top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDガンダムCS「ガンダムダブルオーダイバーエース」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SDガンダムCS「ガンダムダブルオーダイバーエース」商品化決定

2018年06月15日 19:53

ガンダムガンプラSDガンダムガンダムビルドダイバーズ

|CM(95)
 商品化決定



■ガンプラ「SDガンダム クロスシルエット」発売記念イベント
ガンダムベースで開催決定
SDガンダム クロスシルエット「ガンダムダブルオーダイバーエース」の商品化&展示も決定

Gundam Base Tokyo @gundambase_t
【イベント開催!】SDガンダム クロスシルエットの発売記念イベント!
◆タッチ&トライ SDクロストライ
◆トークイベント SDクロストーク
→ゲストとして今石様、寺島様、牟田口様が参加!
◆ガンダムダブルオーダイバーエースの商品化決定&展示!
詳細はこちら!

www.gundam-base.net/news/5095.html




«前の記事« 【アキバショールーム】「S.H.モンスターアーツ」シリーズ 明日16日(土)から蔵出し販売開始【ポリニアン】「アルヴィン」可動フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1964193:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 19:56▼コメ返信通報

いやAGE2マグナムが来いよ

0 0
1964195:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 19:57▼コメ返信通報

SDでも出るのか、00ガンダムのバリエーション本当に多いな。

0 0
1964197:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 19:59▼コメ返信通報

素のダブルオーと比べて、こういうのもアリだなと思わせる要素が何もない

0 0
1964198:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:00▼コメ返信通報

アヤメさん!俺に力を貸してくれ!リアルモードっ!

みたいなことができるわけか
確かクロスシルエットは4ミリボール頭も行けた記憶あるし

0 0
1964201:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:02▼コメ返信通報

へーSDでも出るのか

0 0
1964206:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:05▼コメ返信通報

人気だなダブルお台場

0 0
1964208:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:07▼コメ返信通報

ん?って思ったけどSDの方か

0 0
1964221:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:17▼コメ返信通報

あんま関係無いけどそろそろHG ダブルオーの金型限界に近いんじゃないかな。

0 0
1964226:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:20▼コメ返信通報

ストライクフリーダムとゴッドガンダムもはよっ!

0 0
1964231:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:24▼コメ返信通報

MGでも頼む

0 0
1964232:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:26▼コメ返信通報

まぁBFでもビルドストライクとか武者アストレイとかなってたしな

0 0
1964233:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:26▼コメ返信通報

※1964197
肩がアストレアっぽくて歴史を感じる

0 0
1964236:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:31▼コメ返信通報

ダイバーエースやっぱ格好いいな

0 0
1964237:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:31▼コメ返信通報

※1964197
個人的にダブルオーセブンソードみたいにもしもツインドライブシステムが安定稼働しなかった時の代替案みたいな感じで好きなんじゃが。

0 0
1964238:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:32▼コメ返信通報

※1964221
ユニコーンと比べりゃまだ酷使の範囲外よ。
寧ろ、ここまで使われてもまだ行ける金型保持の技術が凄い。(メンテは基本的に専門家の手作業)

0 0
1964245:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:43▼コメ返信通報

ダブルオー(の金型)「ヤスマセテ…ヤスマセテ…」

0 0
1964249:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:46▼コメ返信通報

※1964197
肩のファンタジーソードがクソダサい

0 0
1964251:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:47▼コメ返信通報

普通のダブルオーまで待つ

0 0
1964255:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:50▼コメ返信通報

ダブルオー「急遽作られたバリエーション機・マイナーチェンジ機のせいでオデノガナガダ(金型)ハボドボドダ‼️」

0 0
1964261:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:57▼コメ返信通報

※1964197
そうかな?
ガンプラ作ってみたけど、ダブルオーから随所にフィンを増やしていたり、野暮ったいドライブ廃したおかげでスッキリしていたり、意外といいデザインだと思った

0 0
1964267:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:05▼コメ返信通報

銃なんて体に取りつけりゃあいいんだから、刀たくさん持ってる奴が4本腕にすればいいんだよ

0 0
1964269:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:07▼コメ返信通報

※1964255
ガンダムverG30th「あとはreviveに任せて休むわーwwwwwwww」

0 0
1964270:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:08▼コメ返信通報

※1964197
正直素のダブルオーも…

0 0
1964273:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:12▼コメ返信通報

GNソードⅢかOライザー的なものがついたのを買うわ

0 0
1964283:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:17▼コメ返信通報

※1964197
肩の色が白くなったのがかなりいい仕事してるんだよ。素の00は全部青でバカでかい肩アーマーがついているように見えるのが特徴だったのが、ダブルオーダイバーは中間点を白くしているから外側にユニットが別についている感じに変化している。
まあオーライザーみたいなギミックがなくなっている分プレイバリューは下がっているのは勿体無いとは思う。BF系列のブースター系分離やめちゃったんだよなBDは。

0 0
1964288:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:21▼コメ返信通報

またダブルオーか、飽きた

0 0
1964289:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:21▼コメ返信通報

※1964249
ビルドダイバーズが子供向けロボットアニメだという前提を考えるとお前の発言のほうがかなりダサいと思うぞ・・・・

0 0
1964291:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:23▼コメ返信通報

※1964269
フォーエバーガンダムの中身お前だからそのうち再販かかるぞ
初代様は金型が亡くなるまで休みなど取れない

0 0
1964293:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:24▼コメ返信通報

飽きたも何も今やってる主人公機のSDが新作のSDのフォーマットで出るってだけの話じゃないか
当たり前の流れだと思うんだがまたって何だよ
RGなりMGなり出せる限り出せればいいよ

0 0
1964294:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:25▼コメ返信通報

あぁなるほどやっとわかった!
O-Diver(オーダイバー)でお台場か! よく考えたなあ

0 0
1964300:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:28▼コメ返信通報

ビルドストライクとビルドバーニングはどちらもSDの出来が安価で残念だったから高額なつくりのクロスシルエットで出るビルドダイバーズには期待しているし羨ましくもある
ビルドバーニングのリベンジと言わんばかりに出たトライバーニングですらEXスタンダードでスカスカだし頭身あげたせいでチームで並んでも不自然なんだよなぁ

0 0
1964302:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:29▼コメ返信通報

キュリオスかアリオスのカスタム機出してほしい。
なんか冷遇されてる印象

0 0
1964304:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:33▼コメ返信通報

※1964302
とくに冷遇というほどでもなく刹那以外は全員出てこないが、最近ケルディムとセラヴィーが1回ずつあったわけだしな
まあいずれアリオスも1回出てくるんじゃないかとは思うよ

0 0
1964305:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:33▼コメ返信通報

※1964302
ちゃんとプトレマイオスの電池として大活躍してるぜ。

0 0
1964307:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:36▼コメ返信通報

※1964289
でもダイバ忍とナナミさんのエロさは子供向けじゃないと思うぞ

0 0
1964308:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:40▼コメ返信通報

※1964307
何言ってんだ!!!!!!!!
子供の性的嗜好を歪めるのも子供向け作品の大切な仕事だろ!!!!!!!!!111

0 0
1964309:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:42▼コメ返信通報

※1964302
キュリオス・・・のミサイルコンテナだけなら出番あったけどな!
でもダブルオー関係で最も扱い悪いのは多分ネーナww

0 0
1964310:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:43▼コメ返信通報

※1964307
ガンオタなんてそっちでも釣れるんだから(特に年輪重ねたやつは)

0 0
1964314:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:45▼コメ返信通報

※1964270
ダブルオーがダサいって正気かお前

0 0
1964316:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:51▼コメ返信通報

※1964308
ボンボンの人はユーチューブに戻ってどうぞ

0 0
1964322:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:00▼コメ返信通報

※1964197
俺の00厨の友達も同じこと言ってたが、お前まさか

0 0
1964324:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:02▼コメ返信通報

※1964270
まあオーライザーありきみたいなところはあるっちゃあるけども

0 0
1964328:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:05▼コメ返信通報

BF系統ってだけで嬉々として叩きに来るような連中が常駐してるから…

0 0
1964329:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:07▼コメ返信通報

※1964269
僕はリバイブより君に売り場の主役を任せたいよ…

0 0
1964331:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:15▼コメ返信通報

※1964329
30thおっちゃんの弱点は両手持ち出来ないビームライフルと立像に似てない顔だな
立像デザインとして売り出されたけど実際は立像のパネルラインのモールドが入った縮小版のMG2.0だから

0 0
1964333:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:16▼コメ返信通報

これこないだ展示されてたよね?目付きが悪いやつw

0 0
1964335:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:18▼コメ返信通報

※1964269
その前にお前はガンダムハンマーオイテケ

0 0
1964337:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:19▼コメ返信通報

※1964197
自分も同意。
00のガンダムの良さってしつこさとシンプルさのバランスのちょうどいいとこだと思うから、それを崩してトゲだらけにしたこれは好かん。

0 0
1964338:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:19▼コメ返信通報

ホビーショーで告知してた様な

0 0
1964345:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:33▼コメ返信通報

※1964269
フォーエバーガンダム「駄目です^^^^^」

0 0
1964353:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:49▼コメ返信通報

ここまでSDCSの話題ほぼなし
関心低すぎィ!!

0 0
1964360:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:55▼コメ返信通報

CSフレームじゃないと各部オプションパーツが地面引きずって足がつかない
or
SDフレームじゃないと各部オプションパーツが小っちゃくて不格好

どっちにもならない絶妙なバランスを組めるのだろうか

0 0
1964361:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:55▼コメ返信通報

タイトルに御幣ねえか?
SDCSとオーダイバーエース商品化は別の話だろ?
まるでSDCSでオーダイバーエースが出るように見えるぞ

0 0
1964362:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:55▼コメ返信通報

語弊の間違い

0 0
1964374:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:24▼コメ返信通報

※1964307
エロいっていうのはわかるんだけど、大人というかネット民から見てエロく感じる要素があるだけですぐこのエロさ子ども向けじゃない!って言うのどうかと思うんだわ、ポーズやアングルがヤバいとか過度にムチムチしてるならともかく

0 0
1964376:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:27▼コメ返信通報

※1964361
SDCSでオーダイバーエースが出るんだぞ

0 0
1964377:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:39▼コメ返信通報

※1964197
もっとこう、ビルドストライクみたいな型破り感が欲しいのに型を破る処か00と大して変わらんと言うのがね……しかも元からミキシングの結果オーライザー並みに機動力上がってるみたいな設定と最初から自由に空を飛べる00のガンダムに追加パーツで羽付けるってのがなんか違う

やっぱベースになる機体は最初から方向性定められてる奴よりもっと自由度がある機体じゃないと駄目だわ
オリジナリティが無い分ビルドバーニングよりショボい

0 0
1964380:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:41▼コメ返信通報

※1964331
G30thより先にめっちゃ動くオーガンダムが出た影響で
旧HGUCと比べて肩のボールジョイントと脚部のロールで可動範囲がちょっと増えた程度だったG30thにガッカリしたのは俺だけだろうか?

オーガンダム並みに動かせてRGみたいにフレーム強度の心配がいらないreviveは個人的には嬉しかった

0 0
1964381:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:42▼コメ返信通報

※1964361
文字も読めないのか?

0 0
1964386:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:50▼コメ返信通報

子供向け言うけど視聴率キッズ0数回とってるし
全体のも1パーセントも取れてないよ
直後のブラクロが倍以上数字とってるから
子供にわざと避けられてね?って思う露骨すぎて

0 0
1964398:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 00:22▼コメ返信通報

※1964386
そろそろ子供がロボットに魅力を感じる文化がなくなってきたのかもしれん。戦隊ロボあるけど、あれはロボットがメインではないしな….
勇者シリーズがあった頃は、男の子=ロボットて感じだったけど、さみしいもんだ(´・ω・`)

0 0
1964402:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 00:41▼コメ返信通報

※1964386
ガンプラで子供向けを強く主張してるけど、従来のシリーズ的に話結構難しいの多いし大人向けで小さい子供はあまり見ない印象がある

0 0
1964404:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 00:48▼コメ返信通報

※1964302
メイジン主人公の外伝の方にはキュリオス一応出てる

0 0
1964411:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 01:14▼コメ返信通報

B社「可変機は何もしなくても売れるから可変機以外の販促やって」
S社「おかのした」

0 0
1964420:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 01:45▼コメ返信通報

※1964193
MGでほしい…。

0 0
1964432:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 02:32▼コメ返信通報

※1964249
実体剣好きとしてはそれがいい
そのダサさがいいんだ

0 0
1964440:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 03:44▼コメ返信通報

※1964307
子供向けでエロなんてそんなに珍しくはないだろ

0 0
1964448:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 05:55▼コメ返信通報

※1964249
劇中劇の映画ソレルスタルビーイングのネタが好きな自分としてはこの剣のダサさが結構刺さる
必殺技習得したら腕変形してほしいくらいだが流石にそこまで振り切らないかってくらい

0 0
1964462:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 07:47▼コメ返信通報

※1964245
うるせぇ次はダイバーのトランザム、ベース限定、コンビニ限定、その他各種イベント限定カラーだ止まってる暇ねぇぞ

0 0
1964468:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 08:12▼コメ返信通報

シンプルさガーって言ってる連中がアヴァランチエクシアを絶賛してると思うとダブスタだっせぇなって思うわ

0 0
1964471:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 08:29▼コメ返信通報

00厨ヤバすぎだろ、商品一つ出るだけでこんな荒れるの?
発売される商品に何の興味もなく、無駄に叩いてる様にしか見えないんだけど…
後個人的にエクシアがリメイクされるくらいなら、アルヴァーロンとかキットになってないやつ出してくれる方が万倍嬉しいんだけど。

0 0
1964473:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 08:34▼コメ返信通報

※1964420
まさか外伝機がさきにMGで出るとは思わなんだ

0 0
1964478:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 09:01 ID:M2OTA5Njg▼コメ返信通報

後にお台場ベースで可動範囲の広いOOが出るんだろうな
BBは肘が固定でEXSTDはスカスカで不満だったからようやくその不満も解消
されるかもしれない

0 0
1964481:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 09:14▼コメ返信通報

※1964293
糠に釘、馬の耳に念仏、アホに正論ってな

0 0
1964482:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 09:17▼コメ返信通報

※1964361
字の読めないばかと字の読めないイイネ押すばか

0 0
1964494:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 10:07▼コメ返信通報

※1964482
ヒント:自分のコメントにも肯定押すことはできる

0 0
1964512:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 10:36▼コメ返信通報

※1964494
一方俺は自分のコメにBadを押した

0 0
1964514:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 10:40▼コメ返信通報

BB戦士はもう出ないのかなぁ・・・

0 0
1964517:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 10:42▼コメ返信通報

※1964309
チートタイタスデブがコスプレしただけだもんな・・・

0 0
1964520:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 10:48▼コメ返信通報

※1964245
次は光の翼つけちゃおうねー^^

0 0
1964527:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 11:01▼コメ返信通報

※1964398
シンカリオン大好評じゃないですか

0 0
1964564:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 12:30▼コメ返信通報

※1964398
子供が避けてるのはロボットじゃなくてガンダムだぞ
ガノタの醜さは小学生でも知ってるからな

0 0
1964578:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 13:16▼コメ返信通報

※1964564
ガノタは嫌いになってもガンダムは嫌いにならないで下さい!(前田敦子感)

0 0
1964636:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 15:39▼コメ返信通報

※1964564
ガノタであるなしに関わらず大人がガンダムとそうでないのを無意味にカテゴライズしてるだけだぞ
シンカリオンもドライブヘッドも立派なロボットだしそういう物が好きな延長線上にガンダムだってある
ただガンダムに手を出そうとすると今まで無関心だった大人が声を上げだしたり関係ないところから新しい大人が物言いに参入するだけ

0 0
1964656:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 16:10▼コメ返信通報

BFは一回休ませるべきだと思う…うん切実にそう思う
子供層ならSD復権させたほうが良いかなと

0 0
1964673:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 16:28▼コメ返信通報

※1964656
俺はむしろBFシリーズって合体と必殺技バンクで処理したら
アイカツ!バトスピみたいに途切れること無く4クール毎年続けられるコンテンツだと思ってる

SDに関してはやる気ないだろね
単体では戦えないお供ロボ
実際戦う時はSD体型じゃ話にならないからリアル体型に変身する
そんな扱いばっかだし

0 0
1964711:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:22▼コメ返信通報

アイカツなめすぎ
アイカツみたいな大人が泣ける積み重ねとかこのシリーズ皆無やろ
流石に一緒にされたら怒るわ

0 0
1964727:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:34▼コメ返信通報

※1964711
そういう排他的な目で自分の好きな作品を安く見られたら怒り出すだろうに
どうしてそれを他作品に対して平然とできてしまうんだろうね
有名作品に対して通ぶってる自分カッコイイさんは迷惑なので作品を語らないでいただきたい

0 0
1964805:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:25▼コメ返信通報

※1964711
うわぁ・・・キモッ!!

0 0
1964814:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:38▼コメ返信通報

ガンダム関係の記事ってだいたい荒れるよな(笑)

0 0
1964861:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:54▼コメ返信通報

※1964814
人は分かり会えないのを体現していくスタイル

0 0
1964876:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:19▼コメ返信通報

※1964727
いつも作品間で対立しているガノタが言っても説得力がないのが悲しいね…

0 0
1964879:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:24▼コメ返信通報

無駄に荒れてるな
わざわざダサいとか言いに来るの暇人の極みじゃん

0 0
1964951:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 00:34▼コメ返信通報

※1964494
余計に重症じゃないか!

0 0
1965722:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 03:19▼コメ返信通報

※1964398
子どもの頃は誰かがテレビ点けて見てるから一緒に見てたら好きになったっての多そうだから、
一緒に見る大人や兄弟ってのが少ないのかもしれない、
どっちかというと子どもが見てるから親も後ろで見てるが多そうだし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。