top-page
TOP > 可動フィギュア > 【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「吾妻楓」プラキット 24日予約開始決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「吾妻楓」プラキット 24日予約開始決定!

2018年05月10日 16:23

可動フィギュアコトブキヤプラモfigmaメガミデバイスアリス・ギア・アイギス

|CM(101)
 予約開始日決定



■24日予約開始決定!

メガミデバイス「吾妻 楓」

「メガミデバイス」×「アリス・ギア・アイギス」コラボレーション第1弾として、「吾妻楓」の発売が決定!
さらには同時開発中の「figma:比良坂夜露(マックスファクトリー)」や、
現在発売中の「メガミデバイス」シリーズとのパーツの互換性を持たせたアイテムとなって登場予定!

2018年5月24日(木)よりご予約受付開始となります!

colopl.co.jp/alicegearaegis/products/




«前の記事« 【気になった工具】「極薄刃ニッパータフ」「のこ~るニッパー」ほか追記【静岡ホビーショー】【カブト追記】フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーファイズ」「うずまきナルト」プラモデル 発売決定【静岡ホビーショー 】 »次の記事»
この記事へのコメント

1931749:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:24▼コメ返信通報

外国で視聴率高そうなメガミだなあ

0 0
1931751:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:25▼コメ返信通報

またやってしまったか

0 0
1931756:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:28▼コメ返信通報

可愛いの極み

0 0
1931759:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:30▼コメ返信通報

キャノンの塗装がめんどくさそうだな

0 0
1931760:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:30▼コメ返信通報

元ネタは知らないが素体状態含めてかわいいじゃん

0 0
1931768:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:35▼コメ返信通報

平和を守るために夜もパトロールを欠かさない子やで。

0 0
1931769:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:36▼コメ返信通報

よく見たら成子坂ダンスしてる。

0 0
1931781:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:42▼コメ返信通報

※1931760
こういう元ネタ知らないけどって言うけどさ、製品単体として見て、それが気に入ったらそれでいいでしょ

ガンプラだってもうアニメは駄作続きだからロク見ないけど、ガンプラの製品としての品質は最上級だからガンプラのみに視点を置いて愛好してるよ

0 0
1931782:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:45▼コメ返信通報

で特典に遮那仮面はつくんかのう

0 0
1931786:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:49▼コメ返信通報

表情パーツはどんなの付くのかな?
柔らかな表情も欲しい、もしくは仮面

0 0
1931788:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:50▼コメ返信通報

テレビCMでよく見てた子だなぁ

0 0
1931797:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:53▼コメ返信通報

こういうのってメガミで出た方はFigmaでは出ないのかな…?
プラモデル作るの下手で完成品で欲しいなぁってなってしまう

0 0
1931800:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:53▼コメ返信通報

これはお高くなるボリューム感

0 0
1931802:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:54▼コメ返信通報

※1931781
バエルとかな
デザイン自体、プラモの出来自体は全然良いものなのに劇中に引っ張られる奴の多いこと
メカをメカとしてそのものを愛好してる者は案外少ないんだろうな
アニメによって有機的なキャラ性が付与されなきゃ手を出さない

0 0
1931815:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:58▼コメ返信通報

※1931781
貶めてる意味で元ネタ知らんって言ってる様には見えないけど急にどうしたの?
しかもアニメディスりながらで気持ち悪いんですけど

0 0
1931818:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:00▼コメ返信通報

原作がスマホゲーじゃなければなぁ
キャラと立体化に恵まれてるのに惜しい

0 0
1931822:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:02▼コメ返信通報

※1931815
最初のコメ相手が貶める意味だなんて思ってないよ
ただ、元ネタを知らないと手を出さないって人が結構いてね、切り離した見方もできると言っているだけ

0 0
1931823:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:02▼コメ返信通報

クリアパーツいいね
塗装しなくていいし格好良い

0 0
1931835:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:09▼コメ返信通報

赤の色分けがされてると嬉しいのだが…

0 0
1931836:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:09▼コメ返信通報

※1931797
どうしてもっていうなら製作代行を使えば?
組み立て作業料はかかるけど、それは完成フィギュアの価格にも含まれるものなのだし

0 0
1931838:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:10▼コメ返信通報

青島さんちのお姉ちゃんポチったばかりなのに…

0 0
1931847:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:15▼コメ返信通報

すさまじくかわいい。ぶっちぎりの一位ですわ!

0 0
1931857:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:22▼コメ返信通報

さすがっすね!(鳴小坂ダンス・・・)

0 0
1931859:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:23▼コメ返信通報

※1931781
単純に元ネタ知らんけどこれカワイイってだけでしょ
ひねくれ過ぎやろ

0 0
1931861:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:24▼コメ返信通報

※1931818
スマホゲーのが触りやすいやん

0 0
1931864:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:26▼コメ返信通報

※1931800
写ってないけど、専用装備のライフルもあるから更に

0 0
1931867:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:27▼コメ返信通報

さすがっすね!(鳴子坂ダンス・・・)誤字(汗)

0 0
1931870:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:28▼コメ返信通報

※1931859
その通りだよ
君は何を読んだの?
僕はコメ先を非難なんて全くしてないし、むしろ肯定しているよ

0 0
1931874:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:30▼コメ返信通報

かわいいし出来良さそう
素体状態も結構えっちだしこれは楽しみだわ

0 0
1931880:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:34▼コメ返信通報

転 売 屋がわかない事をいのる

0 0
1931898:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:42▼コメ返信通報

エフェクト付けると更にフォーゼみが増すな

0 0
1931922:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:53▼コメ返信通報

※1931864
1枚目の画像で左手に持ってるのがそうじゃないの?

0 0
1931932:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:58▼コメ返信通報

※1931867
「成」子坂なのだよ…

0 0
1931936:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:59▼コメ返信通報

欲しいけどfigmaは欲しくないからシタラだけ買おう
最終的にプラモで出してくれるなら全部買う気になるんだけど…
※1931861
純粋なゲーマーはソシャゲそんなにやりこまないと思うよ
若い子はソシャゲで十分だと思うし

0 0
1931942:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:02▼コメ返信通報

※1931870
横からですまんが
「こういう元ネタ知らないけどって言うけどさ、製品単体として見て、それが気に入ったらそれでいいでしょ」
こんな事言われたら「良くないなんて言ってねえ」って思うしイラつくわ普通
これで肯定と受け取れって?甘えか?それとも悪気は無いけど対人能力に難があるのか?

0 0
1931943:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:02▼コメ返信通報

※1931797
同じ事言うけど、製作代行良いよ
素晴らしい出来になって帰って来る
ただし自分が作った訳じゃ無いのでどこに注意してブンドドすれば良いか少し迷う

0 0
1931949:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:07▼コメ返信通報

※1931781
アニメも楽しいよ!!

0 0
1931950:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:08▼コメ返信通報

ケモ耳ない方もかわいいな、あんま高くないといいなぁ

0 0
1931952:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:08▼コメ返信通報

※1931922
画像のはスキルで千本桜ってビーム撃つ時に出てくるやつで装備品じゃないんだよ
んで専用のアサルトライフルがあってそちらが通常の装備なのね
今回のには写ってないんだけど、前の写真だと色ついてないけど写ってたと思うよ

0 0
1931954:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:08▼コメ返信通報

※1931942
えーと?
僕が何を良くないと言われたと思って書いたと思ってるの?
それでいいってのは元ネタ知らなくてもそれでいいってことだよ

0 0
1931958:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:11▼コメ返信通報

※1931942
急に長文どうした?
何かいいことあったか?

0 0
1931998:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:32▼コメ返信通報

※1931781
おそらくコメ欄には元ネタ知ってる連中が集まるだろうからと一言書いておくのであって
別におかしいことじゃないんだがわざわざ指摘するような事か?
お前が書くまでもなく買うのは自分自身であり気に入るか、認めるかの問題なのは当然のことだ

0 0
1932010:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:40▼コメ返信通報

ウヒョヒョwエッチだねぇw

0 0
1932012:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:42▼コメ返信通報

かわいいムーブの再現で笑う

0 0
1932014:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:45▼コメ返信通報

超可愛くて最高
できればアーム部分は無色透明が良かったけど流石に贅沢か

0 0
1932017:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:47▼コメ返信通報

なんで夜露だけfigmaやねん

0 0
1932019:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:48▼コメ返信通報

※1931998
ようやくまともな読解力がある人が来てくれた

元ネタを知らないことに引け目を感じる必要はなく、前置きもいらないってことを非難に受け取るとはね
まあいろいろと参考になりました

0 0
1932020:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:48▼コメ返信通報

何かしつこいのが常駐してんな
さっさと諦めればいいのにいつまで返信してんだ

0 0
1932032:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:55▼コメ返信通報

ただの感想なんだし、常駐してまで返信する必要なんてねぇだろ・・・
それにしても、キャラも可愛いし武器も良い

0 0
1932038:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:57▼コメ返信通報

※1931781
「ガンプラだってもうアニメは駄作続きだからロク見ないけど」←これいらんやろ、なんでわざわざアニメは駄作とか人を不快にさせるようなこと書いた?

0 0
1932039:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:57▼コメ返信通報

場所取るからこの手は1/12スケールで統一してほしい

0 0
1932041:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:58▼コメ返信通報

※1932032
反応されたから嬉しかったんでしょ

0 0
1932043:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:58▼コメ返信通報

お前らいつも喧嘩してんな

0 0
1932046:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:59▼コメ返信通報

※1932019
てめえ自身の表現の拙さを棚に上げてこの言い草よ

0 0
1932053:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:01▼コメ返信通報

けどバエルの話はわりとわかるなあ

0 0
1932078:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:12▼コメ返信通報

※1931781
確かに評判は悪いかもしれんがここでいうべきでは無いよ

0 0
1932083:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:14▼コメ返信通報

か、可愛いー!

0 0
1932089:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:17▼コメ返信通報

※1931818
立体物目当てで初めてスマホゲー触ってみたおっさんだけど
元々CSゲー作ってた会社だからか、なかなかこだわって作られててええぞ。

0 0
1932102:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:24▼コメ返信通報

アクトレス音頭

0 0
1932112:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:27▼コメ返信通報

なんか引っ込みつかなくなった奴が暴れてんな
暖かくなったからかな?

0 0
1932113:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:27▼コメ返信通報

※1931781
元ネタ知らないとかはともかく、他の人が見てる所で堂々と最近のガンダムアニメは駄作とか言い張る挙句、ロクに見てないエアプ晒してりゃそりゃ叩かれるでしょ
元ネタ知らなくても気に入ったら気にせず買っちまってもいいんだぜ?って言うだけならここまで言われてないんだわ

0 0
1932114:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:27▼コメ返信通報

マクロスのYF-30っぽいね

0 0
1932153:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:50▼コメ返信通報

メガミ吾妻ちゃんもfigma夜露ちゃんも買うけど問題はサイズ感なんすよ…
って思ってたけど画像漁ってたら大丈夫っぽい?その代わり夜露の値段が怖い

0 0
1932159:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:55▼コメ返信通報

待ち焦がれたぜ
メガミで出るからゲームやってたようなもんだから
楓の専用一式集めたら気が抜けたけど

0 0
1932168:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:58▼コメ返信通報

遮那仮面!

…ボーナスパーツで付かないかなー

0 0
1932196:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 20:21▼コメ返信通報

※1932019
君はまずそのひん曲がった性根を叩き直した方がいいな。

0 0
1932214:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 20:31▼コメ返信通報

※1932019
あらゆる※が袋叩きにされてる時点で、自分の口の聞き方に欠陥があると気付きそうなもんだが
リアルでもそんな風に喧嘩売って歩いてるとは思えないから、単に荒らしたいだけかな

0 0
1932231:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 20:37▼コメ返信通報

タラコ「普通の生活では出会わない1万人に1人のレベルの頭の残念な人が、ネットには数千人居ます」

0 0
1932245:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 20:46▼コメ返信通報

メガミデバイスで先に知ったからソシャゲとは思わなかったがなんだかんだソシャゲも楽しんでる
グリーンベレーちゃん出ませんかね?

0 0
1932296:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:14▼コメ返信通報

ワイも原作プレイしてないけどカワイイ思うで
これまでのブキヤプラモ化したフミカネデザインはモブっぽさ意識してたからこういうキャラの主張が強い髪ってなかったよなー

0 0
1932312:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:23▼コメ返信通報

凄い髪型してるけど継ぎ目があまり見当たらない
並行励起レイブレードが大分変態じみた一体成型だったから下手したらアスラ超える出来になるやも知れん

0 0
1932333:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:34▼コメ返信通報

なるほどなー

0 0
1932334:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:35▼コメ返信通報

フォーゼはなんなんだ?

0 0
1932336:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:36▼コメ返信通報

なんでゲーマーはソシャゲをやらないと決めつけるのか。ソシャゲもやるしPS4もswitchもソフト買って遊んでるぞ。プラモもフィギュアも買ってさあ大変

0 0
1932339:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:37▼コメ返信通報

同シリーズのシタラちゃんも控えているし売上よかったら続いてゲームキャラが色々でてくれると信じてる

0 0
1932359:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:45▼コメ返信通報

原作ではこの子
夜な夜な狐の仮面を被って社会不適合者を切り捨てて回る正義厨だよ

0 0
1932364:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:50▼コメ返信通報

アリスギア、素材はいいがゲーム媒体がスマホなもんで埋もれてしまいそう・・・(個人的には好きだけどハードとしての限界を感じる
据え置きでもVITAでも3DSでもいいからメジャーなハードで出してくれぇ、そして武装神姫やFAGなんかも含めて業界を盛り上げてシリーズを続けて出してほしい

0 0
1932368:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:52▼コメ返信通報

シタラちゃんに続くため、お布施するしことを強いられてる!!!!!ポチポチポチー

0 0
1932421:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:32▼コメ返信通報

※1931936
そもそもがっつりやり込む前提なのもどうかと思うわ。
コンシューマーだろうとゲーマー全員が全部のゲームをやり込めるとは限らんのやで。

少なくともプラモに関しては軽くプレイしたユーザーでも買ってさえくれれば万々歳だし。

0 0
1932487:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:18▼コメ返信通報

難癖付けたいだけやろw
バンダイ社員じゃないと思うけどねー

0 0
1932490:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:21▼コメ返信通報

※1932359
ちょっと待て
それやったら俺切られるやん‼

0 0
1932505:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:30▼コメ返信通報

色付いたらますます可愛らしくなったな
フミカネキャラの再限度もなかなか

0 0
1932508:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:31▼コメ返信通報

いいねぇ
シタラちゃんも期待しちゃうな

0 0
1932515:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:38▼コメ返信通報

元ネタしらんけどかわいいじゃん
   ↑
元ネタしらんけどかわいいからいいじゃん!

何をどうしたいん?w

0 0
1932533:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:57▼コメ返信通報

肌色手足パーツは無さそうかな
布服着せたい…

0 0
1932600:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:57▼コメ返信通報

神姫もそうだが何処まで立体化するのか・・・そして財布は何処まで耐えられるのか・・・アリスギアではFigmaと協力でいいからタマちゃんやリンちゃんや綾香ちゃんお願いします。

0 0
1932622:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:46▼コメ返信通報

6000円以内でおねがいします^^

0 0
1932648:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 02:50▼コメ返信通報

結構股間にクるゲームなので、未プレイの諸兄には是非この機会に始めてもらいたいなぁ

0 0
1932665:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 03:44▼コメ返信通報

リンちゃん…29歳さん…ギャル社長…
支えますとも…捧げますとも…

0 0
1932677:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 05:05▼コメ返信通報

これがおニューの神姫ですって言われても違和感無いな

0 0
1932691:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 06:36▼コメ返信通報

※1932533
蒼衣買ってね♪

0 0
1932836:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:01▼コメ返信通報

ゲーム自体は好みは別れるかもしれないけど、魅力的なキャラクターはいるから色々立体化してくれると嬉しいな

0 0
1932898:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 16:21▼コメ返信通報

※1931768

0 0
1932899:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 16:22▼コメ返信通報

これはなんかもうシンプルに可愛い!
欲しい!

…予約、戦争なんだろなぁ

0 0
1932935:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 17:39▼コメ返信通報

figmaと互換性とか凄いな
メガミデバイスってそんな小さかったっけ?

0 0
1933096:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 20:42▼コメ返信通報

ゲームの開発ってコロプラだっけ?裁判とか大丈夫なん?

0 0
1933140:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:27▼コメ返信通報

仕事中だし予約できるかなぁ

0 0
1933252:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 00:28▼コメ返信通報

※1933096
運営は任天堂に喧嘩売った所。開発は神姫バトルマスターシリーズやダライアスバーストとか作った所

0 0
1933268:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 01:23▼コメ返信通報

※1932935
figmaの方が頭半分くらい小さいけど、メガミのシタラちゃんボディ原形と普通のメガミの比較画像もあるし
たぶんメガミが頑張ってシリーズにもfigmaにも合うようサイズ落としてる

0 0
1933364:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 09:13▼コメ返信通報

※1932017
イチ推し&カスタマイズ目的で複数お迎えしたいキャラがfigmaなのがなぁ‥
シリーズのプラモ売れたらなんらかの形で夜露ちゃんもプラモ化して欲しいわ

0 0
1936658:ウルズ774 投稿日:2018年05月16日 11:19▼コメ返信通報

※1932836

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x