top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「ガンダムトライオン3」発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「ガンダムトライオン3」発売決定!

2015年01月28日 19:10

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(157)
2015y01m28d_190808490.jpg



 開発進行中


「ガンダムビルドファイターズトライ」登場の「ガンダムトライオン3」HGシリーズでガンプラ化決定!

「ガンダムトライオン3」は、サカイ・ミナトが所属する天大寺学園のガンプラで、
「レッツ・トライ・オン」のかけ声と共に「リクトライオン」、「ソラトライオン」、「ウミトライオン」の
3機の動物型メカが人型へと合体。
『機動戦士ガンダムΖΖ』の主役機「ΖΖガンダム」をベースにしつつ、
ほぼ別物と言って良いほどのカスタムが施された機体だ。

www.gundam.info/topic/12414
20150127145214-42880_20150128191154044.jpg

1_201501281909092d5.jpg

2015y01m28d_190636882.jpg

2_20150128190911e00.jpg

3_20150128190911433.jpg

4_20150128190913c26.jpg

«前の記事« 蒼き鋼のアルペジオ「ねんどろいど タカオ」明日より予約開始、艦長抱きまくらなど付属【手裏剣戦隊ニンニンジャー】ミニプラ「シュリケンジン」3月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

241334:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:12▼コメ返信通報

配色が金色だったらゴルドランに出てるレベルで勇者シリーズにしか見えない
形を見ればZZと分かるけどどうしても勇者シリーズにしか見えない

0 0
241335:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:14▼コメ返信通報

俺が欲しいのはこいつじゃなくてトライゼータなんだがなぁ……。
いやロボ魂では参考展示あったけどさ。

0 0
241336:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:15▼コメ返信通報

胸にライオンのロボットといえばダルタニアスだろ?

0 0
241337:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:18▼コメ返信通報

青いパーツを青のままにするか黒に塗るかで年代が分かれそう

0 0
241338:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:18▼コメ返信通報

フェイスが人型だったら間違いなく勇者シリーズだったな

0 0
241339:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:19▼コメ返信通報

またバリの合体ロボ見たいなあ
あのセンスは確実に世代交代で失われる

0 0
241340:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:19▼コメ返信通報

HGUCのZZが今ひとつの出来だったから、今回完全新規でトライオン作った上でついでにZZもリニューアルされたら完璧なんだけど。。。

0 0
241341:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:19▼コメ返信通報

マジか…合体時における耐久度や保持力はどんなもんだろう

0 0
241342:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:20▼コメ返信通報

HGで変形合体するの?

0 0
241343:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:21▼コメ返信通報

でも差し替えしまくるんだろ

0 0
241345:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:22▼コメ返信通報

う~ん、欲しくなかったいうと嘘になるけど、トライオン3出すのなら
トライゼータも出してほしかったわ・・・

0 0
241346:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:23▼コメ返信通報

これもう、MGで出そうよ

0 0
241347:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:24▼コメ返信通報

ガオガイガーみたいだなw
しかしビルダーはユウマの自称ライバルだけど、ライトニング勝てるのかな・・・

0 0
241348:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:27▼コメ返信通報

そういやライトニングのライバルの魅力ばかり高まるな
トランジェントはちゃんとイメチェン残してるのか?

0 0
241349:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:27▼コメ返信通報

※241343
差し替えしまくるんだろ>確かに商品化されても差し替え変形は流石に萎える
非公式モデラーが余剰パーツ、差し替えなしでガンプラを変形・合体させてるのに、公式で出すものが差し替えだらけのガッカリ仕様なのは避けて欲しいな

0 0
241350:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:32▼コメ返信通報

あ、背中のビームキャノンはSガンダムタイプなんだ。
ハイパービームサーベルじゃないのね、良く見たら。

ビームキャノンにビームサーベルが括り付けてあるwww

0 0
241351:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:32▼コメ返信通報

劇中で角がニョキッと生えてきたのは残念だったなぁ
そこで差し替えが確定したから
まぁある程度はしょうがないけどね

0 0
241352:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:33▼コメ返信通報

やっぱ剣つくのか・・・。てことは絶対必殺技があるなあ・・。

0 0
241353:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:37▼コメ返信通報

※241349
差し替えしなかったらそれはそれで可動がープロポーションがーって言われるのわかってるだろ?
MGでも色々言われてるのにHGのサイズで3体合体差し替えなしは流石に求めるレベルが高すぎだわ
あとMGターンXの時も言ってる奴いたけど一点ものと大量生産品を比較すんなっての

0 0
241354:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:38▼コメ返信通報

サカイは中の人がジョナサンだっただけに技名叫ぶのは最高に決まってたな

0 0
241356:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:40▼コメ返信通報

なんで胸にライオンの顔があんの?

0 0
241357:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:42▼コメ返信通報

※241356
かっこいいからだ!!

0 0
241358:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:43▼コメ返信通報

※241356
かっこいいからだ!

0 0
241359:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:45▼コメ返信通報

モデラーの大会に合体ガンプラが出た時どこかの子供が「アレ欲しい」って声が出てた中、ずいぶん時がたったけど公式でついに合体物の登場か・・・なんかこう胸が熱くなるものがあるな

0 0
241360:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:45▼コメ返信通報

1号はライオンで2号は鷹で3号は…ナニコレ?

0 0
241361:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:46▼コメ返信通報

※241360
エイ

0 0
241362:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:47▼コメ返信通報

蟹でしょ

0 0
241363:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:50▼コメ返信通報

ライオンの顔以外が余るね

0 0
241365:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:52▼コメ返信通報

※241349
カスタム品と大量生産してコスト下げてだれでも組み上がるようにしなきゃいけないもの比較するって…

0 0
241366:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:52▼コメ返信通報

鳥の頭は変形後何処行ってんだ?これ

0 0
241367:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:55▼コメ返信通報

超合金魂のがよくね?

0 0
241368:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 19:57▼コメ返信通報

差し替えは致し方ないだろうけど形態ごとの余剰パーツは極力減らして欲しいなっ

0 0
241370:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:00▼コメ返信通報

HGBFになってるけどサイズ的にもギミック的にも
MGサイズ位にならないと無理ありそうだな。

0 0
241372:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:03▼コメ返信通報

ワン!プラスワン!プラスワン!
トライオン!!

0 0
241373:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:05▼コメ返信通報

差し替え変形はHGじゃ仕方ないだろ
色分けさえキッチリやってくれれば御の字かな
最近のHG、ものによっては色分けにやる気が感じられないのもあるしな

0 0
241374:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:06▼コメ返信通報

手以外差し替えなしだとうれしいな

0 0
241375:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:07▼コメ返信通報

変形合体が目玉なんだからMGで出してほしい

0 0
241378:. 投稿日:2015年01月28日 20:09▼コメ返信通報

微妙にアオシマ感もあって良いわね

0 0
241379:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:10▼コメ返信通報

MGで出してお願い
HGなら3箱に分けて
絶対買うから!

0 0
241380:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:12▼コメ返信通報

RE/100で完全変形だったら良かったのだが…

0 0
241381:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:13▼コメ返信通報

HGも買うしMGで出たら買うわ
個人的にはZZの肩と腕のプレート部分要らなかった気がする

0 0
241382:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:16▼コメ返信通報

あの3代目メイジン・カワグチも仰天するとは・・・

ウミトライオンはまだコア・トップの形を保ってるが、
ソラトライオンはコア・ベースの原形をとどめちゃいねぇww

0 0
241383:ゆうた 投稿日:2015年01月28日 20:18▼コメ返信通報

米欄に冴島総監いるな(笑)

0 0
241384:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:20▼コメ返信通報

なんか差し替えが嫌とかMG、REでとか意見が多いが
何がしか気に入らない点があるなら買わなければいいだけじゃんね
俺は発売される事自体を素直に嬉しく思うわ
絶対買う

0 0
241385:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:23▼コメ返信通報

勢いだけで出しました感がひどい

0 0
241387:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:41▼コメ返信通報

先にFA-ZZ出せよ

0 0
241388:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:47▼コメ返信通報

分離合体できるならすごいな
ガンプラの可能性を感じる

0 0
241389:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:48▼コメ返信通報

>あとMGターンXの時も言ってる奴いたけど一点ものと大量生産品を比較すんなっての

フィギュアとか塗装済みガレキの一点ものなら分かるがアマチュアができるプラモのギミックを一大企業が出来んでどうすんだよ
サボってる、手を抜いてると思われても仕方ないわ

0 0
241390:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:53▼コメ返信通報

放送見たけど頭が厳しそうだな・・・

0 0
241392:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:56▼コメ返信通報

「同じ1/144なんだからHGもRGくらいの密度で出せ」と言ってるようなものでしょ
可動性、ポロリ、コスパ、開発費用を考慮しつつ見た目のバランスも維持するには、
差し替え変形は理にかなってる
まあ、SDならなんだかんだで余剰パーツほとんど出さずに変形させるんだろうがw
というか、本当にSDで出してきそうだな・・・

0 0
241393:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:56▼コメ返信通報

まさかキット化するとは思わんかったわ
差し替えはむしろあった方が安定感とプロポーション向上の面ではいいとおもうわ

0 0
241394:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 20:59▼コメ返信通報

※241352
トライエイジのHPで名前が出てる
超咆剣ハイパーミノフスキー・トライザン

0 0
241395:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:03▼コメ返信通報

エイの尻尾が柄になって、鳥の頭と翼、それとライオンのビームキャノンがツバになって、デカイ剣になるのか

0 0
241400:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:06▼コメ返信通報

使える部品そんなの多く無さそうだけど
ZZの金型流用するのかなやっぱ

0 0
241402:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:09▼コメ返信通報

余剰パーツ…グレート合体…エルドラン…
うっ…頭が…

0 0
241403:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:10▼コメ返信通報

UCZZの流用かね?
もし完全新規できたら買ってしまうかも

0 0
241404:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:12▼コメ返信通報

勇者シリーズ?世代ではないけど、こういうの好き
やっぱガンプラは自由じゃないとな

0 0
241406:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:21▼コメ返信通報

どうだろ?
たしかに使える部分もあるけど、ZZ流用するとさ、
余剰パーツが数ランナー分は発生するだろうから、その分箱がd大きくなる
そうすっと1回当たりの小売に届ける量が減るから、その分実質的に費用がかさむんよ
(あるいは供給量減らしてコスト下げるか)

このへんクリアできてるなら流用だろうね

0 0
241407:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:22▼コメ返信通報

合体シーンでPURGEって表示出てたから余剰は切り捨てて合体するのが仕様の気もする

0 0
241408:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:24▼コメ返信通報

やべぇ、これ絶対2つ買って合体前と合体後両方飾るわww

0 0
241409:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:24▼コメ返信通報

これは楽しみだね!
トライゼータもお願いしたい!

0 0
241410:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:24▼コメ返信通報

こんなんライジンオーやん。ゴッドトライオンするのか?

0 0
241411:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:26▼コメ返信通報

※241350
よーく見るとZZのダブルビームライフルだよ

0 0
241413:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:27▼コメ返信通報

ガンダムでコレは、サンライズの悪ふざけとしか思えんわ
勇者シリーズ世代だから、嫌いじゃないけどさwww

0 0
241416:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:37▼コメ返信通報

HGだと差し替えなしで変形しそうなのはエイね

0 0
241417:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:42▼コメ返信通報

やっぱりベースになるのはHGUCのダブルゼータなのかな。
どうせならレッドウォーリアの様に完全新規でやってほしい。

0 0
241419:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:47▼コメ返信通報

と言うか、ZZから流用できそうなランナーある?

0 0
241420:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:48▼コメ返信通報

普通にかっこ悪い

0 0
241424:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:52▼コメ返信通報

下手に流用しようとするとかえってコストかかりそう

0 0
241426:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:54▼コメ返信通報

※241407
パージしてるのはウミトライオンの尻尾とソラトライオンの頭
それを踏まえて画像を見てみると

0 0
241427:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 21:56▼コメ返信通報

エイの尾と鳥の頭が超咆剣ハイパーミノフスキー・トライザンになるんだな。

0 0
241429:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:00▼コメ返信通報

胸にライオンなあたりガンバルガーのほうだろう

0 0
241433:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:12▼コメ返信通報

勇者とか言ってるのはエルドラン知らんのだろうな

0 0
241434:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:15▼コメ返信通報

完全にバリの趣味だこれ、いいぞもっとやれ
できればプラモじゃなくてガシガシ変形合体できるトイ玩具のがいいけど売れんから無理やな

0 0
241435:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:29▼コメ返信通報

エルドランだよなやっぱり

0 0
241436:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:40▼コメ返信通報

ZZの流用は無理だろ。部分部分では使えそうだが新規パーツが多すぎだから新規金型作るのと大差無い。
CADデータの流用は出来そうだが。
※241433、※241435
そもそもロボ形態のない動物メカだけで合体する勇者ロボいないしな。
動物モードのある勇者自体少数派だし。
エルドラン系か戦隊ロボ系。ライオンの走りがライブマンのランドライオンぽかった。

0 0
241437:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:41▼コメ返信通報

プラモよりも超合金のような完成品のほうがよさそうなきが
ライオンの手足とか変形させようとしてポッキリ多発するだろ

0 0
241439:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:47▼コメ返信通報

そもそもHGBF版が合体変形するのかどうかも

0 0
241440:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:51▼コメ返信通報

ついに胸ライオンのガンダムまで来たか

0 0
241441:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:53▼コメ返信通報

変形・合体ってなんと言うか男の子だよな

楽しみだわこれのプラモ

0 0
241444:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:57▼コメ返信通報

本編みたけど思ったよりZZの変形ギミックいかしてるのな
旧HGで完全変形合体できてたわけだし、これもできるんじゃね?
まぁ最終的にはバンダイがどれだけロマンを理解しているかだがw

0 0
241447:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 22:58▼コメ返信通報

よくて差し替え変形合体。元のZZの時点で一部差し替えだもの。
※241357
※241358
その台詞の元ネタは「虎」だけどねww

0 0
241450:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:00▼コメ返信通報

※241363
体はバックパックに変形するんだけど

0 0
241456:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:08▼コメ返信通報

胸のライオンってヒゲとかの形状見るにレオンカイザーのオマージュだよね?

0 0
241461:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:15▼コメ返信通報

※241420
わざわざ言いに来なくていいわ

0 0
241469:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:30▼コメ返信通報

ロゴまで作られてるなんて・・・
プラモにも是非ロゴのシール付けて欲しいわ

0 0
241471:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:30▼コメ返信通報

たぶん差し替え最低限の可能性もある。級HGのZZの変形はほぼ差し替え無しだから、それの応用が出来れば

0 0
241473:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:45▼コメ返信通報

それよりもヴェイガンギアシドが出たことに歓喜だわ

0 0
241477:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:55▼コメ返信通報

>>フィギュアとか塗装済みガレキの一点ものなら分かるがアマチュアができるプラモのギミックを一大企業が出来んでどうすんだよ
>>サボってる、手を抜いてると思われても仕方ないわ

意味不明すぎる
アマチュアが完全変形プラモ製造して販売したってのか?

0 0
241482:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:12▼コメ返信通報

仮に新規金型でプロポーション良好なら……
売れ行き好調→プレバンor一般でトライゼータ発売!!→まだまだ好調。ZZに用途有り→金型流用で強化型とフルアーマーのコンパチ発売→プレバンでファッッッッツ!
そんなに夢を見てみたい。

0 0
241483:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:12▼コメ返信通報

ガンプラを自由に改造して楽しむアニメなんだからもっとぶっ飛んだの出てもいいのにって思ってたらめちゃくちゃぶっ飛んだのきたわ
これは買いますわ

0 0
241485:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:15▼コメ返信通報

※241477
「(アニメキャラの)ミナトってアマチュアが劇中で作れたんだから、(現実の)バンダイでも作れるだろ」
って言いたいんじゃないかね
まぁ作中じゃ多少のハッタリとかも入るから、
作中で出来た事を現実で100%再現とか無理があると思うけどな

0 0
241490:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:30▼コメ返信通報

REやMGで出す可能性は薄そうだしこりゃHGで変形合体仕込んでくるかな?

0 0
241494:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:58▼コメ返信通報

発売が楽しみですぞ

ソラトライオン 羽小せ~、とべんのかこれ?

0 0
241495:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:59▼コメ返信通報

※241494
光の翼が出るんだぜ

0 0
241497:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:05▼コメ返信通報

子供から大人、不器用から器用までいろんな人が作るんだ
ある程度の妥協があるはず・・・(少しの改造で完全変形出来たらいいなぁ

0 0
241502:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:16▼コメ返信通報

カバヤなら300円で差し替え無しだな

0 0
241503:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:17▼コメ返信通報

普通に勇者シリーズのプラモ出してくれ

0 0
241507:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:28▼コメ返信通報

※241503
マジでそれ
今の技術なら出来るんだろうか…
MGでもいいからやらんかな、勇者シリーズエルドランシリーズ欲しい

0 0
241508:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:28▼コメ返信通報

Zベースの2号メカがバックパックに合体するんですね、わかります。

0 0
241509:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:31▼コメ返信通報

3体合体するガンプラ・・・武者にいたな
鳳凰似帝(トリニティ)大将軍

トライゼータも出るといいよな
希望は絶やすものではない

0 0
241510:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:33▼コメ返信通報

ライオンと鳥の顔がカッコ悪い。残念…。

0 0
241518:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:57▼コメ返信通報

※241503
当時発売してたぞ
いまだに二個家に置いてある

0 0
241520:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:58▼コメ返信通報

※241510
そこをかっこよくするのもプラモデルの楽しみ方の一つだぜ

0 0
241523:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:03▼コメ返信通報

何かと不遇なZZが優遇されるのはうれしい。
まぁ次回からはかませになるんだろうけど。

0 0
241524:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:09▼コメ返信通報

せっかくなんでZZも2.0出してくださいよぉ

0 0
241525:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:09▼コメ返信通報

※241372
すくなっ!wwww

0 0
241530:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:21▼コメ返信通報

SDでもないガンプラでこういうアイテムが出てくる日が来るとは

0 0
241531:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:24▼コメ返信通報

別に完全変形なんかは強度的な部分もあるから求めないけど、HGUCのZZみたいに、肩あげようとすると肩の板が他の部分に干渉して畳まざるを得ないとか、足を組み替え変形する時に細々とバラし過ぎとかの問題があったから、そこの反省を活かしたキットであって欲しい。完全変形モデルは値段的にも技術的にも、古過ぎるMGの一部(ほぼ)新規造形よりもRE1/100で完全新規に欲しい所。

0 0
241533:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:44▼コメ返信通報

昔のHGZZが完全変形だったから頑張れば完全変形もなんとかなるだろ(適当)

0 0
241534:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:46▼コメ返信通報

ライオンは…ガイアガンダムか?コレ

0 0
241538:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 03:43▼コメ返信通報

全身ほぼ流用で問題無い。変える部分は胸と脛とバックパックのみだね。
リクライオンと各種頭部が完全新規。お値段は・・・HGUCΖΖ+セラフィムくらいかなぁ

※241533
でも腕のバーニアが丸見えなのが難点だよ・・・旧HGは・・・
www.1999.co.jp/10010580

0 0
241554:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 07:50▼コメ返信通報

※241335
俺もだが、これを機にプレバンでワンチャンあるかもしれないぜ

0 0
241556:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:09▼コメ返信通報

シワ寄せとかオチというなよ!

0 0
241560:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:40▼コメ返信通報

リク〇〇、ウミ〇〇ってゲキガンガー3思い出す

0 0
241561:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:47▼コメ返信通報

※241372
ギブアップせい!

0 0
241563:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:52▼コメ返信通報

最初合体前の動物型ma(?)を見たときにはゾ○ドかと思ったが、まさか勇者シリーズだったとは。
しかもデザインが大河原さんだから余計にたちが悪いw

0 0
241564:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:53▼コメ返信通報

※241560
いやいや、ここは海・陸・空で合体だ(゚∀゚ノノ"☆パパン

0 0
241566:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 08:59▼コメ返信通報

ギャレオンがいる・・・

0 0
241568:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 09:10▼コメ返信通報

※241456
レオンカイザーのライオンは頭部だけどな。

0 0
241570:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 09:12▼コメ返信通報

※241510
動物系フィギュアで同じくらいのサイズの探して
首すげ替えるとよろしいわw

0 0
241580:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:18▼コメ返信通報

ブーステッドハンマーは付属しますか?これのためだけにEx-S1個潰すのは抵抗がある

0 0
241582:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:32▼コメ返信通報

ライオンがジワジワ来る

0 0
241585:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:54▼コメ返信通報

問題は合体時の余剰パーツをどうするかだ
「グリップ付けて少し変形させて盾or武器化」「支援メカ」「背中に回して余剰無し完全合体変形化」
楽しみだぜ

0 0
241586:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 10:58▼コメ返信通報

これ、おやこ合体シリーズでアオシマも
バラバラで出してくれたら最高なんだが

0 0
241589:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 11:21▼コメ返信通報

※241360
パイシーズ

0 0
241590:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 11:25▼コメ返信通報

※241585
劇中で見る限りは剣以外は余剰パーツ無いぞ

0 0
241591:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 11:29▼コメ返信通報

※241508
メガライダーが分離して下駄と腕と担ぎ物になるかもしれん

0 0
241594:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 11:51▼コメ返信通報

ウミトライオンがWのキャンサーみたいでイイネ
ついでにキャンサー パイシーズも出ないかな

0 0
241595:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 12:13▼コメ返信通報

大昔発売された1/144HGのZZですら頭部外すだけで完全変形出来るんだから
技術的には十分可能なんだけどなぁ 現物手元にあるし
しかも定価1500円か やっすいなw

一応変形は組み込まれるような感じだけど基部パーツまるっと差し替えはいやだな
アッシマー以降のHGUCの可変MSは差し替えばっかでだめだわ
ギャプランくらいの組み換えならまだ許せるが

0 0
241601:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 12:35▼コメ返信通報

>>意味不明すぎる
>>アマチュアが完全変形プラモ製造して販売したってのか?

MGターンXの記事で「ニコ動でターンエーを改造してターンX作ってた人がいたけどそれ以上のもん作れ」
ってコメがあったよ
それのこと言ってるんだろ
アマチュアができるんなら企業がそれを越えてこいよって全体的な意味じゃね

0 0
241602:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 12:36▼コメ返信通報

コデラ君様に機体を追加して四体合体とかしてほしいかも

0 0
241616:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:04▼コメ返信通報

トライの方はこういう魔改造ってレベルじゃねえぞってなガンプラばっかで萎える
これ見てガンプラ作ろう、改造してみようとは思えないんじゃ?

0 0
241619:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:15▼コメ返信通報

これは相手役としてドラゴン形態に変形合体するSDRガンダムがほしい。

0 0
241622:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:20▼コメ返信通報

いくら差し替え前提でもMGサイズはないと合体ギミックを組み込むのは無理なんじゃない?

0 0
241626:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:34▼コメ返信通報

ソラトライオンの顔どこに行くんだよと思ったけどこれ実体剣の一部なんだな

0 0
241637:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 14:48▼コメ返信通報

※241523 いくら善戦してもいい勝負しても負けたら一括でかませ認定兄貴ほんときらい

0 0
241658:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 15:57▼コメ返信通報

※241616
余程腕に自信のある人以外、簡単な改造でも出来ない(やらない)から小改造も魔改造も同じだよ。

0 0
241675:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 17:15▼コメ返信通報

よし スペースダンディーに出てた胸ライオンのイデオンもプラモ化しよう

0 0
241680:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 17:35▼コメ返信通報

※241366エイの尻尾共々・・・開発中!!のイラストをよく見るんだ

0 0
241683:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 17:44▼コメ返信通報

てか、グフR35が完全新規だったし、トライオンも新規だろ?
流石にZZの流用だと、使えないパーツ多すぎな気がするよ。色分けもし直しだし

0 0
241689:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 17:52▼コメ返信通報

※241616
その魔改造ってレベルじゃないもの自体がオフィシャルでキット化されるんだから改造も何もないでしょう。

0 0
241700:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 18:33▼コメ返信通報

こんな名前のご当地ヒーローいたよな

0 0
241711:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 19:29▼コメ返信通報

※241336
明らかなべラリオスだったな

0 0
241712:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 19:30▼コメ返信通報

クロースイーン!!!

0 0
241756:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 20:45▼コメ返信通報

全く勇者に見えない
胸にライオン付けたZZにしか見えない

0 0
241794:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 21:45▼コメ返信通報

監督がトライを子供向けっていってたけど今の子供をなめてませんかねw

0 0
241797:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 21:49▼コメ返信通報

リクトライオンの顔がなんかぼけーっとしてるみたいに見えてじわじわくる

0 0
241824:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 22:46▼コメ返信通報

※241616
ほう、それはこれ見てガンプラ作ろう、改造してみようと思ってる俺への挑戦と受け取っていいんだな

0 0
241826:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 22:47▼コメ返信通報

※241794
全くだ、子供向けじゃなくておっさんホイホイ過ぎて直撃世代は嬉しい悲鳴だわ

0 0
241829:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 22:49▼コメ返信通報

※241616
むしろガンプラアニメにしては大人しい改造が多すぎる
もっとガンダム野郎やプラモウォーズ並に魔改造ガンプラ出してほしい

0 0
241886:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 01:10▼コメ返信通報

人の顔だったら勇者って・・・エルドラン知らんのか・・・
実際に勇者シリーズの合体後で人の顔が出たのって最初の3作品だけでしかも最終回だけだったはず

0 0
241888:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 01:17▼コメ返信通報

頭の青いところを赤くしたらファイバードっぽくなりそう

0 0
241951:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 10:45▼コメ返信通報

>>241794
今のおっさんが喜ぶ勇者シリーズも、もともと子供向けだったんだ
こういうネタやってもいいだろう
きっと、今の子供にもウケるさw

0 0
242220:ウルズ774 投稿日:2015年01月31日 03:18▼コメ返信通報

バーニアに置き換わってる手首足首
頭(各動物の頭含む)が差し替えかなあ
エイとトリの頭は合体後どこに行ってるんだ

0 0
242229:ウルズ774 投稿日:2015年01月31日 03:51▼コメ返信通報

※242220
本編見てない?
置き換わってるんじゃなくてリボーンズガンダムの腕みたいにグルっと回って手や足が出てくる
エイの頭は機体正面を向いた後ライオンで隠れて、エイの尻尾と鳥の頭はコメント欄で出てるけど合体して剣になる

0 0
246999:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 10:24▼コメ返信通報

発想はとても面白いし好きだけどこれから先このプラモがガンプラコーナーに置かれ続けると思うと・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x