top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ヘビーガンダム」プレバン受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ヘビーガンダム」プレバン受注開始

2018年02月20日 13:01

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(229)
 プレバン受注開始



■予約開始


価格 2,376円(税込)
2018年05月発売予定
メーカー バンダイ

ジ・オリジンMSDより、ヘビーガンダムが遂にHGキット化!

FSWS計画によって生み出された、火力・対弾性能に優れた直接重装甲型MS―“FA-78-2 ヘビーガンダム”
ジ・オリジンMSDで考察されるMSの系譜をHGキットで再現!

増加ウェポンシステム「FSWS(Full-armour System and Weapon System)計画」により生み出された機体。
FA-78-1 フルアーマーガンダムが装甲の上から増加装甲と武装を装着したタイプであったのに対し、
FA-78-2 ヘビーガンダムは装甲自体を重装化した機体である。火力、装甲性能、機動性の向上が図られている。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より、
“ヘビー・ガンダム”がHGシリーズキットで登場!
全身各所の機体外装や大型火器“フレーム・ランチャー”を新規造形で再現!
MSD版の特徴的な、黒の機体色と赤のラインマーキングも再現!

● ヘビーガンダムの機体形状を新規造形で徹底再現!
背面のビーム・キャノンや、特徴的な胸部など、全身各所の外装を新規造形で再現。 

【ビーム・キャノン】
背面のバックパックと接続された、大型キャノンを再現。砲身部分は、可動可能。  

【頭部・胸部】
頭部・顔部分の外装・アンテナ部分は、新規パーツを使用。
重火器の装備に適合した、特徴的な胸部装甲の形状も再現。胸部のダクトのディテールもパーツ分けで再現。

【肩部】
重装甲化された、肩部・腕部の形状も新規造形で再現。

【腰部】
前面・背面・側面、すべてに新規パーツを使用。ヘリウムコアのカラーリングも、パーツ色分けで再現。

【脚部】
特徴的な脚部形状・アンクルガードを再現。

● 大型フレーム・ランチャー、ビーム・ライフルを再現!
右腕に接続して使用する、特徴的な大型火器 フレーム・ランチャーを新規造形で再現。
さらに専用ビーム・ライフル、シールドが付属。

フレーム・ランチャー
先端にガトリング・ガンとミサイル・ランチャーが配置された特徴的な武装を再現。

専用ビーム・ライフル
ヘビー・ガンダム2号機につながる専用ビーム・ライフルが新たに付属。

シールド  
FSDガンダムと同型の、折り畳み機構を搭載したシールドが付属。
専用ジョイントパーツを使用して装備可能。

● ラインマーキング等を収録した新規マーキングシールが付属!

● 最新のHGフォーマットによる、高い可動性能を実現!
付属武装 : フレーム・ランチャー / 専用ビーム・ライフル / シールド / ビーム・サーベル

HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム
HG 1/144 ヘビーガンダム


▽予約ページ
HG 1/144 ヘビーガンダム
«前の記事« 1000toys「東亜重工製 第三次生産合成人間 可動フィギュア」予約開始【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス】「スレイ」「ミクリオ」フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1865670:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:28▼コメ返信通報

さいきんの

0 0
1865671:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:28▼コメ返信通報

待ちかねたぞ!

0 0
1865672:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:29▼コメ返信通報

ここんところのバンダイがいろいろわかりすぎてて怖い

0 0
1865673:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:29▼コメ返信通報

イングリッド0専用は出るんかなぁ?

0 0
1865674:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:30▼コメ返信通報

一般で買いたかったけどそういうのはもう軒並みプレバン行きだから溜息や悲しみすら無くなった

0 0
1865675:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:30▼コメ返信通報

※1865672
わかってはいる証拠だよね。
問題は売れそうだとはってきた方がほぼプレバンというだけで・・・。

0 0
1865676:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:31▼コメ返信通報

来るとは思っていたが実際来るとすげえ嬉しい

0 0
1865677:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:31▼コメ返信通報

やっと大本命か

0 0
1865678:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:35▼コメ返信通報

一般で出s・・・・・・・・・イヤ、何か思ってたのと違うんでプレバンでいいです(;^ω^)コレジャナーイ

0 0
1865682:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:44▼コメ返信通報

なんか重厚感なくて貧相だな

0 0
1865684:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:45▼コメ返信通報

ヘビーガンダムってシールド持ってたっけ?

0 0
1865685:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:48▼コメ返信通報

やりがったよ…MG組んだけど場所とるしシールドも付いてなかったけどX-0のクジャクといい後出しはちゃんと武器補完してくれるの嬉しいけど正直に喜べ無いけど嬉しいから注文しちゃう!!

0 0
1865687:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:49▼コメ返信通報

※1865682
腕の見せどころだな

0 0
1865688:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:50▼コメ返信通報

フレームランチャーが大きすぎる?体が細すぎる?

0 0
1865689:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:51▼コメ返信通報

うーん…?
腹部の丸い部分に凄い違和感があるな…
パーツがちょっと大きすぎるせいだろうか

0 0
1865690:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:52▼コメ返信通報

ちょっとまって
普通のビームライフル作ったと思ったらプレバンかよ
まあ買うんですけどね

0 0
1865691:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:52▼コメ返信通報

喜びのあまりに朝から死んだ。

0 0
1865692:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:53▼コメ返信通報

オリジンMSDって再販しないのかな。
BFイメビル組と同じくらいから展開してるのに未だに再販経験ないよね

0 0
1865693:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:54▼コメ返信通報

朝っぱらからとんでもないサプライズだな

0 0
1865694:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:54▼コメ返信通報

う~んもうちょっと太い方が、らしくて好みなんだけどな(個人の感想です)

0 0
1865695:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:55▼コメ返信通報

※1865684
MSV- Rで設定された2号機が持ってる。

0 0
1865696:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:56▼コメ返信通報

※1865684
折りたたみ式シールドの設定は前からある。
でも左右の目が繋がった、ガンダムとは異なるゴーグルの形状が特徴なんだがそれが再現されていない。
MGで以前出たやつとは割と違うね。

0 0
1865697:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:57▼コメ返信通報

いつの間にか一般よりもプレバンの方の購入数のが多くなってきた

0 0
1865698:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:59▼コメ返信通報

レオパルドかと思った

0 0
1865700:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:08▼コメ返信通報

なんで一号機と二号機をニコイチにしたようなカラーリングなんだろうか
一号機なら全身は茶色がかった赤で、二号機なら脇腹とシールドは赤なんだが
中途半端だからせめてどっちかに統一してくれよ・・・

0 0
1865701:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:18▼コメ返信通報

※1865700
色がしっかり揃わなくても形がしっかり揃ってたら悔しいけど買っちゃう消費者が多いからしょうがないね(諦観)

0 0
1865702:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:19▼コメ返信通報

ロボ魂で欲しい

0 0
1865704:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:22▼コメ返信通報

一応お約束を・・・
「一般で出せよ」

0 0
1865706:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:23▼コメ返信通報

うわぁ、すごい好きな奴だよこれ

0 0
1865708:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:26▼コメ返信通報

Gフレームで欲しい

0 0
1865709:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:29▼コメ返信通報

※1865700
ザクキャノン「外見がほぼそのままなんだから贅沢言うんじゃありません」

0 0
1865711:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:30▼コメ返信通報

※1865709
5次はよ

0 0
1865713:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:38▼コメ返信通報

FSDが装備してるビームライフルはこっちに付属するんかよ。ざけんなよ。

※1865700
そりゃMSV版とは違うオリジン設定のヘビーガンダムだもん。わかっていない人多過ぎ。

0 0
1865720:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:49▼コメ返信通報

MGの時は気にならなかったがなんかえらく腹の球体が大きく見えるな。妊娠中かな?

てかFSDのビームライフルそっちに付けるのかよ。流石っす。

0 0
1865721:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:50▼コメ返信通報

警察犬に噛まれる訓練用の装備みたいだな

0 0
1865722:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:52▼コメ返信通報

バランスも色も違和感凄い。でも1個は買っておこう。

0 0
1865723:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:53▼コメ返信通報

これじゃマタニティガンダムじゃねーか

0 0
1865724:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:53▼コメ返信通報

ちがうー! コウジャナーイ!!
フルアーマーのアーマー部分はどこいった…?
やっぱりFIX版が一番好きだわ…。

0 0
1865725:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:57▼コメ返信通報

未だにMSDとMSVを混同してる方が居るのか。
蛇足と思うのはわかるがver.kaみたいな物だから諦めなさい。

0 0
1865726:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:58▼コメ返信通報

アクトザクもそうだったけどカトキアレンジが駄目過ぎる

0 0
1865727:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:00▼コメ返信通報

いい加減ローカルさんの
間接流用するのやめてくだし!
足カバーの○部分とか
もはや意味ねーだろ

0 0
1865728:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:01▼コメ返信通報

ヘビーアームズかと心踊らせた俺に謝れ……

0 0
1865729:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:01▼コメ返信通報

認知度有ってもプレバンなのかよ

0 0
1865730:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:04▼コメ返信通報

※1865720
やっぱ腹デカ過ぎるよな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1629.jpg

0 0
1865731:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:05▼コメ返信通報

専用ビームライフルって・・・ 設定変えんなよ。

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1630.jpg

0 0
1865732:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:05▼コメ返信通報

ヘビーガンダムってアーマータイプじゃなかったのか

0 0
1865734:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:09▼コメ返信通報

※1865731
MSV-Rでは2号機の装備って事になってるぞ

0 0
1865736:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:11▼コメ返信通報

MGのを再販してください

0 0
1865737:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:11▼コメ返信通報

※1865731
そもそもそれとは違う設定の機体なんですが

0 0
1865738:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:11▼コメ返信通報

※1865700
ポジティブ精神で行けば塗替えで1号機か2号機が再現できるって訳じゃん。
お得じゃないか!

0 0
1865739:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:12▼コメ返信通報

妊婦さんかな

0 0
1865741:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:13▼コメ返信通報

ゴーグルアイ付いてないの?

0 0
1865743:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:17▼コメ返信通報

※1865737
画像よくみてから返信しな。ヘビーガンダム専用なんてどこにも書いてないぞ。

0 0
1865744:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:17▼コメ返信通報

そろそろORIGIN版ガンダムをHGで……

0 0
1865745:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:18▼コメ返信通報

赤いパーツが薄くて、ツインアイが透けすぎてるだけやろ
まぁ気になるんだけどさ

0 0
1865747:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:23▼コメ返信通報

MSDは頑なに買ってないのよね^^;
ザクキャノンとかアクトザクとかHGUCで欲しい

0 0
1865749:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:28▼コメ返信通報

足細くね?

0 0
1865750:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:33▼コメ返信通報

※1865738
???「一号機、二号機用にそれぞれ買ったな?」
???「それでは只今よりヘビーガンダム二号機の予約を開始する!」

なんて事にならないことを祈る

0 0
1865751:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:35▼コメ返信通報

何か顔の違和感すごいな…
色のせいかな?

0 0
1865755:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:44▼コメ返信通報

その名の通り、ヘビーな奴だぜって言ってたのはコレじゃない

0 0
1865756:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:44▼コメ返信通報

色が違うやないかーい

0 0
1865757:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:52▼コメ返信通報

よし、デビルガンダムと戦わせよう(提案)

0 0
1865761:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:58▼コメ返信通報

※1865713
お主みたいなオタクばっかりではなかろうて(笑)

0 0
1865766:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:05▼コメ返信通報

※1865761
横だけどMSVとオリジン設定は別物なんて話、前からここのコメ欄でも言われてることだぞ

0 0
1865767:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:05▼コメ返信通報

重心偏りすぎだよな
肩こり大丈夫かよ

0 0
1865771:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:14▼コメ返信通報

MGのプロポーションが好きだったからどうしても細身に思える。
だけど、HGサイズでリリースされる事に感謝して2個買うわ
MBアストレアFとナハトとアドヴァンスドジンクスの2次受注と被ってしまったのは痛い

0 0
1865773:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:17▼コメ返信通報

※1865729
需要が読みにくい微妙なところだと思うけどなぁ

0 0
1865779:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:23▼コメ返信通報

ユニコーン並みとは言わないけど、局地ガンダムさんも素体化が激しいな

0 0
1865787:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:27▼コメ返信通報

逆に考えるんだ
MSD版がプレバン行きということはMSX版に一般のチャンスが残された…
そう考えるんだ

0 0
1865790:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:29▼コメ返信通報

これもアクトザクもザクキャも
MSX版MSV版発売はもう厳しいってこと?

0 0
1865809:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:50▼コメ返信通報

※1865790
設定は別物でもガンプラの中の立ち位置的にMSDが実質MSVみたいなもんだろ

0 0
1865824:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:04▼コメ返信通報

MSVじゃなくてMS-Xな間違えるなよ

0 0
1865826:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:05▼コメ返信通報

関係ないけど、武者ガンダムのヘビーガンダムの当て字が激闘頑駄無ってなってて、どうやったらヘビーって読むんだよと思った

0 0
1865827:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:05▼コメ返信通報

華奢だからヘビー感がない
msvのフルアーマーもプレバンでその内出るのかな・・

0 0
1865828:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:06▼コメ返信通報

成型色が気になる

0 0
1865851:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:24▼コメ返信通報

ペイルライダーに持たせてキャバルリーごっこしたいぞ

0 0
1865855:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:27▼コメ返信通報

※1865762
定価よりも送料が億劫

0 0
1865858:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:29▼コメ返信通報

HGUCで出たら起こして

0 0
1865861:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:35▼コメ返信通報

ヘビーガンとヘビーガンダムは名前だけじゃなくキット化に恵まれない不遇な機体なのも一緒だとやはり確信できた・・・
「なんでヘビガンなんだよ!?」はF91のセリフでヘビーガンの方の話だ!
・・・・・・けっこうよく間違えられる。

0 0
1865862:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:35▼コメ返信通報

MGの再版まだっすか…

0 0
1865866:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:36▼コメ返信通報

ヘビーって書いてあったからヘビーアームズかと思ったわ

0 0
1865867:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:37▼コメ返信通報

※1865787
アクトザク「せやな」

0 0
1865899:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:03▼コメ返信通報

※1865682
ヘビガンはフルアーマーじゃないからなあ。体に直接ゴテゴテくっつけた感じ

0 0
1865917:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:17▼コメ返信通報

ここにきてRX-78系の乱発気味。
半分位は待ちに待った感じの機体だけど、そういうのに限ってプレバン行き。
昔からある機体だからこそいじりたいのにあまり追加購入できないのはなんか残念。

0 0
1865922:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:21▼コメ返信通報

MG版は心底ガッカリしたから今回はパス!

0 0
1865929:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:28▼コメ返信通報

ここまで設定違うなら頭は白いRX-78の奴つけて子供心に夢見たヒロイックなカラーのヘビガン作ろうかな

0 0
1865938:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:32▼コメ返信通報

※1865924
オリジンもここでは不人気あつかいだけど、実際は上映会場少ない割に善戦しているからな
イフリートもシュナイドはあのUCブランドだしね

0 0
1865939:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:32▼コメ返信通報

(に わかにはわからんガンプラ多すぎやが・・・)

0 0
1865940:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:35▼コメ返信通報

※1865861
じゃあ何に乗ってきたら満足なんだよと、上映時からの疑問。

0 0
1865946:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:43▼コメ返信通報

※1865761
オタクじゃないなら細かい事気にしないから問題ないな

0 0
1865952:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:49▼コメ返信通報

※1865948
思わない!!(キッパリ)
このやり取りも何回目だって話

0 0
1865955:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 13:53▼コメ返信通報

リバガンベースでいいんだけどな…ヘビーは合ってるからいいか
フルアーマーとパーフェクトはこっちだと嬉しくないが

0 0
1865969:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:14▼コメ返信通報

※1865682
Origin版ガンダムは大谷選手のようで……スタイリッシュだが武骨さが足りない

0 0
1865974:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:19▼コメ返信通報

フレーム・ランチャーって大進攻でも開始するのかな(FSS脳)

0 0
1865979:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:31▼コメ返信通報

※1865724
ヘビーガンダムってフルアーマーガンダムと対照的に着脱機能捨てて元から装甲厚くしてるからフルアーマーじゃなくて正解じゃないの

0 0
1865982:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:33▼コメ返信通報

ヘビーガンダム知らん奴とかおるん?

0 0
1865984:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:33▼コメ返信通報

こいつの肩(というか全身)は赤く塗らねぇのか?

0 0
1865986:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:35▼コメ返信通報

※1865984
肩と言わず全身塗るんだよ!(イングリッド0仕様)

0 0
1865987:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:37▼コメ返信通報

オリジン版だからちょこちょこ違うよね
HGUCで出してほしいわアクトザクとかもさ

0 0
1865988:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:37▼コメ返信通報

※1865982
MSVとオリジンの設定が別なのを知らないヤツもいるくらいだからね

0 0
1865989:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:37▼コメ返信通報

※1865938
オリジンのプラモの充実っぷりを見れば人気があるかどうかなんて議論にすらならないからな

0 0
1865990:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:40▼コメ返信通報

ここまで新規で作るなら一般で売ってくれよ

0 0
1865991:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:40▼コメ返信通報

※1865744
こっちはMGでザクが出るのを待ってるんだが一向に出る気配がない

0 0
1865997:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:50▼コメ返信通報

MSVとオリジン版が別だからって免罪符みたいに言ってるが別枠でMSV版をキット化してない以上通用しねーぞ

0 0
1866001:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 14:59▼コメ返信通報

※1865997
オリジン名義で出すのに何言ってんだ

0 0
1866005:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:01▼コメ返信通報

※1865997
MSDだから
MSVじゃないから

0 0
1866006:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:04▼コメ返信通報

※1865997
オリジンの展開が終わったら十年後くらいにHGUCで出し直しラッシュ来そう

0 0
1866008:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:07▼コメ返信通報

※1866006
名義変えて後から本命で出せるように保険賭けてあるとこがホントなぁ
そりゃあ本命待ちで買い控えも起きますわ

0 0
1866009:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:09▼コメ返信通報

・パチ組用・太らせる用
・ミキシングパーツ取り
・積み用 4つポチってしもうたw
バンダイがとっととノーマルオリジンガンダム出してくれりゃこんなことにはならねえんだが
わかってて出し惜しみしてんだろうな

0 0
1866013:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:17▼コメ返信通報

※1865997
免罪符もなにもオリジンは正史とは別なんて公式が昔から言ってることだしねぇ

0 0
1866028:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:39▼コメ返信通報

いつからこんなごついランチャー持つようになったんだっけ?

0 0
1866032:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:46▼コメ返信通報

2個買って両腕にフレーム・ランチャーつけたい。

0 0
1866033:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:47▼コメ返信通報

だから旧ヘビーガンダムはMSV じゃ無くてMSXだってーの!解って無いな全く

0 0
1866037:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:48▼コメ返信通報

※1866008
ただの憶測だけで買わないを選択する時点でなぁ・・・

0 0
1866048:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:58▼コメ返信通報

※1866037
憶測も何もユニコーンver.からの元機体プレバン送りで散々やらかしてる事なんですがそれは…

0 0
1866050:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:58▼コメ返信通報

※1866033
MSVとMSXは別物じゃないよ
MSVに含まれるMSXな

0 0
1866051:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:02▼コメ返信通報

MSVの続編に当たるのがMSX
まぁMSVでも意味は通るっちゃ通る

0 0
1866053:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:05▼コメ返信通報

※1865986
サイコミュも搭載させなきゃ…(使命感)

0 0
1866062:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:19▼コメ返信通報

そう言えば、MGでオリジンザク出てなかったなっ!?
ガンダムが有るのだからザクも早ようっ!

0 0
1866069:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:32▼コメ返信通報

※1866062
出すなら5月の映画のタイミングだな
シャアザクだろうけど

0 0
1866070:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:33▼コメ返信通報

※1866048
BF・OGPと同じで、UCブランドだから発売できた奴を流用して発売にこぎつけているだけじゃん

0 0
1866074:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:39▼コメ返信通報

元ネタ知らんけど腕だけヘビーで吹いた

0 0
1866080:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 16:58▼コメ返信通報

※1865989

0 0
1866093:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:15▼コメ返信通報

幾らオリジン本編に出ないとはいえガノタの知名度は非常に高いヘビーガンダムを
プレバンってのはよーわからん判断だな。アクトザクなんかより売れるだろうに。

0 0
1866102:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:30▼コメ返信通報

※1866093
ガノタの知名度が高くても、買う奴が少ないのなら意味ないし

0 0
1866127:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:51▼コメ返信通報

※1866102
ガノタの知名度も微妙な上に人気すら怪しいできたての謎バリエ機は一般流通に流してる以上通らねえんだよなぁ

0 0
1866128:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:51▼コメ返信通報

さて予約開始してたんで二個ボチリましたよ~
1つは茶色のMSX版塗装で仕上げるぞ

0 0
1866139:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:59▼コメ返信通報

※1866127
現行のシリーズに出てくるから売らなきゃ損じゃん
但し活躍するとは言ってない

0 0
1866144:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:04▼コメ返信通報

※1866048
黄ズサのことなら二次すらいかずに終わった時点で妥当だったよねとしか

0 0
1866151:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:11▼コメ返信通報

FSDの発売前にこんなド本命出しちゃったらもう誰もコレジャナイバリエのFSD買わなくなるんじゃないの?今一何がしたいのかわからん

0 0
1866161:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:19▼コメ返信通報

※1866127
現行シリーズなのに知らないガノタとか、そんな奴らの知名度とか全く役に立たんだろう

0 0
1866165:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:24▼コメ返信通報

※1866102
アナザー新作とかならともかく宇宙世紀作品のガンプラ購入者はほぼ100%ガノタだろ。
自分が何言ってるのか判らなくなってるのなら早めに脳の医者行ってこい。

0 0
1866171:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:32▼コメ返信通報

MGはフォーマットが古いから少し残念だったけど、これは最近の局地型とかのやつだよね?
ただ5月は赤いアレがあるからなぁ….2次あればそれにするか

0 0
1866172:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:32▼コメ返信通報

※1866165
凄いなコイツ、何の証拠も証明も無しに決めつけて病人扱いとかw
煽り文句を書かないとまともにコメントもできないのかww

0 0
1866180:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:37▼コメ返信通報

※1866165
その理論ならガンダムUCがあれ程までに流行る事は無かったんだよなぁ

0 0
1866181:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:37▼コメ返信通報

※1866165
ここまで熱いブーメランは見たことないわ

0 0
1866191:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 18:47▼コメ返信通報

※1865697

行きつけのプラモ屋さんは、店頭に並べる新商品が少なくなったと嘆いていらっしゃいました

0 0
1866211:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:07▼コメ返信通報

※1866191
その分、流行りの美少女プラモ置けるから良いじゃないかって言ってやりな

0 0
1866213:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:09▼コメ返信通報

成型色変えてもう一度出してどうぞ

0 0
1866226:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:27▼コメ返信通報

※1866191
嘘つけ
今月とかRGユニコーン2種類も入るし、BFの新作にBDと新作も始まるんだぞ
本当だとしたらそのプラモ屋潰れるわ

0 0
1866229:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:32▼コメ返信通報

※1866213
またCCA-MSV版(CCA-MSV版とは言っていない)みたいになるぞ

0 0
1866263:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:04▼コメ返信通報

凄いキットの出し方してきたな、局地型のリデコでRX-78のMSV出してくるとは。
 
…と思って見返したら、装甲も関節も、頭部も、局地型ともFSDともREVIVEガンダムとも共通パーツがない。
何このキット、どの金型の流用…?
(頭部のスリットは数が合わないし、肘膝の関節も、スジボリの数、位置が違う。)

0 0
1866264:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:05▼コメ返信通報

小生の欲しいヘビーガンダムはこんな紛い物ではありません!!!

0 0
1866267:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:06▼コメ返信通報

すっかり買い物がプレバンに慣れてしまったけど、プレバンで売るためにどんどん中途半端な派生商品が一般店舗に増えるのはどうなのかな、って思うよな。
マニアックなガノタじゃなきゃ買わないとか言う奴もいるけど一般で流れてる連中はそれ以下の似たような形の色違いばかりで、プラモ屋でオリジン並んでる棚見てたらなんかむなしくなってくるよ。ヘイズル特典みたいに途中で興味を持った奴には僅かな違いのものしか手に入れられないんだろうなって。

0 0
1866268:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:06▼コメ返信通報

グフカスタム並に片側に重量物偏ってるな・・・w

0 0
1866276:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:17▼コメ返信通報

おっちゃんの知らんヘビーや
若い子に譲ったろ^^

0 0
1866279:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:21▼コメ返信通報

※1866267
そりゃお前がオリジン見下しているだけだ
興行収入とか上映館数の割に毎回ランキング上位に入っているんだから
そりゃ当然オリジン版を一般で販売するわ

0 0
1866281:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:22▼コメ返信通報

※1865720
よかった、俺だけじゃなかったw

おっちゃん、ビール飲みすぎなんじゃね?って思いましたわ。

0 0
1866285:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:28▼コメ返信通報

※1866263
マジか・・・マジだ。

0 0
1866290:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:35▼コメ返信通報

※1866267
まぁ初期のオリジンシリーズはそう思われても仕方がないナ
ブグはイメージビデオだし、キシリア部隊も微妙。
んでもってよく知られているであろう方をプレバンで出す
今まで出たのが映像に登場するならまだしも、そんなことは期待できないわけで

0 0
1866293:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 20:40▼コメ返信通報

MS-Xの方が良かった

0 0
1866311:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 21:09▼コメ返信通報

一方近所のプラモ屋は一般商品さえ、いらないプラモまで抱き合わせで買わなければ入荷させてもらえないでいた…
近所のプラモ屋を積極的に潰しているのは当のバンダイとしか思えない…
プレバンも買うけど個人店向け専用のアレもまた再開してやってくれい

0 0
1866315:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 21:14▼コメ返信通報

※1866267
オリジン推しは分かるんだけど「未HG化の機体まで何でオリジンで形や装備変えちゃうの?ただの色違いじゃあかんの?」って思ってしまう

特にアクトザクはフォルムはオリジナルの方がカッコいいけど色はキシリア隊の方が好みだからツラい

0 0
1866327:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 21:36▼コメ返信通報

GFFとかMGに記憶が上書きされてるんだよ。元の大河原版は78と比べてもそこまで太さに差はなかったりするし。一番の違和感はやっぱり顔だと思うね。

0 0
1866328:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 21:41▼コメ返信通報

※1866311
まだそんなデマ信じている奴がいたのか
もはや病気だな

0 0
1866329:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 21:43▼コメ返信通報

※1865691
成仏してくれ

0 0
1866334:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 22:00▼コメ返信通報

この調子で高機動型ゲルググとディジェを下さい。

色はどんなバージョンでもいいので下さい。

あ、ギャンエーオースもお願いします。

0 0
1866363:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 22:28▼コメ返信通報

※1866315
オールガンダムプロジェクトと同じだろう
ジオリジンのMSとしてまずは発売して、後に流用して元の方を販売する
ジオリジンが無ければHGになることすら無かったんだろうよ

0 0
1866387:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:03▼コメ返信通報

※1866328
書いた本人じゃないが昔程じゃないが今でもアソート(抱き合せ)じゃないと買えないのもあるよ。

0 0
1866389:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:07▼コメ返信通報

※1866328
更に分かりやすく言うなら今週末に出る三国伝の再版キットはアソートでしか買えない。
だから別にデマではないよ。

0 0
1866399:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:15▼コメ返信通報

※1865670
おっちゃん(ガングロ)

0 0
1866415:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:38▼コメ返信通報

※1866387※1866389
お前と※1866311が言っていることは矛盾している
その矛盾部分がデマなんだよ

0 0
1866419:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:45▼コメ返信通報

フレーム・ランチャーだけ欲しいな
本体は腹がもう少し良ければ・・・

0 0
1866422:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:49▼コメ返信通報

クソが!アクトザクといい、これといい癪に障る売り方しやがって。

0 0
1866424:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 23:53▼コメ返信通報

※1866422
何でお前の気分に合わせて売らなきゃならないんだよw
貴方様は何様でおられますか

0 0
1866430:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 00:19▼コメ返信通報

※1866144
マシュマー「解せぬ。」・・・まあ、それだけ旧プラモの出来とコストがよかったってことかも。

0 0
1866439:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 00:32▼コメ返信通報

※1866139
違う、その現行アニメに出てこないんだよ一般販売になったMSDのガンプラ。
設定だけ存在か外伝漫画に出てくるだけ

0 0
1866457:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 02:03▼コメ返信通報

※1866439
現行のシリーズと現行のアニメだと意味合いが大きく変わるからちゃんとレスを見よう

0 0
1866463:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 02:19▼コメ返信通報

※1866363
出すならGN-X 4 GBFみたいにただの色違いで十分なんだけどなー

0 0
1866464:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 02:19▼コメ返信通報

※1866328
マイナーな専用機と人気ある量産機抱き合わされて経営傾いて潰れていった小さな模型店知ってるだけに、デマとか安易に言える奴は周りの世界が幸せそうで羨ましいわ…

0 0
1866466:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 02:23▼コメ返信通報

※1866415
対お客様だと平身低頭だが、対販売店相手だとかなりシビアな要求を掲げてくるのはどの業界も一緒だと思うが…

0 0
1866474:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 03:07▼コメ返信通報

なんか腹のふくらみがメタボっぽいな

0 0
1866492:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 07:18▼コメ返信通報

※1866213

0 0
1866494:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 07:22▼コメ返信通報

白黒赤のメリハリが無いせいで致命的にダサい色合い

0 0
1866507:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 08:41▼コメ返信通報

※1866464
いや、店が潰れるってのが事実だったら普通に違法だから警察や検察動くぞ
バンダイみたいな大企業なんだし、弁護士だって黙っていない
模型屋の店主たちだって横の繋がりが太いから集団告訴するだろうし

0 0
1866508:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 08:44▼コメ返信通報

※1866466
いや、販売店潰す行為をしてバンダイに何の得があるんだよ
プラモデルとか、特に破格に安いガンプラとか数多く売らないと黒字にならないんだぞ
扱う店は多いに越したことないんだから

0 0
1866511:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:06▼コメ返信通報

※1866144
黄ズサじゃないけど現状のズサはこれしかないしな…と思って買ったら
プレバンから黄色出てしまって、せめて同時展開してくれりゃこっち選んだのに…
自分で塗るわってなったのもあるんでちょっともやっとする

0 0
1866514:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:24▼コメ返信通報

※1866180
ガンダムUCなんかあれこそガノタ以外は見ないだろ
アナザー叩きしたい古参の老人が異常に絶賛してたのがキモかったわ

0 0
1866516:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:31▼コメ返信通報

※1866144
逆で発売したら結果がどうなったかなんて分からない以上それは通用しねーって。黄色と緑の袖つきで緑選択する人のほうが多いとは思えん。
あと当時は今ほど何でもすぐ二次三次とやってないし

0 0
1866517:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:33▼コメ返信通報

※1866514
いや、ガノタだけではあれ程の興行収入も売り上げも出せないぞ

0 0
1866518:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:35▼コメ返信通報

※1866507
それこそ夢物語だろ…告訴も潰れた会社には厳しい額なのに勝ち目のない大企業にそんなホイホイ告訴できるかっつーの

0 0
1866520:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:40▼コメ返信通報

すっかりコメント欄でも慣れて「これならプレバンで当たり前」って声が強くなったけど、毎回こうして売り方の文句でコメントが固まるのは普通に損だよなぁ……
これがプレバンで妥当なら、じゃあ一般で流れてる奴は何が一般で妥当なんだか。
アニメや漫画で出たから?じゃあアニメや漫画でこの機体を出しておけばいいのに。

0 0
1866521:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:45▼コメ返信通報

※1866363
その理屈はわかるんだけど、その為にどんどん一般店舗にはああいう商品しか出ないのはどうもなぁ
ヨドバシでオリジンの飾り棚見たら本当に同じような形ばかり一般販売に回され過ぎだよ。キャノンついただけの局地型、肩が普通のザクの形したアクトザク、ザクキャノンの武器がついただけのザク・・・・・

0 0
1866522:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:51▼コメ返信通報

※1866518
いや、多くの店が潰れるほどに圧迫されていたのなら違法なので充分に勝てるぞ
それに、告訴する事自体が株価崩落に繋がるからバンダイに大打撃を与えることができる
店潰されたのならそれくらいやる人だっているだろう
何よりも長年それをやってきたというのなら、被害者の会だの作って集団告訴に踏み切る
今経営している人たちだって自分の店の存続がかかっているのだから間違いなく協力する
そして、ネットでも言われている事だから先ず弁護士が黙っていないんだよな
絶好の金儲けのチャンスじゃん。和解金だけでどれだけ収入を得られることやら

0 0
1866524:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:56▼コメ返信通報

※1866521
オリジンも「現行シリーズだから一般販売できる」んであって
それすら無くなると本当に何も発売しないぞ

0 0
1866526:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 09:57▼コメ返信通報

※1865750
俺もそれが怖い。
でも買っちゃう(ビクンビクン

こういった場所で妙にこだわりを見せる奴ほど自分では何もアクション起こさないんだよなぁ。
営利企業の大量生産品になんで過度の期待を寄せてるのかちょっと理解が出来ない。

0 0
1866530:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 10:07▼コメ返信通報

※1866522
で、実際にやられた方をご存じで?

0 0
1866531:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 10:12▼コメ返信通報

※1866464
ふーん
昔から俺がよく利用する模型店は人気ガンプラだけピンポイントで大量入荷しているんだけど
棚に並べてあるのが全てで、倉庫も持ってないって言っていたし
買わされた余分はどこに行ったんだろうな
それが事実なら別のガンプラが不自然に大量入荷しているはずなんだけどなぁ

0 0
1866533:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 10:14▼コメ返信通報

※1866530
居ないからデマだと言っているんですが?
証拠をお望みなら、先ず被害にあった店を証明してほしいけどね

0 0
1866540:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 10:32▼コメ返信通報

※1866531

0 0
1866552:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 11:05▼コメ返信通報

※1866524
それじゃまるでジリ貧シリーズみたいじゃないか・・・・・そんなに売り上げが苦しい訳じゃないだろうに。
まあこのスタイルでずっと続けてるし、ここで何言っても変わらないけどさ。

0 0
1866553:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 11:11▼コメ返信通報

色形に関してはオリジン版なんだし多少はねコイツを改造してMSV版、狂四郎版も夢じゃない

0 0
1866560:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 11:32▼コメ返信通報

※1866552
いや、売り上げ苦しい方だろう
今や過剰な値引きによる価格崩落で大型ショッピングセンターでもガンプラ取り扱わなくなったんだから

0 0
1866602:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 12:29▼コメ返信通報

※1866226

2017年12月 一般販売のガンプラ 6個
PGガンダムエクシア、PGエクシア (LIGHTING MODEL)、HGUCブルーディスティニー2号機“EXAM”、HGPGプチッガイ ロックオン・ストラトス、MG ジムコマンド、HGPG プチッガイ・グラハム

2017年12月 プレバン品 10個
RGダブルオーセブンズソード/Gインスペクション、RGダブルオークアンタ(トランザムモード)、LEGENDBB 真駆参大将軍&新世将頑駄無 (超鋼Ver.)、MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka用 強化型拡張パーツ、MG 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka、HG ザク・キャノン テストタイプ、HG ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット、HGBF ヴァイスバーザム、HGBF ヴァイスシナンジュ、HGBF サイコジム

2018年1月 一般販売のガンプラ 3個
HG アクト・ザク(キシリア部隊機)、HGBF ストライカージンクス、HGPG プチッガイ アレルヤ

2018年1月 プレバン 8個
RG シン・マツナガ専用ザクII、MG ジム・スナイパーカスタム (テネス・A・ユング機)HGUC ギャン・クリーガー、MG プロヴィデンスガンダム [スペシャルコーティング]、MGウイングガンダムゼロ EW & ドライツバーク [スペシャルコーティング]、HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT BANDIT FLOWER Ver.)、MG MS-14B ユーマ・ライトニング専用高機動型ゲルググ、HGBF リックドギャン子

一般販売のガンプラに対し、いかにプレバン品が多いか分かったかな? 色替えのプチッガイを除けば、一般販売品は更に減る。

0 0
1866605:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 12:31▼コメ返信通報

ガンプラレベルで苦しいなら他は虫の息同然なのでは

0 0
1866613:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 12:35▼コメ返信通報

※1866226
確かに今は一般は少ないしプレバンばっかなのは間違いないよ。
中~長期的に売れる商品でもプレバンばっかり。
別にプレバンでも構わないが欲しい時に買えるようにして欲しい。

0 0
1866616:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 12:37▼コメ返信通報

※1866602
プレバンにもカラバリ相当入ってるのは無視してんの?

0 0
1866626:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 12:47▼コメ返信通報

※1866602
地上放送アニメが無いから一般が減るのは当然なんだよな
ってかプレバンカラバリばっかりじゃんw

0 0
1866631:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 12:55▼コメ返信通報

※1866602
ってかよく見たら充分なラインナップ
おまえはなんだ、小売りをパンクさせたいのか、売るプラモデルだってガンプラだけじゃないんだぞ

0 0
1866661:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 13:38▼コメ返信通報

※1866616

RG 1/144 ダブルオークアンタ(トランザムモード) [メタリックグロスインジェクション]
HGBF 1/144 ヴァイスバーザム
この二つは色替え。

これ以外は色替えではなく、新規パーツが付属しています

0 0
1866671:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 13:54▼コメ返信通報

抱き合わせは本当の話っ!
量販店(ジョーシンとか)抱き合わせはバンダイの抱き合わせ、だから売れないガンプラが大量に余るっ!!(苦笑)
対して個人店の抱き合わせは問屋の抱き合わせ、だからメガロザッマックが有ったり、レベルの変なキットが入荷したり変ったキットが余るっ!w

0 0
1866674:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:03▼コメ返信通報

※1866671
だったらさ、
最近だとバーザムとかバルバトスとかすーぱーふみなとか、売れる奴だけ大量に入荷しているのはどういうことだ?
その抱きあわされた商品も大量に入荷していないと不自然じゃん

0 0
1866676:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:04▼コメ返信通報

※1866661
ガンプラはそのまま色変更で販売する事自体稀じゃね
大抵多少なりとも追加パーツが入っているぞ

0 0
1866682:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:19▼コメ返信通報

原作にもアニメにも出ない、外伝漫画にちょろっと出すだけの機体を新規設定するくらいなら
コイツみたいなアレンジ版を漫画と一般販売で出せばいいのに
新規版は小変更だからプレバン向きなのばかりだし

0 0
1866694:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:37▼コメ返信通報

※1866674
そういうのは個別注文が出来るやつな。
多分、言ってるのは個別注文が出来ずに抱き合せじゃないと買えない商品があるってことを言いたいんだと思う。
それが原因でパンクするって話。

0 0
1866696:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:44▼コメ返信通報

※1866694
「抱き合わせしか買わせてもらえないからバンダイは小売りを積極的に潰している」と言っているんだけど

0 0
1866697:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:51▼コメ返信通報

※1866696
潰すと言うか小売店や問屋とは関わらなくしようとはしてるとは思う。

0 0
1866699:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:55▼コメ返信通報

※1866697
「思う」とかだろ
事実バンダイが小売りを潰しにかかっているのなら問題だけど
想像だけで事実と異なることを主張するのってどうなのさ

0 0
1866702:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 14:57▼コメ返信通報

※1866696
ただバンダイの玩具関連は一部商品以外はマイナスだらけだし4月からバンダイスピリットに変わったら客や小売店の意見をしっかり取り入れて商品を作らないとマジでヤバイと思う。

0 0
1866706:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:08▼コメ返信通報

※1866699
想像と言うか実感してるでしょ。去年の東京の見本市なんてプレバンばっかで問屋が行く意味なんて無かったしな。
仕入れる側がそう思うのは仕方がない。
通販主流の世の中だし、将来的に小売店や問屋が無くなる日は来るよ。

0 0
1866710:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:16▼コメ返信通報

※1866706
思うのは勝手だが、だからと言って嘘をつくのは許されるわけないよな

0 0
1866713:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:24▼コメ返信通報

※1866144
聞きたいんだけどお前の「売れる商品」って一発屋芸人みたいな物を売れる商品って言うのか?
二次止まりとか言って時点で浅すぎるわwww

ちなみに俺は中期や長期になっても安定的に売れる商品が本当の売れる商品だと思ってるの。

0 0
1866722:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:33▼コメ返信通報

※1866710
嘘かどうかは将来的に分かる事でしょ。
中国の世界侵略計画みたいにジワジワしてるんだよ。だからあながち嘘とは思わないし長い目で見たら間違ってはいないんじゃないかな。

0 0
1866740:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:43▼コメ返信通報

オリジン枠でもHGUC枠でもいいからフルアーマーガンダムはよ
両腕を取り替えて狂四郎初登場版のヘビガン作りたいの

0 0
1866754:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:02▼コメ返信通報

※1866722
将来にならないと分からない、長い目で見ないと間違い
うん。結局は憶測の領域を出ない、充分に事実に値しないから真っ赤な嘘だわ

0 0
1866762:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:06▼コメ返信通報

※1866713
横槍を入れるが
中期的長期的に売れる奴って、発売日には完売するもんなんだよ
ってか、発売日に売れないとそもそも増産もできないぞ

0 0
1866798:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:48▼コメ返信通報

※1865787

確かにワンチャンはあるだろう。
ただしオリジンが終わってほとぼりが冷めたらだけどなw

0 0
1866800:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:51▼コメ返信通報

※1866696

それ2次問屋から買う程度の規模の店の話だろ。

0 0
1866902:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:53▼コメ返信通報

※1866710
何か事実でも知ってるの?

0 0
1866922:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:07▼コメ返信通報

※1866762
初回で売れないと駄目なんだ。
欲しい時に買えない方式と比べられても話にならない。

0 0
1866927:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:13▼コメ返信通報

※1866762
あと安定的にバカ売れする商品なんて少ないしな。
俺が言ってるのは普通に置いても売れる商品のことな。バカみたいに山積みして売れる商品じゃない。

0 0
1867068:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:28▼コメ返信通報

※1866902
近所の模型屋(有ればの話だが・・・)のおじちゃんやおばちゃん、量販店の模型や玩具担当のお兄さんと懇意になれば内情をチラッと教えてくれるよっ!

0 0
1867134:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 23:28▼コメ返信通報

こうして見ると右側に重心がよりすぎなような。
腕のランチャーは左腕でも良かったのでは?と思う。

0 0
1867473:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 13:27▼コメ返信通報

MG見送っといて良かった….あれらフレームが古すぎたし

0 0
1867916:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 18:10▼コメ返信通報

※1866754
実感があるからそう言う発言が出るんでしょ?
じゃなければ潰すなんて発言すら出ないって。
それにその人は君らから見たら味方じゃないの?
まあ今後、全商品メーカーのみの販売で定価買いで問題ないならそれで良いかと。
ただ困るのは買う人達、つまり客だと言う事を覚えた方がよいよ。
君が客かどうかは知らんけどね。

0 0
1867947:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 18:20▼コメ返信通報

※1866508
売れる商品は仕入れる、売れない商品、売れにくい商品は仕入れる数を減らす。
そんな普通な事が出来ないから嘆いてるんでしょ?
大手はアソート必須みたいだから大変だと思うよ?
実際、お前が働けよ!知らないのに嘘とかほざく前に実際働いてから言えよ。
ちなみにうちは小さい小売店だから売れない商品や抱きあわせアソートなんぞ仕入れない。

0 0
1867955:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 18:24▼コメ返信通報

※1866415
分かりやすく教えたのに矛盾って。
さっきの三国伝アソートの話なんて本当の事だから調べなさい。
君こそ病院に行くことを勧めるよ。
あと信用しないなら実際にお店行って働いたら?良く分かるよ?

0 0
1868126:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 20:31▼コメ返信通報

korezyanai///

0 0
1939753:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 13:46▼コメ返信通報

流用パーツがツノ止めとバイザー、シールドのみとほぼ新規造型だった模様。しかもよく動く。到着が楽しみ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x