top-page
TOP > News > 【バンダイ】「ホビー事業部」プラモデル新ブランドを28日発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ】「ホビー事業部」プラモデル新ブランドを28日発表

2018年03月20日 21:33

Newsプラモバンダイ

|CM(431)
 新ブランド



■バンダイホビー事業部(プラモデル)
新ブランド 28日発表

@HobbySite
【発表会告知】2018年3月28日(水)18時からホビー事業部の「新ブランド発表会」の実施が決定いたしました!
ゲストにMAX渡辺さん、でんぱ組.incの夢眠ねむさん、牧野由衣さんをお招きし新ブランドの発表会を配信いたします!
ぜひお楽しみに!!

twitter.com/HobbySite/status/976021732568920064
«前の記事« 【ガンダムUC】ROBOT魂「バンシィ・ノルン[リアルマーキングVer.]」次回ラインナップ【りゅうおうのおしごと!】ねんどろいど「雛鶴あい」【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1886441:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:34▼コメ返信通報

何が起こるんです?

0 0
1886442:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:35▼コメ返信通報

※1886441
第3次大戦だ

0 0
1886443:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:38▼コメ返信通報

美少女プラモを扱う新ブランドに1票

0 0
1886444:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:38▼コメ返信通報

ファフナーだと言ってくれ……ホント頼む

0 0
1886445:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:38▼コメ返信通報

ついに1/60の詳細情報解禁か?
νガン楽しみや

0 0
1886446:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:39▼コメ返信通報

フィギュアプラモのラインだろうな

0 0
1886448:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:40▼コメ返信通報

同じく美少女プラモデルに一票
バンダイでプラモデルで牧野さんときたらすーぱーふみなしか浮かばんしなあ

0 0
1886449:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:40▼コメ返信通報

ライバル会社のトップ呼ぶのすごいな
連合と共同開発のなにかなんだろうか

0 0
1886450:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:41▼コメ返信通報

発表会のメンツ的にはFAGとか武装神姫みたいなシリーズかね

0 0
1886452:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:41▼コメ返信通報

色んな意味で嫌な予感しかしない

0 0
1886453:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:41▼コメ返信通報

ガンプラにUG(アルティメットグレード) 1/1追加

0 0
1886454:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:41▼コメ返信通報

ワクワクo(^-^)o

0 0
1886456:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:42▼コメ返信通報

ガンダム以外じゃね?

0 0
1886457:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:43▼コメ返信通報

※1886452
RGなすーぱーふみな出してきそう

0 0
1886458:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:44▼コメ返信通報

ブキヤをパク………見習って完全オリジナルプラモデル展開に1票

0 0
1886461:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:44▼コメ返信通報

※1886449
えっ何言ってるの?
マスターグレードなんかはホビージャパンとMAX渡辺が企画立ち上げたブランドなんだぜ。
嘘だと思うならWikipediaでも読んでくるといい

0 0
1886462:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:46▼コメ返信通報

メガミデバイスより安くてサイズもSHFやfigmaとかと遜色ない美少女素体出るなら歓迎
素体目的で買うにはメガミデバイスもFAGも値段張るしパーツ注文しにくいんじゃ

0 0
1886463:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:47▼コメ返信通報

美少女プラモへついに本腰入れてくるか!?

0 0
1886464:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:47▼コメ返信通報

・美少女プラモ
・パーツが袋詰めされたランナーレスキット
・オリジナル機体シリーズ

さあどれだ

0 0
1886465:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:48▼コメ返信通報

ダリフラじゃないよなぁ

0 0
1886466:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:49▼コメ返信通報

ホビー事業部でオリジナルはやらないんじゃないかねぇ

0 0
1886467:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:49▼コメ返信通報

今更美少女系じゃブキヤに勝てねえだろ

0 0
1886468:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:50▼コメ返信通報

美少女プラモ Fateシリーズだったらいいな。figmaやアーツと一緒に飾れるサイズで

0 0
1886469:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:50▼コメ返信通報

仮面ライダープラモやろなぁ
第一弾はクウガよ

0 0
1886470:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:51▼コメ返信通報

※1886469
仮面ライダービルドで先に来るようです…

0 0
1886472:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:53▼コメ返信通報

食玩とか、プラモとかの統一するって話とは別のやつ?

0 0
1886473:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:53▼コメ返信通報

申し訳ないバンダイに萌え路線の商品は経験上期待できんわ…

0 0
1886474:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:53▼コメ返信通報

※1886470
くるとは?

0 0
1886475:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:54▼コメ返信通報

※1886467
ブキヤは顔は良いけど他がイマイチだからねぇ
の割にお値段も高めだし

0 0
1886476:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:54▼コメ返信通報

こんきょはないけど、いまいちそう

0 0
1886477:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:55▼コメ返信通報

仮面ライダーか、ウルトラマンのメカシリーズのHGか
それとも、スパロボ系に一まとめにしたものか

美少女系はマジ、やめてもらいたい。
ブキヤに対抗しなくていいから

0 0
1886478:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:55▼コメ返信通報

ブキヤつぶしにスパロボのプラモシリーズで第一弾にヒュッケバインとか

0 0
1886479:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:55▼コメ返信通報

クリーチャープラモデルか美少女プラモデルかな

0 0
1886481:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:56▼コメ返信通報

今更美少女プラモやるかねぇ
と思ったがフミナ売れたようだしありえるか

0 0
1886482:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:56▼コメ返信通報

グッスマ連合から顔パーツだけでも提供してもらいーや

0 0
1886483:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:56▼コメ返信通報

牧野さん呼ぶんならほぼ美少女プラモなんじゃ…
バンダイの技術なら瞬きするフィギュアが出てきても驚かないぜ(笑)

0 0
1886484:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:57▼コメ返信通報

スパイラルゾーンとか出ないやろか

0 0
1886485:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:57▼コメ返信通報

美少女プラモとかはやめてくれまじで

0 0
1886487:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:59▼コメ返信通報

アイアンマン来い!

0 0
1886489:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:00▼コメ返信通報

美少女プラモとかはやめてくれまじで(財布がしぬ)

0 0
1886492:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:03▼コメ返信通報

バンダイのことだから美少女プラモを作っても
ガンダム少女とかボトムズ少女だろ

0 0
1886493:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:04▼コメ返信通報

ゾ◯ドワイルドはタカラ◯ミーのまま、
旧作の版権全部バンダイがもらう

0 0
1886494:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:08▼コメ返信通報

※1886473
本当にそれ。ゲストが声優やアイドルの時点で美少女プラモほぼ確定やんwww
ピカチンキットやハイレゾといい、ホビー事業部は的外れが多すぎる。
客や小売店の声を聞けってーの!!

0 0
1886496:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:09▼コメ返信通報

なんででんぱ組が出てくるんだ?

0 0
1886497:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:10▼コメ返信通報

※1886492
スコタコのように男たちに乗り捨てられていくボトムズ少女…

0 0
1886500:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:13▼コメ返信通報

※1886453
ネタにしてもつまらんわ。

0 0
1886501:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:13▼コメ返信通報

※1886462
これ期待したいなあ
美少女可動プラモは充実してきたが、素体って観点だとちょっと厳しいブランドが多い(ブランドの目指す所が違うので当然だが)
安価に入手出来る可動素体は結構需要あると思うんだよね、今はドール系のソフビ素体が多いからプラ系期待したい

0 0
1886502:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:14▼コメ返信通報

年中新ブランド発表してる定期

0 0
1886503:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:15▼コメ返信通報

美少女プラモシリーズか、プチッガイ系の普通にかわいい系シリーズか

0 0
1886504:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:17▼コメ返信通報

みんな言ってるけど、呼んでる面子からして美少女プラモっぽい気がするね。
フィギュアライズバストの延長線で全身版を出すのか、はたまた可動モデルにするのか。

0 0
1886505:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:17▼コメ返信通報

ミク以降レイヤードインジェクション長いこと音沙汰無しだったけど入れてくるんかな
それなら期待できるんだが

0 0
1886506:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:18▼コメ返信通報

ういにんぐふみなやチナッガイの売上げが初代ふみなに劣るんだからこれ以上力入れても無意味だろ

0 0
1886507:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:19▼コメ返信通報

フミナ等の原型の人が無言でリツイートしていると言うことは…

多分MS少女系だね

0 0
1886509:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:21▼コメ返信通報

※1886494
ピカチンキットめっちゃ売れてるけどなんかあったの?まあハイレゾ含めてバンダイがこっちが求めてるのと違うものを出すことはままあるが、客の言う通りしかやらないと先細りしかないから…。しかも言う通り商品出したのに買わない層もいるわけで。

0 0
1886510:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:23▼コメ返信通報

何が出ても財布から金が出るか出ないか程度の問題だが
シャープさが必須の造形でバンダイエッジはやめてくれよ

0 0
1886511:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:23▼コメ返信通報

※1886473
ふみな系譜は悪くは無いが、よそのホビーメーカーみたいに思い切りがないから無難な物しかないのよねデカイから絡めるのにも困るし
そしてそれ以外は続かないという、ぷちゅあらいずはダヨー脱却したものの2作目で止まった

0 0
1886515:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:25▼コメ返信通報

スーパーミニプラで捌ききれない地味なスーパーロボット需要を満たすシリーズがいいが無難にガンダムの新グレードだろか

0 0
1886516:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:25▼コメ返信通報

※1886484
今なら全員美少女のスパイラルガールズになります

0 0
1886517:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:25▼コメ返信通報

※1886464
上と下はありそうだが、袋詰めランナーレスは不可能と思われる。プラモの金型の構造上ランナーは必須なので、袋詰めするとランナーからパーツを外して袋詰めするという余計な手間が増えるだけなのだ。もちろんその分コストがかかるから商品の定価も上がるし。

0 0
1886518:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:25▼コメ返信通報

※1886494
客の声とお前らの声は違うぞw

0 0
1886519:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:26▼コメ返信通報

ないだろうけど希望 R3的なのをアレンジなしで

0 0
1886521:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:26▼コメ返信通報

※1886506
あのういにんぐでそんな結果なのか
ろーえんぐりん子とかいう斜め路線に行ったのもそのせいか

0 0
1886523:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:27▼コメ返信通報

萌系興味ないわ

0 0
1886524:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:27▼コメ返信通報

美少女系ブランドならようやく子供のガンダム離れの元凶を隔離してくれるのか

0 0
1886525:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:27▼コメ返信通報

オリジナルの企画とかはやめてくれよ
バンダイにはバンダイにしか出せない物がいくらでもあるんだから、そっちで頑張ってくれ

0 0
1886526:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:30▼コメ返信通報

※1886521
よく考えろ
そもそも初代ふみなって2次出荷すら即座に売り切れた化け物クラスの売り上げだぞ
そりゃ並大抵の売り上げでも劣るに決まってんだろう

0 0
1886527:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:30▼コメ返信通報

美少女プラモでもちゃんと他社に張り合える可愛さならええよ
普通にガンダム出してくれって寄せられる意見が多かったのかもね、それでブランド分けた感じかな

0 0
1886531:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:32▼コメ返信通報

※1886475
でも顔が駄目なのは致命的だろ
しかもバンダイもフィギュアライズバストやふみなシリーズで結構数出してるのに全くクオリティが向上してないし

0 0
1886532:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:33▼コメ返信通報

赤い座布団が青くなるぅ

0 0
1886533:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:33▼コメ返信通報

似てないって言われるんですね。特に美少女系は塗装してないと辛い。
あ、スター・ウォーズでやってる新しいプリント技術応用?

0 0
1886534:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:33▼コメ返信通報

ホビー事業部のブログで言ってたフィギュアライズバストの今後の展開が来月(2月時点での)にってのがまだ出てない?ならこれかな?
新ブランドにして仕切り直して全身化とか

0 0
1886535:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:33▼コメ返信通報

下のAmazon売れ筋ランキング、プラモデルの部門2位にローエングリ子が入っている現実を見れない人たち

0 0
1886536:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:33▼コメ返信通報

普通にガンダムキャラとかマクロスキャラとかの可動プラモでいいんだけどな

0 0
1886538:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:34▼コメ返信通報

PGすーぱーふみなやな!!!!!

0 0
1886539:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:35▼コメ返信通報

・フィギュアライズバストの脚付き。なのでフィギュアライズMAXとか?(こじつけ)
・ガンダム以外のロボ。スーパーミニプラに触発か?実質R3リバイヴ。(ソバはノーサンキュー)
・他社の二番煎じ。(何時ものことだし・・・)
・どーせ、発表→うおおお!!→プレバン専売です→ア”ア”ア”ア”ッツッ!?!?(予定調和)
・・・なんだろう、ココ最近の所業がアレなおかげか、ネガティヴな穿ち方しか出来ない・・・・・・。

0 0
1886540:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:36▼コメ返信通報

※1886506
磐梯が出す美少女プラモかーってお試しやネタで買った人も多いだろうからだんだん減っていくのは残当
当時はまさか続くとは思ってなかったし

0 0
1886541:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:36▼コメ返信通報

フィギュアライズ ブルマとかチチじゃないか美少女物

0 0
1886542:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:36▼コメ返信通報

※1886531
このまま進化していけばブキヤ超えられるとか言うやつをたまに見かけるが絶対その間ブキヤ側も進化し続けること計算に入れてないよな

0 0
1886543:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:37▼コメ返信通報

※1886536
ぶっちゃけ装着する武装とかいらないから安くして欲しいんだよね
武装させたいならそれこそガンプラなんかと連携させればいいわけで

0 0
1886544:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:37▼コメ返信通報

※1886531
コトブキヤのは耐久力が無さすぎてな
折角の武装も重さに負けてまともに飾れないし、あの値段でそれならフィギュア買った方が早い

0 0
1886545:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:38▼コメ返信通報

※1886540
初代から大幅に進化したはずのういにんぐや出ればふみなの倍は売れるなんて言われてたチナッガイが残当なものかよ

0 0
1886546:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:38▼コメ返信通報

※1886542
その進化がバンダイと比較しても鈍足過ぎません?

0 0
1886547:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:38▼コメ返信通報

※1886467
最近は顔が悪くない製品も出てるし
バンダイが版権握ってるキャラはバンダイに期待するしかないからそういうのを期待したい

0 0
1886548:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:40▼コメ返信通報

技術アピールに偏重した結果、ブキヤを超えられたのは
企業体力にものを言わせた大量生産ゆえの価格設定だけで
他は三流以下だったわバンダイの美少女プラモ。

0 0
1886551:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:40▼コメ返信通報

最初に出しただけで結局放置みたいなことはするなよ?

0 0
1886552:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:41▼コメ返信通報

ほんとバンダイは山ほど版権抱えてるんだから、どうせ何かやるならそれを生かして欲しいわ
他社の成功の後追いとかじゃなくて

0 0
1886553:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:41▼コメ返信通報

※1886534
ホビー事務所ブログ見るとバストはまだやる気だよ

0 0
1886554:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:41▼コメ返信通報

Max渡辺はそんなバンダイと親密なのか

0 0
1886556:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:42▼コメ返信通報

※1886554
あの業界、みんなどこかで繋がってるから

0 0
1886558:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:43▼コメ返信通報

ぷちゅあらいず可動するようにして、新ブランドって言い張る。に一票
クオリティは据え置き

0 0
1886560:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:44▼コメ返信通報

※1886457
※1886538
新ブランドって字が読めないの?

0 0
1886565:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:47▼コメ返信通報

Max渡辺のプラモ出てたよな
あれのシリーズだろう

0 0
1886566:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:48▼コメ返信通報

美少女プラモは他と絡ませたり組み替えたりがあってこそだと思うんだけど、
バンダイの場合は安全基準の関係なのか他社のよりでかくなるのが嫌
でもブキヤのFAG轟雷を組んだ後だとふみなのお手軽感に感動したし、もし美少女プラモブランドなら進化に期待したい

0 0
1886568:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:48▼コメ返信通報

普通にMS少女のプラモ化でいいよ
新しいことを大々的にやろうとしても碌なことにならない

0 0
1886569:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:49▼コメ返信通報

スナップフィットの組み易い戦車キットシリーズだったら嬉しいなあ………

0 0
1886571:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:50▼コメ返信通報

※1886517

ゾイドはランナーレスやるみたい
製造過程は分からないけれど。

0 0
1886573:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:51▼コメ返信通報

※1886547 ※1886525
バンダイは特に集英社との一部作品が独占契約版権版権
週刊少年ジャンプとりぼん作品を
何とかしてほしいな

0 0
1886574:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:51▼コメ返信通報

『株式会社ガンダム』だよ、きっと….(´・ω・`)

0 0
1886575:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:51▼コメ返信通報

ときめきラムちゃんの現代版かな

0 0
1886577:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:54▼コメ返信通報

※1886515
MG的なガオガイガーを出してほしい

0 0
1886578:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:55▼コメ返信通報

なんか最近○日に発表って宣伝多いな

0 0
1886579:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:55▼コメ返信通報

メカコレでガンダムの戦艦シリーズを!たのむ!!

0 0
1886580:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:55▼コメ返信通報

※1886517
タカラトミー「そうかな?」

0 0
1886582:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:57▼コメ返信通報

新作発表なんかよりGBWCのレギュレーションにソバキット使用禁止を追加しろ
あんなの使う奴は海賊版キット使う奴以上に取り締まるべきだろ

0 0
1886584:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:58▼コメ返信通報

※1886552
ならば・・・、いっそ盤上スパロボを・・・!!(実質ウォーハンマー)

0 0
1886585:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:59▼コメ返信通報

※1886494
そんな高いもんでもないしピカちん一個買ってみろよ
子供の小遣いで買ったとして満足感すげーだろうなってなる

0 0
1886588:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:00▼コメ返信通報

流石に今回はMGディープストライカーみたいに誰かが先にバラして台無しとかないよな?

0 0
1886589:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:00▼コメ返信通報

バンダイが版権握ってるアニメ作品の小物類やジオラマのプラモではなかろうか
リトルアーモリーやハセガワの1/12シリーズがそろそろ標的になると予想

0 0
1886590:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:00▼コメ返信通報

※1886580
ゾイドワイルドのことか
あれ普通にランナー成型したあと工場の人が頑張って切り取ってるだけだと思うけどなぁ
パーツ数がそれほど多くなさそうだからどうにか可能なのでは

0 0
1886591:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:04▼コメ返信通報

※1886579
いいね
サラミスとかバーミンガムとかネェル・アーガマとかリーンホースJr.が欲しい
一番欲しいのはバイカル級航宙巡洋艦

0 0
1886592:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:06▼コメ返信通報

※1886462
たしかイエサブで組み立て式の可動素体をだす予定だった気が…
素体系でいくかプラモフィギュアになるか
どちらにしても楽しみではあるが

0 0
1886594:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:09▼コメ返信通報

顔印刷を活かした映画シリーズだったら良いな。ターミネーターからやってくれよ

0 0
1886597:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:11▼コメ返信通報

ブキヤみたいな顔塗装済みの美少女プラモに参入するのかな?
まあバンダイなら男のプラモも出しそうだが。

0 0
1886599:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:15▼コメ返信通報

※1886554
それの何が悪いの? 協力できるところは手を取り合ってMGブランドが生まれたという
実績あるのに

0 0
1886600:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:16▼コメ返信通報

100%ありえないけど、昔あったLMモデルみたいなのがいいなぁ。
売れないだろこれってロボや変身キャラの、パテとか使える人じゃなきゃマトモに組めない粗い造りのプラモ。

0 0
1886601:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:16▼コメ返信通報

まぁ、昨今のホビー業界の流れを見るに、高騰している完成品フィギュアへのカウンターとしての「一部塗装済み組み立て式フィギュア」なんだろうなぁ……
スターウォーズのハン・ソロトルーパーとかで使った新技術の3Dプリントでも使ってやるんでしょ
消費者としては、好い物が安く手に入る展開でさえあれば好い

0 0
1886602:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:16▼コメ返信通報

自分も美少女プラモデルが良いすね〜

0 0
1886603:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:17▼コメ返信通報

※1886599
煽りじゃなくて、そういうモデラー頼みの企画が彼の中で意外ってことじゃないの?

0 0
1886604:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:18▼コメ返信通報

MS少女のプラモ化は全うに願う
AGP全体的にも高額化してきたからそろそろプラモに

0 0
1886605:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:18▼コメ返信通報

スーパー戦隊ロボのMGサイズ化を願いたい。
食玩、DXもいいのだけれど、でかいの作りたい。

0 0
1886606:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:19▼コメ返信通報

※1886449
ライバル会社になるのかどうかだな

0 0
1886608:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:21▼コメ返信通報

※1886599
うん、悪いとは言ってないと思うよ。

0 0
1886609:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:22▼コメ返信通報

※1886577
変形合体しなくていいからMETAL BUILD的なガオガイガーを出してほしい。

0 0
1886610:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:22▼コメ返信通報

※1886482
事業部が違うってだけでフィギュアーツとかAGPシリーズの玩具で顔塗装なんて普通に出来てるし

0 0
1886612:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:24▼コメ返信通報

ミクで出来があれだけ向上してるんだから、そりゃ美少女路線でしょ

0 0
1886614:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:26▼コメ返信通報

※1886546
いや全然鈍足には感じないなぁ
むしろ早いんじゃなかろうか

0 0
1886616:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:27▼コメ返信通報

※1886536
刹那の可動プラモ欲しい…
バストの髪型の造型は完璧だったと思う

0 0
1886618:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:28▼コメ返信通報

ロボ娘じゃあおもんないなぁ

0 0
1886620:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:30▼コメ返信通報

新ブランド出すにしても、プラレールみたいにサイズの規格は50年ぐらいは全てに統一して欲しいね。
その範囲で、歩行骨格ロボットのラジコンに、多様なMSの外装が着せ替えできるとか、
旧プラの1/144でも、電飾オプション改造セットやサウンドセット、自動歩行キットが更新されるとか。

0 0
1886621:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:31▼コメ返信通報

発表の発表ってほんまいらん。

0 0
1886623:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:32▼コメ返信通報

※1886610
他社と連携するより事業部間連携の方が難しいんじゃないかね、バンダイの場合は

0 0
1886629:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:37▼コメ返信通報

可動美少女フィギュアかなー、と思ったら先にもう散々書かれてた
フミナがFAG系と比べると一回り大きいから、その辺り揃えてくれるとウレシイね
逆に選択肢の少ない1/6スケールでもいいんだけど。モールド細かめの感じで

※1886584
なんかガンダムにそういうのあったような……
ガンダムコレクションタクティカルコンバットとかいう
あれもダイスとメジャーでやるゲームだったような

0 0
1886630:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:37▼コメ返信通報

これが美少女プラモだとして
HGサイズならいらんが、MGサイズなら買うわ。
バンダイならやってくれると期待している

0 0
1886632:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:38▼コメ返信通報

新ブランドで何するんだかわからないけど立ち上げたらある程度がんばって欲しい
毎回なんか新ブランド出してこけたらシリーズ打ち切りみたいなの多すぎるんや…

0 0
1886633:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:40▼コメ返信通報

※1886614
いくら何でもそれはないわ

0 0
1886634:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:40▼コメ返信通報

美少女プラモだったとしても、メカ少女じゃなくてがっつり版権キャラを出して欲しいんだけどな

0 0
1886636:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:41▼コメ返信通報

1/100スケールの美少女ロボ素体ほしいんだよなあ 実質1/6相当になるやつ
ただそのスケールは需要があんまりないだろうからスーパーフミナあたりにのサイズになるんだろうなあ
でかめのスケールすきなんだけどなあ

0 0
1886637:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:41▼コメ返信通報

美少女ものはもう手一杯だから勘弁してくれ。

0 0
1886638:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:42▼コメ返信通報

※1886616
いいよね、FRBせっさん
あれせっさんの割に可愛いのが賛否分かれるところではあるけど、造形はメチャ気に入ってる

0 0
1886639:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:43▼コメ返信通報

※1886507
田中冬志って人か

0 0
1886640:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:43▼コメ返信通報

※1886632
それな。フィギュアライズ系なんかは最初はMGで打ち切り、HGサイズのライズ6でも打ち切り、
と思ったら名称をスタンダードに変えてHGサイズが復活したりだからな。頼むからせめて10弾ぐらいまでは
続いて欲しいわ。

0 0
1886641:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:43▼コメ返信通報

※1886634
バンダイに今更オリジナル企画のメカ武装少女とかやられてもあれだもんなぁ

0 0
1886642:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:43▼コメ返信通報

メガサイズでパーフェクトでリアルなマスターハイグレード

0 0
1886643:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:45▼コメ返信通報

※1886637
版権キャラなら男もいけるな

0 0
1886646:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:47▼コメ返信通報

※1886605
分かるわそれ。スーパーミニプラは価格が高い上に小さいしな。ホビー事業部のプラモならスーパーミニプラの価格で
MGサイズが出来るし欲しい。個人的にはギャラクシーメガとかビクトリーロボとかダイボウケン等が欲しいわ。

0 0
1886649:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:49▼コメ返信通報

RE/100スペックでスーパーロボット的なラインナップだったら歓喜きわまりないけど
無理か

0 0
1886650:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:50▼コメ返信通報

※1886642
もはや価格が天元突破だなw PGですら2〜3万円するのに、
メガサイズでPGみたいなの出したら完成度は良くても、とんでもない価格になりそうだな。

0 0
1886653:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:52▼コメ返信通報

※1886633
お前FA;Gとかメガミとか作ったこと無いだろう
回を重ねるごとに新しいもん入れてくるぞあそこ

0 0
1886654:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:53▼コメ返信通報

※1886640
まぁフィギュアライズは売れてないのに何とか続けてくれてるだけマシってやつ…
ライダー系まるで売れなかったからなあ

0 0
1886655:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:55▼コメ返信通報

いまさらメカ少女とかに逃げないで、普通のキャラクターフィギュアをプラモデルにして売って欲しい

0 0
1886657:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:58▼コメ返信通報

FIG速民恒例『「売れる」は売れないで「売れない」が売れる』
ふみな系は毎回Amazonランキングでも発売後しばらくは3位以内に入っている常連だし
プレバンでもこまんどふみなと同じくらいの勢いで受注終了&追加受注を見たことが無い
そりゃこんだけ売れるんだらバンダイだって動くさ

0 0
1886658:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:59▼コメ返信通報

コトブキヤと同じくロボ娘だろうなぁ

0 0
1886659:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:00▼コメ返信通報

※1886653
轟雷のパーツの欠点がスティレットで改善されたりマテリアで前の二体より可動範囲増えたりとしっかり技術が進化してるよな

0 0
1886660:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:00▼コメ返信通報

※1886653
先ずその回が圧倒的に少ないんですが

0 0
1886661:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:01▼コメ返信通報

※1886659
それ元がダメダメだっただけじゃん
マイナスからようやくプラスになった程度

0 0
1886662:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:01▼コメ返信通報

MAXと浅井さんで、Figma系のロボ娘キット

コトブキヤの棚を奪うで!(そしてバンダイチャンネルでアニメ化狙う

0 0
1886663:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:02▼コメ返信通報

これはデジモンリブートに代わる新ブランドを立ち上げてまたオメガモンだけ出て終わる…
と言う冗談はさておき
まぁ最近の流れからして美少女プラモの線が濃厚だろうねー
個人的にはBFのすーぱー系はデザインセンスが90年代臭がして古臭いからあんなのなら早めにやめとけと思うけど

0 0
1886664:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:03▼コメ返信通報

※1886660
その中ですら進歩してるのが良くわかるんだから凄いんだよ

0 0
1886665:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:04▼コメ返信通報

可動アムロ欲しい

0 0
1886666:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:04▼コメ返信通報

※1886664
あのな、新作が出るのが遅いって時点で充分鈍足なの
その進化を披露するまでに何年かかるのかって話

0 0
1886667:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:06▼コメ返信通報

※1886661
ほら作ったことが無いのが丸分かりだ
元の物だって十分動稼動するんだよ
大体最初のふみなとかどうだたよ?

0 0
1886668:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:07▼コメ返信通報

INFINITY版マジンガーZとかがまだ参考出展だから
もしかしたらスパロボ系のプラモブランドか…?

0 0
1886669:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:08▼コメ返信通報

※1886666
バンダイって何年かかっても美少女物はダメじゃん…

0 0
1886670:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:09▼コメ返信通報

※1886667
轟雷が十分可動・・・ねぇ

0 0
1886671:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:09▼コメ返信通報

figmaをプラモ化して値段戻して
マックスのとこは改善する能力ないから

0 0
1886672:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:10▼コメ返信通報

※1886669
露骨に話題を変えるなよ

0 0
1886673:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:12▼コメ返信通報

※1886516
いいなそれ

0 0
1886674:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:12▼コメ返信通報

※1886672
全然変わってないぞ?

0 0
1886675:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:13▼コメ返信通報

香ばしいなぁ

0 0
1886676:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:14▼コメ返信通報

※1886661
まるでブキヤだけがマイナススタートみたいなこと言うね

0 0
1886678:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:15▼コメ返信通報

※1886461
まあマスターグレードが始まった90年代とは状況は違うけどな
当時マックスファクトリーからプラモなんて出てなかったからなぁ

0 0
1886679:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:17▼コメ返信通報

※1886674
え、コトブキヤの進化は鈍足って話をしていたんだけど?
急にバンダイの話に切り替えるのは不自然だろ

0 0
1886680:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:18▼コメ返信通報

※1886670
そんなに不満そうに言うほどか?
脚が上がりにくい以外はいい感じだと思うぞ

0 0
1886681:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:18▼コメ返信通報

※1886676
ブキヤの話をしているのに、他社関係なくない?

0 0
1886682:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:18▼コメ返信通報

何はともあれ、とにかく新しい事やって欲しいよなぁ。「あ…またそれか…」って気持ちにはさせて欲しくないよね。
楽しみにしてますよ、バンダイさん!!

0 0
1886683:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:19▼コメ返信通報

ロボ+美少女はいっぱいあるからな。
ロボ+イケメンとかロボ+ショタは珍しいんじゃないか?
新規の顧客が開拓できるかもしれん。ひょっとしたらな。多分だけど。

0 0
1886684:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:20▼コメ返信通報

※1886676
すまんね、大元の話がバンダイと比べてブキヤはダメだみたいな言い方だったもんで

0 0
1886685:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:21▼コメ返信通報

いやぁ…バンダイのガンプラが安く新技術もちょこちょこ入れてくるのは確かだけど、
他のメーカーが何もしてないとか技術の進歩が鈍足とか
そのメーカーのキット組んだことあります?ってなるわ
ブキヤのネックは値段であって、キットの出来じゃないよ

0 0
1886687:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:21▼コメ返信通報

返信先間違えた
※1886681
すまんね、大元の話がバンダイと比べてブキヤはダメだみたいな言い方だったもんで

0 0
1886689:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:24▼コメ返信通報

※1886685
みんなバンダイのリリースの速さとか値段の安さとかに慣れすぎちゃって基準がおかしくなっちゃってるよね

0 0
1886690:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:24▼コメ返信通報

※1886554
最初の超合金ミクは顔をグッスマに依頼
figmaドラゴンナイト発売後にアーツで完全版レベルのものを尋常じゃないスピードで発売
アーツテッカマンの後figmaテッカマンが出せる
ロボ魂ワタルをバンダイが投げたとたんにプラキット展開
ラブライブはステージ衣装はアーツ、制服はfigma
こんだけあって仲が悪いは無いわ

0 0
1886691:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:25▼コメ返信通報

※1886680
上げにくいじゃなくて上がらないだろう
十分に稼働とは言えないから後に改良されたんだし

0 0
1886693:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:26▼コメ返信通報

まあブキヤを追い越すことは当分不可能だと思うよ
何というか、朱羅とかイノセンティアをみてると技術力があれば作れるってレベルを越えてる気がするわ

0 0
1886695:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:27▼コメ返信通報

※1886685
素体は良く動く割に、武装追加したら可動範囲が下がるってか下手したら動かなくなるのもネックなんですが

0 0
1886696:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:27▼コメ返信通報

何となくだけど、反応に困るような代物を出してくると思うわ

0 0
1886697:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:28▼コメ返信通報

AGP大和をプラキットでリベンジして!

0 0
1886698:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:29▼コメ返信通報

※1886691
いや80度近く上がるぞ?
後に改良されて強度と角度はもちろん増したが

0 0
1886700:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:31▼コメ返信通報

※1886698
十分とは言わねーよ、お陰で陸戦型なのに膝立ちできないだろう

0 0
1886701:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:32▼コメ返信通報

※1886700
じゃふみなは何度上がるんだよ

0 0
1886702:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:33▼コメ返信通報

※1886689
さっきから喚いてる香ばしい人いるけど、企業規模がデカイバンダイはそれだけ人も金もあるから
そりゃ開発も早いさ。
業界全体でガンプラが異常なスピードで出てるだけで、他社のスピードのほうが普通だぞ。

0 0
1886703:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:35▼コメ返信通報

※1886695
んなもんガンプラだって重い武器もたせりゃヘタるよ…
MG以上のサイズでヘタりにくくなってるなと思うキットはあるが、
それにしたってポーズ何度も取ってるとやはりね…

0 0
1886704:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:35▼コメ返信通報

あれだろ?
またこの前のBB戦士みたいな
わざわざ事前情報で煽ってまでして
客を盛大にズッコケさせるパターンのヤツ
もしくわデプスみたいに手抜き感たっぷりで
そうじゃねーよ!SガンのMG2.0出して
デプスはそれからだろ?みたいな総ツッコミのヤツ

0 0
1886705:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:36▼コメ返信通報

※1886702
言いたかった事全部言ってくれた
ありがとう

0 0
1886706:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:36▼コメ返信通報

ゲストのMAX渡辺が呼ばれてる理由は何となく分かるけど他の2人はプラモに詳しいの?
プラモに詳しくない人をゲストに呼んでるんだったら女性向けとかおもちゃ感の薄い商品のブランドになるのかな

0 0
1886707:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:37▼コメ返信通報

※1886702
じゃあ香ばしい奴の「バンダイは超えることはできない」ってどうなんだよ
都合よすぎないか?

0 0
1886708:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:37▼コメ返信通報

※1886695
そこでこのパーマネントマットバーニッシュ

0 0
1886709:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:38▼コメ返信通報

※1886701
だから何故ふみなの話に変わるんだよ!!

0 0
1886710:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:39▼コメ返信通報

※1886693
なんか造形とかギミックとか細かいところでツボを突いてくるよね。

0 0
1886712:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:40▼コメ返信通報

バンダイの新ブランドで美少女プラモ出しますとなったとして、
バンダイだから、ふみながあんなだったからじゃなくて、
出てきたものを見てちゃんと評価した上で買う買わないって話しようぜってこと
良いものを出して来たら買うし、だからといって他のメーカーがダメとかそんなことじゃあないんだよ

0 0
1886713:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:40▼コメ返信通報

※1886703
いやへたれる以前に・・・動かないの
元のFAとか腰完全固定系ばっかりだし

0 0
1886714:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:41▼コメ返信通報

文句いってるやつも大事にしたほうがいいよ
ガレキ時代ブキヤなんて知らなかった奴が今バンダイと比べて
話題に持ってくるくらいなんだから
しいていえばバンダイのガンプラとsw以外の箱はデザインがダサすぎる

0 0
1886715:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:41▼コメ返信通報

※1886693
技術というか愛(継続力)だと思う
今の番台は企業としてでかくなりすぎて逆に届かない領域

0 0
1886716:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:43▼コメ返信通報

48機甲師団復活来い
AFVじゃなくてもいいけどバンダイが本気で作るスケールモデルが見たい
まぁ無いだろうけどな

0 0
1886717:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:44▼コメ返信通報

※1886713
あー御免見間違えたわ。
つってもMSGとかのでかい装備や着込む形で装備するようなものなら可動範囲減るのは仕方ないと思うけど、
本家FAで腰が完全固定されるってのもそんなに思い浮かばないぜ?

0 0
1886718:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:47▼コメ返信通報

※1886715
バンダイでもスーパーミニプラのガオガイガーとか大獣神~ブラキオンとか作ってみたけど
ああいうのが愛があるってことだと思う

0 0
1886719:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:47▼コメ返信通報

※1886712
あはは、無理無理
大体ここに居る連中購入層じゃないからね、買う買わない関係なく、ただ気に食わないから批判しているんだよ
他のメーカー上げている連中も、実際はそのメーカーが好きって訳じゃないんだよ

0 0
1886723:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:49▼コメ返信通報

みんなバンダイの新ブランドの話しようぜ
できればポジティブに

0 0
1886725:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:51▼コメ返信通報

※1886717
むしろ腰が動く方が少数だわ
バンダイの場合、装甲を割って可動域を増やしているんだよね
あのカトキ版ZZだって変形分離合体する上に可動範囲殆ど落としていないんだぜ

0 0
1886726:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:51▼コメ返信通報

※1886718
ソレ、ホビー事業部じゃなくて食玩事業部の方
なのでここで言うバンダイ(ホビー事業部)とは
完全に別物と言うか、担当個人のマンパワーが
別次元なのよね…

0 0
1886729:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:56▼コメ返信通報

マックスファクトリーのプラマックスシリーズを
あのクオリティ(原型の造形レベル的な意味で)以上にして
ガンプラ並みの品質と価格で提供してくれるシリーズなら
大歓迎するんだけどな…

0 0
1886730:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:56▼コメ返信通報

※1886521

0 0
1886732:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:58▼コメ返信通報

※1886725
FA一通り揃えてるが腰動かんやつなんぞ殆どおらんぞ
轟雷に関してはキモとなる一発目の機体だからいきなりアーキテクトのウリでもある腰の可動を殺すわけがないし
単純にお前さんの動かし方が異常に下手なだけなのでは……

0 0
1886733:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:00▼コメ返信通報

※1886709
横だが
美少女プラモに関してはバンダイよりブキヤの方が一枚上手という意見に「あれができないこれができない」と噛みついておいて、
「でもそれバンダイのもできないじゃん」と言われたら「バンダイの話はしてない!!」って意味分からんぞ

0 0
1886735:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:02▼コメ返信通報

※1886725
あぁ腰ってか胴周りか、確かにそこら辺は動かねぇやつ多いね
デザイン的な事もあろうけどあそこ固定した方がアーキテクトの腰付近バラけなくてありがたいせいかあんま気にしてなかったわ
ぶっちゃけ素体に側被せて組み換え遊びするコンセプトの物とガンプラの可動単純比較するのも難癖だと思うがなぁ…
FAが君に合わなかったっていうのはそれは仕方ないと思うけど

0 0
1886739:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:05▼コメ返信通報

※1886518
そりゃそうだろ。買うかどうかも分からんお前も含めてな。
売れそうな商品、客が求める商品は仕入れるわ。

0 0
1886740:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:05▼コメ返信通報

※1886732
レイファルクスとか横回転だけで全く動かないじゃん
いつの時代のプラモデルだよ

0 0
1886743:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:07▼コメ返信通報

※1886726
うん、わかってる。
技術力も必要だけどそこに作り手の情熱が加算されればさらに良いものができるってことをいいたかった。

0 0
1886747:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:08▼コメ返信通報

※1886509
地域によるんかな。ウチの店では全く聞かれもしないけどな。他社製品で悪いがベイブレードの方が断然聞かれるし売れてるけどな。

0 0
1886748:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:08▼コメ返信通報

フミナ役の声優の牧野由衣と、ワケのわからんアイドルと、美少女フィギュアメーカーの社長(といってもガチモデラー)がゲストに来るってなれば
ガンプラで女の子プラモデルをやるだろうなって容易に想像はつく。

FAGが大ヒットして、後追いのすーぱーふみなシリーズもそれなりに売れたし、フィギュアライズバストも男性のガンダムの主役パイロットから女性キャラ出すようになったマシになった。

そりゃバンダイも美少女プラモに本格参入するだろ。

0 0
1886749:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:10▼コメ返信通報

Figure-riseBustの補間ブランド下半身シリーズとかどうや

0 0
1886750:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:10▼コメ返信通報

皆さん楽しそうですな

0 0
1886751:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:11▼コメ返信通報

※1886733
いや、コトブキヤの進歩は素晴らしいって意見に対して「元が動いていないだけ」って話だぞ

0 0
1886752:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:12▼コメ返信通報

※1886726
事業部分けの弊害もわかるけどバンダイはバンダイだよ
ここで言うもクソもない

0 0
1886754:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:12▼コメ返信通報

※1886735
いや、それだったらあの素体の意味ないじゃん

0 0
1886755:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:12▼コメ返信通報

※1886657
そういう一発屋商品を引き合いに出されても意味ないわwww
お前に言いたいが、すーぱーふみなが何十年も売れ続けるロングセラー商品になるんかよ!?

0 0
1886756:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:13▼コメ返信通報

バンダイも最近は美少女物かなり良くなってきたのにバンダイは美少女物何年かかってって最近買ってないの丸わかりやんけ

0 0
1886758:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:16▼コメ返信通報

まぁなんだかんだバンダイが本腰いれれば最強やろうなぁ…
なにせ持ってる金が違いますよ、美少女プラモにそれだけの価値をみいだせばヤベー程技術ぶち込んでくれるはず
オラ楽しみだぜぇ

0 0
1886759:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:18▼コメ返信通報

※1886754
共通のフォーマットがあるため簡単な組み換え遊びなら手軽に出来るってのがウリだと思うんで
素体だから動くようにしてるけど、ガワ被せた際の可動範囲は実はそんなに考えてないと思うよアレ

0 0
1886760:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:18▼コメ返信通報

バンダイはガンダム(マクロス)の既存の女性キャラでプラモかしようとするから売れない…というか気持ちの悪い美少女プラモになるんだよ。そもそもガンダムに可愛い女の子キャラいないじゃん。

フレームアームズやハセガワみたいにロボを女体化させればいい。
艦これも艦船の女体化で大ヒットしたんだし、バンダイも既存キャラ路線から新しく女体化路線にシフトした方が良いと思う・

0 0
1886761:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:19▼コメ返信通報

FAガールとふみなにしても両方とも出るたびに改良されてると思うし、
こうなんで優劣つけてマウント取りたがるんだろうね

0 0
1886762:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:19▼コメ返信通報

※1886755
一発屋の意味を調べてこいw
数種類が結果を出している時点で一発じゃないだろう

0 0
1886765:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:20▼コメ返信通報

※1886585
欲しい人は買えばいいんじゃない?
ウチでは聞かれもしないから客注以外仕入れない。
ただそれだけ。

0 0
1886766:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:21▼コメ返信通報

第一弾は RX78ガールです!
やめて!ファーストはもういいから!

0 0
1886767:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:21▼コメ返信通報

※1886759
どの道素体の良さを生かせないのは欠点だろう

0 0
1886768:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:22▼コメ返信通報

ザブングルとかガリアンを定期的に再販させるとかユーザーフレンドリーなブランドなら大歓迎
他社の企画をパクっただけの商品だったらガッカリ

0 0
1886769:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:22▼コメ返信通報

ロボ娘とか美少女系出すのならサイズをブキヤとかと一緒にしてほしいなぁ、ふみなとかデカすぎやねん。

0 0
1886770:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:23▼コメ返信通報

※1886761
そもそもバンダイの記事でコトブキヤの話題を出すのが間違っているんだよな

0 0
1886771:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:23▼コメ返信通報

※1886760
既存のキャラ使うと気持ち悪くなるってのはちょっとよくわかんない
フミナ先輩可愛いでしょ(マジギレ

0 0
1886772:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:23▼コメ返信通報

※1886762
だーかーらー、すーぱーふみなが何十年も売れるロングセラー商品なのかって聞いてるだろ。
発売して一、二年の話を聞いてないしから。
俺から言わせれば一発屋商品と変わらないって。

0 0
1886773:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:24▼コメ返信通報

※1886760
AGPって言うシリーズがあってな

0 0
1886774:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:24▼コメ返信通報

なんで何十年も売らないといけないの?
ごうらいが何十年も売れるとでも?

0 0
1886775:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:25▼コメ返信通報

※1886740
最近のHGのザクとか無理して腰動かしてるけど、違和感やばい。
動きゃいいってもんでもないと思うぞ。

0 0
1886776:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:29▼コメ返信通報

※1886772
ってかさぁ、何十年も売れ続けているガンプラが存在するのかよ、その前に生産終了しとるわ
お前の定義だと全てのガンプラが一発屋なんだが

0 0
1886777:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:30▼コメ返信通報

※1886772
すっげー偉そうっすね

0 0
1886778:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:31▼コメ返信通報

※1886775
何故毎回毎回急にガンプラの話に話題が変わるのか・・・

0 0
1886779:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:32▼コメ返信通報

美少女プラモってメガミ全般、FAガールのイノセンティアあたりで見栄えも可動域も完成されてると個人的に思うんだけどなんか改善点ってあるの?
バンダイが美少女プラモ本気で作るとしたらブキヤ以上の物作れるんかな?それともふみなみたくブキヤより安いのを取得にやっていくんかな

0 0
1886780:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:32▼コメ返信通報

※1886695

0 0
1886781:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:32▼コメ返信通報

AGPの秋月が(個人的には)良かったので、同一シリーズで複数人美少女を投入するようなもののプラモ化を期待したい(あわよくば艦これでfigma、AGP化されてない型(姉妹)の複数リリースを……)。
実際、アイマス系でシャイニーカラーズだかなんだかって新ブランド立ち上げるので初期はブルーオーシャンが狙えるよね。後売れてるか知らんけどAGP化してた時期のあるISのソシャゲ。

0 0
1886782:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:33▼コメ返信通報

※1886767
そうやってマウント取りたいだけなんでしょ?
俺はもう寝るからこれで止めるが、欠点があることと改良してないは=じゃないし
その欠点が大勢のユーザにとって他の事の方が大事な場合は改良する場所は別のとこ優先になるよね
ガンプラの方が優れてると思うのは勝手だがどっちもダメなときはダメだし良い時は良いんだよ
そして君が言った文句をみたところで全く技術が進歩してないってことにはならない

0 0
1886783:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:33▼コメ返信通報

読み応えあるね、ここ
みんないろんな意見と好みあって良いと思うよ。
どこまで伸びるかな。

0 0
1886784:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:34▼コメ返信通報

※1886777
こう言う人よくいるよ。

0 0
1886785:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:35▼コメ返信通報

※1886771
キャラはね。それは認める。とくにフィギュアライズバストは素直に凄いと思うよ。
だが、普通のプラモの出来は酷い。特に目。
アレはHGでは瞳デカールを使っちゃいけないみたいなコスメ面での制約があるのか?
シールで無理やり表現しようとしてるから気持ち悪いことになってる。

あと天使バージョンとか軍隊バージョンとか色々出してるけど、全部滑ってるだろ。

0 0
1886786:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:35▼コメ返信通報

※1886779
まぁツッコむのなら「素体じゃん」って辺りか
あの可動域を活かしたままフル装備とかできればいいんだけどなぁ

0 0
1886787:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:35▼コメ返信通報

※1886774
いけないなぁ。轟雷は他社だしいつかはブームは過ぎると思う。
確かにすーぱーふみなは売れたけどロングセラー商品にはならない。
ガンプラは長期的に売れる商品じゃないといけないと思うからね。

0 0
1886789:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:37▼コメ返信通報

※1886782
マウントとかいう発想が出る時点で殴りあうしか考えていないじゃん
だからバンダイの記事でFAGの話をする連中は嫌いなんだよ
コトブキヤの看板汚しているだけじゃん

0 0
1886790:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:37▼コメ返信通報

新ブランドはコケてるのに諦めないんだな

0 0
1886791:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:37▼コメ返信通報

※1886787
長期的にって何十年は無理だろう
あの初代ガンダムだって頻繁にリメイクしているのに

0 0
1886792:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:37▼コメ返信通報

※1886782
話しなげーわw
よくそこまで話し膨らませられるな。
多分、言いたいことそこまでの事ちゃうんじゃないかな?

0 0
1886793:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:37▼コメ返信通報

※1886787
小売店的にはブームが過ぎたら残る商品はいらない。
まあ残らない様に数を上手く調整するのが販売員の技量なんやけどね。

0 0
1886794:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:38▼コメ返信通報

※1886790
つRE

0 0
1886796:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:42▼コメ返信通報

ふみなが売れちゃったからな

0 0
1886798:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:43▼コメ返信通報

※1886785
わかってくれて嬉しい
確かに目のシールは違和感あるし、できればプリントとかデカールにして欲しいけど、それをしちゃうと値段や敷居が高くなって「ガンプラ」としては売りにくいんだと思う
シールなら誰でも作りやすいからね

0 0
1886799:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:43▼コメ返信通報

※1886791
ガンダムもマイナーチェンジしてるけどHGUC191番を含めて売れてるから問題ない。
さすがにに初期のMGや1.5は仕入れないけどね。

0 0
1886800:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:45▼コメ返信通報

アニメキャラの可動モデルじゃないのか?
すーぱーふみなで味占めたから他の作品にも手を広げるんじゃない?

0 0
1886801:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:46▼コメ返信通報

※1886794
REは仕入れるキットを間違えなければ売れてるよ。

0 0
1886802:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:47▼コメ返信通報

※1886799
マイナーチェンジしている時点で定義から外れているんですが・・・

0 0
1886803:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:47▼コメ返信通報

みんな言ってるように、美少女プラモが可能性高いかなぁ。俺個人の希望としてはロボ系のが嬉しいけど。

0 0
1886804:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:48▼コメ返信通報

※1886801
ってか、ここではコケているけど好評なのも多いからな
ハイレゾも結局ウイングゼロと新作は出ているし

0 0
1886805:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:49▼コメ返信通報

※1886802
マイナーチェンジも含めてな。
前のやGアーマーセットのも売れてるよ。

0 0
1886806:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:49▼コメ返信通報

※1886760
ガンダムシリーズのキャラが可愛くないってお前の主観だし

0 0
1886807:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:50▼コメ返信通報

バンダイは金持ってるからとか、凄い技術持ってるからとか、言う人居るけど、それあんま関係なくね?

美少女プラモで成功(客が喜ぶと規定した場合)するかしないかは、原型師やデザイナー、設計士といった人たちの個々の力量にかかってるんじゃないの?

バンダイの強みは流通力であって、技術力の高さではないと思う。高いには高いだろうけど、それはタミヤやハセガワ、寿屋だって十分凄いぞ。 それにバンダイはバンダイエッジとか要らんことしてくるじゃん。

バンダイのプラモデルってスターウォーズ、ドラゴンボール、妖怪ウォッチ、ポケモンと色々プラモデル出してるけど、ガンダムだけしかヒットしてないし、それもオッサンしか買わないじゃん。 

天下の大企業様なんだから良いモノを作るに違いないって考えは危険だと思う。大手だろうが、財力あろうが、技術あろうが失敗するときはする

0 0
1886808:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:51▼コメ返信通報

※1886806
可愛くないだろ。じゃあ、訊くがお前シーマガラハウが可愛いと思うか?

0 0
1886809:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:52▼コメ返信通報

※1886805
ん?それじゃあふみなもここ2年間続けて売れ続けているから充分じゃね?

0 0
1886810:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:53▼コメ返信通報

※1886804
ハイレゾはバンダイが空気読んでないだけ。
中途半端な組立てキットなんていらない。
実際ハイレゾは売れてないと思うし大型店見ても余りまくってる。
MGウイングゼロ2.0を出した方がハイレゾなんかよりも何倍も売れる。

0 0
1886811:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:55▼コメ返信通報

※1886810
それってなんか証拠でもあるの?
割とTwitterとかで買って楽しんでいる人多かったけど

0 0
1886813:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:56▼コメ返信通報

※1886808
・・・せめてニーナの方にしとけば説得力あったのになぁ

0 0
1886815:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 01:57▼コメ返信通報

※1886808
「可愛い」ガンダムキャラもいるんだぞってことが言いたいんでしょ
別にガンダムの女キャラ全員可愛いとは言ってないじゃん

0 0
1886816:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:00▼コメ返信通報

少なくともチナッガイはブスやった
フミナ先輩は可愛いけど
アニメ一つもみたことないけどなぁ!!

0 0
1886817:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:01▼コメ返信通報

またいつものバンダイsageブキヤage

0 0
1886818:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:02▼コメ返信通報

※1886809
いやだからガンプラは長期的に売らないと駄目な商品なんだって。
ガンプラなのに二年足らずで売れなくなる様な商品は一発屋と変わらないって。
あとハッキリ言って、すーぱーふみな以降のフィギュアガンプラ商品はあんまり売れてない。

0 0
1886819:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:03▼コメ返信通報

※1886807
結局バンダイは技術もってんのかもってないのかお前の話グダグダやな
プラモにかんしちゃブキヤも変態やけどやっぱバンダイの技術はぬきんでてるよ

0 0
1886820:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:03▼コメ返信通報

※1886811
売れてない「と思う」ってのが重要やで
結局自分がそう思ってるだけのことをまるで総意かのように言ってるだけで根拠なんてないんやで
ここのコメ欄そんなやつばっかだから当てにしないほうがいいよ

0 0
1886821:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:04▼コメ返信通報

※1886818
え?(下のAmazonランキングを見ながら)

0 0
1886822:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:05▼コメ返信通報

※1886818
お前はガンプラをなんだと思ってるんだ……
現行系とかだってアニメが終わると普通に売れなくなるやろ…

0 0
1886823:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:07▼コメ返信通報

※1886811
Twitterで楽しんでる=売れてるって何やねんwww
証拠って言うならお前、色んな小売店に行って聞いてみろ。

0 0
1886824:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:07▼コメ返信通報

※1886808
何でシーマ様限定なんだよ
宇宙世紀顔でもプルは可愛いしアナザーならティファとかルナマリアとかアレンビーやソシエはそれなりに人気あるだろ、メガハウスとかガチャとか食玩でたまーに立体化される程度には
目が大きくて最近の萌え系の絵柄しか受け付けない人もいるかもしれないけど古い絵柄やリアル寄りの絵柄が好きな人もいるしビジュアルだけの問題でもなくキャラ愛というものがある

0 0
1886825:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:08▼コメ返信通報

できはともかく余所は実質フィギュアでやってる顔部分を「うるせぇウチはプラモで作るんだよ!」ってしてるバンダイさんは素敵やと思うの

0 0
1886826:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:10▼コメ返信通報

※1886823
それあんたはやったの?
やったならそれが証拠でしょ
早く証拠出してよ

0 0
1886827:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:10▼コメ返信通報

※1886822
商品だっつーの。
番組終わっても売れる商品は売れてるって。
確かに売れない商品もあるけどそこは経験で調整してる。

0 0
1886828:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:10▼コメ返信通報

※1886823
要するに、お前は何も証拠を持っていないんだな

0 0
1886829:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:12▼コメ返信通報

※1886807
ダンボール戦機を忘れないで下さい(´;ω;`)

0 0
1886830:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:12▼コメ返信通報

※1886827
お店の人?
純粋な疑問なんだけど、番組終わっても売れる商品ってどんなのがあるの?やっぱファーストとか?

0 0
1886831:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:13▼コメ返信通報

※1886827
>そこは経験で調整してる
唐突に意味不明過ぎなんですけどーーー

0 0
1886832:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:14▼コメ返信通報

※1886826
だから得体の知れない俺の言う事が本当がどうか得体の知れないお前自身が調べろって。

0 0
1886833:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:16▼コメ返信通報

※1886832
そんな話はしてないんだよ
売れてないって証拠出せよ

0 0
1886834:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:16▼コメ返信通報

やっぱ言われてるみたいに美少女系かなぁ
しかしプラモなんて趣味してながらお客様根性すげー奴がいるなぁ
出してくうちに洗練されてくもんだろうに

0 0
1886836:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:19▼コメ返信通報

※1886834
批判している連中の大半はお客様ですらないからな

0 0
1886837:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:22▼コメ返信通報

※1886834
てか不満があるなら自分で改造とかすればいいだけだしな
それができるのがプラモなんだし

0 0
1886838:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:23▼コメ返信通報

自分を店員だと思ってるヤバい人が一人いますねぇ…

0 0
1886840:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:26▼コメ返信通報

※1886441
第三次そんなに長続きしないコンテンツ大戦だ。

0 0
1886841:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:27▼コメ返信通報

※1886838
店員だったら在庫にも限りがあるから数十年売れるとか物理的に不可能だって事知ってますよね
それこそガンダムベースくらいの規模じゃないと

0 0
1886843:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 02:31▼コメ返信通報

※1886834
書き込んでる人間が必ずしもプラモ趣味だったり、お客様とは限らないからにゃあ

何にせよすぐにプレバン限定連発からフェードアウトのこすっからいブランドにせず、業界最大手だからできるモノ作りを追求してほしいもんだ

0 0
1886846:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 03:02▼コメ返信通報

※1886461

いやいや・・・バンダイのガンプラ15周年企画を(10周年が旧HG)
川口氏が開発に関わっていたことで、仲の良かった佐藤忠氏が編集長のHJが独占で記事にして
その開発にマックスファクトリーが外注という形で柳沢氏のデザインや形状試作で関わっただけですよ

0 0
1886847:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 03:15▼コメ返信通報

機甲師団シリーズをいつか復活させてくれると信じています。ガルパンに便乗してリニューアルを…

0 0
1886855:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 04:35▼コメ返信通報

できればガンダムじゃなくて、ネプテューヌや俺ツイをおねがいします

0 0
1886857:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 04:44▼コメ返信通報

美少女系売れるのかもしれないが、そんな新ブランド作られてもな
コトブキヤに勝てるのは価格と頑丈さぐらいだぞ

0 0
1886859:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 04:54▼コメ返信通報

※1886817
無理もないかな、規模が違うから仕方ないんだろうけど現状でメーカー側の熱意があまりにも違って見えるんだもの

0 0
1886861:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 05:04▼コメ返信通報

※1886747
ベイブレードの方がってそりゃそうだろ
兄や上級生からも布教される機会もある長寿コンテンツと始まったばかりのシリーズで比較になるわけ無いだろ

0 0
1886862:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 05:11▼コメ返信通報

※1886545
クオリティと販売数は比例しないし
チナッガイがふみなの倍は売れるなんて与太話を信じる方がおかしい

0 0
1886863:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 05:12▼コメ返信通報

※1886444
確かに欲しい

0 0
1886865:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 05:26▼コメ返信通報

※1886639
元々、SD三國伝を担当していた、たじって人か

0 0
1886866:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 05:29▼コメ返信通報

※1886747
店持ってるわけじゃないからわからんが、少なくともAmazonのホビー部門でいくつかランク入りしてるぐらいには売れてるな。地域差なんじゃない?ベイブレードよりもっと小さい子想定してるのかもしれんし。
ベイブレードはマジ化け物だから…。15年の間に数年間のブームが3回来るとか聞いたことねえ。

0 0
1886867:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 05:44▼コメ返信通報

※1886823
Twitterで楽しんでる=売れてるって言いたいのではなく、ハイレゾがユーザーに求められてないってことに対する返答がTwitterで楽しんでる=求められているってことなのかと。

0 0
1886870:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 06:40▼コメ返信通報

※1886517
そういやRCカーだと半完成品が流行ったな
キットで出すとランナー等の袋詰めとかコストかかるから
なら組んだ状態のが安くできるじゃんって判断だったらしい

0 0
1886871:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 06:42▼コメ返信通報

ここみるまでガンプラかとてっきり…

0 0
1886872:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 06:47▼コメ返信通報

ガンプラ以外の再販ブランド。
カーモデル、航空機、その他。
かつてのバンダイは、多芸だった。
もし、金型がまだ有るなら、ぜひやってほしい。

0 0
1886873:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 06:50▼コメ返信通報

骨格を交換することで、リアル頭身とねんどろみたいなデフォルメ体型の両方を再現できる美少女プラモじゃね?

0 0
1886875:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 07:05▼コメ返信通報

意表突いてキン肉マンとか刃牙みたいなマッスル系のプラモとか展開してくれないかな
美少女系は残念極まりないけどドラゴンボールのキットはなかなか頑張ってるしさ

0 0
1886876:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 07:21▼コメ返信通報

1500円〜2000円HGサイズで
ガンプラと互換性ある、内部構造ナシで気軽に作れる懐かしアニメものを色々出すラインなら嬉しい。昔のベストメカコレクションみたいに。

レイズナーのブレイバーとか死鬼隊機とか、
バイファムのディルファムとか。

0 0
1886878:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 07:51▼コメ返信通報

美少女プラモとかマジで勘弁してくれ。
誰得だよってくらい興味が無い。

0 0
1886879:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 07:52▼コメ返信通報

EXモデルが生産終了って話を聞くしその後継にワンチャン…

ラーカイラムとクラップ巡洋艦欲しいんじゃ

0 0
1886882:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:08▼コメ返信通報

※1886808
可愛いだろ!

0 0
1886883:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:13▼コメ返信通報

意表をついてエフェクトパーツとか背景に使える物のプラモブランド。
わざわざ発表会するまでもないか

0 0
1886884:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:16▼コメ返信通報

バンダイエッジなんかニッパーヤスリナイフでどうにでもなるのにグダグダ言い続ける素組みおじさんなんなの

0 0
1886885:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:19▼コメ返信通報

そろそろ赤IDつけられる奴が出そうですね。
わざと煽って話ループさせてるやついるし。

0 0
1886887:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:27▼コメ返信通報

夢眠ねむがなぜかゲスト・・・でんぱ組.incのプラモを出すのかw

0 0
1886889:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:35▼コメ返信通報

※1886883
もうあるしなぁ

0 0
1886891:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:41▼コメ返信通報

バンダイの美少女系可動モデルとしてふみなばかり話題に上がってるが、18号が結構いい感じなんであっちベースで作るとそれなりに良い物出来そうな気がする、可動悪くないしサイズもFAGとかフィグマと同じだし。

0 0
1886895:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 08:56▼コメ返信通報

※1886577

0 0
1886899:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:09▼コメ返信通報

※1886862
それ言ってたのBF無印はガンダム界一の神アニメでトライは許されざる悪と唱えてる連中だぞ
つまり今のガノタの大多数

0 0
1886901:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:23▼コメ返信通報

※1886899
まるで意味がわからん

0 0
1886902:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:30▼コメ返信通報

MAX+浅井のFigmaロボット娘

著名デザイナーによる競合、色プラ超絶技巧によるバンダイの造形クオリティ

それでいて3千円

爆売れ確定

0 0
1886904:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:35▼コメ返信通報

スケールモデルを期待したいんだけど、少数意見みたいだね。

0 0
1886907:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:37▼コメ返信通報

※1886904
大半が批判意見の時点で終わっているよなこのサイト

0 0
1886908:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:38▼コメ返信通報

※1886859
理由になってねーよ
荒れるからやめろ

0 0
1886910:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:47▼コメ返信通報

FA萌えただけで、コトブキヤ大幅増収増益&上場
コマンドフミナも怒涛の再販だし

みんな美少女作りたいんやね!

0 0
1886912:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 09:52▼コメ返信通報

※1886538
ヤナさんのプラモ?
ふみなセンパイに負けずりっぱなモノをお持ちで、思わず前かがみです

0 0
1886914:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:01▼コメ返信通報

※1886818
ブキヤageしたいのは分かるが、もう少し周り見た方がいいと思うぞ?
もう結構な小売店だとFA:Gも売れなくなってきてるし。出た当時は流石に流行に乗りたいから売れるのであって、どんないいものも時間経てばそんなに売れなくなるしな

0 0
1886916:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:07▼コメ返信通報

※1886904
スケールモデルって戦車や戦闘機ってことでしょ?
そっちはタミヤやハセガワとかが凄すぎていまさら参入しても勝負にならないからやらないって話じゃなかったっけ

0 0
1886917:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:10▼コメ返信通報

※1886685
とにかくコトブキヤ下げしたいだけのが一人喚いてるだけだろ

0 0
1886920:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:15▼コメ返信通報

※1886808
ぶつよ?

0 0
1886921:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:20▼コメ返信通報

※1886917
そだね
態々バンダイの記事でバンダイ下げてコトブキヤ上げをするとか
これ以上ないほどのコトブキヤ下げ行為だよね

0 0
1886923:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:24▼コメ返信通報

※1886808
やはりハマーン様が一番可愛らしいのだ!
ハマーン様バンザーイ!!

0 0
1886926:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:35▼コメ返信通報

※1886489
既にFA:GとメガミでオーバーキルされてるところにMS少女のプラモぶっこまれたたら誰(の財布)だって死ぬ(断言)

0 0
1886928:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:36▼コメ返信通報

FAGも最近滑ってる感じだしな…波に乗れそうなのは幅広く最近のデザイナーを採用してるメガミくらい
でも結局女の子のプラモが出れば買っちまう、おっぱいには勝てないんだよ…
よく動くFG、低価格量産型機重視ラインナップみたいなのが個人的に欲しいけど

0 0
1886929:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:37▼コメ返信通報

※1886808
シーマ様16歳(ボソッ

0 0
1886930:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:38▼コメ返信通報

※1886538
(三色に色分けされる肌色)

0 0
1886931:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:44▼コメ返信通報

女性向けに1票
ベアッガイⅢとかプチッガイのノリでキャラクターものを展開とか

0 0
1886932:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:45▼コメ返信通報

店舗にキットが無ければ再販しろ!手に入らない!と言われ
需要満たせるように再販続けて店舗でも普通に見かけるようになったら売れなくなっているとか憶測で言われんの
メーカー関係なく大変っすね

0 0
1886933:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:46▼コメ返信通報

※1886917
バンダイの記事でコトブキヤを持ち上げ
それに何か言われたら「コトブキヤ下げだ」って
恥ずかしくありません?

0 0
1886934:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:49▼コメ返信通報

※1886789
FAガールとふみなの流れで話があったところに
バンダイだけじゃなく他のメーカーも頑張ってるよねって言ってるところに
突然本家FAで絡んだ挙げ句何言われてもガンプラより可動範囲が低い!!!としか言わねぇんだからマウント以外のなんなんだよと思うんだけど

0 0
1886937:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:58▼コメ返信通報

※1886934
少なくとも「バンダイだけじゃなく他のメーカーも頑張ってるよね」なんて言っていないんだよな

0 0
1886940:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 11:08▼コメ返信通報

シーマ可愛い?どっかのジオン好きのアホな漫画家じゃあるまいし?

0 0
1886942:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 11:17▼コメ返信通報

確かに美少女プラモのハイブランド化はありえる
理由はロボプラモより海外需要が見込めるのとバンダイがガンダム依存から抜け出そうとしてる昨今の動きから

0 0
1886944:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 11:30▼コメ返信通報

OG(おじいちゃんグレード)たのむで
ザブングルとかバンダインの新プラもほしい

0 0
1886946:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 11:33▼コメ返信通報

ふみな系じゃなくてMS少女のプラモデルかだったらうれしいが…

0 0
1886949:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 11:35▼コメ返信通報

ガンダムのキャラは可愛いというより魅力があるだよな
最近になってもBF以外毎回萌え路線に走りきらない(これは個人的かも)キャラデザ採用するのはやりおるマン…と思う

0 0
1886954:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 11:57▼コメ返信通報

※1886489
フィギュアライズMS少女発売でメガミデバイスとのミキシング用のパーツ取りで買うからつれーわー(歓喜)

0 0
1886955:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:05▼コメ返信通報

※1886923
強化しすぎたな

0 0
1886957:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:14▼コメ返信通報

※1886884
むしろ最近のキットはバンダイエッジいじることぐらいしか劇的に見た目を良くすることないぐらいだから、あった方が嬉しいかも。
PGユニコーンみたいに計算された緻密なC面が配置されてたりたかするし

0 0
1886960:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:18▼コメ返信通報

スターウォーズのルークやハンソロのように、デジタルプリント技術を活かした、1/12のガンダムキャラの関節可動プラモデルだと良いなあ。
原点回帰でラムちゃんでもOK!

0 0
1886961:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:20▼コメ返信通報

※1886443
コトブキヤという強敵に勝てるのか…。
バンダイも技術力はスゴいから追い越す可能性もあるが果たして…。

0 0
1886962:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:27▼コメ返信通報

※1886661
えっ、スパロボの頃から新作出る度に改善されてて毎回驚いたもんだけどな…。
FAガール作ったことないけど、毎回毎回改善と補修がスゴいって店員さんがめちゃくちゃ褒めてたよ。
その人はあんまり奨める人じゃないけど、べた褒めで俺にめっちゃ奨めてくるから1体だけ購入しようか検討中。

0 0
1886964:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:30▼コメ返信通報

コトブキヤで思い付いたがスパロボOGのプラモをコトブキヤと分担で作ってくれないかね?ウォーターラインみたいな感じで

マクロスモデラーズの各社好き勝手感を鑑みるに無理かね?

0 0
1886965:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:30▼コメ返信通報

※1886931
熊が女向けとか何の冗談っすか?

0 0
1886966:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:36▼コメ返信通報

※1886719
自分の好きなMSがプレバンになって嘆く人に対して不人気だから当然だとか煽る連中とかそうだよな
お前らが買わないのが悪いとか言いながら自分も全然ガンプラ買ってないし

0 0
1886968:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:41▼コメ返信通報

※1886962
>毎回毎回改善と補修がスゴいって店員さんがめちゃくちゃ褒めてたよ
つまり、旧作は改善と補修が必要だって事だろう
後、FAG買うなら胴体と腕部を支えられるアクションスタンドも買っておいた方が良い
直ぐにヘタレるから

0 0
1886970:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:45▼コメ返信通報

※1886940
35のガチBBAに可愛いも可愛くないも無い

0 0
1886972:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:45▼コメ返信通報

※1886966
嘆くんじゃなくて、バンダイに対する汚い罵詈雑言だろ

0 0
1886973:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 12:46▼コメ返信通報

ふみなみたいなMS少女系と予測してる人多いけど、
個人的にはロボットガールズのプラモ化期待したい

0 0
1886985:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 13:54▼コメ返信通報

※1886966

0 0
1886988:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:01▼コメ返信通報

バンダイの技術を侮ってはいないが
厳重な自社安全基準があるからどうしてもタルい造形にしかならんのがな
その壁がある限り美少女プラモとしてはどうしてもブキヤに劣る

0 0
1886989:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:02▼コメ返信通報

バンダイsageたさに熱くなってるやつはちょっと記憶が曖昧になってないか?
初期轟雷の頃は結構保持力やら可動範囲で不満点あったはずだぞ?
ただ見た目だけは最初から完璧に近かったんだよ
フミナとの違いはそこだよ

0 0
1886990:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:03▼コメ返信通報

※1886966
プレバンでの様子を見る限り、お前らの方が買ってないじゃんw

0 0
1886992:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:07▼コメ返信通報

※1886989
そもそも買ってすらいないと思うよ
FAG買っていたら、態々バンダイの記事でコトブキヤ上げとかする必要性がないし

0 0
1886995:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:16▼コメ返信通報

※1886554
まあ同会社の事業部間すら仲悪いと言われるほど連携なさそうな某企業よりマシじゃね?

まあまさにこの◯ンダイのことだが

0 0
1886996:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:20▼コメ返信通報

バンダイのキャラプラモの最大の欠点は原型のヘボさだからなぁ…
外注で腕の確かな原型師に作ってもらったモノ以外は
散々な出来栄えになっちゃってるから
その辺りをMAX渡辺がクオリティーコントロールしてくれるなら
期待出来るシリーズになるかも?

0 0
1887011:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:32▼コメ返信通報

ねむちゃんがいる意味があると良いんだけど

0 0
1887015:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:36▼コメ返信通報

プラモデル北斗の拳欲しい
海洋堂よ手放して

0 0
1887019:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:38▼コメ返信通報

最近、スターウォーズのキットで、ルークやハンソロの表情を彩色造形する奴発表されたやん
「Triaxial Jet Finish」という超絶技術

これ使えばロボ娘は格段に凄くなるやん

0 0
1887024:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:47▼コメ返信通報

※1886995
それ都市伝説だから。
ライバル関係ではあるけど敵ではないぞ。ホビー事業部とコレクターズ事業部間で異動とかよくあるし、ノウハウの共有はよくある。
それに、ガンプラが圧倒的すぎて、まず勝負にならないずしきがあるからな

0 0
1887028:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 14:51▼コメ返信通報

※1886904
スターウォーズ見てる限りかなりいけると思うけどね
単純に売れないんだろう

0 0
1887042:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:07▼コメ返信通報

昔νガンダムのプラモで関節に超合金を入れたやつ無かったですか?metal robot魂で思い出したんですが、ズッシリプラモが復活しないかなぁ。

0 0
1887052:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:17▼コメ返信通報

事業部間の問題はバンダイスピリッツで統一化されたから問題ないでしょ
まあ発表されるのはロボメカではないだろうけどね

0 0
1887054:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:21▼コメ返信通報

FAGの売れ行き見たら一目瞭然だしね~
無名のタイトルで尼模型ランキング上位独占なのは
バンダイも追随しない訳がない

MAXの知名度使ってブーストかけて来るで!

0 0
1887060:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:32▼コメ返信通報

※1886872
バンダイのクラシックカーとかはまた作ってみたいな。
もちろん現代のプラモからすれば若干厳しい面もあるけど、車種選択が素晴らしかった。

0 0
1887061:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:36▼コメ返信通報

まぁ好きなように騒げばいいんじゃね
どうせ後10~20年以内にはバンダイにせよ他のメーカーにせよターゲットは日本より金持ってるアジア圏になって日本での新商品発売なんざ殆ど無くなるだろうし
商品作り過ぎたせいもあるのかもしれんがガンプラの再生産も前に比べて頻繁にやらなくなってきてるしね
たぶん海外に卸すのに忙しいんだろう
まぁその頃にはお前らの趣味も他の物に切り替わってるだろうから後腐れもなかろ
だから今夢中になってるもので騒げるネタがあるだけ幸せだと思いなよ

0 0
1887091:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 16:20▼コメ返信通報

FAGのパンツ丸出しや前貼りとか、弓兵みたいなおっぱおとかバンダイは会社的にNGだと思うから不利だと思う

0 0
1887095:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 16:30▼コメ返信通報

※1887024
そうだな技術はともかくコレクターズ事業部より圧倒的に客のニーズに応えるセンスは無いと思うわ

0 0
1887115:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 16:59▼コメ返信通報

※1887061
先走って独りで騒いでらっしゃる、お疲れ様

0 0
1887144:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 17:51▼コメ返信通報

※1886478
コトブキヤの潰してスッゲー腹立つけど、バンダイのヒュッケバインもほしい自分がいる…。

0 0
1887152:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 18:23▼コメ返信通報

声優とか色々肉付け設定した美少女フィギュアとかでたりして

0 0
1887154:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 18:41▼コメ返信通報

最近のバンダイ見てたら期待は全くしていない。

0 0
1887160:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 19:10▼コメ返信通報

※1887024
関係者でもない素人が何故無いとハッキリと断言出来るのか不思議だ

0 0
1887185:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 19:34▼コメ返信通報

短命 派生を量産しすぎてて今更感がある…

0 0
1887186:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 19:34▼コメ返信通報

※1886473
ガンダム部門でも顔の造形の悪さを披露してるんだしな・・・

0 0
1887206:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 19:59▼コメ返信通報

※1887160
逆に関係者でもない素人が何故有ると断言しているのか不思議だ

0 0
1887216:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 20:07▼コメ返信通報

プリキュア15周年ってことでプリキュアーツのようにプラモ出してくれないかねぇ…
そもそも子供は作らないか

0 0
1887236:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 20:46▼コメ返信通報

※1886457
そういうのはもう結構(呆

0 0
1887241:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 21:00▼コメ返信通報

ふみな系は何よりも取説の解説がめっちゃキモい
誰が書いてんのか知らんが悪乗りしすぎだ悪い意味で

0 0
1887243:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 21:03▼コメ返信通報

※1886646
わかってくれる人いたことが嬉しいよ。
戦隊ロボを自分ででかいの作って勝利のポーズ決めたらかっこいいだろうなって思う。

0 0
1887259:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 21:41▼コメ返信通報

ガンダム系じゃないのか?どうなんだろ。

ここいらでMAのリニューアルをと思ったがHGメカニクスがあるし。
可動箇所を抑えたりHGリーオーみたいに組み立て易くしたRE:1/144とか発売されたら頼もしいがそれもなんだかなあ。
サブメカもHGUCやEXモデルでカバーしているし。

やっぱりガンダム以外のキャラクタープラモ中心のブランドなのかな。

0 0
1887273:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 22:00▼コメ返信通報

※1887243
当時のDX超合金とかだと、合体はちゃんとするけど可動範囲が狭過ぎるからポーズ取らせづらかったからね。
今現在のホビー事業部の技術力が有れば合体も出来るし可動範囲の両立が出来るから欲しいよね。
ガンガン動かしてポーズ取らせたいわ。

0 0
1887277:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 22:05▼コメ返信通報

美少女系はフィギュアライズがあるからなぁ、、、

まさかリアルミリタリ系?

0 0
1887283:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 22:16▼コメ返信通報

まあMSとかメカじゃないだろうなぁ
バンダイがつかえる版権とか前面に押した商品なんだろうけど

0 0
1887288:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 22:26▼コメ返信通報

財団の美少女系には期待しないな
何作らせても美少女じゃなく美少女型ロボットを作っちゃうからな
ただMAX側のセンスと財団の技術力が絡んだ場合どんなのが出て来るのかは気になるな

0 0
1887290:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 22:28▼コメ返信通報

コトブキヤの新ブランドとかだと色めくんだけど
バンダイだとどうも、マーケティングが上手く言ってないと言うか、多角過ぎて刺さらないと言うか

0 0
1887304:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 22:50▼コメ返信通報

RGやMGのすーぱーふみなって、つまりは装甲剥いだ内部構造とかも見えるって事だよね…?

0 0
1887343:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 23:56▼コメ返信通報

今の技術でバンダイアレンジとか誰得拘り無しで
ガンプラ以外のリアルロボットアニメのプラモほしいなぁ
R3のやり直し的な?別にR3みたいな大型サイズじゃなくてもいいけど
まぁ美少女フィギュアなんだろうけど…バンダイオリジナルプラモって可能性も対象あるか
いややっぱりゲスト的に美少女だな

0 0
1887355:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 00:28▼コメ返信通報

す・・スケベブンドド系だったらどうしよう

0 0
1887359:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 00:33▼コメ返信通報

※1886614

0 0
1887366:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 00:57▼コメ返信通報

※1887304
内部構造とかグロそう

0 0
1887369:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 01:12▼コメ返信通報

20cm前後のMGサイズ相当のロボ娘じゃないかなぁ、
HGサイズ相当のロボ娘は一応ふみなとか有るんだし
わざわざ新シリーズとして出すにはちょっとインパクトが足りない、
逆に1/20相当とか小さくしたらPLAMAXと被るのでMAXがゲストで来るわけ無いと思う

豊富なアダプターを付けてMGのパーツ流用で遊んでねって事にすれば
サイズ的に武器屋とガッツリ被るのは避けられるし、パーツ取りでMGも売れる

0 0
1887405:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 05:13▼コメ返信通報

※1886899
ガノタの大多数ねえ…
ガノタってのはガンダムファンの極一部かつ頭のおかしい連中の事な訳で
そいつらが言っていたんならやっぱり信用に値しない与太話って事じゃないか

0 0
1887407:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 05:18▼コメ返信通報

※1886965
リラックマ「え?」
モフルン「モフ?」

0 0
1887408:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 05:25▼コメ返信通報

※1887042
旧1/100かな?
間接というよりはスネって感じだったけど
フィンファンネルの重さに負けないための措置だろうね

0 0
1887428:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 10:08▼コメ返信通報

RGMS少女シリーズ出すつもりか?

0 0
1887537:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 12:08▼コメ返信通報

バンダイはガンプラっていう不動の王者がいて商売には困らないから
新ブランドたてても「ダメっぽいのでやめやめー」って2弾くらいですぐ切るのがな

0 0
1887747:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 14:57▼コメ返信通報

※1886542
最近出たFAGの顔も出き良いと思わないんだけど…
メガミデバイスも元絵とはかけ離れてるし…
だから悪いとは思わないけどね
バンダイって対象年齢低めだからエッジ怠いし、パーツ別けにこだわりあるし
同じサイズ、値段、対象年齢も違うのに比較する方がおかしいと思うけど

0 0
1887749:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 15:00▼コメ返信通報

※1886965
女性向けと断言はしてないけど、確実に女性ターゲットに入ってるから
説明書のフォントとか明らかに違うじゃん

0 0
1887816:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 16:27▼コメ返信通報

世界のキタノ・ビートたけし✖オリジナルメカ少女
コラボレーションプラモデル・正式に公開したいぜ・・・・多分・・・・

0 0
1887991:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 19:25▼コメ返信通報

※1886884
自分の好きな物に対しては気に入らないなら手を加えろと連呼しながら嫌いな物が同仕様ならケチ付けるタイプだろ
BFのキットで古いキットのリデコや可動範囲が気に入らないなら改造しろエアモデラーがと言いながらGレコのキットの可動範囲を貶したり古いキットのリデコであるトリスタンを改造もせず貶すエアモデラーとかそういうかんじの

0 0
1888113:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 20:44▼コメ返信通報

※1886597
むしろそっちがそろそろ欲しくなって来るよね。

0 0
1888366:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 23:30▼コメ返信通報

メカ少女は色々溢れてるから意表を突いてウルトラ怪獣擬人化計画から怪獣少女出すとかだったら…良いなぁ…

0 0
1888401:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 00:04▼コメ返信通報

ロボット魂のMS少女転生系、MS少女プラモ。

ベースの女の子は三人!

0 0
1889764:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:57▼コメ返信通報

※1888113

0 0
1890215:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:55▼コメ返信通報

※1886469
仮面ライダーのプラモはフィギュアライズがあるやんけ。
オーズ以降全く音沙汰無いけど・・・

0 0
1890256:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:18▼コメ返信通報

※1887991
BFのキットはベースとなるプラモを改造した作品のキットってことだし、とにかくキャラの多い作品だからああしないと数が出せなかっただろうから、あれでよかったと思う。
トリスタンの方は設定上改修機だけど、あれ1機しか出すつもり無いんなら現行のプラットホームに合わせて再設計して、ついでにNT-1のキットもリメイクして欲しかったと思うのは欲張りすぎかね・・・

0 0
1891005:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 15:41▼コメ返信通報

ビートたけし✖オリジナルメカ少女コラボが現実になる日が近い!

0 0
1892195:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 18:18▼コメ返信通報

※1887259
最近EXモデルがどんどん小売販売分は
最終生産になってるけどな
ヒルドルブとオッゴ買いたしといたわ

0 0
1895039:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:19▼コメ返信通報

さっきTwitterで見たコレが新作かな?
コレがプラモで出るならかなりヤバイわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x