top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ROBOT魂「クロスボーン・ガンダムX1改(フルアクションVer.)」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ROBOT魂「クロスボーン・ガンダムX1改(フルアクションVer.)」画像追加

2015年02月05日 19:11

ガンダムプレバンROBOT魂

|CM(70)
bnr_RS_CBGX1-FAV_B01_fix.jpg



 試作品画像7枚追加


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改(フルアクションVer.)
販売価格:7,020円(税込)
お届け日:2015年6月発送予定

クロスボーン・ガンダムで不動の人気を誇るX1改がROBOT魂に登場!
新規造形のABCマントは様々なポージングに対応。
眼帯型のスコープも頭部の差し替えで再現可能。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000095433/
1000095433_2_2015020519095546f.jpg

1000095433_3_201502051909572fb.jpg

1000095433_4.jpg

1000095433_5.jpg

1000095433_6.jpg

1000095433_7.jpg

1000095433_8.jpg

1000095433_9.jpg

1000095433_10.jpg

«前の記事« 【ラブライブ!スクフェス】アルター「南 ことり スケールフィギュア」デコマス公開!明日より予約開始俺、ツインテールになります。「テイルレッド」あみあみよりフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

244046:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:17▼コメ返信通報

また角部分隙間あるのか・・・

0 0
244049:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:18▼コメ返信通報

マントとれたのか、迷うところだなぁ

0 0
244050:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:19▼コメ返信通報

おお!
漫画版のスラスター収納マントに出来るのか!
しかも平手パーツつく!
値段が高いことを除けば最高だな

0 0
244052:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:22▼コメ返信通報

前回の記事でマントとれないと言った輩…
冷えてるか〜?

0 0
244054:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:24▼コメ返信通報

良いねぇ〜
でも無印X1用のリアアーマーは付属しないのか!?

0 0
244058:どこにでもいる人 投稿日:2015年02月05日 19:31▼コメ返信通報

※244052
着脱可能で良かったよ〜フルクロス時と違って試作画像なかったし心配だった

ダガーも大きめで良いけど、やっぱブランドマーカーぐらいは付けて欲しい・・・
X1用のパーツセットが受注されたりしてな・・・ビームシールド付きとかで・・・ハハハ

0 0
244060:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:34▼コメ返信通報

予約開始と同時に申し込んでたけど、遊びやすそうでよかった

0 0
244062:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:37▼コメ返信通報

付属品も充実してるし造形も素晴らしい
が、自分は値段が値段だけに手を出せないのが現状

0 0
244063:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:38▼コメ返信通報

なんでマントからスラスター飛びだしてんだよ

0 0
244064:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:38▼コメ返信通報

着脱不可だったら買ってない笑
そうか!
ビームシールドがないぞ!

0 0
244066:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:40▼コメ返信通報

ブランドマーカーは前回のスカルハート用オプションセットがあるから大丈夫
ビ…ビームシールドは多分X2オプションセットが出るだろうからそれに付くだろう(震え声)

0 0
244069:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:42▼コメ返信通報

>なんでマントからスラスター飛びだしてんだよ

ちゃんと収納できるようになってます
画像ちゃんと見てからコメントしましょうね

0 0
244070:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:44▼コメ返信通報

もうフルクロスで満足したからいいよ(白目)

0 0
244074:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:59▼コメ返信通報

額なんとかしてくださいお願いします

0 0
244088:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 20:18▼コメ返信通報

えーと、X2の拡張パーツはまだですか?

0 0
244112:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 20:50▼コメ返信通報

※244069
マント付けてるのにスラスター飛びだしてるのがおかしいって話だろ
画像ちゃんと見てからコメントしましょうね()

0 0
244114:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 20:52▼コメ返信通報

※244069
これは恥ずかしい

0 0
244115:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 20:53▼コメ返信通報

※244046
そりゃ設定で隙間あるんだから当たり前だろ

0 0
244118:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 20:53▼コメ返信通報

商品の仕様以前にマントの設定自体をおかしいって言ってたのか…?

0 0
244122:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 20:59▼コメ返信通報

※244069
頓珍漢なこと言ってる上に煽るとかもう色々見てらんない

0 0
244124:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:01▼コメ返信通報

>マント付けてるのにスラスター(ry

まさか商品の仕様ではなくマント自体の設定に突っ込むとは思わなかったんですよ
これはお恥ずかしい…

0 0
244127:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:05▼コメ返信通報

マントって漫画版の羽織り方とエクバ版の羽織り方があるって知らない感じの人達?

0 0
244129:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:06▼コメ返信通報

※244127
それ設定が2つあるとかじゃなくてエクバとロボ魂が間違ってるだけなんだよなぁ・・・

0 0
244131:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:09▼コメ返信通報

つくづく厨二ガンダムだよなぁ。

0 0
244136:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:14▼コメ返信通報

うむ。迷う。

0 0
244139:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:17▼コメ返信通報

画像じゃデコの隙間小さくなっててもX1改・改のオプションパーツではフルクロスの隙間まんまでガッカリだったから今回も同じようにならないか不安だ…
信じてるぞバンダイ

0 0
244144:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:21▼コメ返信通報

なんで捏造してマント着てる状態でスラスターX字に展開するようにしたかな
お陰でマントの背中側に無駄に不自然な継ぎ目ができちまってるじゃねぇか

0 0
244145:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:22▼コメ返信通報

うろ覚えだがスラスター部分はコアファイターの一部だったような?
だとすればこのマントの設定はありでは?

0 0
244151:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:36▼コメ返信通報

そういえばEXVSのクロボンはスラスター出てたな
あれの再現ならグレネードと核弾頭と何よりビームザンバー付きシザーアンカーも付いてないと

まあフルクロスからしてオリジナルギミックついてるんだしこれはこれでありだと思うわ
もうちょっと継ぎ目を綺麗にしてほしかったけど

0 0
244154:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:39▼コメ返信通報

色んな商品に武器をちょっとずつ付けるクロボン商法ほんときらい

0 0
244163:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 21:52▼コメ返信通報

7枚目がコアファイター無し状態で
6枚目がそれにコアファイターがドッキングした状態と考えれば
全然おかしくはないしオリジナル設定とかでもないと思う。

0 0
244169:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 22:02▼コメ返信通報

6月は光覚獣身もあるし迷うなぁ

0 0
244178:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 22:29▼コメ返信通報

マントは漫画だとスラスター上部が下に折れ曲がって隠れるのが仕様
だからクロスボーンガンダムのみ全身にマントを羽織っても問題無いって設定

他は知らんが、FIXだと後ろが垂れ下がったマントにして見えてたけどね

0 0
244189:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:02▼コメ返信通報

エクバの間違ってるっていうけどさ、マントの下にスラスター入れたら上方向に曲げて噴射できないよね?
特徴のはずの方向変えて自由移動に邪魔だしあっちのほうが正しいと思うんだよなぁ。
もともとマントって作画の手抜きのためだし。

0 0
244191:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:05▼コメ返信通報

立体やCGでスラスターの下可動を仕込むのが面倒だからマントからスラスター出す設定にした
ロボ魂は劇中でのマント内収納もできるようにして劇中仕様も最近の仕様もできるようにしたってだけだろ?
どこにも文句言う要素ねーわ、むしろ劇中仕様はスルーすると思ってたから最高です

0 0
244193:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:18▼コメ返信通報

※244191
マント内に収納しているようには見えないけど?

0 0
244194:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:21▼コメ返信通報

※244193
一番最後の画像、マントの中央浮いてるし隙間からスラスター見えるじゃん。

0 0
244195:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:28▼コメ返信通報

※244194
一番最後の画像はバストアップの画像でしょ?
マントの中央なんて写ってないよ

0 0
244197:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:31▼コメ返信通報

揚げ足取りは置いといても、マントの隙間から見えてるのは普通に脚だと思うわ
位置的に太ももと膝関節だろ

0 0
244200:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:37▼コメ返信通報

※244197
揚げ足取りのつもりでは無かったったんだけどね。
7枚目についてだったらあなたの言うとおり(+腰の一部)だと思うよ

0 0
244202:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:43▼コメ返信通報

マント内にスラスターを収納するのはコアファイターの
脱出ポットとしての機能の観点上はマイナスだと思う

0 0
244208:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:50▼コメ返信通報

どうしてマント議論が始まってるんですかね…(困惑)

0 0
244211:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 23:55▼コメ返信通報

それがマントの力

0 0
244214:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 00:00▼コメ返信通報

お前らの考えるスラスターとマントの利便性とか知らんがな
原作完全無視のオリ要素突っ込んだ結果マントに不自然な部分が生じてるって話なのに

0 0
244218:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 00:06▼コメ返信通報

スラスターをマントの中に収納する方が不自然だしリアリティが無い

0 0
244223:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 00:12▼コメ返信通報

スラスター外してるように見えるけど、スラスターなしの背面画像は「劇中仕様にもできます」アピールのつもりなんじゃないの
実際付けたら不恰好になりそうだが、可動軸あるから収納自体はできそうだし
スラスター分の余裕を持たせるために軸増えてるだけでオリ要素のせいで見た目悪くなってるようには見えないんだが
どのみち見た目を犠牲にせずスラスター収納やるなら布か紙しか方法はない
まずそもそもスラスターを出した状態でのマント装備はオリ要素でもなんてもないし
原作以外じゃスラスター収納してることのほうが稀なんだから認めろよ

0 0
244227:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 00:16▼コメ返信通報

劇中仕様とやらはボリューム的に無理だと思うが……

0 0
244256:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 01:05▼コメ返信通報

高額になるなの分かってたからいっそKasigで出して欲しい
その方がスタイルが安定してるしプラモと合わせやすい
小さいのに高額だとボッタくられてる気がして萎える

0 0
244269:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 02:07▼コメ返信通報

カシグは別にデカいから高いわけではないけどな
HGと並べたいっていうならロボ魂クロボンはHGUCと同じくらいだぞ

0 0
244271:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 02:47▼コメ返信通報

7000円ぐらいでボッタクリってもうこの趣味やめたほうがいいよ貧乏さんは

0 0
244272:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 03:00▼コメ返信通報

細かいこと気にすんな スーパーロボットなんだし

0 0
244273:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 03:09▼コメ返信通報

7000円自体が高いってんじゃなく相応じゃねえって話だろ
6000行かないくらいなら大半の完成品が高くなってる今ではまぁ妥当って思うが

0 0
244275:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 03:15▼コメ返信通報

なんだかんだでフルクロスが6000ぐらいだからボリューム的にはフルクロスと大差ないABCマント+付属品+最近の値上がり傾向考えると馬鹿高いってほどじゃない気もするけどな

0 0
244289:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 08:28▼コメ返信通報

ボッタクリとは思わないが購入を迷う程度には高額だと思う

0 0
244307:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 09:39▼コメ返信通報

ガンプラの異常性を実感するよな

0 0
244310:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 09:47▼コメ返信通報

高くしてもいいから付属品はちゃんと揃えろやい

0 0
244316:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 10:20▼コメ返信通報

まーでもマントと平手が付くだけ買う価値はありそうだな
X1,X2パーツセットはよ、あとフリント

0 0
244317:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 10:20▼コメ返信通報

※244307
これガンプラじゃないけど・・・

0 0
244327:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 11:16▼コメ返信通報

※244317
そういう意味で言ったんじゃないでしょ…

0 0
244355:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 12:48▼コメ返信通報

なんというか文脈というか日本語をきちんと読み取れない人が紛れ込んでるようですね

0 0
244373:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 13:30▼コメ返信通報

ガンプラでこの内容だと高くても4000円しないくらいだろうから異常に安いねって話だね

0 0
244375:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 13:31▼コメ返信通報

ガンダムカテゴリの真髄を見た

0 0
244378:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 13:41▼コメ返信通報

プラモと比べるのはナンセンス、人件費の掛かり方とかが違う

0 0
244380:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 13:44▼コメ返信通報

プラモデルはマイナスをプラスに変えた商品

0 0
244382:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 13:55▼コメ返信通報

ナンセンスに比べる以前の話だったって話だね

0 0
244390:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 14:19▼コメ返信通報

スラスター展開も格納も再現できるんだからええやん・・・

0 0
244441:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 16:36▼コメ返信通報

劇中設定のことを考えたらバインダーは格納してなきゃなんだけど、
フィギュア的、画像的な見栄え考えたらバインダーは外に出てないといけない。
あのバインダーが見えないとクロスボーンって感じしないじゃん?
エクバとか旧X1改のはその結果だと思うんだ。
そんな中両方再現できるようにしてくれたのは画期的だと思う。
布や紙で再現されて扱いに困るよりこっちの方が断然いい!

0 0
244481:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 17:56▼コメ返信通報

それ以前にスラスターが基部ごと折りたためるのはロボ魂ぐらいしか再現してないからな
これでスラスター露出版しか再現しないんじゃなんのためにそんな構造にしたのかって話だ

0 0
244603:ウルズ774 投稿日:2015年02月06日 21:39▼コメ返信通報

いいな、これはグレンダイザースルーして
こっちにするか
来週の海未ちゃん予約開始まで予約待っていたから
マジで朗報だわ

0 0
248229:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:44▼コメ返信通報

皆さんの手に届くと言う意味ではこの価格に納得。
転売屋から買うことになると、1万位の値をあいつ等付けるでしょ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x