top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > リボルテック「エヴァンゲリオン最終号機」可動フィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボルテック「エヴァンゲリオン最終号機」可動フィギュア 予約開始

2018年03月26日 11:31

figma・リボルテックロボットエヴァンゲリオンリボルテック

|CM(146)
 予約開始



■予約開始


価格 7,128円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー 海洋堂

【「エヴァンゲリオンANIMA」より、全身新規造形で立体化! “エヴァンゲリオン最終号機”リフトオフ! 】
【「エヴァンゲリオンANIMA」に登場するエヴァンゲリオン最終号機を山下いくと氏監修のもと全身新規造形で立体化。】
エヴァンゲリオンのメカニックデザインを担当した山下いくと氏がTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』第24話から分岐した、
3年後のifの世界を描いたスピンアウト作品「エヴァンゲリオンANIMA」。
その作中より「エヴァンゲリオン最終号機」がエヴァンゲリオン・エヴォリューションシリーズに登場!
エヴァ最終号機のスマートかつ有機的なフォルムを再現しつつも、
各関節部の可動に合わせたリボルバージョイントを仕込み、思いのままに可動。
様々なポージングをお楽しみ戴けます。ボールジョイントを仕込んだ太腿構造は、
プロポーションを崩さないまま、広い可動域を実現しました。
最終号機の神々しい姿を表現すべく繊細な色合いと、細微までこだわった塗装で仕上げております。
背部には今までのエヴァにはなかった特徴、飛行ユニットを完備。
さらにオプションパーツの光の翼を装着させることで、イラストさながらのポージングが可能です。
装備オプションはいずれも劇中でのデザインをそのまま再現しております。
最終号機の全長まで届くほどの長大な日本刀「ビゼンオサフネ」。
そして特徴的な丸みを帯びたデザインのライフル。
また、付属のライフルは飛行ユニットに装着させることができます。
左右合わせて、6個の交換ハンドを付属し高いプレイバリューを実現しております。
ファン待望の山口勝久完全新作「エヴァンゲリオン最終号機」をご堪能ください。


[セット内容]・ビゼンオサフネ×1・ライフル×1・オプションハンド×6 (交換用ハンド左右×3)・光の翼×2(翼左右1つずつ)・ディスプレイ補助パーツ×1・ディスプレイスタンド×1

リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機


▽予約ページ
リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンANIMA エヴァンゲリオン最終号機
«前の記事« 「水無瀬 しずゑ」可動フィギュア おっぱいもみもみ動画公開【ふたりエッチ】「小野田 優良」フィギュア 等身大と1/6スケールが29日に同時予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1892576:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:33▼コメ返信通報

映画で活躍するんやろうなあ(遠い目)

0 0
1892578:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:34▼コメ返信通報

塗装ドロドロのゴム人形と言われたリボルテックが今や一昔前の合金玩具くらいの値段するんだね…

0 0
1892580:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:35▼コメ返信通報

今に始まったことじゃないけど当たり前のように8000円近いな…
最初期の初号機は1500円とかだったのが懐かしい

0 0
1892582:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:35▼コメ返信通報

高いよ

0 0
1892584:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:38▼コメ返信通報

千値練のサレナの値段見た後だからか凄い安く感じる…

0 0
1892586:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:38▼コメ返信通報

※1892576
劇場版じゃないものが映画になんか出るわけないだろ

0 0
1892588:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:39▼コメ返信通報

エヴァの立体物買ったこと無いけどかっけぇな、欲しい

0 0
1892590:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:41▼コメ返信通報

ところで新劇場版・序の公開から10年経ちますが、完結の目処はつくんですかね・・・

0 0
1892595:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:44▼コメ返信通報

映画に動きがあったのかと思ったら外伝かなにかに出てくる機体なのね
よくわからんけどカッコいい

0 0
1892597:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:46▼コメ返信通報

シンエヴァも公開してないのに最終号機公開て…
もう映像出すつもりないんやなって…

0 0
1892598:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:46▼コメ返信通報

腹の辺りが顔に見えてきた

0 0
1892600:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:46▼コメ返信通報

せっかくのいくとエヴァなのに顔がいつもの山口顔じゃねーか!
いやまぁ仕方ないから自分で何とかするか…

0 0
1892603:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:49▼コメ返信通報

折角のリボなのに公式で動きのある絵が少ないのが勿体ない

0 0
1892606:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:49▼コメ返信通報

※1892597
何に出て来るやつなのかちゃんと調べてからコメしなよ

0 0
1892607:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:50▼コメ返信通報

※1892597
ANIMAは新劇場版とは関係ないぞ。
あくまでテレビ版のifルートの話。

0 0
1892611:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:52▼コメ返信通報

流石にもうエヴァがどうでもよくなってきた人も多いだろうし売れるんかね?

0 0
1892612:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:52▼コメ返信通報

最近のキャラクターは羽根をつければ
良いと思っているのか?

0 0
1892613:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:54▼コメ返信通報

初号機・改でよくない?

0 0
1892615:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:55▼コメ返信通報

ちゃんと映画を作ってくれ。

0 0
1892616:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:55▼コメ返信通報

ほんとに最終なの?誰が決めたの?

0 0
1892620:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:56▼コメ返信通報

※1892611
次の劇場版が公開されたら思い出したように盛り上がるよ

0 0
1892621:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:56▼コメ返信通報

アルマロスもはよ

0 0
1892622:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:57▼コメ返信通報

劇場版と勘違いして難癖付けるの恥ずかしいからやめなよ

0 0
1892623:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:57▼コメ返信通報

多分、このあとに真・最終号機とかグレート最終号機とか続くやで

0 0
1892624:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:57▼コメ返信通報

※1892597
文章読まずに画像だけみんじゃねーよ
最低限のことくらいしてからコメントしろや

0 0
1892625:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:57▼コメ返信通報

ぼくのかんがえた、えばんげりおん

0 0
1892626:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:57▼コメ返信通報

これ最近って訳じゃないだろ、映画はもうあきらめたからこっちのルートを
映画化してもうそれでいいんじゃないかと思うわ

0 0
1892629:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:58▼コメ返信通報

※1892612
2013年に連載完結した作品が最近・・・?

0 0
1892631:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:58▼コメ返信通報

戦術機ぽいな

0 0
1892632:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:58▼コメ返信通報

リボルテックエヴァばっかじゃねーかよ…

0 0
1892636:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:00▼コメ返信通報

立体化が最終って訳じゃないからね
エヴァはリボメインで集めてないから様子見だわ
値段なりに品質も上がっているといいな

0 0
1892637:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:00▼コメ返信通報

※1892631
ジャンプユニットがないのにどこ見てそう思ったのか木になる

0 0
1892638:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:01▼コメ返信通報

※1892632
いつの時代から来たの…?

0 0
1892643:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:05▼コメ返信通報

※1892623
スーパーエヴァンゲリオンってのはもう存在してるみたい

0 0
1892644:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:06▼コメ返信通報

※1892624
もう映像出すつもりないんやな

0 0
1892647:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:07▼コメ返信通報

なんか違和感あると思ったら猫背じゃないのな

0 0
1892650:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:07▼コメ返信通報

痺れる憧れる( ‘ω’)

0 0
1892652:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:09▼コメ返信通報

※1892644
ホビー誌の企画で劇場版の製作とは無関係だよ
最低限のことくらい調べてからコメントしなきゃ恥かくよ

0 0
1892655:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:10▼コメ返信通報

ANIMAおもしろいけどね

0 0
1892657:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:11▼コメ返信通報

一応、説明しておくとこの『エヴァンゲリオンANIMA』ってのは「旧劇場版の人類補完計画をギリギリのところで阻害成功した」というIF分岐の話だからな?
時系列的にも3年経ってるし、エヴァも量産型を素材にして大改修しているし、そもそも人類VS人類だったりと、大分違う話だからな?

0 0
1892658:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:11▼コメ返信通報

※1892647
いくとの描くエヴァってもともと猫背じゃないのよ

0 0
1892659:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:11▼コメ返信通報

ANIMA自体、読みやすい形で手に入るのか?今

0 0
1892662:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:12▼コメ返信通報

※1892659
うたたねの挿絵付で欲しい…

0 0
1892664:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:13▼コメ返信通報

なんかZ.O.E.っぽい

0 0
1892665:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:15▼コメ返信通報

細部のディティールは好みだけど無駄なパーツが付いた感が否めないな

0 0
1892666:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:16▼コメ返信通報

的外れなあげ足取りする人結構いるけど登場した場面知らないのなら黙っといたほうがいいのでは

0 0
1892668:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:17▼コメ返信通報

※1892631
言われてみればそんな気がしてきた
刀や銃のデザインとか、細身だったり
いやそんなロボはたくさんいるだろうけども

0 0
1892676:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:21▼コメ返信通報

電ホビで連載してたやつだっけ
なんかアスカの姿をしたエヴァとか四本足のエヴァとかもうやりたい放題やってた印象(批判ではない)

0 0
1892677:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:21▼コメ返信通報

正直ブキヤのプラキットで欲しかった
でるだけましか
2号機と零号機のF型のアクションフィギュアどっか出してくんないかな

0 0
1892680:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:25▼コメ返信通報

立体になると凄くスマート
規格一緒やろうし、初号機と装備を持ち替えさせたりしたいね
漫画や外伝作をよく取り入れてる今のスパロボで一番参戦して欲しかったりする

0 0
1892681:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:25▼コメ返信通報

やっぱTV版基準の方がメリハリ利いてていいや
劇場版はのっぺりしすぎてる

0 0
1892683:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:27▼コメ返信通報

俺は好きよ最終号機

0 0
1892684:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:27▼コメ返信通報

※1892611
ついていく人はついていくけど、自分はもうどうでもいい感の方が強くなってるな
劇場版出来たら見に行くか、くらいだな

一応、テレビから直撃世代なんだけどね

0 0
1892685:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:28▼コメ返信通報

※1892680
オサレでスタイリッシュな感じしますな

0 0
1892686:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:28▼コメ返信通報

※1892680
ANIMAのほうがなんとも言えないオチの旧版や完結してない劇場版よりも参戦させやすいだろうね

0 0
1892690:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:30▼コメ返信通報

リボルバージョイントはもういいよ
リボルテック買っても素立ちさせにくいから結局全部関節技に交してるわ

0 0
1892691:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:31▼コメ返信通報

animaからならアルマロスやアスカエヴ統合体も出して欲しい

0 0
1892692:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:32▼コメ返信通報

こいつは口は開かないのか?
物足りないな

0 0
1892693:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:32▼コメ返信通報

ANIMAとかいう派生作品あるんやな
おもろそうやんけ

0 0
1892696:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:33▼コメ返信通報

※1892659
確か単行本出てたよ。この前のワンホビ宣伝してたような…
池袋のジュンク堂地下にあったのは見た。
ただ電撃みたいな大判サイズの本ではないはず

0 0
1892697:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:34▼コメ返信通報

※1892659
ちょうど今単行本化されてるので手に入り易い
全5巻予定の3巻まででてる

0 0
1892698:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:35▼コメ返信通報

※1892690
元々、リボルテックは素立ちには向いてなかったろ
でも今回の最終号機は素立ち決まってないか?

0 0
1892699:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:36▼コメ返信通報

連載してた電ホビが無くなってしばらく経ってから盛り上がるとは
まとめた本が出たのがでかいんだろうけど
やっぱみんな雑誌って読まないんだなぁとしみじみ

0 0
1892702:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:38▼コメ返信通報

※1892659
普通にAmazonで買える、というか書籍化されたのがごく最近

0 0
1892703:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:39▼コメ返信通報

※1892699
今はネットでタダでフィギュアやプラモ情報が手に入るからなぁ

0 0
1892712:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:48▼コメ返信通報

※1892697
まじかマジだ
買わなきゃ…!

0 0
1892716:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:50▼コメ返信通報

このエヴァのシリーズの超合金が欲しかったけど当時は買えなかった思い出

0 0
1892718:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:50▼コメ返信通報

17歳になったシンジ達か初めて知った。
エヴァ自体は普段忘れてるけど、あれこれ幼稚園からの付き合いだし、何だかんだで好き。
シンエヴァ早よ

0 0
1892719:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:51▼コメ返信通報

エヴァ物で初めて欲しいと思ったわ

0 0
1892723:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:52▼コメ返信通報

※1892643
スーパーエヴァンゲリオンは最終号機より前の機体だよ

0 0
1892729:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:55▼コメ返信通報

当時14歳だったワイももうオッサンやぞ。
早いとこエヴァの呪縛から解放して…

0 0
1892731:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 12:56▼コメ返信通報

※1892718
特撮博物館とシンゴジで庵野が復活したっぽいからもう少しの辛抱だ

0 0
1892738:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:04▼コメ返信通報

ウルトラマン感があるのがエヴァの魅力だと思ってたんだがなぁ、これじゃ普通のロボ路線じゃないか…

0 0
1892739:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:04▼コメ返信通報

柔道の篠原みたいな顔やな

0 0
1892742:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:05▼コメ返信通報

流行りに乗って二号機と融合したアスカを立体化しよう(提案)

0 0
1892744:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:06▼コメ返信通報

※1892738
あくまで外伝作品だから気にするな

0 0
1892747:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:08▼コメ返信通報

※1892723
似たようなネーミングのエヴァがもういるってこと

0 0
1892753:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:11▼コメ返信通報

最近のfig速あまりにもコメントが酷すぎる
対立したいならゲハブログにでも行ってくれ

0 0
1892754:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:12▼コメ返信通報

animeっていう派生があるのかw存在初めて知ったわ

0 0
1892756:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:12▼コメ返信通報

山口が作った割に指がちゃんとスマートになってんな
いつが来ても手だけは赤ちゃんみたいにふっくらしてたのに

0 0
1892761:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:14▼コメ返信通報

エヴァは、やっぱり初号機が、1番だな〜❗️個人的

0 0
1892762:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:15▼コメ返信通報

※1892753
所詮はコメント欄だ
肩の力を抜きな

0 0
1892763:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:15▼コメ返信通報

※1892597
仮に後に続けるなら、最終号機カスタムとかMk-2とかでなんとでもなるし

0 0
1892776:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:29▼コメ返信通報

もうEVA自体たためばいいのにねーみんな

0 0
1892787:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:44▼コメ返信通報

※1892690
最近のはクリック有りジョイントは少ないけどね。これは分からんが腰がボールジョイントになったりとそういう不満ある人にはやさしい構造になってると思う。エヴォリューション系のエヴァも軸+リボの腰でちゃんとしてたし

0 0
1892788:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:46▼コメ返信通報

パチとスロの演出の為だけに存続してるプロジェクトだと思うようにしてからは気が楽になりました(白目)

0 0
1892792:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:50▼コメ返信通報

顔ぶっさ

0 0
1892795:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:57▼コメ返信通報

※1892578
北斗の拳いちご味のおまけ漫画でも言われてたな。

0 0
1892803:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:02▼コメ返信通報

※1892788
アーミングツリーとかはパチで使われていたけどANIMA自体雑誌企画でパチとかと関係無いからな。ちゃんと調べてから書き込めアホ!

0 0
1892817:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:14▼コメ返信通報

スーパーエヴァンゲリオンと最終号機は見た目違うのね

0 0
1892832:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:28▼コメ返信通報

※1892698
公式の写真で素立ち決まってても実際手にとって綺麗に立たせるの難しくない?
とりあえずアメイジングヤマグチみたいにリボルテックってこんなんだったっけ?って見返すほど出来いいことを祈る。
最近のフィギュアに毒されてるのかもしれないけど、塗装面多いしこれくらいの値段なら別にええかな…ってなる

0 0
1892833:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:28▼コメ返信通報

※1892788
それはマクロスシリーズとかアクエリオンじゃないの?
あれは制作会社のサテライトがパチンコ会社の傘下のアニメスタジオで本体がまんまパチンコ
エヴァ自体はパチやってるだけで会社は全く関係ない

0 0
1892846:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:40▼コメ返信通報

※1892611
去年くらいに出たネクスエッジの新劇初号機が今プレミア価格ついて買えないレベルなんだよなあ…
自分もブキヤのプラモ欲しいが高くて買えないなあでも欲しいなあってなってる。
個人的には新劇序やってた頃の熱はもう無いけど良さ気なものがあるとたまに欲しくなるデザインだよ

0 0
1892863:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:52▼コメ返信通報

※1892690
原型師からも首以外はクリック関節ないから動かしやすいわあて言われてるしな

0 0
1892867:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:57▼コメ返信通報

ヒロイックな方向のデザインによってるけど光の翼自体は昔から存在するしそれら超常的な力を制御できるようになったみたいな解釈は割と好き

0 0
1892872:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:04▼コメ返信通報

劇場版の擬似シン化第13号機
黒いmk09(アダムスの器?)
2号機コード777
はでないのか?
忘れられてるだけ?

0 0
1892885:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:15▼コメ返信通報

急に出てきた改修型他よりやっぱこっちがカッコイイわ
弐号機零号機他のデザインや配色がどうしても好きになれない

0 0
1892891:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:21▼コメ返信通報

ウルヴァリンやキャップが意外とデカかったんだけど、あれはマッシブ体型でそう見えるだけ?
こっちもアレくらいカチッとしてると良いんだけど

0 0
1892898:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:25▼コメ返信通報

ANIMAってデッカい女性がアーマー付けたのがいた気がするんだけどアレはエヴァとは別物?

0 0
1892900:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:26▼コメ返信通報

※1892776
さすがに次の劇場版で終わりやろ
自分は序とか破まではついていけたけど、急でついてけないなぁと思った。
どんな風に終わっても、ふーん…ってなりそうと思ってるよ。

0 0
1892911:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:39▼コメ返信通報

※1892898
俺も書籍の2巻までしか見てないんでよく知らないがおそらくシドニアの騎士のベニスズメみたいなもんだと思われ

0 0
1892922:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:43▼コメ返信通報

※1892718
マジレスすると関係者によればシンエヴァではQの謎が明かされることは決定しててプロットもできてたらしいんだが庵野監督が完成間近になって白紙に戻し完成間近になって白紙に戻しを繰り返してるらしい

0 0
1892924:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:46▼コメ返信通報

※1892600
robot魂やエヴァエヴォなんか見てもらえるとわかるが初号機の顔って割と難関なのよね。RAHNEOとかコトブキヤとかが異常なだけで

0 0
1892931:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:52▼コメ返信通報

※1892690
無知って恥ずかしいことがよく分かるコメント

0 0
1892952:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:10▼コメ返信通報

完全新規造形のリボルテックのエヴァンゲリオンはかなり久しぶりだから楽しみ…2013年以来かな
ミニリボとかアメイジングヤマグチのノウハウが活かされてそうで良いね

0 0
1892958:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:14▼コメ返信通報

こいつが出るならスケール合わせなくてもいいからアルマロスも出して欲しいなあ
欲をかくなら弐号機アレゴリカも

0 0
1892982:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:32▼コメ返信通報

animaはそもそも立体化自体珍しいから買いたいが顔がね…
あとまあ今に始まったことじゃないけど値段もそうだし前に比べると付属品の減り方もエグいなぁ

0 0
1892994:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:43▼コメ返信通報

※1892931
過去のエヴァのリボルテック触ったことねーだろ
お前が無知だろ

0 0
1893010:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:53▼コメ返信通報

※1892924
というかエヴァの顔には正解がない
設定画をガンダムみたいに正解扱いする奴もいるが特撮オタクの庵野は劇中だとわざとエヴァの顔を左右非対称にしていたりする
だから顔が歪んでいる方が劇中には近い

0 0
1893012:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:55▼コメ返信通報

1892931はリボルバージョイント自体知らない無知なのか
それとも関節部の欠点をを解消するテクを持ってる有識者なのかどっちだw
前者っぽいかw

0 0
1893016:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:58▼コメ返信通報

ロボットなら左右対称の工業機械的なのが正解なんだろうがエヴァは正確には人造人間で生物だから左右が完全に同じだと逆に違和感が生まれるのが難しいんだよな

0 0
1893020:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:00▼コメ返信通報

※1893012
アメヤマとかはリボ球以外のボールジョイントとかの関節やモノシャフトも使われてる

0 0
1893036:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:11▼コメ返信通報

※1893016
そもそも絵としてのインパクトのために敢えて大きさやデザイン、歪み具合を変えて迫力を出してるから「浮かべるシーンが違えばそれだけ、お互いがイメージしてる理想のエヴァ像が違う」って状態がデフォだからね

いい意味で『二次元の嘘』を最大限利用してるのを三次元に落とし込むのは至難の技よ

0 0
1893039:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:11▼コメ返信通報

破の初号機の初版なんて膝にダブルリボルバージョイント使うからもうぐにゃんぐにゃんだったわ

0 0
1893044:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:12▼コメ返信通報

※1892607
付け加えると、Q見たあと読み返すとこっちやった方が良かった気がしてくるよ。

0 0
1893057:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:22▼コメ返信通報

※1892754
落ち着いてよく見ろ、ANIME(アニメ)ではなくANIMA(アニマ)だw
あとアニメじゃないといっても当然ガンダ○ZZとも無関係だぞ。

0 0
1893074:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:30▼コメ返信通報

※1892631
そもそも戦術機がエヴァを参考にしてるんじゃないの?

0 0
1893100:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:44▼コメ返信通報

※1892586
マジレスしてやるなよ

0 0
1893102:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:44▼コメ返信通報

※1893074
そもそもあの時代、エヴァがブームになった後は細身で尖ったデザインが氾濫してたしな
それこそマブラヴはエヴァの影響をモロに受けた作品だし

0 0
1893118:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:52▼コメ返信通報

破が当時あれほどヒットしたのは良い意味で二次創作的なエヴァを本編に落とし込んだからだよな
正直鬱なのは旧でもうやりきった感が強いからこっちのヒロイック方向のが逆にいまの時代にはあってるかもしれん

0 0
1893121:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 17:57▼コメ返信通報

※1892729
ヤマトヲタのおっさん連中なんか新作で大喜びしとるぞ
エヴァヲタもまだまだこれからやで

0 0
1893149:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:16▼コメ返信通報

※1892576
パチンコの間違えじゃなーい?

0 0
1893160:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:24▼コメ返信通報

※1892788
むしろパチンコ瀕死状態で
台の値段が1月近くで1/10以上になってるけど

0 0
1893163:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:25▼コメ返信通報

完結まで時間がかかりすぎてて途中で追えなくなってたから
最後こんなになってたのかと驚いてる

0 0
1893165:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:26▼コメ返信通報

この中にニコ生のよ〇○○さんに偽の1万円送り付けたやついるのかな・・わからないけど~まーエヴァンゲリオンを塵とかう○○レベルとか監督ウ〇コと動画で言われたむかついたんだろうけど・・・そう言うことエヴァンゲリオンヲタの人絶対やめとけよ! 通貨偽造で捕まるぞ!

0 0
1893184:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:34▼コメ返信通報

Qに出てきた色々よりもカッコイイじゃん

0 0
1893224:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:54▼コメ返信通報

※1892616
ミサトさん

0 0
1893235:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 19:00▼コメ返信通報

※1892842
毎度毎度ご苦労なことで

0 0
1893277:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 19:41▼コメ返信通報

新劇よりも話として完結してるアニマの方をスパロボに出せばいいんや!!

0 0
1893285:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 19:48▼コメ返信通報

正直リボで久々の新規のエヴァ
めちゃ嬉しい

0 0
1893287:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 19:49▼コメ返信通報

読んでないから知らないだけで、もしかしたら意味のある名前なのかも知れんけど、最終号機って何号機なんだよっていつも思う。

0 0
1893310:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 20:13▼コメ返信通報

リボルテックもfigmaもフィギュアーツも軒並み値段が上がっちゃったな
クオリティもそれなりに上がってるからそこまで不満じゃないけど
ただやっぱどうしても支出を抑えてしまう無念……

0 0
1893331:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 20:25▼コメ返信通報

※1892662
ロリ波シス可愛い
何故あれを入れなかったのか

0 0
1893360:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 20:47▼コメ返信通報

劇場版がいつまでも終わらないから
外伝で延命工事か

0 0
1893373:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 21:00▼コメ返信通報

2013年に完結した外伝で延命ねぇ・・・

0 0
1893388:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 21:13▼コメ返信通報

ビゼンオサフネもいいけどマゴロクステージ2を付けてほしかった

0 0
1893391:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 21:16▼コメ返信通報

※1893287
エヴァンゲリオン最終号機はスーパーエヴァンゲリオン(シンジが初号機と文字道理一体化したもの)を更に強化した機体だから、機体番号で言えば初号機の大規模改修仕様よ
「この戦いを最後の決戦とし、これ以上エヴァが建造されることのないように」という祈りを込めて『最終号機』と名付けた

要は最終決戦仕様とかそんなノリ

0 0
1893392:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 21:19▼コメ返信通報

マブラヴの戦術機って言われたら信じちゃいそう

0 0
1893512:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 23:14▼コメ返信通報

アスカエヴァ統合体も出してくれ

0 0
1893571:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 01:14▼コメ返信通報

サンプルのカッチリさを製品でも出してくれるなら全力で買う

0 0
1893604:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 03:10▼コメ返信通報

リボルテック記事のコメ読むと過去5年以上ほどのは買ってない触ってないなって人が多い気がする
しかもその間なんの進歩もしてないと思ってる
アメヤマ始まってからだけでもリボルバージョイント以外使っちゃダメ条例みたいのが無くなって変わってきてるし
リボルミニで使われたジョイントがメインになってきてるしでほとんど別物
山口のポージング例だけ見て喋ってるとかかな?

0 0
1893628:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 06:45▼コメ返信通報

塗装がヤバくなりそう

0 0
1893893:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:03▼コメ返信通報

展開理解してないボソンジャンプ民多すぎない?

0 0
1894436:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 21:04▼コメ返信通報

※1893010
全長すら曖昧だからなぁw
まぁケレン味こそエヴァ(というか特撮)の真骨頂だと思えるからこれで良いのよ

0 0
1896358:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 17:10▼コメ返信通報

※1893604
リボルテックジョイントはクソなのは間違ってないでしょ?
新しく採用したジョイントの事は誰も文句言ってないよ

0 0
2231924:Marilynn Maignan 投稿日:2019年03月26日 15:57▼コメ返信通報

Thanks for all your labor on this web site. My niece loves doing investigations and it is easy to see why. My partner and i notice all relating to the compelling medium you offer efficient thoughts via the web blog and as well inspire response from the others on this point while our daughter is discovering a lot of things. Take pleasure in the rest of the year. You’re the one doing a powerful job.

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x