top-page
TOP > 可動フィギュア > リボルバージョイントを利用した新たな可動フィギュアシリーズ「ヴァルカン-ログ」始動
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボルバージョイントを利用した新たな可動フィギュアシリーズ「ヴァルカン-ログ」始動

2015年02月09日 20:06

可動フィギュアユニオンクリエイティブヴァルカン-ログ

|CM(69)
DSC04318.jpg



 新シリーズ


リボルバージョイントを利用した
ユニオンクリエイティブの新たな可動シリーズ
バルカン-ログ

終わりのセラフ

DSC04318.jpg


千値練も参戦
七つの大罪 ディアンヌ

DSC04313.jpg


マシンロボ クロノスの大逆襲

DSC04314.jpg


戦国魔神 ゴーショーグン

DSC04315.jpg


坂本ですが? 坂本くん

DSC04316.jpg


グラゼニ ナッツ

DSC04317.jpg

«前の記事« キューズQ「艦これ 軽巡北上」「ツタンカーメン デザイナーズカラーエディション」フィギュアほか あみあみ限定で予約開始【ワンフェス2015冬】美少女フィギュア「アルファマックス&スカイチューブ」情報まとめ【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

246095:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:08▼コメ返信通報

リボルバージョイントが進化を妨げている
何故そう考えない!

0 0
246096:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:11▼コメ返信通報

ディアンヌってガンダムぐらいの大きさだっけ?

0 0
246098:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:13▼コメ返信通報

ラインナップが微妙すぎる…

0 0
246100:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:18▼コメ返信通報

ディアンヌ14センチって他の大罪出す気ないんだな・・・・
エリザベス衣装で小さくなった状態と考えればあるいは・・・・・
坂本くんは嬉しいので買います

0 0
246101:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:19▼コメ返信通報

フロイラインあたりみたいな、微妙な見た目と不自由な可動のフィギュアが
高価格で店頭に登場しまくるわけか

それよりとっととリボミニでロボ出してくれよロボ

0 0
246102:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:20▼コメ返信通報

もうリボはダメかもわからんね…
リボミニのラインナップそのままに値段頑張ってくれれば買うのに

0 0
246103:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:20▼コメ返信通報

天よ地よ、火よ水よ……我に力を与え給え!

パーイルフォーメーション!!

0 0
246104:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:23▼コメ返信通報

ターゲット層がいまサラリーマンぐらいのでも狙ってんのかこれ

0 0
246107:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:30▼コメ返信通報

なぜそこまでリボ球にこだわるんだろう

0 0
246110:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:33▼コメ返信通報

坂本くんとディアンヌは買うわw

0 0
246112:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:35▼コメ返信通報

第一弾にしては掴みが弱いような

0 0
246114:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:38▼コメ返信通報

ティガレックスの情報が出た時はポジティブな意見が多かった理由を考えて欲しい

0 0
246115:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:39▼コメ返信通報

リボルバージョイントはもう使用するのやめたほうがいい
あんな出来損ない関節なんかダメだわ

特に足首なんかちょうどいい角度にできなくて自立させられない

0 0
246117:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:45▼コメ返信通報

リボ球生まれた頃はみんな歓迎してたのに
なんだこの空気は。悲しいなあ
で、リボルテックとなにがちがうんだこれ?

0 0
246120:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:49▼コメ返信通報

終わりのナントカは山本ヤマト式にしてくれたら喜んで買うんだけど

0 0
246121:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:49▼コメ返信通報

新規格のリボ球使ってるんだろうけど

0 0
246123:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:53▼コメ返信通報

リボルテックとどう違うのだろうか。

0 0
246124:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:54▼コメ返信通報

リボ球がうざいんだよ
なんでそれがわからないんですか!

0 0
246126:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:57▼コメ返信通報

バイカンフーだと…

0 0
246127:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:57▼コメ返信通報

新型のリボ球さぁ
クリック間隔短くなったのはいいけど
真ん中の十字の芯が飛び出ること多いのよ

0 0
246128:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:57▼コメ返信通報

なんでいっつもマシンロボなのにクロノスの大逆襲何だよ・・・
ジェットロボでいいじゃんかよ

0 0
246129:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:00▼コメ返信通報

新型リボ関節なら期待するわ
ただ普通のヴァルカンログは山口が関わってるか否かが気になる

0 0
246130:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:00▼コメ返信通報

バイカンフー嬉しいけど、何でリボで出さなかったんだろ

0 0
246132:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:02▼コメ返信通報

安ければ買うけど
2社が絡むと高くなりそう

0 0
246135:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:06▼コメ返信通報

本家リボが切り捨てたロボ枠を展開する千値練グッジョブすぎる・・・。

アクション性の高いバイカンフーとか本当に夢みたいだぜ。
ヴァルカンログx千値練のほうはマジで期待したい。

立体化されにくいロボをガンガン商品化してほしいもんだ・・・。

0 0
246136:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:08▼コメ返信通報

いつまでも胡坐かいてるから貯金が無くなってきたか海洋堂

0 0
246138:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:09▼コメ返信通報

スタートレックかと

0 0
246140:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:23▼コメ返信通報

※246115
数か月まえにジョイントのリニューアルを発表して今後のシリーズは新リボジョイントだけど。

0 0
246142:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:25▼コメ返信通報

新リボ球は真ん中の芯が外れやすいし、
とりあえず、もうリボルバージョイントやめろや

0 0
246143:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:26▼コメ返信通報

海洋堂が絡んでいないリボルバージョイントを使う企画ってことなのかな???

ていうかリボ球から脱却をはかろうという発想はないのな

0 0
246144:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:32▼コメ返信通報

リボヤマグチの流通はユニオンだったけど、海洋堂がリボルミニにシフトチェンジしたから
ユニオンはジョイントだけ提供してもらい続投して、且つ自社で出したいラインナップを展開か?
原型に海洋堂が絡んでこないとロボ枠は可動がフツーになるだろうな。

0 0
246148:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:48▼コメ返信通報

是非ダンガイオーお願いします。

0 0
246150:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 21:49▼コメ返信通報

リボ球はもういいですよ!

0 0
246154:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:07▼コメ返信通報

何を継承してもいいけどリボルバージョイントだけはやめて!

0 0
246159:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:23▼コメ返信通報

球はともかくバイカンフーが発売されるというのはすごくうれしい。
出来ることなら群雄の二の舞にはならないでほしいのと、アールジェダンも発売してくれるとうれしい。

0 0
246160:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:23▼コメ返信通報

もういい加減諦めてバンダイやグッスマみたいにしろや・・・

0 0
246161:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:24▼コメ返信通報

リボルテックヤマグチ全盛期から出して欲しかったバイカンフー…ようやく出るか。
でも原型山口さんじゃないんだろうなぁ‥原型見てから買うか考えよう。
あと鋼鉄ジーグとか出ませんかねぇ?

0 0
246165:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:31▼コメ返信通報

こんなバリバリしてるの宇宙スペースナンバー1じゃないやい!

0 0
246170:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:36▼コメ返信通報

山口は一線から退いてミニに専念とかそういう方向か
リボは低価格だから許された簡易関節なのに他が良くなっても高額ならいらないな~

0 0
246173:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:38▼コメ返信通報

※246165
群雄・動がそこそこ出来良かったしなぁ
まぁ期待せずに待ってみよう

0 0
246175:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 22:40▼コメ返信通報

センチネルとかと組まんと、普通にヤマグチ的なバイカンフーとかゴーショーグン出せないのかね
昔のマジンカイザーとかダンガイオーとか、あのあたりはワクワクしたものなのに・・・

0 0
246191:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 23:20▼コメ返信通報

山口の適当造形じゃないリボのロボか
良いかも

0 0
246195:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 23:34▼コメ返信通報

リボ球はやめてくれ

0 0
246205:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 00:01▼コメ返信通報

誰得ラインナップ過ぎる

0 0
246210:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 00:08▼コメ返信通報

figmaがのっけからハルヒやセイバーもってきたのを考えるとチョイス微妙すぎるだろ…

0 0
246214:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 00:24▼コメ返信通報

リボ関節は飾る分にはいいけど動かすと思うように動かせないんだよね。
RAHのような大型可動フィギュア向けだと思うんだが。

0 0
246230:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 01:27▼コメ返信通報

わけわからんラインナップだな
尼で投げ売りが見えるわ

0 0
246239:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 02:29▼コメ返信通報

皆さんが言う通り、リボルバージョイント自体オワコンだよな。

リボルテックが出た当時はエヴァやイングラムなどのロボ系が多かったから違和感なかったけど
figma全盛期の今、可動フィギュアにリボの球体ジョイントは無骨すぎるね。

0 0
246240:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 03:46▼コメ返信通報

もともとリボ球って割り切り低価格フィギュアのための関節なのに
本体がどんどん高価格化してった結果普通ぽい関節の仕様にせざるを得なくなって
元の狙いと違うから色々破綻、とうとうリボ球自体がフルボッコという泥沼

リボ球自体には非はないんだよ、適材適所じゃなかっただけで
新ゲとかキンゲは今もお気に入りだし

0 0
246241:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 04:06▼コメ返信通報

リボルミニの関節使ってそのまま大きくしてくれーな
リボルミニの触感自体は好きなんだが

あと上にも出てるがミニはロボ出せよって
ノンスケールで一番サイズに影響ないのがロボなのなあ

0 0
246248:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 06:47▼コメ返信通報

リボのカチカチ感も別に嫌いじゃないし真球である利点もある
そこまで毛嫌いすることは無いと思うんだがな
ラインナップが好みから外れて買わなくなっちゃったけど

0 0
246250:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 06:54▼コメ返信通報

バイカンフーやゴーショーグンに千値練ってのは嬉しい組み合わせなんだけど
…リボ球ねえ…うん

0 0
246252:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 07:16▼コメ返信通報

なぜかリボ球が歓迎されない方向に向かってるな

リボ球自体はそれほど悪くない、クリック入ってる分保持しやすいし
足首も位置さえ変にならなければそれなりに設置する
ただリボ球仕込むにはセンスが必要だな、位置を間違えるととたんに動きが変になる

他社がリボ球の商品出してくれるのはありがたいが、センスのある造形氏が原型を担当してほしいものだ

0 0
246264:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 10:24▼コメ返信通報

バイカンフーなんて合金使ったとんでも可動のスパロボ超合金出たら即死だぞ……

0 0
246289:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 12:46▼コメ返信通報

流石に意味がわかんない即死ってw

純粋なリボ枠ではないけど久しぶりにロボが
出てくれるのは嬉しい
本家じゃもう望めないだろうし

0 0
246294:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 12:52▼コメ返信通報

俺の中では血界戦線が1/12サイズで出なかったのがリボのトドメだった…

0 0
246298:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 13:13▼コメ返信通報

※246095
まったくだ。

0 0
246301:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 13:17▼コメ返信通報

※246095
むしろ先祖返りしてモノシャフトドライブでやってくれんかな。

0 0
246311:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 13:40▼コメ返信通報

バイカンフーやゴーショーグンは一度でも可動が出たものだからなぁ
あんま立体の出なのロボとかにしてやりゃええのに

0 0
246312:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 13:43▼コメ返信通報

市販関節が出回るまではドンキの処分品回収して球引っこ抜いてたっけ

0 0
246317:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 13:56▼コメ返信通報

千値練参戦ってことは他メーカーに関節として採用してもらってマージンで儲けようってこっちゃないの?

0 0
246320:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 14:37▼コメ返信通報

関節技球体ジョイントじゃダメですか?

0 0
246327:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 15:26▼コメ返信通報

また投げ売りされてどっかのタイガーマスクが孤児院に寄付するのか

0 0
246410:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 21:29▼コメ返信通報

フロイラインとか戦国バサラとか似てないキャラフィギュアを出したありから下り坂だったね

でリボシリーズが停滞してる隙にfigマやロボ魂がシェアを侵略してきたなぁ

0 0
246436:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 22:44▼コメ返信通報

バイカンフーとゴーショーグンがスパ合金と並べるサイズだといいなぁ

0 0
246459:ウルズ774 投稿日:2015年02月10日 23:47▼コメ返信通報

バイカンフーはスパ金化しそうでしなかったから、うれしい!

0 0
246534:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 09:58▼コメ返信通報

七つの大罪以外誰得ラインナップだよ

0 0
246619:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 19:05▼コメ返信通報

ディアンヌとバイカンフーが大好きな俺得すぎるラインナップにワロタ
千値練、期待してるわ

0 0
247037:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 13:51▼コメ返信通報

※246248
>ラインナップが好みから外れて買わなくなっちゃったけど

私も正にコレでリボシリーズに殆ど手を出さなくなりました。
せめて小島作品関係をもっと精力的に発売してくれるなら
未だ良いのですが・・ヴェノム蛇の続報未だですかいのう?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。