top-page
TOP > 美少女 > 【プラモデル】コトブキヤ「ガンヘッド」「レイストーム R-GRAY1」「斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[白]」再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモデル】コトブキヤ「ガンヘッド」「レイストーム R-GRAY1」「斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[白]」再販決定

2018年09月19日 23:08

美少女コトブキヤ再販プラモ

|CM(55)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■来年2月再販決定、再販予約開始


価格 10,584円(税込)
2019年02月発売予定
メーカー コトブキヤ

設計:芦沢勝

1989年公開の特撮映画『ガンヘッド』より、世界連邦政府軍が自己プログラミング機能を持った発展型コンピューター「カイロン5」とのロボット戦争に投入した可変装甲戦闘車両「ガンヘッド」が23年の時を経てついに復活!
特技監督である“川北紘一監督”からの資料提供、
完全監修による現代のプラキット技術で作られたまさに“決定版”ともいえる仕様です。
タンクモードとスタンディングモードへの変形は一部差替えにより再現!
スタンディングモードでの“自立”が可能な他、劇中でも印象的だった“縦坑移動モード”の再現などガンヘッドならではディスプレイも決まります。
主役機である『ガンヘッド507』を示す機体番号やその他のマーキングは付属デカールにて再現しています。
設定通り脚部には “燃料タンク”以外にも“ビンテージウイスキーが入った樽”が取り付けられる他、上部“20mmチェーンガン”の取り外しギミックによる劇中のラストシーンの再現なども楽しめます。
徹底的に作り込まれたプラスチックキット『ガンヘッド』を、ぜひお客様自身の手で組み立ててお楽しみください。

ギミック
■タンク(G1モード)からスタンディング(G2モード)へ差替え変形可能です。
■両腕に伸縮ギミックがあります。(手首付近で伸縮)
■左右マニュピュレーターの指はそれぞれ独立して可動致します。
■肩部と脚部のワイヤー射出穴はハッチを取り外すことで再現(ワイヤーは付属致しません)
■「メカニカルベース フライング3」に対応。

ガンヘッド 1/35 プラモデル



価格 5,184円(税込)
2019年02月発売予定
メーカー コトブキヤ

原型製作:伊世谷大士

伊世谷大士原型のシューティングゲーム・プラモデル第二弾。
90年代末の名作シューティングゲーム「レイストーム」の自機「R-GRAY1」をプラモデルとして初立体化!
手で掘り込んだとは思えない、スケール感を失うほどの高細密、高密度なディティール。
R-GRAY1の最大の特徴であるロックオンレーザー発信部を完全再現。
キャノピーはクリアパーツで再現。
タンポ印刷が施された「特製メカニカルべース フライング3」が付属。

※本商品はあえて「上級者向けプラキット」とする事で、従来のプラキットなら省略されているであろうディテール・フォルムを忠実に立体化しています。

レイストーム R-GRAY1 1/144 プラモデル



価格 5,184円(税込)
2019年02月発売予定
メーカー コトブキヤ

原型制作:伊世谷大士

『我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。』

一世を風靡したシューティングゲーム「斑鳩」の2Pプレイヤー機 飛鉄塊 銀鶏(ひてっかい ぎんけい)が、「上級者向けプラキット」として今蘇る!
原型師伊世谷大士氏によるガレージキット試作をゲームのオリジナルデザイナー鈴木康士氏により「フォルム見直し」「ディテール追加」を行い、装いも新たに1/144スケールプラキットとして生まれ変わりました。

あえて「上級者向けプラキット」とする事で、普通の商品なら省略されているであろうディテール・フォルムを忠実に立体化。
小翼の展開収納状態を差替え式で、また降着アームも差替えで再現できます。
機体の各紋様は「モールド」と「デカール」にて再現。

台座は銀鶏用に鈴木康士氏描き下ろしの瓦礫の情景をモチーフに制作。雰囲気をさらに盛り上げます。
パッケージアートも同様に氏に描き下ろしていただきました。

キット全長 155 mm ながら、コトブキヤプラキット最高峰の情報量を誇る『飛鉄塊 銀鶏[白]』を是非お楽しみ下さい。

※本商品の組み立てには接着剤が必要となります。

斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[白] プラモデル
«前の記事« 【Fate/GOキューズQ】「アサシン/酒呑童子」フィギュア【駿河屋予約開始】【初音ミク】「レーシングミク 2018Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2056885:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:11▼コメ返信通報

黒も頼みます

0 0
2056887:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:15▼コメ返信通報

>上級者向けプラキット
ハードル高っけぇー!!!

0 0
2056891:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:24▼コメ返信通報

※2056887
上級者向けって言ってるだけで、普通に組みやすいから買って欲しい
なによりカッコイイし

0 0
2056892:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:24▼コメ返信通報

お、ガンヘッド久々やん! ・・・2月か、もしかして何か動きがある可能性・・・!!(ほら、アニゴジでも出てたし。・・・名前もじりだけど)

0 0
2056894:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:28▼コメ返信通報

ガンヘッドの立体物高いからガレキかおもちゃだと思ってたらプラモだったのをようやく知った

0 0
2056895:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:28▼コメ返信通報

銀鶏にR-GRAYと来たらガンヘッドも某STGの魔改造バージョンで(無理です)

0 0
2056896:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:29▼コメ返信通報

紅茶買い逃したから再販嬉しい

0 0
2056898:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:30▼コメ返信通報

※2056887
言うて難しくない。 ただ、スナップ部ではなく要接着である所がそこそこあるだけで。 流し込み片手にサクサクいけるレベルよ。
(なお鬼門はデカールにある模様。 ・・・まぁ塗仏のことだが)
・・・ぶっちゃけ、プラモ慣れたらこんな感じの方が良いと思えてくるんだよなぁ・・・。(合わせ目消しとか応力とかヒケとか)

0 0
2056899:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:34▼コメ返信通報

そういやACのナインボール&セラフも2月に再販だ
ブキヤは来年の2月に何を起こすつもりなんだ?
少なくとも俺の財布の中身がすっからかんにはなりそうだけども

0 0
2056901:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:37▼コメ返信通報

ブキヤキットは素組みだと少し物足りないというのはあるなぁ
スミ入れくらいはしてやりたい感じ

0 0
2056902:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:39▼コメ返信通報

ガンヘッド、死ぬときはスタンディングモードでってネタは知ってるけど何と戦ってるかは知らないんだ…

どっかで配信とかレンタルしてないかな

0 0
2056903:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:41▼コメ返信通報

※2056887
某メーカーみたいに食玩以下の酷すぎる部品精度が無いから安心だよ。

0 0
2056906:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:44▼コメ返信通報

※2056887
某メーカーみたいに部品精度が低くないから無いから安心して組み立てられるよ。

0 0
2056911:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:51▼コメ返信通報

ゲームはやったことないが斑鳩のプラモ気になってた。
こっちの形状は初めて見るが一目惚れだわ間違いなく買うわ

0 0
2056912:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:57▼コメ返信通報

プラモもレトロゲーブームかな?

0 0
2056913:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:57▼コメ返信通報

ガンヘッド再販は若干値上がりした?
キャプテン連載当時のカールビンソン作中で割と酷いネタにされてたの思い出した。

0 0
2056914:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:04▼コメ返信通報

高島兄の同サイズフィギュアは今回もつかないのか

0 0
2056922:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:22▼コメ返信通報

R-GRAY1欲すぃ。GRAY2も頼んます

0 0
2056926:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:32▼コメ返信通報

川北監督…

0 0
2056928:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:35▼コメ返信通報

斑鳩のほうも欲しいわ

0 0
2056929:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:35▼コメ返信通報

(美少女?)

0 0
2056932:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:46▼コメ返信通報

※2056913

芦屋ガンヘッドは今思い出すと結構危ないネタな気がする

0 0
2056943:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 01:10▼コメ返信通報

斑鳩は塗仏以外は全部組んだが今見ても惚れ惚れする
塗装はちょっとだけ面倒だけど

0 0
2056946:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 01:13▼コメ返信通報

パトレイバー系も再販希望。

0 0
2056968:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 02:06▼コメ返信通報

どれも嬉しすぎ!

0 0
2056983:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 02:38▼コメ返信通報

銀鶏ありがてえ!昔は2千円位で格安で買えてて改造パーツの素材に最高だったのに、
急にプレミア価格付き出して困ってたんだよ。
細かくて精密なパーツが最高!

0 0
2056987:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 02:53▼コメ返信通報

斑鳩もR-GRAY1も塗装出来る技量があればメッチャ作りたいんだけどなぁ…

0 0
2056993:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 03:09▼コメ返信通報

福袋要員

0 0
2056999:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 03:28▼コメ返信通報

塗仏積んでるなぁ
熟成されてるとおもふ

0 0
2057001:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 03:29▼コメ返信通報

ガンヘッド懐かしいなゴジラ対ビオランテの同時上映だったかな〜〜

0 0
2057002:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 03:30▼コメ返信通報

※2056914
迷彩塗装済みの方にはついてないんだな。ジェロニモォー!は。
買おうか悩んだ挙げ句ヨドで埃かぶってた初版の方買った直後にコレが出て嘘だろって思ってたが買って正解だったようだ。

0 0
2057009:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 03:45▼コメ返信通報

※2056928
斑鳩は11月に再販あるみたいよ

0 0
2057040:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 05:27▼コメ返信通報

※2056914
ブキヤのHP(発売日2019年2月とちゃんとなってる)と電ホビの記事はフィギュア付きのになってるよ

0 0
2057055:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 06:24▼コメ返信通報

ジェ・ロ・ニ・モ~!!ヽ(゚Д゚)ノ

0 0
2057056:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 06:24▼コメ返信通報

ガンヘッド好きな奴は信頼出来る!

0 0
2057139:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:51▼コメ返信通報

ブキヤSTGの斑鳩とR-GRAY1は両方上級者キットを名乗っているけど
斑鳩は組み立てに接着剤必須、模様は印刷済みではなく大判の水転写デカール
R-GRAY1は何が上級者向けなのか分からない全面スナップフィットで色分け完璧
という感じで難易度仕様は全然違う

0 0
2057144:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:54▼コメ返信通報

※2056983
斑鳩・銀鶏のフレームは独特の曲線と小さいパーツで色々使えるよね
そして一度組んだら他に使っている人を見ると「ここはアレだな」って分かるようになるw

0 0
2057157:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 09:00▼コメ返信通報

※2056922
俺もR-GRAY2ほしいんだけど(欲を言えばR-GEARも)、確かデザインした人が「ハイポリ仕様のデータや画稿を作ってない」って言ってたっけな
言われてみれば赤と青が表紙にいるけど両方R-GRAY1しかなくて2のモデルって存在しない。
しかし斑鳩は2Pも出て両方白黒あるのにR-GRAY1は青すら出てないんだよな…2が難しくても青仕様くらいは普通に出ると思ってた

0 0
2057250:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 09:52▼コメ返信通報

※2057144
うまく使わないと浮かない?

0 0
2057253:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 09:55▼コメ返信通報

※2057001
同時上映は『彼女が水着にきがえたら』だったよ。

0 0
2057289:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 10:16▼コメ返信通報

ゴジビオといえばスーパーX2の再生産はしないのかい?ブキヤさんよぉ

0 0
2057338:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 10:51▼コメ返信通報

※2057250
浮くかどうかはMSを選ぶ感じ。全体的にジオン系に合う
俺の場合連邦系だとこっちは使わずスターウォーズとか使ってる

0 0
2057347:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 10:59▼コメ返信通報

ガンヘッドの高島政宏に憧れてニンジンスティック食べてた幼少期の俺

0 0
2057379:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 11:19▼コメ返信通報

ガンヘッドは千値練で変態可動で作ってもらいたい。

0 0
2057487:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 12:31▼コメ返信通報

銀鶏欲しいけど155mmって小さいな

0 0
2057517:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 12:51▼コメ返信通報

芦屋ガンちゃんは映画の出来が
ガンヘッドのモデル以外壊滅的にひどいことへの
皮肉も入ってるからなあ。

0 0
2057675:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 14:39▼コメ返信通報

※2057253
同時上映なんて今は無いなー

0 0
2057830:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 16:57▼コメ返信通報

※2057487
STGの主人公機プラモは大体全長150mm~180mmくらいだしぜんぜん小さくはないよ
こいつらは横幅も高さもあるしね

0 0
2057877:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 17:23▼コメ返信通報

うぅ…アインハンダー…(届かぬ思い

0 0
2057878:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 17:24▼コメ返信通報

これは完全変形ハマチさんを出す布石と見た

0 0
2058030:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 18:41▼コメ返信通報

麻宮騎亜版のガンヘッドの方も思い出してあげてください

0 0
2058442:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 21:54▼コメ返信通報

※2056895
「オプション」が「おっ○い」と聞こえるアレか?

0 0
2058526:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 22:50▼コメ返信通報

※2057877
あいつらまともな物造れない癖に版権抱き込んで放さないもんな・・・

0 0
2059177:ウルズ774 投稿日:2018年09月21日 12:03▼コメ返信通報

※2057040
ありがとう、今確認してきた
気付いたら注文確認メールが届いた

0 0
2059750:ウルズ774 投稿日:2018年09月21日 17:10▼コメ返信通報

※2057157
今は亡きゲーメストのテレホンカード企画でR-GRAY2(2Pカラー)のCG作られたよ
R-GRAY2のプラモも出してほしいなぁ・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x