top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機)」プレバン受注開始

2015年06月12日 13:02

ガンダムプレバンガンプラHGUC

|CM(68)
2015y06m12d_125330995.jpg



 ガエル・チャン専用機


HGUC 1/144 シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機)
販売価格:2,484円(税込)
予約受付開始:2015年6月12日 13時
お届け日:2015年9月発送予定

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 7』より、ガエル・チャン操るシルヴァ・バレトが登場!
ガエル・チャン専用機の特徴を新規パーツと成形色で再現したシルヴァ・バレトをHGUCシリーズで商品化。

●特徴ある頭部を新規造形で再現!!
●腕部バーニアーと脚部裾部分には新規パーツを採用し、成形色で本体カラーを徹底再現!
●ビーム・サーベルは、クリアブルーの成形色で、劇中イメージを再現!

・ビーム・カノン砲は前方への展開ギミックを搭載し、射撃形態を再現可能。
・対艦ミサイルが2基付属し、パーツの差し替えで、バックパックへの装着が可能。
・射出した前腕部を保持する専用スタンドやリード線が付属し、前腕部射出シーンが再現可能。
・シールドには伸縮ギミックを採用し、迫力のあるポージングが可能。
・多彩な手首パーツが付属。
・ジム・ヘッドを頭部パーツの選択で再現可能。

付属武器 : ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、対艦ミサイル、シールド

p-bandai.jp/hobby/item-1000098174/
1000098174_2.jpg

1000098174_3.jpg

1000098174_4.jpg

1000098174_5.jpg

1000098174_6.jpg

1000098174_7.jpg

1000098174_8.jpg

1000098174_9.jpg

1000098174_10.jpg


«前の記事« 【ビキニ・ウォリアーズ】エクセレントモデルLIMITED「ダークエルフ」19日より予約開始!DX Ver.には「差し替えパーツ」が付属【新妹魔王の契約者】ヴェルテクス「成瀬万理亜 スケールフィギュア」16日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

283529:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:03▼コメ返信通報

頼む、誰か通常仕様との違いを教えてくれ!

0 0
283532:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:10▼コメ返信通報

そろそろMK-V出してくれ。

0 0
283533:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:11▼コメ返信通報

新規の頭と色。ほんとに興味あるんなら自分で見比べればええね

0 0
283534:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:12▼コメ返信通報

ガエルちゃんとかいう子のことも教えてくれ!

0 0
283536:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:16▼コメ返信通報

ハゲでマッチョのオッサンやで^^

0 0
283537:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:17▼コメ返信通報

相変わらず正面から妙な古臭さを感じる
平面が目立ちすぎなのかな

0 0
283540:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:28▼コメ返信通報

なんか大神に出てくるSFチックな遺跡思い出すカラーリングだわ

0 0
283541:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:31▼コメ返信通報

ガエルちゃん
ガンダムUCに出てくる僕っ娘
普段は人前に出てこないが実はメイドをしており以下略

0 0
283545:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:43▼コメ返信通報

※283532
本当お願いしますって感じ、あとヌーベルジムⅢとネロ。

0 0
283547:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:50▼コメ返信通報

MkVはよだせや

0 0
283550:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:51▼コメ返信通報

カエルちゃんってかわいらしい名前してんなー
UCは全く知らんがきっとヒロインなんだろな

0 0
283554:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 13:59▼コメ返信通報

※283544
ホントそうだよな。
例えばヒュッケバインくらいにデザイン一新しないとだめだよな

0 0
283556:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:00▼コメ返信通報

蛙ちゃん人気すぎィ

で、誰なの?

0 0
283558:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:12▼コメ返信通報

ロボ魂版「 」

こりゃ魂で商品化されるコンロイジェガンもあとからHGで出しそうだな。

0 0
283559:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:12▼コメ返信通報

デルタプラスくんと並ぶ、いい感じの壊れっぷりだった
あの無力さがたまらない

0 0
283560:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:15▼コメ返信通報

※283554
MSオタの幼稚さは今も昔も変わらない
押井氏が出渕氏にリアリティー無さ過ぎ、とダメ出ししている構図
当時のメカデザイナーが現代兵器の勉強不足を指摘されているのに
現代のMSオタ(キッズ)は幼稚過ぎて話しにならないよ

0 0
283561:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:16▼コメ返信通報

エピ7見た後はめちゃくちゃ欲しかったな
買っとくかー

0 0
283563:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:19▼コメ返信通報

「特徴ある頭部」て…そんなに大差ないよな
アニメーターの書き方で変わった風に見えてるだけだと思ってたわ

0 0
283565:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:28▼コメ返信通報

※283544
ドーベンウルフの流用なのを知らんのか
こいつがダサいならドーベンもダサいって事か
喧嘩売ってんの?あ?

0 0
283566:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:32▼コメ返信通報

※283565
馬鹿なんて無視しなよ

0 0
283571:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:39▼コメ返信通報

ドーベンウルフは好きなのに何故かこいつは好きになれない。
ほとんどがパーツ流用なのに、やっぱパイロット補正がでかい。

0 0
283573:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:44▼コメ返信通報

俺はシルヴァ・バレト好きだけどなー
ただしジムヘッドに限る

既存のイメージを捨てきれないガンダムは~、って言ってる人はGレコをどう思ってるのかね?
俺はGレコも既存のデザインも好きだけど

0 0
283575:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:49▼コメ返信通報

REでほしいな

0 0
283576:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:50▼コメ返信通報

劇中作画みると肩や腹部も違うなあ。

0 0
283578:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:54▼コメ返信通報

※283571
ラカン・ダカランが嫌いだからドーベンも好きになれない俺にはよくわかる話だな

0 0
283579:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:56▼コメ返信通報

※283544
∀最高だな!

0 0
283582:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 14:58▼コメ返信通報

ガエルちゃんの勇姿を僕は忘れない

0 0
283584:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:02▼コメ返信通報

すげえな最近は蛙ちゃんもMS乗るのかよ

0 0
283588:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:08▼コメ返信通報

パタパタ犬……じゃねえMSだこれ

0 0
283599:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:28▼コメ返信通報

mk vはいつでるの?

0 0
283600:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:28▼コメ返信通報

ご、御当主…

0 0
283605:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:39▼コメ返信通報

mk-Ⅴは形状違い過ぎて流用無理
確実に売れる保証も無いから新規金型なんぞ無理
ネタが枯渇しきらない限り発売無理
でもリバイヴ企画始まったんでネタ枯渇も無し

結論:無理

0 0
283606:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:40▼コメ返信通報

やられ役なんだけど、勝てないとわかってなお亡き主人のためにその息子を護ろうと立ち向かう姿はかっこよかったからな
その後のユニコーンの戦闘が不完全燃焼だったせいもあるけど、ガエル機は妙にかっこいい印象で残ってる

シルヴァバレト自体もいかにも試作機って感じで好きだけどね
あとはUC7はコンロイのジェガンと、ガランシェール隊の連邦装備ズールを出して欲しい

0 0
283607:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:42▼コメ返信通報

ガエルバレトはカシグの出来が良すぎて今さらプラモ組む気せん

0 0
283608:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:49▼コメ返信通報

顔とライフルとシールド以外は好き

0 0
283610:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 15:53▼コメ返信通報

※283558
コンロイ機商品化決まってたっけ?
参考出品だからまず出ない可能性のほうが・・

0 0
283612:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 16:03▼コメ返信通報

※283550
サイトでも見て真実を知るがよい・・・

0 0
283615:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 16:06▼コメ返信通報

こっちはハイメガ撃てそうな頭だな~

0 0
283617:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 16:09▼コメ返信通報

道弁ウルフって出身地の訛りが抜けない九重親方?

0 0
283620:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 16:29▼コメ返信通報

カシグ買っちゃったんだけどジムヘッドが組めるから予約しようかな?

0 0
283630:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:23▼コメ返信通報

※283610
コンロイたしかロボ魂じゃなかったけか

ネロとコンロイは一般でHGで出て欲しいなあ

0 0
283632:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:27▼コメ返信通報

mk-ⅤはRE1/100あたりで出るんじゃないかと思ってるんだが

0 0
283634:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:34▼コメ返信通報

ビスト邸前でバナージを守るために、ネオ・ジオングを相手にしての全武装使っての猛攻の末、頭からゲンコツ食らって叩き潰されるまでの流れはBGMも相まってめちゃくちゃ好きだわ。
ガエルの「押し通る!!」はカッコ良すぎて鳥肌立った。
ロボット魂の方だと脇腹のミサイルポッドも再現されてたけどこっちは無いっぽい?
肩バーニアと脚裾部分を新規造形って事は、白いアゴは色分けされるのか?

9月はMGSVで出費嵩むから二次受注で10月くらいに出来んものかねぇ……

0 0
283636:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:36▼コメ返信通報

Ep7で見せ場あってカッコ良かった

0 0
283640:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:44▼コメ返信通報

※283625
母数が大きいから、そりゃ変なやつの数も多いですわ

0 0
283644:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:49▼コメ返信通報

ガエル!生きとったんかワレ!

0 0
283652:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 17:59▼コメ返信通報

ガエルってデラーズのおっさんも真っ青なヒゲ禿だったような

0 0
283661:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 18:30▼コメ返信通報

だああああああああああからMK-Vだせって何億回もいってるだろ

0 0
283663:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 18:33▼コメ返信通報

※283634
本当に出番少ない上に特に活躍したわけでもない
けど滅茶苦茶熱くて印象強かったよな、いい意味での引き立て役だった

0 0
283665:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 18:35▼コメ返信通報

ドーベンとMk-Vとこいつで商品化希望アンケートやって、
1位のMk-Vは完成品が一種出ただけ、2位のドーベンもHGUCだけ。
で、何で3位のこいつばかり立体化に恵まれるのか…本当に意味がわからない。

0 0
283668:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 18:42▼コメ返信通報

カエル可愛いけど女の子的な可愛いさじゃないだろw

0 0
283670:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 18:49▼コメ返信通報

初期案ではガエルはシルヴァではなく量産νに乗るはずだったらしい
パンデシネ等でシルヴァは既出だったので立体化していない量産νをだしてほしかったなあ。

0 0
283712:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 20:12▼コメ返信通報

ガエル機のガンダムマスク部
こんなに左右のモミアゲで隠れてないだろ

0 0
283715:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 20:22▼コメ返信通報

Mk-Vもそうだが、個人的にEx-Sも最新技術でリメイクしてほしいな
ガンダムセンチネルは版権とか関係ややこしいんだっけ?

0 0
283722:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 20:41▼コメ返信通報

ガエルとデラーズ閣下の見分けがつかない俺

0 0
283723:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 20:42▼コメ返信通報

Mk-Vは1/100で欲しいからREに期待
ナイチンゲールやGP04なんてニッチなモノがでてるんだから出てもおかしくないはず
けどセンチネルは権利関係でいまだにモヤっとしてるからなあ
こっちとしてはそんなん知ったことじゃないし出るのを待つばかり

0 0
283732:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 21:04▼コメ返信通報

いやほんとコンロイジェガン頼むぜ

0 0
283747:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 21:24▼コメ返信通報

あの清々しい程のやられっぷりは中々良い
ロボ魂買ってないしコレ買うかな

0 0
283768:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 22:21▼コメ返信通報

ロボ魂のドーベン・ウルフ待っているけど
今はペーネロペーとかΞとかでいっぱいいっぱいぽいもんな
ゲーマルク出た時は、来るかと思ったら1年後にコイツだったし
ああ、素のドーベンが出るのは一体いつだ?

0 0
283783:ウルズ774 投稿日:2015年06月12日 22:54▼コメ返信通報

シルヴァが立体化多いのはUCで登場した補正だろうね
ズサとかもそいだけど、UC版しか出ないか、UC版一般で原典版プレバンとか、どうしても最新映像ブーストないやつは販売渋られがち

ガエルの突っ込むシーンは勝ち負けで言うとひどいボロ負けなんだけど、負けてもかっこいい魅せ方してて、下手に勝つキャラより印象残ってる
負けの美学ってのとはまた違うけど、ああいう、ただ無双するとかじゃなく、苦戦でも弱くてもかっこよく見えるシーンはもっと増えて欲しい

漫画ではユニコーンのテスト相手として運用されてたから、ビスト財団関係者が運用しても違和感なく、かつ連邦・ジオンの正規軍配備とかぶらない機体、って意味でもUCでのシルヴァバレトって扱いやすい美味しいポジションだと思う

0 0
283817:ウルズ774 投稿日:2015年06月13日 00:36▼コメ返信通報

つづく思うが
こいつにはジムヘッドではなくてディアスヘッドが似合いそう

0 0
283841:ウルズ774 投稿日:2015年06月13日 05:19▼コメ返信通報

※283560
宇宙世紀時代のテクノロジーのリアリティを現代兵器を基準にしてどうこう言う方が幼稚だと思う。
それは電話が発明されたばかりの時代の人間がスマホを論じるのと同じ位滑稽。

0 0
283921:ウルズ774 投稿日:2015年06月13日 16:54▼コメ返信通報

何度見てもダサいな!

0 0
283928:ウルズ774 投稿日:2015年06月13日 17:25▼コメ返信通報

デコが通常版と違うんだね。

積んでる通常版バレトはコレじゃない感あったし、ジェガンフェイスにしてガエル版も買うか。

0 0
284094:ウルズ774 投稿日:2015年06月14日 10:55▼コメ返信通報

メインカメラは黄色でしょ?

0 0
284196:ウルズ774 投稿日:2015年06月15日 01:09▼コメ返信通報

※283560
押井は実力も無いのに口だけは達者だからな
余計な事を言って不世出の出渕というメカデザイナーを潰した罪は重い

0 0
287013:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 19:08▼コメ返信通報

・・・?
蛙チャン・・・?

0 0
2939435:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 13:17▼コメ返信通報

※283547
5年後からこんにちわ

ついに出たよ❗
良かったね😃

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x