top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムMS少女】明貴美加さんによる新企画「MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE」矢立文庫で連載決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムMS少女】明貴美加さんによる新企画「MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE」矢立文庫で連載決定

2018年06月14日 14:37

ガンダム美少女MS少女

|CM(168)
 MS少女



■明貴美加さんによる新たな「MS少女」企画「MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE」
6月28日より矢立文庫で連載スタート

『MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE』6月28日より連載スタート!

www.yatate.net/msgirl/180614.html


«前の記事« 海外トイメーカー「暗源」アクションフィギュア 各種がAmazonで予約開始&再入荷【鬼の湯/おぶます氏】ダイキ工業「鬼娘柊ちゃん」フィギュア 画像公開、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1962947:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:38▼コメ返信通報

時代が追いついたな

0 0
1962951:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:39▼コメ返信通報

何出そうと造形担当変わらない限り全部同じやぞ

0 0
1962960:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:43▼コメ返信通報

正直MS少女はデザインセンスが古すぎていや〜キツイっす

0 0
1962964:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:44▼コメ返信通報

サムネが部屋の間取り図に見えた

0 0
1962969:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:46▼コメ返信通報

昔イラスト集を持っていた
新しい作品のMS少女を見たいな

0 0
1962975:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:48▼コメ返信通報

真のMS少女を知らしめたい!! 少林寺拳法 明貴美加だァ!!!

0 0
1962976:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:49▼コメ返信通報

明貴美加変えろよ
あのおっさんのせいで壽屋とかより古臭くなってる

0 0
1962977:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:49▼コメ返信通報

いまさら?w

0 0
1962979:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:50▼コメ返信通報

キービジュの髪の書き方や顔がすでに80年代醸し出しすぎてて辛い
アイカツとかラブライブの人使えよ
スターズのキャラデザフレンズで変わったしちょうどいいやろ

0 0
1962982:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:52▼コメ返信通報

ちょっと酷なこと言うけど、明貴さんとは別にフミカネさんとかに仕事を頼むべきだとは思う。
好きなんだけど正直絵柄が少し古いっていうか何て言うか、
後発のFAガール、メガミ、神姫に比べて
あんまり新規の開拓はできなさそうっていうのがね・・・。

0 0
1962983:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:52▼コメ返信通報

新しいMSが誕生するー。
すまんが流石に絵柄が化石すぎる、新しくないです。

0 0
1962985:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:53▼コメ返信通報

何やってんだミカァ

0 0
1962987:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:54▼コメ返信通報

SM少女かと思った

0 0
1962989:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:55▼コメ返信通報

ウェブ小説…

0 0
1962990:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:55▼コメ返信通報

30年位前のホビージャパンとかの白黒ページの隅に載ってたりしたMS少女が良いよね

0 0
1962994:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:56▼コメ返信通報

こういう絵柄に馴染みはない世代だけど、逆に新しくていいな、と思ったり
まあ少数派だろうけど

0 0
1962997:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:00▼コメ返信通報

死蔵し続けて燻んだ金の卵を今更引っ張り出されても…
最近の美少女×メカの流行を指を咥えて見てたんだろうなってのが凄く伝わってくる

0 0
1962998:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:00▼コメ返信通報

この人使うなら設定画を描く担当として大河原さんみたいな立ち位置にした方が良いのでは

0 0
1962999:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:00▼コメ返信通報

生年月日と血液型でちょっと笑ってしまったw
なんか懐かしい

0 0
1963001:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:01▼コメ返信通報

※1962994
目新しいも何もちょっと前に出たばっかやん
sガンダムにひどいことして
出すのはいいけど人形は顔が命なんだからデザインからちゃんとして欲しい

0 0
1963003:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:02▼コメ返信通報

商品化の布石かな
小説には興味ないけどこれで新しい企画が動くならそれはそれで

0 0
1963004:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:02▼コメ返信通報

絵柄が古いの総ツッコミに涙しつつも否定できない
でもフミカネもそろそろ20年選手だよ?

0 0
1963005:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:02▼コメ返信通報

まだ、こつえー氏でやった方がマシでは・・・

0 0
1963006:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:03▼コメ返信通報

商品化するなら是非プラモデルでお願いします

0 0
1963008:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:04▼コメ返信通報

中華ゲーを潰して本家が動いたかって感じかな・・

明貴さんのイラスト集買いましたとも・・・
その後
ユナにばけたんだっけ?

0 0
1963009:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:04▼コメ返信通報

やっぱり古臭さが際立っちゃうよな。
ガレキとか小規模なら商売として成立するかもだけど、正直今現在でこの人にそこまでの商品価値は無いよね

0 0
1963011:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:05▼コメ返信通報

まだ女子校生なのかな

0 0
1963012:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:05▼コメ返信通報

※1962990
小島監督…

0 0
1963013:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:05▼コメ返信通報

美少女メカはまず絵で売っていかんとダメなのにこれではな。言っちゃ悪いが時代遅れ感しかない
もっと今風ので展開してガンダムブレイカーのMS少女版でも作るなりFAGアニメみたいなのでもやるなりすればいいのに
ベースがガンダムで知名度・人気があるのにもったいなさすぎる

0 0
1963014:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:05▼コメ返信通報

ミカ 止まるんじゃねぇぞ・・・・。

0 0
1963015:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:05▼コメ返信通報

顔しかみえないし体が前新しいデザインかもしれないと思うけど
明貴美加のデザインの幅って今まで広く無かったしなぁ

0 0
1963020:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:07▼コメ返信通報

サムネ銀河お嬢様伝説ユナ

0 0
1963022:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:08▼コメ返信通報

※1962975
少林寺拳法は変えろよwwww

0 0
1963024:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:09▼コメ返信通報

※1963008
あれって昔の全キャラがまんまなエロゲーみたいなやつだったん?

0 0
1963026:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:11▼コメ返信通報

フミカネやこつえ~の名前出てるけど、彼らも息長いなりに絵を今風にアップデートしてきているのに
明貴美加は昔から全く変わり映えしないように見えてしまう時点でな…
偉大には偉大かもしれんが新しい展開するには古いよ…

0 0
1963029:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:12▼コメ返信通報

※1963015
これに限らず聖衣みたいになりがちという問題がある

0 0
1963031:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:12▼コメ返信通報

MS擬人化ゲーム出すフラグだろ

0 0
1963032:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:13▼コメ返信通報

おっさん向けだから良いんじゃね?と思ってたが…
おっさんにも不評じゃねぇか!!

0 0
1963034:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:14▼コメ返信通報

古臭いセンスを一新してシリーズをリニューアルする速報かと思って
凄い期待しちゃったじゃないか、どうしてくれるんだこの気持ち

0 0
1963035:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:14▼コメ返信通報

どうやっても富野センセや河森センセやカトキセンセのオサガリにしかならへんで。

0 0
1963036:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:14▼コメ返信通報

やっぱり人類の脅威の謎生物と戦ったりするんだろうか
全然ガンダムと関係ないストーリーはやめて欲しいが

0 0
1963037:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:15▼コメ返信通報

最近のAGP可愛かったし立体化の時に多少変えられるでしょ
まあ出るとも限らんのだが

0 0
1963039:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:16▼コメ返信通報

※1962979
80年代いうやつは大体90年代指してる

0 0
1963040:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:16▼コメ返信通報

絵柄をかえたらもっと売れるでしょ

0 0
1963042:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:19▼コメ返信通報

※1963036
もう倒しても後腐れのない謎生物はおなか一杯やで(ナデシコ世代)

0 0
1963043:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:20▼コメ返信通報

※1963036
いっそビルドダイバーズみたいにガンダムモチーフのネトゲの話でもいいw

0 0
1963044:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:21▼コメ返信通報

MS少女は明貴美加も後発で、
本家とは言い難いがその本家がなあ。
赤井はともかく、海野とか北崎は名前も聞かん。

0 0
1963046:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:22▼コメ返信通報

※1963001
ひどいのはEx-S出るのかはっきりしなかった事だ

0 0
1963047:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:23▼コメ返信通報

そういやMS少女にちゃんとした(かどうかはわからないが)ストーリーが付いたことってあったっけ?

0 0
1963048:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:24▼コメ返信通報

明貴美加デザイン好きだから素直にうれしい。ただ他のデザイナーも取り入れた方がいいのでは?

0 0
1963049:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:25▼コメ返信通報

あふれ出る90年代臭・・・

0 0
1963051:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:27▼コメ返信通報

デザインのアプローチの仕方に時代の流れを感じるな
この頃のは女の子にMSというメカを着せるってストレートな発想だけど
最近は元のメカの特徴を取り込んだデザインの服や装備の女の子、いわゆる擬人化というアプローチが多い

0 0
1963052:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:31▼コメ返信通報

アニメ化も視野に入れよう

0 0
1963053:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:33▼コメ返信通報

※1963051
10年くらい前女性向けでの擬人化見たらアーマーじゃなくて服で驚いた思い出

0 0
1963060:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:45▼コメ返信通報

※1962960
ゾイド少女の方がまだまし。

0 0
1963061:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:46▼コメ返信通報

追い付いたと思ったら取り残されてた人

0 0
1963062:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:46▼コメ返信通報

うぅん…さすがに世代感が違いすぎる…

0 0
1963066:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:50▼コメ返信通報

※1963060
特に話題にもならずいつの間にか打ち切られてたシリーズの話やめい

0 0
1963067:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:50▼コメ返信通報

素体にパーツくっ付けられる様にしたらいいのに
ねんどろみたいに色々組み合わせできる方がいい

0 0
1963069:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:52▼コメ返信通報

うるし原さんもそうだけど、自分の父親以上祖父以下の年齢の人がこういう萌え絵で食べていける日本の現状に驚いている
自分は銀河 乞 食 軍団とか銀英伝とかの小説畑から模型に手を伸ばした程度のファンだから余計に吃驚しちゃうな

0 0
1963072:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:53▼コメ返信通報

※1962975
ドラゴンガンダム少女出てくれ…

0 0
1963075:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 15:56▼コメ返信通報

この人は銀嬢伝の頃がピークだったと思う

0 0
1963080:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:00▼コメ返信通報

いまどきのムスメカ の時はそこまで古くさくはなかった気がするが、ツヤツヤの塗りが古くさいのかもな
それかわざと絵柄を当時に寄せてるか

0 0
1963095:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:11▼コメ返信通報

キャラデザ古すぎるだろ
いつの時代だよw

0 0
1963096:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:12▼コメ返信通報

タイムスリップしたような気分だぜ…

0 0
1963098:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:14▼コメ返信通報

当時もカワイイとは思わなかったけども
今見ると尚一層無いわー

0 0
1963099:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:16▼コメ返信通報

今でもガンダムエースでMS少女の連載続いてて、毎月 発売間近のガンプラやフィギュアを元にした明貴美加の新作イラストが載ってるけど、正直 いつも同じ様な絵(顔)ばかりで 面白くない 昔は吉崎観音と交互にイラストを発表してたけど、吉崎観音の方が毎回 全然違うシチュエーションで 絵もきれいで 魅力的だった ガンダムエースで たぶん一番長い連載コーナーだから、それなりに人気あるのかな

0 0
1963100:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:17▼コメ返信通報

経歴は確かにすごい人だけど絵が正直四、五世代前の感じが否めないから受けないだろうなぁ。まずAGPMSシリーズもROBOT魂との互換性や本来のオプションにないパーツ(ユニコーン仕様アームドアーマー各種とか)で釣ってきてるのがかなり丸見えだったしな。バンダイは他の企業が擬人化美少女プラモでひと山築いてるのをここぞでかっさらいたかったんだろうけど全てが遅いし斜め上な事しかやってないことに気付かないんだろうなぁ。

0 0
1963102:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:18▼コメ返信通報

ロボ魂と互換性あったAGPのMS少女みたいなのをHG互換あり+すーぱーふみなくらいの値段で出すんなら割といい感じになるんだけどなー

0 0
1963104:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:19▼コメ返信通報

70年代よりも80、90年代の絵の方が古く見えるのは
アクが強いせいか

0 0
1963106:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:20▼コメ返信通報

永野なんかと一緒で「メカは良いんだけどな~」だった人だから仕方ない

0 0
1963109:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:22▼コメ返信通報

※1963099
吉崎もたいがいどれも同じに見えるのに…

0 0
1963111:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:22▼コメ返信通報

いいからユナのフィギュアを出してくれよ

0 0
1963112:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:23▼コメ返信通報

※1963099
バンダイは美少女ジャンルだけは変なプライドあるのか妙にスカした態度で滑るよな
R-15が恥ずかしい中高生かよ

0 0
1963114:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:24▼コメ返信通報

※1962960
古いとかのまえに女の子がかわいくないんすわ
あ・・・・ごめん古いでいいです
絵柄があわないんで

0 0
1963118:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:32▼コメ返信通報

そもそもガンダムは伝統に囚われ過ぎないか?

個人的には非オタでも一見で違いが分るデザインが欲しい.
外野からは軍オタが銃のモデルにはっしゃいでるところを見て何か違うか全然見分け出来ないかんじですよ.
そのせいで新人はバカにされるのが怖くて全然近づけない

0 0
1963120:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:35▼コメ返信通報

※1963106
永野護も各女の子がどんどんかわいくなってるの知らんのか

0 0
1963123:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:44▼コメ返信通報

なんかスカして「MS少女の人」みたいに言われるのを毛嫌いしてたよな
フミカネとはその点で海より広い差がある、どうしても「ああ結局金なのね」って偏見で見てしまう

0 0
1963125:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:48▼コメ返信通報

別に小説なんだからそんなに文句言わなくてもよくね
すぐにはプラモとか出ないだろうし
ラストワールドのキャラだって立体化されてないのにさ

0 0
1963126:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:50▼コメ返信通報

※1963024
基本的には。
ポロリ絵とかもやってたし。

0 0
1963128:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:50▼コメ返信通報

もう刀剣乱舞みたいにキャラに刀持たせてる様に
MS女子高生とかにガンプラ持たせてりゃいいんじゃない?

0 0
1963130:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:52▼コメ返信通報

※1963120
永野は昔の絵の方が好き。
FSSで言うと3~4巻くらいの。

0 0
1963132:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:56▼コメ返信通報

※1963072
ポケモンのアイリスかな

0 0
1963134:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:57▼コメ返信通報

改めて画像ggったら最近のアニメキャラをメカ少女化して作風似せて描いてるのは普通に可愛い

0 0
1963135:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:57▼コメ返信通報

※1963067
きゃらっがいはかぶり物取れたらいいのにね

0 0
1963136:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 16:58▼コメ返信通報

※1962947
逆だバカ

0 0
1963138:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:01▼コメ返信通報

※1963069
うるし原さんはあの絵が求められてるし何よりエロがオンリーワンなのがでかい

0 0
1963139:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:03▼コメ返信通報

※1963118
知ったかでイキるからぶっ叩かれるんであって、まだ解らないことは解らないと言えば風当たりはそんなに強くないはずだよ。
人によっては成り立ちとか漁る資料のアドバイスくれたりするし。
あまりにも本流と外れる意見ならロートルガノタ同士でも荒れるしね。
そこはどんな趣味でも変わらないだろう。
.
「ガンダムまとめ速報」さえ避ければだけど。

0 0
1963140:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:05▼コメ返信通報

ロボット魂とMS少女との抱き合わせ商法は勘弁してほしいわ。
値段が高すぎる上に顔の出来もよくない。

0 0
1963142:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:07▼コメ返信通報

こいつの描くキャラは昔からキモイ
本人も典型的なキモオタ
メカだけ描かせときゃいい

0 0
1963147:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:14▼コメ返信通報

デザイン古い絵柄古いってやつ、正直今のデザインの方がアイディア自体古いわ。見た目綺麗でも結局後追いなんだから差異も含めてきちんと見た方が良いぞ?

0 0
1963149:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:15▼コメ返信通報

※1963120
カワイイうちに入らない

0 0
1963150:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:15▼コメ返信通報

ガーベラくるー?

0 0
1963152:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:17▼コメ返信通報

オリジナルであるというだけ出張ってくる老がいのような
MSという間違いなく金になりそうな素材も間違いなく殺すだろう

0 0
1963153:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:17▼コメ返信通報

※1963120
再開後は結構変わったよな
ファティマはかなり可愛くなった

0 0
1963154:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:21▼コメ返信通報

※1963099
ガンダムエースのあのコーナーは同じ顔で当たり前だろ
各機体を擬人化してるわけじゃなくて
同じキャラが色んなMSのコスプレしてるって設定だし

0 0
1963155:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:22▼コメ返信通報

※1963120
アレはいつになっても人を選ぶ絵だと思う。設定も度を超えた巨女とか結構普通に居るし。可愛いと言うよりも奇麗とかなら分かる。

0 0
1963156:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:23▼コメ返信通報

加齢臭漂い過ぎだろここ
お前らみんな40は超えてるべ

0 0
1963160:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:28▼コメ返信通報

まあ企画者も明貴氏本人も絵柄的に古いと言われてるのはわかってるでしょ
あえてそこが好きな人向けなんだろうね
直撃世代は金持ってるしターゲットを絞るのも悪くないと思うよ

0 0
1963162:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:30▼コメ返信通報

最近のガンダムにおっさん出せだの泥臭さガーだの言ってる連中はこれくらいの絵柄の方が釣れるんだろ
まあそういう連中は文句だけで金出さんからすぐ終わりそうだけどな。

0 0
1963163:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:31▼コメ返信通報

※1963138
ちゃんと下の毛描くからな

0 0
1963168:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:38▼コメ返信通報

こつえーでリメイクして欲しい

0 0
1963172:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:42▼コメ返信通報

ところで同じ矢立文庫のレイズナー等のでかい腕が女の子に付くやつは

0 0
1963173:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:46▼コメ返信通報

※1963104
70年台はまだ劇画っぽい絵柄も多くて比較的写実的なのが多いからね
80~90年代になると漫画、アニメ絵の記号化が進んで特徴を出そうとする絵師は記号を極端化していった経緯がある(目がやたらデカい、変に歪んだ輪郭、等)

0 0
1963175:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:47▼コメ返信通報

矢立文庫って初めて知った

0 0
1963177:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:48▼コメ返信通報

※1963173
一時期のことぶきつかさを90’S代表扱いするのはやめよう

0 0
1963184:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:56▼コメ返信通報

この男を排さないとMS少女のブレイクはない

0 0
1963185:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 17:56▼コメ返信通報

※1963004
どれだけ続けてるかと今の時代に適応できてるかは別じゃね?

0 0
1963194:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:02▼コメ返信通報

MSな時点で制約大きいから誰が作ってもそこまで差が出なさそうな気も・・・・

0 0
1963200:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:04▼コメ返信通報

むせるほどの昭和臭これは売れない

0 0
1963206:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:05▼コメ返信通報

まず矢立文庫って時点で大したことしないのわかりきってるし
一番目立ってるのがトワイライトアクシズって時点でお察し

0 0
1963226:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:21▼コメ返信通報

100超コメントあるのに殆どボロクソ言われてて草

0 0
1963287:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:49▼コメ返信通報

さすがにデザインが時代に追いついてない罠
MSってジャンルにこだわらずスパロボ少女とかにして扱える作品を広げればワンチャンあるかもね?(オリジナルメカ含む
ぶっちゃけSDガンダム的な日常?ものをただ少女にしただけじゃつまらん

0 0
1963294:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:52▼コメ返信通報

※1963163
たわし原先生ほんますこ

0 0
1963298:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:55▼コメ返信通報

ビルド枠でアニメ放送して少年たちに偏った性癖を植え付けよう

0 0
1963300:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 18:57▼コメ返信通報

※1963154
それは分かってるよ だから代わり映えしなくて面白くないんじゃん ポージングも いつも似たり寄ったりで、あの会話のところ 読んでる人いるのかなと いつも思う

0 0
1963305:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:00▼コメ返信通報

明貴美加はこのジャンルを大昔に始めて、御禿とかにイヤミ言われながらも続けてきたのはスゴイ
…が、やっぱり訴求力とかに欠けるんだろうなMS少女は地味に生き続けはしてもいまひとつ伸びない
AGPの影でひっそりやってた姉妹企画のムスメカも全然ダメだった

0 0
1963311:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:04▼コメ返信通報

※1963172
あー、俺もそれ思い出したわ、確かサン娘だっけ。
特に話題にもならずに消えていった感じだけど、これも二の舞になるんじゃないかな。

0 0
1963336:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:27▼コメ返信通報

古くていいならZZ君のZちゃんとケンプファーちゃんの方がいいわ

0 0
1963341:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:30▼コメ返信通報

まだ生きとったんか、ワレェ
こいつとは昔、一緒に仕事した事があるが、ロクな奴じゃなかったからな
デザインと言うか、絵も実はドヘタなんだが、それ以上に人間として嫌い

0 0
1963354:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:42▼コメ返信通報

80年代で止まってるもんな
言語センス的にも「ヒメちゃん◯◯デス!」とか「いまどきのムスメカ」とかさ
ちゃんと今時に生きてる奴は「いまどき」なんて言わないんすよ

0 0
1963358:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:44▼コメ返信通報

※1963311

一応、サン娘は実本で文庫化した(購入済)。
それなりに売れてるといいんだけど…

0 0
1963359:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:46▼コメ返信通報

明貴美加の絵嫌いじゃないけど、
現在ガンプラにお金をよく使う層ではないそうなので、
どうなんでしょうね?
そういえば明貴美加、女子高生って設定はいつの間にやめたん?

0 0
1963375:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:53▼コメ返信通報

※1963354
この辺いけてたMG誌がいつの間にかダサくなってしまったと思う

0 0
1963380:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:56▼コメ返信通報

どーでもいいことだが特価サムネに森雪がまた出てる…

0 0
1963382:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:57▼コメ返信通報

画像の女の子見てなんとなくパッパラ隊の人思い出した

0 0
1963384:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 19:59▼コメ返信通報

※1963194
パーツ配置を工夫するんだよ!

0 0
1963396:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:05▼コメ返信通報

こんな所じゃ終われねえ。だろ? ミカ

0 0
1963400:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:10▼コメ返信通報

絵柄が古臭いんだよなぁ(10代キッズ)

0 0
1963402:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:10▼コメ返信通報

何十年、待たされた企画か!!
もっと早くやってれば今の擬人化ブームにも乗れてたし
少し前に問題になった中華ゲームに企画を先を越されることもなかった。

0 0
1963422:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:20▼コメ返信通報

※1962976
ビルドファイターズ繋がりでフミカネに依頼をするんだ!(ライバル会社と競合)

0 0
1963427:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:21▼コメ返信通報

※1963402
ああ、あれ版権的にoutだろうから応援する気にはなれなかったが絵柄に古臭さは感じなかったな

0 0
1963434:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:26▼コメ返信通報

※1963400
おっさんも30年遅いって思ってるから安心してほしい

0 0
1963455:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:45▼コメ返信通報

※1963434
でもビックバイパー姉妹とかMk-Vは大好きです(迫真

0 0
1963461:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 20:49▼コメ返信通報

こつえーでお願いします

0 0
1963484:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:07▼コメ返信通報

明貴原案で今風の人に描いてもらえばいいのに
プライド高いんかね

0 0
1963488:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:13▼コメ返信通報

ばんだいさんへ
おじいちゃんを、はたらかせすぎです。
もっと、わかいひとに、やらせてあげてください。
                 -東京都47歳(無職)-

0 0
1963492:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:19▼コメ返信通報

建機に書かせろ。
ドロッセルみたいな方向性もあの人ならやれるだろうしフレームアームガールとの差別化にもなる。

0 0
1963504:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:33▼コメ返信通報

古い古い言ってるやつはお前らのためにやってるんじゃないって気づけよ。

0 0
1963507:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:37▼コメ返信通報

※1963427
あんま声を大にして言えないけどサザビーのデザインは正直好みだった

0 0
1963509:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:39▼コメ返信通報

ここは女子攻性に厳しいインターネッツですね

0 0
1963524:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:51▼コメ返信通報

むしろ足装甲は膝までで太ももに謎の輪っかが付いてる昔ながらのMS少女がみたいぞ

0 0
1963540:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 21:58▼コメ返信通報

MS少女はいまいちだけどガーベラテトラのデザインは神だった

0 0
1963551:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 22:09▼コメ返信通報

今ならプラモで出せるもんな
なんかもう銀河お嬢様伝説ユナとかキット化しちゃえよ

0 0
1963554:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 22:10▼コメ返信通報

誕生日と血液型いるんかそれ。

0 0
1963557:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 22:12▼コメ返信通報

ぶっちゃけデザイン云々以前に、基本設定が足引っ張ってると思う
個々の機体で別人じゃなく、基本一人(のちに数人に増えたけど)のコスプレ着回しだし

現状のコラム的に細々と新作絵披露してるくらいがちょうどいい塩梅だと思うんだが・・
(設定一新していろんなデザイナー取り入れてソシャゲでも作るなら別なんだろうけど)

0 0
1963577:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 22:31▼コメ返信通報

※1963294
でも乳首がリアルすぎて引くときある…引くときない?

0 0
1963596:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 22:47▼コメ返信通報

※1963577
それが良い

0 0
1963630:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:22▼コメ返信通報

フミナ先輩で成功したんだから、ヤスダさんにやってもらうとか出来なかったの?ちゃんと再現出来るかわからないけど。

0 0
1963653:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:58▼コメ返信通報

※1963504
まぁ誰も求めてないしな…

0 0
1963654:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:59▼コメ返信通報

昔の奴はいいんだけど、アナログと調和しているからね。デジタルに移行してからは特に苦手意識が上がった。

0 0
1963674:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:17▼コメ返信通報

※1963384
おおそこにそのパーツそう配置するかあ!ってたまにあるよね、FAGの轟雷みたいな元機体の肩パーツ小さくして上腕横に付けるのとか初めて見たとき、これで女の子でも肩幅広くならずに済むな!って興奮した。
また自分で思いついて描いたときも凄い楽しい

0 0
1963706:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:58▼コメ返信通報

代表作にユナが無い
やり直し

0 0
1963746:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 02:50▼コメ返信通報

※1963427
版権的に完全アウトでしたが、「ユーザーが求めている物を再現してくれた」と高評価はしてる。
それをもっと早く公式でがやってくれてたら・・・。

0 0
1963765:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 05:02▼コメ返信通報

小学生の時MS少女に見惚れて、明貴先生みたいな絵描きになりたくて、プロダクトデザイナーになった自分としては今すぐ花束を買いに行きたいくらいのニュースだが…。
ボコボコに叩かれてて涙。

0 0
1963766:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 05:03▼コメ返信通報

超音速の〜 掲載のイラストは今みてもかわいい。

0 0
1963804:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 07:45▼コメ返信通報

フレームアームズガールかわいいよね

0 0
1963815:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:05▼コメ返信通報

明貴美加はきちんとたっている人物の姿をかけない。
常に浮いている絵のみ。

0 0
1963827:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:45▼コメ返信通報

※1962960
古くてもロードス島のディードの様な繊細さがあれば問題ない。これは単純にデザインが悪いと思う。

0 0
1963883:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:55▼コメ返信通報

2018年とは思えないデザイン
少しは時代に合わせようという気持ちはないのか

0 0
1963891:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 11:12▼コメ返信通報

※1962960
MS少女のセンスは古いがそもそもファン自体が古いので問題はない
彼らがFAGやらメガミデバイスに夢中で金がないとかでなければ

0 0
1964007:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 15:19▼コメ返信通報

MS少女はMG連載当時からすでに絵柄古いってさんざん言われてたからな
当時でさえ古かったのに今じゃ一周まわって…とか思ったけどやっぱ古い
まぁ俺自身も古いおっさんなんだが

0 0
1964126:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 18:02▼コメ返信通報

メカ少女ジャンル自体古いから大丈夫

0 0
1964239:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:32▼コメ返信通報

今どきのムスメカは割と好き
額にV字アンテナ着けると女の子が可愛くなくなる

0 0
1965730:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 03:44▼コメ返信通報

スーパーフミナとかギャン子とかはまぁ、作中で自分たちの機体を自分たちが着る、というかそれになるから理解できる。というか受け入れられるんだけど、MS少女ってなんか理解ができない。素体のキャラが合ってないのかなんなのかわからないがとにかく好きにはなれない。「可愛かったらええんやろ?」とでも言いたいのか?って気になるwwww

0 0
1966061:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 18:05▼コメ返信通報

連載ってっ!wwwwwwwww(泣笑)
時代に合ってる様でかなりずれている・・・w

0 0
1966416:ウルズ774 投稿日:2018年06月19日 01:46▼コメ返信通報

きっとユニコーンの子とバンシィの子のが百合百合するんだろ
買うで

0 0
1974435:ウルズ774 投稿日:2018年06月27日 17:06▼コメ返信通報

老 害

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。