top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】PLAMAX「VF-1 スーパー/ストライク ガウォーク バルキリー 1/20スケールプラキット」本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】PLAMAX「VF-1 スーパー/ストライク ガウォーク バルキリー 1/20スケールプラキット」本日予約開始

2018年04月24日 12:20

ロボットマクロスプラモPLAMAX

|CM(90)
 本日予約開始



■予約開始


価格 39,800円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー Max Factory

『超時空要塞 マクロス 愛・おぼえていますか』で活躍した、ストライク/スーパーパック装備の
「VF-1バルキリー(ガウォーク形態)」を1/20スケール(全長約570mm×全幅約620mm)の超巨大サイズでプラスチックモデル化。

ガウォーク形態の迫力を追求し、組みやすさと強度を考えた固定ポーズ仕様。
装備はストライクパックとスーパーパックの選択式となっており、専用のディスプレイスタンドが付属。
コクピットに着座するロイ・フォッカーカラーのスーツを着用したパイロットフィギュアは、
minimum factoryシリーズでおなじみのハイクオリティな造形と色再現で完成品の雰囲気をぐっと高めます。
胴体下面に露出する頭部はA/J/S型のそれぞれから選択可能となっており、
マーキングは大判のステッカーでロイ・フォッカー機のカラーリングを再現できます。
各パーツは5色の成型色となっており、組み立ててステッカーを貼るだけでも実感のある仕上がりとなります。

・超大型モデルでありながら、高い剛性を実現するこれまでにない設計を採用。
・VF-1の特徴である航空機的なディテールを1/20スケールならではの高い解像度で再構築。
・パーティングラインの入らない設計/成形技術でバブルキャノピーを再現。
・主翼の後退角は組み立て後も変更可能。



▽予約ページ
PLAMAX MF-25 minimum factory VF-1 スーパー/ストライク ガウォーク バルキリー 1/20スケールプラスチックモデル
«前の記事« ねんどろいど「キャプテン・アメリカ インフィニティ・エディション」本日予約開始OR「ユーリ!!! on ICE × Sanrio charactersトレーディングフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1918984:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:26▼コメ返信通報

以外と高い

0 0
1918986:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:26▼コメ返信通報

買うけどたけーよ

0 0
1918989:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:29▼コメ返信通報

大きくて出来は良いんだろうけど
固定モデルのプラキットでこれは高い

裕福な大人向けオモチャ

0 0
1918992:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:32▼コメ返信通報

デカすぎて置くスペースに困る

0 0
1919004:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:40▼コメ返信通報

1/20にしてはディテールが甘くないか?
コレだと単にハセガワ1/72の拡大版にしか見えないのだが?

0 0
1919007:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:42▼コメ返信通報

でかい(確信)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1918.jpg

0 0
1919010:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:43▼コメ返信通報

この出来でこの大きさなら当然の値段やな

0 0
1919014:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:46▼コメ返信通報

※1919007
想像以上に大きかった

0 0
1919017:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:47▼コメ返信通報

高すぎぃ!!
…と思ったらどえらいサイズだった。
いや、それにしても…というかどこに置けと…?

0 0
1919022:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:51▼コメ返信通報

変形してほしいな

0 0
1919024:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:53▼コメ返信通報

普通にHi-Metalモンスターより大きそう

0 0
1919027:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:54▼コメ返信通報

和室に置こう
謎の掛軸や壺なんて捨てちまえ

0 0
1919028:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:55▼コメ返信通報

2年前から見本を展示してたが、ようやく発売になった。
欲しいけど、デンドロ並みの置き場クラッシャーなので厳しい

0 0
1919030:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 12:57▼コメ返信通報

固定モデルはカッコ重視だからちょっとね
「その太い腕じゃファイターになれないだろ」みたいな嘘が固定モデルには満載なので好きじゃない

0 0
1919044:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:05▼コメ返信通報

※1918989
まあ1/350のフルハル戦艦とか、あの辺と同じジャンルだわな

0 0
1919053:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:10▼コメ返信通報

可変メカは、でかくて動かない物じゃなく小さくて変形するものが欲しいんだけどな

0 0
1919054:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:12▼コメ返信通報

※1919007
デカい戦闘機のプラモみると昔小林誠氏(だったかな)の家のベランダにつるされてたF-104思い出す。

0 0
1919058:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:13▼コメ返信通報

1/20だったら高価でも変形ギミックを仕込んでほしかったな
これと並べられるのってバンダイのボトムズしかないだろうし、なんて中途半端なスケールにしてくれたんだよ!
こういうものに金をかける手間暇余裕があったんなら、
1/35 レイズナー やタクティカルアーマーとかの開発に充ててほしかったよ

0 0
1919061:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:14▼コメ返信通報

※1919017
たぶん日本じゃなくて中華での商売を想定してこのスケールになってる

0 0
1919068:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:19▼コメ返信通報

いや、サイズ考えれば妥当な値段だろ

0 0
1919076:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:37▼コメ返信通報

※1919061
中華じゃなくて欧米じゃないかな
向こうはロボテックで人気あるし、このサイズでも置き場に困らないし
どでかいポリストーンスタチューがバンバン売れるからなぁ

0 0
1919078:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:38▼コメ返信通報

あれ?これ結局ガウォーク固定になっちゃったの?
最初の頃のサンプルだとファイターもあったよね?

0 0
1919081:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:39▼コメ返信通報

安いが高い

0 0
1919082:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:39▼コメ返信通報

1/20とはまた微妙な・・・と思ったが、フィギュアモデルと合わせろってコトか。

0 0
1919083:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:41▼コメ返信通報

お い
フ ァ イ タ ー
ど う し た ?

0 0
1919085:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:42▼コメ返信通報

小さくていいから変形させて…

0 0
1919088:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:46▼コメ返信通報

値段はともかく、ガウォーク形態のポーズ固定という誰得仕様
まずはファイターで出してほしかった
こんなんだったらプライム1のスタチュー買うよ

0 0
1919090:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:48▼コメ返信通報

そういえば、バンダイのDX超合金VF-1
なかなか発売決まらないな
魂ネイション展示版は変形機構込みで
ほぼほぼ仕上がってる感じだったのにな
(まぁやまと版の方がプロポーション良かったので
超合金版があのままなら余裕でスルーだけど)

0 0
1919097:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:53▼コメ返信通報

※1919090
ファイター形態がカッコよければバトロイドがどうあれ問題無し
早く発売してほしいわDX超合金VF-1

0 0
1919104:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:01▼コメ返信通報

※1919058
むしろでかいからガウォーク固定なんだと思う
プラの強度ででこのサイズにあの複雑な変形機構を仕込むのはB社の変態技術をもってしても無謀

何を思ってこのスケールにしたのかは謎だけど

0 0
1919116:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:19▼コメ返信通報

オレは昔のプラモの箱に載ってたようなやや丸みがあって太ましいバルキーが欲しいんだ

0 0
1919118:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:20▼コメ返信通報

バンダイがこれ潰しにPGを出してくれねーかな

0 0
1919129:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:43▼コメ返信通報

何でこのスケールってそらPLAMAX MFリン・ミンメイを飾るためよ!!
この会社もまた頭がおかしい会社なのさ・・・・・・

0 0
1919130:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:43▼コメ返信通報

REナイチンさえももて余した自室の飾りスペースにこいつは難しすぎる……

0 0
1919132:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:45▼コメ返信通報

※1919118
1/72の設定どおり可変するキット出して批判食らって早々に続かず終了したじゃないか
みんな理想のバルキリーを求めるけど設計が古いデザインなんだから結構あっちを立てればこっちが立たずで無理があるよ・・・

0 0
1919139:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:48▼コメ返信通報

好みが千差万別すぎるからこのバランスの固定が一番無難でいいんじゃないのかな。
ちゃんと変形するように腕が細いと細いで文句言われてるところしか見ないし。

0 0
1919141:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:50▼コメ返信通報

※1919007
ネオジオングの価格とか最近の超合金商品なんかの値段を考えるとこの会社でこの値段は十分安いな
つーかPLAMAX minimum factoryがちょっとサイズの割に高すぎて買いづらい

0 0
1919147:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:54▼コメ返信通報

※1919053
既にあるからそうじゃないものを作ったんだろ
もうバルキリーばっかりで似通った商品だらけなのに

0 0
1919150:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:56▼コメ返信通報

既にこのコメント欄だけで「この形状じゃ云々」「俺の理想のバルキリーは~」って言ってる異見が細い変形だのアニメの太さだのバラけまくってるからメーカー的には「プラモなんだから加工しろ」としか言えんよな・・・
まあこのサイズで出来るかは知らんけどさ・・・・

0 0
1919151:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:57▼コメ返信通報

変形も出来たら悩まずに買うのにな
ガウォーク形態だけか…

0 0
1919153:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:58▼コメ返信通報

今の若い子にはピンと来ないだろうが昔は猫も杓子もガウォークしてた一大ムーブメントがあったんじゃよ ホッホッホッ

0 0
1919156:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 14:59▼コメ返信通報

これ塗装どうやるんだろ・・・

0 0
1919161:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:04▼コメ返信通報

案外minimum factoryってあんまりメカ勢には興味ないんだろうなって思えるコメ欄
あれで発売してる小さいミンメイのプラモが1/20なんだよ。だからガウォーク固定なんじゃないかな
たぶん手で歌ってる感じで飾るのが理想なんだろう。ファイターじゃどこにも乗れないしバトロイドじゃ機体の顔や一条と合わないし。

0 0
1919166:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:06▼コメ返信通報

※1919156
すごいがんばるか素組みしかないな。ネオジオングに挑戦した人が通った道だ

0 0
1919169:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:06▼コメ返信通報

ファイターにするためいじるヤシ続出

0 0
1919180:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:12▼コメ返信通報

※1919161
あーでもフォッカーカラーなんだよな。まあ一条も乗ってるから一番無難ではあるか。
困ったら塗れってメーカーだもんな・・・・頭部はちゃんと3種類つけてくれてるみたいだし。

0 0
1919184:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:14▼コメ返信通報

※1919169
上面が動かないパック装備だから案外ファイターにするくらいなら大したことないかもね。変形した腕で見える部分は殆ど板みたいなもんだし。

0 0
1919186:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:16▼コメ返信通報

いや、普通にあとでファイター固定も発売するんじゃないのかな・・・・・

0 0
1919225:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:40▼コメ返信通報

正直この値段なら組み換えででも
ガウォーク←→ファイターくらいは
変形出来て欲しかった
その2パターンならプロポーションの両立とか
難しい問題無いだろうし

0 0
1919231:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:44▼コメ返信通報

定価約4万で諦めついた。もっと安かったらうっかり買ってたかも

0 0
1919237:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:49▼コメ返信通報

磐梯山なら2万くらいで出してくれそうなんだがな

0 0
1919243:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 15:54▼コメ返信通報

価格配分的なことで言えば
ガウォークは装備無しで出してファイターを
互換ストライクパック付きにしてくれた方が
買い易い価格に出来たのでわ…

0 0
1919255:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 16:02▼コメ返信通報

来たな台座

0 0
1919259:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 16:04▼コメ返信通報

中間形態のポーズ固定なんて中途半端な形で出してくるなんて誰も予想してなかったろうな
同じスーパーパック付けるなら、ファイター形態で出してくれた方が遥かに需要あるだろうに

0 0
1919274:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 16:18▼コメ返信通報

※1919104
1/20で展開してるフィギュアに合わせたんじゃね
ミンメイとか出してるやん

0 0
1919318:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 16:45▼コメ返信通報

※1919007
立派すぎて俺にはこれに見合う部屋がない…
映画とかによく出てくる大企業の社長室とかによく飛行機の模型が飾ってあるが、あれくらいの部屋じゃないと似合わなくないか

0 0
1919327:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 16:48▼コメ返信通報

※1919027
いちおう捨てる前になんでも鑑定団に出してみたら?案外良い値がつくかもしれないぞ。500円くらいしかつかなくても、それはそれで一生使えるネタになるし、俺もテレビの前で爆笑してやるからさ。

0 0
1919373:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 17:09▼コメ返信通報

これだけデカいもの出せるならバトル7とか出してくれんかね?

0 0
1919397:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 17:19▼コメ返信通報

非可動なら値段は半分くらいにならんかね

0 0
1919407:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 17:21▼コメ返信通報

※1919097
スーパー&ストライクのバトロイドで
ウイング展開してカッコイイの出てくれ 
ないかな 今までのどれも微妙なんだよ

0 0
1919423:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 17:26▼コメ返信通報

首を長くして待っていたけど、予想より一万円ほど高かった。
予約したけど。
置くとこないよな。

0 0
1919490:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 17:55▼コメ返信通報

※1919407
完全変形にバトロイドの理想形を求めるのは無理じゃない?

0 0
1919507:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 18:03▼コメ返信通報

※1919118
コメ見ていると潰すまでも無いような・・でも確かにPGバルキリーは是非見てみたい
バンダイ社員はプライド高い上にしつこいから、この前の1/72の大失態をそのままにするとは思えない
今度作るときは徹底的にVF-1を研究して確実にリベンジしてくるだろうし

0 0
1919514:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 18:11▼コメ返信通報

※1919186
これが売れなかったら出さないかもね
デカイと金型代が掛かるだけに、むやみに種類増やせないから失敗は許されない

0 0
1919567:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 19:01▼コメ返信通報

※1919507
B社員「やっぱマクロス関係は売れねぇーよな
ヤメヤメ、他の中小にやらせときゃ良いよ」

0 0
1919582:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 19:11▼コメ返信通報

※1919007
正直ちょっとかわいく見えるな

0 0
1919585:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 19:16▼コメ返信通報

※1919514
普通ならそうだしバンダイだと大体そうなんだけどMAXファクトリーは結構会社が出したいと思ったらそのまま突っ込んでいくイメージ強いから案外「ファイターだけ欲しい人がいるんだよ!ここまで金型用意してるならもう後ちょっとだろ!」ってエイッと切腹しながら出しちゃう気がするんだよね。
フォッカー色なのに頭部3種つけてる時点でバリエーション販売できそうな範囲は最初からユーザーの技術に丸投げしてるような感じだし。

0 0
1919590:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 19:21▼コメ返信通報

※1919237
バンダイはリアルタイム放送にあわせたり売れそうなところ選んでくるから安く済むってだけでそうでもない時は他社と大差ないよ
スーパーミニプラの値段とか見たら何となくわかると思うけど

0 0
1919595:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 19:33▼コメ返信通報

PG滅多にガンプラ以外出ないし、こないだのPGミレニアムファルコンはLEDあるとはいえ薄い48cmで43200円って考えるとこっちは縦幅57cmで上下幅もあって39800円は普通にかなり頑張った値段だと思うけど。

0 0
1919610:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 19:57▼コメ返信通報

※1919180
劇場版だから輝は乗換していない
というか劇場版でフォッカー機のガウォーク形態ってあったっけ…
バトロイド(悪い意味含めて)の印象が強すぎて

0 0
1919616:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 20:05▼コメ返信通報

デカくて未可動であることのトレードオフでディテールにこだわりがあるとか細かいパーツに拘ってるとかコックピットがスゲー作り込みとか、そういったベネフィットが欲しいなあ

0 0
1919621:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 20:10▼コメ返信通報

実際に見ると凄い迫力なんだろうな

0 0
1919633:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 20:26▼コメ返信通報

※1919610
フォッカー「全機散開して逆加速にうつれいっ!」
輝「了解」
のあとにファイターガウォークになったシーンくらいしか劇場版はないね

0 0
1919635:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 20:31▼コメ返信通報

※1919585
10年位前はそんな感じだったけど、最近のMXFは試作品作っては何年も放置する事が多いからね
BFCMAXとかさ

0 0
1919656:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 20:51▼コメ返信通報

こんなクソデカイ非変形固定モデル誰が買うん?

0 0
1919661:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 20:54▼コメ返信通報

※1919567
???「ボトムズも酷い目にあったからなー、やはりオタの大きな声に耳を傾け過ぎるのは駄目だな」

0 0
1919673:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 21:17▼コメ返信通報

※1919656
少なくともお前は相手にしてないから安心していいよ

0 0
1919675:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 21:18▼コメ返信通報

まあ劇場版フォッカーってのが一番無難だから出したってだけで塗装でどうとでも出来るでしょ。大体J型頭部ついてる時点でタイトルはオマケみたいなもんだ。

0 0
1919694:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 21:45▼コメ返信通報

どっかで1/12サイズのバルキリー、コックピット部分だけでいいんで出してくれないかな…
figmaとか乗せれそうなやつ。

0 0
1919725:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 22:23▼コメ返信通報

※1919675
フォオッカーのフイギュア+ストライク仕様でAとJの頭部が
ついても…

0 0
1919746:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 22:48▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1923.jpg

去年のホビーショーではファイターもいたんでそのうち来るか?

0 0
1919747:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 22:50▼コメ返信通報

えっスーパーで4万以下なの
俺はもっとするかと思ってた

0 0
1919778:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 23:26▼コメ返信通報

色分けはちゃんとしてるんだからファイターは難しくてもパックが外せないってことはないかもよ。
外せないならちょっと改造でも脚の外側だけが厳しいかな・・・・

0 0
1919787:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 23:33▼コメ返信通報

※1919747
上でも挙がってるけどバンダイでもPGミレニアムファルコンがこれより小さくて4万超えるんだから5万以上は覚悟したよね。
イベントで見たけどもうプラモっつーよりお店に飾るディスプレイ展示みたいな存在感だったよ。

0 0
1919791:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 23:41▼コメ返信通報

変形は無理だし差し替えだと余剰パーツで価格が今の倍になるし固定にするしか道は無いよ
後で他の形態も少なくともファイターくらいは出してくれるでしょ

0 0
1919869:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 05:21▼コメ返信通報

※1919656
デカくて固定だからいいんだよ

0 0
1919891:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 07:52▼コメ返信通報

お店の客寄せパンダにピッタリですなぁ・・・

0 0
1919892:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 08:04▼コメ返信通報

※1919673
こういう事言う層に限って絶対買う気無いのはバレてるんだぜ

0 0
1919970:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 12:16▼コメ返信通報

出来たらVF-0の方が欲しい

0 0
1920053:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 13:37▼コメ返信通報

イベントで見て、あまりのでかさと存在感に五万以上は覚悟してたから、むしろこの価格は「安!!」と驚いたな。( ;∀;)

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。