top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ -天空の宣言-」詳細公開!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ -天空の宣言-」詳細公開!!

2015年01月26日 17:00

ガンダムメタルビルド

|CM(103)
gf_large_03.jpg



 6月発売!


METAL BUILD ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ -天空の宣言-」6月発売決定!
スペシャルページ更新 付属武器など商品仕様の詳細を公開!

METAL BUILD ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ -天空の宣言-

メーカー希望小売価格:23760円(税8%込)
発売月:2015年6月予定
※2月2日(月)一般販売店様での予約解禁予定

■商品仕様
全高:約190mm
材質:ABS、PC、PVC、ダイキャスト製
■セット内容
・本体
・マガノイクタチ(バックパック)
・交換用左手首2種
・交換用右手首3種
・オキツノカガミ(槍)
・ツムハノタチ(爪)
・トリケロス改(右腕武器)
・トツカノツルギ(腰剣)×2
・マガノシラホコ用ワイヤーユニット×2
・専用台座一式

更なるギミックも近日公開予定

tamashii.jp/special/metalbuild/astray/gold_am/
gf_large_01.jpg

gf_large_02.jpg

gf_large_03.jpg

gf_large_04.jpg

gf_large_05.jpg

gf_large_06.jpg

gf_large_07.jpg 

gf_large_08.jpg

gf_large_10.jpg

gf_large_11.jpg

gf_large_10.jpg

gf_large_12.jpg

«前の記事« 「千値練」ワンフェス情報公開、「METAMOR-FORCE 超獣機神ダンクーガ」ほか 展示予定天体のメソッド「ねんどろいど ノエル」明日より予約開始、キリゴンパネルや円盤が付属 »次の記事»
この記事へのコメント

240679:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:02▼コメ返信通報

クッソかっこいいっすね…相応の値段だけど

0 0
240680:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:09▼コメ返信通報

メタビル集めてないけど一般販売だもんねこれ。
…荒れるなあ。

0 0
240681:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:11▼コメ返信通報

ワクワクが止まらないねっ!
予約できるかなぁ

0 0
240682:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:12▼コメ返信通報

2月2日に6月一般予約開始。月曜日って珍しいね。

0 0
240683:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:13▼コメ返信通報

お値段もド派手ですね(白目)

0 0
240684:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:15▼コメ返信通報

デスティニー再販あくしろよ

0 0
240685:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:18▼コメ返信通報

なんかゴテゴテしてうるさいデザインだね
普通のゴールドフレームとやらを出せばいいのに

0 0
240686:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:18▼コメ返信通報

アストレイと言うだけあってもはやガンダムでもなんでもないなw

0 0
240687:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:22▼コメ返信通報

アストレイに需要があるとは思えん

0 0
240689:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:30▼コメ返信通報

下手な本編作品よりプラモがたくさん出てる時点で
需要はかなりあるでしょ
そもそも海老が超人気機体しか出せない言ってるシリーズなので

0 0
240690:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:30▼コメ返信通報

アストレイは香港とか中国で大人気。
バンダイも海外需要を優先ですわ。

0 0
240691:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:31▼コメ返信通報

天ミナ超かっこいいな
ゴテゴテしすぎって意見も分かるけどこいつに関してはゴテゴテしてる方が俺は好き

0 0
240692:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:32▼コメ返信通報

パワードレッドがほしい

0 0
240693:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:37▼コメ返信通報

※240685
知らないなら黙っとけ。素のゴールドフレームは劇中に殆ど登場しないんだよ。
模型雑誌連載版…出番は1回。プラモ写真メインで小説わずかな構成。速攻右手を失う。
漫画版…出番は1回。右手に続いて頭部を失う。以後は改修された天として登場

0 0
240694:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:38▼コメ返信通報

いやすげーわほしい
去年相方に泣き付いてデスティニー買ったからもうお許しは貰えないだろうな…

0 0
240695:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:43▼コメ返信通報

こりゃ白手袋必須だな

0 0
240696:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:46▼コメ返信通報

アストレイ人気は凄いなあ

しかし映像化はされない

0 0
240698:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:52▼コメ返信通報

かっこいいけどガンダムとは思えないデザインだよな
最近のCG使ったロボアニメに出てきそうなデザイン

0 0
240699:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:53▼コメ返信通報

※240696
数分しかないショートアニメだが映像化されてるぞ。

0 0
240700:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:58▼コメ返信通報

この機体知らないからスーパーロボット系かと思った

0 0
240701:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:00▼コメ返信通報

※240699
マジか
てことはアストレイの数々の厨ニ設定も公式だってことか…

0 0
240702:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:01▼コメ返信通報

見た目で衝動的に欲しいと思わせ、値段で正気に戻すスタイル
予約では即完売するも、店頭では簡単に入手でき値が引かれるが、後でプレ値が付くと予想
でも一万五千までは下がらないよなぁ・・・

0 0
240704:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:04▼コメ返信通報

めっちゃかっけぇ
かっけぇけどやっぱり値段が半端ないな

0 0
240705:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:06▼コメ返信通報

こりゃ撮影が楽しそうなかっこよさ

0 0
240706:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:08▼コメ返信通報

このシリーズは気になるんだけど、破損が怖くて手が出せない
メタコンのサイコみたいに軟質アンテナも付けてくれればなぁ

0 0
240707:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:08▼コメ返信通報

やっぱり白のマーキング邪魔だなあ
せめて白じゃなければいいのに

0 0
240708:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:10▼コメ返信通報

値段スゲェ、ホットトイズやん

0 0
240709:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:11▼コメ返信通報

確実にレッドフレームとブルーフレームのバリエーション出るから金貯めとかないとな

0 0
240710:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:12▼コメ返信通報

金が十分すぎるほどいい感じだから
ストフリが楽しみすぎる

0 0
240711:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:12▼コメ返信通報

なんでユニコーンのシールド持ってるの??テストショットだから?

0 0
240712:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:15▼コメ返信通報

2月2日は戦争だな
色々磐梯山発破仕掛けてくれるじゃあないの(白目)

0 0
240713:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:15▼コメ返信通報

こりゃ今年の魂ネイションでギナ様のアマツだわ

0 0
240714:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:16▼コメ返信通報

トリケロスの下部分。展開してグランドスラム的な武器になりそうな形状だな

0 0
240715:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:16▼コメ返信通報

オキツノカガミってシールドを折りたたんで槍にしてるの??
そんな設定だったのか

0 0
240716:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:24▼コメ返信通報

赤 青もたのむで~ 

0 0
240717:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:30▼コメ返信通報

オキツノカガミ
展開時はビームシールド
畳んでビーム刃の槍
棒がスライドしてパイルバンカー
赤い部分が外れてのワイヤー接続で鞭攻撃
何でもござれの複合武器

使い勝手悪そう。
けど格好いい。

0 0
240718:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:30▼コメ返信通報

アストレイはアジアで大人気らしい
ところで金枠の左腕に付いてるカブトムシの角みたいな武器の初出ってなに?

0 0
240719:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:32▼コメ返信通報

※240685
レッドフレームから刀を没収しただけの色違いとかメタルビルドで出しても誰得だよ

0 0
240720:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:32▼コメ返信通報

絶対買うよ。

あとメタルロボット魂はまだ新作情報ないん?
ハイニュー良かったからぜひとも新しいの並べたい。

0 0
240721:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:37▼コメ返信通報

※240701
スタゲの特典DVD(レンタルだと見れない)についてるらしい
昔店頭で見た覚えがあるけど、全然内容が思い出せない・・・
折れたガーベラストレートを見た気がするけど、ゴールドフレーム戦だったっけ?

0 0
240722:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:40▼コメ返信通報

このゴテゴテはちょっとした凶器だな

0 0
240723:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:46▼コメ返信通報

エクシアリペアだけ凄く欲しいと思った多分凄絶に稀な俺
ポチる寸前まで行った
でも高いのと、エクシアをリペアIIにできるよ!パーツでむしろ萎えて買わなかった

HGは出ないがRGはプレバンだしメタルビルドも出して貰えてるし
リペアって愛されてるのか冷遇されてるのか凄く微妙な所感……
一話こっきりのぶっ壊れ機にしては破格なのは間違いないけど
MGとかはサイズ合わないし作るの面倒なんだよなあ、RGはもっと面倒って話はよく聞くけど

0 0
240724:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:50▼コメ返信通報

そしてOOとアストレイMSVを混同していた救いのない俺
なんでか被るんだよなー、最近にしてはMSV展開がこの二種中心で多いからかな?

0 0
240725:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:53▼コメ返信通報

※240720
良かったか、ハイニュー
ヨドのケースで見た限りでは本当ジョイントメタルになっただけのROBOT魂だったが……
触って動かしてナンボってのがあるからな
と言って海洋堂ショールームレベルの試遊台をアキバショールームに望むのも酷だしな……

ドミネーターのボタンはポチりまくったけど

0 0
240726:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:54▼コメ返信通報

3枚目の画像がめっちゃカッコエエ

0 0
240727:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 18:58▼コメ返信通報

※240723
関係ない話はチラシの裏にでも書いとけ

0 0
240728:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:00▼コメ返信通報

かっこえぇ。欲しい。
でも高い…

0 0
240729:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:04▼コメ返信通報

かっこいいけどアストレイはよー知らんからなぁ

0 0
240731:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:08▼コメ返信通報

これは要らんな

そうそう争奪戦に参加したくないし

0 0
240732:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:10▼コメ返信通報

コメント欄に猪が一匹混じってるな・・・

0 0
240733:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:16▼コメ返信通報

ゴールドフレームいいね!!メタルビルドも買うけど、MG版も欲しいっす!

0 0
240736:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:23▼コメ返信通報

天ミナは1/100が最高傑作だと未だに思ってる
HGは金部分がメッキじゃないし、これは高すぎる

0 0
240737:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:26▼コメ返信通報

ザメル出してくんないかなー

0 0
240739:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:27▼コメ返信通報

ビームシールドのエフェクト無いのか

0 0
240740:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:36▼コメ返信通報

さて、いらんけど転売目的に買うか

0 0
240744:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:51▼コメ返信通報

なにこのミニ四駆がガンダムに変形したみたいなデザイン

0 0
240746:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:03▼コメ返信通報

バルキリー買ってると25000円前後でも何とも思わなくなってきてるわ恐ろしい

0 0
240747:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:06▼コメ返信通報

武器もしっかり付属してスッゲェかっこいいと思うわ
・・・が、俺みたいな金無しには手が出せん金額だな
期待するだけ無駄だろうけど、MGで出たら買うわ

0 0
240749:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:16▼コメ返信通報

レッドフレームかもん!

0 0
240752:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:23▼コメ返信通報

※240718
日本もアジアだよ…(小声)

0 0
240755:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:27▼コメ返信通報

金枠売れたら型流用して他のアストレイも出るかな?
この際商品化されたことないパワードレッドとか出して欲しいわ。
んでプレバンとかでそれ用の150ガーベラとかやらかして欲しい。

0 0
240760:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:33▼コメ返信通報

こいつこんな凶悪な見た目してるけど、相手を極力殺さない仕様なんだよね。オーブらしいというか

0 0
240761:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:35▼コメ返信通報

※240721
赤枠編と青枠編があって
赤枠はオリジナルストーリー(オクでロウが落札したバクゥ戦術偵察型の頭部をザフトのシグー部隊が取り返しに来る)
青枠はHJの連載にあった劾がジンHMを鹵獲する話の映像化

0 0
240763:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:35▼コメ返信通報

キャアアアアアアア!

0 0
240765:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:48▼コメ返信通報

>・交換用左手首2種
>・交換用右手首3種
逆じゃね?

0 0
240769:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 20:54▼コメ返信通報

アストレイはSEEDの初期からプラモのメインラインに入ってたシリーズだからな

0 0
240775:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:06▼コメ返信通報

にしても無印プラモ、HG、1/100、PG、メタルと立体化に恵まれたシリーズだな
そういやSEED放送時も本編嫌いでもアストレイは好きって奴もいたなw

0 0
240780:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:13▼コメ返信通報

6月欲しいの有り過ぎィ!

0 0
240781:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:13▼コメ返信通報

EX-S出ないかな?
最近、センチネル系色々出てるし。

0 0
240782:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:14▼コメ返信通報

溢れ出る厨二臭
それがいい!・・・のか?

0 0
240787:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:22▼コメ返信通報

せっかくだからブリッツも出そうぜ!

0 0
240791:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:28▼コメ返信通報

メチャクチャかっこいいけどこの機体に大して思い入れ無いんだよなぁ…
F91とか出してくんねぇかなぁ

0 0
240797:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:53▼コメ返信通報

正直、自由の横に並べる正義か運命の横に並べる隠者が欲しい
天ミナもかっこいいとは思うんだけどね

0 0
240802:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 22:09▼コメ返信通報

一般はどうせ買えないですし。

0 0
240806:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 22:19▼コメ返信通報

かっこいいが、いらん
6月地獄だし

0 0
240809:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 22:29▼コメ返信通報

前見た時よりも金色が綺麗になっている…?
て2万越えかよ 海外フィギュア並だな

0 0
240812:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 22:39▼コメ返信通報

天ミナといいエクシアリペアやセブンソードといい、人気かつマニア好みのを推してるシリーズだね
高額商品だから一般受けよりもマニア向けになるし、絶妙なチョイスだと思う

ところでオキツノカガミのエフェクトや、トツカノツルギなしの腰アーマーは付属しないんだろうか
他のフレームを発売しつつ、そこから足首やバックパック持ってきてギナや未完成を再現するパーツセット出そう
というか出してください、素レッド、ブルーのセカンドLかサードと並べたい

0 0
240822:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 23:11▼コメ返信通報

なんかトゲが多すぎて微妙
オリジナルの方がいい

0 0
240836:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 00:00▼コメ返信通報

天マーキングがださい
それがなければ完璧

0 0
240837:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 00:02▼コメ返信通報

ストフリが楽しみになってきた

0 0
240842:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 00:06▼コメ返信通報

もともと厨二気味なデザインなのがさらに突き詰めた感じだし好み割はれそう
けど天空の宣言的に見た目の印象付けも重要な機体だし、見た目のインパクトは合ってると思う

いかにも敵って凶悪な見た目なのに、エネルギー吸収したり関節壊したりでのころさず無力化に特化した機体で、仲間どころか作中屈指の平和主義者なんだよな
おかげで武器がかなり扱いづらいし、本気でころし合いになると威力不足だし、性能は微妙な感じだったりするが

0 0
240852:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 00:31▼コメ返信通報

※240718
HobbyJapan2006年10月号

0 0
240856:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 00:43▼コメ返信通報

いろんな形態を再現できるようなパーツをだして欲しい
10k位までなら買うから

0 0
240869:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 01:06▼コメ返信通報

オキツノカガミ初立体化とMGに近いディテールで嬉しかったけど、値段と主張し過ぎるマーキング、何よりマガノイクタチのラインが美しくない、ってのが引っ掛かるな

やっぱMGで発売してほしいな
バンダイならメッキ仕様でも8000円くらいに抑えてくれそうだし

0 0
240888:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 02:32▼コメ返信通報

なんかギトギトしてて写真じゃ細部がよく分からないのがじれったいな

0 0
240895:名無し 投稿日:2015年01月27日 03:21▼コメ返信通報

かっこいいけど禍々しいな。クアンタはよ

0 0
240897:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 03:35▼コメ返信通報

テッカテカやぞ!

0 0
240905:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 05:57▼コメ返信通報

赤と青、それぞれどのバージョンが続くのか。
そしてどのバージョンのときに手を出すか。

それが問題だ。

0 0
240906:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 06:46▼コメ返信通報

かっこいいんだけど、思い入れが皆無だから買おうとは思えないんだよな

0 0
240907:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 06:50▼コメ返信通報

※240854
釣られたクマー
好きなものを語ってるだけだしさ、場違いなのは態々挑発してる方なんだよなぁ……

0 0
240913:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 07:12▼コメ返信通報

ゴテトゲたまんねー

0 0
240928:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 09:26▼コメ返信通報

もうこの機体MGで出そうぜ・・。
メタルビルドはお値段がPG級だから手が出しにくい。

0 0
240949:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 11:41▼コメ返信通報

プラモとトリケロスが形違うけどアレンジ?元から?

0 0
240966:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 12:37▼コメ返信通報

かっこいいけどやはり敵側の機体は主人公機がいてこそ映えるよね

っていうことでレッドフレームはよ

0 0
241081:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 18:31▼コメ返信通報

SEEDのラスボス、プロヴィデンスを是非MBで出して欲しい。

0 0
241133:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 20:56▼コメ返信通報

レジェンド「後継機の俺も忘れんでくれ」

0 0
241161:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 22:09▼コメ返信通報

アストレイはレッドフレームだけは素にガーベラストレート装備が浸透してる
ブルーやゴールドは素の装備での活躍ほぼないし、レッドも含めストーリーやミッションごとにごちゃごちゃ装備が変化してくのがアストレイの魅力
アストレイが好きな層は良い意味で「ごちゃごちゃ」が好きだから、それをアストレイ興味ないやつが叩いても、素ゴールドの方出せとかわかってないやつの妄言だなーってだけよ
シリーズ続けば素も欲しくなるけど、ゴールドとブルーはまずは天ミナとセカンドLから

ところで誰も触れないグリーンやミラージュ、ターンレッド、ノワール……

0 0
241210:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 00:45▼コメ返信通報

※241161
ああ、この説明はニワカファンの僕でも理解できたわ
確かにメタビルでシリーズ展開したとして赤青黄とバリエーションで出されても困るし
アストレイってSEEDで加速した背負い物ガンダムの集大成みたいなとこあるしな

0 0
241241:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 05:31▼コメ返信通報

煽るつもりが見事に赤っ恥かくだけになったなw

0 0
241265:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 11:25▼コメ返信通報

※241161
グリーンとミラージュは正規のアストレイだけど、ターンレッドとノワールはバッタモンだし。
グリーンは武器以外は素アストレイを塗装すれば済むし、ミラージュは人気が低い上に色々新規パーツが必要だがら出る可能性低いし。2機ともバンダイの「手抜き金型流用で稼ぐぜ」感が半端ない時期だったからユーザーの受けが悪いのは仕方ないね。

0 0
241480:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 00:11▼コメ返信通報

レッドドラゴンなら良かったのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x