top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「ガンダムアストレイノーネイム」「ノーネイムライフル」【予約受付中】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「ガンダムアストレイノーネイム」「ノーネイムライフル」【予約受付中】

2018年06月27日 19:06

ガンダムガンプラHGガンダムビルドダイバーズ

|CM(288)
 【予約受付中】



■ガンプラ新商品
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムタイプA 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)
HGBD 1/144 ガンダムアストレイノーネイム プラモデル(あみあみ)
HGBD 1/144 ガンダムアストレイノーネイム プラモデル 『ガンダムビルドダイバーズ』(あみあみ楽天)
HGBD 1/144 ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム プラモデル バンダイスピリッツ(でじたみん楽天)

HGBD 1/144 ガンダムアストレイノーネイム
価格 1,944円(税込)
発売日2018年08月

ガンダムアストレイをベースにビルドしたシバのガンプラが登場!
■複合装備「ノーネイムライフル」は防御形態の「Dエクステンション」、
遠距離攻撃用射撃モード「Bスマートガン」、さらにはバックパックモードなどの各形態を再現可能!
■右腕に装備可能なガントレットセイバーが付属するほか、遠隔操兵器ブレイドドラグーンも再現。
■頭部に突き出たツインアンテナの展開ギミックも実装!後頭部ディテールも再現!

【付属品】
■ノーネイムライフル×1
■射撃モード用ジョイントパーツ×1
■バックパックモード用ジョイントパーツ×1
■防御形態用ジョイントパーツ×1
■ガントレットセイバー×1
■手首(左平手)×1
■ビーム刃×1

【商品内容】
■成形品×9
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1











HGBC 1/144 ノーネイムライフル
価格 864円(税込)
発売日2018年09月

ガンダムアストレイノーネイムの装備パーツが「ノーネイムライフル」としてHGBCにラインアップ!
■「ノーネイムライフル」は防御モード、遠距離攻撃用射撃モード、バックパックモード、各形態を再現可能!
■ 各形態用のジョイントパーツが付属するほか、拡張用のジョイントパーツが付属。
(一軸・二軸・ボールジョイント(大・中・小))
■HG 1/144 シリーズとカスタマイズが可能!様々な形態で装備させて君のガンプラをパワーアップ!

【付属品】
■ノーネイムライフル×1
■射撃モード用ジョイントパーツ×1
■バックパックモード用ジョイントパーツ×1
■防御形態用ジョイントパーツ×1
■拡張用ジョイントパーツ×1式

【商品内容】
■成形品×3
■取扱説明書×1







«前の記事« 【ドラゴンズクラウン】Q-six「黒エルフの魔獣使い」フィギュア 明日予約開始バーチャルライバー「月ノ美兎」スケールフィギュア化決定【わんだらー】 »次の記事»
この記事へのコメント

1974202:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:22▼コメ返信通報

>ガンダムアストレイをベースにビルドしたシバのガンプラが登場!
ロードアストレイがベースじゃなくない?

0 0
1974203:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:23▼コメ返信通報

ノーネームライフルのジョイントってボールデンのやつと同じなのかね

0 0
1974211:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:25▼コメ返信通報

※1974203
同じやね
クッソ便利だったからこれがつくのは嬉しい

0 0
1974215:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:27▼コメ返信通報

ラブファントムと同じぐらいだと思ったら意外に早い

0 0
1974216:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:27▼コメ返信通報

後頭部の顔ちゃんとあるっぽいな
なんの意味があったんだ

0 0
1974217:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:27▼コメ返信通報

ダイバーズでのHGBCはもう開き直ったように欲しい物直球で出してるよな
最大手が形振り構わないのはとてもよいぞ

0 0
1974218:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:27▼コメ返信通報

※1974202
腕部とが細部がアストレイじゃなくてロードアストレイに近いんだよ
それに、ロードアストレイもガンダムアストレイで間違いないし

0 0
1974221:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:33▼コメ返信通報

※1974218
さすがにロードアストレイとガンダムアストレイは別モノだろ

0 0
1974222:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:34▼コメ返信通報

これって完全新規?
もしかして、流用してロードアストレイも発売したり?

0 0
1974223:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:34▼コメ返信通報

バックパックは取り付け部を調整すれば両肩マントのアクティヴシールド状態にできそうだな

0 0
1974227:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:36▼コメ返信通報

※1974218
Xアストレイとアストレイぐらいには違うと思う

0 0
1974229:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:37▼コメ返信通報

ビーム刃1本だけ?
二刀流できないのか・・・・・

0 0
1974230:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:38▼コメ返信通報

※1974218
公式がベース機体をそんなうやむやな形で発表しないだろ

0 0
1974231:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:39▼コメ返信通報

※1974221
ガンダムアストレイって言葉自体がカテゴリみたいなもんだ

0 0
1974232:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:40▼コメ返信通報

大型武装になるマント+非対称という、目の死んでいる厨二病御用達機体(褒め言葉)
途中でブン投げてた剣はつかないのかな?

0 0
1974234:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:41▼コメ返信通報

※1974231
設定上はそうかもしれんがさすがにそれは苦しいよ

0 0
1974236:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:41▼コメ返信通報

※1974230
戦国アストレイの場合は確りと「アストレイレッドフレーム」って説明されていたんだ
なのに今回は「ガンダムアストレイ」としか書いていない
白と赤のカラーリングの割に特徴的な日本刀も持っていないしね

0 0
1974237:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:41▼コメ返信通報

このガンプラ自体は負けたり破損したしたら修理して強化して来たっていう
ビルドファイターズのフェニーチェと同じなんだが
操縦者の言動がアレすぎてなぁ

後半で仲間になるのかな?
左右対称にして両肩にノーネイムライフル着けて頭部を反転させて
シバ自身は仮面のアバターで謎の助っ人で現れたら面白いんだが

0 0
1974239:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:42▼コメ返信通報

※1974218
ベースがロードアストレイって言い出したのツイッターだしアテにならない

0 0
1974240:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:42▼コメ返信通報

ナイトロエフェクトは仕方ないが左手のサーベルはないのかね?

ついでに単品ノーネームライフルはグレーの一色?単品版も買って左肩に付けるとつもりだったが要塗装かな?

0 0
1974242:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:44▼コメ返信通報

しかし販売前に醜態晒したり退場したりあんまり活躍しなかったりする機体がやはり出てきたな・・・
BFTの時も負けた後の販売が多かったしこいつも次に使われるときは更に改造されてそうだし

0 0
1974243:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:44▼コメ返信通報

※1974234
でもどのアストレイから改造したのか明記されていないんだぜ
例えるなら「ブルーディスティニーからの改造機」みたいな、1号と2号3号では大違いだろ

0 0
1974244:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:45▼コメ返信通報

※1974236
それ言い出したらロードでも怪しい
得物に関しては改造機体ですからとしか言えないし

0 0
1974246:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:46▼コメ返信通報

※1974242
ギラギラ「そこまで言わなくても良いじゃない(涙)」

0 0
1974247:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:47▼コメ返信通報

デザイナー阿久津かなぁ大好きだしアストレイ以外もこの人にやってもらいたい

0 0
1974249:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:48▼コメ返信通報

ノーゲーム・ノーライフ??

0 0
1974250:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:50▼コメ返信通報

※1974244
でも、どのアストレイが一番色濃く残っているのかとしたらロードなんだよ
むしろ、プロトフレームの方が少ないって感じ

0 0
1974252:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:50▼コメ返信通報

※1974243
フレームが赤だしレッドフレームじゃね(適当

0 0
1974253:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:51▼コメ返信通報

※1974242
醜態曝したのは乗り手で、負けたとはいえ主人公機を大破させた活躍を見せたんだよな

0 0
1974254:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:52▼コメ返信通報

主人公ぽいデザインと武装で草
阿久津が主役担当だったらこの空気アニメも結果は違ったのかもな

0 0
1974255:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:53▼コメ返信通報

※1974250
レッドフレームをロードに改造だ!

気が変わった俺ガンだ!

この流れかもしれない

0 0
1974257:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:55▼コメ返信通報

※1974236
公式「戦国アストレイでもベースにしたし、いちいちレッドフレーム付けなくても分かるやろ!」

0 0
1974258:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:57▼コメ返信通報

正直カッコイイ。ブンドドはストレス溜まりそうだけど。

0 0
1974259:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:58▼コメ返信通報

ノーネイムライフルがどこぞのお父さんに見える

0 0
1974261:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 14:59▼コメ返信通報

※1974254
そうですね、個人的にも普通にツカサが主役の外伝とか見たい。
リクたちのヤンキー感はちょっときつい…

0 0
1974262:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:00▼コメ返信通報

デザインは凄い好みなんだが基本、本体の色は左右対称にして欲しい
マントみたいな武装はカッコいいなぁ

自分で色だけでも揃えて見るか

0 0
1974265:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:02▼コメ返信通報

買わせていただこうか!

0 0
1974267:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:03▼コメ返信通報

※1974242
発売されてからもあまり目立った活躍しないよりは、
発売される前に負けるけど目立った活躍する方が良いと思う
やっぱりガンプラは強いか弱いかより、どれだけ格好良かったかの方が心に響く

0 0
1974268:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:03▼コメ返信通報

ところどころにある黄色がいいな

0 0
1974269:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:03▼コメ返信通報

※1974249
シバ君自体もノゲノラの空に似てたな
死んだ魚のような目とか

0 0
1974272:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:08▼コメ返信通報

※1974253
言うても、自分の得意なフィールド(ルール)に呼びつけて一方的にケンカふっかけた挙げ句の相討ちみたいなもんだけどな

0 0
1974274:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:09▼コメ返信通報

荒野が似合いそうなマント

0 0
1974277:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:12▼コメ返信通報

※1974267
発売されてからも継続的に活躍するのが理想だけどね
ライバル機ならそれも可能っぽいけど

0 0
1974278:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:13▼コメ返信通報

HGガンダムアストレイ各フレームの共通部分しか流用してないんだからガンダムアストレイがベース、以外に書きようがないじゃん
ロードアストレイがベース機体説で盛大に滑ったからって必死になりすぎ

0 0
1974285:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:17▼コメ返信通報

※1974278
それが、各フレームとの共通部分が無いんだよね

0 0
1974286:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:19▼コメ返信通報

※1974243
レッドフレームって記載されてないと言っても担当が記載しなけりゃされないもんじゃないかな
戦国アストレイって前例あるし

0 0
1974288:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:22▼コメ返信通報

※1974285
パッと見でも明らかにフレームの各部分そのまんまなんですがそれは…

0 0
1974289:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:22▼コメ返信通報

これ売れると思うわ

0 0
1974292:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:23▼コメ返信通報

※1974278
よく見たらガンダムアストレイベースって割にはガンダムアストレイと共通する部分が皆無
(頭部・胸部・腕部・脚部全てが違う)
逆にロードアストレイと共通する部分が多い
だから、ロードアストレイがベースなんじゃないかって話

0 0
1974297:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:25▼コメ返信通報

へぇ〜ノーネイムライフルね…
ふ〜ん(一番最後の画像を見ながら)

0 0
1974298:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:26▼コメ返信通報

※1974292
ロードアストレイとの共通部位ってどこ?

0 0
1974299:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:26▼コメ返信通報

※1974288
よく見らべてみろ、形が全く違うから

0 0
1974300:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:26▼コメ返信通報

※1974217
はね! ばいく! かぷる! とれみー!

このあたりのおかげでもう何が出てもおかしくなくなってきた

あとお手手モードも再現できるのねこれ
二次元の嘘だと思ってた

0 0
1974301:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:28▼コメ返信通報

ロードアストレイってのはよく知らんけど
右足は完全にそれだな
レッドフレーム等と同じデザインってぱっと見二の腕くらいしかない気が

0 0
1974302:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:29▼コメ返信通報

クッソ目立つ二の腕が明らかにアストレイそのまんまで肩の接続部から股と脛のフレームから共通部分普通に見えてるのに必死にロードアストレイ説言ってる奴なんなの…

0 0
1974305:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:30▼コメ返信通報

右脚も大してロードアストレイと似てないんだよな

0 0
1974307:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:31▼コメ返信通報

厨二感満載で非常によろしい

0 0
1974308:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:32▼コメ返信通報

これぞ
ザ・厨2ガンダムだがそれが良い!!
自分も時代に取り残された奴の末路って奴さに
近いから良いと思うのかもしれん。

0 0
1974310:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:34▼コメ返信通報

※1974288
まず腕関節からしてフォーマットが違うのよ
赤青フレームはなんであんな接続にしたみたいな感じのあんまりな肘関節だった
こいつは付け根から違う

0 0
1974311:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:36▼コメ返信通報

※1974310
付け根のパーツそのまんまで肘から先が変わってるようにしか見えませんが…

0 0
1974312:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:37▼コメ返信通報

※1974302
アレだよ
トライの時のOPのディナイアルをビルバの色違い色違い言い張ってた勢がまだ生きてんだよ

0 0
1974314:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:40▼コメ返信通報

アストレイ各フレームの共通部分から流用してる ⇒ いや、よく見ると違うから
じゃあ、ロードアストレイとも似てない ⇒ いや、よく見ると似てるから
 
これはダブルスタンダードって言うんじゃないの?

0 0
1974316:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:41▼コメ返信通報

まぁ二の腕や右肩パーツとか
ロードアストレイとはディテールが違ったりする部分もあるが
腹部や右足はバランスの差異があるもののロードアストレイだわな

0 0
1974317:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:42▼コメ返信通報

※1974216
ミラージュの要素もいれたかったんじゃない?

0 0
1974318:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:43▼コメ返信通報

※1974298
結構多いぞ
頭部:従来のアストレイ系は大きなフィンみたいなのが二つ付いているがノーネイムにはない
ロードアストレイにも無い
胸部:アストレイはT形だが、ネイムとロードはコクピット部が無くゴーグルみたいな一文字型
腹部:アストレイはストライクと似たようなブロック式だが、ネイムとロードは丸い目をしたロボットの顔みたいになっている
腕部:アストレイの白いパーツが皆無。それどころか肘から先は完全にロードと一致
ネイムとロードには白いパーツはなく、赤い六角が縦長に配置されている
ネイムの場合はそれに、左側に追加で白いパーツという形
脚部:アストレイはストライクなどに近いGの字っぽい形のフレームがあるが
ネイムとロードはどちらかと言えばフリーダムに近く、脹脛辺りに排気口らしきものがある
足首のカバー:アストレイは全体を覆う形だが、ネイムとロードは前方に特徴的な四角型、サイドに丸いパーツがある
つま先:アストレイはサンダルを履いたように横一本戦だが、ネイムとロードは足の甲のパーツがつま先まで達して二分割している

0 0
1974320:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:45▼コメ返信通報

ガンダムアストレイをベースにロードアストレイ風に改造しているという話なら何も否定する所はないのになぜロードアストレイがベース機体!とかいう珍説に拘るのか…

0 0
1974321:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:45▼コメ返信通報

※1974318
腕部の下はフロントアーマーだ
消えてた

0 0
1974322:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:46▼コメ返信通報

※1974320
アストレイからロードアストレイは形が完全に別だからなぁ

0 0
1974324:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:46▼コメ返信通報

つーかこれがロードアストレイベースだったら何か困るの?w

0 0
1974325:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:48▼コメ返信通報

※1974316
右足は実際に見比べると大して似てないぞ

0 0
1974326:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:48▼コメ返信通報

※1974318
腕の白いシール貼ってないから白いパーツ皆無は流石に草

0 0
1974328:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:50▼コメ返信通報

※1974316
右足はフレームと外装があべこべになってんだよね

0 0
1974329:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:51▼コメ返信通報

※1974326
白いパーツ部分な
ってか、白いシールなんてどこに貼るんだよw

0 0
1974330:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:52▼コメ返信通報

※1974324
公式がベース機体をロードアストレイと言ってないからね

0 0
1974331:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:52▼コメ返信通報

ってかお前ら
冗談抜きで一度アストレイとノーネイムを比べてみろ
相当別物だぞ

0 0
1974333:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:54▼コメ返信通報

スタイリッシュハイドラガンダム

0 0
1974334:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:54▼コメ返信通報

そもそも立体化してない機体がベース機体に選ばれるのか?

0 0
1974335:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:54▼コメ返信通報

オタクきもー
これなら限るわ

0 0
1974336:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:54▼コメ返信通報

※1974324
逆にロードアストレイベースじゃないと何か困ることがあるの?と。
 
まぁ、プラモ発売されたらインストにもっと詳しく書いてあるかもしれないし、今は罵り合いにならない程度にあーだこーだ言い合うのは面白いんじゃない?

0 0
1974337:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:54▼コメ返信通報

※1974331
そりゃ改造してますからね

0 0
1974338:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:54▼コメ返信通報

※1974334
BFやBFTで散々出たじゃん

0 0
1974339:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:55▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2183.jpg

せやせや似てへんな全然

0 0
1974340:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:55▼コメ返信通報

※1974337
改造なら多少なりとも原型はあるだろ
全く原形をとどめていない改造ガンプラってあったか?

0 0
1974342:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:57▼コメ返信通報

※1974242
ギラギラーガの悪口はやめるんだ!

0 0
1974344:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:58▼コメ返信通報

※1974338
出たっけ?
プラモ化されてない機体ベースのガンプラって

0 0
1974346:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:59▼コメ返信通報

※1974334
レオパルド待ってる…

0 0
1974348:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 15:59▼コメ返信通報

正直あの鬱屈した使い手嫌いじゃない

0 0
1974350:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:02▼コメ返信通報

※1974329
二の腕の白い所がシールな事すら知らない奴がドヤ顔で語ってるのか…

0 0
1974351:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:03▼コメ返信通報

※1974344
ウイング・クロスボーン・レッドウォーリア・ふーぱーふみな
かな?わかりやすいのは
特にオールガンダムプロジェクトと共用で一緒に発売したガンプラもあるし

0 0
1974352:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:05▼コメ返信通報

※1974350
そもそも俺、設定画を見比べているからシールとか言われてもな

0 0
1974354:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:06▼コメ返信通報

ナイトロシステム(仮)のエフェクトないとやっぱ寂しいな
ディナイアルあたりから引っ張ってくるのが無難かしら?

0 0
1974355:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:08▼コメ返信通報

※1974351
クロボンとかそうだったな
やっぱりロードアストレイベースなのか?

0 0
1974357:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:09▼コメ返信通報

※1974351
あと設定上は改造機のはずなのに
元の機体に流用可能箇所皆無なレオパルド・ダ・ヴィンチという謎の存在が・・・

0 0
1974358:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:09▼コメ返信通報

※1974350
ってかノーネイムの二の腕には白い部分無いぞ
シール以前に無いんだ

0 0
1974360:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:09▼コメ返信通報

ガンダムアストレイベースって明記されてるからロードアストレイを含むアストレイ系のミキシングかもしれない

0 0
1974362:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:11▼コメ返信通報

※1974355
可能性としては、これを流用してロードアストレイを販売するつもりかもしれない

0 0
1974363:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:11▼コメ返信通報

※1974357
スクラッチビルドかもしれない

0 0
1974364:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:12▼コメ返信通報

キット的にはフライトユニット付きレッド以降のアストレイのAランナーを流用
その他赤と黒ランナーにはスイッチあり(右足前面、靴やフロントアーマーはロードそのままなので)
白ランナーはノーネイム専用(腹とか靴は使えそうだが)
という感じの構成を予想
ぶっちゃけ右脚は白パーツ含めてそのままロードとして出てきても不思議ではないと思うけど

0 0
1974366:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:13▼コメ返信通報

※1974344
僕は今でもR・ジャジャを諦めてないんだ

この際もうプレバンでもいいんだ・・・

0 0
1974367:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:13▼コメ返信通報

※1974362
ロードアストレイがベースならなんで明記しないんだろ
認知度のせいか?

0 0
1974368:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:15▼コメ返信通報

※1974339
畜生
頑張って長文書かずに最初っからこうすればよかったんだ!!

0 0
1974370:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:18▼コメ返信通報

※1974367
ロードアストレイの方で問題があるんじゃないか?
上層部とのイザコザか、版権的な意味合いかは想像の域だが

0 0
1974372:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:22▼コメ返信通報

ナイトロエフェクト欲しいなあ…。…後半、会心して帰ってきたとき改修されたバージョンで付くとか?

0 0
1974373:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:23▼コメ返信通報

※1974370
そんな秘匿するような機体でも揉めるような機体でもなさそうなんだがな

0 0
1974375:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:24▼コメ返信通報

設定的にはレッドフレームの成れの果てって事なのかな

0 0
1974378:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:26▼コメ返信通報

※1974367
頭~胴体が何をベースにしているかに依るんじゃない?
右脚は確かにまんまみたいだけど、じゃあブリッツの右腕をそのまま使用してるらしい天ミナはブリッツベースなの?って言うとそうじゃないし。

0 0
1974379:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:28▼コメ返信通報

ロードアストレイ自体まだ開発中の姿っぽいからベースに明記できなかったのかな

0 0
1974380:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:29▼コメ返信通報

※1974378
やっぱりアストレイ系の機体をいくつかミキシングしてるかもしれないね

0 0
1974382:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:31▼コメ返信通報

後頭部がミラージュっぽいし
アストレイ系列ごちゃ混ぜになってます
って設定なんかな?
インスト公開まではまだまだ議論は続きそう

0 0
1974383:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:32▼コメ返信通報

色使いだけならマジェプリのレッド5に見えるな

0 0
1974384:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:32▼コメ返信通報

※1974339
大体まんまじゃねーか(棒

0 0
1974385:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:33▼コメ返信通報

アストレイ系ミックスならシバくんアストレイ大好きすぎる

0 0
1974387:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:34▼コメ返信通報

※1974378
良いから検索して見比べてみろ
百聞は一見にしかず
他人に手間を取らせるよりも自分の目で確かめらろ

0 0
1974388:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:35▼コメ返信通報

いやどっちでもいいがな面倒くさい…
シバくんいつの間に三次元にやってきたの?

0 0
1974390:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:36▼コメ返信通報

何コレ!
俺の中二病ロボ魂がうずくぜっ!
実に二十年以上ぶりに、プラモ作ってみたい衝動に駆られたわ。

0 0
1974391:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:36▼コメ返信通報

ロードアストレイのパーツがそのまんま混ざってるでOK?

0 0
1974392:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:37▼コメ返信通報

※1974368
長文より確実に効果的だな
見て分かる

0 0
1974396:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:42▼コメ返信通報

※1974358
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2184.jpg
本気で言ってるのか…?

0 0
1974399:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:43▼コメ返信通報

もしかしてこれ
類似部分全て載せないと認めないって事?

0 0
1974400:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:43▼コメ返信通報

※1974339
こんなん見せられたらなにも言えないわ

0 0
1974401:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:43▼コメ返信通報

※1974396
お前はこれをノーネイムと言うのか?

0 0
1974403:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:44▼コメ返信通報

※1974401
どっからどう見てもシール貼ってないレッドの二の腕そのまんまだって言ってるんだけど

0 0
1974410:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:49▼コメ返信通報

二の腕はレッドフレーム
右足はロードアストレイ

0 0
1974411:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:50▼コメ返信通報

※1974403
堀も違うし、似ているだけだな
そもそも、機体の完成度に直結するから色分けするのなら確りとするだろう

0 0
1974413:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:52▼コメ返信通報

正直ロードアストレイ知らなかったんだけど設定画を見てきたらロードのフレームにしか見えなくなった

0 0
1974416:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:56▼コメ返信通報

※1974387
やってみた。
右肩とか胸とか腰とか、たしかにロードアストレイにイロイロくっつけた感じだわ、コレ。
 
頭だけは正面から見るとマジンガーZに似てるけど。

0 0
1974417:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:57▼コメ返信通報

※1974396
改めて見比べると
ノーネイムと全く違うよな

0 0
1974418:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:57▼コメ返信通報

ロードアストレイを知らなくてごめんなさい・・・
ノーネイムはかっこいいので買わせて貰います!

0 0
1974422:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 16:59▼コメ返信通報

※1974411
横だけど似ているも何も同じじゃね?
見比べてみ

0 0
1974425:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:01▼コメ返信通報

マントを大型クローにして鷲掴み→投擲していたあの特大剣付属しないのかよ

0 0
1974426:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:01▼コメ返信通報

※1974232
あの大剣は最初から地面に刺さってたオブジェを拾ってぶん投げたように見えたが

0 0
1974427:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:02▼コメ返信通報

※1974418
漫画の機体でプラモにもなってないし仕方ないよ

0 0
1974428:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:02▼コメ返信通報

※1974418
知らん事を謝る必要は無い、恥ずべき事でも無い
問題なのは先に知識を得た奴らの対応の仕方

0 0
1974431:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:05▼コメ返信通報

※1974422
俺も同じに見える
眼科行った方がいいのか

0 0
1974432:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:05▼コメ返信通報

※1974428
いや、元々は無知な奴が暴れまわった結果だよ
そもそも、知らないのに「違う」ってハッキリと否定するのってなんだよ
ビックリだわ

0 0
1974442:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:12▼コメ返信通報

※1974432
無知な奴と一緒になって暴れてる様に見えんだよ。
ヤバい奴は下手に刺激すんな。

0 0
1974449:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:17▼コメ返信通報

※1974411
塗装済み完成品のスミ入れを堀りが違うは流石にちょっと…

0 0
1974452:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:20▼コメ返信通報

※1974442
一つ前の発言と合わせて、流石にその言い訳は無理があるわ

0 0
1974455:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:25▼コメ返信通報

ジョイントはめちゃくちゃほしい

0 0
1974457:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:26▼コメ返信通報

※1974452
1つ前の発言って俺※1974442が今日、此処で初めての発言なんだけど。

0 0
1974464:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:34▼コメ返信通報

※1974426
見返してみたらそれっぽいね
なんでガンプラアニメでステージ上のアイテム拾って使うなんてスマブラみたいなことしたんだ……?

0 0
1974467:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:36▼コメ返信通報

※1974457
なおさら意味がわからん
他人の会話に勝手に入り込んで逆ギレとか

0 0
1974471:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:39▼コメ返信通報

※1974467
これだけは言っとく、キレてると誤解させて悪かったな。

0 0
1974473:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:39▼コメ返信通報

劇中描写だとレッドフレームベースぽいけどな。
コーイチの回想回ではノーマルのレッドフレームで戦ってて、今週「こいつで500戦以上やった。倒されては直し改造し改良し」て言ってるから、ずっと同じレッドフレーム使ってるってことでしょ。

0 0
1974475:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:41▼コメ返信通報

DエクステンションとBスマートガンてバンシィのアームドアーマーじゃねえか

0 0
1974476:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:41▼コメ返信通報

※1974464
いや待て、GPDは実物を使ってやるバトル。つまり、事前にフィールドに自分の武器を設置してた卑劣な戦術では?

0 0
1974477:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:42▼コメ返信通報

※1974471
だったら口調をなんとかした方がいいね

0 0
1974480:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:46▼コメ返信通報

※1974471
ヤバい奴だ構うな

0 0
1974488:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:51▼コメ返信通報

え、待ってこれだけ確認させて
要するに、ロードアストレイがどんなのかも知らずに否定して
何度も説明を受けても、ググりもしないで主張を続けていたってこと??
嘘だよね?

0 0
1974491:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:56▼コメ返信通報

※1974488
本人でないから分からないけど
ネットじゃ珍しい事でも無いと思うぞ
自分の間違いを認められないって輩、現実でもいるけどな

0 0
1974493:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:58▼コメ返信通報

「設定」なんていう、後からいくらでも変わるもので争うなよ

0 0
1974496:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:01▼コメ返信通報

海老川御大が「ビルドシリーズは型流用でマイナー機体も出せるからガンプラ界の発明」って言ってたけど、ほんまやな

0 0
1974504:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:06▼コメ返信通報

※1974496
プラモ狂四郎の時点で気づいてよ

0 0
1974506:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:09▼コメ返信通報

※1974473
上でも言ったけどアストレイ系列をミキシングしてんじゃないかな
ロードアストレイがベースならガンダムアストレイベースなんて公式は言わないだろうし

0 0
1974508:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:09▼コメ返信通報

※1974473
コーイチさん引き込む回の壊れたガンプラの中に残ってたかどうか。

0 0
1974514:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:13▼コメ返信通報

※1974272
正直あそこは勝ってほしかった

0 0
1974522:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:22▼コメ返信通報

初登場で自分に有利な条件で勝負を仕掛けつつ負けてしまったがいいのか・・・

0 0
1974526:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:26▼コメ返信通報

※1974473
※1974508
感想サイトの過去ログ探して確認してみたけど、アッシマー・シュピーゲル・ガルバルディβ・ハンブラビは箱に残ってるけどアストレイはない感じに見えるね。
やっぱアレを持て帰って改造していったんだろうか?
 
ていうか、コーイチさんの元を去る直前までは改造してあるように見えないから、去ってからボロクソに負けまくったってことなんだろうか?
いろいろ無理がある気がする。

0 0
1974528:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:27▼コメ返信通報

アニメでの活躍なんてさほど関係ないだろ。
そりゃ活躍してる方が売りやすいけどさ。
活躍うんぬんなんていったらジムクゥエルなんてどうなるよ。
クロボンやセンチネルなんてアニメ化すらされてないぞ。

0 0
1974530:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:28▼コメ返信通報

※1974514
「嫌い」が「好き」に勝てるわけがない

0 0
1974532:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:29▼コメ返信通報

あれ?大剣は?

0 0
1974558:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:48▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2185.jpg
ん?できているかな?

0 0
1974559:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:48▼コメ返信通報

※1974334
劇場版00のサキブレがベース機のG-ポータントとかもあるな
HGサキブレは今でも待ってる

0 0
1974561:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:49▼コメ返信通報

※1974558
あぁできた
ほい、脚部以外の類似点

0 0
1974562:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:51▼コメ返信通報

people with no name(ボソッ

0 0
1974564:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:53▼コメ返信通報

※1974218
お前Twitterでも同じ事言ってただろ

0 0
1974571:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 18:59▼コメ返信通報

設定上のベースはレッドフレーム(劇中使用ガンプラから)でデザインモチーフにロードも含む各アストレイ(後頭部ミラージュとか)で良いのかな

0 0
1974572:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:00▼コメ返信通報

両手右足潰してトドメに頭も落としてダルマにして、勝ったと思ったら壊れた腕で強引にサーベル抜いてたからなあ
リクが執念で勝ちを拾ったんであって、十分強かったじゃん
操作性が同じだから条件対等だし

0 0
1974573:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:00▼コメ返信通報

戦国みたいにこれも元はアストレイ本編の没案なんじゃないかな

左右非対称なのが不完全感があって「ロード」のコンセプトに相応しくない!けどお蔵入りするにはあまりにも勿体ない!

みたいな?

0 0
1974575:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:03▼コメ返信通報

アニメで活躍してなくても売れる物もあれば醜態晒して売れなくなる物もあるとは思う

0 0
1974577:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:06▼コメ返信通報

※1974575
セイバーガンダムもよく「活躍がない」とか言われる割に人気だしな
1/100とかあれだけMG並みにデザインに力入っていたし

0 0
1974578:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:06▼コメ返信通報

※1974573
壊しては改造し続けたから、ロードやミラージュ要素が入って左右非対称になったで設定そのまんまやん
あの完璧主義者用デザインを考えて、こういう姿を思いつく方が妙だと思うけど

0 0
1974583:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:17▼コメ返信通報

※1974578
ダイバーズの設定じゃなくてアストレイ本編の話だよ
このマントを羽織ったデザインが元々アストレイ本編のロードアストレイとしてデザインされたけど没になって戦国アストレイみたいにビルドシリーズで拾われたんじゃないの?って予想

0 0
1974590:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:24▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2186.jpg
肩も一部一致

0 0
1974592:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:26▼コメ返信通報

ロードアストレイとの共通部分いくら貼られてもガンダムアストレイとの共通部分がはっきり映ってる事実を覆せなきゃ意味ないぞ…

0 0
1974597:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:32▼コメ返信通報

※1974592
むしろ、アストレイとの共通部ってあるのか?

0 0
1974604:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:40▼コメ返信通報

とりあえず使用台座がGBNで草

0 0
1974605:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:43▼コメ返信通報

※1974597
見える範囲では少なくとも
二の腕
肩と胴体繋いでる三角形のパーツ
太もものフレーム
脛の後ろ側のフレーム
どう見てもHGアストレイのA1、A2ランナーそのまんま使って他は新規ってパターンでしょこれ

0 0
1974607:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:45▼コメ返信通報

※1974597
とりあえず二の腕はレッドフレームの流用だね

0 0
1974608:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:45▼コメ返信通報

バックパックモードの画像がナイトロ発動の時と全然フィンの位置が違うが自分で修正できるのかな?

0 0
1974612:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:47▼コメ返信通報

さっきもう一回見直したのだがコレ後頭部なんだよね。
もしかしてリバーシブルしたりするのかな?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2187.jpg

0 0
1974613:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:47▼コメ返信通報

※1974590
なんだろう
ブログのコメ欄に貼るよりふたばとかで貼ったほうが有意義な気がする

0 0
1974614:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:48▼コメ返信通報

※1974612
ガンダム顔じゃないのね

0 0
1974615:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:49▼コメ返信通報

※1974605※1974607
それだとロードアストレイをメインにアストレイを足したって方が説得力あるよな

0 0
1974616:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:50▼コメ返信通報

※1974592
覆す必要は無いのではなかろうか
元々レッドフレーム使い、それの改造か新規かでロードアストレイが作られた、それのさらに改造で本機が生まれた
あるいはそれを飛ばしてロードアストレイや他のアストレイの機体モチーフのパーツをくっつけて本機が出来た
っていうのが一番平和的でないかい

0 0
1974617:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:52▼コメ返信通報

※1974615
それでもガンダムアストレイをベースに大幅に改修したって公式が言ってるわけだしね

0 0
1974620:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:54▼コメ返信通報

※1974605
※1974396と比較しても二の腕以外は完全に別物だな

0 0
1974621:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:55▼コメ返信通報

※1974615
フレームがアストレイならアストレイにロードのパーツを付けた感じじゃないかな

0 0
1974622:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:57▼コメ返信通報

※1974617
???
ガンダムアストレイなんだからロードも含まれるだろう
レッドフレームなら戦国アストレイのように確りとレッドフレームって書くだろうし

0 0
1974625:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 19:57▼コメ返信通報

※1974621
胴体とか見ると完全にロードなんだよな
フレームってHGには存在しないし

0 0
1974631:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:00▼コメ返信通報

赤枠のフレームにロードのガワを被せた改造機?

0 0
1974635:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:01▼コメ返信通報

■複合装備「ノーネイムライフル」は防御形態の「Dエクステンション」、遠距離攻撃用射撃モード「Bスマートガン」、さらにはバックパックモードなどの各形態を再現可能!
■右腕に装備可能なガントレットセイバーが付属するほか、遠隔操兵器ブレイドドラグーンも再現。

↑武装には沢山『ネイム』あんのな(笑)

0 0
1974637:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:01▼コメ返信通報

※1974622
物語的には回想に出てきたレッドフレームをベースにしてるっぽいのに、
ガンプラ的にはどう見てもロードアストレイをベースにしてるっていうややこしさだから、
「アストレイをベース」って表現でお茶を濁してる感あるね。

0 0
1974639:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:02▼コメ返信通報

大剣はフィールドのアイテムみたいなモンだから無くてもいいけどそれより左手の専用ビームサーベルが無いのが痛い・・・

0 0
1974640:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:02▼コメ返信通報

※1974622
むしろならロードならロードって書かれるだろ
ガンダムアストレイをベースに大幅に改修したって言ってるわけだし
元々、ロードじゃなくてレッドフレーム使いじゃないの?

0 0
1974642:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:03▼コメ返信通報

※1974631
ガワではないだろう

0 0
1974645:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:05▼コメ返信通報

※1974622
レッドフレームの表記云々はぶっちゃけ担当次第な気がする
もしくはミキシング説あるから濁してる可能性も

0 0
1974646:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:06▼コメ返信通報

※1974625
じゃあみんなが言ってるようにアストレイ系を混ぜてる?

0 0
1974647:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:07▼コメ返信通報

※1974640
だから、レッドフレームとも書かれていないんだよ

0 0
1974651:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:09▼コメ返信通報

※1974646
それにしては胴体肩脚部腕とその大半がロードなんだよね
逆に普通のアストレイの部分が少ない、混ぜ合わせるのなら天のパーツがあってもおかしくないけど

0 0
1974654:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:10▼コメ返信通報

※1974647
いや劇中の話だよ
レッドフレーム使ってて設定ではガンダムアストレイを大幅にカスタムって設定なんだからレッドフレームを改造したんでしょ
もちろんロードのパーツも流用してんr

0 0
1974656:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:10▼コメ返信通報

※1974647
いや劇中の話だよ
レッドフレーム使ってて設定ではガンダムアストレイを大幅にカスタムって設定なんだからレッドフレームを改造したんでしょ
もちろんロードのパーツも流用

0 0
1974659:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:11▼コメ返信通報

すまん誤って連投してしまった

0 0
1974661:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:13▼コメ返信通報

※1974656
あのレッドフレームを使い続けているって描写が皆無なんだけど

0 0
1974673:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:19▼コメ返信通報

※1974661
レッドフレーム使ってた描写はあるじゃないか
それじゃダメなん?
てかロードアストレイがベース機ならなんで明記されてないのか

0 0
1974674:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:21▼コメ返信通報

※1974651
自分は頭部がゴールドフレームモチーフかと思ってた
後ろはミラージュモチーフで

0 0
1974678:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:22▼コメ返信通報

※1974661
このガンプラ自体は負けたり破損したら修理して強化して来たっていう設定で元はレッドフレーム使い
修理や強化の中でロードアストレイも流用したってのが自然な考えだと思うが

0 0
1974679:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:23▼コメ返信通報

※1974673
機体を変更しないという証拠にはならないからなぁ
BFもBFTでも元の機体から変えたビルダーだって多いし

0 0
1974681:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:25▼コメ返信通報

※1974678
にしてはロードが大半を占めるからな
同じ設定のフェニーチェだってリナーシタだって基本部分はウイングだったし
天に対してブリッツから改造しましたってのは違うだろ

0 0
1974683:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:26▼コメ返信通報

※1974661
・ 6話のダンボールにレッドフレームが残っていない
・ 500回以上戦闘している
辺りの情報からの予想かなぁ。

0 0
1974684:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:26▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2188.jpg
ロードの背面
確かに後ろから見ると足も結構違う

0 0
1974687:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:28▼コメ返信通報

※1974681
じゃあ大幅なカスタムって話だしアストレイ系のミキシングでいいんじゃないの?
ベース機にロードアストレイとも公式は明記してないんだし

0 0
1974688:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:30▼コメ返信通報

※1974684
いやソックリだろ
膝関節の下にある矢じりみたいなのとか完全に一致している

0 0
1974690:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:30▼コメ返信通報

※1974681
そもそも天はMSでビルダーが作ったガンプラじゃないからな
そこはごっちゃにしちゃいけない

0 0
1974691:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:31▼コメ返信通報

※1974687
ミキシングなら他のアストレイの要素も多数含んでいないとおかしいだろ

0 0
1974692:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:31▼コメ返信通報

※1974688
後ろから見た脚のこと言ってるのに側面のパーツの話されても…

0 0
1974694:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:32▼コメ返信通報

※1974645
アストレイの作中にレッドフレームと同じ外観にできる量産機とか存在してるから
もはやあの姿=レッドフレームでもないし

0 0
1974700:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:36▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2189.jpg
多少カスタムされいるが、アストレイよりもこっちの方が近いな

0 0
1974704:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:37▼コメ返信通報

※1974691
じゃあなんでロードアストレイと明記されてないの?

0 0
1974706:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:37▼コメ返信通報

※1974692
つ※1974700 膝裏下にある黒い部分だよ
漫画では白色っぽいが

0 0
1974713:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:41▼コメ返信通報

ロードアストレイがベースじゃないと死んじまうのかってくらいの勢いだな

0 0
1974714:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:42▼コメ返信通報

結局※1974637の言ってることが的中してるよね
ロードアストレイがベースって言ってくれればスッキリするのに

0 0
1974716:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:43▼コメ返信通報

※1974700

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2190.jpg
アニメの設定画の方がわかりやすい
丸で囲った部分の意匠はレッドフレームにはあるけどロードには無い

0 0
1974719:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:47▼コメ返信通報

仮に流用パーツがなくて完全新規だったとしてもロードアストレイにはなくてガンダムアストレイにあるディテールをわざわざ作ってる時点でフレームはガンダムアストレイという話にしかならんのになんで頑なに認めようとしないの

0 0
1974720:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:49▼コメ返信通報

※1974719
どういうことだってばよ?

0 0
1974727:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:58▼コメ返信通報

シバの性格的にレッドフレーム使い続けてて、改造する際に原型をなくしていった⇒ロードに置き換わった、でしょ
ロード同外観なんて、ガンプラとして流用する方便だと思うが

0 0
1974729:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 20:58▼コメ返信通報

※1974308
数年後に頭抱えるやつだ!

0 0
1974732:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:01▼コメ返信通報

※1974679
キャラの性格が偏執狂ぽい所があるから機体を変更してない可能性の方が高いね

0 0
1974737:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:03▼コメ返信通報

※1974694
ベース機つってもガンプラの話だからな
レッドフレームはレッドフレームだろ

0 0
1974738:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:03▼コメ返信通報

※1974720
ロードの部品として作ってないからでしょ

0 0
1974739:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:04▼コメ返信通報

アニメだと一番製作者の愛を感じるガンプラ
とびっきり歪んでて病んでる類の…

0 0
1974742:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:05▼コメ返信通報

レッドを改造しまくって原型をなくしたストーリーをバンダイが見て
それならってんで、ガンプラとしてロードを出せるように形を一緒にしたってだけでしょ
GBDにあんだけ執着したシバが、コウイチ達との友情そのものみたいなレッドを使ってないとは思えん
類友のコウイチも、パッと見まるで別物なリベイクに改造してるし

0 0
1974745:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:06▼コメ返信通報

※1974727
流用するにしてもなんで近々交換される予定のロードアストレイの仮装甲を選んだんだろう

0 0
1974746:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:06▼コメ返信通報

サンライズ「シバの機体はロードアストレイなんだけど、シバ戦でサプライズしたいからテレビ版の回想ではレッドフレームにしとこ。円盤では直すよ。」
だったりして。

0 0
1974749:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:08▼コメ返信通報

ミラージュの要素も入ってるし
本当にアストレイ大好きなんだろうなぁツカサ

0 0
1974751:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:08▼コメ返信通報

コウイチだって、高機動性紙装甲ガルバルディβを、わざわざサポート向け重装甲機に大改造して使い続けてるし
あのシバならレッドを使い続けてる方がしっくりくるでしょ

0 0
1974753:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:09▼コメ返信通報

※1974746
プラモ開発側とアニメ制作側が上手く連携できてない可能性も

0 0
1974755:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:10▼コメ返信通報

※1974746
もういいよ、見苦しい

0 0
1974756:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:10▼コメ返信通報

遂にロードアストレイがベース機体であることをゴリ押す為に製作側の裏事情まで捏造し始めたぞ…怖…

0 0
1974758:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:12▼コメ返信通報

※1974753
ガンプラ開発者が語るニュータイプ仕事術を読め

0 0
1974766:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:19▼コメ返信通報

※1974746
ベース機がロードアストレイと言われたところでサプライズにならんだろw

0 0
1974785:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:34▼コメ返信通報

なんだこのコメント欄

0 0
1974787:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:38▼コメ返信通報

もう「ロードアストレイ発売楽しみだね」でいいじゃないの

0 0
1974793:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:46▼コメ返信通報

ノーネイム、ロボ魂で出してくれ

0 0
1974800:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:51▼コメ返信通報

※1974755
うん、たぶん他の誰かと混同してるね。
個人的にはレッドフレームから改修しまくって今のカタチになったって方が話として燃えると思ってるよ。

0 0
1974807:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 21:57▼コメ返信通報

※1974793
調べたらアストレイってロボ魂ないんだな
意外

0 0
1974835:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 22:16▼コメ返信通報

ロードアストレイ出しやすくなっただろうし俺得

0 0
1974847:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 22:29▼コメ返信通報

公式も露骨に煽ってる

ガンダムエース
@gundam_ace1

『ビルドダイバーズ』第13話に登場し、ガンプラ化も発表されたアストレイノーネイムが話題ですが、『ASTRAY』シリーズ最新作の『天空の皇女』にはロードアストレイという機体が活躍しております! コミックス2巻まで発売中! 電子書籍も!

9:42 PM – Jun 26, 2018

0 0
1974852:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 22:36▼コメ返信通報

後頭部がG-セルフ

0 0
1974854:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 22:37▼コメ返信通報

もしかして劇中設定のアストレイベースてのがわからない人なのかな…
ある程度推測するとあの世界では天空の皇女が存在しないってだけでしょ?
ブルーの改修機を陸ガンベースていってるようなもんだから理解できそうなもんだけど

0 0
1974863:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 22:42▼コメ返信通報

ロードアストレイが欲しい

0 0
1974875:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 22:55▼コメ返信通報

アストレイってだけでここまで盛り上がれるもんなんだな

0 0
1974898:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 23:24▼コメ返信通報

※1974787
これ
キット的にもレッドフレームベースなんだろうけど、言い合ってる奴らどっちも見苦しい
ノーネイムの二の腕等にレッドフレーム(Aランナー)流用してるのも事実だろうし、
ノーネイム用の新規ランナーがロードに流用できるようになってるのもほぼ確定でしょ

0 0
1974915:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 00:02▼コメ返信通報

説明書に細かく載ってるかもしれないのに何でここまでモチーフ云々でコメのびてるの

0 0
1974928:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 00:18▼コメ返信通報

ロードアストレイ初公開の時は”またかよ”とか”まだ増えるの?”とか散々な言われようだったがなんだ大人気じゃねぇか。

0 0
1974950:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 00:48▼コメ返信通報

※1974324
逆にロードベースって明記するとロードアストレイがプラモ化!?ってなるからじゃないか
なおRジャジャ

0 0
1974958:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 00:59▼コメ返信通報

※1974300

0 0
1974968:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 01:26▼コメ返信通報

※1974854
いやお前もどんだけ話が飛躍してんだよ
ミラージュだって使われてるし、同じように使われてるロード、天空の皇女も存在してるだろ

0 0
1974971:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 01:39▼コメ返信通報

改造機とは名ばかりのフルスクラッチが跳梁跋扈する世界観で実際に発売されてるかどうかの話をする奴の多さに驚くわ

0 0
1974991:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 03:27▼コメ返信通報

アストレイはねえ…
いまいち

0 0
1975015:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 04:59▼コメ返信通報

※1974854
ぼくのかんがえた設定を他人に押しつけるもんじゃない

0 0
1975025:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 05:53▼コメ返信通報

画像運動会はここでつか?
素レッドとロードとやらと名無しを並べてみたよん
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2193.jpg

※1974612
きっとミラージュフレームの特性もあるんだよ

0 0
1975035:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 07:11▼コメ返信通報

カッコいいんだけど今までのアストレイを凌駕するレベルの難解なデザインだな…
作画スタッフおつかれさんすぎる

0 0
1975055:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 08:40▼コメ返信通報

なぞのロードアストレイと認められない勢力
ノーネイムが流用されてロード出たら首つるんじゃねえかこいつらwwwwwwww

0 0
1975099:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 09:49▼コメ返信通報

※1975055
相手の考えを矮小化しちゃいかん、ロードは流用されてるだけでベースじゃないだろって話
パーツは使ってるってちゃんと書いてるじゃん

0 0
1975150:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 11:06▼コメ返信通報

※1975055
煽るにしてもコメントすんの遅すぎだろ

0 0
1975160:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 11:15▼コメ返信通報

続いてるように見えて同じ人の※かもわからんしなー
同じ記事で同一人物のレスかどうかだけでもわかると話が掴みやすいんだが

0 0
1975161:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 11:18▼コメ返信通報

ここでする話じゃなくて申し訳ないが。
初心者がこのキットを素組みするのに、お勧めな工具とかある?

0 0
1975175:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 11:34▼コメ返信通報

※1975055
ロードがベースって公式が明言してないのに頑なにロードに間違いない!って言われても
レッドフレームの流用部分もあるしロードの意匠が見て取れる部分どっちもあるし

0 0
1975182:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 11:46▼コメ返信通報

ビームサーベルが2本付かないのは割りと残念

0 0
1975307:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:00▼コメ返信通報

※1975161
とりあえずニッパーさえあれば一通りは組み立てられるし、今後他にもプラモデルとか作るならプラモデル用のニッパーを買っておくのをおすすめする
あとはゲート跡を処理するならデザインナイフがあれば平気かな

0 0
1975313:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:03▼コメ返信通報

作中=レッドフレーム使いが改修補修を重ね姿が変わり果てたガンプラ
公式=アストレイベース
プラモ=レッドフレームにロード風新規パーツ

普通に考えたらレッドフレームが改修され
ロードっぽい形状になっただけだよね

0 0
1975320:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:07▼コメ返信通報

※1975307
デザインナイフは怪我をする率がハンパないって聞くけど、実際のトコロどうなの?

0 0
1975335:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:19▼コメ返信通報

ビックリするくらいただの言葉の解釈違いだけで言い合ってるのなここのコメント欄
・キット的にはアストレイベースで
・MS形状設定的にはロードアストレイベース
・劇中設定的にはやや不明
・公式がアストレイベースと言った事にはどちらを指すかの確証性がない
それだけの話でしょ・・・・・・

0 0
1975338:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:27▼コメ返信通報

ロードを流用で出すなんて解りきった話なのに、それで悔しがると思ってるとか発想が斜め上すぎるわ
他人の考えを捏造して、それで責めるなんて頭がおかしい

0 0
1975377:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:44▼コメ返信通報

※1975307
なるほど、デザインナイフもか。
ガキの頃のミニ四駆(レツゴー世代)ぶりに、手を出そうと思ってね。
これと、ダークマターでも買おうかと思ってたんだ。
聞いて良かった、ありがとう。

0 0
1975455:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:12▼コメ返信通報

※1975320
硬いところを無理やり削ったりしようとすると削れた瞬間に自分にも被害が…ってパターンが多いから、慎重に力を入れすぎずにゆっくりやれば平気かな
あとはあらかじめ絆創膏とかで指とかを保護しとくとかで多少はましになるよ

0 0
1975467:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:18▼コメ返信通報

※1975335
『MS形状設定的にはロードアストレイベース』

なおレッドフレームと同形状な箇所も多数ある模様

0 0
1975473:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:22▼コメ返信通報

???『ロードアストレイなんだ。誰がなんと言おうとロードアストレイなんだ』

0 0
1975483:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:30▼コメ返信通報

※1975455
なるほどありがと!
ゲート跡が綺麗に処理できるなら自分も挑戦してみようかな。
最近は、そもそも目立たないようなパーツ構成になってるのも多いけど、まだまだ平面の中央から生えてるのとかもあって処理に困ってたんだ。

0 0
1975562:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:12▼コメ返信通報

※1975483
ナイフを使う時は、刃の動きの延長線上に指を置いたりしなければ怪我は防げるよ。
何にせよようこそっつーかおかえり?

0 0
1975568:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:19▼コメ返信通報

※1975562
あ、ごめん。
自分 ※1975161 ※1975377 の方とは違う人なんだ。
 
ノーネイムライフルはゲート跡が残ってると特にカッコ悪そうだから、なるたけ綺麗に処理したいもんだね。
(無理やり話題を戻す。)

0 0
1975883:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:57▼コメ返信通報

どいつもこいつもベース機云々うるせえな
それはさておき2体買ってアスタロトみたいに左右対称な機体作るやつ絶対いるわ

0 0
1976308:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 01:01▼コメ返信通報

何かここだけ異様にコメ伸びてて怖い

0 0
1976377:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 03:14▼コメ返信通報

※1975483
デザインナイフで削った後、爪(自分の指についてる爪だよ)でこすると
白化した部分が目立たなくなるよ。オススメ!

0 0
1976500:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 10:51▼コメ返信通報

アストレイには今までピンとこなかったがこいつにはなんか惹かれる

0 0
1978842:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 00:35▼コメ返信通報

※1976377
別人だが、デザインナイフで整えた後、100均等で売ってるメラニンスポンジで更にこする事で綺麗になるぞ!

個人的にプラモ用ニッパー(コトブキニッパーがどちゃくそオススメ)にデザインナイフ(タミヤの奴がコスパ的にオススメ)、三本セットの棒ヤスリ、メラニンスポンジを揃えておこう

ビームサーベルが足りない?
モデリングサポートグッズに良いのがあるじゃろ

0 0
1980542:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:17▼コメ返信通報

※1978842
やってみたよ。
メラニンスポンジはたまに聞くことがあって、「こんなスポンジが?」とちょっと半信半疑気味だったんだけど、思った以上に効果があってビックリだった。
ありがとう!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x