top-page
TOP > ロボット > 【デジモン】超進化魂 新作は「デュークモン」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 一番くじ「Fate/Apocrypha PART2」6月発売決定、A賞 赤のセイバー フィギュア【けものフレンズ】figma「かばん 可動フィギュア」【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1855671:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:40▼コメ返信通報

後ろから見ちゃいけないシリーズいいよね・・・

0 0
1855675:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:43▼コメ返信通報

後ろ姿がめっちゃ気になるw

0 0
1855676:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:43▼コメ返信通報

後ろから見ちゃいけないっていうか前からしか見ちゃいけないだよね

0 0
1855677:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:45▼コメ返信通報

二枚目でもうね…

0 0
1855678:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:46▼コメ返信通報

背中にギルモンの開きが…

0 0
1855679:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:46▼コメ返信通報

シールドをどうやって包み込むのか気になる

0 0
1855680:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:47▼コメ返信通報

一枚目の画像を見た私→おお、カッコいいな
二枚目の画像を見た私→oh…

0 0
1855681:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:47▼コメ返信通報

なんでインペリアルドラモン出さないんだよw

0 0
1855682:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:49▼コメ返信通報

後ろ見せろよオッラァン?(煽り)

0 0
1855684:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:52▼コメ返信通報

背中向けて飾る奴いるのか?

0 0
1855685:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:53▼コメ返信通報

カブテリモン→アトラーカブテリモンまだかな?ワクワク…

0 0
1855686:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:55▼コメ返信通報

前にネイションで展示されているのを後から見たときにギルモンの目の部分を耳パーツを折りたむことで処理しててなるほどと思った

0 0
1855688:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:56▼コメ返信通報

※1855681
ガブモン見るに非ガワ変形はすごい物出来そうなのに自分から困難に挑むスタイル…

0 0
1855689:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:59▼コメ返信通報

良い出来だぁ
どんどん試作が出てきて嬉しい

0 0
1855690:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:00▼コメ返信通報

さあグラムとイージスをどうやって仕舞う

0 0
1855691:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:00▼コメ返信通報

※1855685
アトラーカブテリモンはテントモンからで企画中

0 0
1855692:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:01▼コメ返信通報

タ◯◯ミ「ガワwwwひでぇwww」

0 0
1855693:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:02▼コメ返信通報

後ろが気になります!

0 0
1855694:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:03▼コメ返信通報

おーめっちゃええやん!

素直にカッコええ思うわ
昔のは槍がまんましっぽでお、おぅ…って感じだったけど
後ろ姿見る限り今回のはちゃんとガワがあるっぽいね

0 0
1855695:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:03▼コメ返信通報

槍は尻尾で
盾はどこにおさまるんかな

フロンティア勢も欲しいけどこのラインでは出なさそうな

0 0
1855697:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:04▼コメ返信通報

※1855681
インペリアルドラモンは旧製品のプロポーション整える程度で十分だからな
エクスブイモン+スティングモン→パイルドラモンとディノビーモンのコンパチ希望

0 0
1855698:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:05▼コメ返信通報

※1855695
今回盾は分割もなさそうだし素直に余剰になりそう
前のシリーズみたく台座行きかね
まぁそんくらいなら俺は一向に構わんけど

0 0
1855699:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:08▼コメ返信通報

スクロールしてたらギルモンと目が合ってしまった

0 0
1855702:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:13▼コメ返信通報

※1855697
魂のアンケートで名前挙がってるし商品化候補にはあるのかも

0 0
1855705:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:15▼コメ返信通報

サムネがギャン

0 0
1855707:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:17▼コメ返信通報

肩アーマーから覗く爪とかふくらはぎのピンすげえわくわくする

0 0
1855708:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:20▼コメ返信通報

俺の後ろに立つな

0 0
1855709:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:20▼コメ返信通報

アグモンとガブモンは元の形を活かした変形だったけど、
それ以外はもうただガワを開いて中から出てくるだけで面白みが無い…

0 0
1855713:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:28▼コメ返信通報

ギルモンの赤い部分をマントにみたててるのはうまいな

0 0
1855718:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:41▼コメ返信通報

これを変形ギミックと言い張るのは無理があるだろ

0 0
1855720:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:46▼コメ返信通報

※1855718
いや別に
おたくの理想は知らんがギルモンからこれになるなら紛うことなき変形かと

0 0
1855722:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:50▼コメ返信通報

※1855709
ガワ自体は仕方ないんだが
シリーズそのものがガワ変形主体になるのはどうなんだろ

0 0
1855723:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:50▼コメ返信通報

※1855718
うむ
変身もしくは進化ギミックだよな

0 0
1855724:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:50▼コメ返信通報

ギルモンが赤色で良かったな…別の色だったら、もっと困難な物になっただろう…

0 0
1855725:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:50▼コメ返信通報

中華からも出るね

0 0
1855726:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:51▼コメ返信通報

※1855684
オトコは背中で語るものだ

0 0
1855727:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:53▼コメ返信通報

※1855724
アルファモン…

0 0
1855729:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:56▼コメ返信通報

デジモンの進化なんて元々がガバガバでガワ変形になりがちだし放映当時も一部を除けばワゴンの常連だったシリーズなのに何故ここまで推すんだろう
d-artsも潰して普通のアーツでのラインナップも半端なままでさ

0 0
1855730:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:57▼コメ返信通報

※1855722
昔の超進化と違ってアニメの基本形態→最終形態だからどうやってもガワ変形主体になっちゃうわな
ピヨモン見るに当時からガワじゃないガブモン以外避けれないだろう

0 0
1855732:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:59▼コメ返信通報

※1855684
背面部分が鏡になってるディスプレイケースは多いと思うぞ

0 0
1855733:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:00▼コメ返信通報

トランスフォーマー見習えよ

0 0
1855735:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:06▼コメ返信通報

※1855709
ウォーグレとメタガルは変形する事前提でキャラデザされてるからなあ
後付けでああいう変形は難しいと思う

0 0
1855738:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:14▼コメ返信通報

※1855691
あれ今のところぶっちぎりで出来いいから発売が本当に楽しみだわ
テントモン状態でのプロポーションが完璧すぎる

0 0
1855741:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:18▼コメ返信通報

後ろに何か見えますねえ…

0 0
1855742:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:18▼コメ返信通報

背中から視線を感じる

0 0
1855743:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:23▼コメ返信通報

エンジェモンに匹敵する豪快なガワだな

0 0
1855744:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:23▼コメ返信通報

確かこれ昔出たやつはギルモンひっくり返してデュークモンにする的な変形構造だったけどだいぶ変わってるっぽいな
願わくば当時品見たくマントパーツつけて後ろから見ても大丈夫な仕様にして欲しいものだが

0 0
1855747:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:30▼コメ返信通報

これリアルタイムのときに対象年齢低めで出したら需要ありそうだけど
当時見てた奴らの年齢層に需要あんのか

0 0
1855749:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:33▼コメ返信通報

昔のTFはどうだったかとちょっと考えていたが
近年は生っぽい動物少ないな

0 0
1855752:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:36▼コメ返信通報

※1855747
わりと叩かれてたウォーグレイモンも尼は売り切れ
ディアボロモンとエンジェウーモンは安いところは予約出来ないし売れてないってことはないみたいよ

0 0
1855753:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:41▼コメ返信通報

※1855729
俺が好き=みんなが好きなわきゃないし
出す前から売れるもんが分かってりゃみんな苦労しないわな
売れないと判断されちまったんならそりゃ運が悪かったと諦めるか
要望をメーカーに伝えるしかあるめえ

0 0
1855754:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:46▼コメ返信通報

流石にイージスは別パーツかな
これDartsよりかっこよくね?

0 0
1855755:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:48▼コメ返信通報

マント部分を見るとギルモン部分の造詣もなかなかよさそう。後ろ姿が~って意見はどうしても厳しいものがあるけど、変形玩具でこのプロポーションは嬉しい。

0 0
1855761:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:59▼コメ返信通報

※1855747
デジモン自体がもはや懐かしコンテンツみたいなもんだし、
むしろ当時のファンが購買力を得た今だからこそ出した(なんとか出せた?)んじゃないか

0 0
1855765:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:06▼コメ返信通報

早くアーツ路線に戻して欲しいっすなぁ
アーツは完全に売り切れ状態で好評だったのに、
今もAmazonで在庫余ってる超進化魂を何故推すのか、
ビジネス的にもフィギュアの完成度的にも謎…

原価が異常に低くて採算とれてんのかな?
それとも変形機構が幼い子供たちに受けて、
生産台数増やして売り切れが発生してないけど、
ある程度の数売れてるからなのかなぁ

気になる

0 0
1855767:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:11▼コメ返信通報

壺が好きそう。

0 0
1855771:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:22▼コメ返信通報

後ろの人などいない

0 0
1855774:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:44▼コメ返信通報

テントモン後回しにしてるうちに
またDアーツと似たようなラインナップで終わりそう
当時出なかったズドモンとリリモンは出してくれ

0 0
1855775:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:44▼コメ返信通報

まぁ、ギルモンから普通にデュークモンに変形するのは無理があるしな…
色もパーツも全然違うし

0 0
1855779:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:48▼コメ返信通報

本文が超合金魂になってる…

0 0
1855785:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:12▼コメ返信通報

※1855765
お前、記憶が…

0 0
1855792:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:19▼コメ返信通報

※1855671
目玉少しは隠せて赤マントの再現頑張ってるみたいだしかなりマシなのでは?

0 0
1855795:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:23▼コメ返信通報

この辺からはウォーグレの売り上げを受けた展開になるだろうから発売ペースと販売形態で正確な評価が可視化されるだろうな
仮に好調でも明らかに購買層が限られるようなキャラはプレバン行くだろうけど
こういう所で根拠もなく評判悪いとか言ってるのは「僕が欲しくないからクソ玩具」とか本気で思ってるお花畑だから当てにならん

0 0
1855796:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:24▼コメ返信通報

このシリーズ売れてるのかね
そろそろアーツの方でクリムゾンモードとか出してくれないかな

0 0
1855798:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:26▼コメ返信通報

ギルモンが、ミンチ状態だと思うよ。背面

0 0
1855799:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:28▼コメ返信通報

※1855688
ならばエクスブイモン+スティングモン=パイルドラモン←→ディノビーモン→インペリアルドラモン→ファイターモードという驚異の合体&四段変身に挑んでもらおう

0 0
1855800:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:29▼コメ返信通報

未だにアーツガーとかスレチな事言ってる奴いるんか…
あんなんメタルガルルモンがプレバン行った時点で売れ行きお察しだったやん

0 0
1855802:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:33▼コメ返信通報

※1855754
このシリーズ基本的にアーツより出来良いで
ウォーグレイモンとか歴代玩具の中でもダントツでイケメンだったわ

0 0
1855804:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:35▼コメ返信通報

※1855679
変形用(小)と見映え用(大)が付属します!
とか。。。

0 0
1855807:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:38▼コメ返信通報

※1855733
こういうのは変形前提にされてないものを力業でも変形させられることに価値があるの
困難に挑戦するロマンが美しい

0 0
1855810:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:39▼コメ返信通報

※1855765
お前さんが商品のターゲットに含まれてないだけで欲しい人が買って売れてるから新商品が出続けてるんだよ
まぁ正直言うと自分も今の所はディアボロモン以外買う気無いんだけど

アーツ系は、発売から時間が経ってるからプレ値付いてるだけで、発売直後は値引きされまくりだったし(特にベルゼブモンとか酷かった)
プレバン限定のインペパラディンとカオスデュークも大して売れてなかったのか、一時期アマゾンのてんばい屋からでも元値以下で買えたし
結局、D-artsが売れなくてSHフィギュアーツで仕切り直そうとしたけど、僕らのウォーゲームver.とかいうD-artsと見比べたら手抜きにしか見えないオメガモンとウォーグレイモンでトドメになった感じある(推測でしかないけど

0 0
1855811:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 18:41▼コメ返信通報

おっなかなかええや…(二枚目を見て)…あっやっぱりそうなるよね

0 0
1855822:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:02▼コメ返信通報

一番気になるのは変形方式が旧キットとまる変わったぼいどころかな。

0 0
1855833:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:23▼コメ返信通報

※1855679
当時出たのは武器は尻尾になってたけど
盾は収納せずギルモンの時には余ってたよ

0 0
1855835:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:26▼コメ返信通報

※1855695
ガワのマントの端がどうみても尻尾だし
今回のは武器は余剰パーツじゃないかな

0 0
1855836:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:26▼コメ返信通報

シャイングレイモン欲しいやつおらんの?
デジモンのこういうので商品化するのいつもこいつら(好きだけど)

0 0
1855837:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:27▼コメ返信通報

パイルドラモン、インペリアルドラモン、マグナモンの商品化が待たれる

0 0
1855838:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:27▼コメ返信通報

当時のも割と出来よかった気がする

好調でカイゼルグレイモンとマグナガルルモンとか出たらスサノオモンと余ったパーツソードもしたいなぁ

0 0
1855840:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:34▼コメ返信通報

商品的には一番無理なく出せそうなのはクロスウォーズだよな
元から変形合体前提のデザインだし

0 0
1855843:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:41▼コメ返信通報

※1855836
ここにいるぞ!
ガワは翼に回せばいい!

0 0
1855846:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:44▼コメ返信通報

※1855840
クロスウォーズは進化というより外付け感が

0 0
1855850:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:47▼コメ返信通報

もしシリーズが続くのならアドベンチャー以外は主役デジモンをラインナップしていくのかな

0 0
1855855:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:57▼コメ返信通報

※1855840
可動の仕込み方は食玩を参考にすればいいしグレイトクロスしたいよね

0 0
1855856:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:58▼コメ返信通報

※1855836
ライズの方が欲しいな
大型マントすら無い別物は嫌な予感しかしない…

0 0
1855869:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 20:18▼コメ返信通報

もちろんフルチンタカトくんも内蔵できるんだよな?

0 0
1855905:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 21:34▼コメ返信通報

このシリーズまぶた仕込むだけでだいぶ後ろもましになると思うんだけど、スペースや予算の余裕ギリギリなのかな?

0 0
1855922:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 22:09▼コメ返信通報

ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体するオメガモンが出るまで応援し続けるで
旧トイ脆すぎて触れんわあんなん

0 0
1855923:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 22:11▼コメ返信通報

※1855754
足の可動範囲はアーツより広そうだし、グラムとイージスの造形もこっちの方が好き
ただ踵に見えるギルモンの足が気になる…

0 0
1855924:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 22:14▼コメ返信通報

※1855836
それこそアーツで欲しいかな
あの翼は設定そのままに立体化して欲しい
変形仕込むと翼が小さくなりそうだしねぇ

0 0
1855944:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 22:59▼コメ返信通報

※1855695
フェアリモンとか当時の玩具規格のクロス玩具にしたら素体は素っ裸のお姉さんにせざるを得ないと子供ながら思ってました!

真面目に考えると当時の海外玩具みたくデジモン⇔スピリットって形が妥当なんだろうけど
あれで日本では出てないブリッツモン⇔雷のスピリットHって出てたし
或いはチャックモン⇔ブリザーモンみたいなスライドエヴォリューションで

0 0
1855966:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 23:26▼コメ返信通報

ガムドラモン-アレスタードラモンもうっかり出してええんやで

0 0
1855975:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 23:47▼コメ返信通報

※1855785

0 0
1856001:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 01:14▼コメ返信通報

ギルモン「背中は任せろ」

0 0
1856018:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 02:26▼コメ返信通報

※1855837
ライドラモンも欲しいです

0 0
1856021:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 03:19▼コメ返信通報

個人的には02とフロンティアの商品化が待ち遠しいシリーズ
フロンティアとか初期4作品の中で唯一ハイエイジ展開してないけど

0 0
1856033:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 06:40▼コメ返信通報

スサノオモンお願いします

0 0
1856046:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 09:53▼コメ返信通報

せめて差し替えで目を隠すパーツがあればな

0 0
1856052:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 10:18▼コメ返信通報

耳を畳むというか目の辺りに寄せてるあたりガワっぽさを極力なくそうみたいな努力が見られるのはよいなと思う
槍と盾余剰は仕方ないと割りきろう

0 0
1856163:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 16:13▼コメ返信通報

ほんと早くパイルドラモンかインペリアルドラモン出してくれ

0 0
1856172:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 16:33▼コメ返信通報

エンジェウーモンを発売まで漕ぎつけてくれただけで大感謝してる 絶対可動できる立体化には恵まれないと思ってたから
他の選ばれし面子くるかねぇ…(特にゴマモン達)

0 0
1856242:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 20:56▼コメ返信通報

※1855725
デュークXってやつだっけ?
あれめちゃ格好いいな

0 0
1856292:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 23:34▼コメ返信通報

フェアリモン←→シューツモンの玩具はまだですかね

0 0
1856303:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:21▼コメ返信通報

ガワ変形ダッサ

0 0
1856379:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 10:27▼コメ返信通報

※1855733
バ○だろ、アレは参考になるとかでも無いしむしろ変形等で不都合やったりとか前例あるのに参考も何も無いだろ
ま、TF信仰の連中のお決まり的な他所をdisるというものでしかないが

0 0
1856432:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:38▼コメ返信通報

これは変形を楽しむもんであって
完成度に完璧を求めちゃいけないw

0 0
1857023:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:57▼コメ返信通報

ウォーグレ
メタルガルル
デューク
(インペリアル)

この辺出して毎回ブランドが打ち切りになるイメージ
というか劇中最強形態のクリムゾンモードももうちょい触れてくれよ
進化バンクはショボいし活躍もショボいし玩具は出ないし

0 0
1857051:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:28▼コメ返信通報

マニアが多いのか妙にプレミア付くよなデジモンの玩具

0 0
1857164:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 04:30▼コメ返信通報

※1857023
デュークが来たからブランド打ち切りだと半分覚悟している
ネクスエッジスタイルが続いてくれればジンクス覆せるから続いてくれ

0 0
1901562:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 21:41▼コメ返信通報

※1855680

0 0
2015741:ウルズ774 投稿日:2018年08月03日 18:45▼コメ返信通報

デュークモンもアルファモン方式なのね。ガワをマントにして目を隠すやつ。出来はいいから、上から被せる様のマントパーツがほしかった。てことでデュークモン発売時にはママントパーツ期待してますよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。