top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム 】ROBOT魂「ナイチンゲール(重塗装仕様)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム 】ROBOT魂「ナイチンゲール(重塗装仕様)」【プレバン受注開始】

2018年09月05日 16:00

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂

|CM(374)
 【プレバン受注開始】



■プレバン限定で受注開始


価格 23,760円(税込)
2019年02月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

シャア・アズナブル伝説の乗機「ナイチンゲール」がROBOT魂で商品化。
左右幅:約400mm 前後幅:約310mmの大ボリュームに魂ネイションズの技術を詰め込み誕生。
ロボットを愛する心=「ROBOT魂」を体現する究極の仕様!
・出渕裕氏のデザインを徹底追及した造形
・「赤い彗星」シャア・アズナブルに捧ぐ重塗装仕様
・ファンネルコンテナは自由に可動
・高速移動モードを再現
・大ボリュームの武装類も付属
・胸部のメガ粒子砲が展開
・隠し腕を使用し、ビーム・サーベルの4刀流が可能
・ボディ各部の可動と専用台座で様々なポージングが決まる 

主な商品内容

・本体
・交換用左手首3種、交換用右手首4種
・大型メガ・ビーム・ライフル
・ビーム・サーベル×4
・ビーム・トマホーク
・収納用ビーム・トマホーク
・ビーム・トマホーク用エフェクト2種
・シールド
・専用台座一式 

ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)


▽予約ページ
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール(重塗装仕様)
«前の記事« 【ボンバーガール】「藤崎詩織」プライズフィギュア 発売決定【モンハン】ねんどろいど「ハンター♀ レウス・エディション」明日予約開始、DXver.もあり »次の記事»
この記事へのコメント

2042599:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:22▼コメ返信通報

エヴァ、ストフリに続いて今日も戦争か?

0 0
2042601:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:26▼コメ返信通報

ナイチンに高速移動モードなんて形態があったのか

0 0
2042604:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:26▼コメ返信通報

※2042599
予約明日からですけどね
ズワウスみたいに二次三次あるだろうから心配なさげ

0 0
2042605:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:26▼コメ返信通報

※2042599
ナイチンは戦争にならないでは?

0 0
2042607:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:26▼コメ返信通報

プレバンで安心した

0 0
2042608:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:27▼コメ返信通報

3枚目の歩いてる感じがすごくかわいい

0 0
2042609:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:27▼コメ返信通報

しかし数年前はナイチンゲールが

0 0
2042610:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:28▼コメ返信通報

※2042601
こんな重量物を高速移動させたら、制動時の慣性でパイロットがミンチになりそうw

0 0
2042611:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:28▼コメ返信通報

こうもポンポン出るなんて思いもしなかったなぁ

0 0
2042613:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:32▼コメ返信通報

いいなあ、かっこいいなあ。

0 0
2042615:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:34▼コメ返信通報

※2042611
今まで頑なに商品化ハブられてたのが異常だったんだよ

0 0
2042617:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:36▼コメ返信通報

重装仕様?どこ変わった?と思ったら
重塗装だった

0 0
2042618:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:38▼コメ返信通報

幅も奥行きもすごいから場所取るねぇ
でも買う

0 0
2042619:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:40▼コメ返信通報

1/144だからRGサザビーと並べたい

0 0
2042622:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:43▼コメ返信通報

高速移動モードってファンネルコンテナのバーニアが全部死んでて
むしろ遅くなるんじゃね?って感じなんだが

0 0
2042624:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:44▼コメ返信通報

デカールはないみたいだし、小さなマーキングは各自ご自由にっていう感じなのかな
はい、買います 大佐

0 0
2042626:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:45▼コメ返信通報

しかし体型的にバイポッド使う場面無いよねこの子

0 0
2042627:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:45▼コメ返信通報

※2042622
むしろ格納形態だよなw

0 0
2042628:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:46▼コメ返信通報

ふーんカッコいいじゃん

0 0
2042629:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:46▼コメ返信通報

全体的にはかっこいいんだけど、隠し腕が思ってたのと違う。

0 0
2042630:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:47▼コメ返信通報

※2042626
いくらでもあるでしょ
全高サザビーより低いんだし

0 0
2042631:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:49▼コメ返信通報

※2042622

く、空気抵抗は減ってるから…(ほぼ宇宙用なので関係ナッシング)

0 0
2042632:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:50▼コメ返信通報

隠し腕がヒョロくて鉄骨みたい

0 0
2042634:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:52▼コメ返信通報

※2042630
全高とバイボッドとどう関係があるんや?

0 0
2042635:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:53▼コメ返信通報

隠し腕あるやん!

0 0
2042638:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:57▼コメ返信通報

※2042619
全高16.5cmだから1/144ではないんだな。
設定全高が27.8mだから、1/144だと19.3cmになる。

0 0
2042639:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:59▼コメ返信通報

C3で見たけど超デカかった、奥行きがあるから実質となりの
Hiνの3倍以上だと思う

0 0
2042640:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 10:59▼コメ返信通報

隠し腕がコレでいいならアームズアームでも作れそうだな。

0 0
2042641:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:01▼コメ返信通報

これを期に逆シャア機体ver. A.N.I.M.E.で作り直して

0 0
2042642:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:01▼コメ返信通報

それよりサザビー作り直せ

0 0
2042643:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:01▼コメ返信通報

僕の財布から一万円札が高速飛行モードで飛んで行きます。

0 0
2042644:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:02▼コメ返信通報

プレバン記事の蹴りのポーズが良いね

0 0
2042645:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:03▼コメ返信通報

ファンネル、外せないんだ。

0 0
2042646:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:03▼コメ返信通報

バーニアお化けや

0 0
2042647:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:06▼コメ返信通報

※2042634
全高の低さは狙撃のしやすさに直結する
ナイチンほどの全高とバイポッドがあれば狙撃のポジション探しにも苦労しないだろう

0 0
2042648:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:08▼コメ返信通報

※2042645
写真5枚目ファンネル外れてるよ

0 0
2042649:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:12▼コメ返信通報

こんなに足短かったっけ?

0 0
2042653:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:19▼コメ返信通報

隠し腕こんなんだったっけ?

0 0
2042655:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:20▼コメ返信通報

※2042649
今までの立体物が脚長すぎだった

0 0
2042660:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:29▼コメ返信通報

Hi-νに合わせてMetalかと思ったら、普通のRobot魂なのか

0 0
2042662:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:30▼コメ返信通報

ジオみたいな感じの隠し腕を想像してたけど別に隠し腕で力比べするわけじゃないし設定上どうなってるのか知らないけどこれでも別にいいのか

0 0
2042664:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:34▼コメ返信通報

※2042601
高速移動と言いつつ、推力の大半を担っていそうな肩部バインダー内のスラスターが一切使用できないように見えるんですがね。
畳まない方が加速性能は上がるんじゃないかな・・・
どっちかといえば、シルエットの変化による光学センサーに対する欺瞞効果のほうがありそう。

0 0
2042667:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:37▼コメ返信通報

ファンネル展示できるパーツが無いな
後日オプションくるか?

0 0
2042670:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:41▼コメ返信通報

※2042655
今見るとre100が割りと酷くてビックリした

0 0
2042671:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:41▼コメ返信通報

シールドがサザビータイプなのがなんか違う気がするんだよねー

0 0
2042673:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:42▼コメ返信通報

ここ最近でナイチンゲールの立体物増えたけど隠し腕展開まで再現されてるのってこれが初めて?

0 0
2042676:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:43▼コメ返信通報

click linksynergy com

0 0
2042683:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:47▼コメ返信通報

※2042599
23000円超えもするロボット魂だし場所も取る
悩む人多いんじゃない?
争奪戦まではいかないと思う

0 0
2042684:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:49▼コメ返信通報

かっこよすぎる、、、
次はラフレシアお願いします

0 0
2042685:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:49▼コメ返信通報

※2042673
一応なんかちっちゃいガチャみたいなので再現してる物はあった
それ以外は皆無

0 0
2042688:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:52▼コメ返信通報

※2042670
ホンマや!ロボ魂ナイチンゲール見た後、REナイチンゲール見ると脚が酷過ぎる
ロボ魂が正しかったんだな…

0 0
2042689:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:53▼コメ返信通報

マーキングプラス版が出る可能性もあるが買うか…。

0 0
2042690:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:54▼コメ返信通報

Hi-νは再販しないのか
なんならVer.2でもOKよ

0 0
2042693:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:58▼コメ返信通報

※2042689
ペーネロペーの時は通常版とマーキングプラスを同時に注文受け付けてたしその可能性は低いのではないだろうか
というかこの価格で更に後出しされたら流石に…

0 0
2042695:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 11:59▼コメ返信通報

まあ他の人が持ってるの遠くで眺めとくレベルで指咥えてるんでいいや…
って思ってたけど!隠し腕と台座見たら欲しくなってきたぞ…!高速移動モードもいいねえ

0 0
2042698:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:01▼コメ返信通報

※2042690
画像内の「METAL ROBOT魂 Hi-νガンダム」は別売りです。
どこに売っているのか教えて下さいバンダイさん

0 0
2042703:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:08▼コメ返信通報

バインダー畳んでるのが高速形態ってやつ?艦内等の格納状態じゃなくて?

0 0
2042704:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:08▼コメ返信通報

※2042693
ナイチンにマーキングベタベタ貼ってあるイメージないし
仮にマーキングプラス出てもいらんな
ファンネルエフェクトも完備の完全版なら考えるけど

0 0
2042708:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:15▼コメ返信通報

※2042683
と、思うじゃん?

0 0
2042711:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:16▼コメ返信通報

スルーしようて思ってだけど。結構動かせそうでカッコイイやん。しかしここ10日あまりで結構諭吉もってかれたしなー。ここ見ると争奪戦ならないゆうとるけど、まじか?今日の詳細みて購入に切り替える人多いと思うなー。

0 0
2042712:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:16▼コメ返信通報

※2042698
今更…リペイントverまで出てるのに

0 0
2042713:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:16▼コメ返信通報

ファンネル展開系エフェクト無いくらいが不満だけどそんなことが些細な問題だと思えるレベルで素晴らしい…

0 0
2042722:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:21▼コメ返信通報

※2042713
ギミック、武装完備
なにより「スタイルが完璧」
変な独り善がりのアレンジなんか要らんのですよ

0 0
2042725:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:24▼コメ返信通報

※2042667
ここまでの価格だと2~3千円高くてもいいからエフェクト付けて欲しかったな
サザビーver2.0出たらオプションで出そう

0 0
2042729:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:27▼コメ返信通報

写真通り届くなら文句ナイチンゲール

0 0
2042730:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:28▼コメ返信通報

こんなかっこええナイチンゲール買っとかないと勿体無いおもうけどなかなかの値段
塗装も好みだし可動範囲も良さげだし決定版になりそう

0 0
2042734:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:30▼コメ返信通報

※2042662
戦闘用ってかデザイン上手が届かない場所用のサブアームっぽいし

0 0
2042735:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:33▼コメ返信通報

※2042683
今の購入者の年収を舐めてはいけない・・・いい年したおっさんが結構な比率で多いのさ!(しかしスペースは厳しい)

0 0
2042736:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:34▼コメ返信通報

箱の中で永き眠りにつく邪魔な置物

0 0
2042738:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:37▼コメ返信通報

※2042734
でも届かない所にって何を取る用なんだ?って感じだし
ビームサーベルだとしたらもうスカートに装備されてるし
用途としては近接戦だと思うんだよな
やっぱ細過ぎだよこれ

0 0
2042740:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:37▼コメ返信通報

※2042736
なんでそんな邪魔になるものをわざわざ買うの定期

0 0
2042742:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:41▼コメ返信通報

バンダイのことだから何年か後にリュニーアル版を出しそうだから予約するのを躊躇してしまう。

0 0
2042743:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:47▼コメ返信通報

あとでmetal robot魂で再出発!とかやりそう・・・。
Hi-νの前例があるから買うの躊躇するわ。

0 0
2042750:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 12:58▼コメ返信通報

ナイチンってカッコいいけど角度限定なのがなぁ
斜め横から見るとメチャクチャカッコイイのに正面から見ると致命的にダサい

0 0
2042753:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:00▼コメ返信通報

大尉大人げなさすぎ

0 0
2042763:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:15▼コメ返信通報

※2042712
それな。リペイント版なんて出る時叩かれてたぐらいなのに

0 0
2042767:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:18▼コメ返信通報

外装全塗装なんだ。すごい気合い入ってるね。

0 0
2042769:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:18▼コメ返信通報

※2042743
いきなりメタルロボット魂で出そうとしたけど値段が高くなりすぎて関節だけ通常に戻しましたみたいな仕様だし、出ないんじゃね?

0 0
2042774:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:25▼コメ返信通報

アキバショールームにあったけど
台座とリアアーマーが尋常じゃなくデカかったなぁ・・・
みんな頑張れ、俺は降りる

0 0
2042776:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:26▼コメ返信通報

この機体でも蹴りをいれたいのか、シャア!

0 0
2042790:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:42▼コメ返信通報

※2042734
そだね、小説だと白兵戦で圧倒していたナイチンが格闘戦でボコボコにされるから隠し腕は飾り

0 0
2042792:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:45▼コメ返信通報

※2042638
プレバン見ると全高約200mmって書いてあるからやはり1/144なのでは。。

0 0
2042801:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:52▼コメ返信通報

※2042750
永野護が描いた単眼のナイチンゲールをリデザインしたものだから無理がある部分が多少はね

0 0
2042803:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:53▼コメ返信通報

metal robot魂でhi-νが出てたことも知らない。
ver animeでMSVが出てたことも知らない。
情弱にも程がある。

0 0
2042805:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 13:55▼コメ返信通報

※2042738
個人的な考えだと用途は近接戦で更に奇襲を狙ったものだと思う
あれば少し有利程度だから細くても構わないかと

0 0
2042810:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:00▼コメ返信通報

※2042712
普通に買う事が出来ませんよ、製造元さん って意味なんじゃないか?

0 0
2042816:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:04▼コメ返信通報

デカいスカート、隠し腕も嬉しいけど、スパロボで使っていたメガ粒子砲が再現されてて出来は最高

0 0
2042819:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:12▼コメ返信通報

いくらでも金出すから買わして下さい!ってレベルのナイチンゲールが数万で買えてこの出来が買えるとはボーナスタイムだろ…

0 0
2042827:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:22▼コメ返信通報

※2042683
バンダイが煽りに煽って発表したのがナイチンゲールだぞ?

0 0
2042829:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:23▼コメ返信通報

リペイントやmetal化しないだろうとは言うものの何だかんだで出せば売れるだろうから出そうで怖い
3万円でも買う奴は結構居そう
だってバンダイだもの

0 0
2042833:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:28▼コメ返信通報

思ってたより可動しててビックリだわ

0 0
2042836:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:33▼コメ返信通報

ファンネル展開したようなギミック、エフェクト無いのか
欲しかったな・・・

0 0
2042838:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:36▼コメ返信通報

※2042683
× 23000円もする
○ たった23000円でいいの?

なんだよなあ。置き場所は確かに問題だが・・・

0 0
2042845:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 14:47▼コメ返信通報

そう言えばこれ通常のROBOT魂なんだな、上位版のMETALがあるのに
今後絶対METAL ROBOT魂版出ると思うわ、Hi-νガンダムの例あるし
価格も2万超えてたらタガ外れてるしな

0 0
2042858:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:10▼コメ返信通報

※2042838
そう、たったの23000円なんだよな
このボリュームと塗装込みで
だからこそまだ値段を上げられる要素がある
つまり上位のものが出ると

0 0
2042860:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:17▼コメ返信通報

※2042801
ナハトガルがナイチンに化けたところみると
HSガンダム原型のHI-Sもかなり違いそう

0 0
2042863:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:23▼コメ返信通報

なんだかんだで仕様変えでもう一回くらい出そうではある
全身メタリックとか

0 0
2042875:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:30▼コメ返信通報

こんなんだすまえに他に商品化する機体あんだろアホな企業だな

0 0
2042879:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:33▼コメ返信通報

まあもし仕様変更で出たらその時はその時だ
これを買い逃して後悔する方が怖い

0 0
2042891:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:52▼コメ返信通報

ファンネルエフェクトは後で出しそうな気はするんだよな
コンテナのファンネル収納部のとこ、なんか不自然に4つの穴が開いてるし

0 0
2042894:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 15:54▼コメ返信通報

情報戦のつもりなのか
それともプレバンが気に入らないのかネガティブな書き込みがチョコチョコあるねぇ
まぁプレバン ドンと来いな自分はモチロン気にせず予約しますがね
しかしコレを見るとREを脊髄反射で買った自分は負け組(泣
思い切って切り刻んだ改造するかなぁ…

0 0
2042916:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 16:45▼コメ返信通報

※2042611
このままHGUCでも出てくれそうな勢いだから買うのにちょっと迷うんだよなぁ

0 0
2042919:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 16:49▼コメ返信通報

※2042683
1/100のプラモが出た後なんだぞ?置き場所なんてかわいいもんだろ

0 0
2042922:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:01▼コメ返信通報

小説版未読で胚乳だのナイちん毛だの言ってサーセンでしたーーーッ!
カッケーーーーーーーッ!!

0 0
2042923:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:03▼コメ返信通報

この体系でどうやって殴り合いやるんだよ

0 0
2042925:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:05▼コメ返信通報

※2042743
実は俺も躊躇組。
今までも「これは(ガンプラ)出んやろ」と思ってROBO魂買ったら、まさかのプラモ化(しかも一般)ってパターンが何回かあったからね。

0 0
2042926:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:06▼コメ返信通報

※2042819
それは言い過ぎ

0 0
2042927:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:16▼コメ返信通報

高速移動モードのプロペラントタンク爆発しそうだな…そうか、爆発推進ってやつか

0 0
2042929:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:17▼コメ返信通報

※2042649
このフォーミュラマシンのような低さこそナイチンゲールの魅力
REのなんか改造しなけりゃパチモンだよ

0 0
2042930:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:20▼コメ返信通報

サラリーマンになってからはプラモデル作る暇がなかなか無い
ヤフオクで良いやつは高すぎる

こう考えると2万は安い

0 0
2042931:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:21▼コメ返信通報

※2042916
仮にHGUCが出るとしてもREがあれじゃあ全く期待できそうにないんですが

0 0
2042936:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:31▼コメ返信通報

なんか思い出した
ベールトーチカチルドレンの原作に描かれてたナイチンゲールって思いっきりサザビーだったよな
なんとなく思い出した

0 0
2042937:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:33▼コメ返信通報

ヤクトドーガもいつか来るな多分

0 0
2042938:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:35▼コメ返信通報

※2042931
確かにHGで出てもREの縮小版じゃ意味ないしねぇ
改造はし易そうだけどね
RGとかだと考えるけどボリューム的に金額も箱の大きさもサザビーどころかネオジオング超えてきそうだ

0 0
2042947:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:57▼コメ返信通報

高速移動モードってパラレル設定のアナハイムレコードでしか見たことないけど、それが
元ネタなんだろうか
メガ粒子砲の装甲稼働やランチャーモードの名称とかは、ダムエーの漫画版ベルチル
で出てたし、とりあえず盛れそうな設定は全部盛ってみようって事なんかね

0 0
2042949:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 17:59▼コメ返信通報

※2042894
Reが出てくれたからこそ商品化につながったと思うけどな

0 0
2042950:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:01▼コメ返信通報

やっと出渕スタイルのナイチンゲールが出るのか
REで頑張って切ったり貼ったりしてみたけどこのスタイルにできんかったわ

0 0
2042952:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:03▼コメ返信通報

REは根本的な体幹が違うから、いくら改造してもこれに近づかないんだよなあ。

0 0
2042954:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:06▼コメ返信通報

発売時期がMBエヴァと被るとは…!!

0 0
2042959:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:13▼コメ返信通報

2月はエヴァとキングブラキオンがあるから、ナイチンゲールは2時受注に期待したいが
最近のバンダイは”2次は抽選です”とかやりそうで怖い。

0 0
2042960:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:15▼コメ返信通報

確かに発売のタイミングはずらしてほしかったな

0 0
2042965:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:27▼コメ返信通報

※2042936
画は全然違うよ

0 0
2042970:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:32▼コメ返信通報

※2042750
これたまに目にするけど全く共感できん
角度限定な箇所が思い浮かばないんだが
どういう感性の元に判断してるんだろうか?

0 0
2042978:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:45▼コメ返信通報

ブラックサレナのように正体はララァの敵討ちのために装甲とスラスターを付けまくったサザビー…みたいな裏設定があってほしい
かつて戦ったジ・オとキュベレイに影響受けたような装備も妄想が捗る

0 0
2042982:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:49▼コメ返信通報

※2042970
正面からも翼広げた怪獣みたいでかっこいいと思う
何をもってダサイとしているのかはわかんないね

0 0
2042983:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:50▼コメ返信通報

※2042980
お前の勝手なイメージなんか知るかよ

0 0
2042985:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:52▼コメ返信通報

※2042978
その設定のガンプラを組むんだ

0 0
2042986:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:53▼コメ返信通報

※2042983
ただのレス乞 食だ
安価つけると喜ぶからスルーしておけ

0 0
2042988:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:55▼コメ返信通報

後にあるオレンジ色の大量のイボが気持ち悪いわ

0 0
2042992:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:57▼コメ返信通報

16時受付け開始なのか、辛いな
仕事終わるまで残っていてくれればいいんだけど

0 0
2042993:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 18:58▼コメ返信通報

何で2月?
エヴァとこれで5万かよ

年末はニューがきそうだし

0 0
2042998:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:03▼コメ返信通報

あえてRE/100を擁護するなら、前腕部の穴?的なものの配置と形状はRE/100の方がバランスがいい

0 0
2043000:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:05▼コメ返信通報

ナイチンゲールって単語に人間の方を連想する人多そう

0 0
2043001:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:06▼コメ返信通報

それから隠し腕にはカバー的なのをつけてくれれば完璧だったな
フレームだけってのはちょっと簡素過ぎる
それこそRE/100についてた隠し腕ディテールのような形状の

0 0
2043004:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:13▼コメ返信通報

ロボ魂って1.2万くらいじゃなかったっけ?
ぼったくり過ぎやろ

0 0
2043005:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:15▼コメ返信通報

※2043004
ナイチンゲールはデカいもん
ぼったくり過ぎとかんじ

0 0
2043006:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:16▼コメ返信通報

※2043005
途中で送信失礼
ぼったくりと感じるならスルーするのも選択の1つ

0 0
2043009:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:20▼コメ返信通報

※2043000
そもそもナイチンゲールと検索して出てくるのが
人物とMSの二つだけっていうね

0 0
2043019:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:37▼コメ返信通報

※2042936
もしかしてカラー口絵と勘違いしてない?

0 0
2043020:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:38▼コメ返信通報

※2043009
その2つが有名過ぎるか
頑張れ鳥さん

0 0
2043026:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:42▼コメ返信通報

REと比べて見てきた かっこよさ全然違っててびびった

0 0
2043027:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:43▼コメ返信通報

※2042683
このスレ覗いてるオッサン達は数々の多々買いを経験した猛者だぞ
置き場所ガーなんて喚いてる若造は黙ってなさい

0 0
2043029:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:46▼コメ返信通報

PVの池田秀一の声酷くない?病気とかじゃなければいいが…

0 0
2043034:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:52▼コメ返信通報

※2043027
こういうジジィはみっともない

0 0
2043040:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 19:59▼コメ返信通報

虫っぽい

0 0
2043048:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 20:08▼コメ返信通報

俺達みたいなREナイチンゲールw

0 0
2043050:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 20:13▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2539.jpg

0 0
2043056:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 20:19▼コメ返信通報

胸部メガ粒子砲かっこ良過ぎる

0 0
2043067:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 20:35▼コメ返信通報

これがナイチンゲール決定版と言い張れるくらいかっこええなぁ。ロボット魂って値段もするけどやっぱモノが良いよなぁ

0 0
2043080:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 20:49▼コメ返信通報

※2043050
あーコレを見てカッコ悪いと思うか・・・
それとも修正しがいがあると思うか・・・
しかし改めてみると腰位置が高いだけじゃなく全体的に縦に長いんだなぁ

0 0
2043106:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 21:13▼コメ返信通報

REは人型を意識しすぎた
実際は人型と思わせてクリーチャー体型なんだよね

0 0
2043143:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 21:40▼コメ返信通報

正直小説の挿し絵みたときは限りなくモビルアーマーに近いMSってイメージだったからRE見たときは「う~ん」てなったな~

0 0
2043164:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 21:57▼コメ返信通報

※2043029
68歳のジイさんだからなあ…

0 0
2043168:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 22:00▼コメ返信通報

RE100を全塗装(メタリックキャンディ塗装)で仕上げた俺だからこそわかる。
このナイチンゲール、今までで一番イメージに近いかっこええやつや。
しかも1/144くらいのサイズなら、扱いやすくて最高である。

0 0
2043172:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 22:01▼コメ返信通報

※2043029
こんなもんじゃね?シャアではなく池田秀一として喋ってたらこんな声よ。UC0096のナレーションとか聞くとわかる。

0 0
2043215:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 22:30▼コメ返信通報

※2042642
あれは目も当てられない酷い出来だったもんな

何故重塗装なんて銘打ってるんだろうな

0 0
2043306:ウルズ774 投稿日:2018年09月04日 23:43▼コメ返信通報

※2043050
MGのサイサリス思い出した。
なんで足を長くするんだ。

0 0
2043313:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 00:08▼コメ返信通報

※2042634
輝き棒が無くても狙撃姿勢が取れる。

0 0
2043453:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 02:27▼コメ返信通報

※2043050
何だ?この出来損ないは

0 0
2043476:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 02:47▼コメ返信通報

燃費悪そうな機体だな

0 0
2043516:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 04:16▼コメ返信通報

やっとGGPのナイチンゲールに似ているのが出たな
30年近く待ったよ

0 0
2043548:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 06:49▼コメ返信通報

※2043027
数々の品を多々買いしてきたなら尚更置く場所がないんじゃ

0 0
2043549:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 06:53▼コメ返信通報

Ex-Sといいこれといいロボ魂はあまり動かなそうな印象の機体でも何処から持ってきたんだってくらい予想外の可動域を実現していて凄いな

0 0
2043607:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 09:38▼コメ返信通報

※2043549
引き出し方式や関節の配置で大抵はどうとでもなる
デザインの都合で可動範囲狭くなっちゃいました~はもう唯の怠慢ということだ

0 0
2043620:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 10:12▼コメ返信通報

※2043607
良いこと言うね

0 0
2043638:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 10:55▼コメ返信通報

※2043607
今までどれだけ可動に対してメーカーの関心がなかったかってことだよな~

0 0
2043645:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 11:09▼コメ返信通報

メガ粒子砲あんのか 実質ニルファ版
METALで出される可能性があるとなぁ…

0 0
2043658:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 11:14▼コメ返信通報

※2042683
スペースは作るものだよ

0 0
2043690:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 12:16▼コメ返信通報

※2043645
今でさえこんな値段するのにMETALで出しなんかしたら
一体どれほど値上がりするのやら
正直METALやマーキングプラス版を出す可能性はほぼゼロと言い切ってしまっていいと思う

0 0
2043710:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 12:53▼コメ返信通報

来年METALで出るの知ってるから迷う

0 0
2043844:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 15:39▼コメ返信通報

※2043710
嘘丸出し
出てもダイキャストとかどうでもいいし

0 0
2043849:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 15:42▼コメ返信通報

そもそも今回の素材にダイキャストが含まれてるんだけど
どこに使われてる?

0 0
2043856:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 15:49▼コメ返信通報

もう予約始まるけど記事更新はしないのかな?

0 0
2043875:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:03▼コメ返信通報

ナイチンゲール予約できた。
エヴァ買えなかっただけに嬉しい

0 0
2043877:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:05▼コメ返信通報

エヴァより余裕だった

0 0
2043879:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:06▼コメ返信通報

たたむと空気抵抗が減るけど、ブースター吹かした後慣性航行に移行するなら宇宙だし考慮する必要がない。
つまりデブリベルトを姿勢制御だけで抜けるために面積を減らして結果的に3倍の速さで移動するんだ、多分、きっと

0 0
2043880:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:06▼コメ返信通報

相変わらずの混雑でしたが、ナイチンゲール無事予約完了。
来年に届くのを楽しみにしております。

0 0
2043881:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:06▼コメ返信通報

カート入れた後、急激に重くなったけど注文完了!
上と同じくエヴァ敗残兵だけど、こっちは時間覚えてて良かったw

0 0
2043884:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:08▼コメ返信通報

とりあえず一個。ズワウスみたいに一次分売り切れが1日半だと面白いけどね

0 0
2043885:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:08▼コメ返信通報

戦争ってほどでもなかった。
みんなあせって時間キッカリにポチろうとしたね?

0 0
2043886:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:10▼コメ返信通報

そもそもロボット魂だし
ロボット魂で2万超えなんて焦らなくても余裕で買えるよ
MBとは違う

0 0
2043887:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:12▼コメ返信通報

戦い終わりましたやっと。おわり間際でやり直し数回。みなさんお疲れ様でした(“`д´)ゞ

0 0
2043888:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:12▼コメ返信通報

もしかして分割払いできない?

0 0
2043889:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:13▼コメ返信通報

※2043887
お疲れ様です(笑)また第2回あったらまたこ~なるんすかね。

0 0
2043890:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:14▼コメ返信通報

身構え過ぎた気もするが用心に越したことはないよね。無事に予約できて良かったよ。

0 0
2043892:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:18▼コメ返信通報

外回り中だったからスマホアプリで予約したけど、エラーしまくりで去年の魂ネイションの予約の悪夢を思い出した。

0 0
2043893:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:19▼コメ返信通報

自分もカート迄はサクッと入れたので楽かなと思ったら
そこから重くなるとは想定外
でも無事予約完了〜お疲れ様でした!

0 0
2043895:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:20▼コメ返信通報

※2043892
お疲れ様です(“`д´)ゞ自分も仕事の合間に予約しました。

0 0
2043897:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:21▼コメ返信通報

なんかストフリとかの影響かずいぶん身構えてるコメ多いが、これは受注期間ずっと残る商品じゃね?w
ROBOT魂で売り切れで買えなくなったものあったかね?(二次受付はズワゥスとかヴェルピンがあったけど)
まあ欲しいなら早めの予約が大正義なのは間違いないけど。

0 0
2043898:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:22▼コメ返信通報

※2042722
わかる…ディジェに謎ツインアイフェイスやガチムチ体型のズワウスを強制的に細マッチョに変更やら意識高い系スタッフの「従来の仕様に【敢えて】一手間加えました」的な余計なアレンジされるのはもううんざりです。
多くの方が求めるのはオリジナル準拠し良く動くものなんですよ…

0 0
2043899:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:22▼コメ返信通報

※2042875
(定期)が抜けてるぞ粘着くん

0 0
2043902:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:23▼コメ返信通報

※2043897
プレバン初の人が増えたのかな

0 0
2043903:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:23▼コメ返信通報

注文完了!
2月が楽しみだ~

本当は2個欲しかったけど、MBストフリの抽選に間違って(?)当選した場合のことを考えて1つで我慢

0 0
2043905:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:26▼コメ返信通報

無事予約完了
余裕だな

0 0
2043910:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:29▼コメ返信通報

※2042683
ゴジラフリークなんぞビオランテをレンジの上に飾るんだ、なんとでもなるさ!

0 0
2043914:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:37▼コメ返信通報

※2043897
METAL BUILDストフリさんや0010thは悪魔の現地購入or抽選だったからテン・バイヤーの餌食という悲劇…加えてプレバン限定のズワウスは即完売だし大型アイテムは皆身構えるのも仕方ないかもね

0 0
2043915:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:37▼コメ返信通報

※2042638
顔までが16cmで、角まで含めると20cmかと

0 0
2043918:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:42▼コメ返信通報

この機体の存在を知って結構たつはずなのに胚乳と並ぶ絵を見るのはじめてかもしれない
ヒロイックなアレンジの胚乳に対してこっちは怪物みたいなアレンジだから異質感すごいな
主人公機対ラスボス機って感じが強調されて嫌いじゃないけどw

0 0
2043924:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:50▼コメ返信通報

※2043888
自己解決
久しぶりにプレバン使ったけど最終確認後に選択とか分かりづらいぞコノヤロー

0 0
2043926:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:53▼コメ返信通報

余裕どころか今でも余ってる

0 0
2043929:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:55▼コメ返信通報

受注商品に焦り過ぎだろ

0 0
2043930:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 16:56▼コメ返信通報

ナイチンはまあ売り切れるにしても一日はもつんじゃないかな、仮にその速度で売り切れたら二次もあるだろうし。
というかANIMEの3連星ザクがあみやたみんで売り切れてるのにあせったよ、みな3個づつかったせいか?w

0 0
2043937:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:04▼コメ返信通報

3個欲しいから2次にいったら1個追加しよ

0 0
2043938:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:06▼コメ返信通報

深海に放り捨てたら漁師が「新種のカニか」と思うだろうな

0 0
2043945:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:11▼コメ返信通報

※2043897
メタルビルドしか目付けてなくて他のは全く視野に無いからどういう加減の物かも分からん奴ら…あっ(察し)知ってたらプレバン受注アイテムに争奪戦()とか言わんだろうし。明日のインレは一次のみ送無+デカールだから早く一次なくなりそうだが。

0 0
2043946:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:11▼コメ返信通報

※2043937
おひとり様じゃなくて1注文につき2個だから
2次じゃなくても追加できると思うぞ

0 0
2043948:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:11▼コメ返信通報

※2043929
受注の意味分かってるか?
受注生産とは違うぞ?

0 0
2043949:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:12▼コメ返信通報

足技を使えないではないか

0 0
2043954:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:17▼コメ返信通報

※2043948
え、ごめんわからないので説明お願いします

0 0
2043957:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:19▼コメ返信通報

プレバンなんて普段は全く使わないから焦ったわ
てか久しぶりにガンダム関連のフィギュア買った
あとは塗装ミスがないことを祈るだけだわ

0 0
2043959:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:20▼コメ返信通報

バイポッド使うなら自分の足でも立てよ

0 0
2043962:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:24▼コメ返信通報

大型アイテムと煽って満を持して発表したわりには余裕で購入できたな
ちょっと拍子抜け

0 0
2043963:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:24▼コメ返信通報

※2043938
なんで深海に漁師がいるんだ?

0 0
2043968:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:32▼コメ返信通報

※2043945
プレバンで頻繁に買わないから普通に争奪戦だと思ってたわ。すまんな。

0 0
2043970:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:34▼コメ返信通報

ダメだった・・・注文しちゃったよ・・・我慢するか迷ってたんだけどね・・・
昔、リアル厨二だった頃にアキバの中古ショップのレンタルケースに飾られてたナイチンゲールのガレキを見た時の今もなお色あせない衝撃と感動を抑えきれなかった・・・
で、飾る場所が問題なんだよな。もうズワウスと並べるしかないなw

0 0
2043985:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:48▼コメ返信通報

※2043946
いや、資金的にね

0 0
2043989:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:52▼コメ返信通報

※2043690
メタロボで出されるならざっくり1.5倍強の32800以上でくるんだしょうね。

このギミックでは、3万オーバーは無理がありますなぁ(`・ω・´)

0 0
2043990:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:54▼コメ返信通報

散々迷ってたけど思い切った。もう2月発送分は何が来てもポチらないぞ!!(フラグ)

0 0
2043991:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:54▼コメ返信通報

※2043890
用心に越したことはございませんよ。

0 0
2043992:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 17:55▼コメ返信通報

※2043948
記事には受注開始とあるが?

0 0
2044004:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:05▼コメ返信通報

重塗装のHi-νも出るのかなあー、だめかなあ

0 0
2044005:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:05▼コメ返信通報

※2043970
昔欲しかったけど買えなかった、手に入らなかったものは許容額より高くても買ってしまうものだ
特にナイチンゲールみたいな立体化に恵まれないのはな
ここで買わなかった場合絶対に後で欲しくなる上に、数年、あるいは10年以上待たないと新しいのが出ない可能性が高いのよね・・・

0 0
2044009:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:10▼コメ返信通報

MBエヴァあるのにナイチンゲールもポチった
早く来い!!と思う自分と2月なんて来なけりゃいいんだ!!と思う自分がいる

0 0
2044010:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:10▼コメ返信通報

「メタルロボット魂で出るんじゃ…」とか言ってるやつは完全にニワカ。
ナイチンゲールの関節はシーリングという布状の関節カバーがついている形状なので、関節を金属にすることはありえません。
メタルにしようがないのです。

0 0
2044011:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:11▼コメ返信通報

※2044004
いやそれもう出たし…

0 0
2044013:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:11▼コメ返信通報

※2043992
横からだけど、受注開始ってのはあくまでも注文の受付を開始したという意味であって
注文を受けた分を生産する「受注生産」とは違う、って言いたいんじゃね
備考にも「予定数に達した時点で、ご注文の受付を終了させていただく場合があります。」
と書いてあるし

0 0
2044015:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:17▼コメ返信通報

サザビーのロボット魂もリメイクして欲しいな

シナンジュやこれと比べると明らかにクオリティが劣る

0 0
2044016:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:19▼コメ返信通報

※2044013
説明ありがとうございます
そういうことなら納得です

0 0
2044027:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:33▼コメ返信通報

※2043938
深海に放り込むと水圧で元の形が分からないくらい潰れます。

0 0
2044034:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:41▼コメ返信通報

※2043954
受注生産=受注した数だけ生産
受注=生産予定数は決まってるので注文を受ける数に限りがある

0 0
2044035:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:42▼コメ返信通報

※2044010
しかしこれで終わりとは思えないのがプレバン
売れるのは分かってるし
まあ俺はすぐ欲しいから買うけど

0 0
2044036:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:42▼コメ返信通報

※2044015
サザビーというか逆シャア勢は間違いなく
ver.ANIMEでリメイク来るだろ

0 0
2044038:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:44▼コメ返信通報

劇中で使ってすらないバイポッドのためだけのベースなんかいらないから原作準拠の指先が尖った手首をつけてくれよ

0 0
2044039:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:45▼コメ返信通報

※2044004
ナイチンゲールと合わせるならスポット迷彩のシールドにグラデ模様のファンネルだよなあ

0 0
2044051:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 18:54▼コメ返信通報

※2043970
ラジオ会館の海洋堂に展示してあったナイチンガレキ当時10万位したかな。
今池ギトールとかもあった気がするがもはやオクでも見ないし買えるときに買っておくのが吉。

0 0
2044067:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:11▼コメ返信通報

これやっぱ単品だと薄いダンボールにシール貼ったままで送られてくるのかね?

前に買っバーザムはダンボール潰れて中箱へ込んでたんだけど・・・・

0 0
2044069:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:12▼コメ返信通報

ナイチンゲールは正面から見るとカッコ悪いって言われてるけどこれだと正面から見てもそんなに悪くなさそうな気がする

0 0
2044073:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:15▼コメ返信通報

やっぱシャアのMSっぽくないね。シャアの愛人のMSっぽい

0 0
2044074:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:15▼コメ返信通報

ポチったけど塗装がひどいバンダイ製品を掴まされ続けた過去があるから売りである全塗装がちょっと怖い
頼むぞバンダイ!

0 0
2044077:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:16▼コメ返信通報

※2043607
いやでもやっぱGNブレイド腰に付けたエクシアの可動域は厳しいよ

0 0
2044079:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:18▼コメ返信通報

※2044067
おまとめ使って適当なやつと一緒に買う
金かかるけど

0 0
2044090:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:23▼コメ返信通報

購入に際して分からないことがあったからバンダイの窓口に問い合わせようと思ったら16時で終わりだった
16時から受注開始なのに…

0 0
2044091:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:23▼コメ返信通報

自分はナイチンゲールはスルーだけど
ナイチンゲール好きにはたまらんのだろうということは画像みればわかる。
まだ予約やってるけど、買えた人達よかったね。

0 0
2044092:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:24▼コメ返信通報

もし後出しでメタル版出すならいっそメッキとかマーキングとかエフェクトパーツなんかも山盛りして思い切り高額アイテムにしちゃって欲しい
そうすれば諦め…られずにポチっちゃいそうだやっぱダメだ

0 0
2044097:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:27▼コメ返信通報

自分は買う気一切なかったけど見れば見るほど秀逸なデザインで結局、買ったわ

0 0
2044104:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:35▼コメ返信通報

※2044090
これだけ丁寧に書いてあるのに何が分からへんのや…

0 0
2044107:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:36▼コメ返信通報

※2043050
REってこんなだっけ?
ロボ魂版を見た後だとパチモンにしか見えない・・・

0 0
2044110:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:37▼コメ返信通報

※2043548
確かにw

0 0
2044119:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:44▼コメ返信通報

※2044104
登録してるクレカを変更したかったんだよ
結局、自分で解決したけど注文後に変更できる仕様とは初見じゃ分からない
マイページや支払い方法のページで変更できるもんだと思ってたわ

0 0
2044122:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:45▼コメ返信通報

ポチった

0 0
2044123:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:46▼コメ返信通報

今までREのナイチンゲールしか見たことなかったからROBOT魂で出ると聞いた時は「絶対かっこ悪い」と思ったが、いざ見てみると死ぬほどかっこいいな

0 0
2044127:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 19:51▼コメ返信通報

※2044069
それ言ってる奴一人だけやん
正面から見てどうかっこ悪いのかとか一言も言わんままだし

0 0
2044157:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:25▼コメ返信通報

ち◯この分割線だけちょっと気になるわ

0 0
2044159:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:25▼コメ返信通報

※2044038
別売りだから安心しろ

0 0
2044164:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:29▼コメ返信通報

メタルロボットでハイニューあるからナイチンも同フォーマットで欲しかったなぁ

0 0
2044168:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:31▼コメ返信通報

メタルメタルと言うがこのナイチンゲールもダイキャスト使ってるぞ

0 0
2044177:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:45▼コメ返信通報

※2044164
要らんよ
どこにダイキャスト使うのって話だし
重さもこれだけでかけりゃ十分だろうし
さらに高額になるしで良いこと無い

0 0
2044179:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:47▼コメ返信通報

※2044038
原作準拠言うなら尖った指先こそ原作には無いんだがな

0 0
2044181:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:49▼コメ返信通報

※2044127
ガマガエルっぽいからでは

0 0
2044185:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:52▼コメ返信通報

※2044181
どこが?

0 0
2044194:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:56▼コメ返信通報

※2044038
だから原作なんてないんだよなんの原作だよ
現実ではみじめなお前がこういう場だけは訳知りのこだわりマニアぶれる浅薄なロールプレイは
ほんともうそろそろ卒業しろ

0 0
2044196:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 20:59▼コメ返信通報

※2044194
原作はベルトーチカ・チルドレンのことじゃね?

0 0
2044201:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:04▼コメ返信通報

※2043020
ナイ鳥「竹内まりあの歌があるもん!」

0 0
2044204:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:08▼コメ返信通報

※2044039
それは小説イラスト版の出渕Hi-νを出せということですね

0 0
2044217:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:13▼コメ返信通報

※2042638
a.n.i.m.e.も1/144とか言いながら設定で計算すると微妙に違ったりしてるからね、設定がいろいろあるだろうから1/144謳ってる場合は何かしらの設定に基づいてちゃんと1/144に造られてると思う

0 0
2044220:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:14▼コメ返信通報

※2044181
まだ蛾とかなら分かるがガマガエルは無理あるわ
叩くにしてももう少し考えようぜ

0 0
2044222:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:14▼コメ返信通報

僕、ジオングも一月のガンダムも買うんだけど、皆さんはどこに置き場を作ってるのか知りたいです

0 0
2044224:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:16▼コメ返信通報

※2044222
家じゃないかな?

0 0
2044225:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:19▼コメ返信通報

小豆色のガマガエル?

0 0
2044230:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:22▼コメ返信通報

※2044222
どうやってディスプレイしてるかじゃなくて置き場所の作りなのか?
部屋の空いてるスペースにフィギュア棚を置いてる

0 0
2044239:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:28▼コメ返信通報

名前見る度に思うけど敵メカに外国の偉人の名前使うとか頭おかしいだろ不愉快過ぎる

0 0
2044243:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:30▼コメ返信通報

※2044239
ここに来て釣り針がデカいですよね

0 0
2044244:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:30▼コメ返信通報

やばい
めっちゃカッコイイな
MAのような異形感とMSのカッコよさが混在している

0 0
2044245:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:31▼コメ返信通報

※2044239
鳥の名前ですけどね

0 0
2044250:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:33▼コメ返信通報

※2044239
煽るつもりが己の無知を露呈させるとは高等テクすぎだろ

0 0
2044252:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:34▼コメ返信通報

※2044222
面倒くさいけどローテーション
動かして、飾って、動かして、仕舞って、出しての繰り返し

0 0
2044254:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:35▼コメ返信通報

※2044239
これがFGOキッズか

0 0
2044255:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:36▼コメ返信通報

※2044243
西洋のウグイスとも言われる鳴き声の美しい鳥サヨナキドリ(別名:夜鳴鶯・墓場鳥)の知名度が低いとは言えあからさま過ぎるな

0 0
2044259:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:40▼コメ返信通報

まさか100点満点のナイチンゲールで遊べる日が来ようとは・・・
ファンネルエフェクトも後から発売してくだせえ

0 0
2044263:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:41▼コメ返信通報

高速形態でプロペラントタンクにファンネルコンテナの全バーニアが向いてるけど爆発しないのか?

0 0
2044265:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:42▼コメ返信通報

ズワゥス・邪神兵・ナイチンゲールと往年の憧れメカをリリースしてくれるから、
素直に嬉しいよ。もちろん今回もポチった。

0 0
2044266:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:43▼コメ返信通報

※2044263
吹かなきゃいいのでは?

0 0
2044269:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:45▼コメ返信通報

※2044265
匠は違っても異形、ボス格という共通点だけで様になるだろうね

0 0
2044270:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:45▼コメ返信通報

※2044222
畳六畳の部屋に飾ります。フィギュア専用の為の部屋に。

0 0
2044271:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:45▼コメ返信通報

※2044222
畳六畳の部屋に飾ります。

0 0
2044272:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:46▼コメ返信通報

※2044266
高速形態なのに?

0 0
2044278:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:55▼コメ返信通報

※2044265
ガラバとかも欲しい
ラスボス級はどうしてもデカくなりがちだから立体化は貴重よね

0 0
2044280:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 21:57▼コメ返信通報

※2044239
(´,_ゝ`)プッ

0 0
2044289:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:02▼コメ返信通報

ホームメイトFC三軒茶屋南口店-株式会社アイランドエステート【ホームメイト】

0 0
2044294:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:08▼コメ返信通報

※2044010
ほんまこれ

0 0
2044309:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:29▼コメ返信通報

※2044239
サヨナキドリなのに偉人の方だと思ってたことに草

0 0
2044314:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:33▼コメ返信通報

抽選販売のくせに全員当選疑惑のHi-νのRe:Package版は
ナイチンへの布石だったんか
こいつが手元にあるからナイチンも買うしかねぇと思ってしまう
バンダイ戦略にしてやられたわ

0 0
2044315:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:34▼コメ返信通報

※2044239
恥さらしめ

0 0
2044316:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:35▼コメ返信通報

※2044239
バカなの?

0 0
2044317:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:44▼コメ返信通報

やっぱ真正面だけが気になるなぁ
なんで斜め横から見るとこんなにかっこいいのに真正面だけはこんなに野暮ったいんだろう

0 0
2044320:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:46▼コメ返信通報

※2044239
名前見るたびにお前思い出して失笑する羽目になるんだけど

0 0
2044323:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:49▼コメ返信通報

※2044317
真正面の画像ないけどね

0 0
2044328:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:55▼コメ返信通報

※2044323
プレバンのページに2面図あるけど、言うほどガマガエルか?って

0 0
2044332:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 22:59▼コメ返信通報

ガマガエルは唯の釣りだろ

0 0
2044351:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:14▼コメ返信通報

※2044011
出たんだけど!なんかもうちょい違うパターンのやつが出てほしいなって。

0 0
2044353:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:15▼コメ返信通報

※2042938
ネオングの箱のデカさ舐めてんの?

0 0
2044356:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:19▼コメ返信通報

※2044222です
返信ありがとうございました、完成品集め出したのa.n.i.m.e.シリーズからで、僕も出して遊んでしまっての繰り返しなんです、ブリスター嵩張るし、皆さんどうしてるのか気になって質問してしまいました。でも答えてくれてありがとうございました、

0 0
2044361:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:22▼コメ返信通報

※2044356
初々しいな
お金を貯めてフィギュア棚を買おうぜ

0 0
2044366:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:25▼コメ返信通報

※2043050
その画像はちょっと悪意あるわ。
足長いには違いないがチ○コケースにアーマー揃えるくらいに座り込んでロボット魂と同じ角度から見るとそれっぽくはなるぞ?

0 0
2044367:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:25▼コメ返信通報

※2042980
純白じゃ連邦の白い悪魔だよ。シャアの搭乗する機体なら赤か金色じゃないと。

0 0
2044370:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:29▼コメ返信通報

※2044367
名前の由来が鳥とも知らずに偉人(看護婦)のほうで純白って言ってるだけでしょ

0 0
2044371:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:32▼コメ返信通報

※2044370
fgoの方のなりきりさんじゃね?

0 0
2044372:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:32▼コメ返信通報

※2043027
置き場所も無いおっさんで悪かったな。

0 0
2044377:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:35▼コメ返信通報

※2044356
フィギュア集めしてる人はDETLOFなんか使ってる人が多いかも。棚を調べて良きフィギュアライフを送ってください。

0 0
2044378:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:39▼コメ返信通報

※2044356
買いだすと凄い勢いで仲間呼び始めるから、飾り場所より仕舞い場所心配した方が良い。
俺は物置からあふれ出しそう。

0 0
2044381:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:45▼コメ返信通報

※2042708
結局争奪戦にはならなかったなw

0 0
2044385:ウルズ774 投稿日:2018年09月05日 23:51▼コメ返信通報

※2044377
アレなんで売れてるのか不思議
横幅がなくて棚板の高さ調節もできない
使い勝手悪すぎて候補にならんなあ

0 0
2044394:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 00:01▼コメ返信通報

※2044366
それっぽくなるくらいじゃなんのフォローにもならんよ

0 0
2044407:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 00:17▼コメ返信通報

※2044385
ヒント:安い

0 0
2044416:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 00:26▼コメ返信通報

バンダイさん次はゲードライをおながいします

0 0
2044445:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 01:47▼コメ返信通報

※2044010
シーリング部分は内部の機構を金属にすればいいだけで金属を使ったらむき出しにしなければならないなんて話はない
まあメタルは出ないと思うけどね

0 0
2044460:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 02:37▼コメ返信通報

※2044265
ロボ魂でも邪神兵出るかもしれんしね
置き場所に困るけど、ロボ魂で3体飾ったら壮観だろうなあ

0 0
2044461:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 02:45▼コメ返信通報

※2044385
安くて数を揃えられる
そしたら横幅が気にならない
大体のサイズのフィギュアも入るから棚板の高さ調整も必要ない

0 0
2044462:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 02:47▼コメ返信通報

そういえばGフレームの百式改は取り上げへんの?

0 0
2044469:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 03:10▼コメ返信通報

これってツインアイなの?

0 0
2044471:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 03:14▼コメ返信通報

※2044239
君は低脳だな

0 0
2044488:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 04:58▼コメ返信通報

※2044314
抽選外れましたー

0 0
2044489:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 05:01▼コメ返信通報

露骨な煽り大杉
どんだけ日常で周囲から相手にされてないんだよ

0 0
2044500:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 05:50▼コメ返信通報

※2044385

0 0
2044508:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 06:50▼コメ返信通報

※2044416
Gコマンダーもいいな
知名度的に無理なんだろうけど

0 0
2044513:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 07:06▼コメ返信通報

ナイチンゲールっていつも思うけど、こんなんでMS戦でアムロに勝つつもりだったんだろうか?って構造だよなぁ。
もうMAに腕付けた感じに仕上げて戦った方が性能生かせたんじゃないかと思う。
実際可動するって言ってもどんだけ動いて見えるのよ。このデザイン。
まぁハッタリとしては一目で強敵なんだけど。

0 0
2044516:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 07:13▼コメ返信通報

※2044513
長距離狙撃にファンネルに拡散ビームだらけと範囲攻撃多すぎて反応出来ても避けきれず殺せる仕様の対アムロ機だと思うけど
実際小説だとアムロのハイニュー事実上撃墜されてますし…赤ちゃんパワーで助かったけどなかったら死んでた

0 0
2044520:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 07:19▼コメ返信通報

※2044371
FGOの方は赤い服着てるし単に看護師=白衣って貧相なイメージだけで発言してるんでしょ

0 0
2044522:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 07:36▼コメ返信通報

※2042601
もともと小説の挿絵の一枚からできてるんだし後付なんて自由自在

0 0
2044557:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 08:37▼コメ返信通報

高くて買えないからって色々難癖つけて下げようとしてる必死なのがいるな

0 0
2044586:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 09:08▼コメ返信通報

※2044513
構造って具体的にどれを見て言ってんだ?
極限まで性能を突き詰めて造られたサザビーの強化発展型だぞ

0 0
2044620:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 10:03▼コメ返信通報

※2044513
実際小説内でアムロ圧倒してたじゃん
むしろHi-νでどうやってあの化け物に勝つつもりだったのかが疑問だわ
あと商品の詳細画像見ても動いてるように見えないなら
本気で眼か脳の病院いったほうが良いぞ

0 0
2044622:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 10:06▼コメ返信通報

※2044557
まぁこっちとしては勝手に脱落して買いやすくしてくれるから助かるけどね
1月~3月は特に買うもの無いからナイチンだけに集中できるし
友人と合わせて4体注文したからサブアームと合わせてビームライフル4丁持ちさせるんだ…

0 0
2044637:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 10:27▼コメ返信通報

※2044622
見りゃ分かるがサブアームにライフル持たせられないだろ…

0 0
2044650:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 10:54▼コメ返信通報

※2044557
難癖つけてなんぼのとこでしょここは

0 0
2044652:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 10:56▼コメ返信通報

※2044650
典型的なかまってちゃん

0 0
2044669:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 11:08▼コメ返信通報

※2044637
いや、誰もそのまま持たせようなんて言ってないし
予備もあるんだからそら持たせられるよう改造しますよ?

0 0
2044687:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 11:21▼コメ返信通報

※2044669
何で隠し腕にライフル持たせようと思ったのかが理解できない
あれってあくまでも接近された時の奇襲用で大型ライフルを持たせる用途はないと思うが
まあ本人が満足ならいいけどあんまり他人には言わない方がいいよ?

0 0
2044733:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 12:00▼コメ返信通報

※2044067
おれ商品に合わせた箱は仕舞易くて好きなんだけど、たしかに衝撃がまともにいっちゃうって考えると不安になるね

0 0
2044738:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 12:06▼コメ返信通報

ズワウス買ったときは梱包材入れてくれてたで

0 0
2044750:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 12:15▼コメ返信通報

※2044687
頭硬ぇなぁ
お前はあんまり他人と喋らないほうがいいよ?

0 0
2044753:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 12:17▼コメ返信通報

※2044622
あんたあれだな?
ガンダムVSシリーズでジ・Oのライフル4丁撃ちに触発された口だろ?

0 0
2044757:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 12:21▼コメ返信通報

※2044687
なんで他人に言わない方がいいの?w

0 0
2044775:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 12:33▼コメ返信通報

※2044687
他人がどう遊ぼうが勝手でしょうが

0 0
2044803:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 13:00▼コメ返信通報

ファンネルが存在してる時点でサブアームにライフル持たせるのに疑問持つの無理あると思うアルよ

0 0
2044843:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 13:56▼コメ返信通報

腕が多数あればそれに同一武器全部持ちさせたりとか
普通に出てくる発想だと思うがな

0 0
2044864:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 14:27▼コメ返信通報

隠し腕は案外懐かしのクラッカーとか握らせて奇襲や目眩ましに使ったら効果ありそう

0 0
2044973:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 16:10▼コメ返信通報

隠し腕は抑えつけてからの陵辱用だと思ってた

0 0
2045046:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 17:38▼コメ返信通報

※2044314
アイアコスは保険で別アカ含めて3件申し込み
したら全部当選したw

0 0
2045081:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 18:46▼コメ返信通報

※2044179
原作ってベルチカ小説の挿絵の事だぞ
漫画しか読んだことないのか君

0 0
2045149:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 20:10▼コメ返信通報

※2045081
もしかして肩がファンネルラックになった変なナイチンのこと?
ROBOT魂版が目指してるのは有名なほうのカラーイラストだからどの道
ナイチンの指先は尖ってないことになるが

0 0
2045169:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 20:33▼コメ返信通報

プレバンのTOPのユーチューブ広告動画が毎回うざい
アクセス数稼ぎなのかな

0 0
2045219:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 21:13▼コメ返信通報

※2044620
これがガシガシ動くデザインしてるとおもってるとは思わんかった。
動いても微調整レベルで、ポーズ変えてもホントに分かんない人には差が分かんないかと思ってたんだけど。
人型基本のMSで動かないやつだろ。可動が腕の付け根が軸可動でも別に文句出ないレベルのデザインな気がしてたんだけど。とりあえずそこら中に可動仕込んでて動くのと、ポーズづけで可動するのは違うとおもうんだけど。

0 0
2045244:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 21:35▼コメ返信通報

このプロポーションで蹴りが出来るのか
ちょっと衝撃だわ・・・

0 0
2045259:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 21:48▼コメ返信通報

※2045219
もう五月蠅いからいちいち難癖つけなくていいよお前
どうせ買わないんだし何でここにいるの

0 0
2045345:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 22:52▼コメ返信通報

※2045219
あんた自分でも何言ってるかわかってないでしょw

0 0
2045419:ウルズ774 投稿日:2018年09月06日 23:55▼コメ返信通報

※2045219
びっくりするくらい何が言いたくて何に対して語ってるのか解らない

0 0
2045456:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 00:28▼コメ返信通報

※2044650
「荒らす」宣言とはおそれいった
管理人にID出してもらうといいよ

0 0
2045577:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 07:30▼コメ返信通報

night in gale (嵐の夜)

0 0
2045720:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 11:24▼コメ返信通報

※2044669
改造して持たせたとしてもあんな細腕じゃライフルを保持できないでしょ

0 0
2045745:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 12:06▼コメ返信通報

※2045456
荒らし宣言てなんだよww 現状の事言ってるだけだろ

0 0
2045760:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 12:29▼コメ返信通報

※2045720
スタンドもあるしアーム改造しないとも言ってないし
飾り方なんかいくらでもありますけど…
なんでそこまで心配なん?

0 0
2045812:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 13:17▼コメ返信通報

※2045760
なんで心配?普通に気になっただけなんだけどね
サブアームの改造ってどうするの???
真鍮線通すの?太くするの?

0 0
2045820:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 13:21▼コメ返信通報

※2045812
保持力にもよるけどよく考えたら宙に浮かせてるんだし
普通にスタンドでライフル支えてアームは添えるだけでもいい気がしてきた

0 0
2045919:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 16:20▼コメ返信通報

受注おわった?

0 0
2045940:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 16:56▼コメ返信通報

REナイチンって足関節のポリキャップの企画共通だから太ももパーツ外して基部と足を繋げるだけで理想的な等身バランスになるで有名だったのに…名前自体でも無知さらしたりホント現代っ子はロクに調べもせんで何でも比べてディスる事が大好きなんやね REにもロボ魂にも別々のいいとこ有るでいいじゃん

0 0
2045975:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 17:52▼コメ返信通報

2次になってる

0 0
2046345:ウルズ774 投稿日:2018年09月07日 23:48▼コメ返信通報

※2045940
ROBOT魂が出た今REが勝る要素はゼロになったけどな
組み立て不要、塗装済み、武装、ギミック類完備、プロポ弄る必要無し、可動範囲も圧勝
REが本当に唯の未完製品になる

0 0
2046361:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 00:21▼コメ返信通報

※2046345
勝てる要素は・・・価格じゃないんですかね・・・

0 0
2046376:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 00:36▼コメ返信通報

※2046361
本当に価格だけだよなぁ・・・
結構手加えたからREにも愛着はあるけどROBOT魂と発売が逆だったら
絶対REは買ってなかったと思うし
それくらい今回のナイチンが理想的過ぎる

0 0
2046402:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:32▼コメ返信通報

※2045244
すごいんだけどBB戦士の烈光頑駄無を思い出してほんわかする

0 0
2047333:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:19▼コメ返信通報

※2045940
いちいちそんな素っ頓狂な改造して理想通りとか草も生えない

0 0
2047503:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:43▼コメ返信通報

ガンダムエース11月号付録のロングライフルをヘビーライフルと2丁持ちさせたいな
おおよそ1/144ってことだから違和感もそんなにないといいなー

0 0
2096859:ウルズ774 投稿日:2018年10月31日 08:13▼コメ返信通報

※2042926

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x