top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma「ゲームセンターあらし」彩色原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 「ガシャポン戦士 SDメカ・ロボケシ リビルド ガンダム宇宙世紀ベーシックセット」発売決定【スレイヤーズ】ねんどろいど「リナ=インバース」20日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1884241:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:43▼コメ返信通報

ズギャアアア!!

0 0
1884242:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:44▼コメ返信通報

いいじゃん!
ゲームセンター筐体のアイマスのと組み合わせたろ…

0 0
1884243:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:45▼コメ返信通報

炎のゴマ~
なんちて~

0 0
1884244:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:46▼コメ返信通報

ムーンサンルトり!

0 0
1884247:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:53▼コメ返信通報

烈豪とかバン、フィーネとかレッドやギエピーとかコロコロ主役勢もfigma欲しいっすな

0 0
1884249:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:59▼コメ返信通報

顔の出来良いな!

0 0
1884251:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:00▼コメ返信通報

有野課長と並べる

0 0
1884252:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:02▼コメ返信通報

上着に違和感

0 0
1884253:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:02▼コメ返信通報

ムーンサルトり みたいなー

0 0
1884254:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:04▼コメ返信通報

これ好きな人既に鬼籍やろwwwwwwwwwwww

0 0
1884255:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:05▼コメ返信通報

figmaの男キャラって結局この手のネタばっかで買う気にならんのよなあ
いいじゃんとか言ってるやつらもどうせ買わないし一ヶ月で半額コースでしょ

0 0
1884256:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:07▼コメ返信通報

出っ歯がよく再現されているし、ポーズの再現もできて完成度は悪くなさそう

0 0
1884257:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:17▼コメ返信通報

1/12フィギュア、大ゲテモノ時代に突入してない?
アーツでもいいから大泉洋とか欲しいんだけど

0 0
1884260:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:23▼コメ返信通報

これ凄い出来だな。出っ歯差し替え、可動する筐体、光パーツの工夫とか単体でも映える。
すがやみつる書き下ろしイラストもつけてくれ

この流れでワタルとかも頼む!

0 0
1884261:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:24▼コメ返信通報

※1884255
がどこの目線から言ってるかわからないけど変態仮面もマサルさんもヨシヒコもゴローちゃんも買ってるぞ
売り上げが芳しくなかったとしてもここの米数よりは何倍も売れてるんだし煽りにもなってないぞ
反応する俺もアレだが

0 0
1884262:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:29▼コメ返信通報

※1884261
さすがに40年も前のコロコロの連載作を今さらfigma化するのはMAXだがグッスマだがのえらいさんの趣味としか言えんな

0 0
1884263:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:32▼コメ返信通報

※1884255
流石にいいじゃんって言って投げ売りにならないほど買い占めできる大富豪はここにいないんじゃないかな…いやいるのかな…

0 0
1884265:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:35▼コメ返信通報

一撃でクリアーーー!!
PPの方も出ないかなあ

0 0
1884275:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:51▼コメ返信通報

※1884257
ねんどろでonちゃん出てるから、どうでしょうバージョンとしてならワンチャンある・・・?

0 0
1884278:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:54▼コメ返信通報

アラフィフ以上じゃないと知らんだろこの時代のコロコロ漫画は

0 0
1884279:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:55▼コメ返信通報

ノーブラボイン撃ちが再現できるあらしの母ちゃんフィギュアも

0 0
1884281:道化師 投稿日:2018年03月17日 10:57▼コメ返信通報

歯すごいなw

0 0
1884282:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:58▼コメ返信通報

ズボンの造形酷いわ
オムツじゃないか

0 0
1884287:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:02▼コメ返信通報

ちょくちょくコメにあらしじゃなくていがらし混ざってて草

0 0
1884290:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:03▼コメ返信通報

コロコロ40周年かー

0 0
1884291:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:05▼コメ返信通報

※1884260
嬉しそうな※だな直撃世代?
千値練の方でワタルと龍王丸の原型出てたよ

0 0
1884298:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:14▼コメ返信通報

※1884262
趣味で商品作ることの何が悪いの?
損するのは会社側なんだし自分らが気にすることじゃないでしょ

0 0
1884306:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:24▼コメ返信通報

※1884257
アメコミ主流の流れが各社あったけど、そこから脱却を模索してる感じはあるよね
ただ国内版権だとどうしてもネタに走りがちなのは仕方ないか・・・

0 0
1884307:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:25▼コメ返信通報

次は電人ファウストで。

0 0
1884308:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:26▼コメ返信通報

figmaでこの辺りの世代から出た作品って未来少年コナンやホームズくらい?反響や売れ行きはどうだったんだろうね。
あ〜るはもう少し世代が後だし当時の読者の年齢層も高そうだけど好評だった印象がある

0 0
1884315:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:36▼コメ返信通報

※1884255
主語がデカい
女キャラほどではないが男キャラもバラエティに富んでるよ
実際に喜んでて買いそうな※が少ないから言いたい事は分かるけどね…ネタ云々より世代的な問題が大きいようには感じる

0 0
1884316:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:38▼コメ返信通報

※1884298
どんな会社だって大体そうだけど
その損する会社の中でダメージが行くのは結局若年層のスタッフだよ
で優秀な人は転職しちゃうし、残っても給料が上がらなきゃモチベーションもあがらない

たまにとりあえず作りましたみたいな熱意の感じられないfigmaやねんどろいどあるでしょ
あんなのが増える可能性だってあるし自分の好きな作品のフィギュアがそうなるかもしれない

守りに入るのも問題だけどトップのワンマンもまた問題よ

0 0
1884323:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:45▼コメ返信通報

懐古趣味を突っ走るグッスマ

0 0
1884324:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:49▼コメ返信通報

※1884262
趣味枠で凄く嬉しかったのはビッグオー
ロジャーとドロシーは2セット買った

0 0
1884327:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:56▼コメ返信通報

ブサイク主人公の原点さぶやんも…いやいらんな

0 0
1884336:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:05▼コメ返信通報

安心しろ、明らかなネタ系フィギュアを売れると思って会社傾くほど大量生産することはないから
フィギュアが発売までの予約期間長いのは実質的な受注生産にしてる側面もあるって常識だろうに

0 0
1884337:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:06▼コメ返信通報

製作会社の心配ならまとめブログのコメ欄じゃなく会社の問い合わせフォームにすればいいのに

0 0
1884341:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:15▼コメ返信通報

※1884337
心配してる訳じゃない
それっぽい事言って事情通面したいだけ

0 0
1884346:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:20▼コメ返信通報

※1884337
×会社の心配
○損失による今後のfigma展開の心配

0 0
1884349:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:27▼コメ返信通報

ポジティブに考えなよ多少の冒険出来るくらいには利益は出てるってことだろ

0 0
1884350:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:30▼コメ返信通報

有野課長と並べたい。

0 0
1884358:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:39▼コメ返信通報

ツインブラックホール!

0 0
1884366:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:51▼コメ返信通報

原作を今読むとめちゃくちゃテンポ良くてビビる
アニメ版があまり面白くならなかったのには複数の理由があるだろうけど、テンポの違いは大きいだろうな
あらし自体よくネタにされるが、読んでみると漫画としては良くできててグイグイ惹き込まれるのよね

0 0
1884368:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:55▼コメ返信通報

ダウンタウンのやつよりはいいな

0 0
1884370:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:57▼コメ返信通報

全くネタ知らないが絵柄的に古そうというのはわかる
コロコロならレツゴもいつか出てくれるといいな

0 0
1884386:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:24▼コメ返信通報

※1884316
妄想を前提に妄想膨らませるのは二次元だけにしてくれよ。
独自の世界観を語られても会話成立しないぞ

0 0
1884387:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:27▼コメ返信通報

ここの特価品コーナーで60%OFFで表示されるんだろうな

0 0
1884391:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:33▼コメ返信通報

炎のコマとか真空ハリケーンとかエレクトリックサンダーはまあ解るんだが、
レインボーバズーカとかスーパーノヴァとかもはや何が何やら判らん「ゲームをする為の」必殺技。
嫌いじゃなかった。

0 0
1884393:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:34▼コメ返信通報

ミニ四駆関係は欲しいけど、いろんな意味で難しいかな

0 0
1884395:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:36▼コメ返信通報

フィグマ昔から「これ今だれが買うの?」的な商品あるよなあ。まあ損失はフィグマ側もわかった上なんだろうが、こういうののせいで人気のあるほうのキャラクターの製品化が遅れるなら釈然としないね。

0 0
1884396:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:43▼コメ返信通報

人気のあるなし関係なく「自分が欲しいキャラクターか否か」って話でしかないけどな、こういう話は

0 0
1884397:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:44▼コメ返信通報

木魚のポーズ!

0 0
1884400:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:46▼コメ返信通報

コロコロ40周年か…
figmaドラゴン拳やゼロヨンQ太、ラジコンボーイ、ザ・ゴリラ、オガンダムと期待が膨らむな

0 0
1884403:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:52▼コメ返信通報

久々にお門違いな事言ってるアホを見たな
自分が欲しくないものが出たせいでどうか
なるわけでもないし

0 0
1884405:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:53▼コメ返信通報

※1884393
タミヤと言えば
グッスマだけどねんどろミクとミニ四駆のコラボがあったな

0 0
1884408:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:21▼コメ返信通報

ふぶき出すための伏線とかだったら悲しい…があっちもたいがい古いし無いか

0 0
1884410:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:26▼コメ返信通報

真っ先に出てくるのが五十嵐ネタってのは…
五十嵐も出ないかなぁ

0 0
1884412:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:33▼コメ返信通報

※1884395
ごく稀にやるぐらいならともかく今では年に数体は確実に出るようになってるから、
もっと売れるはずの覇権アニメキャラを押し退けてまでやることか、という疑問は湧く。

0 0
1884416:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:44▼コメ返信通報

おっさんだから買います

0 0
1884419:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:52▼コメ返信通報

オンラインショップ限定はリモコン出っ歯パーツかな

0 0
1884420:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:53▼コメ返信通報

出っ歯の向きよりも、伸びる(伸びた状態の)出っ歯を付けてくれw あ、グッスマ通販特典でもいいよ。

0 0
1884423:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 14:59▼コメ返信通報

アラフィフいやアラシックスのおじいちゃんが歓喜してるで
冒険しすぎやろコレ

0 0
1884424:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 15:02▼コメ返信通報

アーケードゲーマーふぶきもよろしく頼む!

0 0
1884428:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 15:12▼コメ返信通報

いやー大変ですね関係者でもない分際の憂う者は
お前の興味ない物が商品化されて売れるのがそんなに気に入らないんです?

0 0
1884430:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 15:15▼コメ返信通報

俺34歳だけど好きだから買うよ

0 0
1884440:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 15:54▼コメ返信通報

関節の構造上、足が前に上がらなそうだけど、どうなんだろう?

0 0
1884446:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 16:07▼コメ返信通報

※1884255
要約すると「僕お金無いから買えません。半額になったら買います!」これで合ってる?

0 0
1884449:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 16:26▼コメ返信通報

この漫画の世代はもうとっくにオッサン通り越してる奴も居るはずだよな・・

0 0
1884452:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 16:41▼コメ返信通報

※1884316
トップ世代の趣味全開のものばかり出ていたら言ってる事は分かるけどさ
ただ単にここまで古くネタっぽいのが「珍しい」から、上の人間の趣味じゃね?っていう冗談的な話をしてるだけだぞ
実際のところコロコロ系の一発目として持ってくる作品としては分かる選択なんだけどね

あと企画担当や原型師という現場の人間が趣味に走る事に対し、トップの経営側は利益を考えうまく調整するのが仕事っていう、あなたが例に出している上の人間が下の人間を振り回すのとは真逆のやり方をしてる世界だからな
(フィギュア業界ってのはマニアック趣味の世界で尚且つ才能によるモノ作りという現場ありきの業種だからね)

0 0
1884469:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 18:02▼コメ返信通報

※1884397
水魚だろw

0 0
1884487:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 19:09▼コメ返信通報

ボンボンやけどプラモ狂士郎とか欲しいなぁ

0 0
1884539:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 19:52▼コメ返信通報

※1884446
作るの遅いんだからど

0 0
1884547:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 20:04▼コメ返信通報

※1884247
フィーネって続いてるからゾイドだとわかるけどダンボール戦機かと思った

0 0
1884548:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 20:08▼コメ返信通報

最後、ゲーム機型の宇宙船に乗って宇宙に旅に出るという衝撃過ぎるラストで終わったんだっけ?

戻ってこれたのかな。

0 0
1884560:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 20:31▼コメ返信通報

マグナム付けてゼロヨンQ太でも出したら?

0 0
1884566:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 20:39▼コメ返信通報

あらしっていったら
ジャニーズの嵐か
2ちゃんの荒らしであって
このあらしではない

ゲームセンターあらしって単語自体
死語の羅列で
ニッチにすぎる

0 0
1884583:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 21:18▼コメ返信通報

爆走兄弟出してくれんかなぁ
根強いファンはいそうなんだけど

0 0
1884594:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 21:38▼コメ返信通報

なつかしい!炎のコマ、レバーも含めてカッコいい!
京田四郎もお願いします。

0 0
1884596:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 21:43▼コメ返信通報

次は「ゲームセンターいがらし」のfigmaだな。

0 0
1884597:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 21:43▼コメ返信通報

これはいいフィギュア。
とどろけ!一番「四菱鉛筆付き」
おれのサーキット「ポケバイ付き」
なんかも欲しい。

0 0
1884650:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 00:45▼コメ返信通報

※1884254
去年、しまむらでTシャツが発売されたぐらいには人気だぞ。

0 0
1884658:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 01:00▼コメ返信通報

他のコロコロキャラも期待して良いのかしら

0 0
1884659:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 01:07▼コメ返信通報

この世代は第二次ベビーブーム生まれ。
バブル時代は20代で趣味を優先の人が多い。
ダイナマイトアクションもほぼこの世代をターゲットにしている。

0 0
1884667:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 01:56▼コメ返信通報

※1884327
じゃあスーパーくいしん坊で

0 0
1884677:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 02:49▼コメ返信通報

ムーンサルト
「月面宙返り!」

0 0
1884685:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 04:38▼コメ返信通報

もちろんインベーダーキャップは新・旧2種類だよな。

0 0
1884689:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 05:15▼コメ返信通報

※1884391
特にスーパーノヴァなんかは「一生に一度しか使えない」割にはよく使ってたなwww

0 0
1884693:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 06:04▼コメ返信通報

※1884255
俺のいらない気に入らない奴はみんな半額!ワゴン!投げ売り!って奴ですな。

0 0
1884699:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 07:25▼コメ返信通報

※1884566
あ…うん…
あらしといったら変身忍者だよね

0 0
1884700:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 07:36▼コメ返信通報

※1884693
コロコロ読者の実力どっちに転ぶのか生暖かく見学させてもらうよ

0 0
1884703:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 08:12▼コメ返信通報

これはコンソール台と必殺技の再現エフェクトパーツは必須。
出来れば「炎のコマ」「ムーンサルトり」あたりのセリフ看板も。

0 0
1884719:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 10:13▼コメ返信通報

歯が私生活に支障するくらいでかいな!!

0 0
1884740:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 11:04▼コメ返信通報

エレクトリックサンダー用に雷エフェクトを
真空ハリケーン撃ち用に旋風エフェクトを用意しておかないといかんな

0 0
1884761:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 12:01▼コメ返信通報

ほっほおぅ~。
おいしい所ついてきましたな。
figmaは、まだまだ今後の展開に期待出来そう。

0 0
1884766:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 12:13▼コメ返信通報

ゴロちゃんのボディとすげ替えれば
続編の株トレーダーあらしも再現可能だ!

0 0
1884774:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 12:31▼コメ返信通報

※1884693
発表時から不安視されてた通りの末路を辿ったバーチャみたいな実列から目を背けてはならない好き嫌いは無関係
別メーカーだとグラゼニとか

0 0
1884887:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 15:50▼コメ返信通報

>京田四郎もお願いします。
そっちはフィギュアーツじゃないかね

0 0
1884920:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 17:06▼コメ返信通報

とどろけ一番!もいつか商品化して並べたら感慨深いやろなぁ

0 0
1885008:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 20:21▼コメ返信通報

※1884366
師匠の石ノ森章太郎が
「すがやは、絵は色使いがナンだけどストーリーが書ける人材」
と評価してたとか。

0 0
1885030:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 20:56▼コメ返信通報

※1884685
俺もそれ気になってるんだけど旧タイプは完全にTAITOの「スペースインベーダー」の意匠そのままだから版権ややこしくなって付属しないんじゃないかと思ってる
原作漫画でもその辺りが問題になってパワーアップイベント兼ねてデザイン変更したんじゃないかと今でも邪推してる

0 0
1885031:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 20:57▼コメ返信通報

ボンボン派だったんでファミコン風雲児やプラモ狂四郎とかアホーガンとかのフィギュア化お願いします。

0 0
1885062:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 23:02▼コメ返信通報

※1885031
アホーガンの作者は消息不明なので無理。

0 0
1885126:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 08:23▼コメ返信通報

※1885030
写真の下の方、よく見てみなよ
心配はなさそうだけどな

0 0
1885208:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 15:15▼コメ返信通報

あしたのジョーとかも出るかな

0 0
1885423:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 19:55▼コメ返信通報

こんなもんジジィが買うの?

0 0
1885538:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 22:04▼コメ返信通報

※1884278
するとあらしの売上げ事体では、轟け!一番もあり得るとか?

0 0
1885540:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 22:08▼コメ返信通報

※1884740
レインボーバズーカは?

0 0
1885542:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 22:11▼コメ返信通報

※1885062
とことんボーイとレッツゴー!しゅんちゃんは?

0 0
2745800:exod 投稿日:2020年09月03日 02:44▼コメ返信通報

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x