top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「RG ザク・マインレイヤー」「HGUC グフ・フライトタイプ」プレバン限定で受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「RG ザク・マインレイヤー」「HGUC グフ・フライトタイプ」プレバン限定で受注開始

2018年03月16日 13:01

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(161)



■プレバン限定で予約開始


価格 3,240円(税込)
2018年05月発売予定
メーカー バンダイ

―   機雷散布に特化したザクⅡ リアルグレードで登場   ―

『機動戦士ガンダムMSV』より、MS-06F ザク・マインレイヤーを
1/144では類をみない細密表現と””リアル″を追求したRGシリーズで商品化。

RG独自の考証に基づき、機雷散布に特化した機体形状を新規造形を交えて徹底再現。
MSV設定画をイメージしたカラーリングを、成型色で再現。

● ザク・マインレイヤーの機体形状を新規造形を交えて徹底再現!
機雷散布に特化した、特徴的なパックパックやバックパックと頭部の接続部分を、
RGならではの考証を交えて、新規造形で徹底再現。

・ 頭部
頭部ダクトは新規パーツを交えてバックパックとの接続を再現。
ブレードアンテナの備わった、隊長機用の頭部も選択可能。

・ 腰部
腰部フロントアーマーの色分けもパーツ分割で再現。

・ バックパック
機雷散布に特化した、ザク・マインレイヤー独自のバックパックを新規造形で徹底再現。
機雷散布用ポッドはもちろん、通常より強化された通信機や、
大容量プロペラントタンクといった特徴的な形状を再現。

機雷の散布用レーンには、引き出しギミックを搭載。
機雷も細部まで緻密に再現されており、散布時の状態と格納状態をそれぞれ再現可能。 

● 新規デザインのリアリスティックデカールが付属!
各種コーションマーク等を収録した、新規デザインのリアリスティックデカールが付属。

● RG準拠の幅広い可動で大胆なアクションポーズが可能!

付属武装 : ザク・バズーカ / ザク・マシンガン / ヒート・ホーク / 機雷ポッド

RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー
RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー



価格 2,268円(税込)
2018年05月発売予定

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より、グフ・フライトタイプがHGUCシリーズで待望の商品化!
熱核ジェットエンジンを搭載した脚部ユニットをはじめ、飛行用に改修された特徴的な機体形状を新規造形で再現!

● 全身各所を新規造形で、飛行用に改修された機体形状を徹底再現!
脚部ユニットの他、頭部・肩部・胸部・バックパック等、飛行用に改修された特徴的な機体形状を、
各所新規造形で徹底再現。

【頭部・肩】
一部新規パーツを使用し、頭部形状を再現。腕部分は、特徴的な肩部アーマーを新規造形で再現。

【胸部】
開発ベースとなったグフ・カスタムより改修されたコックピットハッチを新規パーツで再現。
クリアパーツを採用し、リアルな質感を再現。

【バックパック】
大出力の推進力を確保するために大型化されたバックパックを新規造形で再現。
左右のスタビライザーは可動ギミックも搭載

【腰部スカート】
腰部背面に有するスラスター形状や動力パイプ、安定翼を搭載する腰部スカートは、全体を新規パーツで再現。
サイドアーマー下部のスタビライザーは可動する

【脚部】
熱格ジェットエンジンを搭載した脚部を新規造形で再現。
脚部前面のインテークやジェットエンジン部、推進ノズルはパーツ分割による成型色で再現。

● ジャーマングレーの機体色を再現!
脚部のエンジン部分や推進ノズル等、細部もパーツの色分けで再現。

● ガトリングガンシールド、ヒート・サーベル等、豊富な武装が付属!
特徴的な武装である、3連装35mmガトリング砲や、ガトリングガンシールド、ヒート・サーベルが付属。

● HGUC版 グフ・カスタムをベースとした、広範な可動を実現!
全身の可動機構で劇中さながらのガトリングガンシールド砲撃ポーズや、
ヒート・ソードを構えた大胆なポージングが可能。

付属武装 : ガトリング・シールド / 3連装35mmガトリング砲 / ヒート・サーベル

HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ
HGUC 1/144 グフ・フライトタイプ


«前の記事« 【冴えカノ】グッスマ「霞ヶ丘詩羽」「澤村・スペンサー・英梨々」フィギュア 再販決定ねんどろいど「キズナアイ」【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1883408:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:14▼コメ返信通報

フライトタイプ、プレバンなのか…………

0 0
1883411:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:16▼コメ返信通報

マインレイヤーって昔のプラモにあったっけ?

0 0
1883412:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:17▼コメ返信通報

最近のMSV推しホント好きよバンダイ

グフフライトタイプは買うけどこっからの派生機いないのがもったいない感あるよなー。

Zの飛行型は別物だし

0 0
1883413:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:18▼コメ返信通報

旧グフフライト見越して処分しといて正解だった

0 0
1883415:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:20▼コメ返信通報

GP01fbのデカいバックパックはフライトグフの肩だったのk・・・

0 0
1883416:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:22▼コメ返信通報

今回はORIGIN版マインレイヤーとかじゃないんだな
RGベースならザクキャノン出せそうだな

0 0
1883417:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:22▼コメ返信通報

買いますよ~買う買う

0 0
1883422:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:31▼コメ返信通報

どうやって飛んでるんだこれ・・

0 0
1883423:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:31▼コメ返信通報

フライトタイプはグフカスとニコイチでディテールアップさせれば遜色ないな
マインレイヤーは背負い物だけか?違うの?

0 0
1883424:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:32▼コメ返信通報

※1883408
マインレイヤーは分かるけど、フライトタイプは一般で欲しかったね・・・

0 0
1883427:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:36▼コメ返信通報

あっ、この流れ・・・
無印バイアランもプレバンな気がしてきた

0 0
1883429:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:37▼コメ返信通報

2個はノルマやな…

0 0
1883432:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:38▼コメ返信通報

グフカスからの流用と見せかけて地味に全身違うフライトタイプだから2000円越えるのもまぁ仕方ないと受け入れられる

0 0
1883436:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:47▼コメ返信通報

08小隊とオリジンのMSVが混ざってるんですか

0 0
1883437:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:48▼コメ返信通報

は?フライトタイププレバンなの!?
嘘だと言ってよ

0 0
1883439:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:51▼コメ返信通報

グフフは勝手に一般化と…

0 0
1883440:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:51▼コメ返信通報

フライトタイプは一般でよかったのに・・・

0 0
1883443:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:55▼コメ返信通報

フライトタイプはジム・スナイパーとセットにしたい

0 0
1883446:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:59▼コメ返信通報

※1883422
熱核エンジンで無理矢理浮かせてるらしい

0 0
1883447:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:00▼コメ返信通報

グフ・ヴィジャンタとか戦術強攻型とかならプレバンでも異論無いけどフライトタイプはなぁ。
もったいないよ

0 0
1883449:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:07▼コメ返信通報

ま~たプレバンか

0 0
1883451:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:08▼コメ返信通報

RGでマインレイヤーとかチョイス渋すぎて二度見した、ライデンザク皮きりにRGのMSV始まるのかな?
それならプロトタイプガンダム出してほしい

0 0
1883453:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:10▼コメ返信通報

マインレイヤーは妥当だと思うけどフライトタイプは惜しいなぁ

もう本編(それもTV上映あった作品)で目立つ出番あった機体しか売れないぐらいに市場規模小さくなってんのかな・・・

0 0
1883454:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:11▼コメ返信通報

※1883446
あのずんぐりとした脚が飛ばすためのミソ(ジェットエンジンがある)なんだよね、ある意味ロマン機ですわ

そういったぶっ飛び具合と見た目のカッコよさがいい機体だ

0 0
1883457:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:15▼コメ返信通報

ザクのバリエーションぐらい一般販売でいっぱい出してほしいんよ(´・ω・`)

0 0
1883458:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:15▼コメ返信通報

今になってフライトタイプがプレバン入りって事は、ギリギリまでダイバーズ参戦の候補に上がってたんじゃないだろうか
本来なら派生機→フライトタイプという流れを取りたかったけどボツ食らったから、せめてものプレバン行きとか

0 0
1883459:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:16▼コメ返信通報

プレバンかよ
プレバンは頼みにくいし心理的に思いきった改造もしづらくてなぁ
せめてフライトタイプは一般でほしかったよ…………

0 0
1883460:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:19▼コメ返信通報

※1883453
というよりはビルドダイバーズ系に売り場を割く関係もありそう

F91とかリーオーとも同月だし

0 0
1883461:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:19▼コメ返信通報

マインレイヤーのバックパックとつながる頭パイプの部分がなんか不安な感じがする。色合い渋くて、好感もてるんだけど、パイプがやっぱり気になるな。

0 0
1883462:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:21▼コメ返信通報

かっけーなぁ!!
両方とも2機買いして編隊組ませよう

0 0
1883463:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:23▼コメ返信通報

※1883449
逐一そのリアクションするの、もうそろそろ疲れない?

0 0
1883464:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:23▼コメ返信通報

フライトタイプ古い方も組んであるけどこっちも欲しいな

0 0
1883466:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:25▼コメ返信通報

グフフライトタイプ…どう見ても非武装だし病院船に載せても良さそうだな…。

0 0
1883468:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:27▼コメ返信通報

脚のファン回りしっかりパーツ分けされてるのか
いいぞいいぞ!

0 0
1883473:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:35▼コメ返信通報

※1883463
きたきたきましたよ

0 0
1883474:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:35▼コメ返信通報

フライトタイプ出るまで長かったなぁ
まあ二個買いですが
出来が微妙だった時に備えて買っといた旧キットどうしようかな…08の再販の時に陸戦型ジムとスナイパーに次ぐ勢いでなくなったから似たような人はけっこういるはず

0 0
1883475:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:36▼コメ返信通報

合流します、グッドラック!!

0 0
1883477:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:39▼コメ返信通報

フライトタイプは小説版くらいの活躍を本編でしてくれたらなぁ

0 0
1883480:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:46▼コメ返信通報

限定品って今は全く欲しくないんだけど
雑誌作例とかネットレビュー見てジワジワ欲しくなるんだよね

0 0
1883481:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:46▼コメ返信通報

※1883411
あったよ
素体のザクの出来がいいので素ザクや06Rの改造元に大人気だったよ

0 0
1883482:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:52▼コメ返信通報

さすがに灰色のグフカスタムには組めないかな?

0 0
1883483:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:54▼コメ返信通報

フライトタイプって飛行できそうな見た目じゃないよね

0 0
1883489:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:03▼コメ返信通報

※1883483
まあ実際ちょびっとしか飛べないし…

0 0
1883490:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:04▼コメ返信通報

ノーマルのフライトは一般
赤はプレバン
って勝手に思ってたわ

0 0
1883500:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:13▼コメ返信通報

プレバンか…
まあ、HGイフリート改すらプレバンだったから大して期待してなかったけどさ…

0 0
1883502:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:19▼コメ返信通報

グフカスタム出て、すぐにフライトタイプ出なかったこと考えるとプレバンで出る流れに流れは読めてたような…
でも真面目に出してくれただけでも十分嬉しいよ!
※1883482
最近出たMGユーマゲルググとかかなりカラフルだけど余剰パーツほとんど出なかったから難しいかと…

0 0
1883508:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:28▼コメ返信通報

イフリートの件持ち出されるとなんも言えねぇ……
一般にしたほうが売れただろうに

0 0
1883509:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:30▼コメ返信通報

Ez8と陸ガンと絡めて3次元との戦いごっこするんだ・・・

0 0
1883513:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:33▼コメ返信通報

※1883411
昔ってどのへんを指すのか知らないけど、MSVのプラモ群でもMGでも出ているよ

0 0
1883515:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:34▼コメ返信通報

※1883463
そのリアクションも毎度毎度と疲れそうなんだが

0 0
1883516:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:34▼コメ返信通報

FIG速民の言う「一般でも売れた」は全く当てにならない
どれも大抵が二次で止まって、時間経過でやっと3次予約とかばっかりじゃん

0 0
1883517:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:35▼コメ返信通報

※1883427
でも新商品発表の回収するだけマシだと思ってる自分がいる

0 0
1883518:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:35▼コメ返信通報

※1883477
アプサラスの隣で飛んでるだけのイメージしなかい

0 0
1883519:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:37▼コメ返信通報

MSVでも指折りの有名所な黒いのと白狼のRGがプレバン送りなんだから
マインレイヤーもそうなるのは妥当よね。

0 0
1883520:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:38▼コメ返信通報

※1883509
ジェットコアブースターも忘れるな
「フラットランダーめ」ごっこが捗るぞ

0 0
1883521:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:38▼コメ返信通報

※1883437
ジムスナイパー(プレバン行き)「は?撃ち墜とすぞ」

0 0
1883522:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:39▼コメ返信通報

むしろ、昔のOVAの大した活躍も出番も無い機体がどうして一般販売でも売れると断言できるのか
一年戦争の機体だってズゴックとか売れなくてRG見送られているのに

0 0
1883523:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:39▼コメ返信通報

※1883427
普通にやりかねないから怖い

0 0
1883525:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:39▼コメ返信通報

とりあえずグフカス出して

0 0
1883528:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:41▼コメ返信通報

※1883477
昔のケイブンシャ大百科の?

0 0
1883536:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:48▼コメ返信通報

調子に乗って重装型も出したりしないかな?(希望)

0 0
1883539:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:51▼コメ返信通報

流用で済むとは言えマインレイヤーとはまたどマイナーな機体を引っ張り出してきたものだな…

0 0
1883543:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:53▼コメ返信通報

※1883516
当たり前じゃん
何をいまさら

0 0
1883552:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:03▼コメ返信通報

この流れで強行偵察型もRG欲しいなぁ…

0 0
1883565:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:13▼コメ返信通報

マインレイヤーRGで出るのか・・・
てっきり最近のMSV系の流れじゃオリジン系HGで出ると思った
RGで出すならもっとはよだせよ
ザク出てから何年たっとんねん

0 0
1883568:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:15▼コメ返信通報

※1883408
分からんでもないが出るだけマシと見るしかないな、今までどれだけの参考出品で終わったプラモがあるかを考えりゃ今はプレバン方式とは言え出てくれるんだし

0 0
1883577:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:26▼コメ返信通報

グフフライトついに出るのか
けどMGヘイズルあたりからこっち、MGもHGも「関節以外ほぼ新規」でもプレバンなのが増えてて世知辛いね
大量に新規パーツ金型作って一般発売なしって、金型費用回収できるんだろうか

0 0
1883578:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:26▼コメ返信通報

※1883528
スニーカーのでしょ
谷底をフライトタイプで強行突破してビッグトレーに肉薄するノリス達と牢屋に入れられてた色々悩んでるシローが戦うっての

0 0
1883585:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:28▼コメ返信通報

※1883516
逆に誰得とか出るだけありがたいと思えとかまたコイツのバリエかよとか叩かれ気味のほど、一次即日終了したり4次くらいまで続いたりね

0 0
1883589:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:40▼コメ返信通報

価格はまあ普段が安いんだと思ってるが…せめていつでも買えればなあ、プレバン
いつでも買える環境だと売れない、ってパターンはこっちが思ってるより多いのだろうか

0 0
1883599:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:51▼コメ返信通報

※1883589
何時でも行けるからとスカイツリーや上野動物園に行かない
東京都内に住んでる奴と同じようなもんなのかな

0 0
1883605:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:55▼コメ返信通報

ドダイ「私はもういらないのね…」

0 0
1883613:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:05▼コメ返信通報

※1883589
いつでも買える環境ってのが、先ず販売店に大きな負担になっているのを考えような
在庫を抱えるのって利益で見ればマイナスだから

0 0
1883619:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:07▼コメ返信通報

そういや、フライトタイプはヒートロッド付かないんだな

0 0
1883637:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:21▼コメ返信通報

※1883525
もう出てるしフライトタイプはそれの流用だろ
もう古いからリバイブしろって事?

0 0
1883643:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:24▼コメ返信通報

最近小売りの気持ちになれる経営者気取りが増えたね、優しいね

0 0
1883648:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:30▼コメ返信通報

※1883516
※1883585

そもそも何次受注がどのくらいで終わったかなんて意味のない基準だろ

バンダイ側がいくつ枠用意してるかによるし
売れないと思って枠少なくしてたら不人気でもすぐなくなる

MGジムIIVer.UCがすぐ一時受注終わったのも恐らくそんな感じ

0 0
1883649:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:31▼コメ返信通報

グフフライトタイプ は旧HGがいい出来だったし、マインレイヤーはバックパックだけMSVから流用できそうだし最新フォーマットで欲しい人だけ買えって感じだな。今まで全く出なかったプラモを通販限定にするよりはマシだと思う

0 0
1883656:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:39▼コメ返信通報

※1883619
グフカスタムベースだし余剰で付いてきそう

0 0
1883658:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:41▼コメ返信通報

※1883457
分かる。でもお店に置き場がないからしょうがないかなと最近思い始めた。しかもMGレイヤーが値引きで同じくらいの価格で帰るからいいやとも感じる。

0 0
1883660:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:47▼コメ返信通報

あー ココを見て 何でプレバン叩きするのか
やっと理解できたわ共感はしないけど
まぁB社程の企業になると一部の声くらいで冒険はしずらいだろうしなぁ
それに一般販売でもB社の場合、平気で出荷量を絞ってくるからなぁ。
そのせいで何度ハゲタカ連中に食い散らされた事か…
しかしマインレイヤーなんかスタイリッシュになり過ぎー
もう少し野暮ったいイメージだったんだけどな…
グフフは買いますよ

0 0
1883661:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:48▼コメ返信通報

※1883648
枠が少ないのなら事前に「数が少ない」って案内が書いてあるしなぁ
それに、本当に売れる奴って1次速完売、急いで2次用意して更に3次4次の準備もお知らせしているくらいだし

0 0
1883663:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:49▼コメ返信通報

※1883489
それでも短時間はキビキビ飛ぶんだよな。
数センチ浮くだけで精一杯な見た目なのに。

0 0
1883664:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:50▼コメ返信通報

少し古いがグフカスタム良かったし
5月はちょと内容不安なジンクスⅢだけしか買うものなくて悩んでたがちょうどいいや

0 0
1883665:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:50▼コメ返信通報

※1883427
もしかして一般って思ってた?

0 0
1883666:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:52▼コメ返信通報

※1883516
アーツのダウンタウンは一般でもいけるで

0 0
1883667:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:52▼コメ返信通報

まあグフカスのバリエキットだし出番もかなり少ないから、フライトタイプはプレバンで妥当

マインレイヤーは予想すらしてなかったわ
RG 06Rシリーズはもう終わって違うザクシリーズ開始か?

0 0
1883668:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:52▼コメ返信通報

RGか・・・HGで良いのに
別にお笑い芸人の話じゃないからなw

0 0
1883677:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:07▼コメ返信通報

くそおも。。。つながらないぞ

0 0
1883680:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:09▼コメ返信通報

グフフって細かいとこ気にしないなら旧HGでもいいくらい出来よかったね

0 0
1883683:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:12▼コメ返信通報

マインレイヤーって変な魅力があるよね…

0 0
1883692:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:23▼コメ返信通報

※1883413
今回、まさかのプレバンだしスルーかな。
旧のグフフライトといい、08のHGはクオリティが高いし。

0 0
1883706:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:30▼コメ返信通報

なんでこんなに劇重いのよプレバン

0 0
1883710:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:33▼コメ返信通報

ハーフキャノンとかわけわからんのも増えたところだし、コンバート用の武器セットにマインレイヤーとかのバックパックとか差分パーツ積んで一式発売すればいいのに。

0 0
1883732:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 14:04▼コメ返信通報

※1883518
「三次元との戦い」はご存知ですか?ご覧になられるときっと幸せになれると思いますが、いかが。

0 0
1883745:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 14:30▼コメ返信通報

三次元との戦いの時に合わせて出して来るんだと思ってたよ。
随分待たされたもんだ。

0 0
1883759:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 14:55▼コメ返信通報

※1883660
RG枠で立体化されてるんだから他のRGに合わせてスタイリッシュになるだろ

ひとつだけレトロスタイルじゃ並べた時浮く

普通のマインレイヤー見たいならMGで十分

0 0
1883769:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:30▼コメ返信通報

グフフライトタイプがHGでプレバン → 分かる
ザク機雷撒き仕様がRGでプレバン → 分からない

マインレイヤーは初期パッケのの背中しか印象が無い。

0 0
1883771:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:30▼コメ返信通報

※1883427
そりゃそうだ。
当然の流れであって、正直言って何をいまさらって感じだな

0 0
1883773:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:33▼コメ返信通報

※1883668

機雷散布機はHGで出すとオリジンザクベースになっちゃうじゃん。
今更 旧HGUCザクⅡベースとかちょっと無理だしな。
ならRGで出すのが一番なんだろう。コスト的にだが。

0 0
1883775:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:34▼コメ返信通報

よし、この流れでグフ飛行試験型や

0 0
1883778:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:39▼コメ返信通報

どちらも単純に新キット化は嬉しいね。

特にグフフライト。
以前あるサイトの掲示板に「HGUC化されないだろうから旧キットの再販買っといた方がいいだろ」みたいな書き込みがあり反論が無かったくらいだから奇跡だね。

RGのザクバリはなんだかHG THE ORIGINぽい展開になってきたな。
ガルマザク、06S黒い三連星機、06Rの他のバリエ、MSV版ハーフキャノンが発売されるのも時間の問題だろうな。

しかし、ファーストのMSVやMSXはRGとHG MSDがメインっていうこの統一感の無さ。
どれも個々にはいいんだが、一緒に並べると違和感があって気分が悪くなる。
ファーストガンダムでガンプラにハマった世代にとって、生きてる間にHGUCブランドでMSVやMSXのキットのラインナップ化を望むのはもう無理なのかね。
2020年でガンプラ40周年らしいけどさ。

0 0
1883783:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:53▼コメ返信通報

プレバンでも別にいいよ
ただ2年に一度とかでもいいから再販してくれ
なんなら抽選販売でも構わない
AGEずっと待ってるんだよ!

0 0
1883785:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 15:58▼コメ返信通報

※1883446
確かドムのホバーより高い程度だっけ?

0 0
1883786:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:01▼コメ返信通報

※1883783
ほんこれ
店売りする気が無いなら責任もってバンダイで再販してくれよ。
メタビル、超合金魂みたいな完成品モデルならともかく
組み立てキットなら再販はどうにでもなるだろ。

0 0
1883798:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:33▼コメ返信通報

※1883522
だがROBOT魂は一般で出たけど。

0 0
1883800:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:36▼コメ返信通報

※1883427
キリマンジャロカラーのほうがプレバンだと思うが。

0 0
1883808:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:56▼コメ返信通報

※1883798
ROBOT魂もMSVはプレバン送りになっているのだが

0 0
1883809:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:57▼コメ返信通報

※1883773
オリジンザクでいいやん

0 0
1883812:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:00▼コメ返信通報

※1883808
ROBOT魂のズゴックは一般という意味だが。

0 0
1883814:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:10▼コメ返信通報

※1883812
RGのズゴックはプレバンなんだよな
第一に、プラモデルとフィギュアって生産過程やコストが違うから比べても意味無いぞ

0 0
1883819:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:26▼コメ返信通報

※1883814
だってROBOT魂のガンタンクとノーマルゲルググはプレバンなんだぜ。

0 0
1883820:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:30▼コメ返信通報

※1883819
続き。HGBFのアメイジングズゴックだってプレバンだし。

0 0
1883822:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:33▼コメ返信通報

※1883577
そんな心配するなよ笑笑
楽しめ?

0 0
1883824:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:36▼コメ返信通報

このままでは量産型ガンタンクもプレバン行きだろうね。

0 0
1883825:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:40▼コメ返信通報

※1883819※1883820
アメイジングズゴックはまた別系統だからとして
やっぱROBOT魂でも売上良くないのかプレバンに回されているのが現状だな

0 0
1883828:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:46▼コメ返信通報

※1883643
ここは文句しか言わないお客様が多すぎるからな
この間取り上げられた店とか、割引が無いからってだけで罪人みたいに書かれていたし

0 0
1883844:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:15▼コメ返信通報

※1883786
少数生産がどんだけ負担かかるか分かってるのかアホンダラ!
と言いたいけどブレパン知らなかったときの製品は実質絶版だからな
ほしいの何個かあるんすよ

0 0
1883845:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:15▼コメ返信通報

う~んノーマルザクよりこっちの方が一般では売れそうなんんだけどな~
一定期間一般で出したらプレバン販売に切り替えて新作バリエを一般に出すとかやって欲しい
何でもかんでも素体は一般でバリエはプレバンとか止めてほしい
欲しいのはむしろバリエの方ですから~

0 0
1883864:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:31▼コメ返信通報

※1883710
ハーフキャノンは結構前からあるよ
別にプラモでっちあげじゃない

0 0
1883883:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:45▼コメ返信通報

マインレイヤー頭部のパイプ酷いな
もうちょっと何とかしてよ

0 0
1883884:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:45▼コメ返信通報

※1883427
ズサの例があるけどバイアランはさすがに一般だろ

0 0
1883885:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:45▼コメ返信通報

MSVのマインレイヤーがプレバンは分かる。
フライトタイプはなぁ…。シルエットは最高だと思うが劇中イメージがほぼ皆無。
三次元との戦いは見視聴の身としては思い入れは全くない。
もし本編でノリスが乗って暴れてたら10倍売れてたポテンシャルのデザインだとは思う。

0 0
1883888:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:50▼コメ返信通報

※1883884
バイアランはZZに出てないから一般。だがガルスJとRジャジャはプレバンだと思うが、キュベレイMk-IIがプレバンだったことも忘れないで。

0 0
1883940:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:40▼コメ返信通報

数歩譲ってプレバンも仕方がないとは思わなくも無い。
ただ、せめて
パッケージ、組み立て説明書はもっとしっかり作ってくれよ・・・と。(せめて一般分と同じフォーマットで)
あとは・・・
なんだろう?醸しだす上から目線感?っていうか殿様商売っぽさ? ・・・があるのが・・・なぁ。

0 0
1883960:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:03▼コメ返信通報

※1883824
いや、お前は今の何が出てもおかしくない状況でも出るイメージがない

0 0
1883975:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:19▼コメ返信通報

新規造形をプレバンにすんな
ファンを舐めてんのか?

0 0
1883982:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:29▼コメ返信通報

※1883643
ほんまにな。新製品が出るたび、買う側がなんで小売店の倉庫や棚の都合まで心配して書き込まなあかんのか。そもそも店の中のことなんて、みんなどれだけ内情知っとるんや?在庫の問題は一概に語れんと思うが。

0 0
1883998:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:44▼コメ返信通報

※1883982
そりゃ売り方に文句言うからでしょう、原価厨と同じだわ

0 0
1884043:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 21:41▼コメ返信通報

フライトタイプ一般でいいだろ…

0 0
1884049:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 21:46▼コメ返信通報

※1883775
いやココは重装型を…と思ったけどせっかくなら
飛行試験型→フライトタイプと同じ感じで
重装型→ヘビーウェポンタイプを新しく出してほしいわ

0 0
1884059:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:06▼コメ返信通報

※1883888

バイアランはZZじゃなくてZな

0 0
1884062:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:13▼コメ返信通報

※1883940
説明書って結構たのしみなのになぁ
バリエ元の説明書+追加パーツだけの説明書とか、どんだけケチりたいんだと
あっちみたりこっち見たりまじ説明書見づらい

0 0
1884077:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:29▼コメ返信通報

プレバン連発は取説の文章考えるのが面倒くさくなったから説

0 0
1884100:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 23:37▼コメ返信通報

悪いが08ファンがフライトタイプ買うくらいかな
マインレイヤー何かと立体されるけどホントに需要あんの?

0 0
1884105:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 23:51▼コメ返信通報

ズサ:ユニコーン版(一般)、ZZ版(プレバン)
アクトザク:キシリア部隊(一般)、一般機(プレバン)
イフリート:シュナイド(一般)、改(プレバン)
RGズゴック:シャア専用(一般)、量産機(プレバン)

逆なら分かるけど、ニッチな方が一般で、一般的な方がプレバンとか消費者バカにしてる

0 0
1884106:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 23:52▼コメ返信通報

結局この時間になっても予約できるんだからプレバンで正解だな
一般で出しても小売店に在庫が増えるだけじゃん

0 0
1884111:うちはサスケ 投稿日:2018年03月17日 00:09▼コメ返信通報

プレバンやらコトブキヤで迷う事態が発生しました。

0 0
1884113:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 00:16▼コメ返信通報

※1884059
横からZZに出てないでZに出てるから(不人気で無いので)一般散ってるのでは?

0 0
1884152:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 01:14▼コメ返信通報

※1883844
それなら多めに在庫持っておけば良い。倉庫の保管スペースが足りない?プレバン送りにしたんだからそれくらい対応しろってなるけどな

0 0
1884199:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 06:45▼コメ返信通報

※1883408
ジムスナイパーもだったし予想はしてたけど実際こうなるとちょっと寂しいね。とはいえやっぱり基準がよくわかんないよな。黄色いズサもプレバンだし、ここまで来ると逆にブルーディスティニーが旧からリニューアルの123号機まで全部一般だったのが不思議だけど…

0 0
1884201:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 06:56▼コメ返信通報

プレバンでも良いので
ズゴックEとゲルググMシーマカスタムを
新規でリファインして出して欲しいです…

0 0
1884202:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 06:56▼コメ返信通報

造詣に関しては前のフライトタイプでもまあ満足できる人はプレバンを捨ててもいいけど、でも実際に作ると記憶よりずっとガンプラの進化を逆流する作りの古さは覚悟したほうがいいよ。
え?こんなもんだったっけ?って絶対ビックリするよ。腰が回らないもん。

0 0
1884210:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 07:29▼コメ返信通報

※1884105
アクトは勘違いされているようだけどオリジン版であってMSX版じゃねーからな。MSX版は流れ的にはRGかMGで出しそうだし。
イフリートは地上波版でも出たシュナイドの方が優先されるのは当然じゃないの?

0 0
1884211:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 07:31▼コメ返信通報

※1884105
まあズゴックはファンが悲しむのかROBOT魂では一般になったが、その代わりガンタンクとゲルググのROBOT魂はプレバン行きとなったか。このままではHGUCのガルスJとガザDとガゾウムとRジャジャとカプールもプレバン行きになると思うが。

0 0
1884221:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 08:16▼コメ返信通報

※1884211
続き。HGUCのバイアランとROBOT魂のゾックは一般。

0 0
1884238:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 09:24▼コメ返信通報

シュナイドのほうがアニメ出たから一般って理論何度も見るけど言うほどシュナイド作られてるところ見たことないんだよな…

0 0
1884276:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 10:52▼コメ返信通報

※1884106
通販予約即完売しない=売れない とでも言いたげに聞こえるけど感覚麻痺してない……?
一般でも通販限定でも「ほどよい期間で」緩やかに売れて最終的に在庫捌ければ上々だし、即完売クラスの戦場ばっかだと店舗の棚に新商品並ばないわテンバイがわくわでかえって困るよ

0 0
1884294:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:06▼コメ返信通報

※1883648
普通に考えりゃ1回の生産で金型代の元が取れて利益が出るだけ作るに決まってるだろ
プラモの原材料なんてすごい安いし基本的に生産するほど儲かる

0 0
1884320:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:42▼コメ返信通報

※1884276
いや、プレバンは月毎に出荷数か生産数かが上限があるみたいだから
上限に達した次第に一次二次と受付を分けるんだけど
こまんどふみなとか20時前には一次受付終了したしな

0 0
1884343:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:17▼コメ返信通報

ガンプラの新作は、旧キットなどの抱き合わせ出荷が多いので累積在庫抱えるんで1日1個売れるかどうかの個人商店だと入荷はつらいよね
問屋が買わない、小売にも不評で発売が見送られるアイテムがメーカー直販で出るのはありがたいと思う。
価格はメーカー努力に期待するしかないけど国内出荷が中心の市場なんでもっと世界で売れないと難しいんじゃないかな

0 0
1884438:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 15:54▼コメ返信通報

※1884320
ふみなはガンプラとしては売上おかしいモンスターだから

0 0
1884445:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 16:04▼コメ返信通報

※1884438
ふみなじゃなくても売れる奴は初日で一次受注終わるんだよな

0 0
1884575:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 20:50▼コメ返信通報

※1884221
さらに続き。ノーマルカラーのバイアランは一般、キリマンジャロカラーのバイアランはプレバン。

0 0
1884680:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 03:09▼コメ返信通報

去年のバーザム以降ガンプラ買ってないけどグフフライトタイプはかなり惹かれる…。買うなら最低2個は買うがアプサラスIIIもキット化してほしい…。

0 0
1885056:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 22:40▼コメ返信通報

プレバンっていざ来た時には興味が失せてたりするんだよな。作りたいのは今であって数か月後にはもう別のが組みたくなって・・・・

0 0
1885220:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 15:32▼コメ返信通報

※1884105
まだユニコーン版の事ネチネチ言ってるバカいるの?
てか現行シリーズが優先なのは当たり前なのわかんないの?

0 0
1885848:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 11:06▼コメ返信通報

※1885220
もしガゾウムとガザDがUC版、ガルスKがHGに一般で出たらガルスJとガゾウムとガザDはプレバンだな。

0 0
1885850:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 11:09▼コメ返信通報

MGのジム・コマンドのようにHGUCのバイアランはプレバンで販売されたバイアランイゾルデのパーツの流用で一般だな。

0 0
1887078:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:57▼コメ返信通報

※1884680
サイズ・お値段的にネオジオング相当になりますがよろしいですか?
というか旧キット以来、スケール問わず立体化されたMAってあったっけ?

0 0
1888228:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 22:20▼コメ返信通報

あれHGUCグフフライトタイプ出てなかったっけ?
出てたのはただのHGだったかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x