top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ビルドファイターズトライ「ガンダムジエンド」「トランジェントガンダム」プラモ化決定?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ビルドファイターズトライ「ガンダムジエンド」「トランジェントガンダム」プラモ化決定?

2015年01月17日 14:06

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(118)
2014121811581119a.jpg



 文字情報


BABA BA////‏@BxAxBxA
OPを見る限りガンプラ学園の3人がライバルなわけで、
商品的にはガンプラ化前程のMSを使ってるわけです。
デカい手にガンダムの顔とかトンでも無いギミックがあっても
それを再現するのがバンダイさんの技術の見せどころ。
石垣さんすら驚かします。
さあこれは何の事かな??お楽しみにー!

twitter.com/BxAxBxA
2014121811581119a.jpg


小川 正和 @mkaz0310
ビルドファイターズトライ関連。リツイートしたように馬場さんがほのめかしていますのでばらしますと
先日メカ打ちで石垣さんが監修していたのはガンダムジエンドです。
まだ本編では明かされていない部分もあるアドウさんの機体がどうプラモ化されるか。
バンダイさんの技術に期待です!
twitter.com/mkaz0310


BABA BA//// @BxAxBxA
じゃあ、もう一体は?って事ですけど、ライバルチームが揃わない訳ないと思いますよ。

7c85ad45.jpg


ガンプラEXPOで発表?

2015年2月27日~3月16日に名古屋にて開催される
「ガンプラEXPOジャパンツアー 2015 in NAGOYA」の開催概要を公開。




«前の記事« プラム「トリニティセブン 浅見リリス~白水着Ver.~」「ムシブギョー 蟲奉行~黒揚羽~」フィギュア ワンフェス限定で発売決定【コミック】新装版「超戦士 ガンダム野郎(1)」来週発売!2巻の2月発売も決定 »次の記事»
この記事へのコメント

237710:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:15▼コメ返信通報

プラモが出ない訳ないし
原型写真も無いし、わざわざ上げる話でも無い件

0 0
237711:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:16▼コメ返信通報

マスターガンダムのリデコか

0 0
237712:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:17▼コメ返信通報

バーニングがシャイニング・ゴッドなんだからラスボスがマスター・デビルモチーフなのは必然

0 0
237714:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:27▼コメ返信通報

正直ジエンドは出ないと思ってました・・・

マントはどうするんだろう?

0 0
237715:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:28▼コメ返信通報

「ライバルチームが揃わない訳ないと思いますよ」と言ってるがトランジェントを出すとは言ってない。
別の機体に乗り換えてソレがキット化するのかもしれん。
※237711
流用できるところが無いものをリデコ商品とは言わないだろ。
ゴールドフレーム天をブリッツのリデコって言うか?言わないだろ。

0 0
237716:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:43▼コメ返信通報

というかポータントよりトランジェント出すべきだと思うんだけどな。

0 0
237719:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:52▼コメ返信通報

白のザクだけでも欲しいな

0 0
237720:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:53▼コメ返信通報

トランジェントか、仮にトライジェントが強化改修機されたらそれが当然出るだろ
だが、本編でまだ武器持った状態での全力出したバトルもしてないし
本命商品として発表する時期が今じゃないってだけで

0 0
237722:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 14:59▼コメ返信通報

なんだか、「ぼくがかんがえたさいきょうのがんだむ」ばっかりになってきたな
既存MSのバリエーションだから良かったと思うんだがなあ・・・・

BFTのキットのついでに本家MSのリニューアルっていう流れはもう無いかも・・・

0 0
237724:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:04▼コメ返信通報

※237722
自分でガンプラ作って戦うって世界なのに、「ぼくがかんがえたさいきょうのがんだむ」を目指さないの?
一体何を目指して競技用ガンプラ作れっていうの?

0 0
237725:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:06▼コメ返信通報

※237724
素組のシモン「……」

0 0
237726:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:11▼コメ返信通報

オリジナルデザインMSだと使いまわせないからな
元MSも出せる金型にして使いまわして儲けださないいけないのに企業として迷走してるな

0 0
237727:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:12▼コメ返信通報

商品化すげーな、ビルファイ売上いいんだろうなー
これはアニメ3期もあるか

0 0
237728:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:12▼コメ返信通報

敵のエースクラスMSが出ない訳がない!

ということで、バンデットも出してつかぁせぇ、、

0 0
237729:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:12▼コメ返信通報

やっぱ3人分は最低限出してくれるさ(と期待している)
出るならジエンドのマントは固定プラ製か、布・不織布あたりだろうか?

0 0
237730:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:15▼コメ返信通報

確かにトライはもうちょっと既存MSを流用して欲しいとは思うな
まあ作品として凄くおもしろいから別にいいんだけどね
無印でまともに活躍してなかったSDシリーズにちゃんと居場所を与えてるのも好印象

0 0
237731:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:17▼コメ返信通報

最新フォーマットのHGでチーム戦の構図が出来たらディスプレイしやすいわな
三つ子でも出来るのは出来るだろうが

0 0
237732:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:20▼コメ返信通報

※237730
流用にこだわりすぎてミスサザビーみたいなのも微妙だし

0 0
237733:名無し 投稿日:2015年01月17日 15:24▼コメ返信通報

バンダイのプラモでマントというとダンボール戦機の紙マントのイメージが強くて不安
レジェンドBBでやってるプラ性マントかHFでやってる布マントが付属だと嬉しいんだが

0 0
237735:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:29▼コメ返信通報

ジエンドふざけた顔してんな

0 0
237736:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:32▼コメ返信通報

※237735
気に入らなければ見るのやめたらええんでない

0 0
237737:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:34▼コメ返信通報

MGウイニングガンダムとか出ないかな
MG品質のSDガンダムって見てみたいんだよなあ

0 0
237738:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:35▼コメ返信通報

gレコにこの開発陣分けてくれ・・・

0 0
237739:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:38▼コメ返信通報

トランジェントもジエンドも元機体の面影がほとんどないからMG化はほぼ絶望的なのが難点だな

0 0
237740:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:39▼コメ返信通報

※237735
ふざけてんのは頭だけで顔はいい悪ガンダムだと思うわ
その頭だって何かしらのギミック仕込んでるかもしれんしな

0 0
237741:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:43▼コメ返信通報

※237738
売れてない作品のMS出すより、
売れてる作品のMS出した方が儲かるだろうからそれは無いだろうな。

0 0
237742:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:45▼コメ返信通報

※237722
俺は逆の考えだなぁ
せっかくプラモ同士で戦えるんだし、色んな方面からどんどんオリジナル出して欲しい
勿論好きな機体が出てくるのも嬉しいけどね

0 0
237743:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:46▼コメ返信通報

流用MSはもうそこそこ出したからいいだろ
むしろトランジェントやジエンドは出るのが遅いとすら思う

0 0
237744:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:46▼コメ返信通報

1期の時は既存のMSに使いまわしてたからよかったけど2期は残念だな
本編も次元覇王流やらなんやらうるさいだけだし

0 0
237745:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:47▼コメ返信通報

※237732
ミスサザビーは流用パーツと新規パーツのバランスがガタガタで
劇中の物とも設定画ともシルエット違い過ぎだったからな……

0 0
237746:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:52▼コメ返信通報

※237744
2期もかなり使い回してる方だと思うけど。
ベースが無いのはビルバニとウイニングぐらいであとは元ネタの機体があるし。
次元覇王流拳法はまぁ仕方ないかな。ただ個人的に拳法使いなら、
関節技とか投げ技とかそうゆうのももっと見たいと思うわ。

0 0
237747:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:55▼コメ返信通報

投げ技はともかく関節技は画的に地味過ぎて難しいだろう
腕ひしぎ十字固めはやってたけど実際地味だったし

0 0
237748:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:58▼コメ返信通報

既存の流用っていったって古いキットは新規パーツでフォローするのも限界があるし、一番近いAGEは版権問題で使えないし難しいよ。

0 0
237749:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 15:59▼コメ返信通報

※237746
キジマとの対決は足払いとかかけてきたりしてなかなか熱かったな
ただまあプラモ格闘技と考えると関節技は究極的には腕を外しちゃえばいいんじゃんって感じ、投げ技は地面に当たる前にバーニア吹かせばいい、って感じで微妙なのかもしれない

0 0
237750:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:01▼コメ返信通報

サンライズから見て、角ついて二つ目なら「ガンダム」だからガンプラでOKっていうなら確かに
「ヒュッケバイン」もガンダムってわけだな

「ガンプラは自由でいいんだ」って言葉を2期アニメ制作陣が履き違えるなとは思う

0 0
237751:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:01▼コメ返信通報

※237744
1期もカスタム機→元機体を発売したのなんてストライクとクロボンだけじゃん
しかも放送中に出たのはストライクだけだし

0 0
237752:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:05▼コメ返信通報

※237746
次元覇王流が映像として良かったのって、素組みの運命戦と
わざわざ武器捨てて格闘戦に応じてくれたトランジェント戦くらいだな
他もまあ悪くはないんだけど、ちょっとした小技とか意表を突く技がこれといって無くて
派手ではあるが大味

0 0
237753:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:11▼コメ返信通報

※237752
次元覇王流が大味なのはトライがチーム戦であることを考えれば
キャラ付けとして正しいんじゃないかな?
小技とか意表を付くのは部長の役割だろうし

0 0
237754:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:11▼コメ返信通報

ジエンドの背中にちちびんたリカが居る件

0 0
237755:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:12▼コメ返信通報

アドウさんがオレガンダム妄想しながらガンプラ作ってるとこ想像するとなんかホッコリする
ガンプラで学校が成り立つ世界だから仕方ないね

0 0
237756:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:13▼コメ返信通報

※237752
それは禿同だな。やっぱ大技ばっかだから盛り上がりに欠けるのかもな。
ストリートファイターみたいな感じで小技のコンボ出して、
そこから繋げてトドメの次元覇王流だと良いのかもな。

0 0
237758:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:16▼コメ返信通報

格ゲーやってろよ

0 0
237759:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:19▼コメ返信通報

今更だが、1クール目のOPでこいつらがライバル機!って感じの扱いだった
百万式、アメジストVガンダム、Gボンバーって一体……
百万式はキット化こそされたが作中でビルダー自らの、ユウマを舐めてた
あの機体じゃ勝てへん!発言でそこまでの物じゃないの確定しちまったし

0 0
237760:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:24▼コメ返信通報

ジ・エンドの元はtv版のデスサイズヘルっぽい気がするがどうだろう…

トランジェントは武器がGNパルチザンだけなのも詰まらないからなんかもう一つ武器があるといいな

0 0
237761:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:24▼コメ返信通報

ギャギャやレッドウォーリアみたいなのもあるし流用ならトライオン出ると思うぞ
がばいザクも可能性あるみたいだし

0 0
237762:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:25▼コメ返信通報

※237750
OO見てなきゃこういうこと書けんわ
今回のガンプラ学園のベースもOOだし

0 0
237763:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:26▼コメ返信通報

個人的にまだHG出てない機体の改造機なら元の機体のHG出る可能性あるから嬉しいけど
HG出てる機体の改造機出すよりはオリジナル機体出してくれたほうが嬉しい

0 0
237764:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:27▼コメ返信通報

ジエンドのバックパックをジャイオーンのヤツに変えると面白そう

0 0
237765:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:28▼コメ返信通報

ジエンドは羽とガンダム顔の手の再現どうするかだな
マントはプレバン行きかな・・・

0 0
237766:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:35▼コメ返信通報

なんか会話成り立たない奴いない?

0 0
237767:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:42▼コメ返信通報

※237750
明確なベースMSも無いのにデザインラインが同じならオリジナルMSじゃなくなるのか・・・
なおさらヒュッケバインを出せばいいのに、カトキデザインならVガンと同じだぜ

0 0
237769:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:51▼コメ返信通報

※237762
※237750が言ってるのはそういう意味じゃねーだろ。237750もおかしな事いってるが。

0 0
237770:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:52▼コメ返信通報

ジエンドは3000円ぐらいになりそう

0 0
237771:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 16:58▼コメ返信通報

※237760
新OPコマ送りしてるとGNパルチザンが先割れして三つ又槍になってたりするしまだまだ仕掛けはありそう
ポータントもプラモの写真にない特殊型ビームサーベル使ってる
スターウイニングが飛行形態に組み替え変形してたりバックパックを手持ちサーベルとして使ってたり
ライトニングFBもバスター射撃モード使ってたりほんと細かい

0 0
237772:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 17:10▼コメ返信通報

※237725

シモンは弟にそこまでの技術がないからだろ

0 0
237773:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 17:13▼コメ返信通報

シモン弟は腕を上げて凄いガンプラ作る後日談がどこかでありそうだな
もしかしたら三期で

0 0
237774:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 17:24▼コメ返信通報

シモン弟だって、自分の中では「僕のかんがえたさいきょうのがんだむ」を一生懸命に目指してるよな

0 0
237778:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 17:42▼コメ返信通報

出るならPC-002以外でお願いします。

0 0
237783:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 17:58▼コメ返信通報

ミズサザビーとかどうしようもない産廃よりはいいね

0 0
237784:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 17:58▼コメ返信通報

※237738
Gレコも普通に出来良いじゃん
可動範囲やギミックで劣るのは致し方ないような気がするし

0 0
237800:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 19:04▼コメ返信通報

「僕のかんがえたさいきょうの…」まではいいんだ。
そこで「MS(or がんぷら)」と続くならいいんだが、「がんだむ」ばかりで興ざめするって人の気持ちは判らなくももない。
1期はその辺を考慮してたのかガンダム系と非ガンダム系を使う登場人物の数的バランスがとれてたのもよかったよね。

トライは大人の事情もあろうが、ガンダム系に偏りすぎなんじゃないかって感じはある。後期OP見ても、トライファイターズ、ガンプラ学園、ジュンヤ、ネメシス孫、境港とみんなガンダム使いだしね。
新キャラで非ガンダム使いは杉田とがばい人達だけだし。

俺の注目は合体してキングギドみたくなりそうな三つ子のSDだね。発売も確定してるみたいだし。

0 0
237803:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 19:13▼コメ返信通報

非ガンダムだと水泳部とかもうちょっと活躍してもよかったな
フィールドに水がないと終わるなんて設定じゃ引っ張れないのはわかるけど
少なくともトライファイターズとは普通に戦って負けて欲しかった

0 0
237806:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 19:20▼コメ返信通報

それ以前になぜ先にポータンとを出したのか理解に苦しむ
GNパルチザン欲しいから早く刹那さんガンダム出して欲しい

0 0
237808:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 19:23▼コメ返信通報

ジエンドの腕の形デビルヘッドだけどレグナントとも取れるよね?00系モチーフだし
HGレグナントフラグが・・・こねぇー・・・

0 0
237815:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 19:32▼コメ返信通報

※237803
ここで言うことでもないが、ドッゴーラはあいつらが使うんじゃ駄目だったんかと今でも思う
活躍してくれたらHGUCドッゴーラの発売にも繋がったのになぁ・・・

0 0
237821:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 19:58▼コメ返信通報

どうせ動いてるとこ見たら欲しくなる

0 0
237823:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:14▼コメ返信通報

※237724
ベアッガイⅢ「」

0 0
237824:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:14▼コメ返信通報

ザクがかませなのがなぁ
かっこいいザク見たいのに……

0 0
237827:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:20▼コメ返信通報

戦闘がどんどんつまらなくなったからどうでもいいわ

0 0
237829:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:31▼コメ返信通報

マントは無いんだろうなぁ・・・

0 0
237830:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:32▼コメ返信通報

バーニングの新技が完全に鳳翼天昇のパクりな件

0 0
237831:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:34▼コメ返信通報

ガンダムばかりって言うならアメザクとかパピヨンとかミスサザとか買ってやればいいのに

0 0
237832:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:40▼コメ返信通報

バーニングのはパクリじゃなくてオマージュね?
なんでもかんでもパクリ言ってればいいってもんじゃないよ。あと本当に戦闘がつまらなくなったからどうでもよくなったならまずこのページ見ないでしょ。トランジェントはせっかくの00世界をベースにしたとはいえオリジナル機体だからキットだして欲しいな。カッコいいし。ジエンドはどう商品化されるか気になるなぁ。

0 0
237837:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:51▼コメ返信通報

※237730
無印でW⇒フェニーチェ⇒リナーシタがあったけど、リナーシタまで来るとほぼ完全新規だった
ガンプラ暦長いんだし、こいつらも同じで、ベースから改造しまくった結果流用できる箇所が無くなった、みたいな感じなんだろう
外伝があれば中間形態が出てきてそちらは既存プラモから流用できるのかも
まあ、ガンダム野郎とかでも元は改造元があっても、そこから派生していった機体は大体フルスクラッチだからなぁw

0 0
237838:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:52▼コメ返信通報

トランシェントはめっちゃIKEMENなフォルムしてるからしっかり成形して再現して欲しいな

0 0
237839:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 20:56▼コメ返信通報

※237831
ガノタは文句だけは一流だからね

0 0
237844:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 21:17▼コメ返信通報

元はデスサイズヘルじゃないのかこれ

0 0
237846:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 21:24▼コメ返信通報

トライのプラモ不思議と一個も欲しくならないな
前作は結構買ったのに

0 0
237847:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 21:26▼コメ返信通報

※237808
レグナント40m近い大きさだから18mMSに付けるのは厳しくね。
※237815
ドッゴーラは370m。HGならネオジオング以上の大きさ、価格になるから有り得ないよ

0 0
237851:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 21:31▼コメ返信通報

※237844
マスター、デスサイズ、デビル、レグナント
誰もデザイン元が一つなんて言ってないしそもそもデザイン元があるとも言ってない

0 0
237853:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 21:41▼コメ返信通報

・ポータントとSDG3月
・トランジェント4月?
・ジエンド(トランジェントとの入替え可能性有)5月?

こんな感じかな
1期最終ナンバーのリナーシタ発売が昨年9月だから、
あと最低でも3キットくらい発表されるな

人気が続けばもっとあるかも

0 0
237863:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 22:04▼コメ返信通報

※237831
※237839
文句言ってんのはロクにガンプラ買わない奴。
ガンダムだから買ったわけじゃない。出来が良いから買った。フェニーチェも魔王もベースとなるキットが最近のものだから出来が良い。
非ガンダム系のキットはベースとなるキットが古い為、出来がイマイチ。同様に古いキットのガンダムMk-2がベースのビルドMk-2も売れなかったでしょ。
ガンプラ買ってる人は「ミスサザビーみたいになるくらいなら」って言ってるだろ。

0 0
237865:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 22:28▼コメ返信通報

※237853
本当に3月で終了するのならそのペースになるだろうが
3クール目に入るのなら同月に2体発売する可能性もありえる
Gレコは3月終了が決定してるからペースは落ちるだろうな

0 0
237867:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 22:47▼コメ返信通報

ジエンドは色々混ぜてるだろうね
デビガンとかデスサイズヘルとか
回想のガンプラもだいぶ混ざってたし
トランジェントは基本エクシアで他のOOMSの要素入れたって感じ

0 0
237868:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 22:50▼コメ返信通報

※237853
ツイッターではマツナガザクも応援次第ではとは言ってる
トライオンも出るだろ

0 0
237869:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 22:50▼コメ返信通報

1期→当たるか不明なので予算多くない、機体もベース機から使い回せるorベース機に使い回せるカスタム機メイン
2期→1機が当たったので予算貰えた、プラモも使い回さず新造できるようになったのでオリジナル機メイン

モデラー的には後者の方がありがたいね

0 0
237874:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 23:15▼コメ返信通報

※237823
ヒント:「競技用ガンプラ」

0 0
237877:ウルズ774 投稿日:2015年01月17日 23:36▼コメ返信通報

ちょっいと横から失礼。

※237863
>同様に古いキットのガンダムMk-2がベースのビルドMk-2も売れなかったでしょ。
中々面白いことをおっしゃる。ちっとも笑えませんが。

少なくとも、売り上げだけで言うなら一番低いのはザクアメイジング。
で、ベースはMS06RジョニーライデンザクⅡだからそこまで古くないキットでもある。
ビルドMK-2は確かに元は古いけど、残念ながらそこまで低くはない。
古かろうが新しかろうが売れる物は売れるし買う人は買う。そもそも「古い=出来が悪い」
などと言う時点で・・・

0 0
237895:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 01:14▼コメ返信通報

ガンプラは古い=出来が悪いんじゃなくて最近のガンプラの出来が良すぎるだけだと思う
特に00の2期以降は腹部の可動も標準になったりで可動面が凄まじいレベルに上がった
つーかフォルムや可動で気に入らない所があるなら改造すれば良いだけ
それがガンプラだ

0 0
237896:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 01:21▼コメ返信通報

ゲテモノガンダムきたあああああ!!!
この勢いでMGアシュタロン&ヴァサーゴ(HC&CB)も頼むぜバンダイ!!

0 0
237899:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 01:58▼コメ返信通報

レッドウォーリア戦で少しだけマントの中お披露目した時に「こんなゲテモノをキット化できる訳が無い!」って思ってたのにこれは嬉しいサプライズだわ
あそこまで異形なガンダムのプラモって最近無かったから楽しみだわ

0 0
237904:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 02:56▼コメ返信通報

正直、主役を除いては既に存在するMSの改造版にデザインを限定してほしい
ベースMSの無いオリジナルデザインではもうガンダムシリーズに登場のプラモデル=ガンプラではないから

別に改造デザインMSでも無理に旧キットを使用せずグフR35の様に新キットで発売すれば良い

キャラプラバトルにでも改名するら自由にデザインしても構わないけどね
ドラグナーやバイファムもだせば良いよ

0 0
237907:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 03:56▼コメ返信通報

頭が硬い人が多いなあ

※237868
がばいのザクは欲しいね、折角オープニングにも出てるんだし
トライオンはサイズがどうなんだろう、なんかでかそう

0 0
237908:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 04:00▼コメ返信通報

※237904
こういう考えの人間がいるからガンプラであるために「ぼくのかんがえたさいきょうの『ガンダム』」である必要が出てくる
グフを元にしたグライファーとかならまだしも、ガンダム以外で完全オリジナルの機体となるとガンダムとの関連付けが薄くなってしまう
ただでさえガンダムタイプ以外のMSはあまりにデザインのバリエーションが豊かだから

0 0
237917:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 06:16▼コメ返信通報

※237904
ベースの無い敵機体っていた?

0 0
237919:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 08:10▼コメ返信通報

※237877
売り上げが一番低いのがどれかなんてどうやって知るの?

0 0
237921:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 08:51▼コメ返信通報

※237904
あくまでこれは「ガンダム」作品だし、他作品のメカを出す意味はない

0 0
237922:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 09:05▼コメ返信通報

※237904
さすがに草生える

0 0
237928:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 11:16▼コメ返信通報

※237726
BFがヒットして使い回し前提にしなくても儲けが出せると判断したから今の路線になったんだろ。
キュベレイパピヨンとかミスサザビーとかの金型使い回しには散々文句言ってたくせに。

0 0
237931:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 12:09▼コメ返信通報

※237904
角が生えてて目が二つあればそれはガンダムなんだよ
馬鹿の一つ覚えってやつさ

0 0
237939:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 12:49▼コメ返信通報

※237919
※237863や※237877がどのように調べたかは分かりませんけど、昔は玩具屋や模型店向けの資料や
問屋からの情報である程度は分かったらしいですよ?
(バンダイの量販店向け資料やカタログに載ってることがあったり、お客からの注文の問い合わせ
とかで、はっきりとした数は不明でも「○○は売れすぎて在庫が無い」などの情報が飛び交ったり)
今はどうか分かりませんし、流石によほどの常連でもない限りは資料とかを客に見せてくれるお店
は普通はありませんから、眉唾物として思ってもらえれば。

0 0
237945:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 13:21▼コメ返信通報

ジエンドのマント状の部分はあくまでガンプラバトル上の演出。

0 0
237953:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 15:05▼コメ返信通報

既存機体の色が残りすぎたカスタム機体を販売しても正直大半の人は「それなら元の機体買えばいいか」になってしまってあんまり売れないと思うので今のオリジナル要素が強い路線で正解だと思います
もちろん既存の色が強く残っているカスタム機のほうが良いという意見もわかりますが今の路線の方が自由に作ってる感が強くて好き

まあそれはともかくジエンドがキット化とか絶対無理だと思ってたから嬉しすぎる
普通の機体とは一風変わったゲテモノじみた機体だから今から作るのが楽しみ

0 0
237956:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 15:36▼コメ返信通報

自分はオリジナル機体よりもカスタム機の方が良かった
オリジナル機体はお世辞にもデザインとして良いと言える機体が少なすぎるし
ビルドファイターズに何言ってんだと思うけど子供っぽすぎない?

上にもあるけどもうガンプラとか関係なくなってきてんなと自分も思う

0 0
237963:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 16:10▼コメ返信通報

ぐだぐだ言ってる連中はとっとと見るのも買うのもやめればいいのに
ガンダムに限らないけどなんでそうせずに文句ばっか言ってんのか疑問だわ
非ガンダムが減ってガンダムが増えてる明確な理由があるとすればごちゃごちゃ文句言うくせに一切金落とさないお前らのせいだろと

自分は純粋にキット化楽しみだわ
1期の時からオリジナル機体増やしてほしかったからジエンドもトランジェントも大歓迎だし
新規で作ってくれれば出来も心配ないだろうから

0 0
237968:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 17:41▼コメ返信通報

個人的にはBFオリジナル機より、原作機体の色や武装違いのような改修機系のほうが
ワクワクすっぞ

0 0
237978:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 18:35▼コメ返信通報

作中ロボットの玩具と、玩具の玩具じゃ心象的に違うんだよなぁ
細かいことだけどロボオタってそういうもんだろ

0 0
238069:ウルズ774 投稿日:2015年01月18日 23:48▼コメ返信通報

3機ともトランザムできるから使いまわす前提にする必要も無いな
いっその事トランザム時専用エフェクトでも付けとけばいいし

0 0
238087:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:18▼コメ返信通報

そんなに嫌なら買わなければいいだけの話だな

結果的に売り上げが期待値以下なら路線変更を考えるだろうし

0 0
238089:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:26▼コメ返信通報

ジエンドのダサさは誰が買うのかわからん
キモカワみたいな、ダサ萌え層とかかね
でもそういう天邪鬼ってガンダム嫌い量産機好きだよな

0 0
238091:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 01:49▼コメ返信通報

とっつぁん坊やの機体はあえてやってるとしか思えないセンスの悪さだな
ファング一辺倒のヘタレ戦法やっておきながら調子に乗ってる姿が癪に障ると言うか
アイツだけは好きになれそうも無いからさっさと爆散させて欲しいわ

0 0
238097:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 03:26▼コメ返信通報

※237722
は?トーナメントで最強を目指すために作ってるんだから当たり前だろ

0 0
238098:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 03:35▼コメ返信通報

むしろオリジナル機はガンダムタイプばっかだから
モノアイやバイザー型のオリジナルを出してほしいわ
ジムスナK9やRギャギャみたいにちゃんと人気なのもあるんだし

0 0
238099:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 03:40▼コメ返信通報

※238089、※238091
ジエンドはたぶんマント展開してからが本番だろう
掌にガンダム顔付けたりダサさはある程度狙ってやってるんだろ

0 0
238107:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 08:36▼コメ返信通報

※238069
ジエンドはトランザムできるかどうか分からんけどね。
ファングを装備しているが外見には00要素皆無だし、Vガンにソードシルエット装備した作品の垣根を越えた改造機が既にでているのでGガン機・W機にファング装備した機体が出てもおかしくない。
※ジエンドはマスター改造説、デスサイズヘル改造説が有る

0 0
238164:ウルズ774 投稿日:2015年01月19日 15:17▼コメ返信通報

ガンダム顔だけど別に名前がガンダムじゃなくてもいい気がする

0 0
238478:ウルズ774 投稿日:2015年01月20日 14:24▼コメ返信通報

GNパルチザンってエルスクアンタの槍みたいだからクアンタ要素デカいと思うなあ
トライオンのキッド化も頼みます!

0 0
239606:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 13:34▼コメ返信通報

正直ガンダムばかり出てるのが問題じゃなくてそれ以外が出てもザクとかグフとかばっかなのが問題だと思う。ジンとかフラッグの改造機出せよ、ザクとかもうユウキ先輩使っただろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。