top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤ】アーマード・コア「インテリオルユニオン Y01-TELLUS(テルス) 」「ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ」プラキットほか 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】アーマード・コア「インテリオルユニオン Y01-TELLUS(テルス) 」「ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ」プラキットほか 再販決定

2018年07月05日 16:04

ロボットコトブキヤ再販プラモアーマード・コア

|CM(59)



■再販決定、再販予約開始


価格 4,536円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー コトブキヤ

初回発売:07年10月

人気ソフトARMORED COREシリーズ最新作「ARMORED CORE4」より、
第2弾「インテリオル Y01-TELLUS(テルス)」がプラスチックキットで登場です。
アーマード・コア4の機体らしい洗練されたフォルムはさることながら、
その武装によるボリュームは圧巻の一言。これまでのシリーズ中最大の迫力を誇ります。
これまで発売されたヴァリアブル・インフィニティシリーズとも互換性があり、
自分オリジナルの機体を作り出すことが可能です。

V.I.シリーズ アーマード・コア 1/72 インテリオルユニオン Y01-TELLUS(テルス) 通常版 プラモデル



価格 5,616円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー コトブキヤ

人気ゲームソフト『ARMORED CORE』シリーズのPS3、XBOX360専用ソフト「ARMORED CORE for Answer」より
非常に強い立体化の要望が寄せられていたあの機体、
そう、ローゼンタールの象徴機「ノブリス・オブリージュ」(ACfA)を遂に立体化!
EC-O300(レーザーキャノン)やライフル、各部スタビライザーを新規造型。
アサルトライフルは「AC4(レオハルト機)」版の【MR-R100R】も付属!

V.I.シリーズ アーマード・コア 1/72 ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ プラモデル



価格 5,184円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー コトブキヤ

原型製作:伊世谷大士

かつて一世を風靡したシューティングゲーム「斑鳩」よりプレイヤー機 斑鳩が「上級者向けプラキット」として今蘇る!

以前発売された伊世谷大士氏制作のガレージキットをゲームのオリジナルデザイナー鈴木康士氏によるブラッシュアップ、
「フォルム見直し」「ディテール追加」を行い、装いも新たに1/144スケールプラキットとして生まれ変わりました。
あえて「上級者向けプラキット」とする事で、普通の商品なら省略されているであろうディテール・フォルムを忠実に立体化。
ゲーム内で印象的な「力の解放」発射状態を差替え式で、また降着アームも差替えで再現できます。
機体の各紋様は「モールド」と「デカール」にて再現。

台座はラスボス「産土神黄輝ノ塊」(ウブスナガミオウキノカイ)の一部をモチーフに制作。
雰囲気をさらに盛り上げます。さらにパッケージはオリジナルデザイナー鈴木康士氏に描き下ろしていただきました。
キット全長155mmながら、コトブキヤプラキット最高峰の情報量を誇る『飛鉄塊 斑鳩[白]』を是非お楽しみ下さい。

1/144 斑鳩 飛鉄塊 斑鳩[白] プラスチックキット



価格 9,504円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー コトブキヤ

原型制作:桑村祐一、田村充伸、清水康智

コトブキヤ・プラモデルシリーズにて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のエヴァンゲリオン第13号機を商品化!
プラモデルとしては初の立体化となります。
第一弾の「エヴァンゲリオン初号機」同様、CAD設計による精密な関節部設計と
原型師の手で作り出す洗練されたフォルムの造形を融合させることで、決定版とも言うべきプラモデルに仕上がりました。
さらに、劇中での活躍を再現するために数多くのオプションパーツを付属させた、大ボリュームの商品となりました。

【ギミック解説】
顎部の可動:顎関節を引き出しつつ可動させることで、差し替えなしで開口状態を再現可能。
4本腕の状態の再現:胸部パーツを差し替えることで、4本腕の状態を再現可能。
防御ユニット格納ブロックの装備:肩部を差し替えることで、防御ユニット格納ブロックを装備可能。
槍の収束状態の再現:二本分の槍と連結パーツを使用することで、収束状態の槍(一本)を再現可能。
膝関節の連動可動:腿前面と膝頭が連動して可動。
首関節の連動可動:上を向く際に喉部が連動して可動。
防御ユニット台座の連結:防御ユニット台座のリブを使用して連結が可能。
フライングベース・ネオ(別売)に対応:腰部後ろのパーツを差し替えることで接続が可能。

【付属手首】
握り拳(左右)、平手(左右)、槍持ち手(左右)、鷲掴み形状平手(左右)が付属。
さらに残りの2本の腕の手首、平手(左右)、槍持ち手(左右)、鷲掴み形状平手(左右)が付属。
豊富な手首パーツで劇中のシーンを再現可能です。

【一部塗装済み箇所】
頭部周辺の細かな色分けは塗装済みで再現。
組み立てただけで劇中のイメージに近いエヴァンゲリオン第13号機が再現可能です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 1/400 エヴァンゲリオン第13号機 プラモデル
«前の記事« 「機動戦士ガンダム ガシャポン戦士f 07」10月発売、ラインナップ公開【小林さんちのメイドラゴン】「トール メイドver」フィギュア CG原型公開【FOTS JAPAN】 »次の記事»
この記事へのコメント

1983219:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:07▼コメ返信通報

はぐき!!

0 0
1983221:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:08▼コメ返信通報

ACの新作がほのめかされたからかな?

0 0
1983223:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:11▼コメ返信通報

ノブリス・オブリージュ・・・美しい

0 0
1983224:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:12▼コメ返信通報

ブレイクブレイド再販こないかなぁ

千値練のは恐ろしくプレ値ついてるし

0 0
1983229:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:17▼コメ返信通報

テルス発売からもう10年か・・・・・
限定版のほうが見劣りするレベルで装備充実してて満足感やべーんだよなこれ。

0 0
1983236:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:22▼コメ返信通報

嗚呼、斑鳩が行く・・・

0 0
1983245:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:26▼コメ返信通報

※1983224
あのシリーズあんまり出来良くないし・・
なんかスカスカしてるし・・
やるんなら完全新規のフレームからやってほしいが原作からしてもう無理だよな~_| ̄|○

0 0
1983251:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:32▼コメ返信通報

そのときキミは美しい

0 0
1983264:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:43▼コメ返信通報

ノブリス・オブリージュとグラサン・ノースリーブって似てませんか、大尉?

0 0
1983265:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:44▼コメ返信通報

これはアーマード・コアの新作が発売されるフラグ!

…だったらいいなぁ。

0 0
1983269:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:46▼コメ返信通報

フラグフラグうざいなぁ
金型は持ってるだけでも税金かかるから、ただ寝かせてたら資産の無駄
特に意味なく再販もあるわ

0 0
1983273:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:47▼コメ返信通報

まあ前に製造した分が市場から消えたのを見計らっただけだろ

0 0
1983283:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:54▼コメ返信通報

斑鳩がヘキサギアの新作に見えちまった…

0 0
1983284:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 16:54▼コメ返信通報

フラグの意味からしても変だよね
フラグが立ったって、ざっくり言えば何かが起こる前提条件が揃ったてって意味だから
プラモについてそれを出すか企業が判断するならゲームが決まった後からであって、ゲームの決定がプラモ発売のフラグにはなり得ても逆はない

0 0
1983294:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:02▼コメ返信通報

何年か前に斑鳩が格好良くて衝動買いしたけど、ガンプラ素組み派の軟弱な自分では綺麗に組み立てられなかったな・・・
デカールは破れ、左右でバランスが崩れていた
今ならちょっとはマシに造れるだろうか(ガンプラ素組み派を維持しつつ)

0 0
1983300:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:05▼コメ返信通報

※1983294
あのデカールは大きくて曲面だからモデラーでも難易度高いからねぇ ほんとにそーっとスライドさせて乗せないといけない

0 0
1983301:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:05▼コメ返信通報

※1983284
あえて言えば内部では情報が伝わってて、コレはそれの発露という可能性がなくもないけど、それはフラグの概念ではないね

0 0
1983302:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:07▼コメ返信通報

※1983269
ボトムズネタと同じでちょっと「アーマードコアの新作」がネタとして話題になりすぎた感あるよね…。

0 0
1983304:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:07▼コメ返信通報

パルス欲しいぜ

0 0
1983305:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:08▼コメ返信通報

新作が出るならそれに登場するのは新デザインのもののわけで、旧作を出す理由はますますなくなるぞ

0 0
1983307:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:09▼コメ返信通報

3系も再版しないかなあ

0 0
1983347:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:48▼コメ返信通報

STGのキット増えねーかなー
R-GRAY2とかアストライアーとかストレガとか欲しいねん

0 0
1983362:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 17:57▼コメ返信通報

V.I.再販は去年のアーマードコア20週年記念からきてるだけだぞ

0 0
1983378:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:10▼コメ返信通報

※1983224
ブキヤのプラモとは思えない出来の悪さだよあれ
新規はOVAもコケたらしいし難しいだろうね

まさか斑鳩が再販されるとは思わなんだ黒と銀鶏も頼む

0 0
1983382:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:11▼コメ返信通報

※1983362
そのくせブキヤ公式HPの20周年記事でデカデカと飾ってたクレスト強襲型は頑なに再販しないんだよなぁ…もっと3SLNXLR機再販したらいいのに、ネクストはもう食傷気味だよ…

0 0
1983390:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:14▼コメ返信通報

AC4系の機体はほんっとうに格好良いよね
でもポリキャップがちょっとなぁ・・・

0 0
1983391:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:14▼コメ返信通報

※1983284
※1983301
にバッド入れた奴w
別に新作を期待すること自体は否定してる文面じゃないのに、ぱっと読みで否定された気になってやがるなw

0 0
1983393:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:15▼コメ返信通報

斑鳩買っとこうかな
シューティングの自機プラモ好き

0 0
1983401:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:21▼コメ返信通報

ぶっちゃけACも関節だけ変えたRE欲しいよね。もう部屋にはノーガードレイヴンしか居ねえ

0 0
1983402:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:21▼コメ返信通報

シュープリス再販して

0 0
1983409:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:24▼コメ返信通報

斑鳩はブキヤのSTGで唯一大ヒットした奴なのかな…派生カラーのみならず2Pまで出たのは珍しい
レイストームのR-GRAYは2どころか色換えだけで出来る青すら出ないし怒首領蜂大往生のTYPE-Aに至っては話題になっているところも周りで作っている人も見ない。Amazonレビューすら1件もない
エースコンバットは続くといいなぁ

0 0
1983417:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:27▼コメ返信通報

※1983402
アレも宮沢流通限定のクラースナヤ、フレームアームズでいうならナイトエッジや崩天と同じ枠なんだよなぁ
コンテンツ自体が過去のものだし、よほどのミラクルがないとなぁ

0 0
1983458:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:48▼コメ返信通報

※1983402
要望出しとけ
恒例のアンケートでもそれ以外の方法でもいい
出せば再販してくれるって訳でもないが再販望んでる者がいるってブキヤに意思表示になる
俺は、たまにウェポンユニットの再販希望出したりする

0 0
1983461:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 18:50▼コメ返信通報

PS1⑨の再版もお願いします!
家には病気のフリッツ・バーンがいるんです!

0 0
1983479:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 19:03▼コメ返信通報

4辺りは良く再販されてるイメージあるんだけど旧AC(3~LR)系列は再販してくれないのかね?もしくはしたのかな。初めて買ったブキヤキットがオラクルだからそっちのが思い入れあんのよね。

0 0
1983485:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 19:08▼コメ返信通報

※1983417
※1983458
ナイトエッジも:REという形だけど実質再販だからワンチャンあるよね

0 0
1983504:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 19:21▼コメ返信通報

※1983236
PS4配信開始おめでとう!

0 0
1983511:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 19:25▼コメ返信通報

※1983485
そこでREということはあまり重要じゃない
コトブキヤと宮沢模型流通両方の合意がいるんだよ
ナイトエッジは話がまとまった
クラースナヤも再販あったけど、今からシュープリスは時間が経ち過ぎてる、ナイトエッジとはハードルが違いすぎる

0 0
1983543:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 19:53▼コメ返信通報

新作も良いけどPS4で旧作(4,5系列)出来るようにならんかなぁ…

0 0
1983627:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 20:40▼コメ返信通報

斑鳩再販嬉しい!
けどこの頃のブキヤのモデルは容赦ねぇからなぁ

0 0
1983645:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 20:51▼コメ返信通報

※1983236
我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

斑鳩の厨二全開のセリフしびれるぜ

0 0
1983654:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 21:00▼コメ返信通報

クラース・ナヤまってます

0 0
1983665:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 21:09▼コメ返信通報

※1983627
別に頃とか時期とかじゃなくて斑鳩が上級者向けの作りだったんだよ

0 0
1983706:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 21:41▼コメ返信通報

アーマード・コア「インテリオルユニオン Y01-TELLUS(テルス) 」も「ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ」は、中古や店頭で在庫としてホコリ被ってるだろうが…

0 0
1983713:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 21:44▼コメ返信通報

※1983706
だーかーら、お前の近所の店はそうなんだろうが、ごくごく狭い範囲だけで全体を見ている気になっつーの

0 0
1983714:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 21:45▼コメ返信通報

※1983713
×なっつーの
○なるなっつーの

0 0
1983717:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 21:48▼コメ返信通報

セラフの再販はまだかのう

0 0
1983730:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 22:03▼コメ返信通報

戦術機再販(ボソッ)

0 0
1983733:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 22:04▼コメ返信通報

斑鳩!
やっと来たかー

0 0
1983790:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 23:05▼コメ返信通報

※1983305
つまりACfaがPSVRでリメイクされると言う事か

0 0
1983828:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 23:43▼コメ返信通報

塗装とかしないからノブリス・オブリージュとか下手に買うとスッカスカ真っ白なんだよなぁ
水没さんとかなら黒いからごまかし効くんだけど

0 0
1983847:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 00:09▼コメ返信通報

身体は闘争を云々

まぁ話題と言えば元フロムスタッフの新作ロボゲーやメタルウルフリマスターとかあったしな
ていうかメタルウルフのプラモって出てない?

0 0
1983891:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 01:12▼コメ返信通報

※1983347
R-GRAY2は携わってた人がツイッターで1と違ってハイポリのデータがないから同じように作れないって言ってたっけな
ストレガは俺も欲しい、もちろん変形するやつ
確かブキヤで斑鳩やR-GRAY1作った原型の人がサークルで造型してた記憶あるから基礎にできる現物はあるんだよなぁ

0 0
1983909:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 01:51▼コメ返信通報

テルスの膝関節が30度も曲がらなくて、組み間違えたかと勘違いしたのも良い思い出
デザイン上仕方ないよね・・・

0 0
1983911:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 01:57▼コメ返信通報

※1983909
ネクスト機は殆ど膝曲げて飾ることないし実際あんまり必要ない
そもそも後部ブースト機構なんだからロボットだから間接たくさん動かなきゃいけないって事もないしね・・・・

0 0
1983917:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 02:54▼コメ返信通報

足なんて飾りですよ

0 0
1983951:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 07:07▼コメ返信通報

ネクスト機の戦闘は本当に足が飾りなんだよなぁ…

0 0
1983969:ウルズ774 投稿日:2018年07月06日 08:15▼コメ返信通報

歯茎再販は久しぶりか
新歯茎待ってます…

0 0
1985871:ウルズ774 投稿日:2018年07月07日 20:55▼コメ返信通報

※1983909
実際組んでて「膝関節そこかよ!?」ってなった
股間と膝小僧の間でぐんにょり曲がる感じ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。