top-page
TOP > ロボット > 【1000toys】箱型から人型へ変形するロボット「ROBOX BASIC 」可動フィギュア 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【1000toys】箱型から人型へ変形するロボット「ROBOX BASIC 」可動フィギュア 本日予約開始

2018年02月23日 10:57

ロボット1000toys

|CM(88)
 本日予約開始



■予約開始


価格 6,480円(税込)
2018年06月発売予定
メーカー 1000toys

『箱型』から『人型』へ変形するロボットそれが『ROBOX』です。
世界的イラストレーターKim Jung-Giが描いたオリジナルデザインのロボットを立体化しました。
シリーズ第1弾は『BASIC』ミリタリーテイスト溢れるカラーリングと汚し塗装に加えマーキングも細部まで再現されています。
全長約150mm(1/12スケール)の手のひらサイズで、豊富な可動箇所により様々なポージングや変形が楽しめます。

Kim Jung-Gi(キム・ジョン・ギ)
1975年生まれの韓国のアーティスト。
ドンウィ大学の純粋美術学科に入学し、3年間美術デザインを専攻。
彼は下書きをせずにドローイング作品を視覚化させる能力があり 頭に浮かんだイメージを参考画像無しに描く事ができる唯一無二のアーティストです。

[セット内容]銃×2、シールド

ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア


▽予約ページ
ROBOX BASIC ノンスケール ABS&PA製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
«前の記事« 【モデリングサポートグッズ】新作「バーストレールガン」「ハンドバズーカ」プラキット【Amazon予約開始】【バンダイ7月】「DX超合金 VF-31Sジークフリード(アラド機)」「ROBOT魂 グリフォン」ほか先行画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1868418:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:02▼コメ返信通報

箱?
立方体だと思ったわ

0 0
1868419:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:03▼コメ返信通報

確かに四角形に折り畳めるけど5割方シールドの印象じゃね…?

0 0
1868422:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:06▼コメ返信通報

なんか大友克洋ワールドとかに出てきそうだな

0 0
1868423:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:06▼コメ返信通報

立方体から恐竜やゴリラに変形するののとこ?

0 0
1868424:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:06▼コメ返信通報

ゴールドライタン

0 0
1868425:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:06▼コメ返信通報

ちょいと高いな。
2割引いて実売5000くらいだとしても、やっぱり高い。
ミリ物なら数を有る程度そろえてとか考えるけど、ちと厳しいな。
変形ギミックも{おお!}ってところが無い

0 0
1868426:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:07▼コメ返信通報

なんだろ、映画泥棒に見える

0 0
1868427:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:09▼コメ返信通報

スターウォーズのドロイド兵みたいに大量展開すると見栄えが良さそう

0 0
1868428:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:09▼コメ返信通報

頭に浮かんだイメージを描けるのはデザイナーなら普通じゃね?
参考画像なんかは商品にするうえで調整に使うもので

0 0
1868429:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:10▼コメ返信通報

箱というよりは……板?

0 0
1868430:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:11▼コメ返信通報

中国韓国はハイエンドなトイの自由度が高いね
日本は資本主義が極まりすぎたというか、大手のキャラモデル以外があんま元気ない感じはある。
品質はさておき。

0 0
1868432:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:12▼コメ返信通報

※1868423
アレは52toysっていう北京の会社のBeastBOXってシリーズ
これとは別のとこだね

0 0
1868433:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:12▼コメ返信通報

食玩レベルのデザインと作り込み

0 0
1868434:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:12▼コメ返信通報

先行者かとオモタ

0 0
1868436:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:14▼コメ返信通報

※1868432
1000と52の違いか…
数+toysって似たような名前だけどなんか理由あるのかな?

0 0
1868437:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:15▼コメ返信通報

※1868430
激しく納得そして同意

0 0
1868438:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:15▼コメ返信通報

映画映えしそうなキャラだな
輸送されたこいつの大群が一斉に人型に変形するシーンが見たい

0 0
1868443:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:22▼コメ返信通報

なんつーか…チープだね…

0 0
1868450:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:26▼コメ返信通報

変形するのはいいけどただ板状になりますよってだけだからでっていう感が強い

0 0
1868454:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:28▼コメ返信通報

見た目は悪くはないが、コスパが悪い…
品質も保証が無さそうで結構怖いしな・・

0 0
1868455:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:29▼コメ返信通報

※1868438
数揃えられたらいけそうなんだけどね…

0 0
1868457:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:31▼コメ返信通報

自爆機能ついてそう

0 0
1868459:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:34▼コメ返信通報

汚し塗装よりは色数増やすのにコスト使った方が良いのでは
ぱっと見で単色に見えるのがチープ感増してる感じ
量産機感があるのはいいんだけど

0 0
1868460:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:35▼コメ返信通報

※1868430
一応日本製ハイエンドトイもダイアクロンやらフレームアームズとかが頑張ってるけどね。
どちらにせよこういったユーザーが組み替えてロールプレイ出来るトイは良いものだ。

0 0
1868462:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:36▼コメ返信通報

主役張るタイプじゃない、映画の小道具的ロボやね。
隙間なくトラックに積まれて大量に戦場に運ばれるとか、色々シチュエーション思い付くな。
大量に揃えるにはお高いがw

0 0
1868463:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:36▼コメ返信通報

発想と逆間接や武器への変形といったギミックは好きだし塗装済みだからすぐ遊べるがこのデザインで6500は少し高い

0 0
1868464:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:37▼コメ返信通報

SWのドロイドかとおもった

0 0
1868466:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:38▼コメ返信通報

コスパが悪い印象以外は良い
日本で版権もの、シリーズ以外のオリジナルなロボ製品なんてしばらく見てない気がするなぁ…

0 0
1868468:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:40▼コメ返信通報

立体物はあくまで原作のアニメなりゲームなりがあるのが前提で
そのファンアイテムとして欲しいからオリジナルものはいらないって層がそれなりにいるんだよな
おもちゃ単体で完結するものの良さをもっと広めたいね
(歳食うと原作追うのがおっくうになってくるからオリジナルものの方が楽しみやすいというのもあるが)

0 0
1868469:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:40▼コメ返信通報

本体価格1980円ならワンチャン買うかもしれん

0 0
1868470:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:41▼コメ返信通報

チャッピーを連想しました

0 0
1868471:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:42▼コメ返信通報

いいなぁ…このメーカー楽しいのいっぱい作ってくれるなぁ…

0 0
1868474:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:42▼コメ返信通報

ゴールドライタンみたいなの期待したんだが
普段は箱型で積んでおけたり?とか

0 0
1868476:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:46▼コメ返信通報

※1868468
自分はデザインと立体物にしか興味ないし、原作わ全く知らずとも気に入れば手を出す
ロボアニメってメカより中身の人間がわめくから実はロボは好きでもロボアニメは好きじゃない
下手にアニメがあっても作中で嫌な奴が載ってただとか活躍がなかっただとか余計なことに引きずられて純粋にデザインを楽しめてないひとも多いし

0 0
1868478:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:47▼コメ返信通報

>彼は下書きをせずにドローイング作品を視覚化させる能力があり 頭に浮かんだイメージを参考画像無しに描く事ができる唯一無二のアーティストです。

なんかメーカー側が言うとね…
力があればは言わなくても

0 0
1868479:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:47▼コメ返信通報

かっこいいな
サンプルにあるでかいライフルみたいなのも付属品?

0 0
1868481:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:49▼コメ返信通報

[゚Д゚]<ハコモアイシテ

0 0
1868484:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:50▼コメ返信通報

※1868478
その脳力ってデザイナーならそこまで珍しいことでもないよね

0 0
1868485:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:53▼コメ返信通報

この輝き撃ち
陸戦型の内部フレームか!

0 0
1868486:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:56▼コメ返信通報

たっか…..
1980円ならたくさん揃えようかなって感じだわ…..
ていうか露骨な持ち上げコメント多すぎだろ…..

0 0
1868492:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:00▼コメ返信通報

※1868479
よく見ろ、どっかで見たような光学センサーがついているじゃろ
連装砲に変形させているんだ

0 0
1868495:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:01▼コメ返信通報

プラモだったら安くなるし数揃えられたんだけどな

0 0
1868502:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:03▼コメ返信通報

※1868484
キムジョンギのライブドローイングはちょっとレベルが違うからYouTubeかなんかで1回見たほうがいいよ

0 0
1868503:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:04▼コメ返信通報

下書きしないからなんだよ(笑)
たいして目新しいデザインでもないじゃん

0 0
1868529:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:15▼コメ返信通報

※1868502
なるほど、凄いっちゃすごいけどこの紹介文じゃ全然伝わらないねえ
それに、この商品は言うなれば描きあげてしまった後のもので描いてるときが凄いのとあまり関係ない

0 0
1868537:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:18▼コメ返信通報

千値練と1000toysて何が違うの?

0 0
1868559:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:24▼コメ返信通報

板モードの腹側がそのまんまロボの正面になるんだな
敵に背中向けた状態でバリケードとして並べて、ギッチョン変型してから向き直るのかしら

0 0
1868563:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:25▼コメ返信通報

板状変形ええやん
好きっちゃ好き

0 0
1868595:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:40▼コメ返信通報

輝いてるぜ…

0 0
1868611:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:46▼コメ返信通報

格好良いから一つは買おう
二個目はそれから考える

0 0
1868633:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 12:57▼コメ返信通報

悪くはないが…これよりは
動物型に変形する中華トイの方が欲しいかな

0 0
1868636:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:00▼コメ返信通報

値段がそこそこ高いのがアレ

0 0
1868645:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:06▼コメ返信通報

いやまじでこのイラストレーターのドローイングはやばい。

0 0
1868680:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:36▼コメ返信通報

人も箱もビジュアルいまいち、に加え6000円以上の値段
売れるんか?

0 0
1868690:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:43▼コメ返信通報

※1868645
わしら絵描きじゃないからデザイン画製作過程なんぞどうでもいい。
出来上がったデザインが良ければいいんや

0 0
1868691:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:44▼コメ返信通報

頭部でフロントミッションオルタナティヴのWAWを思い出した。
三機買って小隊編成したいぜ

0 0
1868693:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:45▼コメ返信通報

想像してたのと少し違ったけどカッコイイ

でも値段が高いからスルーかな。

0 0
1868705:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:52▼コメ返信通報

※1868428
いや、このは常軌を逸している。動画見てみるといい。

0 0
1868710:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 13:56▼コメ返信通報

※1868484
動画見てみ。なんの予備知識もないとこれくらい描けるのがデザイナーとか思うかもしれないが、この人の空間認識能力と記憶力は異常。

0 0
1868719:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:00▼コメ返信通報

やっぱりバトルドロイドは連想するw
複数並べると映えるんだろうけどなー

0 0
1868742:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:22▼コメ返信通報

ABSの完成品なら値段もこんなもんでしょ
1980円とか言ってるヤツはプラモでも買ってれば良いんじゃない?

0 0
1868743:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:23▼コメ返信通報

たな絵画という個人ディーラーの『フユク』というガレキを思い出すんだが。

0 0
1868756:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:32▼コメ返信通報

※1868742
このデザインをプラモにしてくれたら買ってあげられたんですけどね

0 0
1868760:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:38▼コメ返信通報

※1868476
アニメの活躍の仕方のせいでマイナスイメージが付いて人気が出ないのはよくあるけど、もちろんその逆もある訳で。
嫌いなデザインでもアニメの活躍によっては好きになることだってあるからさ。
同じ機体でもパイロットが違えば戦いの見せ方が違うっていうのもロボットアニメの面白い所だと思うんだ。

0 0
1868771:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:45▼コメ返信通報

面白いけどこれに金を払うやつは居るのか??

0 0
1868785:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 14:58▼コメ返信通報

※1868760
自分が好きなのはメカそのものだけだからね
現行の戦車や戦闘機の愛好家だって、それに乗って動かしてる人のことはほとんど気にしてない

使い手で動きが変わるのもマシンのポテンシャルのうちなまで

0 0
1868798:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:11▼コメ返信通報

タバコ型やな

0 0
1868801:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:15▼コメ返信通報

※1868559
映画とかのPVで効果音とともにジャキジャキ変形したら絶対観に行くぞ

0 0
1868834:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:44▼コメ返信通報

※1868742
まさにそのことを言ってるんでしょ
わざわざこの値段にしてまで可動フィギュアにするほどのものかって
それこそプラモで出せばよかったのにってさ

0 0
1868843:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:49▼コメ返信通報

アクションゲームの敵キャラに良さそうなギミック

0 0
1868847:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 15:55▼コメ返信通報

全高15㎝というとガンプラよりも小振りになるのか

0 0
1868991:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:29▼コメ返信通報

えーつまりキムなんとかって人のファンアイテムとして買えばいいの?

0 0
1869076:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:58▼コメ返信通報

※1868468
でも、それを広めるのに必要なのは結局アニメやゲームなんだよね
ロボットアニメに興味ない人間が、オリジナルロボットに興味をわく可能性なんて殆ど無いんだから
例えばガンダムも、アニメで活躍するガンプラ→アニメに出てこないMSVっていう流れがあるし

0 0
1869204:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:35▼コメ返信通報

これ映画だと絶対に反乱起こして人間襲うタイプだな

0 0
1869275:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:05▼コメ返信通報

良い盾だな!少し借りるぞ!
代わりに棒を貸してやろう!

0 0
1869577:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:43▼コメ返信通報

割といいと思うんだけど、多々買いするにはお高いな
4体くらい並べて飾るといい感じだと思うけど

0 0
1869604:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:01▼コメ返信通報

出雲重機の中に4体くらい収納できたらカッコよさそう

0 0
1869615:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:09▼コメ返信通報

嫌いじゃないわ、こ言うの

0 0
1869718:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:34▼コメ返信通報

かっこいいけど、普段TF買ってるから、ギミックの割りに高く見えてしまう
まあ、比較対象がおかしいのだけど

0 0
1869766:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 02:21▼コメ返信通報

良さそうと思ったけど値段が…

0 0
1869841:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 08:42▼コメ返信通報

ただ折りたたんでるだけでトランスフォーマーみたいな感動がないな

0 0
1869958:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 13:41▼コメ返信通報

変~わるんだー変わるんだー
武骨な箱に~

0 0
1870531:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 19:59▼コメ返信通報

フィギュアヘッズかな?フレイトっぽい頭

0 0
1871017:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 17:15▼コメ返信通報

※1868502
絵を描く能力の圧倒的すごさは認める。
それとデザインの能力は別じゃないかな。

0 0
1871021:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 17:16▼コメ返信通報

※1868742
鉄血の内部フレームで我慢しとくわ

0 0
1872258:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 17:34▼コメ返信通報

箱っていうからもっとピシッと正立方体とか直方体になるのかと思ったら
サイドが円柱で主婦の買い物袋っぽい
これは「箱型になります」ってキャッチ付けた奴がアホだと思うわ(デザイナ-本人かもしれんが)
それか本気で箱型にしろと

0 0
1874042:ウルズ774 投稿日:2018年03月01日 19:50▼コメ返信通報

デザインは嫌いじゃない
1/12サイズのフィギュア達の補助兵器とか敵キャラ的な用途として欲しさはある

問題は多々買えないお値段

0 0
2253071:ウルズ774 投稿日:2019年04月19日 16:01▼コメ返信通報

動画動画宣伝しつこいから見てきたが、ふーんて感じ
板のギミック目新しさはないからTFでいいじゃん。になる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x