top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「アドヴァンスドジンクス」「イフリート・ナハト」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「アドヴァンスドジンクス」「イフリート・ナハト」プレバン受注開始

2018年02月07日 13:17

ガンダムプレバン再販ガンプラHG

|CM(195)



■プレバン受注開始


価格 2,160円(税込)
2018年4月発送予定

待 望 の H G キ ッ ト 化 ! G N X - 6 0 4 T
ア ド ヴ ァ ン ス ド ジ ン ク ス

『機動戦士ガンダム 00V』より、アドヴァンスドジンクスをHGシリーズで商品化!
頭部や肩部等、特徴的な機体形状を再現。プロトGNランスが新たに付属。

● 頭部・肩部等、特徴的部位を新規造形で再現!
頭部アンテナ、肩部ディフェンスロッド、大腿部などジンクスからの変更部分を新規造形を交えて再現。
国連軍エースパイロットが搭乗した、ブルーグレー&ホワイトを基調としたカラーリングを成形色で再現。

● プロトGNランスが新たに付属!
近接大型武装・プロトGNランスを新規造形で再現。
またアドヴァンスドGNビームライフルは、新たにミドルレンジの状態が、新規パーツにより再現可能。
GNビームサーベルをバレルの先端部分に取り付け可能。

付属武装 : プロトGNランス / アドヴァンスドGNビームライフル / GNビームサーベル / GNシールド

HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス
HG 1/144 アドヴァンスドジンクス



価格 2,484円(税込)
2018年04月発売予定

闇 夜 に 舞 う 炎 神、イ フ リ ー ト ・ ナ ハ ト 出 撃 !

ゲームソフト『機動戦士ガンダム戦記』より、白兵戦に特化したジオン公国軍MS イフリート・ナハトを
HGUCシリーズで商品化!全身各部の特徴的な外装パーツ、各種武装を新規造形で再現!

● イフリート・ナハトの機体形状を、各所新規造形で再現!
胸部、肩部、腕部、腰部、脚部、バックパックなど全身各部に新規造形を加えて、
イフリート・ナハトの機体形状を再現。

肩部
鋭角化された肩部アーマー、側面装甲は新規造形。

胸部
熱探知対策のために、排熱口やスラスターに弁を設けた、胴体部は新規造形パーツ。

腕部
籠手のような増加装甲を新規パーツで用意。
左腕部装甲内には、内蔵式三連装ガトリングガンを装備。パーツの差し替えにより開閉を再現可能。

バックパック
スラスターノズルと廃熱ガードの形状など、特徴的なバックパックを新規造形で再現。
コールド・ブレードの鞘をマウント可能。

腰部スカート
特徴的なスタイリングのフロントスカートやリアスカート、バックスラスターなどを新規パーツで再現。

脚部
太もも部、大出力スラスターを備えた脚部増加装甲、つま先部分の形状を新規造形で再現。
脛部分側面の懸架用ジョイントパーツにより、コールド・クナイのマウントが可能。

● コールド・ブレード、コールド・クナイが新たに付属 !
白兵戦用の兵装である、コールド・ブレード、コールド・クナイの2種の武装が新たに付属!

付属武装:コールド・ブレード / コールド・クナイ

HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト
HGUC 1/144 イフリート・ナハト


«前の記事« 【書籍】「スーパーミニプラ大全 」発売決定!インタビューや作例記事などがあり【閃乱カグラ】プルクラ「両備」フィギュア【キャストオフ追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

1852923:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:06▼コメ返信通報

来たのか!?

0 0
1852925:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:07▼コメ返信通報

やったぜ
ジンクス4も期待できるか

0 0
1852927:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:07▼コメ返信通報

まぁ出るだろうな
4月もなんだかんだ詰め込んでくるなぁ

0 0
1852928:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:10▼コメ返信通報

ナハトもプレバンかよ

0 0
1852929:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:13▼コメ返信通報

ワイ監督のBF仕様を一機に絞る有能采配がここで光る!

0 0
1852930:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:16▼コメ返信通報

頼むからライバル機の方にも力を注いでくれ。Gラインとか、ピクシーとか、出ればバリエーションあるんだから…。

0 0
1852931:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:18▼コメ返信通報

ダイバーズのセラヴィーがヴァーチェフィジカルのバズーカ持ってるけど、流石にフィジカルは出ないかなぁ

0 0
1852933:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:19▼コメ返信通報

シュナイド出すときに絶対プレ番に回すべきやった。そしたら改とナハト一般の可能性あった

0 0
1852934:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:19▼コメ返信通報

※1852930
ガンダム7号機で我慢するんやで

0 0
1852935:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:20▼コメ返信通報

※1852926
ストライカージンクスから再現したけど、こっちも買うぜ。
あっちはあっちで装備品が豊富で良かった。

最近はプレバンのお陰でキット化のハードルが下がっていい。
もし当時からこんな感じだったら高機動型ティエレンとか、キュリオスガストとかも出てたんだろうか。

0 0
1852936:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:21▼コメ返信通報

毎度思うのが、イフリート系は握り拳つけて欲しいなぁ

0 0
1852937:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:22▼コメ返信通報

朝早いし、まだ夢か…

0 0
1852938:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:23▼コメ返信通報

ナハトキターーーーーーーーーー!!
ピクシーは参考展示があったし、ジーラインも頼むよ!!

0 0
1852939:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:26▼コメ返信通報

意地でもランスのマウントパーツを付けないのはなんなんだ?
MGの時も言われただろ。

0 0
1852940:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:29▼コメ返信通報

※1852923
遅せぇんだよ!

0 0
1852941:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:29▼コメ返信通報

アニメ以外の主役級機体が充実してきてるの凄いワクワクする。

これトーリスリッターとか5号機、4号機、マドロックとかも期待していい流れかな?

0 0
1852942:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:29▼コメ返信通報

※1852939
ありゃロボ魂オリジナルギミックだから
設定にはない
ガンプラはそういう融通はあまりきかない印象

0 0
1852943:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:30▼コメ返信通報

最近のラインナップほんとにすき
ナハトもクリーガーもガレキでしかでないと思ってたのが突然わんさか

0 0
1852945:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:37▼コメ返信通報

プレバンの悪いところはキット化の喜びでつい複数注文しちゃうところ

プレバンキット特有の色の薄い積みタワーが伸びる伸びる

0 0
1852946:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:40▼コメ返信通報

プレバン発狂兄貴見たさにココに来たが早すぎたようだな

0 0
1852947:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:41▼コメ返信通報

※1852930
ガンダムベースで、ピクシー参考出展されていたからそのうち出ると思うよ。

0 0
1852948:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:42▼コメ返信通報

TYPE-GBFじゃない原作カラーだと!?

0 0
1852949:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:50▼コメ返信通報

「待望のHGキット化!」の文字に思わずさついを感じた。

0 0
1852951:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:55▼コメ返信通報

※1852949
待ってるのわかっててプレバンに回すあたりめっちゃ挑発・・・足元見てるよね。
・・・いや欲しかったら買うんだけどさ。

0 0
1852953:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:56▼コメ返信通報

ナハトはRE100でも頼むぞ

0 0
1852954:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:57▼コメ返信通報

※1852942
なるほど、勘違いしてたわ。
とは言え、あったら嬉しいわ。

0 0
1852956:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:02▼コメ返信通報

※1852941
そこにジーラインも加えてください

0 0
1852960:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:13▼コメ返信通報

※1852955
改の時点でプレバンなのに枠も何も無いだろ戯け

0 0
1852961:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:15▼コメ返信通報

デボラ機もすぐ出るでしょ

0 0
1852962:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:16▼コメ返信通報

※1852953
 
そうだよね~でも・・・・スタイリッシュは止めてほしい。

0 0
1852963:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:19▼コメ返信通報

※1852926
間違えた
俺のgood返せ

0 0
1852964:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:19▼コメ返信通報

プレバンでも良いからマドラックとかは欲しい

0 0
1852966:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:21▼コメ返信通報

BFガーとかオリジンガーとかアホみたいに作品に八つ当たりする気は無いけど既存機の為に流用できる新規機体乱発する最近のバンダイの癖の悪さにはちょっとイラッと来た

0 0
1852967:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:23▼コメ返信通報

アドヴァンスド仕事が早くて素晴らしい。

ナハトもただただ素晴らしい。
参考スルーされなくて良かった(T_T)

0 0
1852970:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:26▼コメ返信通報

ロボ魂のプロトランスをHGの持ち手用に改造しようとしてたからくっそ助かる

0 0
1852971:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:28▼コメ返信通報

※1852940
待ちわびたぞ…HG!

0 0
1852974:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:30▼コメ返信通報

もしかしてストライカーの仕様が急に代わって(こっち出す予定が急に出来て)雑誌が初期のバージョン紹介したオチなんじゃね?

0 0
1852975:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:32▼コメ返信通報

もうちょっとでこち亀ネタのジンクス版がいけそう

0 0
1852978:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:34▼コメ返信通報

よっしゃアドヴァンスドきた!
でもストライカー一般でこっちプレバンのがやはり正解だと思うのだよね
MGで思ったんだけど素ジンクスから変更点少ないから商品として地味だもの
だったらパーツいっぱいなストライカーが一般で手に入る方がなにかとね

0 0
1852980:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:38▼コメ返信通報

※1852975
流石にあのバリエ群で同じとか言うなら眼科推奨するわ。

0 0
1852981:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:41▼コメ返信通報

今回のはどっちもプレバンで妥当じゃねぇかな?
アドバンスドジンクスはMSVの類いだし、イフリートナハトはゲームの機体だから認知度も低いって思われたんだろうし

0 0
1852982:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:45▼コメ返信通報

アドヴァンスド2個は注文するけど
MGみたく赤も出るのかな…そっち一般だったりして
って買い控えに繋がるから最近売れそうな方がプレバンになるのかも…
とかどうにもネガティブに考えるようになっちまったなー趣味でそんな心配したくないのに

0 0
1852983:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:46▼コメ返信通報

※1852980
1852975だけど
あのネタだと7/Gやクアンタも混ぜてたんだよ
細部(クラビカルアンテナとか)や武装やカラーリング(アロウズ、BFTとか)の違いなんて興味が無い人間には同じに見えるんだろってこと
気を悪くさせてごめんよ

あと、この勢いでジンクス2も是非出して欲しい

0 0
1852985:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:47▼コメ返信通報

※1852928
ナハトの一般はないだろ

0 0
1852989:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:55▼コメ返信通報

※1852983
さすがに2は…そこまでの勢いはないんじゃないかな
武装は既に出てるから出しやすいとは思うけど
どんどん人気を失っていくジンクス3
存在理由がランスのみと言わんばかりだったが今回それも揺らいでるという
設定的に扱いや近接戦でも3より素ジンクスのが優れてるんだっけ?
あえて今応援するぞ、3!ついでにジンクスがこれだけ充実してると
気になってくるぞ、アヘッド群!
再販してくれないかな?

0 0
1852991:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:01▼コメ返信通報

MGでジンクス4(ついでに3も)早よ早よ

0 0
1852993:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:03▼コメ返信通報

何年ぶりのHGOOシリーズなんだ?

0 0
1852995:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:05▼コメ返信通報

※1852966
多分そうでもしないと商品化通らないんだろうよ。
基本的に現行放映、展開中の作品優先での展開が基本だからね。

0 0
1852996:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:05▼コメ返信通報

うぉっしゃぁぁぁ!!でもMGみたくデボラ機も来そうで怖い…

0 0
1852998:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:06▼コメ返信通報

※1852971
(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ

0 0
1853000:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:09▼コメ返信通報

言っちゃ悪いけどこれらはいかにもプレバン向けだろ

0 0
1853001:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:10▼コメ返信通報

このままならバイアランも限定送りにされそうだな

0 0
1853002:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:11▼コメ返信通報

アクセルレイトジンクス
ジンクスⅣ(BF)
ストライカージンクス
刃クス
アドヴァンスド←NEW

ちょっとジンクス君、アクセルレイトから快挙すぎない?

0 0
1853003:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:11▼コメ返信通報

※1852934
宇宙用のフルアーマー7号機と地上用のイフリートナハトじゃ並んでも絵にならんのだが・・・
最悪ジムコマンド地上仕様で我慢するしか無いか

0 0
1853006:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:15▼コメ返信通報

ナハト出来上がったら小さいんろな。

0 0
1853007:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:15▼コメ返信通報

※1852995
理屈はわかっちゃいるけど
消費者に見えるのは
唐突にどっか見覚えがある新型を一般で出して
後からその元になった機体をプレバンで売る
って流れだけだからなぁ…

無印BFやユニコーンEP5辺りの頃はだいたい一般からの一般だったからこの流れ喜ばれてたけど

0 0
1853008:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:15▼コメ返信通報

※1853002
ジンクスの金型「私も今になってこんな酷使されるとは思いもよりませんでした。」

0 0
1853009:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:16▼コメ返信通報

HG00ついに再開か
サーガやジンクス4はもちろんハルート最終決戦仕様も出ればいいな

0 0
1853010:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:18▼コメ返信通報

ナハトの両手にクナイ持ってるポーズがストライクとインパルスっぽいw

0 0
1853011:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:20▼コメ返信通報

値段高い!ぼったくり!って意見が出ないことが何やら嬉しい

0 0
1853012:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:21▼コメ返信通報

ここまで来たらMGジンクスⅣも…いけるよなぁ!!!バンダイさんよぉ!!

0 0
1853013:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:25▼コメ返信通報

改造しない派としては、ちゃんとアドヴァンスドジンクス出してくれるの嬉しいわ…
ジンクス4も待ってます
※1853011
そういうコメントいらないわ

0 0
1853014:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:25▼コメ返信通報

※1852987
いつ売れるか解らない一般販売よりはプレバンにしたほうが「定価で」「短期間で」「確実に」売り上げを伸ばせるからだろうな

0 0
1853016:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:28▼コメ返信通報

※1853012
同意
指揮官機、量産機ともに出して欲しい

0 0
1853018:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:34▼コメ返信通報

※1853009
特に劇場版の最終決戦仕様は立体化すらされてないし、出してほしい

0 0
1853019:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:41▼コメ返信通報

※1852966
正直オリジン系のザクは出し過ぎだと思うわ

0 0
1853020:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:41▼コメ返信通報

※1853011
むしろ、一般分が安すぎるだけだ。 送料込みでも、3k程度と考えると安い。 ただ、ガンプラ(特にHG)=1000円台という認知バイアスがかかっているに過ぎないんじゃないかな?
まぁ、たしかにプレバンのはパッケや取説が簡素(主にバリエ機)・ポイント倍率微妙・送料かかる・・・という、他社と比較されがちな点がでかい気がしなくもないが・・・。 (個人としては、数百円上がってもいいからパッケと取説だけは充実してくれと思ってはいるが。 ポイントはおまけ・送料は運ちゃんへの御布施と考えれば・・・)

0 0
1853022:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:43▼コメ返信通報

※1852989
ガラッゾとアヘッドの再販してほしいわ
なんでガデッサとガッデスのみ再販したんだよ…

0 0
1853023:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:45▼コメ返信通報

バンプレ品をガンダムベース東京とかに置いて欲しい

0 0
1853026:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:56▼コメ返信通報

※1853009
けどプレバンだから番外で再開と言えるか微妙なんだよなぁ
それが出るかは結局バンダイの気分次第

0 0
1853027:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:56▼コメ返信通報

※1852996
何が怖い?
MGと違ってデカールの違いもないだろうし

0 0
1853028:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:58▼コメ返信通報

※1853022
ガラッゾ(notヒリング機)は去年夏頃出荷表に無いサイレント再販された
ガンダムベースの品揃えを豊富にする際に一般にも卸した
今でもあみあみ他ネットショップや小売店、ガンダムベースにもある
アヘッドもヨドバシの各店舗に結構あったり無いわけじゃない

0 0
1853029:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:00▼コメ返信通報

※1853007
一般のBF版とプレバンの原型機が「同時発表」ならベストだと思う
ストライカーにはアドヴァンスドとは別の魅力あるし、「先に原型機も出すの告知するとBFが売れない」なんてことにはならないはず
SEED関連とかはほぼ同時か原型機先で出してるしさ

0 0
1853031:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:01▼コメ返信通報

また4月だ やったぜ

0 0
1853032:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:03▼コメ返信通報

※1852975
さすがに中川でも区別付くと思うで?

0 0
1853034:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:12▼コメ返信通報

つい昨日、ストライカーとジンクスをミキシングして、アドバンスドっぽい奴を組んだばかりなのに…orz
カラーはデボラ機の方が好きだなぁ。でも、プロトGNランスの為にポチる指を止められないだろうなぁ。
そしてデボラ機がプレバンに来たらまたポチっちゃうんだろうなぁ…( ;∀;)

0 0
1853036:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:15▼コメ返信通報

※1853012
いやーもし新規で起こすまでいくなら(MGで試作あったけど
そのへんすっとばしていっそRGジンクスじゃね
そっからまたプレバンでバリエ…って逆に今と被るような展開できないから無いかな…

0 0
1853038:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:18▼コメ返信通報

モデラー側で改造していたバリエ機がどんどん出てくるな。

0 0
1853040:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:21▼コメ返信通報

ボーナス来たら速攻つぎ込む

0 0
1853041:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:21▼コメ返信通報

やっぱ刀持ってる機体はかっこいいな~
と言ってもやり過ぎるとアナザーっぽくなるからナハトは宇宙世紀のギリギリのラインを見事に突いたデザインだと思う

0 0
1853043:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:23▼コメ返信通報

※1852928
誰がどっからどう考えても「出るだけ御の字」枠じゃん。<ナハト

0 0
1853044:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:26▼コメ返信通報

※1853038
バリエーションが増えること自体はいいことだけどね
(企業体力がもつかという問題と、コレクターの悲鳴だけは避けては通れんが)

0 0
1853060:1853057 投稿日:2018年02月07日 11:42▼コメ返信通報

あ、※1853057はREの方ね。HGは知らん

0 0
1853061:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:44▼コメ返信通報

※1852928
今回のはプレバンで仕方がないな。

0 0
1853063:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:47▼コメ返信通報

※1853019
シャアザクは酷かった

0 0
1853064:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:50▼コメ返信通報

遅かったじゃないか…
後はシュナイド機(ハゲの方)と青い方が出ればイフリートシリーズはコンプかな?

0 0
1853072:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:12▼コメ返信通報

※1852928
何がそんなに不満かね?

0 0
1853073:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:13▼コメ返信通報

※1852962
それは…無理だ。

0 0
1853077:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:18▼コメ返信通報

※1852928
正直イフリート系は改以外はプレバンでもしゃーないと思うわ。
 
改は…うん、まぁ…うん。

0 0
1853079:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:19▼コメ返信通報

ナハトはおまけでバズーカ入ってると嬉しいなぁ。

0 0
1853080:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:20▼コメ返信通報

スペルビアジンクスおなしゃす

0 0
1853081:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:21▼コメ返信通報

※1853063
出番あった方のシャアザクIを後から出すという

0 0
1853083:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:28▼コメ返信通報

でも10周年だったのにBFで出たって口実作らないと商品化通らないの悲しくない?

0 0
1853085:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:33▼コメ返信通報

欲しいけどプレバン使えないの

0 0
1853086:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:47▼コメ返信通報

ナハト一般だと思ってたのに

0 0
1853087:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:47▼コメ返信通報

※1853083
商品が出るならどうでもいいわ

0 0
1853088:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:51▼コメ返信通報

※1853057
RE/100イフリート改(シュナイド)はバトオペの設定画基準で作らているはずが何故か頭部に変なひさしが付いてるとか妙なアレンジが入っていたせいで、買った人が文句言いながら削ったんじゃなかったっけ

0 0
1853089:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:52▼コメ返信通報

※1853028
そんなガンダムベースの話ばっかりされても気軽にぶらっと行ける場所じゃないから意味ないわ

0 0
1853090:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:57▼コメ返信通報

※1853089
ベースだけじゃねぇって書いてあるじゃん
ネットもリアルも探しもしねぇで文句ばっかだな

0 0
1853092:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:03▼コメ返信通報

1時になりましたのでポチっとなっと

0 0
1853096:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:06▼コメ返信通報

ナハトのクナイ、刀での忍者感がたまらない

0 0
1853104:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:19▼コメ返信通報

※1852928
発言がお客様すぎません?

0 0
1853107:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:23▼コメ返信通報

TV版の再開は今更難しいと言うよりバンダイがBFと本編で稼げて二度美味しいと言う見方が強まったな

0 0
1853110:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:25▼コメ返信通報

ooのガンダムより出てるんじゃないかと錯覚する最近のジンクスラッシュ

0 0
1853114:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:29▼コメ返信通報

即行で両方ポチッたぜ

0 0
1853115:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:29▼コメ返信通報

※1853104
まざりっけなしの純度100%のお客様だから

0 0
1853116:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:32▼コメ返信通報

※1853110
いやいや、ここのとこの立て続けで錯覚してるだけさ
OOの各勢力のバリエやアヘッドの展開からすればジンクスは大人しすぎたよ
…って当時のが明らかにおかしかったんだけどなw

0 0
1853117:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:38▼コメ返信通報

※1853104
店に凸って行くんならそら「お客様(失笑)」だろうけど、
外野(ここ)で吐いてるぶんには、一般で出るわけないものを
ブレ版で出てくれてすら文句を言う、単なる厚かましい人でいいんじゃね?

0 0
1853121:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:52▼コメ返信通報

素のイフリート出るとしたらやっぱプレバンになるん?

0 0
1853122:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:57▼コメ返信通報

※1852956
(思春期美少女合体ロボ)ジーマイン?(違う

なお美少女要素がなにひとつ無かった模様

0 0
1853123:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:59▼コメ返信通報

※1853083
SEEDの時もHGは「既存分は微妙に仕様変更し再販」という力技でHG- SEED再始動させてやっとの新規
その再販が途絶えたDESTINYでは新規HGは出ずに終わってる
「BF版」か「新フォーマット版」が出ないと、10年前のキットのバリエーション企画は厳しすぎると思うよ
……MGユニコーンはいいかげん古すぎだけど、あれはこの10年ずっとなんらかのメディア展開続いてたイレギュラーだし考えないとして

0 0
1853124:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:01▼コメ返信通報

逆にナハトが一般だったらイフ改送られたファンがブチ切れるよ

0 0
1853125:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:01▼コメ返信通報

※1853110
本来、1機のみ〜せいぜい数機生産のガンダムタイプより、量産機の方がバリエーション多くて当然だからね

0 0
1853128:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:05▼コメ返信通報

※1853107
ここで本編版出せるならジンクス4、ケルディムサーガ、フルクロスはなぜダメだったのか感がすごい
ストライカーは装備変更豊富だし、Ez-SR方式で3タイプ出して、ジンクス4は原作カラーで行けたんじゃないかな

0 0
1853129:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:06▼コメ返信通報

BF仕様しか出ないなら本編に価値が無いと言えるが
寧ろ後出し本編だと商品化が通らないというより寧ろ通るのも本編のお陰だと言えるだろ
ここで今更TV版の商品化は難しいとか言われてたし

0 0
1853134:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:14▼コメ返信通報

コールドブレードは2本つけて欲しかった

0 0
1853137:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:18▼コメ返信通報

ここのスレでも書いてあったが、イフリート改の系譜出ても肝心なイフリートがでてないっ!?
何故に出さないバンダイっ???

0 0
1853139:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:22▼コメ返信通報

※1853128
バトローグ配信したばっかりですぐ本編は早漏すぎでしょ一応OVA版もまだ発売してないし
今本編出したらBF版が売れなくなるし先に本編から出せって炎上もするし
ストライカーの場合、ストライカーだけじゃアドヴァンスドになれないのもポイントに思える
忘れた頃に本編を出すのが吉だよプレバンなんて突然出してくるし、出てないのが永遠に出ない訳じゃないしょ

0 0
1853140:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:36▼コメ返信通報

遂にこの時が!イフリートナハト待ちくたびれたー!
コールドブレード1つじゃ水天の涙作戦時の2刀流再現できないな
つまり2個買えと・・・大好きなイフリートナハトのためだ致し方無し!
ついでにアドヴァンスドもポチっておくか

0 0
1853144:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:45▼コメ返信通報

イフリートって量産されとるの?

0 0
1853146:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:52▼コメ返信通報

※1852975
ヤマトの2199と2202なんか判別付けにくいからおすすめ

0 0
1853148:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:59▼コメ返信通報

たはー、アドジン思ったより早かったなあ。
ランススクラッチは勇み足であった。

0 0
1853152:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:07▼コメ返信通報

モデグラなんとか言えやコラァ!

0 0
1853154:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:08▼コメ返信通報

※1853029
さすがにストライクと自由と同じように比較するのは・・・。
ジャニーズで例えたら忍者とSMAPを同じように語るようなもんやで

0 0
1853155:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:23▼コメ返信通報

※1852960
この手の人って最後に余計な事言わないと生きていけないのかな?

0 0
1853158:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:39▼コメ返信通報

※1853121
どうだろう
シュナイドベースと考えるとナハトほどの違いは無いし
一般の可能性はあるが、そもそもピクシーがどうなるか

0 0
1853161:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:46▼コメ返信通報

4月発のプレバンのガンプラ多すぎ。

0 0
1853162:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:49▼コメ返信通報

※1852961

0 0
1853163:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:52▼コメ返信通報

今の商法からしてジョニーザクやアストレアやGサイフォスとかのMSV系がもっと後に出てたらBF仕様一般でオリジナルがプレバン送りになってたかもしれないのか
早めに出てくれてて良かった…

0 0
1853165:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:57▼コメ返信通報

※1853139
>今本編出したらBF版が売れなくなるし
そんぐらいで売れなくなるとかBF版ってそんなに魅力が無いのかよw

0 0
1853170:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 16:28▼コメ返信通報

※1853085
ちょっと何言ってるかわからない

0 0
1853177:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 16:43▼コメ返信通報

※1852945
それはプレバンの悪いところじゃなくて君の悪いところだ

0 0
1853178:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 16:52▼コメ返信通報

※1853155
んー、その手の人が好きで好きで好きで好きで率先して絡みたがるこの手の人もいるし、あいこじゃね??

0 0
1853179:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:00▼コメ返信通報

イ フ リ ー ト ・ ナ ハ ト「キリステ・ゴーメン」

0 0
1853181:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:10▼コメ返信通報

※1853104
多分客ですらないぞ

0 0
1853191:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:20▼コメ返信通報

ストライカージンクスでようやくクリアオレンジになったサーベルがどうしてクリアピンクに戻ってるんですかねぇ……

0 0
1853197:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:30▼コメ返信通報

ストライカージンクスがジンクスとニコイチにするのもったいないぐらいかっこいいから買う

0 0
1853204:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:42▼コメ返信通報

※1852956

0 0
1853205:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:43▼コメ返信通報

※1853197
アドヴァンスドにした両ジンクスの余り組んで見たがティエレンみたいでかっけーな
デザイナー違うがテラオカノフの息吹を感じる

0 0
1853210:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:52▼コメ返信通報

グレイズのセットとアドヴァンスドジンクスが一緒の月に来るなんて4月が待ち遠しすぎる。

0 0
1853214:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:55▼コメ返信通報

予約したけど…なんかナハトの特に胴体の色が違う気がする
色、考えながら待とう

0 0
1853216:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:00▼コメ返信通報

※1853026
ちげーよ!これらの売り上げ次第だよ!
ビルドファイターズシリーズを見てみればわかるけど、MG化されるのはビルドストライク、リナーシタ、アメイジングレッドウォーリアとHGで成績良かったやつらだ。買うしかねえんだ

0 0
1853218:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:03▼コメ返信通報

※1853214
ナハトはほぼ1色なイメージ

0 0
1853220:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:03▼コメ返信通報

※1853128
フルクロスなんてプレバンですら原作仕様が出てないあたりお察しでしょ

0 0
1853222:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:06▼コメ返信通報

※1853144
8機生産って設定だ

0 0
1853224:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:06▼コメ返信通報

※1853191
初代GN-Xとスローネは真っ赤じゃなかった?(まぁピンクでないのは確か)
劇中基準だと3以降はオレンジになってるけど、アドヴァンスドや2は何色が正解?

0 0
1853225:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:07▼コメ返信通報

※1852989
無印の方が部品はやや高品質という説もあるけど、GN機初心者用補助輪のX字状粒子制御アンテナの短縮に加え
疑似炉の性能向上の結果オリジナル太陽炉に対応した機構が省かれた上で
アロウズ仕様は各パイロットに合わせたチューンアップがされていたようだし
兵器としての完成度はⅢの方が高いんじゃないかな

0 0
1853230:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:16▼コメ返信通報

※1853152
まあ早とちりして記事にするのも悪いんだけど、渡したテストショットの時点でランナー抜かなかったバンダイも悪いんじゃない?

0 0
1853236:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:22▼コメ返信通報

※1853216
その会話ではMGの話してないだろ
HG00が再開してまだHGで出てない機体がどうこうって話だろ

0 0
1853241:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:26▼コメ返信通報

※1853224
ホビージャパンの作例確認したらどっちとも取れる色だったが個人的にはオレンジがしっくりくる

0 0
1853243:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:29▼コメ返信通報

ようやくナハト来てくれたか
ナハトブレード一振りしかない上
改より割高ではあるけど買うしかないな2機

0 0
1853250:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:35▼コメ返信通報

※1853003
7号機に対しては高機動型ゲルググのリカラーで代用できるが
ナハトと対峙させるならGラインLAだからね
やっつけに近い作品だった割に
地上と宇宙でそれぞれ専用機あったり
PS2戦記よりそういう面では優遇されていた

0 0
1853253:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 18:40▼コメ返信通報

ナハトは一般かなって期待したがプレバンだったね。
ポチりました。届くのが楽しみ。

0 0
1853259:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:04▼コメ返信通報

アドヴァンスド待ってました!!
やっとアクセルレイト君にスキー板を返してあげられる。

0 0
1853260:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:05▼コメ返信通報

正直ストライカージンクスのおかげで「おっ、ジンクスかっこいいじゃん。アドバンスドジンクスも買おう」ってなった人も多いだろうし、俺はこれでいいと思うわ。
今月のHJで海老川が「ビルドファイターズのおかげで色々なMSが商品化できる。偉大な発明」みたいなことゆーてるし

0 0
1853264:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:22▼コメ返信通報

※1853125
クロスボーン系はだいぶ待たされたがX-3まで出してくれたからな
原作カラーのフルクロスもきっとそのうちと信じたい

0 0
1853266:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:34▼コメ返信通報

※1853264
クロスボーンは木星側も欲しいが汎用性効かないくらい個性的な機体ばかりなのがネックだ

0 0
1853271:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:53▼コメ返信通報

※1853139
いや、ストライカーで荒ぶってたのが目立っただけで、普段は先にBF版出ても「興味ないけど本編機作るベース用に買う」は少数派だと思うよ
ビルドストライクやライトニングから、エールストライクやリガズィ作るかと言うとさ
なんだかんだ言って「派生の別機体」「売れれば本編版も出るっしょ」って割り切ってる人のが多いんじゃないかな

0 0
1853273:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:57▼コメ返信通報

※1853220
フルクロスは少なくとも設定上は色しか違わないはずだし、フルクロスをお察しと言っちゃうとサーガやジンクス4も原作カラー出てないのは一緒なんだけどね
フルクロスは細部が違う!って声もあるけど、設定・作画とHGで微妙に違うのなんてどの機体でも言えるし

0 0
1853277:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 20:16▼コメ返信通報

アヘッド「ジンクスばっかり…どうせ俺なんて…」

0 0
1853279:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 20:23▼コメ返信通報

※1853271
ビルドストライクもアクセルレイトもストライカーも
元機体に戻した俺には耳の痛い言葉…

0 0
1853284:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 20:36▼コメ返信通報

イフリートはどうしてあっちを一般にしたのか本当に謎

0 0
1853285:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 20:37▼コメ返信通報

※1853277
サキガケ「俺の相棒を笑ったのはお前か……? 俺も笑って貰おう。……変身!」

ビルドスサノオはよ

0 0
1853293:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:05▼コメ返信通報

※1853277
ブーメラン出なかったっけ?
ノーヘッドは流石に諦めた方が…

0 0
1853294:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:14▼コメ返信通報

アイエエエ!? ナハト!? ナハトマジデ!?
ギャンクリーガーといい最近のプレバン渋いチョイスしよるが一般で売って欲しい

0 0
1853296:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:30▼コメ返信通報

※1853277
アヘッドは放送当時に派生二種が出たからなあ
ジンクスは4はスルーでMGも一種止まりのまま10周年まで力尽きていたし

0 0
1853297:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:31▼コメ返信通報

※1853008
HGスペルビアまでもう一働きしてもらわんといかんがな

0 0
1853304:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:57▼コメ返信通報

※1853297
期待してまっせ!

0 0
1853305:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 22:00▼コメ返信通報

意外と早く来たな~(嬉しい誤算)

0 0
1853322:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 22:12▼コメ返信通報

※1853177
うっ…。
その弾は多くの人を撃ち貫く危険な弾だ…。

0 0
1853343:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 22:31▼コメ返信通報

そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。

0 0
1853349:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 22:38▼コメ返信通報

※1852945
わかります。自分も今回も2個ずつ買いましたよ。

0 0
1853359:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 22:47▼コメ返信通報

ここまで来たらBDでフラッグ新規で出してよ
GNフラッグいけるって!

0 0
1853363:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 22:50▼コメ返信通報

やだ…2機とも色合い素敵…

0 0
1853383:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 23:15▼コメ返信通報

※1853124
BFだったら自分の好きな機体がプレバンだからって文句言うなエアモデラーガーって言い出すやつがいるのになw

0 0
1853406:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 23:51▼コメ返信通報

※1853284
ここ数年UC推しだったし
その影響かもね
改はホント古いし
ナハトも、自分は大好きだがコアな部類だしな

0 0
1853442:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 00:39▼コメ返信通報

さすがにロボット戦で刀とクナイは無理あるだろ。まあカッコイイんですけどね。

0 0
1853494:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 02:21▼コメ返信通報

※1853284
Re-100だと改が一般(ガンダムベース等でクリアVerあり)でシュナイドがプレバンだったから逆にしたのかもしれない。

0 0
1853496:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 02:42▼コメ返信通報

ジンクスの肩に着いてるつまみを回したらオルゴールながれそうだね♪

0 0
1853540:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 08:13▼コメ返信通報

※1853293
ブーメランはロボット魂に付属してたはず

0 0
1853553:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 08:40▼コメ返信通報

ナハトかっちょええのぅ
末広がりのドッシリしたシルエットがたまらない

0 0
1853580:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 10:21▼コメ返信通報

※1853170
過去にBANされたんじゃね?

0 0
1853675:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 12:26▼コメ返信通報

※1853284
バンダイとしてはアニメ化された機体のほうが優先的に一般

0 0
1853751:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 13:24▼コメ返信通報

※1852978
極論ランス以外2個1で作れるしね

0 0
1853875:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 16:06▼コメ返信通報

アドヴァンスドジンクス、アドヴァンスドジンクス( ≧∀≦)ノ

0 0
1853896:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 16:22▼コメ返信通報

プロトランスのマウント?ピンバイスと真鍮線で捏ち上げれば良いんじゃね?(暴論)

0 0
1853989:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 18:01▼コメ返信通報

※1853553
これぞジオンのMS!こうでなくては!!

0 0
1853995:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 18:05▼コメ返信通報

※1853442
当時からクナイ投げは
ジオン驚異のメカニズムと言われていたしな
日本刀とか特殊な仕様は
当にマ・クベの個人所有MSという事で
彼の悪い癖が出たんだろう

0 0
1854024:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 18:59▼コメ返信通報

そもそもナハトこんなカックカクに四角い機体じゃねェ・・・
あと単価高い完成品優遇プラモ冷遇に加えて、ゲーム事業部でさんざんやらかしてる『一番金払うジオン好き冷遇』をプラモでも今後やり続けていくよーってクソバンダイの宣言にしか見えないな
ここ数年の流れは

0 0
1854028:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 19:03▼コメ返信通報

※1854024
そうだね
ヘイト消費だね

0 0
1854137:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 22:38▼コメ返信通報

※1853989
ジークジオン!

0 0
1854731:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:34▼コメ返信通報

ジンクスは、もうかれこれ10年以上前の
HGの仕様変更品だからだろうが
ナハトは潜在的需要が高かったせいか
何か4月の初版分がリーチ掛かったぽいから
慌てて予約入れたわ、さっさとコンビニ払いして来よう。

0 0
1855737:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 16:11▼コメ返信通報

お前らが文句言うもんだからか
1週間経たずに受注終了だぞ!

0 0
1856140:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 14:51▼コメ返信通報

※1855737
4月発送+受注分のみだから締め切りが13日までってのはしゃーないんじゃねぇか?

0 0
1857035:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:07▼コメ返信通報

結局、我慢しようと思ったが
プロトGNランスの魅力に惹かれて
ジンクスも予約したわ
僅かな新規武装でも
それをハーフスクラッチやフルスクラッチで自作する手間思うと
全然安上がりなんだもん、自分が面倒さを嫌うほど歳取ったと思い知るわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x