top-page
TOP > ロボット > 「ゾイドワイルド」「SSSS.GRIDMAN」アニメPVが公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ゾイドワイルド」「SSSS.GRIDMAN」アニメPVが公開

2018年03月24日 16:20

ロボットゾイドグリッドマン

|CM(312)



■「ゾイドワイルド」新アニメPV最速公開!

2018年7月よりMBS/TBS系列28局全国ネットにて毎週土曜あさ6:30からアニメ放送スタート!
「ゾイドワイルド」暴れろ!本能のままに!!
www.youtube.com/watch?v=eWDP9HjgmnE



■『SSSS.GRIDMAN』最新公式PV・初公開!

独りじゃない。いつの日も、どこまでも。

1993年から放送されたTVシリーズ「電光超人グリッドマン」。まだパソコンが一般家庭に普及する前に制作された作品にも関わらず、現代における「インターネット」「コンピューターウイルス」といった概念を先取りした内容で人気を集めた。
そして2018年秋「SSSS.GRIDMAN」が放送決定!アニメーション制作は、2015年日本アニメ(-ター)見本市で公開された「電光超人グリッドマン boys invent great hero」を制作したTRIGGERが担当する。監督は、同作でも監督を務めた雨宮哲。
あの時の未来が現実になった2018年、グリッドマンがアニメーションの世界で蘇る——


■スタッフ
原作:電光超人グリッドマン 
監督:雨宮 哲 
脚本:長谷川圭一
グリッドマンデザイン:後藤正行(円谷プロ)
キャラクターデザイン:坂本 勝
アニメーション制作:TRIGGER
音楽制作:ポニーキャニオン

■キャスト
響 裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川 光
内海 将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈

«前の記事« アニプレ「赤のセイバー-聖杯大戦-」「Fate/EXTRA Last Encore セイバー」「Fate/GO ルーラー/ジャンヌ・ダルク 英霊正装ver.」フィギュア 原型公開【ガンプラ】HG「バイアラン」7月発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

1891056:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:21▼コメ返信通報

ゾイドワイルドってホビーアニメなの?

0 0
1891061:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:24▼コメ返信通報

朝早過ぎィ…

0 0
1891064:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:25▼コメ返信通報

なんだろう。
ゾイドワイルドの放送時間、ガンダムXを思い出す…

0 0
1891067:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:27▼コメ返信通報

「直人!合体だアッー!」

0 0
1891069:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:28▼コメ返信通報

どう考えても櫻井孝宏が
ライオンか(海)サソリに乗るべきだと思うんですが
つーかナレーション銀河さんだし豪華すぎ!
マジで今回はコケるなよ…

0 0
1891072:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:29▼コメ返信通報

なんだこのピカチュウのしっぽのようなキャラわ

0 0
1891074:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:29▼コメ返信通報

声優の顔前面に押し出してる時点で終わってるよな・・・

0 0
1891075:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:30▼コメ返信通報

あくまで「子供に」見てもらいたいなら土曜早朝もしゃーなし
今の子供って思ったよりも夕方~夜にかけての時間帯って時間取れないんだよ

0 0
1891077:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:30▼コメ返信通報

TRIGGERまじか

0 0
1891079:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:31▼コメ返信通報

ゾイドのキャラデザやる気なさ過ぎでしょ。
これは流行らない。

0 0
1891082:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:33▼コメ返信通報

流行りそうにない

0 0
1891083:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:33▼コメ返信通報

※1891079
というか現代世界舞台にしたホビーアニメのキャラに見える

0 0
1891084:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:34▼コメ返信通報

グリッドマン、どんな感じになっていくのかは期待と不安があるが、待っていよう

0 0
1891085:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:34▼コメ返信通報

男性声優を顔付きで紹介する=腐女子狙ってるのに、キャラデザがテキトー過ぎて腐女子ウケしなさそう。

ゾイドについても12年振りってこと以外何も伝わってこない。

0 0
1891086:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:35▼コメ返信通報

※1891083
カードゲームの主人公っぽいよね。

0 0
1891094:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:38▼コメ返信通報

また櫻井さんがゾイドに出るのか
あの人アニメゾイドで出てないのジェネシスだけだしもはや常連やな

0 0
1891095:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:38▼コメ返信通報

ゾイドはコロコロコミックみたいなキャラデザだな
グリッドマンはトリガーだし見ようかな

0 0
1891097:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:39▼コメ返信通報

ゾイドでポケモン、デジモンをしているって感じだな

0 0
1891098:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:39▼コメ返信通報

面白そうだね・・・チャンネルはTBSかな?

0 0
1891100:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:40▼コメ返信通報

キャラデザ云々言ってるやつはターゲット層も考えないバカか、今の子どもたちにバン達みたいなキャラデザ見せても地味だし印象にも残らない。
いい加減自分らがおっさんだと気づけ

0 0
1891106:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:42▼コメ返信通報

ゾイド見た目はコロコロホビーアニメなのに世紀末的な地球でのバトルロワイヤルだからな…

0 0
1891107:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:42▼コメ返信通報

声優押し、マジでやめてほしい
このキャラデザで行くならレベルファイブ辺りと組んだ方が堅実な気がする

0 0
1891110:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:43▼コメ返信通報

※1891095
ネタで言ってるんだよね?
このネタも通用しないならホントにゾイド終わるぜ…

0 0
1891111:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:44▼コメ返信通報

ウチの地方だとジェネシスが朝5:30だったからまだ有情に思える…

0 0
1891113:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:44▼コメ返信通報

※1891107
タイムボカン「呼ばれた」
スナックワールド「気がした」

0 0
1891117:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:47▼コメ返信通報

※1891100
キャラデザのみの感想にターゲット層を出されてもね

0 0
1891118:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:47▼コメ返信通報

※1891100
バンは当時見てたときから頬の赤いやつダセェ…って思ってたわ

0 0
1891123:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:51▼コメ返信通報

※1891110
タイアップなのは分かってるよ
キャラデザの話な

0 0
1891126:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:51▼コメ返信通報

別にヒップホップ風の小学生が主人公でも良いんだけど
操縦者がワンパンでくたばる位置に乗ってるのは、ゾイドがスポーツって設定以外じゃ無理なのでは

0 0
1891127:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:51▼コメ返信通報

グリッドマン旧作ままのデザインなら玩具も旧作のまま再販してくれたらありがたいが、
トリガー製作アニメとなると、まず間違いなく悪い方向に期待を裏切ってくれるだろう。

0 0
1891133:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:55▼コメ返信通報

※1891127
当時、出てたような玩具は出ないと思う
フィギュアーツ、ロボ魂とかfigmaあたりが妥当な気がする

0 0
1891134:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:55▼コメ返信通報

※1891074
ゾイドってコンテンツを幅広い層に見てもらえるならいいと思う

0 0
1891136:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:56▼コメ返信通報

グリッドマンがロボットっぽくなっちゃう予感がしてたから色とディテール違いぐらいで安心した

0 0
1891137:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:57▼コメ返信通報

※1891126
ガルパンだって外に身を乗り出してる戦車長は絶対死ぬだろ、てシチュエーションでも
「カーボン」という呪文一つで無事に済んでるから気にしない方がいいと思うよ。

0 0
1891145:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:01▼コメ返信通報

6時半ってのが一番不安なんだ・・・

0 0
1891146:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:01▼コメ返信通報

※1891123
キャラデザはアウトだと思う
AGEの悲劇再び

0 0
1891147:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:02▼コメ返信通報

まーた本能覚醒か
ジュウオウジャーでやったからゾイドまでやんなくていいよ

0 0
1891149:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:03▼コメ返信通報

いーつの日もー

そして

どーこまでもー

涙出てくるで

電光超人gridman(ネイティブな発音)

0 0
1891150:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:03▼コメ返信通報

※1891100
そのオッサン方が一銭も出さずに成功すればいい。
でも現実にはキッズだけの売上ではコケるだろ

0 0
1891151:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:04▼コメ返信通報

※1891126
どうせ特殊なバリアに守られてるから大丈夫

0 0
1891152:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:04▼コメ返信通報

ARC-V、覇穹と立て続けに主役でこけてることもあってCV小野賢章ってのがかなり縁起悪いなぁと感じてしまう
ほんと変なことにならんことを祈るぞ…

0 0
1891153:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:06▼コメ返信通報

朝6時半はもう完全に流行らす気無いな

0 0
1891155:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:06▼コメ返信通報

※1891152
スリザリンは嫌だ・・・スリザリンは嫌だ・・・

0 0
1891156:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:07▼コメ返信通報

なんかターゲット層がわからなくなるPVだな
子供向けなら声優の顔出す必要ないし
ティザーみたいなもんだから深く考えてないのかもしれんが

0 0
1891161:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:13▼コメ返信通報

グリッドメーンは
海老天のBGMながしてくれよ
デジモンtriみたいな感じにならないか心配。

0 0
1891162:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:13▼コメ返信通報

やっぱり子供向けだと中に搭乗するのは時代遅れ…と思ったらシンカリオン普通に乗ってたわ

0 0
1891164:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:14▼コメ返信通報

最近のアニメって同じような声優ばっか使うよな。
cv小野賢とかいい加減飽田は。

0 0
1891165:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:14▼コメ返信通報

ゾイドは戦争というよりもワタルみたいに悪いヤツから世界を救うみたいな冒険譚じゃないとキャラデザだけが浮きそう

0 0
1891167:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:15▼コメ返信通報

あかんこのゾイドはコケそう。
朝から無印再放送してしまえ。

0 0
1891169:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:17▼コメ返信通報

暴れろ!本能のままに!!ってここのコメント欄で暴れなくてもよろしいんですよ…

0 0
1891171:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:19▼コメ返信通報

※1891074
声豚も見るかもしれないからな

0 0
1891173:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:19▼コメ返信通報

ゾイドとグリッドマンが一緒に出てるのに意味はあるのか?
放送局繋がりか、それともグリッドマンもタカラトミーなのか?

0 0
1891175:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:20▼コメ返信通報

※1891151
むしろそういう設定なかったらビビるわ
ガチの殺し合いなんでしょこれ?

0 0
1891176:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:20▼コメ返信通報

正直、0/の続編が見たい

0 0
1891177:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:22▼コメ返信通報

※1891156
子供は見ないPVだとは思うし
でも声優よりゾイド推した方が食いつく大人は多いよね

0 0
1891180:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:22▼コメ返信通報

※1891127
監督は旧グリッドマンと同じだからそこまではっちゃけないだろ

0 0
1891181:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:23▼コメ返信通報

※1891137
実際の戦車長も死亡率が一番高いからセーフ!?
グリッドマンは口が有ったのか!今まで気が付かなかった・・🙌
流石に当時の玩具は写真でみても胴体太過ぎたり不細工だったり腰が動かなかったり出、再販で・・は無理があるだろう。
ダイアクロンリブート位のリファインあるくらいのでは?

0 0
1891187:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:24▼コメ返信通報

※1891177
でもこれ発表された時は子供がウケないとどうたらこうたらって此処で言われてたぞ
ゾイド再燃させる為に子供向けに作ったなら子供がウケるPVじゃないと意味なくね?

0 0
1891188:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:25▼コメ返信通報

※1891137
ガルパンはそもそもスポーツとしての戦車戦だからな

0 0
1891190:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:27▼コメ返信通報

グリッドマンてウルトラマン?おもしろそう

0 0
1891191:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:28▼コメ返信通報

ゾイドはただ単にアニメ映像が間に合わずキャラデザと声優発表でお茶を濁しただけだろ
新作アニメ初期PVではよくあることさ

0 0
1891192:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:28▼コメ返信通報

※1891187
子供は放送前のアニメのPVチェックしたりしないからって意味ね

0 0
1891195:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:30▼コメ返信通報

便乗して旧グリッドマンのフィギュアーツ出ないかな?ちと前に出たアクトは造形やプロポーションが酷すぎた

0 0
1891197:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:31▼コメ返信通報

そりゃ新規仕入れてかないと既存ファンは減ってくもんだし

0 0
1891199:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:33▼コメ返信通報

なんでゾイドの頭の上に乗ってんねん
飛行型も頭の上に乗る気か?

0 0
1891200:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:34▼コメ返信通報

※1891188
スポーツはスポーツでもマン島TTレースみたいな死人が出て当たり前のスポーツやぞ

0 0
1891201:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:34▼コメ返信通報

※1891175
殺し合いと言っても旧作のようなリアル路線な感じではないだろ

0 0
1891202:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:35▼コメ返信通報

※1891195
でたら買うね!
ゼロとかも出たらかって並ばせたい!
弟分はジード・リク君がいるし・・
(ガイさんの立場はなんだろ?)

0 0
1891203:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:37▼コメ返信通報

ポケモンマスターみたいだなw
期待してたのとは違うが復活する為には仕方あるまい。
また無印みたいなのをいつかお願いしますよ。

0 0
1891210:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:44▼コメ返信通報

とりあえずゾイドの主人公の頭なんだよこれ
ピカチュウの尻尾刺さってんのか?w

0 0
1891215:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:47▼コメ返信通報

キャラデザよりも人間むき出しなのが気になる

0 0
1891222:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:52▼コメ返信通報

グリッドマンは緑川続投してるし改悪ってことはしなさそう

0 0
1891223:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:55▼コメ返信通報

※1891106
玩具で生命の奪い合いは(コロコロ・タカトミなら)普通なのでセーフ。 ・・・セーフ(感覚麻痺)

0 0
1891225:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:59▼コメ返信通報

グリッドマン、ゴッドゼノン、ダイナドラゴンの玩具出してくれ。
新規デザイン版でも復刻でも構わない。
当時物のDX版持ってるし今尚素晴らしい物だと思ってるけど、古い物だからガシャガシャ遊べないんだ。
特に冬場はプラが傷つかない様に暖かい環境を作った上で慎重に慎重に触るから気軽さと言う点で辛くなるのよ。
Amazonで星2.1くらいの評価の玩具が出ても喜んで買うから何卒よろしく頼むは。

0 0
1891226:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:00▼コメ返信通報

キャラデザ云々はともかくファンは続編来るだけで泣き叫んで喜べよ
ずっと何もなかったんだから嬉しいだろ?

0 0
1891228:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:00▼コメ返信通報

※1891190
同じ円谷プロ制作だけど直接的な繋がりは無いよ

0 0
1891230:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:02▼コメ返信通報

ピカチュウの尻尾ワロタ
剥ぎ取ってきたのか?

0 0
1891231:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:02▼コメ返信通報

グリッメーン♪
誰もが皆ヒーローに

な れ る よっ♪

0 0
1891232:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:03▼コメ返信通報

※1891228
ライブショー(Xの時)に助っ人として登場したけどね・・ヽ(^0^)ノ

0 0
1891233:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:03▼コメ返信通報

※1891201
リアルかはともかく旧作よりも殺伐さを強調してるぞ少なくともキーワードは

0 0
1891234:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:03▼コメ返信通報

※1891226
今まで色々とやってきてその結果が全てズッコケているから嘆いているんだよ
ゾイドが低迷下している一番の理由だよ

0 0
1891236:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:05▼コメ返信通報

グリッドマンスゲー好きだったんだよ
いろいろな要素先取りしてたし、案外はまるかもなぁ

0 0
1891237:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:06▼コメ返信通報

グリッドマンシグマ復活ワンチャン

0 0
1891238:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:08▼コメ返信通報

※1891234
当時はブロックスもうちょい頑張れると思ってました(白目)

0 0
1891239:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:08▼コメ返信通報

※1891237
武よ・・!

0 0
1891241:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:12▼コメ返信通報

※1891226
このキャラデザを見た直後にそれは酷ってもんだろ
復活どころかトドメになる可能性もある

0 0
1891247:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:15▼コメ返信通報

※1891241
思えばズッコケ続きだった時代もビジュアル微妙だったなと余計なこと思い出した

0 0
1891248:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:16▼コメ返信通報

ゾイド、世界観だいぶ違うものになったの?
サイズがなんか違うし。
デザイン好きな感じだったけどパイロットがなんか変だったのそのままサイズ変になってたのか。
デジモンみたいに同じの使ってるけど世界が違う認識で見ないと混乱しそう。

0 0
1891252:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:20▼コメ返信通報

声優顔出しの意味がわからない…
ゾイドとともに声優の新たなファン層拡大を狙ってんのか?

0 0
1891253:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:21▼コメ返信通報

※1891155
アズカバァァン!

0 0
1891255:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:22▼コメ返信通報

※1891241
ここで一旗あげないと本当にゾイドIPが死に絶えるけど良いのか?
それが嫌なら死ぬ気で支えろ

0 0
1891259:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:23▼コメ返信通報

ジェネシスはコケた作品でいいの?
レ・ミィは可愛かったなあ・・
スレ違だが世界の果てで愛を歌う少女ユーノがTVアニメ化するそうだが、ユーノの声はレ・ミィのままが良いんだけど・・
彼女が16歳の声優デビュー作なんだし・・

0 0
1891264:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:26▼コメ返信通報

※1891127
実写のアニメ化って時点で期待できないんだけど
ゾイド前にすごいみんな喜んでたのに、情報出た途端にネガティブな…

0 0
1891266:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:27▼コメ返信通報

※1891255
なんか必死に煽ってるけどこれで途絶えるなら途絶えるで良いんじゃね?

0 0
1891268:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:29▼コメ返信通報

俺は絶対途絶えて欲しくないからオタク共には買い支えて欲しいけどな

0 0
1891270:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:29▼コメ返信通報

※1891127
当時の玩具再販とか無理に決まってるでしょ。

0 0
1891271:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:29▼コメ返信通報

当時ゾイドにハマってたキッズ達は今や良いおじさんだからな。新規層と昔のファン両方取り込めると良いが

0 0
1891276:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:32▼コメ返信通報

※1891127
グリッドマンPV見たけどキャラデザが量産萌えアニメみたいで期待ハズレ過ぎだわ
キャラデザってどうしてどれもこうなるんだろ

0 0
1891277:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:33▼コメ返信通報

腐女子受けがどうとかいってるやつは何なんだ…ゾイドは子供が見るアニメだろ…
まあ俺もPVのCV画像は役者ありきの映画化に使われた作品みたいでちょっとモヤッとするけど…

0 0
1891279:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:34▼コメ返信通報

地味にCG初公開されたゾイドとか
シルエットで新ゾイドとか出てるけど話題に出ないね
まあ現状不安の方が大きいのは当然か

0 0
1891282:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:34▼コメ返信通報

あら、シンカリオンの後番組じゃないのか

0 0
1891285:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:37▼コメ返信通報

グリッドマンは面白そうね
ZOIDは主役機だろうライオン型?のデザインがイマイチだなぁ 他のタイプの方がいい感じだね
まぁアニメではケモノぽく良く動くんだろうから人気は出るのかな?

0 0
1891287:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:38▼コメ返信通報

※1891190
ウルトラマン+ロックマンEXE
インターネット以前のパソコン通信が主流の時代に
ネットワーク上で戦う特撮作品だった。
ウルトラマン的なヒーローがサポートメカと合体したりと時代を先取りしてた名作だ。

0 0
1891291:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:39▼コメ返信通報

※1891268
そもそもオタに買い支えてもらうには無理があるキャラデザだろ
子供向け仕様なんだから子供らに期待しとけ

0 0
1891292:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:40▼コメ返信通報

同じタカラトミーのキャラでもシンカリオンやドライブヘッドのキャラは普通なのにな
ネズミライガーとピカチュウのシッポを頭に刺してるこのキャラが本当に子供に受けるのか?

0 0
1891294:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:44▼コメ返信通報

※1891276
キャラデザ自体はVPとかの人だけどな

0 0
1891295:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:44▼コメ返信通報

ゾイドはこれがラストチャンスみたいなものだろうし失敗できないよなあ
放送時間もキャラデザも不安しかないけど

0 0
1891296:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:45▼コメ返信通報

※1891248
そもそも地球が舞台になってるぞ

0 0
1891305:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:49▼コメ返信通報

※1891296
地球にゾイドコアが持ち込まれて幾星霜・・・っておい!Zナイトの存在が・・😰

0 0
1891313:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:51▼コメ返信通報

榊遊矢とマクギリスと殺人ドカベンの中の人がゾイドのメインにいるんだけど・・・

0 0
1891314:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:51▼コメ返信通報

やはりゾイドはコクピットに入って戦うのが王道だな
剥き出しプレイはさすがに違和感あるな

0 0
1891332:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:58▼コメ返信通報

PV中にレジスタンスVSデスメタルってあるけどやっぱりこれで戦争するのか?それともグレンラガン前半みたく仲間を募って巨悪に立ち向かう感じか?

0 0
1891337:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:01▼コメ返信通報

櫻井孝宏がヒルツとビット以来のゾイドアニメに出演するとか目を疑ったわ。スラゼロのブルーレイ買ったばかりのワイ歓喜。ゼロのHMM組んだばかりだし。いやぁゾイド盛り上がってきたねぇ。最高の年となりそうだ。

0 0
1891340:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:02▼コメ返信通報

※1891074
別にそこはいいけど顔の出し方が気分悪い

0 0
1891343:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:03▼コメ返信通報

今までのアニメ以上に子供を意識してるっぽいな
それが吉と出るか凶と出るか

0 0
1891347:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:05▼コメ返信通報

※1891248
先祖返りした様なサイズ縮小になってるな

0 0
1891349:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:05▼コメ返信通報

ゾイドのキャラデザはなんか藤異先生っぽいよな

0 0
1891351:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:05▼コメ返信通報

ゾイドのサイズが小さいな プラモのコストカットが前提のように感じた1/72では無理なのか

0 0
1891362:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:14▼コメ返信通報

※1891291
30年前のコンテンツ復活をオッサンがガン無視で全部子供に押し付けるっていう発想ヤバくない…?

0 0
1891376:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:18▼コメ返信通報

ゾイドはキャラデザの時点ですでに爆死臭がすごい

0 0
1891392:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:25▼コメ返信通報

※1891268
こっちだって買え支えたいけどさ、毎回毎回需要と要望とはかけ離れた展開してくるんだもん

0 0
1891394:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:25▼コメ返信通報

ゾイドは子供向け目指してたんだろうけど駄目だろうなこれ
子供向けと子供騙しは違うんだって

0 0
1891400:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:29▼コメ返信通報

ガンダムと違ってデザインがダサくなっていってる

0 0
1891403:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:31▼コメ返信通報

グリッドマン萌えアニメにされてて草
ニンスレもそうだったがろくなことしないな

0 0
1891409:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:35 ID:YwMjg3OTY▼コメ返信通報

※1891100
バンが今の子供には受けないとかどうとかはどうでも良くて
新しい主人公達ダサくない?って話してると思うんだけど

0 0
1891415:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:37▼コメ返信通報

※1891291
※1891392
くっだらねー言い訳してねーで買えって事だよ
オタは俺の為に金を使え
お前らが欲しい物は子供向けの成功の先にあんだよ

0 0
1891416:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:38▼コメ返信通報

※1891362
買い支えを宿命とでも思ってんの?好きなら買う嫌いなら買わないの趣味の世界だぞ?
そもそも上でも言われてるようにメインターゲットは子供向けに設定されてるんだから子供に人気が出れば御の字じゃん

0 0
1891419:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:39▼コメ返信通報

※1891394
始まってもいないのに騙しとかクッサいわ

0 0
1891420:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:39▼コメ返信通報

※1891415
これは荒らしとして見ていいレベル

0 0
1891425:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:41▼コメ返信通報

※1891416
言い訳してねーで子供にウケる事願ってお前らは金を使えよバカ
俺はゾイドが生き長らえる事を願ってるから俺の為に金使え

0 0
1891427:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:42▼コメ返信通報

※1891420
うっせーバカ金使えアホ

0 0
1891429:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:44▼コメ返信通報

※1891416
人気=売上っていうことでコメントしたんだけど。
別に売上ゼロでもゾイドが続いてくれればオレも嬉しいよ。
現実にそれができればいいが…

0 0
1891430:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:44▼コメ返信通報

※1891126
ヒップホップて表現が既におっさんなんだよなぁ

0 0
1891435:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:46▼コメ返信通報

変なの湧いてきたな
管理人さん仕事ですよ

0 0
1891442:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:52▼コメ返信通報

自分が気に入らない意見は荒らしって……
本当ゾイドおじさんは言い訳ばっかで金使うきゼロやな

0 0
1891446:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:55▼コメ返信通報

※1891427
自己紹介乙

0 0
1891447:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:56▼コメ返信通報

グリッドマン:緑川 光
わかっとるやないか・・・

0 0
1891450:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:57▼コメ返信通報

※1891442
ブーメラン?

0 0
1891456:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:59▼コメ返信通報

※1891415
子供向けの成功の先が失敗したから現状況なんだろ

0 0
1891458:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:00▼コメ返信通報

※1891427
しねバ~カ😆😆😜

0 0
1891459:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:01▼コメ返信通報

過疎ったゾイド村に若い衆がくるチャンスってのにそのジジババ達が追いだそうとしてんだよなぁ……

0 0
1891464:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:05▼コメ返信通報

※1891442
アホだのバカだの死ねだの暴言吐くやつは荒らしと思われて当然

0 0
1891465:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:06▼コメ返信通報

なんつぅかモンハンストーリーズをゾイドにしてますますレベル5に近付けたって感じで
従来のゾイドシリーズとはガラッと色変えたのかぁ…ってなる
まぁ一応見るけど

0 0
1891466:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:06▼コメ返信通報

※1891459
それは今後次第じゃねえか?今の時点で大丈夫か?って不安はあるだろうが、この時点で見切りつけるのはまだ早い気もする。

0 0
1891467:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:07▼コメ返信通報

ジェネシス以来やなーめっさ楽しみ

0 0
1891469:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:08▼コメ返信通報

※1891459
未来はないってはっきりわかんだね。
(オレもジジババサイド)

0 0
1891470:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:08▼コメ返信通報

※1891459
そりゃ若い衆の集めるためといってやっている事がコレだもんな
地元住民も反対するわ

0 0
1891473:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:09▼コメ返信通報

※1891459
若い衆が勝手に来るなら歓迎
若い衆を迎え入れる為に金を落とす気はないってだけ

0 0
1891481:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:15▼コメ返信通報

※1891442
じゃあお前は自分が気に入らない物にも金使うんだよな?

0 0
1891486:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:22▼コメ返信通報

さっきPV見たけど新生グリッドマン、メッチャカッコイイな!
これでゴッドゼノンやダイナドラゴンも出てほしい。

0 0
1891487:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:23▼コメ返信通報

気に入ったなら買ってくんろ。よかったらアニメも見てくれ。
くらいでいいじゃん。いちいち考えの違う者を攻撃しなさんな。
ただでさえいつ息絶えるかわからんジャンルなのに…

0 0
1891490:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:25▼コメ返信通報

※1891487
言ってる内容からしてファンじゃなくて煽って荒らすのが目的なヤツだろ

0 0
1891491:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:26▼コメ返信通報

キャラデザに文句言ってるやつは初代ベイブレードとかクラッシュギアとかの時も
文句言ってたんだろうなあ
あと声優云々は今やってるアニメジャパンで流すために作ったPVなんだから客層に
合わせただけだろ

0 0
1891497:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:30▼コメ返信通報

また1人だけID出てる愉快なコメ欄とかにならなきゃいいけど

0 0
1891498:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:32▼コメ返信通報

※1891491
ベイブレードとか、正に二期でキャラデザ子供向けに変わって失速した展開じゃん

0 0
1891499:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:33▼コメ返信通報

※1891497
来るぞ~!来るぞ~!
赤い奴が来るぞ~!

0 0
1891502:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:34▼コメ返信通報

※1891491
初代は文句ないと思うぞ
だって、比較対象が居ないじゃん
文句ってどんな文句が出るんだ?

0 0
1891503:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:35▼コメ返信通報

ダメっぽいですね…

0 0
1891504:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:37▼コメ返信通報

※1891491
言ってる作品見たことないし今回のキャラデザは子供向けすぎて受けつけないや

0 0
1891511:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:44▼コメ返信通報

※1891491
アニメ内でも玩具なベイブレード・クラッシュギアとアニメ内では戦争やってるゾイドのキャラデザを同じように語ってるってのはちょっと

0 0
1891513:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:45▼コメ返信通報

みんなゾイドに夢中やね
グリッドマンは駄目っぽいw

0 0
1891516:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:47▼コメ返信通報

※1891161
それな、pvだからまだわかんないけどtriの二の舞はごめんだ。

0 0
1891517:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:48▼コメ返信通報

※1891282
7つの大罪2期の後番組じゃないの?

0 0
1891519:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:48▼コメ返信通報

※1891200
たしかバレー部か自動車部かの戦車長がグロリアーナ戦の時に爆風に飲み込まれたシーンがあるけど無傷だったはず
あと主人公のミホが顔面直撃コースの砲弾を首カクンで回避してたシーンがあったような

0 0
1891521:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:51▼コメ返信通報

※1891511
ベイブレードは代理戦争な気がするわ

0 0
1891524:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:52▼コメ返信通報

まだ放送されてもいないんだからコケるだの失敗するだの言っても説得力がないよ。

0 0
1891525:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:52▼コメ返信通報

コトブキヤ可哀想・・・

0 0
1891530:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:01▼コメ返信通報

※1891524
PV見た後だとコケるだの失敗するだのという意見の説得力が増す不思議

0 0
1891534:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:05▼コメ返信通報

※1891524
今まで失敗したゾイドを見ているとな

0 0
1891537:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:11▼コメ返信通報

※1891513
グリッドマンはゾイドよりもまだ情報が少ない

0 0
1891538:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:11▼コメ返信通報

ゾイドは主人公以外食べ物の名前なんだな。サソリ女はペンネか。
発表会の映像だと三人しか出てなかったし、文字が隠れてたから、PかRかわかんなくてレネかレニーかと思ってた。

0 0
1891540:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:13▼コメ返信通報

そもそもゾイド側のPV、変な演出に力入れすぎて超絶見難い・・・
ゾイドにライドオンするし、絆や仲間推しなのにキャラデザが適当だったり、声優押しといい、なんかずれてんぞ・・・

0 0
1891541:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:15▼コメ返信通報

※1891491
実際クラッシュギアって二年目のニトロでキャラデザと設定をガキ向けに全振りして
一年目のファンが一気に消えて終わったよな

0 0
1891544:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:16▼コメ返信通報

※1891513
fig速だからね。
大々的に玩具展開の発表されたゾイドとアニメ化の情報しか出てないのとでは、そりゃ温度差はある。

0 0
1891550:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:22▼コメ返信通報

グリッドマンが緑川なら、カーンデジファーは佐藤正治かな?

0 0
1891553:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:24▼コメ返信通報

ゾイドはスケールや世界観からして一新してるし既存のファンは眼中にないんだろうな

0 0
1891554:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:24▼コメ返信通報

子供向けに傾倒して失敗して消えた作品いくつあると思ってんのよ

0 0
1891570:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:39▼コメ返信通報

しかしコクピットが中じゃないとすると戦闘も微妙そう
もしかして空中ゾイドや水中ゾイドだけまともなコクピットが内蔵されてるのか?
じゃないと剥き出しで空飛んだり水中泳いでたらギャグアニメなんだが

0 0
1891573:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:41▼コメ返信通報

グリッドマン興味持たれてなくて笑った

0 0
1891575:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:42▼コメ返信通報

アニメタイアップなら確実に売れるだろうけど、アニメ終わったら急速にしぼむの目に見えてるしな・・・
わずか1年の命なんかな

0 0
1891582:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:47▼コメ返信通報

これを機にコトブキヤゾイド終わってしまうのかなぁ?終わらないで…

0 0
1891594:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:02▼コメ返信通報

グリッドマンよりも円谷がアニメ作品にも本気で参入する気なのかどうかが一番気になってたりする。

0 0
1891602:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:13▼コメ返信通報

※1891513
サムネの人型ロボ顔ととゾイドの文字だけで
新しいゾイドは変形すんのか、とか早とちりしたくらいかな

0 0
1891607:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:15▼コメ返信通報

こう言うデザインや設定が子供目線で考えられたっとかおっさんの為にとかじゃ無いからみたいな事言う奴いるけど子供がこんな路線望んでるって本気で思ってんの?
小学生は大人のやってることに少しは憧れを抱いたもんだけどなぁ…こんなの流行らんわ
玩具の方も人間むき出し設定を一緒にしちゃってる性でゾイドは格好いいのに中途半端な子供っぽさが目についてもやもやする

0 0
1891628:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:28▼コメ返信通報

ゾイドはシンカリオンの後番組かと思ってたらひとつ前の大罪の時間にやるのか
ってことはもしかしてスーパータカラトミータイムになるのか?!

0 0
1891631:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:33▼コメ返信通報

※1891607
そんなもん今の子供にしかわからんし
少なくとも俺達よりかはプロの皆さんの方がその辺よく考えてるだろうよ

0 0
1891648:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:42▼コメ返信通報

結構余裕があるコンテンツだと思ってる人多いのね
ブキヤがコツコツ続けてくれて、TFがあれやから自社ロボコンテンツの発掘を迫られたタカトミがドライブヘッドシンカリオンの成功にともない与えられたまたとないチャンスやと言うのに…

0 0
1891653:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:48▼コメ返信通報

グリッドマンくそ過ぎだろ

0 0
1891656:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:50▼コメ返信通報

なんかコレじゃない

0 0
1891667:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:00▼コメ返信通報

ゾイドワイルドってタイトルなのにキャラデザがワイルドじゃないな

0 0
1891669:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:02▼コメ返信通報

というかグリッドマンあの電脳世界じゃなくて現実世界なの?戦う場所

0 0
1891676:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:09▼コメ返信通報

グリッドマンは商品展開とかゴッドゼノン・ダイナドラゴンとか敵とかもろもろの世界観とかもっといろいろ動いてるとことか見ないと何とも言えないな

とりあえずアクセス・フラッシュのシーンをですね・・・

0 0
1891677:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:10▼コメ返信通報

首の装甲の間に脚とか挟みそう

0 0
1891681:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:13▼コメ返信通報

※1891607
ってかさ、子供の頃にゾイドの何処に惚れたか考えれば多少なりともわかるよな

0 0
1891684:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:18▼コメ返信通報

これコケたらまた向こう10年は暗黒期だろうなw

0 0
1891689:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:24▼コメ返信通報

※1891684
てかもう復活は無理やろ
大人向け言うてもMPコケた時点で説得力ないしな

0 0
1891691:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:26▼コメ返信通報

※1891607
今の子供はどうなんだろうなそもそも子供自体が少ないしな・・・

0 0
1891692:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:26▼コメ返信通報

幼稚園児~小学生低学年を取り込みたいんじゃねー?

0 0
1891695:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:29▼コメ返信通報

※1891676
PVの最後にアクセスフラッシュやってるとこあったら引きとしてよかったのに

0 0
1891697:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:30▼コメ返信通報

※1891491
その通りだと思う。イベントの性質考えればキャストの顔出しは納得だし、コロコロ由来のいかにもなキャラデザは子供向けだからこんなもんでしょ。むしろ大人に媚び売るようなやつよりいいんじゃね?話が面白いなら子供も見るし、買ってくれるかも。朝なら子供は見られるし。

0 0
1891699:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:32▼コメ返信通報

ゾイド好きでもゾイドなら何でもいい派とゾイドは今までどおり派がいらっしゃいますね~
まぁ、どのジャンルでもそうか

0 0
1891707:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:38▼コメ返信通報

ガンダムAGEみたいになれればいいね

0 0
1891710:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:41▼コメ返信通報

※1891699
いっしょに見る子供がいるかいないかでもかわってくるね

0 0
1891712:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:42▼コメ返信通報

※1891707
あれは結局、子供を取り込めたのか?

0 0
1891713:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:42▼コメ返信通報

初代路線のメカデザインはほぼほぼ完成しきってるから新規でデザイン起こし辛いんだろうな。
今迄通りの玩具出しても値段は上げなきゃならんし、ライガーゼロやジェノザウラー等人気ゾイドと比較される運命にあるしで苦しいんだろうよ。
購入するから新規格か復刻でジェノザウラーお願いします靴舐めますから

0 0
1891714:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:42▼コメ返信通報

※1891525

0 0
1891715:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:42▼コメ返信通報

グリッドマン、いいねー!
キャラはともかく、ボルカドンらしき怪獣の姿や、何より登場シーン!

0 0
1891717:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:44▼コメ返信通報

俺はゾイド好きだけど今回の見たり買ったりはしないなー。でも今回のを叩くほどこだわり持って好きってわけでもないという・・・うん

0 0
1891718:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:45▼コメ返信通報

1/35なのは個人的にとても嬉しい
アニメは…どうなるんだろうな
いい年した大人が見ても楽しめると有難いが

0 0
1891722:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:49▼コメ返信通報

※1891712
少しはいけたんじゃない?少しはw

0 0
1891723:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:51▼コメ返信通報

※1891707
そこはならなければいいね、だろ

0 0
1891724:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:52▼コメ返信通報

※1891153
うちの地域ではその時間にヘボットとかトミカのやつが放送してたよ
ちなアンパンマンはさらに一時間早い朝5:30放送

0 0
1891730:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:58▼コメ返信通報

買い支えってワード出てるけど好きなら買う嫌いなら買わないってスタンスで良いと思うよ
いくらシリーズが好きでも自分が興味持てない作品なら当たり前だけどスルーしても構わない

0 0
1891731:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:58▼コメ返信通報

ツッコむけどさ、今の子供って朝6:30とか起きていないぞ
だからニチアサも時間が繰り上がったし、ポンキッキーズも終わった

0 0
1891732:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:59▼コメ返信通報

※1891730
それだけ余裕があるコンテンツになれるといいね

0 0
1891733:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:03▼コメ返信通報

初代ゾイドは最初は興味なかったけど、コロコロは読んでたからジェノザウラーの商品化が発表された時に一目惚れしたわ
アニメは飛ばし飛ばしに見てたけどな

0 0
1891735:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:10▼コメ返信通報

※1891732
買う側がシリーズ終わるから買い支えなきゃと言い出すこと自体コンテンツとして不健全、終末に向かってるようなもんだよ
まぁトミーが出さなくてもブキヤがあるし完全消滅はしないだろ

0 0
1891740:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:16▼コメ返信通報

※1891735
向かってた中の一縷の希望なんだよなぁ…
まぁブキヤがあれば良い人にはそれでええんやろうけど

0 0
1891741:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:16▼コメ返信通報

ゾイドに対してのコメント見てるとアプモン思い出すわ

0 0
1891742:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:16▼コメ返信通報

※1891735
終末に向かってるどころか、既に一旦は終わった物だから

0 0
1891743:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:17▼コメ返信通報

今のところは、実写のグリッドマンの方がいいけど、だんだん意見が分かれてくね

0 0
1891746:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:19▼コメ返信通報

幼稚園児くらいの新規を取り込むための作品だろ?どの業界も新規がいなきゃ衰退するんだし。むしろ小さい子供にゾイドを触れさせるゾイド英才教育になっていいじゃないか。
俺ら用のはもうちょっと我慢しようぜ

0 0
1891749:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:21▼コメ返信通報

どうせ俺達おじさんは買って応援ぐらいしかできないんやからしょーもない事言ってないで金使ってくれ
コンテンツの為に買いたくもないもの買ってくれ
お願いします何でもしますから!

0 0
1891751:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:24▼コメ返信通報

そこまで好きなら買えばいいじゃん。そこまでじゃないから俺は買わないけど

0 0
1891755:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:30▼コメ返信通報

これを買い支える→お、コレ売れた!よしゾイドはずっとこの路線だ!
なんてな

0 0
1891756:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:31▼コメ返信通報

※1891746
展開する商品的に幼稚園児は無理があるな・・・

0 0
1891759:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:35▼コメ返信通報

※1891756
じゃ、小学生で・・・

0 0
1891760:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:36▼コメ返信通報

※1891755
そりゃ子供向けはそうなるやろうな
でもそれで大人も買ってるってわかれば昔のリメイクアイテムもでたりするもんよ
なんならガンダムみたいに初代の話を掘り返した話も作られるかもとかそういう話

0 0
1891761:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:37▼コメ返信通報

好きなコンテンツがクソになってまで生き長らえようとするくらいならさっさと〇んでほしいな

これがクソかどうかはわからんが

0 0
1891762:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:38▼コメ返信通報

※1891707
それって子供大人両方から見向きもされずに爆死しろって事かよ
まあキャラデザ見るとその悪夢が再び現実になりそうで不安だが
現時点で購買意欲はそそられないな

0 0
1891764:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:40▼コメ返信通報

なんにせよ新アニメとか自分はいまだに夢のようだよ…
あ~今年は良い年だぜぇ~

0 0
1891765:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:41▼コメ返信通報

※1891762
そういう意味だよね※1891707って

0 0
1891767:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:41▼コメ返信通報

※1891759
小学生にしても、ここまで露骨な子供向けだと受けないんだよね
ほら、某妖怪物とか主人公メッチャ地味だし
ゾイドだってオッサンが小学生の頃に視聴した初代とかが「面白い」と思ったから流行ったわけで

0 0
1891769:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:48▼コメ返信通報

こういうキャラデザって玩具使って世界征服しようとする悪の組織と戦うアニメとかならわかるんだけど血みどろになってキャラが死んだり死にそうになるアニメには向いてないよね?AGEとかもそうだったけど
これはそういう世界じゃないのかな?世界観一新してるみたいだし。パイロット剥き出しで大丈夫なら

0 0
1891774:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:52▼コメ返信通報

俺らオッサンから見れば微妙なキャラデザだが今の子供にはこういうのが受ける
…のかなと思ったりもした
ただ新しい層を開拓しなきゃだろうけど少子化の今お子様層だけでヒットするかな

0 0
1891778:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:58▼コメ返信通報

キットは最初からランナーから切り離されていてA・B・Cと袋に分けられているのを組み立てる方式
キャラデザはこれ
どの層向け?

0 0
1891780:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 01:00▼コメ返信通報

※1891774
大ヒットってのは難しいやろうけど少なくともいい歳こいて玩具買ってるおっちゃんよりかは数多いやろ
そもそも子供向けが好きなオタもいるしな

0 0
1891788:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 01:12▼コメ返信通報

子供がいるパパさんは子供にゾイドを買ってあげよう!!
子供がいないこれはちょっと・・・な人はこれを完全無視しよう!

子供がいないこれいいじゃん!な人は・・・まぁ、買えば?

0 0
1891789:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 01:12▼コメ返信通報

※1891749
他人に何でもするって言うなら自分で借金してでも買い支えればいい
どうせ口だけだと思うが

0 0
1891794:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 01:23▼コメ返信通報

買い支えるって発想がね。ゾイドシリーズを見ていてこの作品単体を見てないよね?

0 0
1891814:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 01:58▼コメ返信通報

これまで積み重ねてきた設定を取っ払ったからには
古い金型の商品は発売されなさそう

0 0
1891824:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 02:32▼コメ返信通報

ゾイド、キャラデザ以上にキャラ名が適当すぎて萎える・・・食物かよ

0 0
1891825:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 02:34▼コメ返信通報

ゾイドは完全に小学生向けなのか…
初代は無理にしてもジェネシスくらいのキャラデザなら大人も楽しめたと思うのに
コトネお姉さん目当てで見て何だかんだプラモ買った大きいお兄さんも多いだろ?

0 0
1891833:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 02:57▼コメ返信通報

※1891180
いや監督ちげぇだろ

0 0
1891844:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 03:36▼コメ返信通報

※1891824
主人公以外はアンパンマンの世界に居そうだな

0 0
1891846:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 03:44▼コメ返信通報

AGE、ヒーローバンク、ガイストクラッシャーと子ども向けをなめて失敗したものはいくらでもあるからな

0 0
1891872:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 06:52▼コメ返信通報

考えてみると初期もアニメブーム時もリアル路線のデザインが受けてる気がするから…いやほんとどうなることやら。何度も復活か!?→打ち切りの展開ばっかやったから、今回はちゃんと玩具出しきってほしいな…ワニのやつほしい

0 0
1891878:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 07:16▼コメ返信通報

※1891225
分かるわ~。
戦隊ロボ復刻してるのちらほらあるから、玩具かプラモで出たら嬉しいな。
あの合体が楽しいんだよ。

0 0
1891886:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 08:23▼コメ返信通報

※1891425
お前みたいな奴がファンやってる作品なんなら目障りだからとっと終わったほうがいいね

0 0
1891898:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 09:21▼コメ返信通報

キッズ&ファミリー向けに作ってるのに、独身大人がマジ語りはちょっと・・・

0 0
1891900:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 09:32▼コメ返信通報

※1891898
キッズ&ファミリー向けとしてもこのキャラデザはハズレだろ
過去にこんなデザインで成功した作品を見たことない

0 0
1891903:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 09:38▼コメ返信通報

※1891900
企画から何十人、何百人と関わって決めたのだから、今回はコレで行くってことじゃね?
だから、パーツがすでに切られてるブロックタイプの玩具コンセプトなんだし

高齢化で先細りしていくから、幼児玩具として
ミニ四駆と同じくパパと一緒に遊んで貰おうって算段では?

0 0
1891909:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:14▼コメ返信通報

※1891903
玩具のコンセプトでは子供一人でも作れるからパパ要らないよな

0 0
1891913:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:22▼コメ返信通報

ゾイドは初代アニメがやってた時もパッケージに載るバトルストーリーやコロコロの作例使った記事はミリタリー路線だったりしたし、そこら辺がどうなるかかなぁ
グリッドマンは楽しみだけど、電脳世界と現実世界のリンクみたいな部分をどう表現するのかな?

0 0
1891917:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:29▼コメ返信通報

※1891061
※1891064
子供にとっては普通の時間だぞ
昨年からパスカルとかやってる枠だし
これが6時丁度になると5時台に起きなきゃならないからハードルがかなり上がるのだが

0 0
1891918:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:30▼コメ返信通報

※1891594
昔から円谷はアニメ制作に係わっていたけどな(ザ☆ウルトラマン、ウルトラマンキッズ、ウルトラマンUSAなど)

0 0
1891920:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:32▼コメ返信通報

※1891909
自分で組めない子もターゲットやないの?
主人公の名前が、ベーコン、ペンネ、おにぎり、あらし
あのタイムボカンみたいなキャラデザ、対象年齢5歳~くらいじゃね?

今、ベイブレードがクソ流行ってるけど
パパも一緒に遊んでいるで

今回のZOIDは、市場の若返り&中華向け玩具としても考えているだろうし
コトブキヤにはしばらくライセンスしない感じがする

パパがチビッコにゴジュラス教える日が来たんやね

0 0
1891922:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:34▼コメ返信通報

※1891117
キャラデザとターゲット層の話って不可分だろ…

0 0
1891923:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:42▼コメ返信通報

※1891162
そりゃ新幹線の上に乗ったら危ないからなあ
冗談はさておき現実の新幹線は中に乗り込む物だし
いくら搭乗型ロボットが流行らないからといって子供も新幹線や車がベースと分かるものなら忌避感は起きないでしょう
搭乗型ダサいって風潮も小学校に上がってから知る価値観だしな

0 0
1891924:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:46▼コメ返信通報

こう見るとキャラデザで文句言われなかったダンボール戦機はいい塩梅だったんだな

0 0
1891925:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:49▼コメ返信通報

櫻井だとっ

0 0
1891928:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 10:54▼コメ返信通報

おっさんの妄想スレ

0 0
1891933:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:02▼コメ返信通報

※1891924
ってかゾイドは前のアニメのイメージがどうしても引っ張るから
完全新規の物と比べると色々な意見が出るのは仕方が無い

0 0
1891934:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:03▼コメ返信通報

なんかウルトラマンみたいだな

0 0
1891935:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:04▼コメ返信通報

バンやビットの初代が思い出になってると、どうしても比較はしてしまうんだろうなと思う
今はゾイド全く知らない子が多いだろうから期間が空いた今はこのキャラデザが良いと思う

0 0
1891941:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:07▼コメ返信通報

※1891628
大罪の前番組であるパスカルちいちゃんの時点で既にスーパータカトミタイムだったぞ

0 0
1891950:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:10▼コメ返信通報

※1891920
>自分で組めない子もターゲットやないの?
それだったら可動フィギュアでよくね、ってか5歳以上ならHGガンプラぐらい作れるぞ
初代ゾイドだってニッパー必須の組み立て式だったし

0 0
1891952:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:13▼コメ返信通報

※1891717
いや 好きだと自認しているんならせめて見るくらいはしろよ
それで後になって「最初から見ておけば良かった~!」って悔やんでる奴はごまんと居たんだからな

0 0
1891958:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:17▼コメ返信通報

※1891778
普通に子供向けとしか思えないが…
ランナーレスって基本的にプラモ初級者向けの仕様だろ

0 0
1891965:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:31▼コメ返信通報

みてわかる通りおじさんは金だす気サラサラないから子供向けに舵を切って正解だったわけやね

0 0
1891969:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:33▼コメ返信通報

子供向けというかコロコロコミックみたいな低年齢層向けなんだよ
ゾイドは小型になったかな?また人気出て欲しいし期待はしてる

0 0
1891973:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:45▼コメ返信通報

コンテンツを買い支えるって発想がない方がヤバイでしょ…
金を払わないと何事も続かないんだぞ
コイツ等言い訳ばっかしてきたんやな…

0 0
1891975:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:52▼コメ返信通報

子供にワイルドライガー買い与えて、ゾイド楽しい!ゾイド好きっ!ってなったら次はブキヤのゴジュラス買い与える英才教育パパが増える可能性が?

0 0
1891977:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 11:53▼コメ返信通報

早速古参ゾイダーが足引っ張りに来てるよwww

0 0
1891981:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:03▼コメ返信通報

※1891965
子供向けに舵を切った作品ならおっさんに金を出せって言うほうがおかしいのでは?

0 0
1891982:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:04▼コメ返信通報

※1891950
今のご時世ニッパーやナイフを触らせたくない親御さんがいるとかやね?
てかこの前久しぶりに子供の頃遊んだゾイドだしたんやけど手で無理矢理もぎとったやろってレベルでバリ残ってて草はえた
殆どがぶっ壊れてたけどそんな中でも動くモルガってすげーわ構造が単純なだけはある

0 0
1891983:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:05▼コメ返信通報

※1891981
両方買うのが理想にきまってんだろ
おっさん層も買わねーとこれが売れてもおっさん向けとか作ってくれへんぞ

0 0
1891984:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:08▼コメ返信通報

※1891677
てかライガーのワイルドなんとかでブレード展開したときに主人公に当たってグロになりそう…てかリアルなら間違いなくそうなるしな、設定がまず終わってる

0 0
1891985:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:11▼コメ返信通報

※1891984
頭上げたら頭なくなりそうよなww
まぁリアルやないしそういうのもツッコミながら楽しめばいいんじゃない?

0 0
1891986:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:14▼コメ返信通報

暴れろ!本能のままに!

0 0
1891991:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:17▼コメ返信通報

※1891983
買ってほしいなら買いたいと思うものを作らないとダメなんだよ
おまえが他人に買えって言っても買ってくれるわけないだろ

0 0
1891999:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:30▼コメ返信通報

※1891991
言い訳はいいから買えよ
ゾイドコンテンツが盛り上がって欲しくないならいいけどさ

0 0
1892004:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:48▼コメ返信通報

※1891999
おまえの声は誰にも届かんよ

0 0
1892008:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:02▼コメ返信通報

そもそも情報みるかぎり普通に良い商品やろ

0 0
1892012:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:37▼コメ返信通報

※1891973
初代辺りのコンセプトを丸潰して全く違う展開にしていくのなら支えたくないわ

0 0
1892014:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:39▼コメ返信通報

※1891950
今は自分でベーゴマや独楽の紐を巻けない子多いし
危ないからといってニッパーやナイフ持たせたくない親もいるんやで

低年齢キッズ向けのコンセプトなんやろう

0 0
1892018:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:47▼コメ返信通報

※1892004
いいオッサンが言ってるかと思うと笑える
おまえの声は誰にも届かんよwww

0 0
1892019:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:50▼コメ返信通報

暴れろ!性欲のままに!

0 0
1892022:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:51▼コメ返信通報

※1892014
それって完全にお前の根拠のない妄想だよな

0 0
1892023:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:52▼コメ返信通報

※1892018
碌な反論できない残念な頭で必死に考えた結果が、その程度なんだろうなぁ・・・w

0 0
1892031:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 14:12▼コメ返信通報

文句から始める奴は基本買わないからな数が少なくなってきた昔のファンよりも多い子供のウケを狙った方がいいと思ったんだろ
コケれば作品ごと終わるしウケれば新作も期待できるってだけ

0 0
1892040:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 14:53▼コメ返信通報

しかし改めてみるとカードゲームアニメの主人公にしか見えんわ
せめてピカチュウの尻尾が無ければ、、、

0 0
1892042:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 14:56▼コメ返信通報

ブーメラン刺さってる奴がいくつかいるな
同一人物だろうけど

0 0
1892043:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 15:02▼コメ返信通報

※1892023
御託はいいから、黙って養分になってりゃいいんだよ
独身なら金と時間は十分あるだろ?

0 0
1892046:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 15:15▼コメ返信通報

ジェネシスを最後に小さい頃ゾイドはまってたけど、また改めて新アニメが始まるとなるとどのくらい続くかねって思っちゃう。
ジェネシスは1年やってそれなりに暗めの話だったけど、時間帯を考えると暗くは出来んだろうな。
どうなることやら。

0 0
1892076:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 15:40▼コメ返信通報

蓋を開けたらヘボットみたいな感じになるオチだったらワンチャン

0 0
1892205:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 19:02▼コメ返信通報

スーパーヘボっとターイム!
謎の円盤売上げ!

0 0
1892217:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 19:27▼コメ返信通報

※1891100
時代が違うと言われればそれまでかもしれないけど第二次ブーム当時に小学生だった自分としてはちょっと背伸びした感じの設定やデザインがグッと来た
周りも同じような理由でハマってたし

0 0
1892237:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 19:48▼コメ返信通報

今の子達はより子供らしい物を好むってよくきくしな
少なくともここの人間よりアニメ現場の人達の方が「どうすれば今の子達にウケるのかな~っ」って一日中考えてるだろうよ

0 0
1892300:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 21:21▼コメ返信通報

300コメ!!

0 0
1892305:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 21:25▼コメ返信通報

朝早!グリッドマンは電脳世界じゃないのか

0 0
1892452:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 01:35▼コメ返信通報

※1892012
言い訳乙

0 0
1892512:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 08:11▼コメ返信通報

ゾイドは買うけどアニメは絶対見ないだろうな…
ゾイドに付属する世界観ぶち壊しのクリア成型のフィギュアは全部捨てるとしてコックピットをどうするか?だな問題は…従来の72から35にしたのは痛いがパイロット捨てればわからんしな
ただ大人買いをしようと思う物では無くなったなぁ、まさか設定とか世界観が違うだけでここまで購買意欲に差がうまれるなんて思っても見なかった…まぁ大人になったんだろうな俺も

0 0
1892528:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 09:45▼コメ返信通報

グリッドマンが円谷だったことを20年越しに初めて知ったわ

0 0
1892544:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 10:36▼コメ返信通報

※1892512
ガノタが次回作のGガンダムを見て面食らった時と同じ反応で草

0 0
1892581:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 11:35▼コメ返信通報

SSSSって何?

0 0
1892850:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 14:43▼コメ返信通報

ゾイドはボトムズ路線でアニメ作った方が面白いと思う

0 0
1893511:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 23:12▼コメ返信通報

※1892512
絶対買わないわコイツ
古参ゾイダーってこんなんばっか

0 0
1893920:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:13▼コメ返信通報

※1893511
何を根拠に買わないって言ってんだ?
お前と違って今回発表された8種類を一通り買える余裕くらいあるわ、お前みたいなのがゾイドを陳腐な物に変えていったってよく分かるわ…古参が買わなかった~とか頭大丈夫?古参が少なからず支えてきたから今まで続いてんだよ、デザイン変わったとたんにいの一番に見限ったのはミーハーの奴等だろ
お前らみたいなのがこんな方向性を賞賛するからライト層からどんどん離れていったんだろうが、だいたい買わないのはお前の方だろ?買わねえやつがコメントすんなよニワカ

0 0
1894114:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:31▼コメ返信通報

※1891234
スラッシュゼロの後はコケてるよな

0 0
1894481:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 21:26▼コメ返信通報

※1893920
古参が買い支えなかったからリバセンもMSSもエヴォドラもパッとしなかったんですが・・・
口だけの老〇やね(笑)

0 0
1950490:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 07:43▼コメ返信通報

無印、ジェネシスは佳作。/0は放送前に打ち切り確定で好き勝手にやったら傑作に(笑)。フューザーズはアメリカのカトゥーンネットワーク用に作ったから失敗(仮面ライダー龍騎がライダーのガンダムファイトとゆーシンプルな内容すら理解出来ずに打ち切りになった国なので中身なしのノリだけ…)キャラの名前が変なのもアメリカ対策?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。