top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】マックスファクトリー「コンバットアーマー ダグラム アドバンストキット 1/72プラモ」5月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】マックスファクトリー「コンバットアーマー ダグラム アドバンストキット 1/72プラモ」5月発売

2015年01月22日 13:41

ロボットダグラムマックスファクトリープラモ

|CM(26)
2015y01m22d_133935089.jpg



 Amazon予約開始



5月発売
価格4,200円(税込)

【セット内容一覧】
プラモデル本体
水転写デカール
横山宏 モデリングガイド

好評発売中「コンバットアーマー ダグラム」のステップアップキットが新登場!
イラストレーター、モデラーである横山宏氏の製作モデルをベースに成型色を変更、
加えて同氏による塗装ガイド「横山宏 モデリングガイド」を付属し、塗装によって更に一歩進んだモデリングを楽しむ為のキットとなっています!
パッケージイラストは迫力の横山宏氏描き下ろしイラストです!

太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット
太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット

«前の記事« 食玩「ビルドモデル ガンダム2」予約開始、シャア専用ザクやドムがラインナップ【ベルセルク】RAH「 ガッツ 黒い剣士Ver.」24日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

239231:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 13:56▼コメ返信通報

せめて新型関節パーツくらいつけてほしかったんだが…

0 0
239241:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 14:08▼コメ返信通報

塗装技術ある人向けのキットだなぁ
素組みだとこれはちょっと・・・

0 0
239243:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 14:13▼コメ返信通報

待望のヤクトタイプかと思ったら浮浪者でした

0 0
239249:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 14:36▼コメ返信通報

1枚目のような汚し塗装の迷彩が成型色なのかと思ったけどそう言うわけじゃないのか

0 0
239251:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 14:41▼コメ返信通報

一話冒頭の朽ちたダグラムかと思ったわ

0 0
239252:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 14:49▼コメ返信通報

あたまをですね・・

0 0
239256:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 15:05▼コメ返信通報

初見フルアーマーGかとオモタ
アニメ準処のトリコロールで塗りたいw
ビックフットと違って案外すっきりとしたデザインなのね。

0 0
239259:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 15:14▼コメ返信通報

※239241
サーフェイサー吹か無くとも良いから敷居がだいぶ下がる
まあネイビーカラーパーツであってもサーフェイサー吹く必然性は無いんだけど

0 0
239260:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 15:16▼コメ返信通報

※239241
技術って有る無しでは無い
身につけるかそうしないかだよ

0 0
239266:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 15:40▼コメ返信通報

米239260

そうだよねぇ
試行錯誤して自分のイメージに近づけられるようになるのが楽しい
昔のを見てへたくそな俺(;´Д`)、また直してやろうとか言っていじるのも楽しい(;´Д`)

手間だ面倒だというのは技術以前の部分がある気がする

0 0
239267:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 15:51▼コメ返信通報

こう言う技術指南書が有るとやる気が出る

0 0
239268:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 16:04▼コメ返信通報

ビッグワンガムの戦車みてぇな色してんな

0 0
239273:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 16:24▼コメ返信通報

小学生低学年の頃、友達が持ってたんだよこんなの
今でも時々思い出すくらいスゲー欲しかったなー
これ買おうかな

0 0
239296:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 17:19▼コメ返信通報

※239266
それは技術を持ってるから言える事だな
手間をかけずに模型を楽しみたい層もいるって事を知った方がいい

0 0
239381:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 19:59▼コメ返信通報

横山宏がダグラマーだったって初めて知った

0 0
239399:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 20:46▼コメ返信通報

※239296
昔は凝って色々やっていたけど、今は気楽に楽しみたいのでスミ入れ程度しかしないから、
手軽に模型をって楽しみ方は分かるよ
ただそれならばそいう楽しみにあったキットや妥協した完成度の中で楽しめば良いだけじゃん

もし技術や完成度を高めたいなら、それ相応の労力の積み重ねが必要になるので
その過程も楽しもう、ってのは模型に限らず物作りの趣味として当たり前の話だと思うよ
それも嫌なら完成品や製作代行とか相応の金を払って解決しろって話だしさ

0 0
239405:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 20:58▼コメ返信通報

※239296
上から目線すぎワロタw
俺は技術なんてまったくないけど塗装すきよ(ちな筆塗り
自分にとってベストな色が調色できたり、一個一個キットを作るたびに他人にはわからないくらい微妙なスキルアップが見て取れたりすると最高
筆むらや塗り分けミスもウェザリングすれば(遠目だと)わからなくなるし
成形色で満足できるときは塗装しなけど

0 0
239433:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 21:33▼コメ返信通報

こんなマニアックなものよりオプションパーツ売れよ
内輪でワイワイやるのは勝手だけどもっと一般ユーザーを大切にしろよ

0 0
239437:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 21:35▼コメ返信通報

ピンポン球とロッグマックのミサイルバルジも入るんですね。わかります。
塗装を楽しむならば成型色はマホガニーか濃い赤褐色の方が良かったなぁ。

0 0
239450:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 22:07▼コメ返信通報

ダグラム嫌いじゃないけど作りたいってほど好きでもない
本だけ売って欲しいわ

0 0
239478:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 23:12▼コメ返信通報

脇の下のパーツの合いが悪いの治ってるかなー?
ボックスアートちょーかっこいいし、モデリンングガイドとやらも気になるし、ポチっておくか・・

0 0
239500:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 00:12▼コメ返信通報

横山宏はエアブラシを駆使したりせず筆でペタペタ塗ってくタイプだから真似し易いんじゃね
ガンプラみたいに綺麗に均一に塗るのではなく、いろんな色を気ままに塗り重ねて「コクがある」仕上がりを目指す感じ

0 0
239554:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 08:18▼コメ返信通報

ビッグフット早く!

0 0
239561:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 09:44▼コメ返信通報

鉄の戦士は死んだのだ
狼も死んだ 獅子も死んだ
だが 砂漠の太陽にさらされながら巨人は確信していた
若者は今日も生き 若者は今日も走っていると…

0 0
239589:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 12:50▼コメ返信通報

※239381
MA-KでMAX渡辺と仲良くやってるからじゃない?
あと、スケビの塗装法講座とかも理屈が判りやすくて真似やすかったからガイドにうってつけだし

0 0
239774:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 20:46▼コメ返信通報

※239296
手間かけない模型なんてガンプラくらいしかまともなのないじゃん
大人しくガンプラだけ作っとけよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x