top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「トライバーニングガンダム」エフェクトパーツ装着状態公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【食玩】66アクション「仮面ライダー6」「ウルトラマン2」5月発売、クウガ、シャドームーン、タロウなどがラインナップダイキ工業「TECH GIAN カバーイラスト 奥山輝恵」フィギュア予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

237975:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:33▼コメ返信通報

バーニングしすぎ

0 0
237976:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:34▼コメ返信通報

まさしくバーニング

0 0
237977:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:35▼コメ返信通報

肩のポロリは直ったんだろうか?

0 0
237979:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:35▼コメ返信通報

さすがに火の鳥エフェクトはつかなかったかー
ダン戦エフェクトのダブルレイウィングで代用するか

0 0
237980:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:36▼コメ返信通報

エンチャント・ファイア

0 0
237981:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:36▼コメ返信通報

バーニングの時よりも足回りと肩周りが太くなった分バランスよく見える

0 0
237982:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:37▼コメ返信通報

赤い毛みたいだな、これじゃない感。

0 0
237983:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:40▼コメ返信通報

お、いいな
これでなんちゃって○○機体ができるようになるな
あとは肩のスイングの改良がどうなってるか・・・

0 0
237984:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:41▼コメ返信通報

なんかさんご礁みたいだな

0 0
237985:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:42▼コメ返信通報

頭身の高いダン戦みたいだな
これはこれで好きだけど

0 0
237986:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:44▼コメ返信通報

うわああああ>>1のプラモが燃えてる!!!

0 0
237987:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:46▼コメ返信通報

火事ですなwww

0 0
237988:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:48▼コメ返信通報

ラストオブアスの菌みたい

0 0
237989:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:49▼コメ返信通報

こんなん草不可避だわ

0 0
237990:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:50▼コメ返信通報

※237979
地域限定ネタで悪いがアキバヨドで炎の鳥ぶっぱしてた
てっきりそういうパーツが既にあるのか付属してるのか
新作に付くのかと思ってたけど、じゃあアレ何のやつだつたんだろう

鳳翼天翔パーツでないのは確かだった
クリアパーツはなかったけど、大きめでピッタリだったなあ

0 0
237991:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:50▼コメ返信通報

SDガンダムにこんなんいたな

0 0
237992:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:52▼コメ返信通報

派手すぎて中和にライトニング必須だな

0 0
237993:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:53▼コメ返信通報

神コーンみたいになってる
胸は青いままなんだな

0 0
237994:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:58▼コメ返信通報

見たいのは謎パワーじゃなくて、プラモならではの面白さなんだよなぁ…
これいっそ劇中でもセカイの力を最大限引き出すエフェクトパーツみたいな扱いならいいのに

0 0
237995:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:00▼コメ返信通報

めちゃくちゃカッケェェ!!!
こりゃ買うわ!

0 0
237996:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:06▼コメ返信通報

肩のパーツポロリが直ってたら移植用に2個買いしたいな

0 0
237997:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:09▼コメ返信通報

少し無印より高くなってたし、どうなるかと思ったがこうきたかw
バランス的にコクピットにあたる青いパーツも燃やしてよかったんじゃないかな(適当

0 0
237998:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:15▼コメ返信通報

ファッ!!?

0 0
237999:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:17▼コメ返信通報

えぇ?このエフェクトはカッチョ悪いですな…

0 0
238000:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:19▼コメ返信通報

割と真面目にこんなので値段高くなるのが馬鹿らしいと思ってしまった

0 0
238001:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:21▼コメ返信通報

何か気持ち悪い

0 0
238003:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:29▼コメ返信通報

エフェクトパーツを合体させると火の鳥に

ならないか

0 0
238004:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:31▼コメ返信通報

このエフェクトはどことなくスタビルのプラフスキーウイングにも見えるな。

0 0
238006:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:45▼コメ返信通報

炎上しとるな。

0 0
238007:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:45▼コメ返信通報

格闘戦での威力増大を表現する方法のひとつなんだというのは理解できるんだけど劇中でもプラモの出来とかギミックとは関係ないし、
ただのエフェクトにしか見えないから「だからなんだ」っていう印象。

普通のビルバの攻撃エフェクトパーツのがアクションポーズに付随して使える分ずっとマシ。

0 0
238008:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:45▼コメ返信通報

とりあえずポロリしづらくなってれば嬉しい

0 0
238009:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:46▼コメ返信通報

火の鳥エフェクト 別売りでも良いから出して欲しい
figmaやリボに装備させて遊ぶわ

0 0
238010:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:48▼コメ返信通報

すごいことになってるな

0 0
238011:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:50▼コメ返信通報

これのほうがまだ良い
たぶん劇中じゃ大して使われないけど

0 0
238012:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:51▼コメ返信通報

そういやビルドバーニング背中に何か背負うとばかり思ってたけど
一歳背負わずに後継機まで行ったな

0 0
238013:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:58▼コメ返信通報

これが炎上商法かw

0 0
238014:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 19:59▼コメ返信通報

なんか炎が燃えているってよりモッサァ・・・と毛が生えてるみたいだ

0 0
238015:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:01▼コメ返信通報

炎エフェクト背中と肩周辺は良いけどそれ以外はプラモだと格好悪いな
映像だときっと格好良いんだろうけど

0 0
238016:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:05▼コメ返信通報

前作の羽根もそうだけど、プラモだとああいうエフェクト系って表現難しいな

0 0
238017:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:06▼コメ返信通報

そういや魂エフェクトの炎バーニングの再販分
あみで予約停止してるから増産してくれバンダイさん

0 0
238018:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:07▼コメ返信通報

出火中(´・ω・`)出火ヨ~

0 0
238019:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:11▼コメ返信通報

自分的には前のエフェクトよりは自然だと思った

0 0
238021:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:16▼コメ返信通報

※238018
(´・ω・`)じゅあわくるくる

0 0
238022:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:26▼コメ返信通報

胸もオレンジになるってよ

0 0
238025:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:40▼コメ返信通報

格好良い

0 0
238028:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:53▼コメ返信通報

♪燃え上がーれー燃え上がーれー燃え上がーれーガ(ry
大きく変わり映えのしないマイチェン機だから迷ってたけど、これなら納得して買えるわ

0 0
238029:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:53▼コメ返信通報

アツゥイ!

0 0
238031:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 20:59▼コメ返信通報

誰か!119!119!

0 0
238032:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:01▼コメ返信通報

誰だよ塗装直後にタバコ近くで吸ったやつ

0 0
238034:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:07▼コメ返信通報

これみんなで作ったって設定なのかな
人のプラモをベースに

0 0
238036:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:10▼コメ返信通報

あーもうめちゃくちゃだよ

0 0
238037:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:11▼コメ返信通報

MGまだですか

0 0
238038:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:21▼コメ返信通報

※237994
このコメント見て、俺の中でイマイチ盛り上がんない理由がわかった

俺は超能力バトルがみたいんじゃないんだ
ガンプラバトルが見たいんだよ

0 0
238041:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:29▼コメ返信通報

スタビルはよかったけど
これやりすぎて、ただ燃えてるようにしか見えないしやりすぎりゃいいってもんやないやろ

0 0
238042:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:30▼コメ返信通報

肩のポロリはPCの向きに気を付ければならないはず
向きが逆だとポロリする

0 0
238043:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:36▼コメ返信通報

燃え上がれ!ガンプラ!

0 0
238044:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:36▼コメ返信通報

これにビルバのエフェクト付けたらすごいことになるなww
個人的にジュンヤの機体で青い炎版とか出ないだろうか

0 0
238045:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:37▼コメ返信通報

鋭さが足りないけどわりとあり

0 0
238047:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:41▼コメ返信通報

エフェクト無しなら前とほぼ同じやな

0 0
238048:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:42▼コメ返信通報

えっ?これダサいだろ
火の鳥付かずにこのエフェクトでこの値段は高い

0 0
238051:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 21:55▼コメ返信通報

火だるまガンダムに改名せよ

0 0
238053:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:09▼コメ返信通報

すね毛かな?

0 0
238055:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:20▼コメ返信通報

ファントムライト?

0 0
238056:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:29▼コメ返信通報

あれだ、烈光頑駄無だわこの感じ

0 0
238058:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:30▼コメ返信通報

プラモのギミックで戦うのはウイニングとライトニングの役割で、ビルバの役割は少年漫画的ななにがなんだかよくわからないけど勢いで勝つ主人公なんじゃないの
って初期からさんざん言われた気はするが

0 0
238059:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:32▼コメ返信通報

※238056
俺は頑駄無阿修羅王を連想したわ

0 0
238060:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:33▼コメ返信通報

エフェクトはどうでもいい!
問題は肩のポロリが改善されたかどうかだ!

0 0
238061:名無し 投稿日:2015年01月18日 22:38▼コメ返信通報

すげぇ、ビル火災みたい

0 0
238062:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:42▼コメ返信通報

なんかすね毛みたいでちょっと・・・

ってか皆、腕ポロポロしてたんだなwww俺もだわwwwwww

0 0
238063:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:43▼コメ返信通報

足の装甲外れるにはスターウイニングとの換装のためかと思ってたけど、こっちのためでしたか

0 0
238064:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 22:59▼コメ返信通報

色はまだ変わるし胸中央も赤くなるってBABA氏言ってるし
まとめだけじゃなくてソースも見ようぜ

0 0
238065:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 23:06▼コメ返信通報

所詮HGBFなんてこんなもんか

0 0
238066:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 23:20▼コメ返信通報

トライバーニングゾフィ

0 0
238067:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 23:29▼コメ返信通報

つまりこれでリアル猛獲頑駄無作れと?

0 0
238071:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 23:51▼コメ返信通報

まんま孟獲ガンダムです

0 0
238072:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 23:53▼コメ返信通報

炎を全部合体させると火の鳥になるパーツでもつくのかね

0 0
238074:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 00:24▼コメ返信通報

面白いじゃん

0 0
238076:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 00:27▼コメ返信通報

メルトダウンゴジラかな?

0 0
238080:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 00:37▼コメ返信通報

※238012
ライトニングの全身穴だらけも使いませんでした……

0 0
238082:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 00:40▼コメ返信通報

ダサすぎて草生える
もう少し少なくしろよ

0 0
238084:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:05▼コメ返信通報

※238080
劇中で使わなかったのは残念だけど、ユーザーが自由に組み替えたり、ビルダーズパーツ取り付けたりで遊ぶための穴なんだろうなと

0 0
238085:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:17▼コメ返信通報

※238082
全部付けなきゃいけないなんて決まりはないんだが
少ない方がいいなら自分で減らせばいいだけなのにそんな事も分からないのか

0 0
238086:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:18▼コメ返信通報

燃えすぎw

色変えたら劇場版OOのELSに合体された結晶とかっぽくも使えそうな気がする

0 0
238088:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:23▼コメ返信通報

※238001
同じ事思った

0 0
238090:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:28▼コメ返信通報

なんか全体的に弱火だな
削って強火にしたらもっと見栄えが良さそうだが
全部やるにはあまりにもかったるい…

0 0
238092:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:49▼コメ返信通報

パッと見て思ったのは「本当の意味でのバーニング状態」

黒い煙がモクモク上がってそう

0 0
238094:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 02:26▼コメ返信通報

※238059
ワイ千力頑駄無
炎のエフェクトと毛のシールでもっさりぶわわ感、嫌いじゃないけどね

0 0
238095:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 02:27▼コメ返信通報

エフェクトだけ売って欲しい

0 0
238096:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 03:06▼コメ返信通報

※237990
俺も秋葉で見たが、それがまさにダン戦のダブルウィングのエフェクトなのよ
うまいなぁと思ったw
秋葉淀でもまだ在庫あったはず

0 0
238100:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 04:03▼コメ返信通報

※238096
ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDX2
www.amazon.co.jp/dp/B00AZFCABM/
ダブルレイウィング再現用エフェクト、これかなるほどね

0 0
238101:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 04:24▼コメ返信通報

俺がバーニングだ

0 0
238102:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 04:29▼コメ返信通報

本体は凄くカッコイイと思う
大河原デザインの後期主人公機でダサいのは一機もない気がする

0 0
238103:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 04:47▼コメ返信通報

シンプルなのがいいなら最初からノーマルのビルドバーニングを買えばいいだけだろ

0 0
238108:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 08:44▼コメ返信通報

やっぱりトライファイターズは大失敗だったな

0 0
238113:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 09:31▼コメ返信通報

まぁ、どうせプラフスキーパワーウイングのように空気設定になるんだろ

0 0
238114:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 09:55▼コメ返信通報

まあ、エフェクトパーツは好き嫌い分かれるしね。
自分はない方が良い派。

0 0
238116:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 10:11▼コメ返信通報

※238003
そうなることを願いたいな。

0 0
238118:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 10:40▼コメ返信通報

壊れるだろ

0 0
238119:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 10:46▼コメ返信通報

くっそダサくなったじゃねーか
ふざけんなよ大河原

0 0
238121:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 10:58▼コメ返信通報

プラフスキーウイングもだけどHGはどうしてもエフェクトが安っぽくなっちゃうからなぁ。魂エフェクトみたいなのだったらかっこよくなると思う。

0 0
238122:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 11:49▼コメ返信通報

プラフスキーウィングはまだ、光の翼自体はガンダムで何度もあったネタだし、ライフルやナックルもちゃんと機能してたから許せた(ナックル使いすぎはともかく)
ただバーニングは燃え上がるのがガンダム的にピンとこない上によくわからんパワーだし、それにパイロット技能でゴリ押しだし、なんかなぁ……
ガンプラ強いじゃなく次元覇王流強いが目立ちすぎてて、他のパイロットが乗ると超弱い機体にしか思えない演出の悪さで好きになれない

BFではカスタム用の武器を使わせる回とかあったし、あのノリでバーニングやライトニングの使ってない3ミリ穴に武装盛る回とかやればよかったのに、その辺もへたなんだよね
キュベレイとかに比べると新しい機体や完全新規な分、プラモのできは遥かにいいんだけど、アニメとしてはガンプラじゃなくダン戦みたいなオリジナル玩具でいいじゃんって印象でさ

0 0
238123:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 11:50▼コメ返信通報

スタビルはバランス悪かったけどこっちは好みだ

0 0
238124:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 11:51▼コメ返信通報

※238122
1期でカスタム武器使ったの2クール目始まって少し経ってからじゃねえか
2期はまだ2クール目始まったばかりなのにそういう的はずれな批判やめろ

0 0
238126:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 12:13▼コメ返信通報

うーん
前作はちゃんとプラフスキー粒子由来の「俺設定」によるパワーアップだったけど、今作のは謎気合以上のものになってないからなあ・・・
機体も借り物を勝手にカスタムしちゃってるだけだし、ドラマ性が薄い
機体自体はガワラのクソバランス悪いデザインをちゃんと上手くまとめてて好きなんだけど

0 0
238127:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 12:16▼コメ返信通報

なんか普通に火事じゃん

0 0
238134:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 13:58▼コメ返信通報

えーと、スチール聖闘士?

0 0
238135:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 14:02▼コメ返信通報

謎気合w
一期でもプラフスキー粒子は人の思いに反応してたぞ

0 0
238147:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 14:37▼コメ返信通報

クリアブルーの部分から発火してるのか
てことは普通のクリアオレンジはないのかな

0 0
238151:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 14:44▼コメ返信通報

膝と腕がそこはかとなくだせえ
なんでこうなった
ウイングゼロ炎のが100倍かっこいいぞ

0 0
238153:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 14:47▼コメ返信通報

※238151
白箱でも見て勉強したら?

0 0
238154:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 14:53▼コメ返信通報

色分け厨に続いて関節厨涌きすぎだろ

0 0
238162:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 15:09▼コメ返信通報

※238147
真ん中のブルーの部分はクリアオレンジのもあるみたいだな

0 0
238163:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 15:10▼コメ返信通報

※238082
炎なら生えたな・・・

0 0
238165:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 15:19▼コメ返信通報

炎エフェクトばかり話題だけど
いい感じにマッチョになった素状態がステキ

0 0
238186:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 16:20▼コメ返信通報

今回はGガンよりの演出とかだから結構好き嫌い分かれるのね

0 0
238200:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 17:03▼コメ返信通報

※238186
ガノタのGガンアレルギーは一生治らないよ。
ほんと厄介な連中だわ。

0 0
238204:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 17:14▼コメ返信通報

スターウイニングのパーツが、同じ接続部に付けられたりするのかな?

0 0
238230:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 18:10▼コメ返信通報

※238076
そんな名前のゴジラはいない

0 0
238233:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 18:24▼コメ返信通報

※238122
他のパイロットが乗ると弱いってGガン全否定かよ

0 0
238275:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 20:15▼コメ返信通報

修造ガンダムと呼んでやろう

シルエットほとんど変わんないのね
背輪せおって腕が増えて仏像っぽくなるとかしてほしかったな

0 0
238288:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 20:39▼コメ返信通報

※238275
つい最近でっかい赤いやつがそれやっちゃったからな

0 0
238299:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 20:52▼コメ返信通報

腕部や脚部の小さめのエフェクトがどう贔屓目に見ても炎に見えないのと
エフェクトパーツ同士が干渉して可動が阻害されるんじゃないかって心配がある
特に可動は元が良く動くキットだっただけに心配
まあエフェクトなしだとシンプルなカッコよさのあるキットなので買うけど
もうちょっと考えて作って欲しかったかも

0 0
238321:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 21:45▼コメ返信通報

※238230
バーニングゴジラだっけか?(すっとぼけ)

0 0
238334:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 22:41▼コメ返信通報

Gガンをトライなんかと一緒にしないでくれ

0 0
238337:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 22:46▼コメ返信通報

前作の「元となるプラモ(ストライク)があってそれを自分用に改造した」が
ガンプラらしくて良かったんだけどな…
先輩のもどうやって作ったんだよそれ状態だし
トライはなんか色々いまいちだわ

0 0
238358:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 00:13▼コメ返信通報

スラっとしたビルドバーニングも良かったけどトライバーニングのガッチリした体型も良いですね
エフェクトも派手で良い感じ
エフェクトが合体して火の鳥になったりしたら最高ですが果たして・・・

0 0
238371:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 01:13▼コメ返信通報

借りパクしたプラモで最後まで戦うのは印象悪いから、一から作った別のプラモを用意して欲しかったな
ユウマはセイが作ったって分かってるんだから、電話でセイに許可くらいとればいいのに

0 0
238380:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 01:22▼コメ返信通報

死んでたりして

0 0
238382:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 01:27▼コメ返信通報

細かいこと気にして楽しめない連中、哀れ

0 0
238398:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 03:48▼コメ返信通報

Gガンはパイロット専用機だからそのパイロットで最大限の力を発揮して当然
けどバーニングは全く知らないとこで作られたのをたまたま手に入れただけなのに、そのたまたまのパイロットとの相性が最高すぎるから妙なことになる
バーニング自体は他のパイロットでもGガン系の戦闘でそこそこ使えるとしても、セカイが手に入れたのが射撃特化機とかだと詰んでたんじゃね?

あと作品コンセプトとして既存の機体を自分専用機に改造してこそなのに、完全新規の謎機体がパイロット技能で無双しても、だから何ってなる
ストライクガンダムの汎用性をベースにしつつ、ゴッドガンダムの機能や武装を搭載し格闘戦に特化した改造、みたいな説明ある改造機ならこうも叩かれてないさ

0 0
238402:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 05:00▼コメ返信通報

既存の機体(ビルドバーニング)を自分専用機(トライバーニング)に改造してるじゃん
それに「全く知らないとこで作られたのをたまたま手に入れただけ」ってそれガンダムで言っちゃう?

全然知らない機体だけど元々の出来の良さとパイロットのセンス(格闘技経験)でカバー
→機体を知り自分の技を機体に合わせて強化
→機体の限界と次元覇王流の限界を超えてオリジナルの技を習得
→機体をパイロットに合わせて強化
王道を行ってると思うけどな

0 0
238408:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 07:42▼コメ返信通報

セカイも自分で補修等を行えるようになりより自分との相性をよく出来るように、更に3人で作成を行うことで自分専用機にと改造を施した
これとストライクを自分用に改造するのと何が違うのかが理解出来ないです

この展開で文句いうような人はどんな展開にしても文句イイそう

0 0
238418:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 10:12▼コメ返信通報

素組みのシモンの話で出来栄えによる補正とは一体……ってなったり
ミナトに作って貰った百万式で戦う事に、ビルダーとしての矜持を捨てているという自覚はある
そこまでしてでも全国に行きたい!っていう部長と
自分で作ってない高性能ガンプラで戦う事に何の疑問も持ってないセカイ
この二人の心情的な対比もしなかったんだから、あれこれ考えて見るアニメじゃない

良くも悪くもその場のノリで楽しいか楽しくないかだろ

0 0
238490:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 15:06▼コメ返信通報

単純な話、ビルドバーニングやウイニングは「ガンダム世界」に元が存在しないじゃないすか。
ただのなんでもありなオリジナル機体。考証も思い入れもなーんもない。「ガノタが作るガンプラ」ではないのよ。

0 0
238518:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 16:34▼コメ返信通報

なんかGガンを引き合いに出してる輩が居るが、そんな言うほどGガン要素なくね?
シャイニングやゴッドにはビームソードにバルカンにマシンキャノン等の武装あるし
流派東方不敗は意外と小技も多くて次元覇王流はそんなに似てない

0 0
238559:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 18:01▼コメ返信通報

Gガン要素が多いというよりも明確に名前を付けた「武装」ではない「技」を主人公が使うなんてのが
映像だとGガンぐらいしかないから必然的にそうなるのでは

0 0
238592:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 19:18▼コメ返信通報

ガノタ様のガバガバ考察にはホント頭が下がりますわw
メインカメラついてないのかな?

0 0
238611:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 19:46▼コメ返信通報

まずアニメ本編の設定も描写もガバガバな件

BFT厨の謎の上から目線と喧嘩腰にはかなわんわ
オリジナル機体が増えたという変化はあったが完全にBFの劣化じゃねーか
散々言われてるダメなところを認めてひっそり楽しんどけ

0 0
238619:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 20:05▼コメ返信通報

BFもガンダムから生まれたもの…いわばガンダムの一部!
それを否定して理想のガノタを語るなど愚の骨頂!

というかここトライバーニングのキットの記事なんで批判厨は自重して、どうぞ

0 0
238686:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 22:11▼コメ返信通報

(ガバガバ設定を楽しんじゃ)あかんのか?

ガノタ様には叩く価値もない
BF・BFTは見るのを止めたらいいんじゃないですか?(正論)

0 0
239778:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 20:58▼コメ返信通報

スタビルみたいにトライバーニング組み替えセットみたいなの出ないかな。
従来機とやってること変わらなすぎて、今んとこいまいち購買意欲が湧かない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x