top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ガンダムピクシー」プレバン限定で受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ガンダムピクシー」プレバン限定で受注開始

2018年04月03日 13:00

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(341)
 プレバン限定で受注開始



■プレバン限定で受注開始


価格 2,160円(税込)
2018年06月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ


初 キ ッ ト 化 !荒 野 を 舞 う 妖 精 [ピクシー] ―

ゲームソフト『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』より、
ガンダムピクシーがHGUCシリーズでついに登場。

特徴的な頭部、胸部、肩部、腕部等外装はすべて新規造形!
ビーム・ダガー、90mmサブ・マシンガン等の特徴的な武装が付属!

● ガンダムピクシーの機体形状を全身新規造形で徹底再現!
頭部から脚部まで外装はすべて新規造形で、特徴的なスタイリッシュなフォルムを
ディテール豊かなパーツで徹底再現。

・頭部・胸部
ガンダムピクシーの特徴的な頭部を再現。頬部スリットも緻密なディテールにより立体化。胸部の二段ダクトも再現。

・腕部
両腕側面に90mmサブ・マシンガンのマガジンを装備した腕部形状を再現。

・肩部
肩部アーマーも新規パーツを使用。特徴的なマーキングは、付属マーキングシールで再現。

・腰部
フロント・リア・サイドにわたる腰部アーマーをディテール豊かに再現。

サイドアーマーにはビーム・ダガーの柄を収納可能。
リアアーマーには90mmサブ・マシンガンを2丁マウント可能。

● 90mmサブ・マシンガン、ビーム・ダガーを新規造形で再現! 
90mmサブ・マシンガンと、ビーム・ダガーが、各2つずつ付属。さらにビーム・ダガー用の、
斬撃エフェクトパーツが付属。組み合わせることで、多彩なアクションが楽しめる。

90mmサブ・マシンガンのマガジンを外し、ビーム・ダガーの柄に変える事で特殊な銃剣状態にできるギミックを搭載。

● 広範な可動域により、武器を両手持ちにした躍動的なポージングが可能。

付属武装:90mmサブ・マシンガン / ビーム・ダガー


HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
HGUC 1/144 ガンダムピクシー


▽予約ページ
HGUC 1/144 ガンダムピクシー
«前の記事« figma「エイリアン 竹谷隆之アレンジver.」可動フィギュア 本日予約開始【ガンプラ】ガンダムベース限定「MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス [エクストラフィニッシュ]」ほか 7日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1900153:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:38▼コメ返信通報

イフリートも同時に案内してくれればノクトの靴舐めてやってもよかった

0 0
1900154:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:39▼コメ返信通報

おおおおお!

0 0
1900155:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:39▼コメ返信通報

いいな
3機は買う

0 0
1900156:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:40▼コメ返信通報

ゲェェ
ピクシーまで…

0 0
1900157:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:40▼コメ返信通報

イフリートくんもおるやんけ!

0 0
1900159:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:41▼コメ返信通報

なにそのカッチョいいエフェクト剣…

買うよ!

ところでノーマルイフリートってもう販売されてたっけ?改ナハトは覚えてるけどノーマルは記憶にねぇ

0 0
1900160:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:41▼コメ返信通報

最近のプレバンは朝から嬉しい情報ばかりで、いつもまだ夢の中と疑う自分が…

0 0
1900161:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:42▼コメ返信通報

またプレバンかぁ…………

0 0
1900162:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:42▼コメ返信通報

くそカッコイイー
二丁マシンガンにビームダガーがたまんない
ノワールみたいで自分にはかなりツボった

0 0
1900163:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:44▼コメ返信通報

『外装は』新規造形って書き方がちょっと引っかかるんだけど完全新規造形なんじゃないの?

0 0
1900164:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:44▼コメ返信通報

どうせレイスカラーもくるな…

0 0
1900165:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:45▼コメ返信通報

後ろのイフリートが気になるっ!www

0 0
1900167:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:46▼コメ返信通報

エフェクトパーツ良いね

0 0
1900168:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:47▼コメ返信通報

イフリートも確定か

0 0
1900169:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:47▼コメ返信通報

※1900163
画像見ると関節部分とかリヴァイブガンダムと同じぽいからじゃない?

0 0
1900170:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:47▼コメ返信通報

一般販売HGUCのやる気の無さが酷い

0 0
1900171:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:48▼コメ返信通報

最高

0 0
1900173:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:49▼コメ返信通報

これを一般で売れとかいくらなんでも社会常識を疑うわ
プレバン妥当

0 0
1900175:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:50▼コメ返信通報

ガンダム4~5+7号機よりよっぽど知名度高いと思うのになぁ…

0 0
1900176:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:51▼コメ返信通報

この手首パーツ、見たことある気がするけど…なんだっけ?

0 0
1900177:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:52▼コメ返信通報

さりげなくうつりこむイフリートくんすき

0 0
1900178:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:53▼コメ返信通報

よく見たら左手の武器持ち手新造されてんじゃんこりゃパーツ注目するしかないな

0 0
1900179:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:53▼コメ返信通報

※1900175
どっこいどっこいのマイナー機並べて何言ってだ

0 0
1900181:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:54▼コメ返信通報

ガンダムなのにプレバン送りとは

0 0
1900182:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:55▼コメ返信通報

完全かほぼ新規のプレバンHGが最近増えたけどやっぱ一般でダイバーズのカスタム機が出る予兆かな?

0 0
1900183:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:55▼コメ返信通報

バンダイ6月はロボ魂ドムセットとSHFベリアルだけだから安心してたけどウーンドウォートとピクシー来るとなると中々の修羅場ですぞ…

0 0
1900184:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:56▼コメ返信通報

ビームダガー単品だとちょっと物足りなかったから、エフェクトパーツ追加はありがたいね

プラモオリジナルのギミック(マシンガンの下にビームダガーを装着)は後でダイバーズのオリジナル機体のギミックで使われそう

0 0
1900185:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:58▼コメ返信通報

銃とダガーの同時持ちってどうやってるのかと思ったけど銃持ち手のマガジン部分が抜けるのかな?

0 0
1900186:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:59▼コメ返信通報

※1900170
ビルドダイバーズ始まるし一般店舗は新規層の子供向けにシェアを割いて、年配ファンはもうプレバンがメインって感じなんじゃないかな。一般すら出ないかの二択なら出るほうがいいさ
いやまあオリジンMSDのガンダムとザクあたりは俺もひどい売り方だと思うけど・・・・

0 0
1900188:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 08:59▼コメ返信通報

ついに来たか〜。でフレピクはいつです?w
んでスレイブレイス、重装型ガンキャノンレイス仕様と続くんですよね?
(๑¯ω¯๑)

0 0
1900189:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:00▼コメ返信通報

陸ジムバリエどんどん増えるねぇ

0 0
1900190:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:02▼コメ返信通報

あとでビルドダイバーズ系でいろんな色で出して欲しいなぁこのビームサーベルエフェクト
プレバンでしか入手できないクリアーパーツにしとくには勿体無いわ

0 0
1900191:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:04▼コメ返信通報

こんなもん出されたら!刻むしかないだろー

0 0
1900192:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:05▼コメ返信通報

※1900175
ずっと昔にMGで出た4~5は相当認識されてるからそれは流石に……
そもそも目につく機会が少なすぎるからなぁピクシー。アニメとガンプラコーナーだけ見てたら知る機会もない

0 0
1900193:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:05▼コメ返信通報

ビルドをTVでやるから一般販売になるのは分かるが、昔から待たれていたモノまでもがバカスカプレバン行きになるの本当に納得いかんわ

0 0
1900195:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:09▼コメ返信通報

顔がいかにもピクシー
露骨な今風アレンジでなくてたいへんよろしい

0 0
1900196:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:09▼コメ返信通報

素フリートも確定とみてよろしいのでしょうか?

0 0
1900197:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:10▼コメ返信通報

マガジン抜いたら弾が出ないんだからそこにダガー挿す意味が分からないよね
それともダガーのエネルギー使ってビームライフル化するのかね?

0 0
1900198:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:12▼コメ返信通報

このエフェクトパーツ、レゴで見たことある

0 0
1900199:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:15▼コメ返信通報

マイナーさではプレバンも妥当とは思うけど一般店舗でHGUC外装完全新作が見られる機会のほうが減ってるレベルだな・・・・・
プレバンでギャンクリーガー、ウーンドウォート、ピクシーと立て続けに作られてる間に一般店舗はガルバルディβが今度控えてるくらいか・・・・・

0 0
1900200:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:16▼コメ返信通報

思ってたよりマッシブな感じできたな

0 0
1900201:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:16▼コメ返信通報

レイス仕様を出せよ
出したらイフリートシュナイド機と同時期でもセットで喜んで買うぞ

0 0
1900202:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:16▼コメ返信通報

※1900196
これで出なかったら「別売りです」がジョークだわ
まぁ今まさに出てないんだけど

0 0
1900203:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:18▼コメ返信通報

銃持ち手とグリップ一体形成なのか
なんか斬新な気がする。

0 0
1900204:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:19▼コメ返信通報

こいつ二の腕とか太腿とかこんなけったいな色だったのか…
SDでしか覚えてないから初めて知ったわ

0 0
1900205:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:21▼コメ返信通報

ガンダム4,5号機
「プレバンでいいから出してくれぇ・・・」

0 0
1900206:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:22▼コメ返信通報

※1900199
正直HGUCはネタ切れ感あるからしゃーない。一般でも売れるほど人気ある機体がもう残ってないし。

0 0
1900207:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:24▼コメ返信通報

なぜか写真見た瞬間「ガンダム出撃」が聴こえた
ナイフのせいかw

0 0
1900208:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:24▼コメ返信通報

すげぇかっこいい…
でもエフェクトクッソだせぇ…

0 0
1900209:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:25▼コメ返信通報

※1900181
ウイングゼロとデスサイズヘル以外のエンドレスワルツ登場MSの例があるじゃない。
アレでもう何がプレバンでも驚かなくなった。

0 0
1900211:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:26▼コメ返信通報

ガン=カタしそうな武装

0 0
1900212:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:26▼コメ返信通報

※1900206

ならばガンダム40周年記念としてガンダム外伝シリーズうぃ1クールで放送すれば!!

0 0
1900213:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:27▼コメ返信通報

ウーンドウォートで調子づいた模様。
でも素フリートも出るなら許す。

0 0
1900214:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:28▼コメ返信通報

ノーザンライトAエフェクトついとるやんけ!

0 0
1900215:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:28▼コメ返信通報

ピクシーっていつオーラ切りとか覚えたの?

0 0
1900216:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:29▼コメ返信通報

※1900205
ペイルライダーでガトリンクガンとブースターは金型あるわけだし
結構早く来ると思ってたんだけどなぁ・・・

0 0
1900217:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:31▼コメ返信通報

※1900206
ネタ切れどころかよくこんなに続いたよって思うくらいだしな。そりゃ新作アニメに注力もするわな・・・・
もう続々既に出たキットのリニューアルを始めてるけど同じHGUCナンバリング枠だからややこしい。

0 0
1900218:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:32▼コメ返信通報

ブルーディスティニーと比べたら知名度低いのか
まぁ今漫画連載してるかって違いもあるだろうけど

0 0
1900219:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:35▼コメ返信通報

まあ近年の感じからするとプレバンはやむなしって分かってはいたけど、こうなるといよいよリニューアル前も後も1~3号機全部一般で出てるブルーディスティニーだけちょっとズルい感じがしちゃうよなー。イフリート改は一般に流さなかったのに。そんなに売れてる感じないんだけどな2・3号機。

0 0
1900220:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:36▼コメ返信通報

くっそ昔にガンダムクロスなんとかってスーファミのゲームやってたらいきなりでてきて驚いたけどあれが初出だったんだな。
Bクラブとかしかなかった時期が長かったから俺はプレバンだろうと嬉しいぜ……
イフも楽しみだなあああああ

0 0
1900222:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:40▼コメ返信通報

イフリート改やシュナイドが一般で仮にもゲーム主役機のガンダムがプレバンって何か狂っとるな

0 0
1900225:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:44▼コメ返信通報

全身新規造形なのにプレバンなのか。すごいな

0 0
1900226:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:45▼コメ返信通報

※1900222
HGUCの改はプレバンだぞ
イフリートも出すのかな

0 0
1900228:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:50▼コメ返信通報

※1900201
近い内にスレイヴレイスとかも出ると良いね

0 0
1900229:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:51▼コメ返信通報

嫌いな人もいるだろうけど
ここまで来たら
漫画版ブルーのガンキャノンⅡのキャノンと胸部ガトリング装備プレバンで出してほしいな

0 0
1900230:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:52▼コメ返信通報

※1900186
BFTは販売スケジュールグッダグダだったから事前にTVに注力した結果って事かもね

0 0
1900231:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:55▼コメ返信通報

※1900218
今連載してる関係無しに知名度でブルーは相手が悪すぎる
あいつ外伝系全体で見たってトップクラスだろ

0 0
1900232:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:55▼コメ返信通報

いつのまにかピクシーもえらく格好よくなってたんだな

0 0
1900233:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:55▼コメ返信通報

※1900163
見えにくい所位は流用してくれて良いよ
作中の実機でも関節まわりとか共用だったとしてもおかしくは無いしね

0 0
1900234:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 09:58▼コメ返信通報

※1900175
さすがにそれはない
クロスディメンションをやった奴に限ってはピクシーだけ知ってる状況にもなりうるだろうが(まあ当時の俺だが)

0 0
1900235:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:01▼コメ返信通報

プレバン発売のクリーガー・TR-6・ピクシーは改造機がダイバーズに出るフラグだって信じてる

0 0
1900236:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:03▼コメ返信通報

※1900170
そっちはビルドダイバーズで手一杯でしょ
流石にTVシリーズには勝てない

0 0
1900237:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:03▼コメ返信通報

※1900205
磐梯山「MGがあるやろが!MGが!!」

0 0
1900240:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:06▼コメ返信通報

※1900175
昔からいるだけで知名度はあんま変わらないと思う…
むしろ4、5号機の方がPS2ゲーだしMGやMIAやSDFCとか色々出てるからありそう

0 0
1900241:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:06▼コメ返信通報

ピィちゃんマジかよ

0 0
1900242:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:07▼コメ返信通報

やったぁぁぁ!!
オリジナル仕様じゃん!

0 0
1900243:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:07▼コメ返信通報

カラバリでコルテス機Gファイター付きも出るんだろうか

0 0
1900244:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:07▼コメ返信通報

ビームダガーこんな長かったっけとバトオペ機見るとこんなもんだった、これ使うとよく届かナイフする印象のせいだったか

0 0
1900246:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:11▼コメ返信通報

※1900216
あれやっぱ5号機フラグ感じるよね。
最近はすっかり「あれをここに流用して・・・」みたいな見方をしてしまう

0 0
1900247:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:11▼コメ返信通報

ピクシーかっこ良すぎだろ。初期のデザインのダサさがウソみたい。

0 0
1900248:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:11▼コメ返信通報

まぁ人によってプレバンに関して思う所があるのは仕方ないけど自分はこのピクシーやウーンドウォートはキット化してくれただけでも十分嬉しいな

ウーンドウォートは2つ予約したけどピクシーは3つ買うかな

0 0
1900252:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:17▼コメ返信通報

ピクシー大好きだけどドマイナーだしまぁプレバン行きは妥当だよね。これからも外伝系で新規造形多めだったりしてもマイナーならプレバン行きだと思って思いた方がいいかも。

0 0
1900253:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:17▼コメ返信通報

ピクシーが出るなんて夢にも思わなかった

0 0
1900255:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:19▼コメ返信通報

あらためてみるとガンダムSEEDにいても違和感なさそう

0 0
1900256:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:19▼コメ返信通報

(∩º Å º)ほぇーかっこいい

0 0
1900258:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:31▼コメ返信通報

このクラスのMSが出るのなら火星独立ジオン軍仕様F90もいつかは・・・

0 0
1900259:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:32▼コメ返信通報

もうプレバンでも文句は言わない、参考出品オチにならなかっただけで嬉しいわ
買います

0 0
1900260:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:33▼コメ返信通報

俺の戦場の絆での愛機じゃないか

0 0
1900261:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:35▼コメ返信通報

これもウーンドウォートと同じ6月か
出るのは嬉しいけどプレバンに財布の紐を握られている気分になってきた

0 0
1900262:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:35▼コメ返信通報

クズの私をガンダムに乗せてくださいと言え!!

0 0
1900263:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:36▼コメ返信通報

イフリート改とかアウトザクとかグフフライトタイプとかウーンドウォートとかみると
プレバンで充分ってよくわかるよ

0 0
1900264:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:40▼コメ返信通報

※1900195
ピクシーって何年先を行っていたのか・・・

0 0
1900265:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:40▼コメ返信通報

※1900209
実際、その二体が残りの三体に比べて人気が高すぎたから普通に一般で残りはプレバンになったんだろうな。
まあ仕方無いとは言え、ewを一般にして漫画の方をプレバンにしてほしかったかんは否めないけどな

0 0
1900267:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:42▼コメ返信通報

Oh,Ninja!

0 0
1900270:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:45▼コメ返信通報

>頭部から脚部まで外装はすべて新規造形で、特徴的なスタイリッシュなフォルムをディテール豊かなパーツで徹底再現。

何とは言わないが、この一文が不安を煽るのは俺だけだろうか

0 0
1900274:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:46▼コメ返信通報

今さらだけど 連邦愚連隊カラーのピクシーも欲しい

0 0
1900275:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:47▼コメ返信通報

※1900206
ほーう。今度出るバイアランはいいとして、クスィー、ペーネロペー、バウンドドッグ、サイコマークツー、クインマンサ、量産型キュベレイとまだまだ売れそうな機体ぎょーさんおるで?ちなみに私はV系とガルスJ待ってます!

0 0
1900277:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:52▼コメ返信通報

ピクシーいいなぁ
ロボ魂でも欲しいなー

0 0
1900278:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:52▼コメ返信通報

※1900275
悪いけれど言わせてもらう・・・たいして売れなさそうなラインナップ

0 0
1900279:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:52▼コメ返信通報

装甲強化型ジムとガーカスも頼む

0 0
1900281:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:52▼コメ返信通報

うーんバンダイ最高!
やっぱバンダイなんだよなぁ

0 0
1900282:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:53▼コメ返信通報

最近のラインナップ見ると
どうした磐梯 何があった磐梯 って感じだな
あと 荒れるだけだからメジャー マイナー談話は止めような

0 0
1900283:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:55▼コメ返信通報

※1900258
HGUCでF91辺りの世代はほとんど出てないよね。f90やRXF91辺りのキット出してもいいのよ?バンダイさん。レコードブレイカーかアマクサ欲しいです。

0 0
1900285:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:59▼コメ返信通報

戦場の絆の6連撃君。 プレバン販売にした開発は間違いなく上官ノクトだな おのれノクト!!!!

0 0
1900288:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:03▼コメ返信通報

サイドストーリーでめっちゃお世話になった故に退場イベント悲しかったなぁ

0 0
1900292:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:08▼コメ返信通報

ア〇ァームド・ザ・バトラーを連想した

0 0
1900294:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:11▼コメ返信通報

※1900265
むしろナタクとヘビカスの方が人気あると思ってた。プレバン送りになったのはデスサイズヘルがこけたのかと思ってたよ。

0 0
1900296:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:13▼コメ返信通報

※1900275
キュベレイ以外大型機体やんけ
生半可な売れ行きじゃ採算とれんよ
全部俺が欲しい奴だけどな!

0 0
1900297:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:13▼コメ返信通報

あとはフレッド君verだ…
待ちきれない!!早く出してくれ!!

0 0
1900299:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:15▼コメ返信通報

※1900206
元機をプレバン送りにしてオッサンが離れるバリエ機を店舗売りにするパターンは売り上げ的には失策に見えるけどどうなんだろうね?

0 0
1900300:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:21▼コメ返信通報

高くね? こんなもん?

期待の特性上素体と小さい武器しか無いからピクシーの価格帯は1500円くらいかと思ってたけど

0 0
1900301:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:21▼コメ返信通報

※1900283
フォーミュラ系の旧キットはみんなリバイバル不要な出来だし、小型MSは1/144だと厚ぼったくなるから(特にHGUCのエッジ処理じゃ)自分は無くていいかなって思う。
出てない小型はREで欲しいな。

0 0
1900302:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:22▼コメ返信通報

※1900299
このサイトでは何度も言われているが
バリエ機が発売するから元機も発売できるんだぜ
オールガンダムプロジェクトとか見ればわかるだろう

0 0
1900304:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:25▼コメ返信通報

※1900299
むしろ売り上げ的に成功してきたから 最近のプレバンラッシュになったんじゃないの プレバン販売がなければ 今みたいにマイナー機体が次から次へと出ることはなかったと思うよ

0 0
1900305:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:26▼コメ返信通報

※1900175
6号機は旧ザクにやられた唯一のガンダムとして有名

0 0
1900306:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:27▼コメ返信通報

※1900160
安心しろ。もうエイプリルフールも終わっている

0 0
1900307:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:28▼コメ返信通報

15年前の自分にピクシーがHGUCになるんだぜ!と言っても信じるかな…

0 0
1900308:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:29▼コメ返信通報

ガンオンで舞空術のように空を舞う下方修正前ピクシー思い出した

0 0
1900309:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:31▼コメ返信通報

この勢いで
「戦場の絆」登場MSを
コンプしてほしい。

0 0
1900314:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:35▼コメ返信通報

※1900156
ピクシーの知名度じゃ出るだけで有難いんだろ?
近年出番は増えてるが一般は流石にないよ。

0 0
1900315:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:36▼コメ返信通報

※1900175
4~7はピクシーより早くからMSVで元のデザインは出てるからな。
ゲーム初出のピクシーよかなんだかんだ知名度高いと思うぞ。
 
なお僅差

0 0
1900317:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:40▼コメ返信通報

いいかげん水転写デカールもつけろ

0 0
1900319:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:40▼コメ返信通報

※1900314
こいつらは結局批判したいだけだよ

0 0
1900320:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:41▼コメ返信通報

これじゃない感じがするがなんでだろう

0 0
1900321:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:41▼コメ返信通報

あ~ガンナーガンダム出してほしいんじゃ~

0 0
1900322:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:41▼コメ返信通報

※1900193
メーカー…というかサンライズとしては当然新作を推して新規開拓をしたい。
既存ファン向けのプラモを同時に一般流通に乗せると、多少なりともそっちに売り場を圧迫されて新作が霞む。
となれば、あえて店頭で手に取らんでもネットなりで既存ファンが買ってくれる旧作はプレバンに回す。
 
気持ちは分かるが、企業としてはしゃーない判断なのだわ。

0 0
1900323:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:42▼コメ返信通報

ビームサーベル、エフェクト付けるのはいいんだが
いかんせん、造詣にやる気が感じられん

0 0
1900324:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:43▼コメ返信通報

※1900251
アタリのガンダムゲーも確かにあるんだけど、
ハズレのほうの印象が強すぎて金ドブな印象が強く、
バンダイのガンダムゲー新作は出始めは警戒、何なら中古待ちなんだよな
制作スタジオがうんたらとかあるだろうけど、
そこを確かめるよりレビュー待ちしてしまうわ
ス テ マレビューも見れば分かるしな

0 0
1900327:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:44▼コメ返信通報

※1900265
漫画化したから発売したからかも…
なかったら出てなさそう。
TV版はウイングのみだし…

0 0
1900329:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:47▼コメ返信通報

連邦愚連隊の エグい戦いする元ボクサーが乗るピクシーの印象 Gアーマーに乗ってくるし

0 0
1900331:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:47▼コメ返信通報

プレバンか~
ノーマルピクシーを一般で出して、フレッドピクシーをプレバンだと思ってたが・・・
知名度的には仕方ないのかな

0 0
1900332:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:49▼コメ返信通報

どーせ、パッケージと取説はいつもの「プレミアム()仕様」なんだろうなぁ・・・と。 

0 0
1900333:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:50▼コメ返信通報

バトオペで実装されたからの愛機
ガンプラ化めっちゃうれしい。

0 0
1900334:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:52▼コメ返信通報

ビルドダイバーズに出るフラグかな?

0 0
1900335:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:53▼コメ返信通報

※1900275

いやーキツいっす

0 0
1900336:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:55▼コメ返信通報

※1900324
だったらゲーム原作のMSがマイナー扱いなのもしょうがないよねって事だ

0 0
1900342:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 11:58▼コメ返信通報

ピクシーは全身から何故かGガンダム臭が漂う

0 0
1900344:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:00▼コメ返信通報

ローカルおっちゃん使ってMSD枠で出なかった事が嬉しい

0 0
1900345:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:00▼コメ返信通報

プレバンはともかく最近価格が上がってきたよな

0 0
1900365:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:13▼コメ返信通報

※1900323
ビームダガーやぞ

0 0
1900367:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:14▼コメ返信通報

※1900212
重度の妄想癖かな?

0 0
1900370:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:15▼コメ返信通報

せめて初キット化、新規造形の機体は機体解説とか載ったちゃんとした説明書にして…

0 0
1900372:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:16▼コメ返信通報

※1900351
なおなにかの間違いで一般販売された場合
即座に「一般でこんなマイナー機売れるわけないだろ」おじさんに
ジョブチェンジする模様

0 0
1900376:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:18▼コメ返信通報

んもーすぐプレバンにするー

0 0
1900383:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:22▼コメ返信通報

※1900234
元ネタのスーファミゲームやってないけど初期Gジェネの時代とかピクシーしかいなかったわ

0 0
1900385:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:23▼コメ返信通報

ギエピー!

0 0
1900388:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:25▼コメ返信通報

肩のマークはなんかザクレロとの都市伝説があった気がしたけど結局どうなんだ

0 0
1900389:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:26▼コメ返信通報

最近ガンプラの勢いがツボをついてきてヤバイ。

マイナー人気の機体がプレバンという枠があるから出せるというのなら、どんどんお布施するぜ!!!

それで、ニッチ路線の機体も商売になるとバンダイに思ってもらわないと欲しい機体なんて出ないだろうし。

サイドストーリーズ登場組は着実に揃ってきてるし期待しかないぜ!

0 0
1900390:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:26▼コメ返信通報

これもう関節以外は完全新規に見えるけど
どっかのパーツが共通してる既成キットあったっけ?

0 0
1900395:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:29▼コメ返信通報

※1900271
3倍どころじゃない気もする・・・。自演もするしな。

0 0
1900400:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:33▼コメ返信通報

※1900390
無い、完全新規だね
一応、足首のアーマーはプロトタイプガンダムと共通だけど、そっちがキット化されてないし

0 0
1900403:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:34▼コメ返信通報

グフフライトやらウーンドウォートやら最近ガノタが飛びつくようなキット立て続けに出してんな
財布(地球)がもたん時が来ているのだってか

0 0
1900405:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:34▼コメ返信通報

※1900275
確かに人気は有るが約30m台の連中はは出しにくいだろ。値段は高くなるし、場所はとるし。

0 0
1900413:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:41▼コメ返信通報

※1900212
※1900367
絶対に無いとは言い切れん。
サンダーボルトやTwilight AXISがアニメ化されてるし、前番組の打ち切りによる穴埋めとはいえUCがTV放送されたんだし、OVAや映画で外伝が映像化され穴埋めなどのためにTV放送される可能性は有る。

0 0
1900416:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:42▼コメ返信通報

※1900320
対象年齢下げてるガンプラの持病みたいなものだけど、各所エッジが丸っこくて厚ぼったいからかと。
最近一段とそのレベルが下がった気がする。
ガワラさんの設定画はキチキチカクカクッとした線で、あと色も淡い。

0 0
1900417:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:44▼コメ返信通報

※1900219
たしかに。どこも駄々あまり。まだ陸事務のほうが捌けてたな。

0 0
1900425:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:50▼コメ返信通報

※1900301
旧キット1/100は初心者用に最初からランナーロック?だっけか別の色のパーツ同士がくっついてて塗装や改造がしづらいんだよなぁ~。今のバンダイ技術なら小型MSでもいい造形で1/144で出せるだろ。VやF91出来るんだし。

0 0
1900435:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:58▼コメ返信通報

※1900413
サンボルもトワイライトもUCも原作の実績あってのアニメ化なんだぜ

0 0
1900437:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:02▼コメ返信通報

今まで何故か肩のマークだけはデカールにやたらと収録されていたがやっと活かせる時が来たか!

0 0
1900439:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:02▼コメ返信通報

フレッド機も欲しいなー

0 0
1900440:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:02▼コメ返信通報

このカラーが本来のカラーリングなんだね。

0 0
1900442:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:07▼コメ返信通報

フレッド機は一般で売れよバンダイ

0 0
1900447:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:12▼コメ返信通報

ぶっちゃけると機体は知ってるけどSFCの原作ゲームをプレイした事は無いって人は多いよな……

0 0
1900455:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:18▼コメ返信通報

※1900205
君たちは素のままならNT-1からの一部流用で済むかもしれんが、Bst仕様だと外装ほぼ新規やんけ。あと4号機、君のビームランチャーは金型無いからね?

0 0
1900456:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:19▼コメ返信通報

流石にピクシーのプレバン行きっは仕方あるまいて
知名度も人気も低すぎるわ

0 0
1900458:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:21▼コメ返信通報

むしろプレバンですらよく商品化したわ

0 0
1900459:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:22▼コメ返信通報

これでHGUCのガルスJとガ・ゾウムとガザDのプレバン行きに繋がったな。

0 0
1900463:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:25▼コメ返信通報

※1900275
Ξ・ペネロペ→そもそも映像化されてない(クロボンは魔王から、BDシリーズは陸ガンから流用出来たため)
跳ね犬→そんなに人気あったっけ&バリエーション展開しにくい
サイコⅡ以下→デカすぎ&旬じゃない。

0 0
1900466:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:29▼コメ返信通報

※1900170

HGACリーオーも含めてのことなのか
ガルバルディβ、バイアランとラインナップに奇跡が続くHGUCを「やる気が無い」と?

0 0
1900467:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:31▼コメ返信通報

この流れでガンダム6号機もオナシャス!

0 0
1900468:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:32▼コメ返信通報

これ関節はジムジムとかダヴィンチと
同じやつじゃね?
手も同じ気がするんだけど?

0 0
1900469:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:33▼コメ返信通報

※1900222
イフ改はRE1/100シリーズのコンセプトに乗ってるし、1/144はプレバンじゃねぇか。
シュナイドはユニコーン版での発売でMissingLink版ではないぞ。
一般化は映像化された機体が最優先で、それ以外は基本プレバンになるんじゃない?

0 0
1900470:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:34▼コメ返信通報

ガワラ絵?のピクシーは格闘特化のくせにずんぐりむっくりでダサいなぁとか思ってたのに随分カッコよくなりましたね…
イフリートといいブルーデスティニーといいこのピクシーといい立体化されたのはサイドストーリーズのおかげだと思うんよ
たまにはサイドストーリーズを思い出してやってくれ

0 0
1900481:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:41▼コメ返信通報

※1900470
イフリート改とブルーデスティニーは確実にエクバのおかげ。
正直エクバに出れるかどうかなところある

0 0
1900486:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:43▼コメ返信通報

どこに妖精要素があるのかわからんけどシンプルで好き

0 0
1900488:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:44▼コメ返信通報

※1900470
そのサイドストーリーズもEXVSが売れたから発売したんだと思うよ

0 0
1900500:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:54▼コメ返信通報

※1900481
ファントムガンダムもワンチャンあるかな

0 0
1900507:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:58▼コメ返信通報

多段格闘…フレピク…暗黒盆踊り…うっ頭が
これのフレッド機からのスレイヴレイスあるんじゃなかろうか、今度陸ガン新しく出るし

0 0
1900525:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:19▼コメ返信通報

確実にイフリート(ヘンリー機)は来るようだし
ピクシーもフレッド機が来ればイフリート(シュナイド機)も来るだろうから
一気にイフリートコレクションが充実する
正直、イフリート改からここまで急ピッチで出てくれるとは思わなかったから
感謝している

0 0
1900533:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:36▼コメ返信通報

※1900246
普通に考えたら逆なんだけどなあ
この機体が出たってことはこの部品を流用してバリエ機のあいつが出せるな…みたいな

0 0
1900536:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:40▼コメ返信通報

ウーンドウォートはまだ後から追加パーツつけて一般考えてるのかもって思えたけどこれで完全新規プレバン2機目か
何かガンプラの商品化の仕方が変わってきているようだ

0 0
1900539:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:47▼コメ返信通報

近年ゲームでチラホラ出現して前よりはマシになったろうけどピクシーなんて出自からしてマイナーだし
ガノタ基準だとそうマイナーでなくても、普通に「ガンダム好き」なくらいじゃたどり着かん機体だしプレバン行きもしゃーないよ。
ネットではガノタの声も大きく、知識のマウント合戦になるから麻痺してるのかもしれないけど。
むしろプレバンが無ければ出せない機体の部類。
ピクシーを貶める気はないけど、ピクシーはピクシー知らない人がパッケージ見て買いたくなるほど惹きつける機体としては弱いと思う。

0 0
1900542:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:00▼コメ返信通報

BANDAI「クズな私にピクシーを買わせてくださいと言え!」

0 0
1900543:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:02▼コメ返信通報

いつまでも約10年前のジムストライカーあたりが出てた頃の状況のままというアタマの人がガチでいるからね

0 0
1900547:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:16▼コメ返信通報

※1900543
というかジムストが出たのは当時展開してたハーモニー・オブ・ガンダムプロジェクトの一貫だし
デザインされてからゲーム、プラモと展開するまでが企画だから、単にマイナー機体がプラモ化されるのとは根本的に違う

0 0
1900548:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:17▼コメ返信通報

今ではそんな事思わないけど、デザイン見た時てっきりフルアーマーとかキャノン型とか追加装備で強化していく素体ガンダムだと思ってた。

0 0
1900549:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:18▼コメ返信通報

※1900169
トリスタンみたいのがあったから警戒してるんじゃないかと思う。
しかもプレバンだし、注文後に発覚したりなんかしたらねぇ?

0 0
1900550:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:19▼コメ返信通報

これで参考出品のガンプラは全部出たな

0 0
1900551:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:19▼コメ返信通報

※1900292

お前は俺かw

0 0
1900554:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:25▼コメ返信通報

※1900466

一般もプレバンも含めて攻めてるよね。

とりあえず叩きたいんじゃないかな。

0 0
1900556:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:27▼コメ返信通報

※1900447
つーかSFCを触れたことない人が多そう。
PS1の発売が1994年だもの。

0 0
1900559:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:36▼コメ返信通報

※1900209
アレはウィングゼロEW>アーリーウィング>アーリーデスサイズ>デスサイズヘルEWの順に出してたんで
次もEWの機体が続くだろうと思わせてアーリータイプしか出さなくて、皆買い控えたのが大きいんじゃないかと思うんだが。

0 0
1900591:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:12▼コメ返信通報

※1900317
なあに、最近のバンダイは水転写デカールだけはなぜか何かのキット用に混じって一般販売されるさ・・・・

0 0
1900592:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:13▼コメ返信通報

6号機のライフルと同じくらい形が安定しないピクシーのマシンガン。

0 0
1900593:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:13▼コメ返信通報

ダガーにエフェクト付くとファイヤーダンスみたいだな

0 0
1900596:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:16▼コメ返信通報

※1900463
映像化は立体化の必須条件じゃないぞ

0 0
1900598:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:18▼コメ返信通報

サムネみてTV版のサンドロックかと思った

0 0
1900599:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:18▼コメ返信通報

※1900559
最初はウイングver.kaだよ
その後も順番違うし

0 0
1900600:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:19▼コメ返信通報

既に挙げられてるけどMGのEW系ガンダム・トールギスⅢですらプレバンなのにこっちが一般で出られる訳ないんだよなぁ…
むしろ雑になんでもプレバンに回してしまうのは、その恩恵で10年前に比べて「参考出品したけど発売しない」ってキットが圧倒的に減ったなって感じるよ。昔ならピクシーもジンクスⅣも水中型ガンダムもアクトザクも普通に発売してないだけだろう。

0 0
1900602:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:21▼コメ返信通報

※1900550
これからビルドダイバーズに開発力をシフトさせるとはいえ、まさか今年4分の1終了でちゃんと全部出してくるとは思わなかったよな。

0 0
1900603:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:21▼コメ返信通報

プレバン一般言いまくるのがどういう手合いかよく分かるわ

0 0
1900604:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:23▼コメ返信通報

ニッチな機体も一般販売されてた時代を過ごした人からしたら何故?と思うこともあるさ

0 0
1900606:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:25▼コメ返信通報

※1900342
そりゃあGガンの元ネタがGの影忍と言われているからな
Gガンそのものでも印象的な兄さんはゲルマン忍者だし
忍者モチーフのピクシーがGガンっぽく感じるのもおかしくはない

0 0
1900612:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:30▼コメ返信通報

イフリート(オリジナル)も一緒に出してくれたらまとめてポチるから送料・手数料も高いと思えなくなるんだけどなぁ・・・。

0 0
1900618:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:36▼コメ返信通報

※1900612
あのチラ見せでちょっと勿体ぶって期待させてるのは分かるし俺も期待してるけど、それよりやっぱり同じ月に発売してまとめて欲しい不安のほうが勝るよな・・・・待ってる間にこっちが2次に行っちゃうこともあるし、2次が2ヵ月後になって合わないこともあるし・・・・

0 0
1900621:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:37▼コメ返信通報

二の腕と太ももは黒だと思ってたけど違うんだな

0 0
1900622:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:38▼コメ返信通報

※1900612
当時ガレキとか改造キットが高過ぎて手が出なかった
学生時代思い出すとプラキットで送料込みでも
3000円程度でピクシーのプラモ手に入るとか
有難い位だわ、確かイフリートと同時注文できれば最高だが
出てくれただけでも良い
旧カードビルダー時代は常にスタメンで使ってたから
凄く愛着あるし

0 0
1900625:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:42▼コメ返信通報

※1900159
プレバンで
イフ改とナハト
一般でシュナイド
イフリートノーマルいわゆるヘンリー・ブーン機はまだ出てないが
ピクシーと一緒に写っているサブるとーリーズ版の蒼カラーで出るんだろう
声rで現状HG化していないのは、ビームアックス装備のイフリート(ダグ・シュナイド機)
のみという事になった

0 0
1900630:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:50▼コメ返信通報

※1900282
そりゃ分社化して事業部の成果がより鮮明に表面化するから本気にもなるわ
いままではあぐらをかいていたとも言える
海賊版の横行とかもあって出し惜しみしている場合じゃないからな
個人的には最低MGレベルで出さないと海賊版は潰せないと思ってるけど商売だから難しいとも思う

0 0
1900632:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:51▼コメ返信通報

※1900275
サイコⅡの手足が欲しい(AOZ民)

0 0
1900637:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:55▼コメ返信通報

※1900625
こう言われると沢山出たなぁ
それはそうと落ち着いて入力して・・・

0 0
1900649:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:16▼コメ返信通報

※1900622
どうせターゲットの多くがおっさんなのにただのプラキット以上の価格でないというのは、ありがたいことだよね。

※1900282
 メジャー/マイナーに関してはゲームなどのメディアの普及率とか年代層の問題で測れないから、客観的なメディア露出度以外は世代間で違うので主観だろうし、無難にUCのMSV系列出しとくのとコズミック・イラとかダブルオー系のMSVをラインナップするのは何だかんだハードルの高さは違うだろうなと思う。 F91なんかは、そういう意味では映画一本の作品だろうからゲーム展開が盛んでも世代ギャップは顕著だろうしRE100でビギナ・ギナが出るのは近年ゲームに出ていなければない事態だったような気はする。
売る側も何が売れるかわからんからラインナップは大変だろう。

0 0
1900651:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:19▼コメ返信通報

俺はピクシーがSFCのゲームの記事で絵が出た時に惚れた口だがプレバンでもしょうがないと思うわ

0 0
1900655:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:25▼コメ返信通報

6月は他にもプレバン発注してるので取り合えず一個ポチった
二次が始まったらもう一個頼んで北米仕様にでもするか?

0 0
1900656:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:25▼コメ返信通報

プレバンが本来あるべき姿になった気がするいままではMGノルンMGギスⅢMGヘビア
MGナタクMGサンドロHG雷電号HGシュヴァルベガエリオ機HGUCズダ(ZZ版)とか今まではなんでこれが一般でこれがプレバンなんだ!って感じだったけどピクシーとかウーンドウォードとかヘビガとかこれがプレバンのあるべき姿だよ

0 0
1900657:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:27▼コメ返信通報

ピクシーが6月でよかったっ!www
ウンドーウォートとセットで送料がお得っ!?w(笑)

0 0
1900658:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:29▼コメ返信通報

そのうちDガンダム出るんじゃ

0 0
1900659:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:31▼コメ返信通報

15年前安いFGを改造してピクシー作ろうとして挫折した俺の魂も浮かばれる…。

0 0
1900664:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:44▼コメ返信通報

写真を見るかぎり、この前出たBD三号機と足首の構造が似てるね。
キット的にはBDか今度出る陸ガンのリデコになる感じかな。

0 0
1900677:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:52▼コメ返信通報

名前がちょっとかわいらしいけど、カッコイイな。こんなイケメンだったっけか

0 0
1900680:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:54▼コメ返信通報

※1900612
関連商品が別々の月発売だった時の面倒くささは半端ないよな。
手数料もだが、受け取りも1度で済ませたいし。

0 0
1900687:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:09▼コメ返信通報

イフ改もそうだけどゲーム出身はプレバン送り率が高くなるのはしゃあないわな
ゲームもやるヘビーなガノタにはそこそこメジャーなんだけど、TVアニメ見てプラモたまに作るぐらいのライト層からするとやはりマイナー

0 0
1900688:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:09▼コメ返信通報

これは絶対二次いくやつだ、6月は出費すごいから分けたいんだぜ

0 0
1900691:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:13▼コメ返信通報

じつは素イフリートをちゃんと見たのはこの画像が初めてという人間は自分だけじゃないはず
これでちゃんと見たと言うのも違う気がするが-・・

0 0
1900693:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:15▼コメ返信通報

バンダイは意地でもスリッパ小さくするね
踵前に出しすぎだし、脛と足の甲のラインが会わない

0 0
1900701:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:23▼コメ返信通報

※1900332
いまだにこの勘違いがいるが、プレバンのプレミアムの本質は本体のキットであって基本的には箱や説明書はオマケなんよ。

0 0
1900704:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:24▼コメ返信通報

※1900604
プレバンがなかった時期も考慮したら多少はね

0 0
1900717:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:44▼コメ返信通報

使いやすいからってイフリート君ばっか優遇されてた時代がようやく終わるんやなって・・・

0 0
1900722:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:49▼コメ返信通報

宇宙出れないけどビームダガーが好きでGジェネFではよく使ってたわ

0 0
1900724:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:50▼コメ返信通報

ゲーム出身者でレギュラーでプラモ化されるのブルーディスティニーくらいなものかな?
二度もHGUC枠で発売されるのは売れてる実績があるからなんだろうけど。

マイナー系の商品ってガンプラに限らず一部の声がデカイやつが騒いで
メーカーが真に受けて発売したら売れなかったとかってよくあるらしいし
そういう見せかけ需要は企業側のがデータとして蓄積してんだろうから マイナーなものはプレバンになるのも仕方ないよね 。
むしろ バンダイはプレバンという 枠を使って普通だったら 出さないような マイナーな商品を 出してくれるんだから ありがたいんだよね。
なぜそれに対して 憤りを見せているのかわからない。
ドマイナーな機体も 出してくれて当たり前と思ってるのかな 。

0 0
1900727:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:53▼コメ返信通報

ゲーム出典がキット化されるパターンは
・ジムストライカー(絆やTIS、スピリッツオブジオンと同時期に販売)
・エクストリームガンダム(EXVSと同時期に販売)
・BDシリーズ&イフ改(原作ゲームが出てから何年も経った後に販売)
が浮かんだけどこうやってみるとBDとイフ改だけ特別に感じるな

0 0
1900732:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:58▼コメ返信通報

またプレバンかよ…買うけど。

※1900314
自分に言い聞かせるぶんならいいけど他人に言われてこれほどムカつく言葉もないな…

0 0
1900733:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:59▼コメ返信通報

※1900701
箱まで拘ってほしいというオタク気質が当然と思ってる人いるよね。
オタク向けといえばそうだという枠だけど、送料とか定価からの割引がないとグチグチ言う連中が
箱を今より豪華にしたら更に値段上がることわからないのかな?
バンダイが社員にオタクは取りたくないといのがよくわかる。
キリがないし、普通の人より知識はあるくせに言ってることは「コストのことなんてユーザーが考えるコトじゃない。でも納得させるくらい拘って値段も安くしろ」みたいな無茶な主張だからな。
そういう気質の社員がプロジェクトに入ったら非現実的な提案ばかりしそう。

0 0
1900738:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:04▼コメ返信通報

※1900732
悲しいけど事実だと思うよ。
既にピクシーを知ってるガノタ感覚ならまだしも、そうでない多数が箱見て
「このガンダム知らないけどすっげーカッコイイ!欲しい!買う!」
って思えるようなガンダムでは残念ながらピクシーは違うと思う。
シンプルさがいいっていう渋い趣味の人もいるかもしれないが、極少数過ぎてそこを狙うマーケティングは結局プレバンが無難なのさ

0 0
1900746:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:08▼コメ返信通報

プレバン反対の方はバンダイ社員にでもなって改革頑張ってね。
自分はどっちでも良いや。

0 0
1900748:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:09▼コメ返信通報

同じSFCゲー組だとF90がまだか。まあこっちは旧キット出てはいるけど
思ってたよりF90って商品化しないんだよな。あんなに何でも出るROBOT魂でも出てこないし

0 0
1900752:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:12▼コメ返信通報

※1900733
この論調よく聞くけど箱や取説にこだわって欲しいっていう層と送料その他をケチる層が同じと思ってるのはなんで?

0 0
1900756:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:14▼コメ返信通報

※1900255
105ダガーみたい

0 0
1900759:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:14▼コメ返信通報

凄え、とうとうピクシーまで出る時代か

0 0
1900760:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:14▼コメ返信通報

※1900727
ブルーディスティニーもHGUCのスタートから約8年後に発売だから割と後年に発売なのよね。
そこからREVIVE始動から早々に発売されたのはやっぱり売上の実績があったんじゃないかな。
見も蓋もないけど売れないと出せないし。

0 0
1900762:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:16▼コメ返信通報

※1900752
そりゃ声が大きいのがその連中だからじゃない?
不満を総括したらそういうことになるってだけでしょ?

0 0
1900771:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:21▼コメ返信通報

※1900748
あの旧キットもタイアップ企画じゃなかったかな?
ゲームとプラモ連動の…というかプラモ売るための企画。F90のバリエーションが多いのもそのためだったような

うろ覚えだから違ってたらごめん。

0 0
1900772:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:22▼コメ返信通報

ノーザンライト.A!!

0 0
1900778:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:27▼コメ返信通報

※1900196
試作品あるのに未だに続報ないマキシマムマイティ君だっているんですよ!

0 0
1900784:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:42▼コメ返信通報

※1900738
ガノタ以外にガンプラ買うの?

0 0
1900798:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:51▼コメ返信通報

※1900309
板倉小説の機体は難しいと思う

0 0
1900799:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:56▼コメ返信通報

Gアーマー状態にしてみたい(連邦愚連隊感)

0 0
1900807:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:03▼コメ返信通報

※1900437

0 0
1900808:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:03▼コメ返信通報

※1900762
大した根拠もなく言ってたのか・・・
酷い話だねそりゃ

0 0
1900813:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:14▼コメ返信通報

毎度のことだけど、プレバンの話になると上から目線で威張り散らし、他者を見下して叩いてる人が居るよね。バンダイ社員やバンダイ関係者ならまだ解らなくもないけど・・・

メジャーマイナーは人それぞれでもあるし言及は避けるけど、何でもかんでもプレバン行きにも思えるこの状況はなんだか「大丈夫?」と心配になったりもする。昔は多少マイナーでも一般で販売していたような気がするし。
有名且つ無難な商品ばかり一般で販売するのも商売上は仕方ないことかもしれないけど、それこそ一部の人が嘆いてる「またユニコーンかよ!」「00ばっかり・・・」の状況がもっと悪化しそうな気がして。

0 0
1900817:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:16▼コメ返信通報

※1900784
別にガノタじゃなくてもライトユーザーとして小中高生もガンプラ買うぞ

0 0
1900819:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:17▼コメ返信通報

※1900784
買うだろう
マジ何を言っているんだ

0 0
1900820:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:17▼コメ返信通報

※1900536
ダイバーズ「ウーンドもピクシーも俺がやられ役として一般で出してやるぜありがたく思えよガノタども」

0 0
1900824:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:22▼コメ返信通報

※1900813
ピクシーがプラモで発売されたことなんてこれが初めてだと思うんですが……
昔って何処までを指してるんだろう?
MSVとかのこと言ってるのかな?仮にそうだとしたらだけど、あれはビジネス的に言えば商品増やすためにTVに出てないのをでっちあげて商品作った企画だし
マイナーな機体が商品化されるなんてここ10年間のほうがずっと多いと思うんだけど。
プラモじゃないけどΞとかペーネロペーとかマークVとか、デカイし高額になる癖に知名度低いからプレバンじゃなきゃ売れなかったと思うけど。

0 0
1900828:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:25▼コメ返信通報

マイナー連呼ニキからすればアニメに出てないMS全部マイナーなの?

0 0
1900835:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:33▼コメ返信通報

※1900828
そりゃ、テレビ放送って媒体としては他とは段違いだろ
アナザーストリーズだけでペイルライダーの知名度上がったと思う?

0 0
1900836:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:35▼コメ返信通報

ピクシーはバトオペで更に好きになった機体やなぁ
レーダーに映らない上に高火力で相性のいい遠距離機なんか瞬殺出来て気持ち良かったわ。
ただ超紙装甲ゆえにバーストメンバーには嫌がられたのはいい思い出……………でもないかw

0 0
1900837:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:35▼コメ返信通報

水中型とヘビーガンダムはHGジオリジンのMSV枠だったけどこれはHGUCか分ける規準がよく分からんな

0 0
1900839:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:38▼コメ返信通報

映画に出てたジンクスⅣすらマイナー呼ばわりする輩がいるくらいだし逆シャアやF91やEWとかに登場するMSさえマイナー扱いしてそう

0 0
1900844:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:42▼コメ返信通報

※1900839
人気って意味ではマイナーだろうな

0 0
1900848:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:47▼コメ返信通報

※1900732
幼なじみか

0 0
1900850:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:47▼コメ返信通報

単純に知ってる人が多いとかじゃなくて、そもそもプラモ化前提で世に出てきたか否かでマイナーかどうか決まるでしょ
だからピクシーもイフリートもウーンドウォートもマイナー
あとは同じ機体が何度もリメイクして当たり前になって、リメイクされにくい奴がマイナー落ちって感じでしょ
F90F91とかVXとか

そう考えるとクロスボーンすげーな

0 0
1900854:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:52▼コメ返信通報

プレバンで妥当だと思う
だって俺この機体のこと知らないもん(無知)

0 0
1900856:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:57▼コメ返信通報

ピクシーが出るなんて思ってなかったから、一瞬ストライクのカラバリかと思っちまった。

0 0
1900857:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:00▼コメ返信通報

コスパ悪いな〜やっぱマイナー分で高くなってるんだろうな、(泣)

0 0
1900865:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:06▼コメ返信通報

※1900850
ユニコーンっていう想定外のものがいるから残念ながらそうでもないな
単純に金になるほど人気があるかどうかじゃないのかね

0 0
1900867:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:08▼コメ返信通報

※1900752
※1900808
そいつらどっちも大多数の代表意見でございって面して言ってるからだよ
それが本当なら最低でも半数を超えた分は同じ奴が言ってる事になる
そりゃ同じ口で言ってる扱いもされるわ
実際にはどちらかあるいは両方が極一部の声がでかいだけのわがままだろうけどな
敢えて同じ奴が言ってる風に扱う事でその事を浮き彫りにさせてるんだよ

0 0
1900871:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:12▼コメ返信通報

※1900837
オリジンにピクシー居ないじゃん

0 0
1900876:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:21▼コメ返信通報

HGUCのガルスJとRジャジャとガ・ゾウムとガザDとハンマ・ハンマとカプールとゲーマルクはプレバン

0 0
1900877:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:21▼コメ返信通報

プレバンは送料がな…
毎月買ってたらそれだけで年12k

0 0
1900878:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:22▼コメ返信通報

なんか見えない敵と戦ってるマンがいますなぁ

0 0
1900895:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:51▼コメ返信通報

バリエ機がBFに出てそっちが一般ってパターンだろ

0 0
1900899:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:58▼コメ返信通報

プレバン自体は否定はしないよ
好きなときに買い足せないのだけがほんとにクソ
コトブキヤみたいにしてくれたらいいのに

0 0
1900904:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:01▼コメ返信通報

※1900693
Nなんちゃらさんに毒されてるからな

0 0
1900906:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:05▼コメ返信通報

※1900820
本当にそうならそれでもいいんだ…
足りてない分はパーツ注文でとればいいし
ジンクス4もそうなるかな?

0 0
1900910:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:14▼コメ返信通報

ピクシーってこんなにコメント付くほど人気だったんだ
スーファミのゲームでしか知らなかったけど

0 0
1900914:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:16▼コメ返信通報

買ったよ!ウーンドウォートとまとめ注文できたのは良かった

0 0
1900917:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:19▼コメ返信通報

※1900910
ガンダム系が荒れるのはいつものことなんですが

0 0
1900923:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:34▼コメ返信通報

※1900299
元機なら高確率で買ってもらえる上に定価だから利益率上がる、一般のバリエ機が売れなくても利益は出てるんだよ、ただ短期的に見ると売り上げ上がるけど、長期的に見るとコンテンツの寿命ゴリゴリ削るだけだから難しい

0 0
1900929:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:41▼コメ返信通報

最近のプレバンは複数買いをしてしまうラインナップばかりで困る
多分フレッド機も買ってしまうんだろうな

0 0
1900933:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:46▼コメ返信通報

バリエーション機体がプレバン送りが多くなってからは一般売りの商品は完全新規がかなりの割合で増えたので成形技術やらが一気に跳ね上がった、それは良かったことだと思う

コレはごく個人的な考えなんだけど、同じ機体のリニューアルはプレバンでやってもいい気がしてる、初キット化の機体を一般に回した方が買う側は楽しいよね!

0 0
1900934:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:47▼コメ返信通報

また6月か出しすぎだろ 

0 0
1900935:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:48▼コメ返信通報

※1900923
ほんとそれ
問屋には不良在庫になりやすいBF系のわけの分からんバリエを押し付け
オリジナル版はプレバソで(オリジン版はオリジナルに近いもの)売る阿漕な売りかた
最近はついに完全新規のウーンドウォートですらプレバソで売るようになったせいでよりコンテンツの寿命を縮める羽目になろう

0 0
1900939:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:58▼コメ返信通報

プレバン限定品は説明書に機体解説ないから嫌い。

0 0
1900940:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:04▼コメ返信通報

※1900923※1900935
ろくなデータも無しに売れる売れないを決め付けているあたりがダメだな
プレバンの受注状況ぐらい見てみたら?

0 0
1900943:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:07▼コメ返信通報

所々にνガンダムっぽい意匠があるねピクシーって

0 0
1900948:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:13▼コメ返信通報

※1900877
すごいなぁ! 毎月何かしら買うほどプレバンで好みのアイテムが出まくってるんだね!
まさか「毎月買うわけじゃないけど、計算してみただけ」なんてただの机上の空論なんかじゃないよね!?

0 0
1900964:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:29▼コメ返信通報

ピクシーの開発者とザクレロの開発者が長距離恋愛してる説大好き

0 0
1900976:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:55▼コメ返信通報

※1900649
最近の番台って付属品なしで低価格と細部までこだわった高価格に分かれてるけど、前者はアニメとの連携、情報媒体とかもTVだから無料。
後者は雑誌(ダムAや模型誌)との連携って感じで今後キッチリ金のかかる層とかからない層ですみ分けしていくのかもしれんね。

最新作のHG(1/144)と同じく1/100、一部のHGUCとRGが低価格で一般販売し、高額にならざるを得ないHGUC及びRGとMGが高価格が通信販売で知名度の高い奴やそのタイプ(もしくは成型機の型?)の”第一弾”だけ”第一弾と言うのを伏せて”一般販売していくことでおもちゃ屋さんから大人(財力がある人)を引きはがそうとしてるのかもね。
“スピリッツ”とか言うハイターゲット層に絞ったブランド立ち上げたくらいだしさ。

何はともかくラインナップには満足してるから、あとはちょっとでもお得に見えるようなセット販売(マンロディ(鉄華団)とゲイレール・シャルフリヒターみたいな)をしてほしいなぁ。
イフリート&ピクシィセットならピクシィもう1セット買うことになっても「しょうがない」と思えるしw

0 0
1901007:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 00:42▼コメ返信通報

一般とかプレバンとかの販売形態の話はするなって言うけど、さすがにこれはひどい!
いくらアニメ未登場でもけっこうな人気機体なのに・・・
愚連隊のサイコ野郎ことコルテスのやつをプレバンで、こっちは一般でも売れるだろ?

0 0
1901011:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 00:47▼コメ返信通報

※1901007
ねーよ
需要範囲狭すぎだわ

0 0
1901013:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 00:50▼コメ返信通報

※1900877
代引き止めれば7kになるぞ

0 0
1901020:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 01:17▼コメ返信通報

※1900225
関節とかはガンダム流用だぞ。

0 0
1901037:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 01:51▼コメ返信通報

※1900904
焼きそば野郎は
最近干されてるんじゃねえの?
Twitterで○○監修しましたよろしく
みたいなことも言わなくなったし

0 0
1901041:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 01:57▼コメ返信通報

地味にサブマシンガンがビーム仕様じゃなくて良かった、 もうオーパーツは懲り懲りだよぉ…

0 0
1901052:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 02:54▼コメ返信通報

20年近く待ってた…いつか、いつかこの日が来ると信じて生きてきた。

0 0
1901056:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 03:31▼コメ返信通報

さすがにピクシーをプレバンとかバンダイは全てのガンプラを受注生産にしたがってるとしか思えん!!

0 0
1901057:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 03:34▼コメ返信通報

HGだけど、腰のフロントアーマーは素のまま左右独立で動きそうだね。

0 0
1901064:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 05:39▼コメ返信通報

10年15年なら諸手を挙げて一も二もなく挙って即予約・・・だったんだろうが、GCB→絆→連邦オンライン、ゆと連クソゲ三連発で「連邦機体なんぞ見たくもない。金貰ってもいらんwむしろガンダム関連商品そのものですらよっぽど好きなMSで無い限り一銭も落としたくない」ってなった。異常な連邦贔屓はコンテンツそのもの潰してるっていつ気付くのかね?

0 0
1901065:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 05:42▼コメ返信通報

※1900910
昨今の理不尽極まる連邦優遇の象徴的な機体として、ゲームする層には主に悪い意味で知名度滅茶苦茶あるで、ピクシーは

0 0
1901073:ウルズ774【新章開幕!】仮面ライダービルド 第29話 : ヒーローNEWS 投稿日:2018年04月04日 06:24▼コメ返信通報

Certificate error: Navigation blocked

0 0
1901084:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 07:42▼コメ返信通報

※1900899
それはそれで価格上がって文句言うやついそう

0 0
1901086:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 07:47▼コメ返信通報

※1901056
ピクシーだからこそプレバンになったのでは?

0 0
1901087:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 07:52▼コメ返信通報

※1901052
バンダイ社員の誰かが上司の靴を舐めたのかもしれない

0 0
1901092:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 08:08▼コメ返信通報

あおり運転の男逮捕=東名で暴行、殺人未遂容疑―愛知県警(2018年4月3日) – エキサイトニュース

0 0
1901098:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 08:57▼コメ返信通報

※1900940
一般とプレバン商品の出荷個数なんてどこで見れるんだよ
もしかしてプレバンの◯次受注で判断するつもりか?

0 0
1901100:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 09:05▼コメ返信通報

別にどっちで販売されても構わないんだけど
これが一般販売であっちがプレバン? って商品展開は最近結構有る気がする
ストライカージンクスが一般で十魔王とリベルタがプレバンとか
どっちもプレバンかどっちも一般なら分かるんだけど

0 0
1901101:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 09:13▼コメ返信通報

※1901098
むしろお前はなにを根拠に売れていない売れていると判断しているんだよ

0 0
1901102:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 09:18▼コメ返信通報

※1901100
最近じゃないよ。
一般とプレバンの基準が分かり易かったのはプレバンが誕生した最初期の頃だけ。

0 0
1901103:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 09:23▼コメ返信通報

※1901101
だから判断できないって話だろ
あほか

0 0
1901106:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 09:36▼コメ返信通報

※1901103
「あほか」とか一々暴言を吐かないとまともにコメントを残せないのかよ
管理人が設けたマナーすら守れないとか最低だな

0 0
1901120:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 10:51▼コメ返信通報

※1900176
陸ジム系かなあ

0 0
1901121:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 11:00▼コメ返信通報

※1900824
もしかして、過去のHGUCのラインナップを見て全てメジャーな機体ばかりだと思ってます? 貴方がメジャーだと思ってたとして、他の人もそれが全てメジャーだと思っていると思います? 貴方にとっての”メジャー”が必ずしも他の人にとってもメジャーであるとは限りませんし、反対に貴方にとっての”マイナー”が他の人にとっても”マイナー”であるとは限らないのです。

例えば貴方が「マイナーだ」というマークVですが、本当に他の人にとってもマイナーだと思ってます?

0 0
1901140:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:03▼コメ返信通報

バンダイの売り上げがどうとかさ、消費者の立場で本気で心配してる人間なんているの?
買い物する立場からしたら出費が大きい上に限定販売で後からじゃもう買えないプレバンを嫌うのは十分分かる話だと思うけどね
プレバン容認って人はHGのプラモ1つ買うのに1000円2000円増えようが気にならないちょっとした金持ち層なんだろうなぁと思ってた、そういう貧富の差があれば分かり合えないのもまあ分かる
こんな売り方じゃなければ採算が取れないようなコンテンツならさっさと権利を手放してくれりゃいいのに
結局ガンダムコンテンツを長年独占した結果の殿様商売が現状なんだと思う、権力を1つ所が独占し続けると腐っていくのは本当なんだなぁと実感できた

0 0
1901150:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:14▼コメ返信通報

長い

0 0
1901152:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:18▼コメ返信通報

※1901106
ごめんね、事実言っただけだけど暴言だったね
もう少し理解力付けてねって言えば良かったね

0 0
1901155:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:23▼コメ返信通報

※1900760
ブルーは旧HGUC出るまでガレキしかなかったし
あの特徴的な胸部をハーフスクラッチするのは初心者は地獄だったから
パチ組で1号、2号、3号と揃えられるのは大変魅力的だったと思う
まあイフ改まで10年程度間が空いたけど
ゲーム主役系は総じて人気だから
この調子で、F90やRFシリーズにも繋がって欲しい
シャルル専用RFゲルググはキット化熱望している

0 0
1901156:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:25▼コメ返信通報

※1901152
なに言っても、煽った時点でお前の負けだよ

0 0
1901157:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:28▼コメ返信通報

ガンプラのHG程度で高いと言うのなら、もうこの趣味をやめた方がいいのでは?
娯楽なんだから、自分の収入を圧迫するようなら無理して買う必要ないし

0 0
1901172:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:45▼コメ返信通報

※1901121
横からだけど俺もMk-Ⅴは大好きだけど十分マイナー枠だと思う
それに「人によってマイナーかどうかは違う」って主観的なこと言い出したらキリがないし、相手にとってマイナーである事の反論にはならないのでは。
というかマイナーかどうかはこの場合単純な知名度や欲しがる人の数で決まるんじゃないかな。
勿論詳細なデータなんて俺も持ってないけど、出自がかなり昔の小説の敵機体だし、公式立体化だって近年のプレバンが初の機体は十分マイナーだと思う。
せめてS達みたいにセンチネル展開中にプラモが出てたり、センチネルのアニメ化が蔵入りしなきゃもっと違ったかも。

0 0
1901177:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:51▼コメ返信通報

※1901140
バンダイを心配するっつーより、現実的に考えて無茶な要求してるってのを指摘されてるだけだと思う。
あとガンプラに関してはバンダイが大企業だからこそ安価で安定して供給されてるんだし、消費者にも十分メリットがある。
というか何をもって現状を腐ってると言うんだろ?
他社が参入したところできぼが

0 0
1901178:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:52▼コメ返信通報

途中で送ってしまった。
他社が参入したところで、規模が小さく体力ない会社だと尚更マイナーに手を出してくれるかわからんよ

0 0
1901205:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 13:50▼コメ返信通報

※1901101
プレバンの受注状況がどうなってたら売れてるって判断できるの?根拠は?

0 0
1901211:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 14:01▼コメ返信通報

※1901205
売れるから売り切れ表示が出る訳で、次の受注が始まる訳で
何の根拠も証拠もない「売れる」だの「在庫余り」だのよりも遥かに正確で明確な判断材料だろ

0 0
1901213:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 14:06▼コメ返信通報

まぁプレバンの受注状況なり売上のデータなんて個人で入手しようがないけど
こういう売り方が定着してること自体が一つの判断材料じゃない?
売る方はデータに基づいた根拠があって売り方決めてるだろうし

0 0
1901230:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 14:20▼コメ返信通報

※1901157
そうそうこういう意見
プレバン肯定の人の考えがこういうのならプレバン賛否の議論はどこまでも平行線なんだろうなぁと思うわ
あんたが金持ってるのは分かったから他人の生活にまで口挟まないでいいつーのw

0 0
1901232:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 14:26▼コメ返信通報

※1900385
お前はピッピだろ!?
…なんか図鑑と大分違うけどピッピ…だよな…?

0 0
1901244:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 14:35▼コメ返信通報

※1901230
そりゃ自分の生活の都合で批判コメント書いているから
その生活に対してツッコまれるのは当然かと
嫌だったら黙っていればいいのに

0 0
1901249:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 14:42▼コメ返信通報

※1901230
むやみに高い高いと発信しているんだからそれに対する反応が帰ってくるのは当たり前でしょ
ここはチラシの裏じゃ無いんだぞ?人が見ているんだよ
それが嫌なら貝のように口をつぐむ事だ

0 0
1901292:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 15:45▼コメ返信通報

※1901211
1回の受注個数がいくつかも分かってないのに?
正直こんなペラペラなものを根拠とか言ってるんじゃあほと言われても仕方ないんじゃないの?

0 0
1901293:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 15:49▼コメ返信通報

※1901292
何度も受注予約開始するってことは、売れているって違いないよな

0 0
1901304:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 16:12▼コメ返信通報

※1901293
用意数が極端に少なかったのかも知れないだろ
再受注から読み取れるのは受注がバンダイの想定を上回ったということだけ
それは売れたと表現出来るものではあるが
一般で売れるほどに人気があるかは分からないよ

0 0
1901305:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 16:19▼コメ返信通報

※1901304
>用意数が極端に少なかったのかも知れないだろ
それ前提で話をされてもなぁ・・・

0 0
1901399:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 18:17▼コメ返信通報

※1900948
むしろ毎月買うのがそんな珍しいのか?
プラモだけ買うならそうかも知らんな

0 0
1901415:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 18:27▼コメ返信通報

※1901399
そりゃ、非プレバンでも毎月グッズを買っている人の方が稀だろ

0 0
1901458:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 19:35▼コメ返信通報

※1901304
横からだが、用意数が極端に少ないものは2次にならず在庫復活になってる例もある
(ミニプラ方面だが、それでも満了した場合2次に移行してた)
受注数云々の話に割り込むつもりはないけど、ちょいと断定的で気になったんでその点だけ

0 0
1901502:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 20:46▼コメ返信通報

※1901293
そもそも売れると判断されてるならプレバンじゃない

0 0
1901637:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 22:59▼コメ返信通報

※1901502
それは発売前の予想であって、売れたかどうかは結果論だな

0 0
1901833:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 05:19▼コメ返信通報

ネットの各所に「しゃーない」って書き込みするのがバンダイの新入社員の仕事やぞ

0 0
1902974:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 09:41▼コメ返信通報

※1901637
売れてるんだったらもっと再版頻度高いわ
予想と結果が一致してるんだから結果論じゃねーよ

0 0
1903021:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:15▼コメ返信通報

※1902974
予約終了前に売り切れ表示が出ているのは予想外に売れたって事だろう
それも2次3次と続けば予想以上ってのは確定じゃん

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。