top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】新SDガンダム EX-STANDARD「RX-78-2 ガンダム」「エールストライクガンダム」9月同時発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】新SDガンダム EX-STANDARD「RX-78-2 ガンダム」「エールストライクガンダム」9月同時発売

2015年07月23日 09:24

ガンダムガンプラSDガンダムEX-STANDARD

|CM(70)
2_20150723031636a77.jpg



 画像追加


【EX-STANDARD】全新SD系列启动!RX-78-2 & 空战型强袭 9月同时发售!
EX-STANDARD 新SDガンダム 「RX-78-2 ガンダム」「エールストライクガンダム」9月同時発売!

バンダイ中国より
画像公開されたのでおそらく近日予約開始

www.weibo.com/gundaminfo#_rnd1437588781238
1_2015072303163486c.jpg

2_20150723031636a77.jpg

3_20150723031637095.jpg

4_201507230316387df.jpg

5_20150723031632e74.jpg


エールストライクガンダム

6_20150723031658be3.jpg

7_20150723031701926.jpg

8_201507230317032e6.jpg

79c11837gw1euajg0w71oj21jk15o0yg.jpg


HGとの連動&カスタマイズ

1_20150723031920627.jpg


«前の記事« 【美少女戦士セーラームーン】S.H.Figuarts「スーパーセーラーマーキュリー」商品化決定S.H.Figuarts「ブルース・リー」画像公開!8月3日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

299510:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 09:35▼コメ返信通報

BB戦士ブランドは捨てるの?

0 0
299512:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 09:40▼コメ返信通報

ビルドファイターズ効果からのカスタマイズ重視の新路線なのかな?
ただ、作例見る限りBB戦士のラインでも実現出来そうだよなぁ

0 0
299513:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 09:41▼コメ返信通報

これがBB戦士 No.400ってことじゃないの??

0 0
299515:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 09:48▼コメ返信通報

イイネ

0 0
299516:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 09:55▼コメ返信通報

こんなんよりLEGENDの400はよ教えてや!
個人的には飛駆鳥大将軍希望なんだが。

0 0
299518:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 09:56▼コメ返信通報

今までのSDは無理やり可動増やした反面ガリガリになっちゃう部分があったけど
これはかなりバランス維持してるよね

0 0
299522:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:02▼コメ返信通報

HGとの連動させる意味がわからん・・・

0 0
299526:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:10▼コメ返信通報

HGってキャラクターモデルだったんだ?
1/144って言っているからてっきりスケールモデル的な気分で痛かったんだね?

0 0
299527:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:11▼コメ返信通報

技術がすげえな

0 0
299528:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:14▼コメ返信通報

脹脛の肉抜きェ…

0 0
299531:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:15▼コメ返信通報

バランスは問題なさそう
気になるのは色分けと、瞳シールがつくかだな

0 0
299532:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:34▼コメ返信通報

武者とかナイト系を充実させて欲しいけど無理だろうな・・・

0 0
299535:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:52▼コメ返信通報

またブランド増やしたのかと思ったらこれか
HGとの連動ギミックは改造パーツとして使うときに重宝するかもしれない

0 0
299536:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 10:53▼コメ返信通報

ストライクの頭は
前のキットの方がかっこよかったな

0 0
299538:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:18▼コメ返信通報

何気にBB戦士のRX-78ガンダムはパーフェクトガンダムの本体の単品版以来だな

正直何故今更HGとの連動を推したのかは意味不明だが

0 0
299539:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:20▼コメ返信通報

リニューアルのHG出たから意味は分かるだろ ばかじゃなければ

0 0
299540:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:27▼コメ返信通報

連動はいらんがスタイルは好みだな

0 0
299541:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:31▼コメ返信通報

価格が気になるな

0 0
299546:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:42▼コメ返信通報

だから、その細い脚をやめてくれ…
全く進歩しないな

0 0
299550:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:49▼コメ返信通報

今のSDってこんなになってるんだな、凄いわ

0 0
299553:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 11:57▼コメ返信通報

※299546
進歩したから細い脚なんだろう
太いと稼動を確保できないとかで

0 0
299561:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:05▼コメ返信通報

良いバランスだけど連動は無意味だな

0 0
299563:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:05▼コメ返信通報

太かったら可動しないしこんぐらいでいいわ
別に見栄えも悪くないし

0 0
299567:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:12▼コメ返信通報

連動要素自体蛇足だな、それ以外はイイだけに
つかバンダイも勘違いしてるよな、そもそもBFやBFTで連動要素があるパーツ類等がまともに機能してないで埋没しちまってるのに

案外短命に終わりそうな予感はするな、このシリーズは

0 0
299574:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:23▼コメ返信通報

おっそうだなW

0 0
299575:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:24▼コメ返信通報

ガチャポン戦士復活してくれたら買うわ。

0 0
299576:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:25▼コメ返信通報

好きな等身とバランスだわ
とりあえず人気の主役機とSDXで人気だったやつこのシリーズで出せば支持を得られそう

0 0
299577:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:25▼コメ返信通報

なんや、万代中国って
いつの間にシナにのっとられてしまったんや。

0 0
299585:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:34▼コメ返信通報

とりあえずリアル系はこっちで、
武者や騎士とかの方はレジェンドBBで展開するのかね

0 0
299589:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:36▼コメ返信通報

※299577
ユニバーサルスタジオジャパン=ユニバーサルスタジオは日本のもの
東京ディズニーランド=ディズニーランドは東京のもの
ってことですか?

0 0
299596:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:48▼コメ返信通報

エールかっけー!ほしい!

0 0
299597:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:48▼コメ返信通報

SDGOの機体デザインをそのまま持っていった感じで良いね。
今はもうサービス終わってるけど・・・

0 0
299604:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 13:05▼コメ返信通報

いきなり等身上がったからビックリしちゃったよ

0 0
299608:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 13:15▼コメ返信通報

とりあえず初代と種を最初に出せばいいって言うのはやめてほしい

0 0
299613:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 13:22▼コメ返信通報

なぜだかエールの4枚目の撮り方で吹いてしまった

0 0
299617:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 13:29▼コメ返信通報

お願いですから価格が高くなりませんように。
できれば1000円以下で。

0 0
299628:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 13:41▼コメ返信通報

※299526
ガンプラは基本的にキャラクターキット
ハードグラフあたりがなんちゃってスケールモデル

0 0
299629:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 13:42▼コメ返信通報

ストライクほしいかも

0 0
299652:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 14:14▼コメ返信通報

ここまで作り込むなら肉抜きやめろや
中途半端な出来が一番腹立つわ

0 0
299658:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 14:19▼コメ返信通報

※299652
肉抜きってなんで必要かわかってる?

0 0
299661:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 14:32▼コメ返信通報

※299577みたいなばかって本当にばか(直球

0 0
299690:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 15:51▼コメ返信通報

※299661
その罵倒なんか素敵。

0 0
299693: 投稿日:2015年07月23日 15:58▼コメ返信通報

そろそろダンボール戦機みたいなSDガンプラが発売されて欲しいわ…膝可動が欲しいんじゃあ…

0 0
299694:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 16:01▼コメ返信通報

SDガンダム カプセルファイターオンラインのモデリングに良く似てる
俺の愛機だったジムⅡセミストライカーが出るまでシリーズが続いて欲しい(願望

0 0
299695:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 16:01▼コメ返信通報

※299575
とっくに復活してる事も知らんの?

0 0
299702:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 16:17▼コメ返信通報

BB戦士に力入れて欲しい

0 0
299727:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 16:56▼コメ返信通報

※299567
別に連動させたくないならさせなきゃいいじゃん
できますよってだけなんだし

ストライク好みだから買うけど連動要素なんか別に使わんよ

0 0
299745:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 17:21▼コメ返信通報

ガチャポン戦士NEXTもそうだけど最近のSDのガンダム顔は目つき鋭くて怖いな

0 0
299832:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 19:22▼コメ返信通報

SDとHGを連動させたら駄目ってウイニングの時に気づかなかったのか

0 0
299893:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 20:50▼コメ返信通報

ランチャーとソード過去に発売されてるキット使用出来るのかしら
てかパーフェクトストライクガンダムで発売して欲しかったな

0 0
299949:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 22:50▼コメ返信通報

これぐらいのサイズで可動押しするなら元祖SDみたいにガシガシ遊んでも壊れないモデルにすればいいのに

0 0
299988:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 00:21▼コメ返信通報

ようやくお出ましかストライク
大分顔つきが鋭い感じ

0 0
300016:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 02:09▼コメ返信通報

どっちもやたら目つき悪いな
かっこいいけどだんだんと頭身上がってるのと一緒にかわいさが薄れていってる気もする
SDってかわいさとかっこよさどちらを重視すべきなんだろうか

0 0
300021:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 02:32▼コメ返信通報

目つきは昔からこんなもんだけど
ばか?

0 0
300024:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 02:46▼コメ返信通報

ネクスエッジと一緒に遊べそう
ラインナップも意図的か知らんが被ってないし

0 0
300025:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 02:46▼コメ返信通報

今のνやサザビーと並べられる1stは嬉しい

しかしHGの連動は…まったくダメじゃないけども工夫しないと楽しめなさそう

0 0
300026:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 02:51▼コメ返信通報

連動って考えるからアレなんだよ
接続部が共通のハードポイントと考えればあると便利だろ?

0 0
300037:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 04:52▼コメ返信通報

瞳シールがなかったら買う
BB戦士はseedとかOOとかまで瞳シールなかったのに、瞳シールが主流になったせいでBB戦士に興味なくなった

0 0
300053:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 07:27▼コメ返信通報

これ言うとめちゃ叩かれるんだけど、俺としてはSDでもコアブロックとか変形とかのギミックを出来るだけ再現してほしい。
子供の時、武者ガンダムの剣を鞘に納められる事に感動したり、大将軍がバード形態に変形するのが凄いカッコよかったりしてワクワクしたし、そこからSDでも凝ったギミックがどんどん追加されていったから、SDでスタイルも良くてギミックも完全再現されていて、さらに可動も確保されているという正当進化を期待したいし、そういう物に今の子供もワクワクしてほしい。

今のHGはつまらないし、ワクワクしない。組換バリバリで変形ってのは違う。俺は『一部パーツ流用の変形風コンパチ』と呼んでいる。
確かに可動は良くなったし、スタイルも洗練されているけど、なんかつまらなくなってHGから興味がなくなっていった。
今はMGばかり買っているけど、本当は1/144のサイズが好きなんだ。
HGは逆に変形しないMSとかばっか買っていたり、寝ただけ変形の一部差し替えを改造して差し替えとか余剰なしにしたりはするけど、昔みたいにHGにワクワクしない。
こういう層は2chでも馬鹿にされるし、RGでも買ってポロポロしてろって話から除外されちゃうけど、俺は変形するってMSの設定をちゃんと再現できることが正当進化なんだと考えてる。
可動できるけど変形はオミットってのは進化じゃないと思う。
そもそも変形合体ギミック自体が馬鹿にされてロボアニメから排除されている感じがして悲しい。そこにこだわる奴はクソと言わんばかりな扱いを受ける。
でも胸を張って言おう、ロボ文化に変形合体は必要だ。これが花道だ。MSとて例外ではない!
もう一巡し終わって別の所に興味が写った大人の、うるさがたヲタの求める方向に行くと、子供はついてこない。
子供は今の供給されるシリーズが初めて触れるロボ文化なんだ。子供がワクワクしないと駄目だ。
こんなんじゃTFに全部持って行かれちゃうよ。TFも大好きだけど、日本のコンテンツに頑張って欲しい。日本のロボ文化が絶滅しないように頑張って欲しい。

なんか疲れてんのか?ごめんなさい。

0 0
300061:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 08:52▼コメ返信通報

※300021
昔からっていつ頃の話をしてるんだよwwまさかGジェネシリーズやSEED辺りの話をしてるんじゃないよな?

0 0
300062:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 08:54▼コメ返信通報

※300037
最近のは瞳シールと瞳無しシールの両方付いてるから別に何の問題もないじゃん

0 0
300082:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 11:15▼コメ返信通報

※300053
少なくともここに一人居ますよ。今も昔も「変形合体ロボットは変形合体してナンボ」と思ってますから。

0 0
300087:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 11:21▼コメ返信通報

※299608
でも、手が出しやすい無難なラインナップなのは確かなんだよな
こういうので、いきなりAGE1やGセルフ出されてもちょっと手が出にくいのは事実だし

0 0
300168:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 13:49▼コメ返信通報

※300053
BFTで、個人的な改造によってフルクロスにコアファイターが仕込まれた
何故原作で使われガンプラアニメでも使われたギミックが商品で再現されなかったか、何故「RGでも作ってろ」と言われるのか
悲劇のヒロインぶるのも結構だが周りに文句言う前に企業としてできることと自分でできることをよく考えろよ

0 0
300501:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 22:01▼コメ返信通報

※300082
長々と書いてるけど、とりあえずアンタも「うるさがたヲタ」な事を自認しようね。
しかもまだオツムが未発達な小学生ならともかく、大人にもなってコスト等の事にすら頭が回らないタチの悪いタイプの。

0 0
300503:ウルズ774 投稿日:2015年07月24日 22:02▼コメ返信通報

ごめん間違えた
※300053ね。

0 0
301033:ウルズ774 投稿日:2015年07月25日 21:35▼コメ返信通報

初期BB戦士世代だけど、俺の知っているSDガンダムと違いすぎてイマイチ愛着わかないな

0 0
301159:ウルズ774 投稿日:2015年07月26日 08:36▼コメ返信通報

※300053
俺も変形、合体してほしいとは思うけど手に取りやすい価格というのはガンプラの魅力の一つだから
変形合体の為に価格が上がるのもアレだし 変形合体は遊ぶ為の要素だと思うから変形合体するために
パーツが繊細になりすぎて遊びにくくなったら本末転倒だと思うから今のガンプラが間違ってるとも思わない
しょうがないからいつも俺は自分で改造してる

0 0
304441:ウルズ774 投稿日:2015年08月02日 15:43▼コメ返信通報

※300062
今両方のシール入ってても、瞳シールを優先してヘルメットが作ってあるから瞳なしシールだと目が大きくて気持ち悪い
もともと瞳なしで作ると違和感がなくなるんだろうな

0 0
315888:ウルズ774 投稿日:2015年09月07日 07:03▼コメ返信通報

9月!
ホビーサイトにEの字もナイよおいぃぃ!?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x