top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ウイングガンダム EW」商品詳細公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ウイングガンダム EW」商品詳細公開

2016年01月05日 20:41

ガンダムガンプラRG

|CM(77)
RG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz XXXG-01W ウイングガンダム EW 1/144スケール 色分け済みプラモデル



 今週発売


RG 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム EW 商品詳細を公開。

不動の人気を誇る「ガンダムW Endless Waltz」からウイングガンダムEWがRGに登場!
カトキハジメデザインの新規設定画により1/144スケール初立体化!
可変航空機の翼の構造を考証し機械翼に可動ギミックを搭載。メカニカルさを演出。

bandai-hobby.net/site/gunpla_rg.html
winggundam.jpg


■2016年1月 出荷予定表 公開
BB戦士 No.367 NZ-666 クシャトリヤほか再販

bandai-hobby.net/site/schedule.html
BB戦士 No.367 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)



«前の記事« 【ワンピース】メガハウス「ナミVer.BB_PINK」フィギュア ワンフェス限定で発売決定ムービー・マスターピース「デッドプール 1/6スケールアクションフィギュア」近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

357699:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:47▼コメ返信通報

頭でっかw
MGの体型100回見て勉強してこい

0 0
357701:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:52▼コメ返信通報

カトキって色彩センスゼロだよな

0 0
357702:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:52▼コメ返信通報

※357699
むしろ逆じゃない?MGの方がバランス悪い。

0 0
357703:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:53▼コメ返信通報

どうせならエピオンが欲しかった・・・

0 0
357704:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:58▼コメ返信通報

そういえばここカトキ安置が生息していたな・・・

0 0
357705:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:58▼コメ返信通報

今のRGってポロリとか大丈夫?
色々弄って遊べるなら欲しいな

0 0
357708:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:04▼コメ返信通報

色彩はアーリーWを意識したのかな

0 0
357709:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:06▼コメ返信通報

※357705
おれのW0 EWは大丈夫だった
運命は個体差?ズゴも大丈夫だったようなストフリは買ってない

0 0
357712:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:10▼コメ返信通報

※357708
EWのウイングだから昔はアーリータイプとして売られてたのとモデルは一緒だよ
ゼロカスタムがウイングゼロ(EW)になったようなもの

0 0
357713:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:11▼コメ返信通報

本体はゼロカスと全く同じだから新鮮味はないよね。

0 0
357714:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:11▼コメ返信通報

※357708
意識したも何も以前にアーリータイプと呼ばれてたものが
「EW版」に名前が変わっただけだ
ガンダムナタクがアルトロンEW版、ウイングゼロカスタムが
ウイングゼロEW版になったのと同じ

0 0
357715:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:12▼コメ返信通報

またへの字抜けてるのかな?素直にモールドでいいと思うんだけどな
あれのせいで毎度パッケCGはカッコイイのに実物見てあれ?ってなる

0 0
357716:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:14▼コメ返信通報

ウイングガンダムアーリータイプっていう呼び方が好きだったんだけどなぁ
いつの間にかなくなってしまったね

0 0
357718:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:18▼コメ返信通報

ガンダムの構造はよく知らないが、膝アーマーの内側部分までフレームがあるのは違和感がないか?
だったらもっと膝を薄く(というかコンパクトに)すればいいものを

0 0
357719:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:18▼コメ返信通報

カスタムやアーリーだとTV版との関係が分かりづらくなるからしゃあない

0 0
357720:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:24▼コメ返信通報

※357705
アストレイは腰の脱臼が持病だから気をつけろ。あんな荷重のかかる部位をPP同士で勘合させるだけなんて設計段階で無茶だと分からんもんかいなぁ…Orz

0 0
357721:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:27▼コメ返信通報

フレームだけで短時間駆動が可能なゼロフレームの再現だと思えば、まあ膝の中にフレームあっても違和感はないんだが
ウイングガンダムEWがゼロフレーム搭載機なのかどうかは知らん

0 0
357723:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:29▼コメ返信通報

ここまで頑なにへの字を空けるのはほんのちょっとでも材料費を抑えるためなのかなぁ。

0 0
357724:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:32▼コメ返信通報

最初は技術アピールだったんだろうけど
今はシリーズの途中からやっぱり止めると格好付かないから…とか?

0 0
357726:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:34▼コメ返信通報

※357702
冗談だろ・・・MGのプロポーションはパーフェクトだぞ

0 0
357727:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:35▼コメ返信通報

※357718
フレームに装甲を取り付けて組み立てる「プラモ」だし、
ガンダムの構造は一見マジメに設定してる様に見えてトンデモSF設定だから野暮な事言っちゃダメ

0 0
357729:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:41▼コメ返信通報

※357720
接着したらマシになったけど、折角の腰を深く曲げるギミックが生かせないのがね
前屈しようとすると必ずもげるw
あと稼動域拡張のためのつま先稼動もマイナスだった
ポーズは格好良く取れるけど、そのまま立てるとつま先が勝手に曲がって倒れちゃう
でもそれ以外はほとんどポロリもしないから、それらの機能がないだろうウイングなら問題ないと思う
W0も羽根ぐらいしか気になるところなかったし

0 0
357730:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:49▼コメ返信通報

まあこんなもんじゃね

0 0
357731:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:55▼コメ返信通報

νとかアレックスとかその辺をまず補完したれよ
ガスガスに部品分割するならスペリオルとか

0 0
357732:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:57▼コメ返信通報

W系統はもう名称がややこしくて何が何やらw

0 0
357735:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 21:58▼コメ返信通報

これでGFFともおさらばできるか。うーんどうしよう

0 0
357737:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:03▼コメ返信通報

全体的に角ばったデザインなのに口だけ赤いのが違和感

0 0
357738:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:03▼コメ返信通報

口だけ丸いのが

0 0
357739:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:04▼コメ返信通報

※357726
肩が上に出過ぎ、肘の関節が大きすぎて腕の長さとバランスが崩れてる
アゴと首が短い、それに羽の接続位置がおかしいし完璧ではない
デスサイズと並べると胴体もずんぐりしてるし設定画と比べると足首が短いってのもあるね

0 0
357740:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:08▼コメ返信通報

このゼロフレームっていうのが好かん。
5機のガンダムは造りが「似すぎている」とは言われてたが、中身同じなら似てるどころじゃないしスペックの違いをどこで出してるんだよっていう。

0 0
357741:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:10▼コメ返信通報

RGはマスクのへの字がでかすぎる
無理やり貫通して不細工になるくらいならスミ入れでいいのに

0 0
357745:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:17▼コメ返信通報

もうへの字抜かなきゃいいのに・・・

0 0
357748:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:30▼コメ返信通報

やっぱり鼻の穴でかすぎだよな
あんなちっちゃいパーツなんだからモールドとくり貫いてあるのと二つ入れてくれればいいのにな

0 0
357749:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:32▼コメ返信通報

かっこええやん。
でも定価4000円は高い

0 0
357750:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:37▼コメ返信通報

知ってるかもだけどバスターライフルにドライツバークセット可能だって

0 0
357754:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:42▼コメ返信通報

ドライツバークのアダプターの事は発売間近になっても相変わらず説明無しなのな。フレームはゼロEWを流用してるから仕方ないけど、バード形態時に膝が完全にクランク状にならないのは膝関節の加工で解消するかな?

0 0
357755:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:46▼コメ返信通報

またバスターライフルを構えるの維持できないんだろ!

0 0
357757:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:52▼コメ返信通報

マスクの開口部のおかげで…ええと、愛嬌のある顔になってるな

0 0
357762:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:15▼コメ返信通報

羽のやつではないのか

0 0
357763:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:17▼コメ返信通報

ヒイロが真っ青でワロタwww
とりあえずバスターライフルが構えられるか人柱待ちですね

0 0
357764:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:18▼コメ返信通報

顔に気をとられがちだけど、ビームサーベルもヤバイんだよな
指が焼き切れそうなギリギリの位置で握ってるし、
しかもダボの位置ずらそうにもマウントギミックのせいで出来ないという

0 0
357770:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:37▼コメ返信通報

※357731
当時のMGですらアレだぞ…パーツ数とか冗談みたいな内容になっちゃうだろ
欲しいし見てみたいけど作るのはもう嫌って言い切れる

0 0
357772:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:40▼コメ返信通報

RGは未だmarkⅡ超えるのが出てこんな
どれも何かしら問題抱えてる

0 0
357776:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:44▼コメ返信通報

毎度の事ではあるけど、ガンダムWとゲッターロボのテレビ版スルーは悲しい。

0 0
357777:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:44▼コメ返信通報

※357699
超絶上から目線が第一声でワロタwww

0 0
357778:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:46▼コメ返信通報

もうね 売れようが売れなかろうが このRGのノウハウをMGで活かせよと。 んでXXXフレームでMGウイングゼロ2.0を作ってくれよと。

0 0
357781:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 23:59▼コメ返信通報

※357705
変形機構持ちは様子見がベスト

0 0
357785:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 00:10▼コメ返信通報

※357781
流石に寝るだけ変形なら問題ないだろう
それより翼持ちは支え無しで直立できるかの方が問題だと思う

0 0
357792:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 00:22▼コメ返信通報

※357749
は?

0 0
357806:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 01:36▼コメ返信通報

※357740
5人の博士が共同でゼロフレームを作って、後にそれぞれ別のフレームを作ったんでしょ、多分

0 0
357818:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 02:31▼コメ返信通報

MGを学生の頃気になりつつも結局買わなかったから今回は買おうと思ってたのに
※欄ボッコボコで思わず笑っちゃうぜ!
まあ初RGだし楽しんで組むとするか

0 0
357823:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 03:05▼コメ返信通報

※357818
それが正解。
結局他人の意見なんて気にしないで自分が良いて思ったものを買えばいいんだよ。

0 0
357824:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 03:06▼コメ返信通報

※357749
君には一体なにが見えてるんだい?

0 0
357828:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 03:58▼コメ返信通報

色さえ塗り替えたら格好良さげやな
個人的には比較的シンプルな方が好みだけど、まぁ、アリだな

0 0
357830:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 04:05▼コメ返信通報

※357824
世代が変わってしまったんだよ
倍台の設計部が「カッコいい!」と考えるプロポーションって設計部の構成社員の世代で年々変化しているけど
最近、その変化が顕著で、小さすぎる頭、短すぎる首、長すぎる足をしたモデルが大勢を占めるようになってきたように感じる

0 0
357836:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 06:02▼コメ返信通報

※357740
デスサイズの部品パクってウイング直したヒイロの描写とかあるし、
設定そのものは自然なんだけどな。

0 0
357838:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 07:10▼コメ返信通報

そういやMGはアーリー→ゼロカスの順で発売されたんだっけか
懐かしいなぁ

0 0
357841:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 08:02▼コメ返信通報

別にプロポーション悪くないと思うけど
俺が変なのか?

0 0
357846:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 08:33▼コメ返信通報

※357830
RGの値段は4000円じゃない、何が見えてるのか解らないって言ってるんだよ

0 0
357847:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 08:35▼コメ返信通報

肩はでかいけど、そんなに悪くないと個人的には思う

MGはスタイリッシュだから好みが別れる所だけど、カトキデザインってことを考慮すれば、MGが正解なのかもしれん

まあ、俺はどっちも好きだし、RGそのものにも言えることだけど、MGはサイズ的に買えない層にとっては、1/144でハイディテールなプラモが手に入るのは有難いよ

0 0
357852:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 09:23▼コメ返信通報

※357830
格好良い事を言っているつもりなんだろうが超オマヌケナ事になっているぞwww
\の意味を知っているか?知っていたら画像内にあるから探してみろ

0 0
357853:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 09:26▼コメ返信通報

※357818
※357823

特にこのサイトのコメント欄とか未購入の癖に批判する不買い運動家が多いからな
客じゃないのにクレーム入れるとか最低だろ

0 0
357855:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 10:00▼コメ返信通報

相変わらずカトキアレンジは脚が長すぎ。脚の長さにコンプレックスでもあるのかな?
プラモデルでもフィギュアでも、不自然なプロポーションだと絵が下手な人が描いた人間を見てるみたいで生理的に気持ち悪い。購入をためらう要因の一つになっちゃうんだけど、これがかっこいいと思う人って本当に多いのかな?

0 0
357862:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 10:56▼コメ返信通報

※357750
まじかよ。もうドライク12本(4セットだっけ?)全部ゼロカスにつけちまったよ。
こっちにもつくなら、もう12本欲しいわ

0 0
357867:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 11:02▼コメ返信通報

※357855
まことに残念ながら・・・・大変に大人気です!!!!w売れまくってます
そりゃもうカトキブランドが成り立つほどカトキデザインには需要が高い
だからお金大好きな財団Bもカトキ商品作りまくっているわけで

どちらかと言えばお前のようなカトキ嫌いが圧倒的に少数派

0 0
357872:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 11:36▼コメ返信通報

そもそもロボットに人間のプロポーションをそのまま当てはめて比較するのはどうなんだろう
羽根生えてたりツノ生えてたり、手が伸びるのだっているんだぞ
脚の長さだって可変だったりするしね

0 0
357874:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 11:48▼コメ返信通報

※357818
それでいいぞ
俺はゼータ買ったけど作ってるときに変形させるのが怖くなったんで2体買って
MS形態WR形態両方組んだぞ
評判なんか気にせず好きなもの買っちゃえよ

0 0
357875:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 11:48▼コメ返信通報

※357855
こんな『作品売上』に誘導するような批判も駄目なんじゃないの?
まぁこいつの場合はそれ以前に『過激な暴言や煽り』に当てはまるだろうけど

0 0
357908:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 13:06▼コメ返信通報

※357862
4セットも何処に着けるんだよ···ゼロカスでも2セット、コイツなら1セットで充分だろ

0 0
357911:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 13:08▼コメ返信通報

訂正、コイツでも2セット要るか。でも4セットは流石に要らんだろ

0 0
357962:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 15:42▼コメ返信通報

※357749
 商品画像の一番上に思いっきり2700円って書いてあるだろ?眼科行ってこい

0 0
358051:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 19:32▼コメ返信通報

*357719
Wの系譜はホント訳が分からない後付け設定が多すぎだと思う。
それでも売れる需要層が見込めてるから出してるんだろうけど。

0 0
358120:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 22:28▼コメ返信通報

ア何
l度
リめ
lだ
E。

0 0
358151:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 23:33▼コメ返信通報

ここもネット上で声がでかいのはマイノリティ、を象徴するblogになったな。まあガンダムは特になんだろうけど。
君らがごちゃごちゃ文句垂れようが売れるよ。

0 0
358225:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 07:06▼コメ返信通報

※357699
自分でシャープにすればいいだけじゃん
そんだけ上から言ってるくせにそれすら出来ないとか言わないよね?

0 0
358537:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:51▼コメ返信通報

※358051
初代からしてそうなのに今更……

0 0
358920:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:31▼コメ返信通報

先ほどウイング買ってきた。今はほかのガンダムの組み立ての為とりあえず部品と
説明書の確認。
中には確かにドライツバーク取り付けのための部品があったし説明書にも最初のほうにこの部品はドライツバーク取り付けのために必要ですと書いてあったけどその取り付け方が一切書いてなかったよ。あれか?ガンプラ製作者なら見なくてもわかるだろという理由だろうか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x