top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX1改」13日の金曜日プレバン受注開始【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX1改」13日の金曜日プレバン受注開始【画像追加】

2015年02月11日 22:50

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(105)
20100429063101-18359.jpg



 ホビーオンラインショップ予告


2月13日(金)13:00スタート!
HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1改

2月下旬スタート!
HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)

p-bandai.jp/hobby/
2015y02m06d_170650031.jpg

20150206_crossbonegundam.jpg

20150206_jegan.jpg


«前の記事« 【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】ムービー・マスターピース「ウルトロン・プライム 1/6スケールコレクタブルフィギュア」近日予約開始【セブンスドラゴン2020-II】フレア「ルシェ (シトリン) 1/7スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

244456:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:16▼コメ返信通報

とりあえずマントあるだけいいか
本体いらんやろと言ってはいけない
X3はよ

0 0
244458:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:18▼コメ返信通報

やっぱ出るか
X2まだー

0 0
244459:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:24▼コメ返信通報

ほう…

0 0
244461:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:26▼コメ返信通報

マントなしX1を一般発売で出して、マントありX1改をプレバンで出す
うまい商売だなぁ

0 0
244465:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:44▼コメ返信通報

完全版商法をプレバンでやりだしたな
酷すぎる

0 0
244469:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:45▼コメ返信通報

とりあえずHGだけでもX2,3が一般であってほしい

0 0
244473:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:49▼コメ返信通報

なんでロボ魂もプラモも改がプレバンなんだ……
それ以前にX1ならマントとスクリューウェッブの補完だけでいいし
ロボ魂も酷いがプラモも大概な売り方だな

0 0
244474:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:49▼コメ返信通報

付くのマントだけか?
元にもシザーアンカー無かったし、追加武装のスクリューウェッブも付属せずか・・・
スルーですな

0 0
244479:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:54▼コメ返信通報

流石にマントだけってことはないんじゃね
シザーアンカーはさようならだけどスクリューウェッブくらいは付属しないと改じゃない

これとフルクロス揃えればミキシングでスカルハート作れるぞ
…ってくらいしかアピールポイント無いね、同時期にロボ魂出てるのが痛すぎる

0 0
244484:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:06▼コメ返信通報

ファンならごちゃごちゃ言わずにお布施しろ

0 0
244485:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:08▼コメ返信通報

こんなクソ小さい画像一枚しか出てないのに付属品決めつけてる人は何を根拠に語ってるんですかねぇ

0 0
244486:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:10▼コメ返信通報

何でトールギスⅢやこれもプレバンなんだよ
BFのが売れてないだろそっちプレバンにしろよ

0 0
244489:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:18▼コメ返信通報

トールギスⅢを一般で出せと言うのはわかるがこれは流石にプレバンが妥当だろ
ましてや今期放送してるBFをプレバンで出せとかおかしいんじゃない?

0 0
244490:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:19▼コメ返信通報

ボロい商売だな

0 0
244492:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:25▼コメ返信通報

BFに出てるパチモンくさいプラモなんていらないんだよなぁ

0 0
244496:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:29▼コメ返信通報

※244489
BFをプレバンにしろはおかしいがX1改は妥当ってのもおかしいぞ
立ち位置的にVガンのVダッシュとか種リマのパーストとかだからな

これを限定にすんのはギス3並におかしい

0 0
244500:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:38▼コメ返信通報

この調子だとUC版フルクロスもプレバンか?

0 0
244501:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:39▼コメ返信通報

バンダイはくそ

0 0
244503:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 18:43▼コメ返信通報

これマジでやばくね
商法が

0 0
244510:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 19:04▼コメ返信通報

はいはいロボ魂かな?

え?hg?

0 0
244514:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 19:09▼コメ返信通報

一般じゃなくてプレバンかよ
BF効果とやらは大嘘だったな

0 0
244523:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 19:29▼コメ返信通報

しょせんアニメ化されてない機体だしなあ
商品が出るだけで御の字だと思ってる

0 0
244531:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 19:39▼コメ返信通報

わかってるんだ。X2もX3もプレバンなんだろ?
せめてもの情けで同時発売にしてほしい。別々だと送料が痛い。

0 0
244533:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 19:41▼コメ返信通報

まぁ最初からノーマルと改のコンパチにするべきだったんだけどね

0 0
244547:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 20:05▼コメ返信通報

わざわざプレバンにするのは疑問だが、BF叩きは完全にお門違いだろ

0 0
244554:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 20:22▼コメ返信通報

ランナー配置考えたらこれX1丸ごと入ってるよね
X1複数買いしなくて良かった・・・

0 0
244567:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 20:38▼コメ返信通報

ちくしょうマントつけてきやがった…!
これでX2出すときに「マント付けないよ、ちょうど再販するX1改も買ったら^^?」
をやってくると予想

0 0
244570:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 20:41▼コメ返信通報

いやもうバンシィノルンがプレバン行きした時点で線引きなんて崩壊してるも同然だと思うけど
今更だよ今更

0 0
244579:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:02▼コメ返信通報

ロボ魂とMGがプレバン行きになってたから予想出来てた

0 0
244587:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:14▼コメ返信通報

画像見る限りちゃんとマント羽織ってるときはスラスターも閉じてるっぽいか
ロボ魂が原作ガン無視してマント突き破ってスラスター展開できる仕様にしたせいでマントが変なデザインになったから不安だ

0 0
244588:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:15▼コメ返信通報

ロボ魂X2が黒壁築いてるんだもん
バンダイはクロボン儲が声だけでかい下の下の客と判断したんでしょ
概ね間違ってない

0 0
244594:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:25▼コメ返信通報

数か月前に一般発売したX1にマントと鞭を付けただけなんだろうから、そりゃプレバンが妥当だろ

0 0
244604:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:40▼コメ返信通報

※244594
最初からフルセットで出さないのがおかしいとなぜ考えないのか

0 0
244610:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:47▼コメ返信通報

話題のテイルズ並にくそやな・・・

0 0
244611:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:47▼コメ返信通報

ばんだい企画shiねえええええええええええええええええ

0 0
244615:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:51▼コメ返信通報

X2はよ・・・

0 0
244630:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 22:25▼コメ返信通報

※244587
まだやってたの君
残念ながらHGのクロボンは原作通りのスラスター折り畳みなんてできないからスラスター隠れてるのはそれっぽく見せかけてるだけだよ
原作ガン無視っていうならこっちのほうがよっぽど無視してる

0 0
244635:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 22:32▼コメ返信通報

原作無視に大きいも小さいも無いだろうに
擁護のつもりか上の奴を煽りたいだけか知らんが言ってることがズレてる

0 0
244638:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 22:37▼コメ返信通報

※244570
プラモに関して言えば
·流用できる
·一般で出すほど人気ない(もしくはなかった機体)
ってとこだろ

まあ魔王が投げられてたししゃーないんじゃない?

0 0
244644:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 22:56▼コメ返信通報

【悲報】トライバーニングはビルドバーニング流用なので肩関節改善されてない

0 0
244650:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 23:02▼コメ返信通報

※244638
黒本魔王は全国おもちゃ販売金額月間トップ10入りするぐらいは売れたよ。まぁ9位ぐらいだったからすげぇ売れたわけではないけど

てかもうプレバンでもいいからX2とX3も出してくださいお願いします!

0 0
244652:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 23:03▼コメ返信通報

※244547
HGX1の時散々BFのおかげだって言ってたんだし仕方ない

0 0
244655:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 23:05▼コメ返信通報

※244650
まさかトイネス()のこと言ってるんじゃないだろうな?w

0 0
244657:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 23:07▼コメ返信通報

黒本魔王が本当に売れたならなんで改が一般で売られないんだよ

0 0
244735:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 01:03▼コメ返信通報

バンダイの商品販売戦略会議すっごい参加したい
どういう流れで決めてんだろうな

0 0
244749:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 01:31▼コメ返信通報

まじかよbf最低だな

0 0
244758:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 02:01▼コメ返信通報

元からプレバン行きの意味が分からないのいくらでもあったんだから今更どうこう言ってるのはなんにも分かってないな
これに関しては妥当間隔殆ど開いてないし

0 0
244782:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 04:29▼コメ返信通報

MGバンシィ・ノルンがプレバンでフェネクスが一般の辺りでおかしくなってたが…
付属品別売りなら限定受注に持って来いな形式なのに、完全版商法とか

0 0
244803:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 07:59▼コメ返信通報

魔王→クロボン発売決定
魔王が売れたから

クロボン→改発売決定(プレバン)
クロボンがあまり売れなかったから

とても単純な話ではないか

0 0
244807:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 08:39▼コメ返信通報

プレバン行きほとんど変わり映えしないからだと思う
でも付属品だけ別に売ってくれよ

BFの誰得アレンジお子様仕様のプラモデルのプラモは欲しくない

0 0
244864:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 12:16▼コメ返信通報

ロボ魂ユニコーン商法に比べたら可愛いもんよ

0 0
244931:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 14:23▼コメ返信通報

魔王は作りすぎたのか売れないのか、リアル店舗でも4~5割引きでよう見るよ

0 0
244948:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 15:09▼コメ返信通報

※244803
"クロボン→改発売決定"の流れを待った客が買い控えたって単純な話もあるぞ
魔王の時はロボ魂フルクロスすら出てなかったけどHGUCX1の頃にはフルクロスにX2改にスカルハートセットにX3にどう考えても出すであろうX1とロボ魂ラッシュがあったからな

0 0
244982:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 17:28▼コメ返信通報

クロボンX2は色変えてプレ版で売ればいいじゃないこの際それで我慢するよ。

0 0
245003:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 18:41▼コメ返信通報

X1のマイナーチェンジだからプレバン行きは妥当だろう
何もゴタゴタ騒ぐことではない

0 0
245026:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 20:06▼コメ返信通報

いやぁ、ひとつでノーマル、改、スカルハートを再現できたMGは太っ腹でしたね
まあピコスマは付かなかったけど

0 0
245158:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 00:58▼コメ返信通報

アメ公でこういう売り方したら下手したら集団訴訟されるんだがな

0 0
245502:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 13:54▼コメ返信通報

もうMGもHGも黒本関係は一般販売してくれよ……。
MGのX2、プレバン知った時期と財布の関係で最低3つは欲しかったけど1つしか買えなかったんだよ
かと言ってAmaのプレミア価格には手を出したら負けだし(対テンバイヤー的に)
MGのX3がそこまで売れなかったのなら、X2改用バインダーパーツ、X2、X3原作仕様フェイス、ロングスナイパーライフル(?)アンカーシールドなんかも同梱してたらフルクロス相当の値段でも買うのに……

0 0
245849:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 22:41▼コメ返信通報

とりあえずマントが欲しいから黙ってバンダイに貢ぐことにします

0 0
245891:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 00:08▼コメ返信通報

X2やX3も一般販売になるか怪しいもんだな

0 0
246092:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 20:05▼コメ返信通報

BFがお子様仕様ってクロボン系も海賊の意匠全開で対して変わらんだろ…

0 0
246664:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 22:53▼コメ返信通報

自作の方が見栄えよさそうなマントだな・・・

0 0
246665:名無し 投稿日:2015年02月11日 22:55▼コメ返信通報

え?このX-1って布マントつけただけ?

0 0
246666:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 22:57▼コメ返信通報

マントあれだな・・w

0 0
246667:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:05▼コメ返信通報

ロボ魂みたいなマントを期待してた俺が馬鹿だったみたいだ
そういえばこのマントがあったんだよなぁ

0 0
246668:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:06▼コメ返信通報

間違い探しレベルのバリエなんかよりX2はよ

0 0
246669:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:07▼コメ返信通報

よくケンプファー好きな奴は俄かっていうけど、本当に俄かなのは黒本好きだよな

GジェネFに取り上げられなかっらマイナーだった分際で、最近ゲーム露出多いから俄かが寄って来て騒ぐ

0 0
246670:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:07▼コメ返信通報

画像でけえええwww

改だからスクリューウィップはつくだろう
ロボット魂みたあとだとマヌケに見えるなこのマント

0 0
246671:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:12▼コメ返信通報

※244630
HGUCのX1はスラスターが外せる。
隠れてるんじゃなくて外してある
が正解

0 0
246672:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:14▼コメ返信通報

これでこんど出るフルクロスにムチ付いてきたら笑える

0 0
246674:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:16▼コメ返信通報

13日の金曜日ってなんだその不吉な言い回しw
まるでこの先の闇を暗示しているかのように・・・

0 0
246675:ウルズ774 投稿日:2015年02月11日 23:24▼コメ返信通報

ジェガンくらい普通に売ってくれよ。

0 0
246690:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 00:09▼コメ返信通報

※246664
どうせ良いマントが作れないから、それでも欲しい人だけプレバンで買ってくれ
という意味な気がするw

0 0
246691:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 00:13▼コメ返信通報

なんか思ってたよりマントショボイな
これならMGのマントの型紙縮小したのを元に切り出した奴でいいや

0 0
246692:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 00:14▼コメ返信通報

フィギュアーツのプレデターもこんな商法だったな。

0 0
246704:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 00:51▼コメ返信通報

X2とX3もお願いします

0 0
246720:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 02:00▼コメ返信通報

x3出すんならアンカーシールドほしいな。パッチワーク再現用に

0 0
246734:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 06:57▼コメ返信通報

ほーん、これが噂のテイルズ商法ってやつか
最終的には脳死したバ.カしか買わなくなるんだっけ?w

0 0
246735:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 07:18▼コメ返信通報

こんなだっせぇマントが許されるのはBB戦士やダン戦くらいだよ

0 0
246737:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 07:45▼コメ返信通報

GFFのマントみたいのなら欲しかった
付けたままの稼働を考慮したんだろうが、これはない

0 0
246738:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 07:50▼コメ返信通報

流石にこればっかりは自作したほうがいいのでは…

0 0
246741:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 08:23▼コメ返信通報

これもう折り紙とかティッシュをくしゃくしゃにしたのかぶせたほうがよくね・・・?

0 0
246742:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 08:36▼コメ返信通報

※246741
水溶きボンドティッシュオススメ

0 0
246750:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 10:26▼コメ返信通報

※246742
※246741
マジでこれ
自作したほうがいいもん出来そうなレベル、手間は掛かるけど

0 0
246754:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 10:35▼コメ返信通報

X1のシザーアンカーの先端をスクリューに変えただけのがX1改だろ?
HGのX1ってシザーアンカー再現されてないじゃん

0 0
246758:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 11:10▼コメ返信通報

ジェガンAタイプへのコメント無さに涙・・・
プレバンアイテムなのも納得だね・・・F91ジェガンの本命なのに
まあこれで3タイプ出揃って良かった。

0 0
246768:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 11:59▼コメ返信通報

X1とX1改の違いってスクリューウィッブの有無だけだっけ

0 0
246773:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 12:08▼コメ返信通報

すでにX1用にマントとスクリューウェッブ自作した俺に隙はなかった。

0 0
246774:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 12:33▼コメ返信通報

※246768
だけ
もしかしたらシステム面の改良とかされてるかもしれないけど、見てわかる範囲ではそこだけ

0 0
246779:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 13:02▼コメ返信通報

なんかマント安っぽいな
なんやねんこのギザギザ

0 0
246782:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 13:31▼コメ返信通報

安いビニールシートみたいでマント感ゼロだな

0 0
246789:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 13:59▼コメ返信通報

「なんだよプレバンかよー」 からの 「え…マント…え…」

0 0
246808:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 16:15▼コメ返信通報

プレバン基準は担当の独断と偏見の混じる滅茶苦茶なものだから値段やサイズで一般に適さない物以外は人気度はあまり関係ない。一般発売から数日後に限定品が告知されたケースもあるし大抵はあらかじめ決まってる。でないとプレバンで魅力的な商品が無い月が出現してしまい、その月の売上が落ち、上司に怒られ査定に響く。
※244948
散々やらかしてるから買い控えしてた人は多いと思う。Vガンの時も「どうせVダッシュがくるだろ」と言ってる人いたしな。

0 0
246809:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 16:23▼コメ返信通報

マント質感そんな悪くない・・・かな?
と思ったが裾のギザギザで吹いたw

0 0
246812:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 17:02▼コメ返信通報

バンダイはマント作るのは昔から点で駄目だな
オフシュのグロースターのマントはそれなりに良かったけど

0 0
246831:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 17:55▼コメ返信通報

買うかどうかかなり悩んでたけどこのマント見て決心がつきました
ありがとうバンダイさん

これ多分箱開けたらシートが一枚付いてハサミで切れってやつだよねw

0 0
246835:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 18:04▼コメ返信通報

こういうの買ってたら調子に乗ってドンドン酷くなっていき、フィギュアーツCLAWs事件みたいなことが起こるぞ。

0 0
246836:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 18:05▼コメ返信通報

肝心のマントが大分ダサイと思うんだが俺だけか

0 0
246845:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 18:48▼コメ返信通報

これX1を3割引ぐらいの普通に売ってる価格で買っといて
変更点をパーツ請求したほうが安く手に入るんじゃないの?

0 0
246862:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 19:53▼コメ返信通報

俺が作ったティッシュのマントのほうがマシ

0 0
246867:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 20:36▼コメ返信通報

まあ元々クロボンが売れないブランドだから仕方ないところはあると思う…
エクバのおかげで知名度上がったけどMGのプラモもコケたしな

0 0
246903:ウルズ774 投稿日:2015年02月12日 21:58▼コメ返信通報

みんな、デューロパテでマントつくりましょうぜ
そっちのほうが質感それっぽいですし・・・

0 0
246962:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 01:28▼コメ返信通報

マント自作自信ニキはしっかりレシピも買いてくれYO

0 0
247008:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 11:33▼コメ返信通報

ほおーう、無印に本来付いている筈なのに付いてこなかったシザーアンカーまでもが付いてくる、
名実共に完全版ですかあ
プレバンと絡んだガンプラの売り方でここまでタチ悪いのは初めてかな?
完全に無印版買ったユーザーに喧嘩売ってますなあ
ダブルオーで完全版商法繰り返した結果、劇場版のプラモを買い控えられた事に
何も学ばなかったのかな?

0 0
247031:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 13:29▼コメ返信通報

※247008
学習しても3年も経てば忘れる仕様だから仕方ないね。
「ナイトバイザーにカード認識機能がないため苦情が多かったのでギャレン達にも認識機能持たせました」
         ↓
「ギャレンラウザー等が売れなかったのでディエンドライバーの認識機能は無しにしました」
         ↓
「ディエンドライバーにカード認識機能がないので苦情が・・・」

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。