top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ!シンカリオン E5はやぶさ」発売決定【エフトイズ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ!シンカリオン E5はやぶさ」発売決定【エフトイズ】

2018年02月03日 07:58

食玩ロボット食玩エフトイズシンカリオン

|CM(77)
 予約開始



■でじたみん予約開始


2018年3月発売予定

2018年1月6日より放送のアニメ、「新幹線変形ロボ シンカリオン」が、はやくも食玩で登場。
新幹線からロボに進化(チェンジ)できるのはもちろん、
細部まで再現しており、お子様はもちろん鉄道ファン、ロボットファンも楽しめる商品です。

エフトイズ チェンジ!シンカリオン E5はやぶさ 食玩 (単品)


▽予約ページ
エフトイズ チェンジ!シンカリオン E5はやぶさ 食玩 (単品)
«前の記事« 【ガルパン】コトブキヤ「ダージリン ココス制服ver.」フィギュア【Amazon予約開始】【ユーリ!!! on ICE】G.E.M.シリーズ「ユーリ・プリセツキー」フィギュア 一部通販限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1850601:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:02▼コメ返信通報

こういうので良いんだよ、こういうので

0 0
1850603:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:07▼コメ返信通報

なんか本家のプラレールより再現度高くない?

0 0
1850608:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:17▼コメ返信通報

※1850603
プラレール版は当たり前だけど「プラレールの規格」に合わせなきゃいけないから
ロボット形態に無理が出るのは仕方ない
これもロボット形態はかっこいいけど車両形態は「ああ、うん」って感じだし

0 0
1850610:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:19▼コメ返信通報

※1850603
サンプル画像のスタイルが
DXS版よりアニメに近い感じがするよね

0 0
1850612:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:29▼コメ返信通報

食玩
食玩とは一体…

0 0
1850617:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:40▼コメ返信通報

シンカリオン見たけど、昔の勇者系に思えて懐かしかったな。
ブレイブガムも新作出ないしこっち買うぜ!

0 0
1850619:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:42▼コメ返信通報

これで540円なら安いな
続いて欲しいシリーズ

0 0
1850624:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:08▼コメ返信通報

タカラトミーにプラモデルを出す力があればな
食玩でも良いんだけど普通のガンプラとかのサイズで欲しいなー

0 0
1850625:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:16▼コメ返信通報

今日も、おもしろかった。

0 0
1850629:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:29▼コメ返信通報

カバヤシンカリオンガムが一年以上前の商品ということに驚く。

0 0
1850631:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:32▼コメ返信通報

これは普通に良いし欲しいな。

0 0
1850636:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:42▼コメ返信通報

DXよりもスタイル良くて草

0 0
1850642:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:49▼コメ返信通報

ウイングパーツはあるけど武器はないのね
カバヤ版の持たせるか

0 0
1850643:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:49▼コメ返信通報

こういうアニメスタイルの待ってたで

0 0
1850646:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:57▼コメ返信通報

ついでにヒカリアンも復活。

0 0
1850647:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:02▼コメ返信通報

組み立て前の塗装顔まで塗られてるとか500円にしては凄いな
さすがエフトイズ

0 0
1850648:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:04▼コメ返信通報

食玩すごいね
昔はそれなりの自立だけで満足しているが、最近の子供はいい時代に生まれてきたんだなぁ

0 0
1850652:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:11▼コメ返信通報

股関節膝関節が動くだけでオリジナルを超える

0 0
1850654:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:17▼コメ返信通報

股関節動くかな?

0 0
1850655:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:17▼コメ返信通報

なかなかよさそうという素直な感想と
カバヤでなくエフトイズか・・・カバヤはもうあかんのかなという寂しい気持ち

0 0
1850656:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:19▼コメ返信通報

嘗ての食玩ブームから脈々とスケールモデル系食玩を出し続けくれてるエフトイズさんは安心感ある
今回は珍しく?キャラ物系キットだけど今までのノウハウが活かされてるんだろうね

0 0
1850662:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:29▼コメ返信通報

欲しい
買う

0 0
1850666:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:33▼コメ返信通報

※1850624
余り色んなサイズで出しても旨味が無いような

0 0
1850679:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:01▼コメ返信通報

いろんなトコからロボ食玩をバンバン出してくれてホント嬉しい。

・・・まぁ、あわよくばハイスペックなプラキットも欲しくなるのは贅沢かもしれんが・・・。業が深いっすね・・・。

0 0
1850680:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:01▼コメ返信通報

これをガンプラのMGくらいのサイズにして変形と可動両立したの出してくれたら…価格が跳ね上がりそうだけど

0 0
1850681:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:03▼コメ返信通報

良いな、これ。普通にかっこいい
本家のほうがちょっと気になってたんだけど、言うてもちょっとだし
でも何かグッズの一つは買って手元に残したいしって思ってたところだったんだよ

……何か最近、キュウレンからミニプラまた買い出したり、装動&創動買い漁ったり着々と食玩界の住人になりつつあるな。
思い出してみると去年なんか、多分普通のプラモとかよりも食玩に金掛けてたくらいだよ

0 0
1850693:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:19▼コメ返信通報

カバヤに昔出した奴再販させるよりかは新鮮味があっていいな
TFガムやブレイブガムみたくセットで再販するとどうしても単価上がるし

ただ新幹線モードは車両数の関係かカバヤ版の方がよかったと思う

0 0
1850695:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:21▼コメ返信通報

※1850652
股関節さえ動けば、それこそこれが「俺の欲しかったシンカリオン」だわ。
これがヒットしたらTF系も出して欲しいねぇ。F-Toysのタカトミ食玩が好調に売れ続けば、
カバヤオハヨーHDの上の人も、考えを変えるかも知れないしな。
ここは素直に期待したい。

0 0
1850706:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:36▼コメ返信通報

スタイル良くてほどよく可動するシンカリオンがちょうど欲しかったところだったんですよ
惜しむらくは初期三両が揃わないこと。シリーズ続行希望

0 0
1850713:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:49▼コメ返信通報

創動が実質1体800円に対し500円で変形.可動両方備えるのはすげえな
勘違いしないでほしいが別に創動をたたくわけじゃないよ

0 0
1850716:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:00▼コメ返信通報

※1850612
ためらわないことかな…

0 0
1850718:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:04▼コメ返信通報

エフトイズって何気にすげーメーカーだよね

0 0
1850721:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:07▼コメ返信通報

プラレール規格の制約が無い分、食玩版の方が劇中再現度が高いのか~

0 0
1850738:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:59▼コメ返信通報

シールもほとんどがライン補う用ってのがすごいな

0 0
1850740:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 13:00▼コメ返信通報

塗装済み食玩も増えてきたなw

0 0
1850741:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 13:01▼コメ返信通報

540円で12cmあって稼動させて遊べるとか素敵やん

0 0
1850759:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 13:48▼コメ返信通報

何故ドライブヘッドは成型色一色だったのか

0 0
1850789:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:09▼コメ返信通報

※1850612
え?これぞまさに食玩って感じするけど?
価格的にも高すぎないし普通じゃない?

0 0
1850792:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:13▼コメ返信通報

※1850612
こんなもんだろ。
昔の200円のTFガムのクオリティ知らんだろ。

0 0
1850797:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:25▼コメ返信通報

エフトイズほんといい食玩ちょくちょく出すから投資のし甲斐がある
プラレールがDX玩具ならこっちはミニプラって感じで、安価に楽しめる子供は勿論ロボット商品が欲しい大きい大人にはこっちだねー。これならモデラーでしっかり仕上げる人なんかも出てくるんじゃないかな。

0 0
1850801:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:35▼コメ返信通報

ランナー見るに股関節は動かなそう

0 0
1850812:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 16:00▼コメ返信通報

中間車はさすがに無理か

0 0
1850818:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 16:55▼コメ返信通報

中間車両&武器は別売りになるんかな。
だとしても股関節が可動するだけでも充分セールスポイントになるから
豪華さ・頑丈さ&シンカギアとの連動のDX、関節可動の食玩、とどちらも
揃えたいものだ。

0 0
1850822:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 17:05▼コメ返信通報

ブレイブガムのフル可動リメイクを希望
スーパーミニプラぐらいの値段になってもかまわない

0 0
1850836:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 18:09▼コメ返信通報

なぜ胸に新幹線の顔があるのだ!?

0 0
1850840:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 18:29▼コメ返信通報

↑決まってるだろ。かっこいいからさ!

0 0
1850856:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 19:04▼コメ返信通報

※1850822
スーパーミニプラでGGG以外の勇者出してもらった方が早くない?
マイトガイン以外の権利もどーにかこーにか手に入れてもらって

0 0
1850859:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 19:20▼コメ返信通報

最近の食玩の値段って高くて親は大変だな

0 0
1850897:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 21:07▼コメ返信通報

プロポーションすげえ良くてびっくりだわ

0 0
1850901:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 21:11▼コメ返信通報

カバヤじゃなくなったのか。それともカバヤも出すのかな?

0 0
1850909:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 21:50▼コメ返信通報

なんかマスターピースシンカリオンが欲しくなってきた

0 0
1850936:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 22:48▼コメ返信通報

子供向けに販促ロボアニメ放送中で廉価版が食玩で発売とか
昔に戻ったみたいで胸熱なんですけども

0 0
1850942:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 23:01▼コメ返信通報

タカトミよりいい材質のプラ使ってそう

0 0
1850955:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 23:14▼コメ返信通報

このメーカー、殆ど1000円以下、
艦船キットコレクションとかワンコイン程度なのに凄まじい出来とコスパだわ!!
対してバンダイの食玩のぼったクリ度といったら酷いもんじゃない
彩色しただけの塩ビとか500円もするし
ユニバーサルユニットとか実質1000円もする割に、このシンカリオンに全て負けてるしな
反対にエフトイズには頑張って貰いたい!!

0 0
1850958:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 23:18▼コメ返信通報

※1850792
ゾイドガムとか当時のトランスフォーマーガムやビッグワンとか、
当時の仕様・クオリティでまた出して貰いたいわ
当時の金型ってないのだろうか?

0 0
1850967:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 23:43▼コメ返信通報

エフトイズってこんなのも作るのな。
てっきり小さいスケールモデルみたいがメインだと

0 0
1850978:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 00:07▼コメ返信通報

やはり下半身のボリュームが足りない

0 0
1850984:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 00:22▼コメ返信通報

※1850901
カバヤはもうないっつーの

0 0
1850985:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 00:23▼コメ返信通報

※1850958
ないない。金型の維持費ってめちゃくちゃかかるんだから。
それに今はあの頃の素材使えんっぽいね。
だからこの間まで出てたTFガムはあんな分厚いプラでモールドはほとんどなく、ピンや穴のでかい代物になった。
当時のTFガムなんて細かくモールド入ってて、おもちゃの変形を完全に再現してたのにな…

0 0
1851047:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 01:29▼コメ返信通報

ヨッシーっぽい

0 0
1851069:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 02:00▼コメ返信通報

それほど好きじゃない俺としては微妙な値段 3割引のhg位か・・・ 安くなったら買うかな

0 0
1851110:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 05:18▼コメ返信通報

※1850901
タカラトミーアーツ「……」

0 0
1851119:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 06:43▼コメ返信通報

連結合体じゃねーじゃん

0 0
1851141:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 08:38▼コメ返信通報

※1850955
ユニバーサルユニットは540円やぞ
合計1000円するのは今度出るGフレームな

0 0
1851160:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 10:03▼コメ返信通報

スタイル良くていいね

0 0
1851164:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 10:11▼コメ返信通報

胸部必殺砲グランクラスもといグランクロスの展開ギミックが無いのは痛いなぁ

0 0
1851170:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 10:15▼コメ返信通報

数年前展示されてたでかいやつ欲しい勢多そうだね

0 0
1851230:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 11:33▼コメ返信通報

もしかして元カバヤの食玩スタッフがエフトイズに移動したとか
・・・ありえない話ではないけどねえ

0 0
1851242:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 11:50▼コメ返信通報

※1850955
ガムのオマケにムキになり過ぎだろw

0 0
1851442:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 15:58▼コメ返信通報

バラで2個買うにも送料やら手数料で箱買いと値段変わらなくなるし、他で予約始まるの待った方が得かな

0 0
1851460:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 16:55▼コメ返信通報

「全1種」という潔さがエフトイズ食玩らしいな
イオンの大型店舗なら普通に入荷しそうではあるが
他のシンカリオンも発売するかは1弾の売れ行き次第か?

0 0
1851492:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 18:28▼コメ返信通報

※1851460
全一種ってこれひとつで完結すんのか?
昔の100系のTFみたいな食玩は先頭、中間、最後尾と必要で結局揃わなかった

0 0
1851494:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 18:30▼コメ返信通報

※1851242
「新しいプラモ高く売りたいけど出来悪くなったな、せや!ガムのオマケ扱いにしたろ」

0 0
1851761:ウルズ774 投稿日:2018年02月05日 05:51▼コメ返信通報

ウチの子供は勇者指令ダグオンにハマったぞ。
にしても変形ギミック考える人はすげーよな。
アニメだと少々ごまかせるが、実物に再現するとハメ変えになっちゃうんだな。
それをハメ変え一切なしで完全変形と神だわ。

0 0
1856305:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:22▼コメ返信通報

流石エフトイズ!
この感じでアサキン・ユニユニスケール(1/220)のゾイドのリアル等身でフルアクションのプラモ食玩なんて出してくれませんかね…?

0 0
1857680:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:45▼コメ返信通報

TFガムもそのうち復活かね…?

0 0
1871532:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 11:45▼コメ返信通報

ヘッドギアないから現時点では続く予定ないんだろうな
続いてくれたら嬉しいが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x