top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDガンダム新シリーズ「SDガンダム クロスシルエット」ティザーサイト公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【まいてつ】Q-six「雛衣ポーレット 日焼けあと♡」ワンフェス限定販売決定【聖闘士聖衣神話】「ケルベロスのダンテ」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1860423:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:08▼コメ返信通報

なんやなんや

0 0
1860424:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:08▼コメ返信通報

SDガンダムというかガンダムのデフォルメシリーズ氾濫しすぎでは

0 0
1860425:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:08▼コメ返信通報

組み換えで遊ぶ系のやつか?

0 0
1860436:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:12▼コメ返信通報

ガンプラで!せめてガンプラで出してくれ!
LGBBも真悪参以降ご無沙汰だしビルドダイバーズは食玩やガチャ展開だしSDガンプラに飢えてるんだ!

0 0
1860437:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:13▼コメ返信通報

今石進 (@marshi38)さんが6:02 午後 on 金, 2月 16, 2018にツイートしました。
新しいSDガンダム始めます。

今石が動いてんじゃねえか

0 0
1860438:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:13▼コメ返信通報

装着タイプはBBと変わらんし、組み換えかリアル変形かねえ…?

0 0
1860439:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:13▼コメ返信通報

新シリーズを摘み食いするやつが多いから磐梯調子に乗って乱立するんだよ

0 0
1860440:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:13▼コメ返信通報

それより、LEGENDbbの発売展開もう少し早くしてくれませんかね

0 0
1860441:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:13▼コメ返信通報

海外(主にアジア)向けかな?

0 0
1860442:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:14▼コメ返信通報

分解してビルドダイバーズのHGに雑にくっつける奴じゃないの?

0 0
1860443:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:14▼コメ返信通報

四頭身のSDガンダム?

0 0
1860445:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:15▼コメ返信通報

※1860436
ホビーサイトなのにガンプラで出してくれってどういうことだ

0 0
1860446:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:16▼コメ返信通報

最近主流のスパロボ頭身より頭でっかちな二頭身を所望する

0 0
1860448:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:16▼コメ返信通報

HG並の出来(と価格帯)で、最近のスパロボとかアンサンブルぐらいの頭身のやつ出してくれると個人的にありがたいんだがな。

0 0
1860450:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:17▼コメ返信通報

SDXにLBBに元祖、ガシャポン方面も乱立してるし、またこれの一環なんだろうなぁと思うと期待出来ない。

0 0
1860451:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:17▼コメ返信通報

ナイトガンダムをリニューアルしたようにサタンガンダムをここで出してくれっ

0 0
1860452:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:18▼コメ返信通報

今やってる忍者のエクシアとか出てるやつは何も商品出さんのかな?

0 0
1860462:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:22▼コメ返信通報

sdかならガンドランダーとファイナルフォーミュラーを出して欲しいいや出してくださーい!

0 0
1860483:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:33▼コメ返信通報

昔出たパイロットにMSのクロスを装着するやつだったりして

0 0
1860487:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:35▼コメ返信通報

※1860483
それならclothになるん違うか。いや、俺もそれを思い出したけどさ

0 0
1860490:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:36▼コメ返信通報

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0 0
1860492:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:37▼コメ返信通報

crossってことだしやっぱ組み換えとか合体とか?

0 0
1860498:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:38▼コメ返信通報

ガンプラ事業部じゃないからいいや

0 0
1860506:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:42▼コメ返信通報

コマンド戦記オナシャス

0 0
1860509:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:43▼コメ返信通報

いやな予感しかしない。タイトル的にフュージョン戦記バトレイヴみたいなのは止めてくれよ?
ワイがならこのタイトルで企画書作るなら、「MS×MS」の公式ニコイチSDとかやってみたいわ。
各種部分パーツのジョイントが簡単付けかえ可能な子供でも出来る簡単改造。
それならたくさん買うわ。(おもに昔のナイト武者などのアップグレードや発売されなかった敵キャラ製作の生贄にするんだけどね。)

0 0
1860510:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:43▼コメ返信通報

ガンプラじゃないんかー。現時点で何も分からんがとりあえずシャイニングガンダムとゴッドガンダムをリリースに加えといてくれよ!!

0 0
1860512:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:45▼コメ返信通報

※1860498
ガンプラ事業部なんて部署は無いしガンプラ出してるのはホビー事業部だぞ

0 0
1860513:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:46▼コメ返信通報

※1860483
鎧を着けるんじゃなくて、鎧になってガンプラにくっ付くんじゃないかな
ビルダーズの連携でそんな感じのあったし

0 0
1860518:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:49▼コメ返信通報

ガンダムクロス…はないか

0 0
1860520:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:50▼コメ返信通報

※1860509
バトレイブもう10年前になるのかよ…
結構好きだった

0 0
1860521:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:52▼コメ返信通報

ホビーサイトで発表されてガンプラ以外の何だと言うのか

0 0
1860524:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:55▼コメ返信通報

今のBB 戦士の担当者の体たらくから見ても、杜撰なやっつけ仕事にしかならないよ

0 0
1860530:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:58▼コメ返信通報

ガラットみたいなSDとリアルのコンパチだろ
何度も出てる気するが、単独シリーズでやるんじゃね?
クロスシルエットって二つの姿って取れるし

0 0
1860531:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:59▼コメ返信通報

※1860521
ごく稀にハイコンプロとかプラモじゃないもの出す
今回のはプラモじゃないと考える材料のほうが少ないけど

0 0
1860533:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:01▼コメ返信通報

外伝と戦国伝のクロスオーバーだ

0 0
1860534:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:01▼コメ返信通報

EXスタンダードみたいに安いことを理由に色分けほぼ無し、シール山盛りは勘弁
せめてBB戦士レベルにはしてほしい

0 0
1860540:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:06▼コメ返信通報

※1860534
色分けケチってシールまみれはまだいい
中抜きが遠慮なさすぎ

0 0
1860546:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:12▼コメ返信通報

SD出すならトライガンボイEXだして下さい…

0 0
1860548:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:13▼コメ返信通報

※1860540
ほんとそれ。拳の肉抜き穴はまだ良いが大腿部の肉抜き穴は無かったわー。

0 0
1860553:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:18▼コメ返信通報

こういう新規物って結局無難なMSで出してくるから新鮮味無いんだよな。
シリーズの乱発より今あるシリーズ未発売の新作が欲しいよ。

0 0
1860554:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:18▼コメ返信通報

※1860445
まぁ完成品フィギュアの可能性もあるさね。

0 0
1860565:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:23▼コメ返信通報

価格帯はどんなだろうね
sdガンダムで高価格だと違和感ある

0 0
1860569:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:27▼コメ返信通報

今やってる?やつがいつ終わったかもわからんうちに…

0 0
1860573:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:29▼コメ返信通報

※1860425
だろうね。
食玩でやってるやつのSD版ってとこかと。

0 0
1860585:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:37▼コメ返信通報

商品仕様が分からないけど、もし鋼丸みたいなSDとリアルに組み換え出来るタイプならザ・ラストワールドのキャラは全部出して欲しい。
日曜日のワンフェスでアナウンスがあると期待したい。

0 0
1860588:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:38▼コメ返信通報

なんかの本で新しいSDがいっぱい登場したからそれの商品化じゃね?
ユニコーン、00、その他の新規作品のナイトや武者が載ってた。しかもリアル形態持ちも何体かいたし。Gチェンジャーもいたな。
あ、Gチェンジャー復活か!?

0 0
1860594:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:43▼コメ返信通報

※1860554
ハイレゾのSD版かな

0 0
1860599:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:45▼コメ返信通報

破幻のジスタとかいうやつのことか

とにかくヘキサギア並みに力入れてほしい

0 0
1860601:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:46▼コメ返信通報

求めてるのは武者系とかナイト系のキット化なんだけど
ニュー、Z、フリーダム、エクシア、ウィング、ユニコーン辺りは飽きた

0 0
1860603:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:46▼コメ返信通報

フレーム共通だから組み換えが捗る的なsomething?

0 0
1860604:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:46▼コメ返信通報

※1860599
へ?どこからジスタを読み取った?

0 0
1860605:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:46▼コメ返信通報

※1860585
あそれそれ。うわーほぼ全員リアル形態あるわ。プラモじゃなかったら価格高すぎるぞぞこれ

0 0
1860611:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:51▼コメ返信通報

ガンダムクロス?

0 0
1860617:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:52▼コメ返信通報

これは亜流くんの3×3クロス(サザンクロス)やろなあ、武者と騎士のコンパチみたいなやつ

0 0
1860674:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 20:20▼コメ返信通報

ガンドランダーやろうズエ・・・

0 0
1860680:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 20:23▼コメ返信通報

※1860452
矢立文庫のラストワールドなんかしらの形で動かしてほしいよね
画の嘘があるのは承知だけども何とかアレンジして立体化されないかなあ…

0 0
1860708:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 20:34▼コメ返信通報

※1860594
ちょっと興味あるわ

0 0
1860788:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 21:23▼コメ返信通報

確かにラストワールド想像したw
アレに出てくるの格好いいから立体化
してくれると嬉しいけど…

0 0
1860800:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 21:28▼コメ返信通報

※1860599
おぅ、しれっと俺の傷口えぐるな
アレもそこそこいい感じに展開してたのに唐突に「復活!」とか意味不明なこと言い出してカード化して爆死終了とかマジ勘弁
こっちはどうなんだろなBB戦士がすっかりご無沙汰だしレジェンド終了?

0 0
1860876:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 22:16▼コメ返信通報

※1860540
エールストライカーが適当すぎて笑った
個人的にはRG並みの色分けされてる高級BB戦士が欲しい…
売れるかどうかは知らん

0 0
1860887:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 22:27▼コメ返信通報

※1860876
SDX「よし!」

0 0
1861003:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 23:57▼コメ返信通報

SD部門は客のニーズを知ったかぶりで実際は開発の好みばっか優先してコケてるイメージ。
好きなコンテンツだけどご先祖問題と
言い開発陣は鈍臭いし頭悪そう。
ノーマルはすっかり置いてけぼりで俺は完全に卒業してしまった。
新シリーズでも新しいファンの為に二の舞にならなけりゃ良いと願うよ。

0 0
1861024:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 00:07▼コメ返信通報

三国伝以来の完全新作SD?!かと思ったがコメントから察するに全然違うようだな残念

0 0
1861037:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 00:17▼コメ返信通報

この前ダイバーズのプラモと発表されたよくわからんSDで組み換え合体するやつとは別なの?

0 0
1861084:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 01:03▼コメ返信通報

SDの商品化キャラのセレクションはいつも微妙。
ガンジェネシスは良かったけど、千生とかガンキラーとか武者マークスリーとか。
なんか一番流行ってた世代より少し上の世代をターゲットにしてるように感じる。
あと高額なSDXで出されても買う気が起きない。
やっぱSDは自分で組み立てたい。完成済みのフィギュアはSDガンダムって感じしないよ。

0 0
1861098:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 01:13▼コメ返信通報

※1861084
真悪参は世代がどうこうとか以前の問題だったから…

0 0
1861113:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 01:29▼コメ返信通報

※1860424
しかも年々設計が適当になってる・・・

0 0
1861160:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:32▼コメ返信通報

HGといいSDといい、値段が上がった割に肉抜き穴が増えてみたりと、技術は上がったのに妙なところで評価下げるのやめればいいのに

0 0
1861166:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:54▼コメ返信通報

開発の思い入れに比重置き過ぎて興味ない外野はポカーンですよ。部品取りの価値も無い。
指導員が飛ばされたのも納得してしまうね。
改造派はHG等のミキシングが一般的な昨今、母数を増やせと言いたい。
例としてジムとかザクとか汎用性の高いベースさえあれば随分助かる。勿論今のフォーマットでよ。
キャラモノにするならBFの派生機見習ってHG使ってオリジナルに戻しやすく工夫しよろとか言いたい。HGも売れて一石二鳥とはならんのかね??
改造ネタ(ネオジオングなんかが良い例)が作り安けりゃ軽い気持ちでポンと買える価格帯でしょうよ。
本当にマーケティングできてるのか?
「新シリーズの◯◯カッコいいでしょ!頑張りました!宜しくお願いします!」だけではコケたら同じ繰り返しよ。良い意味で予防線も張らないと。
改造派の事情もリサーチして欲しいモンだが、新シリーズがそういう方向性だとまだ希望が持てる。

あぁ、言いたい事は分かってる
バンダイにお手紙だしますねw

0 0
1861167:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:57▼コメ返信通報

我ながら改めて見ると長文キモいわ〜、、、
スレ汚しすまんかった

0 0
1861227:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 07:59▼コメ返信通報

どうやらバンダイではクロスって単語が流行してるみたいだな。

0 0
1861249:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 08:56▼コメ返信通報

子供に受ければ何でもいいんだがな
SDガンダム作ってる人達は過去作への思入れが強すぎて滑る事が多いから心配だわ…

0 0
1861251:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 08:57▼コメ返信通報

※1860448
ネクスエッジみたいな?

0 0
1861269:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 10:05▼コメ返信通報

三国伝世代がもう大人になる頃だけど
なんとか次につなげてほしいわ

0 0
1861544:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 18:13▼コメ返信通報

※1860548
SDEXは海外向けに作ったみたいだけど中国や台湾の人も肉抜き穴とか激怒してたね。
そりゃLGBBが海外でも発売してる後の商品だからね。

0 0
1861600:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 19:24▼コメ返信通報

※1861249
子供受けはいいけどだけじゃだめだけどね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x