top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma「テーブル美術館 サモトラケのニケ」可動フィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma「テーブル美術館 サモトラケのニケ」可動フィギュア【Amazon予約開始】

2018年06月07日 12:01

figma・リボルテックfigma

|CM(53)
 【Amazon予約開始】



■予約開始


価格 5,800円(税込)
2018年12月発売予定
メーカー フリーイング

あの芸術作品が、figmaになって動き出す、それがテーブル美術館です。
シリーズもついに第10弾!それを記念して今回figma化するのは、サモトラケ島で発掘されたギリシャ彫刻「ニケ」です。
商品は、その特徴的な羽の可動はもちろん、複雑に分割された脚部の動きも見どころです。
ダイナミックかつ流麗なシルエットの「ニケ」、figmaとなった「勝利の女神」を手に、古代ギリシャの空を思い描いてください。

●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、さまざまなアクションポーズを再現。
●可動支柱付きのfigma専用台座の他に、絵画の背景パネルと専用額縁パーツが付属。



▽予約ページ
figma テーブル美術館 サモトラケのニケ


«前の記事« 【ダイアクロン】EXPO開催記念「ワルダロイドセット」ほか新作展示【東京おもちゃショー】【食戟のソーマ】グッスマ「薙切えりな」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1956584:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 00:40▼コメ返信通報

頭と腕の段階であれ?っと思ったがそういう事かw
首とか肩とか専用パーツはつくのかね?

0 0
1956587:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 00:44▼コメ返信通報

初回特典はナイキのシューズ履いた足パーツ

0 0
1956589:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 00:46▼コメ返信通報

もう飽きてきた

0 0
1956593:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 00:50▼コメ返信通報

>発売中の「figmaミロのヴィーナス」の頭部と腕パーツが交換できます。
変更の変化のなさで「意味ないやん!!」ってボケが完結しててそもそも元々ヴィーナス腕がないというツッコミが追いつかない

0 0
1956598:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:00▼コメ返信通報

損壊していてかつ同じポーズのやつに慣れてるからこう来られるとなんか違う感がすごい

0 0
1956607:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:15▼コメ返信通報

買うからピエタ像も出してくれ
あれ生で見たけど凄まじいかった

0 0
1956619:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:31▼コメ返信通報

美しいねー(棒)

0 0
1956624:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:38▼コメ返信通報

このシリーズで初めて正式名称を知った美術品が結構ある

0 0
1956626:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:48▼コメ返信通報

頭と腕くらい付属させればいいのに今までも写楽の足とか本来無い部分も付属させてたんだからさ

0 0
1956627:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:49▼コメ返信通報

ピエタは本当に美しいねー…。本物の隣の建物にレプリカもあって、間近で見られるけど、あれは現実の経験だったのかってレベルの傑作
ただ、全く可動には向かないと思うけども

0 0
1956631:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 01:54▼コメ返信通報

ニケ像自体がもうレプリカ小像(当然可動なし)持ってるくらい好きなので素直にうれしい
ビーナスさん腰布オフで待機してるぜ

0 0
1956635:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 02:03▼コメ返信通報

サモトラケって響きだけでもう既にアレ(語彙力喪失)

0 0
1956637:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 02:06▼コメ返信通報

クソ高いレプリカも持ってるくらい好きだからめっちゃ嬉しい!!!

0 0
1956639:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 02:10▼コメ返信通報

マックス大変身!のポーズ

0 0
1956642:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 02:21▼コメ返信通報

※1956639
マァザルアァップ!!!

0 0
1956643:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 02:24▼コメ返信通報

※1956587
まったく、元ネタを知らないとわからないボケしやがって!(´・∀・`)……だが、俺はとても好きだぞ。

ニケ、つまりギリシャ神話に登場する勝利の女神のことやね。有名な戦いの女神アテナの像が手のひらに頭と両腕が失われたニケを乗せているのが有名だったりしますね。

映画バックトゥザフューチャー3でもバーにいたならず者たちがマーティのスニーカーを見て「ニーケー!?なんじゃそりゃあ」と絡んでくるシーンでもお馴染みだね。

0 0
1956651:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 04:00▼コメ返信通報

こういうのは実物を見るとまた違うんだろうな…。

0 0
1956653:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 04:08▼コメ返信通報

ニケは本当お腹とそのシワの造形いいよね…figma製品版でどこまで再現できてるかで買おう
初めて本物見たときずっとお腹をみつめてしまっていたのを思い出す

0 0
1956676:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 06:54▼コメ返信通報

キャプテンアメリカにライダーキックかましてキャプテンが盾で防ぐ構図で飾るか……

0 0
1956678:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 07:01▼コメ返信通報

光魔法カッコいいポーズ!させたい

0 0
1956682:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 07:13▼コメ返信通報

次はベルニーニでよろしく

0 0
1956684:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 07:31▼コメ返信通報

前回の記事の時も思ったけど
ミロのヴィーナスの腕が使える!って言う隠し要素みたいなもんを全面に押しだしすぎていて本来の仕様(元の姿)が出てきていない…

0 0
1956692:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 08:03▼コメ返信通報

アテナ神殿にあったやつかな

0 0
1956695:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 08:05▼コメ返信通報

最近ナイキの靴履いてないなぁ・・・

0 0
1956746:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 08:43▼コメ返信通報

ぱら☆いぞのイメージしかない

0 0
1956751:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 08:53▼コメ返信通報

ホンダのウィングマークの由来でもある

0 0
1956764:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 09:08▼コメ返信通報

あれが・・・ミロのヴィーナス第二形態・・・だと・・・

0 0
1956772:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 09:19▼コメ返信通報

ニケは腕と頭が無い方が美しいと感じてしまう
あるのが正解なんだろうけどさ

0 0
1956779:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 09:26▼コメ返信通報

薄布が身体に張り付いているフェティッシュさを見ると、人類は何も進歩していないのだと感じさせる

0 0
1956790:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 09:50▼コメ返信通報

え。。。頭と腕パーツつけてよ。

0 0
1956802:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 09:55▼コメ返信通報

像を作った人はあの世で困惑してそう

0 0
1956829:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 10:07▼コメ返信通報

このシリーズ、買って楽しいのは最初の30分くらいだからな
あとは、後悔の念しかない
考える人買ったときそうだった

0 0
1956846:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 10:22▼コメ返信通報

※1956764
このニケは身体のパーツが増えるたびにパワーがはるかに増す…
その形態をあと2回もオレは残している…
その意味がわかるな?

0 0
1956897:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 11:22▼コメ返信通報

ビーム発射させたい

0 0
1957007:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 12:30▼コメ返信通報

実になじむな

0 0
1957034:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 12:44▼コメ返信通報

なんで、アテナの部下に、アフロディテの頭と腕が付くんだよ。
そこはオリジナルで創ろうよ。

0 0
1957046:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 12:53▼コメ返信通報

頭と腕が付いて初めて本領発揮するのか…

0 0
1957052:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 13:07▼コメ返信通報

つまり適当なfigmaの頭と腕をつけてやればいいんだな

0 0
1957064:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 13:16▼コメ返信通報

無駄に神々しいな
ニケは要望もあったしええんやないの?

0 0
1957198:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:37▼コメ返信通報

頭と腕が有ったら割と普通になる説。

0 0
1957206:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:46▼コメ返信通報

パズドラのヴァルキリーとかVPみたいな感じの色味の合った手や頭が付くもんだと思ってたけどちょっとこれは手抜きでは

0 0
1957230:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:28▼コメ返信通報

※1956779
進化したよ!薄布の透け感を塗装で!

0 0
1957236:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:42▼コメ返信通報

でも専用の頭と腕が付いてても正直大して嬉しくないよね

0 0
1957325:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 18:27▼コメ返信通報

そろそろ背中に穴を空けてスタンド固定する方式辞めないか?
挟むタイプに変更しろよ。
違和感あるだろwww~

0 0
1957336:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 18:47▼コメ返信通報

頭だけ付けたらワグナス!

0 0
1957342:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 18:57▼コメ返信通報

GANTZ思い出した

0 0
1957359:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 19:26▼コメ返信通報

妖星乱舞が聞こえてきそうなラスボス感

0 0
1957406:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 20:14▼コメ返信通報

サモトラ家のニケ
子供の頃の勘違い

0 0
1957477:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 21:32▼コメ返信通報

そのまま動かすとモスマンに見える

0 0
1957728:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 08:18▼コメ返信通報

あ、ブラッドボーンの狩人の敵役に合うかも。

0 0
1957854:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 11:30▼コメ返信通報

可動しなければ買ったけどなぁ。
鑑賞用としての精度上げて、同価格帯で出してくれたらなぁ。

0 0
1958000:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 12:32▼コメ返信通報

※1957854
「ニケ レプリカ」で検索したらそれこそ100円台の小物から数十万するようなものまで、ニケのレプリカいっぱいありましたぜ!
数千円~二万円以内の範囲にも豊富にあったから、それが狙い目だね。やったね!買いたいという願いが叶うね!!

0 0
1964068:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 16:56▼コメ返信通報

ミロのヴィーナスもってるけど、ニケとヴィーナス両方復元状態にするためにはヴィーナス一個はパーツ取りのために買わなくちゃいかんのか

ちょっと値段上がっても腕と頭は付属して欲しかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x