top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 「仮面ライダーゴースト」制作発表会見レポート公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「仮面ライダーゴースト」制作発表会見レポート公開!

2015年08月18日 21:27

仮面ライダー仮面ライダーゴースト

|CM(86)
bike-rider.jpg



 SGゴーストアイコンも予約開始


今秋、新たなヒーローが誕生!新シリーズ『仮面ライダーゴースト』制作発表会見 レポート!

平成仮面ライダーシリーズ17作目となる新・仮面ライダーは、その名も『仮面ライダーゴースト』!
仮面ライダーが“おばけ”という斬新なモチーフで話題を集める本作の制作発表会見が
8月18日(火)ANAインターコンチネンタルホテル東京にて行われ、出演の西銘 駿、大沢ひかる、
山本涼介、柳喬之、磯村勇斗、竹中直人が出席し本作への意気込みを語りました。
さらに当日、本作の主題歌を氣志團が担当することが発表され、ゲストとして登壇しました!

続きは東映公式にて

www.toei.co.jp/release/tv/1206109_963.html
bike-rider.jpg



«前の記事« 【タカラトミー】ガガンガン新作「無人戦闘ロボ スパイガン」発売決定【ガンダム】ウェーブ「セイラ・マス 1/8スケールレジンキット」画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

308485:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:38▼コメ返信通報

パンツ被ってる…

0 0
308486:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:39▼コメ返信通報

デッドプールかと

0 0
308487:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:40▼コメ返信通報

その台詞は聞き飽きた!(立神吼並感)

0 0
308490:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:41▼コメ返信通報

いつゴーストライダーとコラボしますか・・・?(小声)

0 0
308492:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:42▼コメ返信通報

映画見た感じアクションは良さげだが肝心のアイテムが売れなそうで…

0 0
308494:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:44▼コメ返信通報

ずいぶん太ったライダーだな。
いくらご飯を食べるためとはいえ、ここまでブランドに固執してるとね・・・。

0 0
308496:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:47▼コメ返信通報

※308485
それは私の・・・のアレな
俺も初見でそう思ったわ

0 0
308497:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:47▼コメ返信通報

ディケイドより重そうなスーツだな
高岩さん凄いわ

0 0
308500:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:50▼コメ返信通報

kbtitかな

0 0
308506:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:54▼コメ返信通報

新垣氏がラスボスだろうな

0 0
308508:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:54▼コメ返信通報

ゴーストライダーズ♪

0 0
308511:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:00▼コメ返信通報

イエローライオンと二代目野上良太郎がいる

0 0
308514:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:05▼コメ返信通報

>仮面ライダーが“おばけ”という斬新なモチーフで話題を集める本作の制作発表会見が

ここ数年は車に乗ったりフルーツだったり魔法使いだったり斬新が使われすぎな気がする

0 0
308518:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:08▼コメ返信通報

オレンジ色した変態仮面・・・・ライダー

0 0
308519:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:08▼コメ返信通報

真理は…真理はなぁ!俺の母親になってくれるかも知れない女なんだよ!!

0 0
308520:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:09▼コメ返信通報

ウィザードもそうだったけど、こののっぺり顔が好きになれないなぁ。
強化フォームに期待。

0 0
308521:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:09▼コメ返信通報

前から思ってたけど胸が分厚いせいかジャケットがシュワちゃん並にピチピチだな
もうすこし胴体薄くすれば良かったのに

0 0
308522:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:09▼コメ返信通報

バイクが馬っぽいけどファントムライダーかな
どっちにしろゴーストライダーの前身だけど

0 0
308523:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:11▼コメ返信通報

なんかキンタロスが化けた出たようなかんじだな

0 0
308524:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:11▼コメ返信通報

このバイクはいいな
ウィザード以来の「ライト意味あるの?」って感じの造形だが、コンセプトド直球な感じが好き

※308514
毎年新作を出す以上常に斬新を求めないといかんわな

0 0
308526:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:11▼コメ返信通報

ベルトもう少しスリムにできなかったのか…そこだけが残念

0 0
308529:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:16▼コメ返信通報

氣志團が主題歌か…、PVが楽しみすぐるww
しかしゴーストの見た目に反して変身前ほっそいなぁ~、もうちょっとガタイのいい役者がやると思っていたけどこれまた意外。

0 0
308535:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:25▼コメ返信通報

バイクのデザインは結構好き
平成だと龍騎やブラック並に冒険したデザインに感じた

0 0
308536:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:26▼コメ返信通報

うま!?

0 0
308537:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:27▼コメ返信通報

悠木碧って555振りか

0 0
308539:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:29▼コメ返信通報

※308486
同じこと思ったわ デップーさんの色違いっぽい

0 0
308542:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:33▼コメ返信通報

スカルマンとアイバーマシンだね

0 0
308543:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:33▼コメ返信通報

※308497
高岩さん的に、1番キツかったのが
キバなんだっけ?これも相当重そうだな
しかしヒーローはともかく、バイクはイカしてんね
ゴーストのカッコよさは、高岩さんの演技に
全て掛かっていると言ってもいいと思う
キバも、最初はヤバいと感じたが
高岩さんの演技と、キバットの声優さんの演技で
カッコ良く見えたし

0 0
308548:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:42▼コメ返信通報

これって劇中では”変形”するじゃないの……一応前例はあるし。

0 0
308555:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:50▼コメ返信通報

怪人デザインは島本和彦らしいな

0 0
308558:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 22:56▼コメ返信通報

※308556
あれって再利用じゃなかった?

0 0
308567:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:15▼コメ返信通報

SOXの一員ですねこれは・・・たまげたなぁ

0 0
308570:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:23▼コメ返信通報

このマスクって砂時計がモチーフだったりする?

0 0
308574:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:26▼コメ返信通報

某所のカタログ画像だと例のアメコミキャラにしか見えないな

0 0
308575:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:37▼コメ返信通報

なんかもっさりした体型だな。

0 0
308577:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:38▼コメ返信通報

竹中直人ギャラ高そう

0 0
308583:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 00:05▼コメ返信通報

ベルトも含め二段変身が基本形になると思う
今までエレクトリカルパレードみたいな派手なやつが続いたから初期形態は思いっきり地味にして
逆に注意を引く作戦だろう
さすがにこれで一年はキツイ
イナズマンとサナギマンみたいな感じ

0 0
308589:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 00:18▼コメ返信通報

制作会見レポートにいきなり二号ライダー役の人いるけど登場早いんだろうか

0 0
308593:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 00:28▼コメ返信通報

首から上の浮きっぷりとバイクの馬みてなんとなく、デュラハンモチーフなのかなと思った

0 0
308595:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 00:29▼コメ返信通報

お馬さんバイクのコンセプトは好きだけど、『鉄馬』って感じを出すなら、もっと、どっしりとした1100ccクラスの大型バイクの方が良いなぁ……ワルキューレとかルーンベースのやつ、さすがに着ぐるみスーツ着て大型二輪は無理かな?

0 0
308599:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 00:37▼コメ返信通報

劇場版には超人ビビューンがでるのかな?

0 0
308601:  投稿日:2015年08月19日 00:38▼コメ返信通報

主役はかっこ悪いし主題歌は氣志團だしいっきに期待がなくなりましたわ

0 0
308613:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 00:59▼コメ返信通報

仮面ライダーもガンダムも、
動いたらカッコいいってよく言われるモノなんだから、
放送するまでは評価はしないほうがいいでしょ。

0 0
308617:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 01:08▼コメ返信通報

映画じゃ暗闇纏いながら瞬間移動しまくりだったがどうなるか

0 0
308622:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 01:19▼コメ返信通報

フード被るとかなり格好いいいいぞ
ニュートンはいまいちだったけど

0 0
308635:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 02:40▼コメ返信通報

※308535
俺はあんま冒険してるようにはおもえないな

なんかここ数年のライダーの大冒険具合に慣れてきてるせいかな・・・

0 0
308636:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 02:43▼コメ返信通報

スーアクはもうちょい細身が
主演の役者はもうちょいガタイがいいのがよかったな

0 0
308640:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 03:01▼コメ返信通報

顔がダサい
足はカイザみたい

0 0
308641:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 03:44▼コメ返信通報

ドライブ映画で出てきた時は演出結構良かったから期待
デザイン批判はすべてのフォームが出てから、
ストーリーの批判は全話見てから、のいつも通り
フードかぶった状態とか正面でないアングルだと良いのにそういうカット見ないな

0 0
308645:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 04:50▼コメ返信通報

ゴーストのデザイン結構好きなんだよな

顔以外

0 0
308647:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 05:22▼コメ返信通報

ウィザードでハマって鎧武は惰性で見てたが、ドライブで仮面ライダーは見納めだな
ちょっと見た目が酷すぎる

0 0
308652:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 07:04▼コメ返信通報

バイクこのままだと好みだけど
合体後のイグアナ形態がちょっと微妙

0 0
308654:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 07:14▼コメ返信通報

バイク喋ったり自走したりゴーストになついたりしないかな
たまには生きてるバイクも見たい

0 0
308657:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 07:35▼コメ返信通報

バイクのデザイン好きだな、叩いてる奴はバトルホッパーとジャングラーに謝れ

0 0
308658:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 07:35▼コメ返信通報

※308635
フォーゼやらドライブやらよりは冒険してねえわなデザイン的に

0 0
308661:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 07:40▼コメ返信通報

馬っぽいビークルはカッコイイな
陣羽織みたいなのがガイムのイメージと被る気もするが

0 0
308665:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 07:47▼コメ返信通報

フード部分はアパレル関連で子供サイズのが出ると予想

0 0
308669:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 08:19▼コメ返信通報

※308665
大人サイズコートも出ると思うけど。
プレバンで

0 0
308670: 投稿日:2015年08月19日 08:37▼コメ返信通報

背後から手が出たりホラー要素もありそうで楽しみだ

0 0
308674:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 09:00▼コメ返信通報

とりあえずゴーストはパーカー被ってる方が見映えがいい

0 0
308678:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 09:10▼コメ返信通報

※308669
プレバンなら出そうだな

0 0
308679:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 09:12▼コメ返信通報

フードをプレバンで出すならプロップに忠実なレプリカがいい

0 0
308684:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 09:52▼コメ返信通報

平成二期以降をどれか一作でも見てれば映画の宣伝OPとかで過去作の主役はひと通り目を通してるはずだから
ダサいなんて言ってられないはずなんだよな
真さんと555、フォーゼ辺りは前情報知らずに見たら相当インパクトあると思う

0 0
308691:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 10:57▼コメ返信通報

フードも含めてコート全体をどういう形でフィギュアーツ化するのか気になる。

0 0
308700:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 11:21▼コメ返信通報

コート部分に本物の布使ったら縫い目でかすぎて逆にリアルさ無くなるからな

0 0
308707:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 11:47▼コメ返信通報

映画見たらゴーストの顔ってオレンジの部分が光るんだな、フード+発光が凄く格好いい

0 0
308719:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 12:50▼コメ返信通報

バイクがCRFにもどった!?
やったー!

0 0
308723:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 13:04▼コメ返信通報

主演は「にいやん」

0 0
308727:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 13:30▼コメ返信通報

やっぱ太すぎだよな
このデザインならもっとスマートな方が絶対いい

0 0
308737:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 15:17▼コメ返信通報

※308691
フィギュア―ツはフォームチェンジしないのが前提なので
関節可動優先して胴、袖(腕)、フード(頭)と部位ごとに
分割して身体と一体のパーツとして造形すると思うよ。
ウィザードの白魔もそういう仕様だったし。

0 0
308739:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 15:33▼コメ返信通報

※308737
ただウィザードや白魔と違って、ゴーストはベルトがジャケットの内側にあるんだよね
ジャケットを軟質で一体型にするのか胸で分割するのか、いずれにせよ上半身の可動はちょっと難しそう

0 0
308746:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 16:06▼コメ返信通報

バイクの前輪正面向いてるはずなのに黒ユニコーン(?)側面見えてるって、これだまし絵?

0 0
308749:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 16:15▼コメ返信通報

※308746
まさかフロントカウルと前輪が必ず繋がってると思ってる人?

0 0
308760:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 17:19▼コメ返信通報

序盤からゴーストドライバーで変身するライダーが2人いるから、年明けの新ベルトで3人ちょいライダーが増えると見て良いんかなこれ。
鎧武よろしく違うベルトを2本持つパターンもできそうな気がしなくもないが。
鎧武以外で序盤から同じベルトで違うライダーがいるなんて珍しい。

0 0
308767:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 18:05▼コメ返信通報

※308760
龍騎・・・。

0 0
308771:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 18:15▼コメ返信通報

スタイル悪いw主題歌氣志團はどうなるんだろう?
まあボーカル女じゃなくてよかった

0 0
308850:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 21:23▼コメ返信通報

響鬼くらいの体型がかっこいい。こんな短足マッチョ、なんかちがうわ。

0 0
308876:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 23:07▼コメ返信通報

※308767
誰もいないなんて言ってないだろwそいつ珍しいって言ってるだけじゃん

0 0
308897:ウルズ774 投稿日:2015年08月20日 00:08▼コメ返信通報

なんで氣志團起用に文句言うんだろうね

名作MEGAMAXの主題歌知らねえのか

0 0
308898:ウルズ774 投稿日:2015年08月20日 00:22▼コメ返信通報

※308897
主題歌含め良かったよね
MEGAMAXは一番好きだなぁ

0 0
308946:ウルズ774 投稿日:2015年08月20日 11:14▼コメ返信通報


これ

0 0
308984:ウルズ774 投稿日:2015年08月20日 14:02▼コメ返信通報

変態仮面+デッドプール

0 0
309067:ウルズ774 投稿日:2015年08月20日 19:58▼コメ返信通報

ライダーの主題歌で選ばれるのは落ち目の元人気歌手。
きしえんならなるほどって感じ。
金爆が例外だったんだよな。

0 0
309467:ウルズ774 投稿日:2015年08月21日 18:33▼コメ返信通報

ここまで落ちたんだな…
かっこいいとかダサいの土俵にすら上がってねーよクソ過ぎて氏ねってレベル

0 0
309741:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 04:53▼コメ返信通報

※309467
お前はやすやすと比喩する土俵に謝れ…

0 0
311737:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 12:15▼コメ返信通報

どうせ動けば格好いい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。