top-page
TOP > ロボット > 「グレートマジンガー」バンダイよりプラモデル化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【D.Gray-man】アニプレ「神田ユウ」フィギュア 限定予約開始【ダーリン・イン・ザ・フランキス】S.H.フィギュアーツ「ゼロツー」「イチゴ」ROBOT魂「デルフィニウム」が初展示 »次の記事»
この記事へのコメント

1889687:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:38▼コメ返信通報

期待していいのか?

0 0
1889689:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:38▼コメ返信通報

グレードってなんやって思った

0 0
1889690:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:38▼コメ返信通報

グレートまで出すならカイザーやグレンダイザーまで期待していいんですか!?

0 0
1889691:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:38▼コメ返信通報

グレードマジンガーになってるけども

0 0
1889694:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:39▼コメ返信通報

最近のバンダイは他企業が頑張った時に潰しにかかるなw

0 0
1889697:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:39▼コメ返信通報

グレードですよこいつは

0 0
1889703:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:42▼コメ返信通報

メタビルもはよ

0 0
1889705:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:42▼コメ返信通報

だが、R3は復活させる気ゼロ

0 0
1889708:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:44▼コメ返信通報

インフィニティ版だろ?

そんで売れ行き次第で量産機。

うーん楽しみ!

0 0
1889717:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:46▼コメ返信通報

戦闘のプロかよ

0 0
1889718:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:47▼コメ返信通報

販売のプロwww(棚神)とか煽られる未来にならないことを祈る

0 0
1889732:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:50▼コメ返信通報

※1889694
最近ってほどでもない つーかわりとずっとだ
多分一番わかりやすいのが、figmaドラゴンナイト(=海外版仮面ライダー龍騎)
展開してた頃のフィギュアーツ龍騎の神造形神展開の安価提供、という露骨なアレ

0 0
1889746:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:53▼コメ返信通報

グレートマジンガープラモ化ってことはマジンカイザーもプラモ化されるのかな?

0 0
1889748:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:53▼コメ返信通報

ゲッターやってくれよ

0 0
1889761:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:56▼コメ返信通報

あくまでINFINITY枠なら、良くて量産型とインフィニティ出しておしまいかな?

個人的にはこれを皮切りに非ガンダムロボのプラモシリーズをホビー事業部で展開してほしいが望みは薄いだろうな。

0 0
1889763:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:57▼コメ返信通報

※1889694
ニワカ
バンダイの方がマジンガーのプラモ化ずっと昔にしてるし今回のも劇場版だろ
他がやってるオリジナルアレンジのじゃないから方向性が全く違うんだけど
バンダイ憎いのは分かったからもう少し調べろ

0 0
1889769:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:58▼コメ返信通報

※1889748
たしかにやって欲しいけど、ほら海外の人気があまり…
それはそれとして、プラモすごい楽しみだな、めちゃくちゃに壊して映画の最期のやりたいし

0 0
1889773:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:00▼コメ返信通報

グレンダイザーは出して欲しいな
スペイザー4機分買でも買うわ

0 0
1889790:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:06▼コメ返信通報

INFINITY版のキット化だろ
Zとグレート以外あるわけない

0 0
1889812:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:10▼コメ返信通報

出来は関係なく、なんとなくマジンガーは完成品で売られていてほしい
分かる人いるだろうか

0 0
1889813:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:10▼コメ返信通報

唸~れコンドル飛び出せマジ~ン~♪

0 0
1889814:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:11▼コメ返信通報

※1889763
「頑張った時に」と書いてあるだけでどっちが先に出したとかって意味じゃないべよ、ちゃんと読め

0 0
1889815:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:11▼コメ返信通報

マジンガーはバンダイが版権押さえてるから他社は出せないよ

0 0
1889816:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:11▼コメ返信通報

ボロットとナナチ欲しい

0 0
1889821:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:12▼コメ返信通報

※1889815
MAXfactoryから出るじゃん

0 0
1889822:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:12▼コメ返信通報

頑張ってイチナナ式シロ―機まで続けてくれ
映画の3体並びが出来そうなのはこの枠だけだ

0 0
1889823:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:13▼コメ返信通報

※1889790
ロゴ見て、あーとは思ったがこれで関連商品が売れ続ければ次の展開があるかも分からんからな…

0 0
1889828:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:14▼コメ返信通報

???
「フンウヮ~!や、やる!!」

0 0
1889856:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:26▼コメ返信通報

知ってた速報 グレート出してあとはグダグダ

0 0
1889861:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:27▼コメ返信通報

※1889748
※1889773
こういうこと言う奴ほど買わないから

0 0
1889874:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:29▼コメ返信通報

※1889822
イチナナ式いいよね
デザイナー的にどうしてもフレームアームズ版マジンガーって感じに見えちゃうけど

0 0
1889889:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:32▼コメ返信通報

INFINITY版、メタルビルド買いたいほどではなかったからプラモは素直に嬉しいがなー

0 0
1889917:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:44▼コメ返信通報

プラモデル派としては嬉しい
サイズが1/100程度と大きいのが気になるが大きい方が頑丈だし子供にも遊びやすいか?

0 0
1889940:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:52▼コメ返信通報

最近ボスボロットの良さに目覚めたんだよなぁ。発売して。

0 0
1889947:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:54▼コメ返信通報

※1889690
インフィニティにカイザーやグレンダイザーが出ていたのなら期待していいと思うよ!

0 0
1889987:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:03▼コメ返信通報

マジンガーはいつ出るんですか…

0 0
1890048:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:35▼コメ返信通報

※1889947
次なんか展開が出ればいいなという期待をかけて買い支えるよ…

0 0
1890059:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:42▼コメ返信通報

※1889815
ゴジラやウルトラと一緒?

0 0
1890065:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:44▼コメ返信通報

インフィニティ版だからこれから期待したいのはイチナナ式でしょ。
残念だけどグレンダイザーとかそっちは無いんじゃないかな…

0 0
1890074:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:49▼コメ返信通報

グダグダもなにもインフィニティなんだからZとグレートの次があるとしてもイチナナ式とよくてボスが出せるくらいで後は敵だ
2体でも十分ちゃんとやりきってるだろ
これで悪く言う奴はそもそもインフィニティのアレンジ好きじゃないから買わないんじゃないか

0 0
1890086:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:51▼コメ返信通報

※1889917
あれ、そうなんだ。てっきり普通に1/144くらいかと……ガンダムと同じ位だったと思うから普通にガンプラ1/100くらいあるのか。
MODEROIDのマジンカイザーが小サイズっぽいからいい差別化できてるんじゃないかな

0 0
1890125:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:09▼コメ返信通報

何だか最近、口の悪い人増えたね。
交流の場であって相手を貶める場所ではないと思うんだがなぁ。

0 0
1890126:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:10▼コメ返信通報

※1889861
お前が買わないタイプの人間なだけで買う奴は買うぞ

0 0
1890130:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:13▼コメ返信通報

マジンカイザーまで止まるんじゃねえぞ

0 0
1890137:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:16▼コメ返信通報

地獄大元帥もぜひ!

0 0
1890153:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:23▼コメ返信通報

でもこれやたらパネル分割されて貧弱に見える柳瀬版だよね

0 0
1890158:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:25▼コメ返信通報

※1890126
その人数が少ないだけだよな

0 0
1890174:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:33▼コメ返信通報

※1889815
昔から数多のメーカー出しまくってるのにそんなはずないだろ
最近でもブキヤのカイザーやらグッスマのカイザー系とプラモでも色々あるのによ

0 0
1890181:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:35▼コメ返信通報

カイザーカイザー言ってる連中はブキヤのやつ買ってないのか?
まさかバンダイじゃないと認めないとかゲハみたいな自論持ってないだろうな

0 0
1890182:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:36▼コメ返信通報

※1890153
デザイン細身すぎて
ボロットにすら勝てそうにないくらい弱そうに見えるDC版よりはるかにマシじゃね?

0 0
1890185:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:38▼コメ返信通報

グレートよりもマジンガーZの方を早く

0 0
1890186:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:38▼コメ返信通報

※1889761
ヘルの暗黒大将軍かマジンガーインフィニティも欲しいぞ

0 0
1890191:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:44▼コメ返信通報

※1890181
ブキヤ版がこれとデザインに統一感があるってんなら
その意見も正しいんだろうけどな

0 0
1890211:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:54▼コメ返信通報

※1890181
欲しくなりゃどっちも買うだけなんだなこれが

0 0
1890214:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:55▼コメ返信通報

許さないマンしてる時のバンダイ君正直好きよ
何せ安いし

0 0
1890217:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:55▼コメ返信通報

※1890125
ここ昔からコメ欄変な人多いよ

0 0
1890230:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:02▼コメ返信通報

※1889861
買わないとして、バンダイに凸るならともかく
こんな場末で言ってるくらい構わんだろうに、
そんなのにわざわざ絡んでくるとか、そこまで寂しいのかねぇ
・・・外出て友達でも作りゃいいのに。

0 0
1890233:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:05▼コメ返信通報

※1889814
たぶんレス番間違えただけじゃないかと思う
・・・指差して笑えるレベルで恥ずかしいのは変わらんけどなww

0 0
1890238:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:08▼コメ返信通報

※1889917
さすがに子供がメインで買うかどうかは微妙なラインの商品だと思うが
とりあえずいいオッサンとしてはある程度の大きさがある方が嬉しい

0 0
1890240:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:11▼コメ返信通報

※1889705
お前らが文句ばかりで買わんからだよ

0 0
1890275:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:28▼コメ返信通報

※1890186
ヘルのは地獄大元帥やぞ

0 0
1890278:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:31▼コメ返信通報

新ブランドがとうとかって言ってたのてもしかしてこれ系?

0 0
1890287:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:35▼コメ返信通報

俺はマジンガーZインフィニティを見たからマジンガーZインフィニティ版が欲しいんだよ
狙ってその映画版を出してるんだからアレンジの好き嫌いは対象外だし他の展開なんか新作映画次第だろ
お前らのあれも出せこれも出せは的外れだ。頼むから後から「カイザーが出なかった、グレンダイザーもなかった、シリーズ打ち切りだ」とか言うなよ

0 0
1890288:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:37▼コメ返信通報

※1890278
だったらまだこうして発表してないんじゃないかな…

0 0
1890290:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:38▼コメ返信通報

キットで出すなら敵メカも希望。
ハーキュリーズとグラトニオスぐらいは、
なんとかしてほしい。

0 0
1890303:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:53▼コメ返信通報

シルエットからすると身長5mの差をキッチリ再現するのかな

0 0
1890307:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:57▼コメ返信通報

いいねぇ!これは欲しいぜ、グレートもメタルビルドだったらさすがに追いかけられなさそうだったし

0 0
1890332:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:13▼コメ返信通報

フルメタに続きマジンガー。この流れでスパロボ系出してくれるかな….
多数が待ってるのはガオガイガーとか勇者系なんかね?
まぁガンダムももちろんまだ立体化されてないの出してほしいけど、ガンダム以外もどんどん広げていってほしいね。

0 0
1890337:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:14▼コメ返信通報

※1890303
そういや映画の特典の透視図スタンドは1/144表記してるくせになぜだか身長がまったく同じだったな…
おかげでパイルダーのコクピットがブレーンコンドルの何倍もデカい
>>1のサイズ差でも結構ヤバげだが…

0 0
1890423:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:26▼コメ返信通報

※1889732
いやアレMAXとのプロレスやから
分かりやすいのは海洋堂の特撮リボからのモンアツじゃない?

0 0
1890424:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:30▼コメ返信通報

インフィニティーってなんか中途半端なんだよな……
振り切るほど熱い展開でもなし、呆れ返るほどのトンデモでもなし、ギャグもメカもシナリオも…
古参はあれで良いのかってなる

0 0
1890438:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:42▼コメ返信通報

インフィニティでマジンガー
初めて見たんだが
できればダブラスM2とガラダK7は
出してやってほしいな
この2体は機械獣のなかでも
活躍してたと思うんだけど

0 0
1890446:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:50▼コメ返信通報

そこは真ゲッターでしょうが!

0 0
1890464:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 01:05▼コメ返信通報

ちゃんとサンダーブレークの人差し指付いてくれるかな
なんかスルーされそうですごく不安
わけわからんところでコストカットされないことを祈るばかり

0 0
1890532:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 03:12▼コメ返信通報

※1890464
流石に必殺技ポーズくらいは期待したいけど結構バンダイってガンプラで培った基礎そのままで仕様がおかしかったりする事あるからちょっと不安だよなぁ 手首は特にいつも興味ないし、大きいと値段を下げる為に簡素になっていくし…

0 0
1890542:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 03:49▼コメ返信通報

※1890303
グレートで同身長になったじゃん

0 0
1890555:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 05:16▼コメ返信通報

プレバン行きになりそう

0 0
1890573:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 06:28▼コメ返信通報

※1889697

0 0
1890685:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:27▼コメ返信通報

パネルは一枚一枚はめていく方式。

0 0
1890690:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:33▼コメ返信通報

※1890685
まじかー。ブンドドしてたらパネル吹っ飛びそう

0 0
1890693:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:34▼コメ返信通報

もう少しカッコいい見本くらい仕上げてもらえんものか…

0 0
1890695:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:38▼コメ返信通報

グレートはマジンガーより戦闘用になってるって設定に説得力がある体型でほんと好き…

メタルビルドでは出ないだろうしコレは欲しいぞ…

0 0
1890696:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:39▼コメ返信通報

腹筋みたいなパネル割りにワロタ
墨入れしてあるとグレートマジンガーの腹に腹筋の落書きしてあるみたいだ

0 0
1890700:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:40▼コメ返信通報

※1890287
なんでもかんでもシリーズ打ち切りだとか言うやつどこにでも湧くのは分かるし俺も嫌だけど、それと一緒にされてはかなわん
業界的に盛り上がって他のスーパーロボットもプラモが売れる!って流れが出来ればいいなってだけだよ

0 0
1890711:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:46▼コメ返信通報

※1890125
Twitterやレビューサイトなんかもそうだけど沸点が相当低いんじゃないかな?と。あと自分の要望が通らないと
他人やメーカー叩き始めるし。

0 0
1890713:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:49▼コメ返信通報

グレートブースターは承認おりないんで付かないんですかね

0 0
1890718:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:52▼コメ返信通報

※1890125
ID制にしたらもう少し落ち着きそうなもんだけどね
現状だと1人がネガティブな書き込みを何度もしてるのか、複数人が1回ずつ書き込みしてるのかわからないし。
前者なら荒らしって事でスルーしておわり

0 0
1890722:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:54▼コメ返信通報

グレートの足がラインバレルぽくてかっこいい

0 0
1890729:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:00▼コメ返信通報

※1890275
あかん普通に間違えた

インフィニティからはまり始めたミーハーオタだから許して

0 0
1890733:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:01▼コメ返信通報

※1889814
他のメーカーが「頑張った時」って
その頑張ったメーカーが既に商品を出したか最低でも発表した後になると思うんですが…

0 0
1890737:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:04▼コメ返信通報

僕は要らないかな

0 0
1890738:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:05▼コメ返信通報

※1890074
ビューナスAをお忘れですかな

0 0
1890748:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:11▼コメ返信通報

※1890713
不 許 可

0 0
1890767:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:26▼コメ返信通報

えらく貧相なグレートさんやね 後パネルラインh墨入れしてあると汚く見る

0 0
1890777:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:32▼コメ返信通報

※1889812
確かに
そういわれるとスーパーロボットって製造過程を楽しむような感覚があまりない

0 0
1890780:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:35▼コメ返信通報

プラモなんだからパネルライン気に入らないなら可動に関係無いパネルラインは埋めればいいんや

まさか全てのパネルが連動して動く訳でもあるまい

0 0
1890811:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:03▼コメ返信通報

ジェットスクランダーに比べてスクランブルダッシュ小さくないか?あと耳のアンテナ短いと思ったら、基部がグレーだからか。設定だと黄色だな。
グレートとZ同時発売かな

0 0
1890814:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:05▼コメ返信通報

( ‘ω’)きたこれ

0 0
1890824:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:12▼コメ返信通報

※1889814
どの会社だって頑張っているだろうね。でも頑張っても成果が伴わなければ価値は無い。

0 0
1890830:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:15▼コメ返信通報

※1889694
マジンエンペラーGもZEROもINFINITY版のマジンガーやグレートも、最近のマジンガー作品から出してるのってバンダイだけだよね?
他のメーカーが頑張ったらしいけど、その頑張ってエンペラーやZEROやinfinityを出した他のメーカーってどこ?
まさか君の脳内メーカー?

0 0
1890833:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:21▼コメ返信通報

※1889812
わかる
特にマジンガーZは「超合金」であるべき!って思っちゃう
それこそキットの出来良し悪しに関係なくね
つってもキット化も歓迎なんだけどさ

0 0
1890853:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:40▼コメ返信通報

大事に買い支えたくなるシリーズだけど、マジンガーのあの光沢とか艶、色合いを俺程度の腕では再現できないだろうな…

0 0
1890860:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:50▼コメ返信通報

激マン!のどすけべアフロダイAの立体化はまだかな?

0 0
1890878:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:12▼コメ返信通報

またひび割れとる

0 0
1890909:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:44▼コメ返信通報

グレートマジンガーとかいうマジンガーZのパクリはゴ.ミ マジンガーZこそ至高だ皆騙されるな

0 0
1890919:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:54▼コメ返信通報

※1890777
内部構造とか見るの好きだけどな、初代アニメのED、衝撃Z編、真マジンガーZERO、インフィニティと何回もマジンガーZの内部構造って出てくるけどどれも全然違うんだよね、形は全く同じなのにその度の作画監督とかの違いで毎回変わってくるんだろうけどそういうの見比べると面白いと俺はおもうけどな

0 0
1890921:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:57▼コメ返信通報

蓮コラを連想させるきもさを感じるんだけど改めてみるとやりすぎデザインだな

0 0
1890928:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 14:06▼コメ返信通報

マジンガーもグレートも外装バキバキに割れてるように見える…

0 0
1890952:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 14:42▼コメ返信通報

で第一弾のマジンガーZはいつ発売なの?映画を観た時の熱が冷めきる前に発売して欲しい。BD.DVDの発売に合わせてくるのかな。

0 0
1890968:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:10▼コメ返信通報

なんでも3Dにしてモールド増やせばいいってものでもない

0 0
1890970:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:14▼コメ返信通報

インフニティ版だっつーのにまだひび割れがどうとか言ってる奴がいるのか
何十年も何度何度も色んな姿で商品化してる日本の代表ロボットなんだから自分の欲しい形してる奴を買ってくれよ。あんなに選べる選択肢があるのに多様性すら認められないのか?
最新の映画はこれなんだからこれでいいんだよ。俺は映画見たからこれが欲しいの。

0 0
1890973:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:18▼コメ返信通報

落としたゆで卵みたいにバキバキになってる

0 0
1890977:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:20▼コメ返信通報

バッキバキに割れすぎゲッター線浴びすぎたか

0 0
1890982:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:22▼コメ返信通報

塗装の色合いのせいかな
メタルビルドに比べて装甲パネルの主張がウザめな感じ

0 0
1890987:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:27▼コメ返信通報

映画公開してからだいぶ経ってるのに今さらデザインの話する人達は映画やってるとき何してたの

0 0
1890990:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:30▼コメ返信通報

MGパトレイバーみたく中途半端な展開して終わりそう

0 0
1891001:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:36▼コメ返信通報

INFINITY様様だな

0 0
1891041:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:15▼コメ返信通報

※1890987
ずっと文句言ってただろ!

0 0
1891051:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:20▼コメ返信通報

※1890780
バンダイの無駄に凝った技術ならやりかねない。

0 0
1891052:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:20▼コメ返信通報

※1890990
既に書かれてるけどこれはインフィニティ版の商品だから2体だけでも中途半端どころか十分なんだよ

0 0
1891109:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:42▼コメ返信通報

※1891052
いや敵が必要だろ

0 0
1891160:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:12▼コメ返信通報

※1890982
というか単純にスミ入れするとくどくなるんだと思う。こうパネルラインが多すぎるとただでさえ影ができるのにスミ入れしたからさらに黒くなっちゃうとか

0 0
1891194:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:29▼コメ返信通報

俺も映画は観たけどそれでもやっぱりひび割れディティールは多すぎだと思ったわ
もう少し少なくていいよね

0 0
1891206:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:41▼コメ返信通報

※1890982
そりゃまあ元々このモールドは巨大な3Dモデルだから目立たないので、そのままバンダイのプラモデルにしてしまったらこうなるのはしょうがない
白部分にやるなら相当明るいライトグレーか、むしろ墨入れしないくらいで丁度いいかもな。

0 0
1891211:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:44▼コメ返信通報

これまだ参考モデルだからこの塗装状態なんだよね?
すごく期待してるけど、唯一今のところ一番不安なのが胸のプレートがずっと不透明なとこなんだよな…劇中みたいな内部の熱パネルが見えるクリアで作って欲しいよ…

0 0
1891218:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:49▼コメ返信通報

※1890217
評価できるようになってから増えたよ

0 0
1891235:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:04▼コメ返信通報

原作魅力で言うならZ+グレートまでなんだけど、インフィニティといったら3機が主役、グレートは脇役どころか最初以外あんまり活躍してないってくらいイチナナ式の印象だから、並べるなら3体出して欲しいよなぁ。量産型がプレバンって辺りで。

0 0
1891260:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:24▼コメ返信通報

※1891109
敵は俺も欲しいけど、ほんとガンプラ以外だと圧倒的に少ないからな・・・・スーパーロボット系となると特にさ・・・・

0 0
1891267:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 18:29▼コメ返信通報

3Dよりモールドが太くディテールがくどくなってしまうのはしゃーなし
しかしそもそもROBOT魂ではなくプラモデルなのがこの手の商品化ですごく珍しいことなんだ
ここまでクオリティでお膳立てされたら、ここから先の見栄えは腕の見せ所だよな。

0 0
1891509:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:42▼コメ返信通報

肌のひび割れみたいで親近感を感じる

0 0
1891579:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:43▼コメ返信通報

サンプルは結構尖がっていますが
バンダイエッジはどうなるのかなぁ
面倒なんだよね、アレ

0 0
1891590:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:57▼コメ返信通報

※1889763
必死こいてグッド押しまくっても、バッドが多すぎて
色がつくどころか白いままで復帰すらしない
最ッ高に無様っスねww

0 0
1891679:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:12▼コメ返信通報

夏場の田んぼみたいなってるやん

0 0
1891725:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:53▼コメ返信通報

バンダイのマジンガーZはこれで何種類発売したんだろうか。
何かの雑誌で小特集して欲しいな。

0 0
1891772:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:51▼コメ返信通報

※1891579
ややこのサンプルでもエッジ出過ぎない感じにはしてると思うけど、尖ったパーツ少ないからたぶんそのへんは頭部以外は大丈夫だと思うよ。
スターウォーズなんか見てても思うけど最近バンダイはガンプラ以外でちょくちょく形状再現のために強度を犠牲に取るのを気にしなくなってるところがある。もうマジンガーは小さい子供の買うものじゃないだろうしなぁ

0 0
1891865:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 06:23▼コメ返信通報

設定画と比べてパネルラインが運河彫りで深過ぎるところが多々有るから
製品化に向けて筋彫りは細くシャープにして欲しいな
敵側の地獄大元帥、ブロッケンのT9とかガラダK7がキット化されると嬉しい
無理かな?

0 0
1891885:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 08:09▼コメ返信通報

グレートブースター撃たせてもらえなかったマン

0 0
1892015:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 13:42▼コメ返信通報

最近、バンダイさんプラモデルに熱入れてるよね。

0 0
1892096:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 16:03▼コメ返信通報

※1892015
フィギュアも中々の商品作れるようになったけど、やっぱプラモの出来が他所のメーカーと比べて郡を抜いてるよね
量産型は来るだろうけど、個人的には機械獣が欲しいなぁ
売れ行き厳しいから出しにくいとは思うけどね。
プラモだと破壊した状態も再現出来るし、溶けた奴とか粉々になった奴とか作ってマジンガー無双してるとこが再現出来る。

0 0
1892164:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 17:40▼コメ返信通報

※1891865
そのモールドシャープ化をやるのがユーザー任せなのがプラモの可能性で、これ以上は難しいんじゃないかなぁ。
まあ実際これ墨入れが濃すぎるから目立つのであって現物だとそこまででもないと思うよ
実写版パトレイバーも塗装完成写真とキット現物でそういう印象差があったもん

0 0
1892508:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 08:00▼コメ返信通報

※1892096
他所のメーカーと比べて群を抜いてるという冗談は凄く面白いと思うよ

0 0
1892529:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 09:51▼コメ返信通報

※1892508
それを冗談としか捉えられないお前さんのオツムの出来については笑えないけどな

0 0
1892531:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 09:53▼コメ返信通報

※1890830
グッスマが新カテゴリーでカイザー出すべさ。
まぁ今回は映画もあったからだと思うけど、今までのバンダイをぶつけてきてると見られてもしゃーない。
……というか、グッスマが出さなければ合金系だけで済ませてたろと俺も思いますわ。

0 0
1892532:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 09:57▼コメ返信通報

※1889694
結構前からだし、大体そういう時の方がバンダイ製品も出来が良いという…
 
これが双方やる気出してクオリティ上がるシナジー効果生めばいいんだけど、バンダイが強すぎて大体相手が先に折れちゃう=潰しになっちゃうんだよね。
最近では守備範囲が広いおかげか武器屋がかなり張り合えてるけど。

0 0
1893611:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 03:57▼コメ返信通報

そもそもコメント序盤でグレンダイザーやマジンカイザーを期待しているのが間違っているんだけど、なんか似てるってだけで「RIOBOTのプラモ化」なMODEROIDマジンカイザーと「劇場版アレンジのプラモ化」なバンダイのZ&グレートはスタート地点が違ってて全然関係ないぞ。
MODEROIDマジンカイザーを買うほうはバンダイのZ&グレートも興味あるだろうけど、映画インフィニティが欲しいって奴はカイザー買わないだろうし。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。