top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【海洋堂】タケヤ式自在置物「龍 鉄錆地調」レガシーリボ「ユリア」「シン」「エヴァンゲリオンMark.06」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】タケヤ式自在置物「龍 鉄錆地調」レガシーリボ「ユリア」「シン」「エヴァンゲリオンMark.06」予約開始

2014年12月25日 22:08

figma・リボルテック再販リボルテック

|CM(18)
2014y12m25d_220343363.jpg



 予約開始



●伝説の霊獣「龍」がタケヤ式自在置物に姿を現す
竹谷隆之が切り開くフィギュアの新地平「タケヤ式自在置物」 第三弾は、日本古来より伝わる伝説の動物「龍」。
龍独自の長い身体を40以上にも及ぶ多数のパーツで構築。
そこに連結式ジョイントを組み込むことで、有機的なポーズまで再現可能。口には開閉ギミックを採用し、
威嚇や咆哮といった迫力ある表情やシーンを演出する。
また四肢の先にある指にも関節ごとに可動し、細やかな仕草をつける事が可能となっている。
●龍(りゅう):日本古来から伝わる最も有名な伝説の生物である神の化身。
魚の様な鱗に覆われた長い身体に、鹿を想わせる角、鬼の目に牛の耳、鷹の爪に腹は蜃と、
あらゆる生物の特徴が確認できる事から「この世の生き物全てがここから生まれた」と言われている。
一見麒麟(きりん)と同じような頭部に見えるかもしれないが、イチからデザインを起こした完全な新規造形である。
●眼球可動システムを採用
眼球は可動式。専用のニードルを黒目部分の窪みに引っかけて可動させる。
●宝玉パーツ
指が可動する前肢には付属の宝玉パーツを持たせる事ができる。
●汎用ベースが付属
オプションで付属する新型ディスプレイベースには可動アームが装備され、
龍が天空を泳ぐ様な神秘的な姿を再現することができる。

TK Project KT-003 タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調



「レガシーOFリボルテック 北斗の拳」で女性キャラクター、南斗最後の将 慈母星ユリアが登場!!
女性らしいポージングに対応できる可動構造を採用。
20個のリボルバージョイントを導入する一方、美しいボディラインを崩さないよう配慮しました。
また腰回りの衣装には軟質素材を使用し、女性らしくしゃがむときにも太ももの可動範囲を確保。
付属の兜にも2種類の顔を選択することができ、表現の幅が広がります。

レガシー・オブ・リボルテック LR-028 『北斗の拳』 ユリア



『北斗の拳』において主人公ケンシロウの胸に七つの傷と執念を植え付けた長年のライバル、
キングこと南斗孤鷲拳のシンが登場。相手を体内から破壊する北斗神拳とは表裏一体な南斗聖拳が炸裂する!
14個のリボルバージョイントが投入され、南斗聖拳を再現することが可能。
レガシーOFリボルテックの「ケンシロウ」や「爆裂ジード団」などと組み合わせることで、
様々な劇中シーンを再現することができる。

レガシー・オブ・リボルテック LR-027 『北斗の拳』 シン



しっかりと体重が乗った下半身や、力を一点に込めた腰のすわりなどのポーズをとることができるのが
ヤマグチ可動の真骨頂であるが、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で初登場となった
リボルテック エヴァンゲリオンMark.06は不自然な関節の露出をカヴァーし、
過去のエヴァを超えるスタイリッシュな外観と両立させた革新的可動フィギュアといえる。
劇中でもフィギュアでも特異な存在であるエヴァンゲリオンMark.06がLORで再登場!

レガシー・オブ・リボルテック LR-029 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 エヴァンゲリオンMark.06

«前の記事« 【彩色画像追加】ソードアート・オンラインⅡ「≪閃光≫のアスナ アインクラッドのアイドルVer. スケールフィギュア」電撃屋限定で受注開始【スター・ウォーズ】ヴァリアントプレイアーツ改「ダースベイダー」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

232504:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:13▼コメ返信通報

自在騙されたらアカンよ。麒麟で痛い目見た人たくさんいると思うからの。

0 0
232505:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:14▼コメ返信通報

5個くらい買って胴体延長しまくる猛者いそう

0 0
232508:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:25▼コメ返信通報

そろそろスタンドを改善して欲しい
と言ってもミニリボに移行してるから無駄だろうな

0 0
232509:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:25▼コメ返信通報

麒麟で何かあったのか

0 0
232510:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:27▼コメ返信通報

龍はともかく、最近はリボ再販商法ばっかりだね
もう海洋堂勢い無くなってるし
今後の「おぉっ!」っていう展開は期待するだけ無駄なのか・・・

0 0
232511:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:29▼コメ返信通報

麒麟買ったが悪くなかったぞ
何か問題有ったか?

0 0
232518:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:43▼コメ返信通報

龍かっこいいけど麒麟と差別化うまくいってないのがなー

※232511
初出サンプル画像のシルバーギラギラなの期待してた人たちはがっかりしてるんじゃないか
「鉄錆調」を期待してた俺は実物気に入ってるが、サンプル詐欺と言われたら確かにとは思う

0 0
232521:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 22:46▼コメ返信通報

麒麟は見本ではいぶし銀に赤錆だったけど、製品では黒に気持ち赤錆が入った程度。銀色はどこへいったんだろう。同じように龍もなると思うと買うのは躊躇する。

0 0
232531:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 23:36▼コメ返信通報

竜は彩色版を待つ

0 0
232536:ウルズ774 投稿日:2014年12月25日 23:50▼コメ返信通報

リボ初心者には確かにあの仕様は厳しかったろうな
色は仕上げの工程で何か問題(賃上げ、塗料が用意できない等)があったんだろうなぁと勝手に予想

0 0
232547:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 00:27▼コメ返信通報

龍って胴が長いからポージング考えないと格好悪くなるんだなあ
もうちょい前腕が頭の近くにあればいいのかな

0 0
232577:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 02:34▼コメ返信通報

麒麟は錆てるはずなのに公式の画像がピカピカすぎたんだ
造形自体は文句なし

0 0
232627:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 11:52▼コメ返信通報

※232536
アホ

0 0
232631:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 12:28▼コメ返信通報

龍はとぐろ巻けるのかな

0 0
232652:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 14:18▼コメ返信通報

いいこと聞いた。
やはりフィギュアとか外観重要な品は通販じゃなくて現物を見て買うべきだな。

>232631
Amazonの製品画像を見る限りはとぐろ巻けるような可動範囲はない。
ま、そんな可動範囲があったら今度は立ちポーズができなくなると思う。

0 0
232653:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 14:19▼コメ返信通報

※竜出すなら、玄武や白虎、朱雀出して欲しいんだけど、
あるいは白竜で1組。

五大明王も3体しか揃わないから手を出すのに躊躇するんだよな。
八部衆もカルラと阿修羅の2体だけだし。

四天王もボスの帝釈天は欲しいし、
伽藍配置までするなら釈迦さまか、凡天とか韋駄天ないと。

0 0
232691:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 16:52▼コメ返信通報

麒麟を購入したけど、ガッカリだったわぁ。
あの値段であの塗装・・・

龍は様子見てからにするわ。

0 0
232770:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 21:48▼コメ返信通報

麒麟はね・・・発売直前のサンプルみたら えっ・・・ ってなったもん。
あれだけ写真で見せつけておいてあの落差だったら批判食らうのもわかってただろうになー。
オフィシャルでも結構アップの写真見れたけど、あの塗装が商品版にもくるって皆思うよそりゃ。
塗装妥協を押し通して売るだけの安い価格設定とも感じないしな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。