top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「SDガンダム クロスシルエット」情報公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【リゼロ】グッスマ「エミリア」フィギュア【Amazon予約開始】【戦闘メカ ザブングル】HI-METAL R「ブラッカリィ」商品情報公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1868511:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:08▼コメ返信通報

背景にいつものガンダム供がいるな
まあ出さないわけないよな

0 0
1868512:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:08▼コメ返信通報

なんだこれ、最高じゃん!

0 0
1868517:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:11▼コメ返信通報

アレンジ効きすぎかな…
あともうひと回り低い方がいい。
結局中途半端だな

0 0
1868518:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:11▼コメ返信通報

背景にザクがいる!ちょっと期待

0 0
1868519:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:12▼コメ返信通報

ユニコーン フリーダム バンシィ ザク2 クロスボーン BD 
背景にいるのはこれくらいか

0 0
1868522:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:13▼コメ返信通報

が、がんばってるな~

0 0
1868523:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:13▼コメ返信通報

出来は良さそうだな
でもてっきりオリジナルのガンダム出す新シリーズだと思ってたわ…

0 0
1868524:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:14▼コメ返信通報

思ってたより密度高くて良さげだが煽り角度から見たらフェイスに違和感あるな。

0 0
1868526:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:14▼コメ返信通報

腿の有り無しで大分変わるんやなぁ
今文庫でやってる奴も立体化せんやろか

0 0
1868527:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:14▼コメ返信通報

低頭身の方のゲーム画像懐かしすぎるwww

0 0
1868528:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:14▼コメ返信通報

おーええやん
これでGアームズとかやってほしい

0 0
1868530:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:15▼コメ返信通報

しれっとZザク混じってて草

0 0
1868531:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:16▼コメ返信通報

そろそろ初代・UC・逆シャア・種・00以外のラインナップまでたどり着いてほしいものだ

Xやターンエーなんか大分出てないぞ・・・

0 0
1868533:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:16▼コメ返信通報

※1868519
ナイチンゲールやイフリート。更にZ&ザク頭も居るぞ

0 0
1868536:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:18▼コメ返信通報

普通にSD頭身のかっこいいのが一杯ほしいな
瞳は要らんけど

0 0
1868538:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:18▼コメ返信通報

換装で使わないパーツがどんどん余るなこれ、どんな値段帯でやるか知らんが

0 0
1868539:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:19▼コメ返信通報

コレ10個買うから、三国伝の新規ください!
プロヴィデンス呂布とデスティニー曹操お願いします!

0 0
1868541:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:19▼コメ返信通報

SDのほうはもうちょい等身低いほうがよかったなぁ

0 0
1868545:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:20▼コメ返信通報

νガンダムも欲しい

0 0
1868546:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:20▼コメ返信通報

箱にフレーム2種、または組み換え可能なフレーム一体とパーツセットかな?
既存の商品を使ってさらに増やせるのか…

0 0
1868547:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:20▼コメ返信通報

背景見てワクワクしてきた!
初期のにぎやかさを思い出す!
年末大型枠で待ち続けてるEx-Sたのんます!
さすがに初期ベースで改造するのは骨が折れる

0 0
1868548:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:20▼コメ返信通報

どこまで可動するかが問題だ

0 0
1868550:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:21▼コメ返信通報

フレーム単品約700円
ガンダム単品約900円セット売り約1500円
ラインアップにクロボンX1とナイチンゲール(単品約1500円?)という雑誌バレ画像を見た

0 0
1868551:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:22▼コメ返信通報

ちゃんと走り切れよ、見てるからな

0 0
1868552:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:22▼コメ返信通報

なぜZザクww

0 0
1868553:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:23▼コメ返信通報

いつも同じラインナップで飽きるな…

0 0
1868555:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:23▼コメ返信通報

もう一段階等身低くできるようにしてもいいのよ
というかして

0 0
1868556:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:23▼コメ返信通報

後ろ姿はどうなってるの?
凄く気になる。

0 0
1868557:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:23▼コメ返信通報

頼むから武者やナイトをお願いします。絶対買うから

0 0
1868560:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:24▼コメ返信通報

面白いこと考えたな

0 0
1868564:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:26▼コメ返信通報

※1868538
模型誌フラゲによると
SDフレームが本体標準でRX78-2が864円、CSフレーム(ジム頭付き)が648円だって(これらのセット売りも有り)
あとクロスボーンとナイチンゲールが画像公開されてた

0 0
1868565:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:26▼コメ返信通報

コンセプトは面白いと思う
あとはラインナップ次第

0 0
1868566:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:27▼コメ返信通報

値段を決めるのは慎重にな、ほかに選択肢があるから変な値段を付けると即解散になるぞ。死産はいやだろ、お互いに。

0 0
1868572:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:28▼コメ返信通報

SDの方は初代武者ガンダムくらい潰れた頭身になると思ってたが、そこまで極端なことはなかった

これでSD間でもキャラごとに身長差が出せると思うムネアツ

0 0
1868573:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:29▼コメ返信通報

作ったら飾るだけだから結局無駄になる

0 0
1868575:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:30▼コメ返信通報

レジェンドBBのクオリティ持ったEXスタンダードなら多少高くとも欲しい
どんな売り方か知らんが好きな機体ならどっちで組むか悩む、
または複数買いするしかないってのが悩み、となれば嬉しいな

0 0
1868577:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:30▼コメ返信通報

RX-78君、またイメチェンしたの?

0 0
1868578:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:31▼コメ返信通報

SDはフルカラー劇場ぐらい低くしてほしかったな、このSDタイプとCSでは分けるほどの差をあんまり感じない

0 0
1868579:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:31▼コメ返信通報

低い方の頭身に合わせた仮面ライダーとウルトラマンも出して、どうぞ

0 0
1868584:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:34▼コメ返信通報

足短い方でもすでにSDかコレって頭身なんだよなあ

0 0
1868585:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:35▼コメ返信通報

組み換えというのは聞こえは良いが、片方で良いという人にとっては使わない方はいらないのにその分割高ということに
いつものラインナップ出したら尻切れトンボで終わりそう

0 0
1868586:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:35▼コメ返信通報

フレーム単体やらセットやら本体標準やらわけわかんないや、要するにガンダムで2つのフレームに組み替えたりするにはいくらかかるんだい?

0 0
1868587:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:36▼コメ返信通報

SDフレームのほうも過去SDプラモから比べると脚の分等身上がってるね
それはそれで前のヤツを買えばいいわけだし
CSは肘、膝関節が加わることによって大分アクションの幅が広がるかな

0 0
1868589:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:37▼コメ返信通報

※1868586
初代で税込み1512円

0 0
1868591:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:38▼コメ返信通報

理想はもっと頭がでかくて…足が短くて…ちょっとずんぐりむっくりな感じするプロポーションなんだよな~
追加パーツとか出ないかな~

0 0
1868594:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:40▼コメ返信通報

そういう売り方だとあれかなブロックみたいに色んなMSで組み換えできそうやね

0 0
1868598:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:41▼コメ返信通報

SDのほうはもうちょっと低くても良かったな しかし楽しみだ

0 0
1868599:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:41▼コメ返信通報

※1868589
ちょいと高いな

0 0
1868601:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:42▼コメ返信通報

昔ながらの膝のないSDには出来ないんやな…
せっかくやるならちゃんと展開してって欲しいね

0 0
1868603:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:42▼コメ返信通報

値段は1500円程度か、通常のSDよりは高めだけどこんなもんだよね
でも組み換えだけでなく、色分けもそろそろ目以外は完璧にして欲しいわ
個人的にはネクスエッジスタイルのプラモ版として出して欲しい

0 0
1868604:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:43▼コメ返信通報

低い方でも頭身高すぎる
比較に出してる画像と全然違うじゃん
でもそれなら旧キットあるか

0 0
1868605:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:43▼コメ返信通報

※1868586
セット版1500円を買えばよい
単品ガンダムにはSDフレームが、別売の単品フレームがCSフレームが入ってる
合わせて両方遊べる仕様

0 0
1868606:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:44▼コメ返信通報

大鋼「呼んだ?」

0 0
1868607:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:45▼コメ返信通報

SDEXの時と同じように一部のMSは、これならBB戦士買う方が値段もクオリティも良いって事になりかねない気がするのでせめて色分けはがんばってほしいな

0 0
1868609:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:46▼コメ返信通報

※1868531
結局売れる層がその5つなんだろうな
初代・逆シャア=おっさん
UC=10代
種・00=20代・女

0 0
1868612:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:47▼コメ返信通報

雑な意見だけどアンサンブルでよくね?

0 0
1868613:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:47▼コメ返信通報

SDもっと低くてもいいって意見結構見かけるので
パーツ余るけど脚部分外して靴部分だけ腰に付けてもっと低等身に出来ないかな
フレーム見るとボールジョイントなんで割りと簡単に出来そうであるけど無改造で出来たら嬉しいな

0 0
1868615:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:48▼コメ返信通報

低い方でも既に脚が長すぎる
脚パーツまるっと差し替えでよかったのに

0 0
1868620:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:49▼コメ返信通報

理想のプロポっても担当者の理想かな。
買う人は買うのだろうけど万人うけはしないよな。

0 0
1868621:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:50▼コメ返信通報

※1868613
足もそうだが胴体もなんとかしたい
可動捨てて胸腰一体化ほぼ正方形くらいのバランスがSDではなかろうか

0 0
1868622:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:51▼コメ返信通報

このシリーズを長く続ける気ならガンダムのセット版を初回限定で特別価格で安く売った方がいいと思うんだけどなぁ

0 0
1868625:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:53▼コメ返信通報

理想は大鋼みたいなSDからリアルだけど、それは無理だよな

0 0
1868627:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:54▼コメ返信通報

※1868541
俺も思った、てっきり昔のSD体型と今のSD体型の切換えかと思ったら今のSD体型とGジェネやスパロボでの体型との切換えで少々がっかりだ

0 0
1868632:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:57▼コメ返信通報

少し小さい頭を選べればガンダマンの頭身再現出来るな

0 0
1868634:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:58▼コメ返信通報

※1868609
UCもおっさん勢じゃねぇかな・・・

0 0
1868638:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:03▼コメ返信通報

※1868609
種は30代じゃね

0 0
1868640:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:04▼コメ返信通報

なんか顔に違和感

0 0
1868641:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:04▼コメ返信通報

ハンド―パーツの肉抜きはなくなっている?
CSフレームの写真だと、かかとあたりが削れているように見えるな

0 0
1868642:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:05▼コメ返信通報

※1868612
同意。
これなら動くこと意外はアンサンブル、コンバージでほぼ満足できる。

0 0
1868643:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:06▼コメ返信通報

もうバンダイのSDの定義は
三国伝以降の膝あり体型ってことになってるんだよ。
でもナイチンゲールは楽しみ。

0 0
1868644:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:06▼コメ返信通報

足が細すぎ
いい加減これ直して欲しい
ネクストエッジのzやストライクくらいにして欲しい

0 0
1868646:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:08▼コメ返信通報

ジムヘッド付き白フレームの他にザクヘッド付き黒フレームが出てZザクが再現できるみたいな感じかな?

0 0
1868647:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:09▼コメ返信通報

今ペッしゃんこなの出しても昔からのファンぐらいしか見向きしないだろうしな

0 0
1868648:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:09▼コメ返信通報

腹だけデブなのなんで…(;´A`)

0 0
1868651:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:14▼コメ返信通報

というかSDフレーム装着初代様の股関節ヤバイな

0 0
1868655:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:17▼コメ返信通報

またガンダムからか…
いつもの面子で終わるなら買わない。

0 0
1868656:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:18▼コメ返信通報

※1868612
短足で動くのはガシャポンのフォルテしかないから、そっちには需要ある
あと自分にはアンサンブルは足が長すぎるからこっちのバランスに期待

0 0
1868657:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:20▼コメ返信通報

※1868545
ニューなら、Legendサイズででてる。
Vなら、俺も欲しい。

0 0
1868661:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:22▼コメ返信通報

※1868589
うーん、気持ち値段高い気がする

0 0
1868662:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:25▼コメ返信通報

昔のSDは膝が無いんじゃなくて押し潰しまくって足と一体化させてる感じだからなあ
組み換えじゃどうにもならんだろ

0 0
1868663:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:25▼コメ返信通報

バーベルみたいな接続ジョイント使って下半身と足首を直に接続出来るなら素晴らしい
レジェンドBB頭身は昔のSD好きには脚長すぎる

0 0
1868664:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:25▼コメ返信通報

俺には嫌な予感しかしない

0 0
1868665:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:26▼コメ返信通報

デフォルメの方もっと短足の方がええな

0 0
1868667:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:27▼コメ返信通報

マンガ主体のSD体型からゲーム主体のCS体型へガンプラも移行したいというか
ガンダム=ゲームという今の世代にとってSDの頭身は違和感があるものなんだろうな

0 0
1868670:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:31▼コメ返信通報

このフレーム使って武者◯伝的な新シリーズ展開してくれたらいいのにと思った
前まで、こういうちょっと斬新なのはナイト・武者で、こういうSDはSD化におけるクオリティ重視みたいに路線を分けてたのに
今はナイト・武者がレジェンドBBのクオリティ重視路線に行って、SDが実験場と化してるっていう
もう、昔みたいなぶっ飛んだやつは出ないのかな……

0 0
1868671:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:32▼コメ返信通報

ヒットしているビジュアルが想像できない
数種出して終わりそう

0 0
1868674:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:33▼コメ返信通報

最近の脚が長いSDガンダムのこれじゃない感
直接足首から生え出してるくらいがやっぱSDガンダム感あって好きだわ
精々簡素かされた一体の腿と脹脛のパーツが小さくくっついてるくらいがいい

0 0
1868675:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:33▼コメ返信通報

何で脛を細くしなきゃいけない病気にかかってるんだろ
前のwアーリーとかユニコーンとか
かっこよくないよ
ハイニューとかは太く作れたのに

0 0
1868678:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:35▼コメ返信通報

アーマーとダミーフレームみたいな展開はしないかな

0 0
1868679:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:35▼コメ返信通報

こういうのより
SD版MGみたいなのが欲しい
ダンボール戦機では出したんだし
色分け完璧ひどい保持力も心配なし造形もよしなのをさ
大人しか買わないんだからそっちの方が需要あると思う

0 0
1868681:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:37▼コメ返信通報

膝の三角形、絶対削る。

0 0
1868688:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:43▼コメ返信通報

ガンダム系以外のヤツをもっと増やして
バーザムとかシャッコーとかベルティゴとかあるじゃろ

0 0
1868689:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:43▼コメ返信通報

アレックスとケンプファーはでますかね

0 0
1868696:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:47▼コメ返信通報

レジェンドBBガンドランダーずっと待ってるんだけど???

0 0
1868700:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:49▼コメ返信通報

大して変わんないっていう。
さすがにアレだし様々なって言ってるから、フレームが他にも出るんじゃなかろうか

0 0
1868706:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:52▼コメ返信通報

無理矢理組み替えで両方やろうとして中途半端な体型になるなんて最悪パターンのど真ん中を突き抜けて行ってて駄目だった

0 0
1868707:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:54▼コメ返信通報

※1868634
まぁ、おっさんも買ってるだろうけど、若い奴にも人気が有るんじゃなかったっけ
確か、それで1/1にユニコーンを据えたんだし

0 0
1868709:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:55▼コメ返信通報

こういう頭身ばっかりだからネクスエッジも結局買わなかったんだよなぁ…。ストライクはかっこいいと思うけども
昔から股間のパーツが縦長で不細工なSDはあったけど最近は脚も細かったり長かったりで、もうSDじゃなくていいと思うし、全部絞り切った頭だけデカいタイプのデフォルメでもやったらいいんじゃないか、そろそろ

0 0
1868721:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:02▼コメ返信通報

だからSD名乗るなら頭身云々よりも短足にしろと言ってるんだよ
脚と胴体の間の太ももスネヒザの辺り要らねえんだよ
頭と腕を太めにデザインしてる割に脚だけやたら細くて気持ち悪いんだよ
いまどきの連中はこれでいいのかもしれんがSDブームを生きた人間はまず納得しないだろ
何度ガッカリさせるつもり?

0 0
1868724:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:04▼コメ返信通報

ぶっちゃけ頭身変更システムはどーでもいい
大事なのはラインナップとキットの出来(色分け含む)だ

0 0
1868727:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:07▼コメ返信通報

※1868536
君みたいな人もいるんだな。やはり需要は様々か。
ワイは逆に瞳がないSD系は要らない。むしろなんで瞳を入れないんだよ!?とか突っ込む
食玩のSDネオのガンドランダーとかね。

0 0
1868730:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:08▼コメ返信通報

※1868679
どうせラインナップがLEGENDと被るからでないでほしいなw

0 0
1868731:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:09▼コメ返信通報

SDEXの時より更にSDからかけ離れているのに、公式がしれっとSDにしているのがなんとも。
上の画像と写真とどう見ても別物なのに

0 0
1868733:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:11▼コメ返信通報

昔のSD体型って全体のシルエットを四角で囲うとだいたい正方形に収まるんだよな
縦長の長方形になるようだとやっぱり足が長い

0 0
1868735:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:12▼コメ返信通報

gジェネをたとえで出すなら
ちゃんとジェネシスのモデリング体系で出してくれ

0 0
1868738:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:15▼コメ返信通報

※1868727
SDガンダムはそういう生き物だと思ってる人(生き物なので当然瞳がなきゃだめ)と
そうでない人(デフォルメ体型になっただけであくまでメカの範疇)の間で
やっぱり溝があるよね

0 0
1868740:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:16▼コメ返信通報

※1868727
ガンダムをロボットとみるか生き物とみるかの違いかな?

0 0
1868741:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:19▼コメ返信通報

※1868638
20代後半~30代だな。
でもそうね、もう十年以上前だもんな…

0 0
1868749:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1640.jpg
求めたのはコレ

0 0
1868751:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:30▼コメ返信通報

ちーびー戦士思い出すな

0 0
1868752:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:30▼コメ返信通報

LEGEND BBのほうも続けてくれよ

0 0
1868754:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:30▼コメ返信通報

もっと頭身低いってそれじゃ既に出てるヤツでも十分なんだよなー…
ってウッカリ思っちゃうんだけど
それはRX-78だからであってこれから展開するシリーズだからなー
今までの刷新となるか今までにないものがくるか…頭身よりそっちのが気になるんだけども
結局集めたくなるかどうかはラインナップ次第なんだよね

0 0
1868758:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:36▼コメ返信通報

何気なく後ろのラインナップにZザクが見えた気がするんだが…

0 0
1868761:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:38▼コメ返信通報

※1868749
ならそれ買えばいいから何も問題は無いな

0 0
1868764:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:41▼コメ返信通報

※1868541
腰から直スリッパとかできるんじゃないの?

0 0
1868780:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:52▼コメ返信通報

※1868601
足首フレームを抜いて組むことができれば再現可能かもしれないぞ

0 0
1868784:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:56▼コメ返信通報

※1868780
その物というより、このフォーマット(頭身)。

0 0
1868791:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:05▼コメ返信通報

※1868761
極論だろ、ラインナップ考えろよ

0 0
1868794:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:07▼コメ返信通報

ふと
手首の裏が抜けてないことに感動した
ものによるだろうけど360度そういった死角の少ないものだといいな

0 0
1868802:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:17▼コメ返信通報

※1868606
そんくらい思い切ったシリーズでも良かったと思う

0 0
1868806:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:23▼コメ返信通報

※1868606
SDでも組めて、パーツ組み換えでリアル頭身での1/144でも組める武者シリーズとかやってほしい

0 0
1868811:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:26▼コメ返信通報

CSフレームの方は結構可動するんだな、思ってたよりは酷くは無いけど…
SDフレームとかは要らないし、う~んアンサンブルでいいかなって。

0 0
1868827:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:38▼コメ返信通報

Ez8とユニオンフラッグ量産型が欲しい

0 0
1868837:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:45▼コメ返信通報

SDガンダムとんとん相撲のパーツに使うくらいしか道がない

0 0
1868838:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:46▼コメ返信通報

※1868679
だからこそ子供が手に取ってくれる商品作りに力入れてるんだろうな
色々試す余力のあるうちにやっておかないといつそんな体力がなくなるか分からないし

0 0
1868842:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:48▼コメ返信通報

※1868727
自分はGジェネから入ったからリアルを元にしたSDは瞳なしの方がしっくりくるわ
でも武者とかそっちは瞳がないとしっくりこない

0 0
1868849:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:57▼コメ返信通報

第1弾ガンダム、クロスボーンX1、ナイチンゲール

0 0
1868852:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:03▼コメ返信通報

※1868706
サンプルのガンダムやフレームとか見ると色々酷いよな
SD体系は肩が上下には動くが前後ろに動かない仕様で稼動あげようとするとするとCSフレームとニコイチしないと理想の稼働にならないし
あともしかして昔ながらのSD体系再現するならCSの中間接無視すりゃ再現できる可能性があるかこれ?

0 0
1868853:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:03▼コメ返信通報

ジオ出してください

0 0
1868859:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:07▼コメ返信通報

※1868606
鋼丸「あんま変わってなくね?」

0 0
1868864:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:11▼コメ返信通報

また短命に終わりそうな…

0 0
1868866:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:14▼コメ返信通報

※1868609
種はもう30代じゃ無い?
後、別に女はこういうの買わないだろ

0 0
1868868:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:18▼コメ返信通報

※1868721
BB戦士も足だけ妙に細いんだよなぁ
個人的な好みなんだろうけど
それでバンシィとか買うのやめたよ
足以外はかっこいいんだけどね

0 0
1868872:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:20▼コメ返信通報

フレームの自由度もっと高くして、連結させまくったらリアル頭身になる、くらい突っ走れば面白かった

0 0
1868875:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:25▼コメ返信通報

※1868531
そりゃそれら以外は売れないんだから仕方ねえだろ

0 0
1868877:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:29▼コメ返信通報

Gジェネの体型とも違うし
昔のSD体型でもないし
どこの需要狙ってるのかわからない中途半端さを感じる

0 0
1868878:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:29▼コメ返信通報

頭身高いやつが微妙に不自然じゃないですかぁ;;

0 0
1868885:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:33▼コメ返信通報

公式サイトに他のMSも公開されたけど
ナイチンゲールもSD標準でCS対応なんだな

0 0
1868886:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:34▼コメ返信通報

画像の背景に描かれてるのはガンダム、ユニコーン、ブルーディスティニー1号機、ザクⅡ、バンシィ、クロスボーンガンダムX1、Ζガンダム、イフリート(!)、シャア専用ザクⅡ、ナイチンゲール(!)、陸戦型ガンダム(?)、フリーダムガンダム、Ζザク(これ自体が商品化されると言うよりもΖとザクⅡのニコイチっぽいけど)か

※1868849に妙に信憑性が出てきたのは兎も角
企画段階ではいつもの奴らと初SDプラモ化の機体が混在したいいチョイスだと思う
今の所リアル系SDのみで武者や騎士はいないけども
個人的にはイフリートは三国伝でホウ徳イフリートが欲しかったのもあるんで是非キット化に漕ぎ着けて欲しいな

0 0
1868887:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:36▼コメ返信通報

CSフレームの商品だけど顔だけあってもなぁ胴体はガンダムだろうしw
ナイチンジムでも作れとw
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1641.jpg

0 0
1868891:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:37▼コメ返信通報

気づいてしまった!
「様々な頭身」って書いてる
様々ってことはもう少し頭身下げたり上げたり実はできるんじゃね?
選択肢が2つしかなかったら様々とは言わんよな?

0 0
1868892:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:38▼コメ返信通報

※1868886
信憑性も何もホビーサイト見てきたうえでの情報だw

0 0
1868893:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:40▼コメ返信通報

※1868887
素のジムってホントSDプラモに恵まれないよね
ベーシックなジム顔パーツが出たのもLGBB武者のオマケで漸くだし

これ陸ジムの頭部だったら陸ガン出た時に役に立つんだけど

0 0
1868895:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:41▼コメ返信通報

※1868555
いや、そこは自分でやろうよ

0 0
1868906:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:51▼コメ返信通報

試みは面白いけど問題はラインナップ、これによって生死が別れる。

0 0
1868927:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:58▼コメ返信通報

※1868891
そういう予定があるのであれば”クロス”シルエットって名前じゃないと思うし
その可能性も相談した上でのクロスシルエットなんじゃないのかな
MSのサイズとかによってフレームの大きさ違いとか形の違うのとかあるかもしれないけど
1つのプラモにフレームが2つが基本なんじゃないの

リサーチの為の商品なんじゃない?フレームの割高な感じもそんな感じする

0 0
1868999:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:33▼コメ返信通報

CSフレーム好きだな

0 0
1869218:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:37▼コメ返信通報

SDがデフォルメサイズになるガンプラか~
その内デフォがリアルになる訳だな。

0 0
1869245:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:49▼コメ返信通報

作りは良さげだけどラインナップでダレないかが一番の懸念

0 0
1869526:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:56▼コメ返信通報

※1868891
HGとミキシングビルドしてファイターしたりダイバーしたりしろってことよ

0 0
1869650:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:34▼コメ返信通報

※1868887
素のフレームが白だと二の腕と大腿が白になっちゃうな(ガンダム系ならいいだろうが)
黒のフレームにザクヘッド付けて売るのかな?

0 0
1869659:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:38▼コメ返信通報

食玩のGフレームの方がコンセプトが似てるのに優秀
試しに一つ買ったが稼働が良くてサイズが大きくてびっくり

0 0
1869719:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:35▼コメ返信通報

不満ばっかりでワロタ
すぐ終わるんじゃねこれ

0 0
1869784:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 04:00▼コメ返信通報

※1868761
あの盾グレー1色で一枚のシールで賄うんだぞ

0 0
1869859:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 09:43▼コメ返信通報

※1869659
似てるのは構造だけでコンセプトはまるで違うだろ

0 0
1869931:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 12:55▼コメ返信通報

結局 SDじゃない につきる
なんだよこの等身は…
等身組み換えも意味不明だわSDじゃないわ
大仰に発表しといてこれかー?ったく

0 0
1869932:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 12:56▼コメ返信通報

まあ瞳復活は素直に評価したい

0 0
1869961:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 13:45▼コメ返信通報

※1868620
最近のガシャポン戦士や食玩知らんのか
sdもみんな頭身上がってるのが今のスタンダード

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。