top-page
TOP > アメトイ・海外掲示板 > 「MEGAMAN X(ロックマンX) アクションフィギュア」キックスターターにて出資募集中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「MEGAMAN X(ロックマンX) アクションフィギュア」キックスターターにて出資募集中

2015年01月25日 15:31

アメトイ・海外掲示板

|CM(95)
rockman_X_04.jpg



 限定カラーもあり


TruForce Collectibles: Mega Man X Action Figure
20万ドル達成で商品化、現在約5万ドル
目標額に達さなかった場合はお金はかかりません
締切日時は残り約35日程

■商品説明
TRUE FORCE IN THE WORLD OF COLLECTIBLE ACTION FIGURES
メーカ:TRUE FORCE
制作協力:千値練
全高約6インチ(約15センチ)

可動性の高い関節システム(全身30カ所可動)、一部アーマーダイキャスト仕様、LED発光機能あり
台座&支柱やエフェクトパーツ付属発売日、日本販売方法など不明


■価格(注 今後の日本販売予定などは不明)
Xフィギュア単体で80ドル(約9,500円)+国際送料15ドル(約1800)=計約11,000円
Xフィギュア+限定Tシャツセット 130ドル(約15,000円)+国際送料20ドル(約2,500円)=計約18,000円
Xフィギュア+Xフィギュア(テストカラー)+Tシャツ 約230ドル(約27,000円)+国際送料20ドル(約2,500円)=計約3万円


リンク先に商品紹介動画あり

www.kickstarter.com/projects/290865613/truforce-collectibles-mega-man-x-action-figure
92b6d247eb93712e9729cb0d022aa624_large.jpg

0544ae719889bf2d3b90a0ffe283538f_large.jpg

5d7da508d142388f0b6bda0361726ac5_large.jpg

718105793c267ce2e659546a6c3a0ca3_large.jpg

9c290a0c545b68805cbbb2fa91bec476_large.jpg


原型

2015y01m25d_150937405.jpg

2015y01m25d_150947474.jpg

2015y01m25d_150951039.jpg

2015y01m25d_150955905.jpg

2015y01m25d_151005570.jpg

2015y01m25d_151010822.jpg

2015y01m25d_153514571.jpg

2015y01m25d_153536069.jpg


Tシャツ

41fb5c21bf6bb0a6339125bae8931f99_large.jpg


限定テストカラー
An Exclusive Kickstarter Color Variant of X Available Nowhere Else!

d6a57672adb630ed862044b0b31ede66_large.jpg


Kickstarterとは
クリエイティブなプロジェクトを支援するための、クラウドファウンディングサービス。
d.hatena.ne.jp/keyword/Kickstarter

«前の記事« 【攻殻機動隊ARISE】デフォルマシオンズ「ロジコマ」限定カラー 発売決定ペルソナ4「クマ ソフビ製フィギュア」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

240402:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 15:46▼コメ返信通報

キックスターターか。
海外はファン多そうだし、ちゃんとできるといいね。

0 0
240403:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 15:47▼コメ返信通報

そこまではしない

0 0
240405:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 15:48▼コメ返信通報

募金?関係ないな

0 0
240408:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 15:58▼コメ返信通報

日本のキャンプファイヤーとかでもやってくれよ

0 0
240410:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:05▼コメ返信通報

よう分からんがある程度受注数集まったら作りますよってことか?
それともグッスマのレーミクみたいな話?

0 0
240411:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:05▼コメ返信通報

欲しけりゃ投資するしかないな

まあ投資しても手に入る保証はないがね

0 0
240412:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:11▼コメ返信通報

おお!カッコいい!

0 0
240413:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:12▼コメ返信通報

※240410
20万ドル集まったら作るけど集まらなかったらご破算ってことだな

0 0
240415:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:15▼コメ返信通報

シャツだせえw

0 0
240420:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:38▼コメ返信通報

※240411
キックスターターの場合、必要金額に満たないと投資額は全額戻るよ。
(より厳密に言えば、必要金額に行くまで投資したことにはならない。)

0 0
240422:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:49▼コメ返信通報

ちょっと欲しいけどいつ届くんだろう

0 0
240423:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:56▼コメ返信通報

※240422
今年の9月予定らしい

0 0
240424:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:59▼コメ返信通報

新作ひとつ立ち上げるのに3000万円くらいかかるって事なのか、大変だなあこれ
投資に見合ういいものが出来上がってくる保証がないのが怖いかな
工業製品と違って明確な仕様書とか無いわけだし

0 0
240425:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:59▼コメ返信通報

※240420
それならとりあえず欲しかったら投資しておくのが吉ってことだな

0 0
240426:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 16:59▼コメ返信通報

なんじゃこのガンダムみたいなのは

0 0
240427:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 17:09▼コメ返信通報

※240426
カトキのパロディ、ってネタだったので

0 0
240428:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 17:13▼コメ返信通報

一口95ドルからなら安いなぁ
なかなか出しにくい商品はぜひこの方法でチャンスを作って欲しい

0 0
240431:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 17:47▼コメ返信通報

日本人向けページもあればいいのにね

0 0
240434:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 18:09▼コメ返信通報

モールドでユニコーンガンダムっぽくみえるな

0 0
240438:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 18:52▼コメ返信通報

Tシャツ、ロゴだけの方がカッコ良さそうだな

0 0
240442:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:05▼コメ返信通報

※240428
金あるなぁ
ダイキャスト使用とはいえ、ほんの一部だし、
この大きさで送料込み約11000円って高いと思うの俺だけか?7

0 0
240443:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:17▼コメ返信通報

※240442
そもそも日本じゃ立体化すら出来なさそうな代物だし、貴重さを加味すれば95ドルは高くないかと

ただのエイプリルフール企画が実現するだけでもありがたいし

0 0
240446:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:29▼コメ返信通報

※240442
日本のフィギュア市場を基準にして考えれば割高に思えなくもないだろうけど
題材が題材だし元々海外の企画だしで割高になるのはどうしようもないだろう

0 0
240448:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:32▼コメ返信通報

テストカラーのロックマンかっこええ…
でもお高いんでしょ?

0 0
240450:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:38▼コメ返信通報

バスターやレッグ以外の生身っぽい部分、
特に腰が細すぎる気がするのは俺だけか。

エックスってこんな華奢だったっけ。

0 0
240451:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:42▼コメ返信通報

※240448
(通常カラー·Tシャツ·送料込みで)2万7500円!色違いのエフェクトパーツ込みなら3万円!

0 0
240452:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:44▼コメ返信通報

欲しいんだが日本からだと投資に手間かかるのがなあ。

0 0
240454:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 19:47▼コメ返信通報

※240452
そんなにかかるか?アドレスとクレジットカード番号と住所を登録するだけだろ?

0 0
240470:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 20:25▼コメ返信通報

オリジナルとアナザーカラー、シャツにエフェクトパーツの全部乗せを希望するなら
一番下のリワードを選択すればいい…って解釈でいいのか?
なんか翻訳したら米国のみと全世界と二種類ボタンがあるみたいで戦々恐々なんだが

0 0
240485:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 21:03▼コメ返信通報

日本で発売する可能性が微妙なら投資するかは迷うな

0 0
240487:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 21:07▼コメ返信通報

※240470
米国のみ…アメリカ在住でなければ家に届かない
全世界…20ドル増えるけど世界中どこであっても家に届く

基本的にアメリカ在住でなければ全世界の方

0 0
240502:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 21:40▼コメ返信通報

意外とキックスターターとか使った事無い人多いみたいだな。
海外通販とか(トラブル込みで)1度経験してみた方が良いかと。
36日経過して目標の25%か。これは厳しいかもしれんね。

0 0
240520:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:53▼コメ返信通報

250ドルが一番費用かかるやつだよね?
勢いでやってしまったわ、ちょっとガクブルなんだけどw

0 0
240522:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:58▼コメ返信通報

※240485
投資すれば実際の商品がもらえるようになるから先払いする気持ちで入れるといいんじゃない?
もし駄目でも負担額はナシになるみたいだし物が欲しいなら入れた方が得だよ

0 0
240524:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:00▼コメ返信通報

クレジットカード入力画面がアマゾンのサイトに飛ぶ前にでるんだが、出資した人はどうでした?
初めてで手順のサイトとか見てやってたんだが違うから慎重になってしまう。

0 0
240526:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:04▼コメ返信通報

※240524
240520ですけど
特にアマゾンのページには飛んでないかなぁ
kick starter内で決済まで済んだと思います

0 0
240527:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:05▼コメ返信通報

ホビー系玩具もKickstarterに来る時代になったか
それとも前からあったのかな?

0 0
240538:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:21▼コメ返信通報

※240502
「残り日数」が36日な
始まったのは1/22だから4日目で25%だな

0 0
240555:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 00:06▼コメ返信通報

※240524
※240526
よくわからんけどキックスターターって最近決済方法が米amazonからStripeって所に変わったみたいだよ

0 0
240564:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 00:29▼コメ返信通報

胴長で顔も正面が不細工なんだよなぁ
D-artsで満足してるし、これはどうでもいいや…

0 0
240606:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 06:25▼コメ返信通報

※240564
D-artsなんて関節ポロッポロ取れちゃうだろうが
まぁ買う買わないは個人の自由なんだけどね

0 0
240626:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 10:37▼コメ返信通報

※240564
D-artsとそんなにプロポーション変わらないような……顔も別にイケメンじゃないし

0 0
240665:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 15:21▼コメ返信通報

昔からロックマンX系のフィギュアを集めて飾っている俺からすると
これは是非とも資金集めが完了して販売開始されて欲しい商品

0 0
240676:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 16:38▼コメ返信通報

良く分かんないんだけど登録して日本円で送ればいいの?
ドルで送ればいいのかな?

0 0
240697:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 17:51▼コメ返信通報

※240676
ローマ字で住所書いてクレカ登録すればええだけやでww

0 0
240785:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 21:17▼コメ返信通報

これこのままのペースだと無理そうやね
なんとか生産までこぎ付けてほしいなぁ

0 0
240805:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 22:17▼コメ返信通報

最低で1日5000行けば達成できるから今のペース維持できるならいけるよ

0 0
240889:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 02:43▼コメ返信通報

一口投資してきたで!

0 0
241208:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 00:32▼コメ返信通報

6インチアクションフィギュアが送料込みで11000円だったらプレバンよりちょっと高いか同じ位じゃね
むしろTシャツの方がボッタクリ価格だと思うが

0 0
241267:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 12:13▼コメ返信通報

住所入力欄なかったんだけどどうなるの?
きちんと発送先もJAPANにしたんだが

0 0
241270:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 12:17▼コメ返信通報

※241267
普通にあったよ
apartmentとかadressとか書く場所がそうだと思う

0 0
241272:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 12:33▼コメ返信通報

※241270
やっぱないんだけど
どの段階で出た?
カード登録の段階で郵便番号欄しかないのよ

0 0
241279:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 13:06▼コメ返信通報

※241272
んと、投資金額を選択してからログインして
Payment informationってでるページのカード情報を記入する欄の下に

Billing address

0 0
241281:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 13:13▼コメ返信通報

※241279
ごめん、途中送信してしまったわ

Billing address

Country   [japan]
Address 1 [adress 1]      (番地)
Address 2 [apratment,suite,etc](市町村)
City [city]       (都道府県)
Postal code [postal cade] (郵便番号)

って感じかな?
もし表示されてないなら国外向けの選択してないんじゃないかな?よくわからないけどw

0 0
241284:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 13:25▼コメ返信通報

※241281
おお、ありがとう
取り合えず一回キャンセルして仕事終わったらスマホからじゃなくPCでちゃんと翻訳しながらやってみるわ

0 0
241287:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 13:49▼コメ返信通報

※240626
腹に入ってる縦のラインとか、靴の小ささが影響してD-artsより胴長に見えるかな…?
D-artsは足首の間接を少し伸ばせるし、顔も原作再現という点ではとてもよく出来てたと思うよ

0 0
241463:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:15▼コメ返信通報

※241281
PCから行ったら普通に入力欄でたわwスマホであのまま住所入力できないまま発売までこぎつけていたらどうなっていたのか…

0 0
241470:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 23:30▼コメ返信通報

乗って来た
千値練が協力してるならクオリティも期待できるし後は発売できるように祈るのみ

0 0
241574:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 09:44▼コメ返信通報

エフェクトパーツの画像が上がってるな

バスター部分のLEDとの合わせ技でけっこういい感じになりそう

あと通常版がクリアイエロー、限定版がクリアレッドになるらしい

0 0
241587:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 11:03▼コメ返信通報

ほんまやw
チャージ用のブルーかと思ってたけど限定版に合わせたレッドなんですね
バスター用LEDの色味って何系なんでしょうかね?

0 0
241631:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 13:58▼コメ返信通報

他のクリアーキャストのパーツから察するに赤っぽい

赤+黄色で劇中のオレンジを再現ってことかな

0 0
241987:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 12:59▼コメ返信通報

エフェクトパーツって80$のには入ってない?

0 0
241989:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 13:03▼コメ返信通報

※241987
入ってると思うよ

0 0
241993:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 13:09▼コメ返信通報

※241989
おおマジか!ありがとう!

0 0
242128:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 21:55▼コメ返信通報

投資すんの初めてだけど千値練なら安心して任せれるわ

0 0
242281:ウルズ774 投稿日:2015年01月31日 14:39▼コメ返信通報

$80~$210 エフェクトパーツ(黄)
$230 エフェクトパーツ(黄)+エフェクトパーツ(赤)

多分こんな感じ

0 0
242502:ウルズ774 投稿日:2015年02月01日 16:28▼コメ返信通報

ついに寄付ペースが乱れたな
こっからどこまで持ちこたえられるのか

0 0
243194:ウルズ774 投稿日:2015年02月03日 01:35▼コメ返信通報

ペース落ちてる…届くか不安…

0 0
243233:ウルズ774 投稿日:2015年02月03日 12:44▼コメ返信通報

新しい報酬って通常・限定X2体のみでTシャツなしってこと?
後、限定エフェクトも無いのかな?

0 0
243565:ウルズ774 投稿日:2015年02月04日 02:00▼コメ返信通報

難しいな・・・でぃやああああああお

0 0
243999:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 17:14▼コメ返信通報

※243233
記述に限定カラーエフェクトがつくとは一切ないので
おそらくそうだと思われます

100ドル+国際輸送量で限定カラーのみ
180ドル+国際輸送量で通常と限定カラーの2体

フルセットだと限定カラーも内訳80ドルですので
若干割高にはなってしまうようですね

0 0
244065:ウルズ774 投稿日:2015年02月05日 19:39▼コメ返信通報

※243999
教えてくれてありがとう!
100㌦の方はすっかり見落としてましたww
割高って集客的に意味あるのかなぁ?

0 0
245075:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 21:48▼コメ返信通報

※244065
210ドル以上のではフィギュア以外にTシャツやイラストが付くことを考えますと
その辺りで大口投資を躊躇している人も多いでしょうし
いらないものが付かずに30ドル安くなるという点で集客性はあると思いますよ

それに今までは通常だけ80ドルと通常限定210ドルで間が大きく開いていて
210ドルは出せないと80ドルで妥協していた人もいるでしょうし
通常版なら発売してからでいいやと思っている人もいるでしょうから
その辺りの人が100ドルで限定版に投資してくれるかも知れないので
その点からも集客性はあると思われます

0 0
247152:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 19:45▼コメ返信通報

一番高いセットに投資してきたった。
Postal codeが番地だと思って全然違う数字入れちまったよorz
まぁ多分大丈夫だろう、多分・・・。

もし大成功したらゼロもお願いしますよ。

0 0
247673:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 23:28▼コメ返信通報

たしか直せるのでは?

0 0
249394:ウルズ774 投稿日:2015年02月21日 10:30▼コメ返信通報

残り9日で85%……一時はどうなるかと思ったけどこれならいけそう

0 0
250046:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:27▼コメ返信通報

ギリギリになりそうですね

0 0
250496:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 12:17▼コメ返信通報

夜が明けたら19万越しててびっくりしたwww
日にち残して行けそうですね!

0 0
250603:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 17:41▼コメ返信通報

ライドチェイサー?

0 0
250839:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 02:56▼コメ返信通報

ライドチェイサーってなんのことかと思ったらupdateに新情報来てたのね
詳細は3月中旬で次の企画として予定してるってことっぽい?

エックスの目標金額はめでたく達成しましたし
続きの企画があるのならそちらにも期待したいですね

0 0
251094:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 21:01▼コメ返信通報

あ、違ったわ
ライドチェイサーは投資特典のポスターのデザインか

0 0
251257:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:22▼コメ返信通報

どうなんでしょうね?
ハンドパーツ云々とは書いてるみたいですし、場合によっては立体化ぐらいに思ってればいいのかな

0 0
251287:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 01:42▼コメ返信通報

ポスター(print)はエックスがライドチェイサーの隣に立ってるイラストだけど
このライドチェイサーメッチャイカすからこれを元に次のエックスの企画やるぜ的なことも書いてますね
どんなデザインかはまだ不明で気の早い話ですが立体化の企画が立てば嬉しいですね

0 0
252658:ウルズ774 投稿日:2015年03月02日 18:01▼コメ返信通報

もうすぐ締め切りだけど5日前に目標達成してから500人、6万ドルくらい投資が増えてる……
ギリギリ達成するかどうかで日々不安を感じていた身としては
目標達成するまでは支払い義務も発生しないんだからとっとと投資しといてくれ!
という気持ちで一杯だぜ本当にもう

0 0
252792:ウルズ774 投稿日:2015年03月03日 09:33▼コメ返信通報

最終的に29万か……20万を超えた分は次のライドチェイサーに充てられるみたいだね

0 0
252795:ウルズ774 投稿日:2015年03月03日 10:26▼コメ返信通報

これって投資した人しか買えない?
投資すんの忘れてて期限終わってるっぽい……

0 0
252804:ウルズ774 投稿日:2015年03月03日 11:52▼コメ返信通報

※252795
夏あたりにアメリカで一般販売が始まるからその時に個人輸入すれば手に入る

0 0
252820:ウルズ774 投稿日:2015年03月03日 13:29▼コメ返信通報

※252804
マジか ありがとう
これで来年も戦えますわ
ライドチェイサーも来るの?すげー楽しみ

0 0
253788:ウルズ774 投稿日:2015年03月07日 11:16▼コメ返信通報

住所とかシャツのサイズ記入するメールが来たから返したんですが、また送られて来たんですが…
私だけでしょうか?

0 0
253790:ウルズ774 投稿日:2015年03月07日 12:12▼コメ返信通報

※253788
住所ローマ字で入れたか?
日本語だと駄目だぞ

0 0
253808:ウルズ774 投稿日:2015年03月07日 14:06▼コメ返信通報

住所はローマ字で海外表記でしました。
アンケートみたいのも全部記入しないとなんですかね?

0 0
253871:ウルズ774 投稿日:2015年03月07日 21:26▼コメ返信通報

確か全項目埋めないと受理されないはず
二問目の意味がいまいち飲み込めないが最終的に注文したフィギュアの数を聞かれてるってことでいいのでしょうか

0 0
254358:ウルズ774 投稿日:2015年03月10日 09:08▼コメ返信通報

なんか新たな更新きましたね
今回本格的に何言ってるのかわからねぇ

0 0
254468:ウルズ774 投稿日:2015年03月10日 18:19▼コメ返信通報

>>254358
なぜか出資金がカード口座に返金されている問題が一部のユーザーに発生していて、
それに対し運営(Trufoce)から「調べたらこっちには全部ちゃんと振り込まれてるから心配すんな」
という報告のための更新と思われ

キックスターター運営によれば出資金の振込手続きが完了するまでにおよそ二週間かかるらしい
Truforceでも出来る限りユーザーからの質問には答えるが、キックスターターの支払い上のトラブルなので
キックスターターの運営かカード会社に問い合わせてほしい、とのこと

0 0
254494:ウルズ774 投稿日:2015年03月10日 20:05▼コメ返信通報

※254468
なるほどなー
詳しい解説ありがとうございます!
調べてみたら家は大丈夫みたいで安心しました^^

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x