top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】マスターピース「プロール」タカトミモール限定で予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】マスターピース「プロール」タカトミモール限定で予約開始

2018年02月16日 13:23

ロボット限定トランスフォーマー

|CM(23)
 タカトミモール限定



■タカラトミーモール限定で予約開始

【タカラトミーモール限定】トランスフォーマー マスターピース MP-17+ プロール
価格 :¥9,180
発売日 2018年9月下旬

2013年に発売した「トランスフォーマー」マスターピースシリーズのプロールが新たにアニメ活躍カラー版 となって登場!

ポリスカーデコレーションのフェアレディZ280Z-Tがロボットに完全変形。
1985年に日本で放送された『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』劇中のカラーリングにて再登場する。
ボディカラーやウィンドウなどのクリアーパーツは、アニメをイメージした色調へと調整。
ボンネット上の大型化されたサイバトロンマーク、シンプルにマークのみが記されたサイドのペイントなど、
劇中のプロールを徹底再現する。
付属のセミオートマチックライフルも色を変更。
ボーナスパーツとして付属する肩のミサイルランチャー2個は当時の玩具に付属していたカラーを再現。
アニメキャラクターとしての魅力と実車スタイリングを両立させた新生プロールで、トランスフォーマーの魅力を味わって欲しい。

▽予約ページ
takaratomymall.jp/shop/g/g4904810102281/
















«前の記事« 【ご注文はうさぎですか?】キャラアニ「チノ・チアガールVer.」フィギュア 予約開始【重神機パンドーラ】「クイニー・ヨウ」フィギュア化決定【超像Artコレクション】 »次の記事»
この記事へのコメント

1860076:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:30▼コメ返信通報

プロールカッコいい。以前の持ってるけど欲しいなぁ…

0 0
1860089:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:41▼コメ返信通報

アニメカラーもカッコいいな

0 0
1860091:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:42▼コメ返信通報

両肩にキャノンが着くだけでもありがたいわ

0 0
1860093:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:44▼コメ返信通報

ムービーで戦死した奴か

0 0
1860117:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:05▼コメ返信通報

フェアレディZはかっこいいな

0 0
1860118:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:05▼コメ返信通報

そういや初版のMPプロールとMPストリークの肩キャノンはAmazon限定特典でしかも1個ずつしか付かないっていうケチ臭い仕様だったな
最近出たバリエーションは元より限定品だからか肩キャノン2個が標準装備なのはいいことだ

0 0
1860124:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:08▼コメ返信通報

ムービーで口から黒煙を吐きながら死んだプロールさん。でもヘッドマスターでは声がカービィのエスカルゴンになって復活していたな

0 0
1860144:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:27▼コメ返信通報

原材料値上がりがあるとはいえ、元は5000円で買えたのがモール限でこの値段か……

そのぶん肩キャノン付けたんだろうけどそれ玩具再現パーツだし、アニメ仕様のプロールに必要なのか?っていう
同じシリーズ内で出すたびに方向性が定まらないのはいい加減どうにかしてほしい

0 0
1860168:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:57▼コメ返信通報

グリムロックもアニメ仕様のMP+で再販してほしいなぁ

0 0
1860173:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 15:04▼コメ返信通報

※1860144
煽るつもりはないが、原材料費値上がりがある「から」
そもそも値上げはどうやっても避けられない話で、
仮にキャノンつけなくってもそこまで劇的に値下げできるものでも
あるまいに、その上で「(シリーズの)方向性」云々まで言及するんなら
だったらどうすりゃよかったのかくらいは聞きたいところだなあ

0 0
1860218:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 15:40▼コメ返信通報

※1860173
単純な値上げならいいが材質まで保障出来るか怪しいとこが今のタカトミ

0 0
1860222:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 15:45▼コメ返信通報

※1860173
いや別にキャノンつけなければ値段下げられるなんて言ってないよ。大した追加もなく値段だけ上がったらユーザーが満足しないから追加したのもまぁ仕方ないでしょう。

ただキャノンをアニメイメージにしましたならまだしも、今更玩具カラーを再現したキャノンをアニメカラーの玩具につけるのは意味がわからん。
心理的には余計なもんつけて値上げしたようにしか見えないし

0 0
1860225:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 15:51▼コメ返信通報

そもそもハイディティール路線の元デザインにアニメカラーは相性悪そう

初版時点で完成されてるんだから、リボルテックよろしく少々値上がっても普通に再販してくれるほうが嬉しいんだが

ランボルのプラスなんてタイヤグレーにしてリア部分真っ黒、エンブレムは塗り潰しとか、劣化にしか思えないし

0 0
1860243:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 16:12▼コメ返信通報

何したって叩かれるタカトミの現状

0 0
1860247:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 16:21▼コメ返信通報

アニメ仕様っていうなら
アニメ顔も付ければいいのに
最近アニメ顔増えて並べると違和感ある

0 0
1860286:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 17:09▼コメ返信通報

タカラトミーも
プレバンに習い専売傾向強くなってきたな
ブレイブマキシマスは結局3000個突破出来ず
欲しかったプリテンダースーツ付かず仕舞いだし

0 0
1860307:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 17:18▼コメ返信通報

前のやつが良かったから前のも再販して

0 0
1860550:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:17▼コメ返信通報

アニメ仕様にしては水色の自己主張激しくない?

0 0
1860558:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:20▼コメ返信通報

うおーMPプロール、TF博からの後発組だからフェアレディZ勢だけ再販なくて持ってなかったからこれは俺得!

トミーモールだからちと高いがマケプレで買うより良いわ、しかし販売は半年先か…

0 0
1860850:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 21:59▼コメ返信通報

どうしよう、前のが通販で手に入れたのがあるんだけど、こっちも欲しい。結構好きなトランスフォーマーだから。

0 0
1860853:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 22:01▼コメ返信通報

後発組にはありがたいよね。

あとはちゃんとしたクオリティであることを祈るのみ、結構使いまわされてるから金型が心配かなぁ…。

0 0
1860881:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 22:20▼コメ返信通報

記事には書いてないけど
早期購入特典で20%ポイント還元される(=1700ポイント)
 
まあ、俺は本店をほとんど使わないから、ヤフー支店に出品されたのを買うつもり
別にポイント還元が本店のみとは書いてないし

0 0
1861738:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 23:23▼コメ返信通報

プロールね、出来良いんだけど神経使うんだよなね
パトカーの黒塗装は剥げやすいし(バンパー下とか)、太腿の銀塗装も変形する度に擦れていくし…
写真5枚目はジョイント外してカメラアングルで隠さないとわからないポーズだから悪意を感じるなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x