top-page
TOP > 可動フィギュア > デフォルメフィギュアシリーズ「ふぁいどる」エモントイズより登場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

デフォルメフィギュアシリーズ「ふぁいどる」エモントイズより登場

2018年02月12日 00:11

可動フィギュアワンフェスエモントイズ

|CM(47)
 新デフォルメフィギュアシリーズ



■エモントイズよりデフォルメフィギュアシリーズ「ふぁいどる」制作決定
素体が公開、ワンフェスで試作展示予定
メーカー エモントイズ

EMONTOYS株式会社公式 @emon_toys
エモントイズのノンスケール デフォルメフィギュアシリーズ「ふぁいどる」素体のWF展示向け調整完了です(๑˃̵ᴗ˂̵)
この子を元にしてみんな大好きな「あの子」や「この子」のフィギュアが作られます!
詳しくはエモントイズブースへGOだ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

twitter.com/emon_toys/status/962697188215160832




«前の記事« 【アニプレックス】Fate/Apocrypha「モードレッド」フィギュアほか発売決定【セガ】「艦これ “情動艦娘"シリーズ」プライズフィギュアほか展示 »次の記事»
この記事へのコメント

1856299:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:14▼コメ返信通報

ねんどろいど、キュポッシュに続けるかな

0 0
1856302:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:21▼コメ返信通報

ふむ、眼球稼働ギミックつきか
面白い試みではあるが果たしてどうなるかね
説明文からはカスタム前提っぽいが素体扱いなのかね?

0 0
1856304:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:22▼コメ返信通報

あ、この素体を元にして版権キャラを作るってわけね

0 0
1856306:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:22▼コメ返信通報

いろんなメーカーが挑戦し、競い合ってより良いものが生まれるのが消費者の望みだね

0 0
1856310:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:45▼コメ返信通報

オプションをどれだけ出せるかが勝負の分かれ目かな?
あんまり出ないとアレンジの幅も小さい無個性なまま終わりそう

0 0
1856312:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:51▼コメ返信通報

可動はfigmaやアーツ、デフォルメとしてはねんどろやキューポくらいだね
サイズはどのくらいなんだろう?
ねんどろ、キューポはもちろん、稼働デフォルメというジャンル的にはパルフォムもライバルになりそうだね
プレイバリュー、価格などどれくらい差別化できるか楽しみ

0 0
1856314:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:56▼コメ返信通報

見た目は割と良さげな印象
集めたくなるようなラインラップを展開していくことに期待かな

0 0
1856315:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 01:00▼コメ返信通報

この状態の方がエロい

0 0
1856316:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 01:03▼コメ返信通報

エモントイズという名前のせいで藤子キャラっぽく見えて来るな

0 0
1856319:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 01:25▼コメ返信通報

セイバー「どーせ一発目はいつも通り」
ミク「私達のどっちかになりそうですね」

0 0
1856323:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 01:51▼コメ返信通報

カルコブリーナ

0 0
1856324:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 01:53▼コメ返信通報

頭もうちょっと小さく出来ないかな

0 0
1856325:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 01:55▼コメ返信通報

目が動くのを一度出して定着すれば、ほかのメーカーも結果真似をして貢献度が上がる場合もあるだろうけど、その為にはこのブランドがクォリティが高いのを出すとか、大衆に受けるよりないよね。他のメーカーが苦労して真似した所で売れないと解ったら誰も手を出さなくなるかもしれないし。
小物とか手首、目以外の表情バリエーションとかが沢山あるといいのかな。開口、閉口、目閉じとかは目が可動するからといって付けられない表情だから両立できるといいよね。

0 0
1856326:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 02:01▼コメ返信通報

大丈夫か?このデキで?

0 0
1856329:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 02:04▼コメ返信通報

ふぁいどる ふらっしゅ!!
何故かこんな言葉が浮かんだ

0 0
1856335:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 02:29▼コメ返信通報

ヤン坊マー坊思い出した

0 0
1856336:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 02:31▼コメ返信通報

いい感じに動きそうやん
デフォルメと稼働考えると上手いこと他と被らんかもしれんな
ただお値段も結構いきそうだなー

0 0
1856337:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 02:48▼コメ返信通報

ブラックジャックのピノコが思い浮かんだけどあっちは足がでかかったわ

0 0
1856338:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 03:03▼コメ返信通報

コワッ!!と思ったけど素体なのか。何が出るんだろうな

0 0
1856341:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 04:43▼コメ返信通報

デフォルメはそんなに甘くないぞ。

0 0
1856347:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 06:34▼コメ返信通報

デフォルメで眼球可動とはチャレンジャーな

0 0
1856349:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 07:03▼コメ返信通報

体型のせいか、最初に浮かんだのがレイナ・ストール

0 0
1856352:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 07:18▼コメ返信通報

眼球差し替えのホイホイさんをふと思い出した

0 0
1856353:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 07:45▼コメ返信通報

こんな生気のない目を入れるぐらいなら未塗装でサンプルとした方がよかったのでは

0 0
1856354:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 07:48▼コメ返信通報

うる星やつらにピッタリボディ

0 0
1856360:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 08:40▼コメ返信通報

スケベで良い

0 0
1856361:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 08:45▼コメ返信通報

※1856326
かなり良さげだけど、どこが悪いの?
そりゃオプションが欲しいけど

0 0
1856366:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 10:03▼コメ返信通報

デフォルメで頭デカいんだから眼球稼働ギミックも仕込みやすそう
リボサイズであったのに何で今までなかったんだってくらいありそうでなかったね

0 0
1856367:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 10:06▼コメ返信通報

あとはキャラと価格次第。

0 0
1856378:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 10:26▼コメ返信通報

伊藤霊一はデフォルメ多いねー
素体で欲しいわ

0 0
1856385:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 10:37▼コメ返信通報

※1856325
デフォルメじゃないけど目が動くギミックってリボでずっとやってるけど
他社可動フィギュアで定着してるような雰囲気じゃないんだよね

0 0
1856440:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:45▼コメ返信通報

眼球可動ならドール層かな

0 0
1856466:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:11▼コメ返信通報

1/12サイズの眼球稼働は正に手間と需要が釣り合ってないんでしょうな
リアル系だと目自体小さいから目立たないし

0 0
1856484:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:27▼コメ返信通報

この下半身の造形でチャーミング版のドロッセルお嬢様お願いできませんか!

0 0
1856698:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:22▼コメ返信通報

※1856484
眼球稼働を早々に無くすチョイスね

0 0
1856703:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:26▼コメ返信通報

眼球の稼働は位置決めが…うまくやらないと気持ち悪くなるよね、そのへんどうすんだろう…

0 0
1856706:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:28▼コメ返信通報

ふとももすき

0 0
1856723:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:46▼コメ返信通報

かわいい
キューポッシュは好みじゃなかったからこれで色々出るといいな〜

0 0
1856833:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:12▼コメ返信通報

長く続けばコレクションする価値も上がるんだが。
キューポでもねんどろでも出ないようなキャラ作れば良いかもな

0 0
1856836:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:17▼コメ返信通報

「可動と稼動の区別が出来ますように」って神様にお願いした

0 0
1856868:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:03▼コメ返信通報

エモンだから中華系アニメのキャラがメインになりそうだけど
最近は日本のフィギュアもちょいちょい作ってんのか

0 0
1857018:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:46▼コメ返信通報

Q posketみたいになりそう

0 0
1857078:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:52▼コメ返信通報

プロポーションはデフォルメ系の中では好みな感じ
早々に素体を売り出してくれるかにかかってる

0 0
1857109:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 00:47▼コメ返信通報

※1856385
メタルギアのアレンジがきついのしか知らなかったけど、調べたらハンター女剣士なんてあったのね。かなり出来が良さげだけど、定着しないのかぁ… 知らないうちにホットトイズもホールアイでなくPERSとか言う両方が同じ方向に動く眼球可動を導入しているようでビックリ。 バンダイもデジタル着色の次は眼球可動かな。

0 0
1857110:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 00:48▼コメ返信通報

個人的にこの前のエロマンガ先生のシームレスが南極一号というかカエルの電極みたいでトラウマになったので、フィギュアの新しい技術は大手でしっかり研究されてほしい。

0 0
1857224:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 11:17▼コメ返信通報

眼球可動は表情差し替えと両立しないんでしょう?

0 0
1857514:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:02▼コメ返信通報

※1856306
無理だと思うよ
ここの連中は比較して少しでも劣ってる方全否定するから

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。