top-page
TOP > ロボット > 【ゼノギアス】スクエニ「ヴェルトール 可動フィギュア」原型公開【ブリングアーツ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゼノギアス】スクエニ「ヴェルトール 可動フィギュア」原型公開【ブリングアーツ】

2018年02月19日 19:10

ロボットゼノギアスブリングアーツ

|CM(93)
 原型公開



■ゼノギアス ヴェルトール 可動フィギュア
原型公開
シリーズ ブリングアーツ
メーカー スクウェア・エニックス

SQEX MD GOODS@SQEX_MD_GOODS
ゼノギアスBRING ARTSヴェルトールの原型を正式公開!4月のコンサートにむけて鋭意制作中です。

twitter.com/sqex_md_goods


«前の記事« 【キューズQ】イベント限定カラー「ロゥリィ・マーキュリー」「パチュリー・ノーレッジ」フィギュアライズ 予約開始1000toys「東亜重工製 第三次生産合成人間 可動フィギュア」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1865198:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:11▼コメ返信通報

サイズとか価格帯とかそろそろ

0 0
1865199:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:11▼コメ返信通報

買うからギア全部出してくれ・・・

0 0
1865206:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:14▼コメ返信通報

変形!!
変形はまだなの!?

0 0
1865207:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:14▼コメ返信通報

流石に変形ギミックは無しか

0 0
1865211:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:17▼コメ返信通報

売上次第でシリーズ化もあり得る・・・?だとしたら次はゼプツェンでオナシャス

0 0
1865215:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:19▼コメ返信通報

イドは?

0 0
1865221:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:23▼コメ返信通報

足のモナカっぷりがすごい

0 0
1865225:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:25▼コメ返信通報

サイズは?

0 0
1865226:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:25▼コメ返信通報

マズイな、最近のガッキーの悪いデザインアレンジの癖でちゃってない??
ヴェルトールはもうちょっとスマートでしょう! 期待してるんだから頼むよ

0 0
1865228:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:27▼コメ返信通報

フェイとエリィも出るし
いきなりビッグウェーブ来たなぁ

0 0
1865234:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:29▼コメ返信通報

俺、これでロボットフィギュア童貞を卒業するんだ・・・

0 0
1865238:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:32▼コメ返信通報

なんかのっぺりした感じ
色がつけばイメージ変わるかな

0 0
1865241:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:33▼コメ返信通報

ゼプツェン来ないかな
パイロット込で

0 0
1865244:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:34▼コメ返信通報

※1865221
内側には無い線だから、モナカじゃなくてモールドだろこれは

0 0
1865250:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:36▼コメ返信通報

あの待機ポーズと指弾と超必殺技を出す時のポーズが出来れば満足なんだがどうなるか…

0 0
1865252:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:37▼コメ返信通報

HGぐらいのサイズでお値段12,000円でもお前ら買うの

0 0
1865255:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:39▼コメ返信通報

※1865252
逆に何で買わないの?

0 0
1865257:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:41▼コメ返信通報

もっとシャープなイメージがあった

0 0
1865269:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:49▼コメ返信通報

時代を感じるけどやっぱりいいなぁ
ゲームのリメイクも欲しいけど今のスクエニじゃなぁ…

0 0
1865270:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:50▼コメ返信通報

変形は無理か
差し替えでもいいから実現して欲しかったな
買うけど

0 0
1865275:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:52▼コメ返信通報

※1865255
なら25,000円でも?

0 0
1865279:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:54▼コメ返信通報

足はもうちょい細いし丸みもあったはずだけど、これ作るって言った時の設定画がこんな感じだったからなぁ…

0 0
1865280:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:54▼コメ返信通報

※1865275
なんでそんなにムキになってんだ?

0 0
1865281:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:56▼コメ返信通報

※1865270
変形好きだけど色変化がネックで片手落ちになっちゃうのがねー

0 0
1865282:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:58▼コメ返信通報

変形は無理だろうね
組み替えてイドバージョンで売るかもしれんけど

0 0
1865286:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:00▼コメ返信通報

ツイッターで完全変形途中まで作ってる人見たけど任せちゃえよ

0 0
1865294:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:05▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1625.jpg
左が昔、右が最近書き起こされたもの
個人的には昔のが小顔で好きかな

0 0
1865300:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:09▼コメ返信通報

※1865294
こうやって見たら新しい方も十分スマートだな
コメ欄ではなんか、もっとスマートだろって意見が目立つけども

0 0
1865312:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:20▼コメ返信通報

ブリガンティア
E・アンドヴァリ
待ってます!

0 0
1865316:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1626.jpg
そしてこの記事の画像をフォトショで線抽出して並べるとこうなるッス
なんというかその、上半身と腕のバランスがちょっと違うッスかねぇ
サーバインヴェルビンよろしく出してくれただけでも奇跡だから…オレっちは買うっすけどね

0 0
1865318:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:22▼コメ返信通報

というよりゲームでのグラフィックが細すぎたんだろう

0 0
1865325:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:26▼コメ返信通報

ゲーム内での技アクション再現も難しいし
システムイドなんてアレだし
色々オミットはされちゃうよねぇ…

0 0
1865326:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:26▼コメ返信通報

※1865275
なんでさっきから競りしてんの?魚河岸なの?

0 0
1865327:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:27▼コメ返信通報

今更ながら足が短いことにも気付いてしまったッス
今からでも遅くない、原型師さんにカトキパワーを注入するッス

0 0
1865331:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:32▼コメ返信通報

イドの人気は作ってる側も分かってるだろうし出ない不安はあまりない。続報が楽しみ

0 0
1865337:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:37▼コメ返信通報

チラ見せとはいえ、一番見慣れてるであろう待機ポーズで見せてほしかったな
棒立ちだとイマイチ分からん

0 0
1865340:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:41▼コメ返信通報

変形とはいうけど頭以外は背負い物がバラけて手足に装着するくらいだから差し替えでできそう
色はどうしようもないけど

0 0
1865341:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:41▼コメ返信通報

※1865241
ゼプツェンは設定のサイズか、ゲーム内のサイズかが悩ましい
設定だとヴェルトールが約16m、ゼプツェンが約28m
頭に乗せるマリア欲しいよね

0 0
1865343:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:42▼コメ返信通報

※1865241
何年もずっとずっと待ってる…これが最大のチャンスかも知れない

0 0
1865347:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:50▼コメ返信通報

CGだともっとスマートなイメージだね
原型だと既に真体型に感じる

0 0
1865354:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:04▼コメ返信通報

※1865275
人の価値観なんて千差万別だろ
値段がいくらになろうが買う奴は買う、買わない奴は買わない
自分の感覚が世の中の基準って奴多いよな

0 0
1865361:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:07▼コメ返信通報

※1865207
変形より可動とプロポーション優先でお願いします

0 0
1865362:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:08▼コメ返信通報

ヴェルトールなのに四角すぎるんだが・・・これが完成原型なの?
ここからブラッシュアップしないとやばくね

0 0
1865366:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:15▼コメ返信通報

もっと細かったのはゲーム画面の話で脚が短いってより胴体がでかくてなんかカクカクしてるって感じかなぁ

0 0
1865371:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:21▼コメ返信通報

変形は無理でしょ、色変わるし

0 0
1865372:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:21▼コメ返信通報

※1865316
あ、これ絶対変形後のバランス重視してるわw
足と腕を変形後ならちょうど良さそう

0 0
1865387:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:32▼コメ返信通報

ちょっと肩アーマー上がり過ぎか?
あとちょっと太いか?
それでもギアの立体化なんて最初で最後だろうから全部買うぜ。
だから全部出してくれよ?

0 0
1865389:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:34▼コメ返信通報

※1865327
石垣の最高傑作にカトキを混ぜるなよw
シナンジュよりかっこいいだろ!

0 0
1865400:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:46▼コメ返信通報

確かに若干足が短いが
当時のゲーム内のCGは変形の辻褄合わせてないんだっけ?

0 0
1865405:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:48▼コメ返信通報

お湯につけたら赤く色変わる仕様にしたらお風呂で遊べるな

0 0
1865406:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:50▼コメ返信通報

これを皮切りにシリーズ化してくれんかな
少なくともフェンリルとクレスケンスは出して欲しい
贅沢言うならブレードガッシュとマリンバッシャーとスカイギーンとグランガオン欲しい(強欲)

0 0
1865411:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:55▼コメ返信通報

可動重視と、造形重視、一部ギアの変形重視
の3種くらい展開できるシリーズになってほしいね
もちろん全部買っちゃうよー
サルベイジャーのちっこいギアもおなしゃす

0 0
1865413:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:56▼コメ返信通報

バンナムがこれに対抗して、邪神モッコス様の可動フィギュアを出すかもね。

0 0
1865440:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:17▼コメ返信通報

※1865316
君、自爆とかしたりしないよね・・・?

0 0
1865461:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:31▼コメ返信通報

ブリングアーツって人型だと1/12ぐらいだよな、ロボも同じスケールなのか大きさにあわせてスケールダウンするのか、、 どちらにせよガンプラの1/100のより大きくはないだろう。

0 0
1865464:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:33▼コメ返信通報

まさかコンサート会場限定とか会場限定版とか出ないよな、、、

0 0
1865471:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:38▼コメ返信通報

中途半端なラインナップで頓挫するんだろうし、最初からゼノギアス出してくれよ

0 0
1865484:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:50▼コメ返信通報

結構あるあるなんだけどPS1時代のロボゲーってローポリゴンの再現度が低いのにプレイしてる我々はそっちのほうが見慣れてて思い入れあるから設定画ちゃんと再現されるとかえって記憶の形状と違ってたりすること多々あるんだよね……。

0 0
1865485:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:55▼コメ返信通報

なんかメリハリが無くてノッペリしてるなぁ
個々のイメージを具現かするにはやっぱりプラモがベストだよなぁ
今トレンドだし何かの気の迷いでスクエニもプラモやってくれたら嬉しいんだけど

0 0
1865492:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:00▼コメ返信通報

※1865485
スクエニってプラモで欲しいもの多いけど基本的に他のメーカーが色々出すのはOKしないっぽいよね…

0 0
1865493:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:01▼コメ返信通報

全キャラ分は出ないよなあ
せめてヴェルトールイドとゼノギアスは欲しいなあ

0 0
1865495:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:02▼コメ返信通報

※1865275
意地になってる感じ可愛い❤

0 0
1865498:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:07▼コメ返信通報

出たら全部買うよお!!!

0 0
1865500:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:07▼コメ返信通報

がおがいがー?
足がダンバイン

0 0
1865502:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:08▼コメ返信通報

昔の人のイメージと今の流行りのイメージを足して割って
中途半端なアレンジになってるような気がする。やるならやるでアレンジ入れるし
昔のイメージ通りでいくならどっちかに振り切ってほしい。
個人的には顔若干大きいかな?と足も若干短い。腰が絞れてないから寸胴に感じる
この際変形はいらないと思うんだけどな

0 0
1865504:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:13▼コメ返信通報

前に石垣さん呟いてたけど今回のモデルは可動重視で立体でアクションさせるには大きすぎるバックパックのバランスは調整されてちょっと小さい
あとバランス比較で貼られてる、去年発表された時に描かれた画稿は本格的な制作に入る前にお試しで描かれたものだからこれが出てくるわけでもない
たぶん最近上がってたこの三面図が完成品に近いのかな

0 0
1865505:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:14▼コメ返信通報

クレスケンス!クレスケンスおねしゃす!!

0 0
1865507:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:16▼コメ返信通報

あ画像貼れてなかった
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1627.jpg

0 0
1865509:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:16▼コメ返信通報

顔がのっぺりしてんなあ
もっと角度つけないとこれひどいことになるぞ
顔がロボ立体物の命だと個人的に思ってるその次がスタイル

0 0
1865513:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:20▼コメ返信通報

とりあえずまだ修正は入るようだし続報を待とう
それに色ついたらまたイメージ変わるだろうし、特にヴェルトールは顔に大きく黒が入るから引き締まるはず

0 0
1865517:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:24▼コメ返信通報

良い物にはなって欲しいが、まさか2018年に立体化されると思ってなかったのでどんなものになっても買うしかないのですよ

0 0
1865538:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:51▼コメ返信通報

なんか普通の人間みたいなバランスになってんな
小顔で肩幅広くて胴体コンパクトで足が長くて手は小さい
そういう特徴全部潰して無難にまとめてみましたみたいな
悪いときのガンプラみたいなアレンジ

0 0
1865559:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 00:27▼コメ返信通報

とにかく情報がまだ少なすぎる
自分は買うかどうかはこれからの内容次第だなぁ

0 0
1865604:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 02:04▼コメ返信通報

わいゼノギアス直撃世代だけどもうオッサンやで
だすのが10年遅いわ

0 0
1865607:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 02:20▼コメ返信通報

なんかメリハリのない造形やね
面取りも単純で色気に乏しい

20年前にプラモが出たらこんな感じだろうかという感じ

0 0
1865608:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 02:22▼コメ返信通報

※1865604
おれゼノギアス当事もうオッサンやったでw

0 0
1865622:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 03:37▼コメ返信通報

たしかになんかノッペリしてる…が
それでも買うしかない
これを逃したら次は何年後になるかわからんし…

0 0
1865639:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 05:05▼コメ返信通報

※1865413
出すならエイグスかエイムスもしくはE.S.にしてくれ、既にメガハウスからディナは発売してるけどさ

0 0
1865657:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 06:54▼コメ返信通報

(金の)力が欲しい・・・・・!!

0 0
1865717:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:45▼コメ返信通報

※1865269
こういう奴に限って、「今のスクエニ」のゲームをプレイしてないんだよな
エアプさんは黙っていなさいな

0 0
1865733:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:05▼コメ返信通報

※1865717
直近でVitaの聖剣2を買いましたが・・・

0 0
1865740:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:12▼コメ返信通報

※1865657
まずは禿げないといけないな。

0 0
1865748:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:25▼コメ返信通報

攻略本のペーパークラフトを超えてくれよ

0 0
1865774:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:18▼コメ返信通報

※1865717
流石にスレチだし批判的なコメントだからアレだが、聖剣2のリメイクやってみろ
元々の開発者がみんないなくなったスクエニのリメイクに一切期待できなくなるから
きっちりリメイクしてくれるなら俺もやりたいけど、今のスクエニならゼノギアスは思い出のままでいい

0 0
1865783:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 11:25▼コメ返信通報

クレスケンス一択です。

0 0
1865842:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:19▼コメ返信通報

だがシューティアはでない

0 0
1865873:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:42▼コメ返信通報

可動フィギュアならもちろん機神黒掌はできるんだ…よね?

0 0
1865877:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:45▼コメ返信通報

ちゃんと全部可動するんだよな!?
グリフォン製のナインボールみたいになるのは本当にやめてくれよな!?
大きさはTFのボイジャー以上でおなしゃす。

0 0
1865885:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:51▼コメ返信通報

※1865774
ゲームはともかく、話をこのサイト的に戻ると
スクエニトイズマーチャンダイジング部門の立体だけでもちゃんとして欲しい。

0 0
1866029:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:40▼コメ返信通報

ELフェンリル来てくれ・・・!

0 0
1866370:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 22:37▼コメ返信通報

よもやこんなところで聖剣地雷確認をすることになるとはこのリハク(以下略)

0 0
1866375:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 22:47▼コメ返信通報

※1865244
どう見ても内側にもあるしモナカなんやけど・・・

0 0
1866381:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 22:57▼コメ返信通報

※1865211
うろ覚えだけど最初の発表でヴィエルジュも予定されてなかったっけ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x