top-page
TOP > ロボット > 艦これ「1/350 日本海軍丙型駆逐艦 島風 インジェクションプラスチックキット」マックスファクトリーより発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

艦これ「1/350 日本海軍丙型駆逐艦 島風 インジェクションプラスチックキット」マックスファクトリーより発売決定

2015年01月07日 23:17

ロボットマックスファクトリー艦これ

|CM(45)
IJN_Shimakaze_(Minekaze_class)_Taisho_11.jpg



 今年夏発売予定


【緊急電】駆逐艦島風、1/350スケールのプラモデルで出撃決定!

1/350 日本海軍丙型駆逐艦 島風
インジェクションプラスチックキットで開発進行中!!

(画像は開発中のものです。製品とは異なりますのでご了承ください。)

マックスファクトリーとして
初の「ミリタリー系スケールプラモデル」
となる本作は
1/350スケールでは初の立体化
となる「島風」をチョイスしました。

ameblo.jp/figma/entry-11974397131.html
o0520092013182941216.jpg

«前の記事« 【雛蜂 /WEBコミック】アスパイア「琉璃(るり) 1/8スケールフィギュア」7月発売、バーニアとウィングは可動式【ToHeart2 XRATED】オルカトイズ「久寿川ささら ホワイトバニーVer.」フィギュア 9日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

235021:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:19▼コメ返信通報

タイトルの「艦これ」の文字には何の意味があったのか

0 0
235022:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:20▼コメ返信通報

どんなものができるのかね
ガンプラ並みのパーツ精度・ある程度の成形色での色分け なものなら買ってみたい

0 0
235023:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:21▼コメ返信通報

艦これは関係なくないか?美少女フィギュアじゃないんだし

0 0
235027:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:26▼コメ返信通報

止めたほうが良いと思う
渋くて五月蝿い艦艇ファンしか見向きもしないだろう。

0 0
235029:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:26▼コメ返信通報

こんなもん載せなくて結構

0 0
235030:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:27▼コメ返信通報

マックスのダグラムは傷が多かったのに
スケールモデルなんてニッチで難しい世界に挑んで大丈夫か?

0 0
235032:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:33▼コメ返信通報

やりたい事やってる感じは応援したくなるよね

0 0
235033:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:37▼コメ返信通報

接着剤必要なキットだよね?スナップフィットでできるもんなの?
そういえば1/350の島風はどこも出してなかったか
雪風は結構出てるけどね

0 0
235034:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:38▼コメ返信通報

※235030
ボークスSWSの例もあるし、ウケるツボを把握してそこに拘った造形が出来ればまあ・・・
買うのは素材になるキットさえあれば多少の不備はガンガン直しちゃう層だろうし

0 0
235036:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:39▼コメ返信通報

艦これ好きでもコレ買うかどうかは話が別だね
艦船キットは素組みじゃものっそいチープだし、モノによっては工作技術も必要だし
何よりこれは船であって美少女ではないw

0 0
235038:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:41▼コメ返信通報

ただの軍艦プラモじゃないか

0 0
235039:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:42▼コメ返信通報

マックスが出すのかよ…
ファインモールド辺りがガチでスケモ化するのかと思ってた

0 0
235041:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:53▼コメ返信通報

スケモなんて斜陽ジャンルによく手を出そうと思ったな
艦これブームが去った後なんか目も当てられなくなるぞ

0 0
235042:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 23:58▼コメ返信通報

無関係とまでは言えないけど艦これ人気にあやかる感じでは無さそう

0 0
235045:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:02▼コメ返信通報

むしろ艦これ関係ないモデラー得
ニチモ30cmシリーズ終焉辺りで本格的にヤバそうって事で
「渋くて五月蝿い艦艇ファン」なんて言ううるさ方は絶滅した。あるいは最初からいなかった。

0 0
235046:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:03▼コメ返信通報

あのさあ…

0 0
235048:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:06▼コメ返信通報

なにさ…

0 0
235049:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:07▼コメ返信通報

ここで出す情報ではない気するね。
ただ普通に普通に欲しいから買うかもしれんけど。

0 0
235050:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:08▼コメ返信通報

スケモやガンプラよりは美少女フィギュアの方が購買層増えてるもんなー
大丈夫なの?

0 0
235055:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:28▼コメ返信通報

アニメ終わったら次の嫁を探すようなやつらが大半だから駄目でしょ。

0 0
235057:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:35▼コメ返信通報

マックスすごい方向に行き始めたな
儲かってて調子に乗ってるんだろうけど一歩間違うとヤバイよ
完全に趣味を社費でやっちまったと言う感じ
これが売れるならすでに真面目なメーカーが出してるだろうし
パッケージが違うだけで買い漁る層がいるからブームの内に出せれば売り逃げできると判断したんだろうけど

0 0
235059:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 00:46▼コメ返信通報

↑今更何言ってんだ

0 0
235064:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 01:31▼コメ返信通報

艦船に詳しくないので教えて欲しいんだけど、艦これのキャラじゃなく、
元ネタの島風って人気のある船なの?

0 0
235065:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 01:48▼コメ返信通報

1/350てくっそデカイが大丈夫だろうか
ハセガワやタミヤより精巧に作れるとはとても思えないけど

0 0
235066:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 01:53▼コメ返信通報

※235064
島風は海軍最高速度の駆逐艦(魚雷艇とか小型のは除く)として元々人気がある
ちょい昔のこの手のを扱った本だと、世界最高速度を出した駆逐艦とかで紹介されてた
ミリオタとかはいろいろ言いたい事はあるかもしれないけど

0 0
235068:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 02:13▼コメ返信通報

※235064
まぁ普通じゃないかな。
一般人は大和、ちょっとかじった人が分かる有名どころは雪風、磯風、艦これしてる人は嫁。

0 0
235069:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 02:21▼コメ返信通報

ん?艦これ関係なくね?

0 0
235070:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 02:42▼コメ返信通報

ガンプラみたいにサクサク組み立てられるキットなら欲しい

0 0
235071:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 02:51▼コメ返信通報

確かに以前よりは需要は増えたがぱっと出してすぐ利益が出るレベルではない

0 0
235078:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 03:58▼コメ返信通報

なんでもかんでも艦これと結びつけるのはどうかと思うわ

0 0
235088:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 06:55▼コメ返信通報

まああまり知られてないがMaxもともとスケールモデラーだからな。まあ期待できるわ。あとどうでもいい話だがここの見出し写真先代の峯風型駆逐艦の島風じゃねーか。Max出すのと別の船だぞ。

0 0
235089:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 07:21▼コメ返信通報

何人も言ってるが艦これ関係ないよね
あとスケールモデルなら接着剤必須になるだろ

0 0
235091:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 08:12▼コメ返信通報

いい時代になったものだ

0 0
235095:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 08:33▼コメ返信通報

艦これ好きなやつなら買うやろwwwwwww
Twitterでもそういうやつ多すぎチョロい

0 0
235097:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 09:09▼コメ返信通報

萌えミリの流行は俺みたいなモデラーにも恩恵が来るから
もっと流行れっていつも思うわ

0 0
235098:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 09:31▼コメ返信通報

萌えキャラの艦これはヘドが出るほど嫌いだが
本物の軍艦や艦船模型は好きだ!

0 0
235100:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 10:22▼コメ返信通報

※235095
艦これ好きでガンプラも好き、だから艦船模型も気になってたけど敷居が高い、という自分には朗報
ガンダムマーカーと接着剤だけで何とかなるレベルなら良いんだけどなぁ

0 0
235102:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 10:28▼コメ返信通報

島風って艦橋が好きじゃないんだな・・・
だれか特Ⅰ型の1/350お願いしますん

0 0
235110:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 11:34▼コメ返信通報

どんな形であれ艦船模型の間口が広がるのは結構な話だろうに
文句言ってる輩は艦これ需要よりも艦船模型が利益出すのに貢献してるわけでもあるまいし
口だけご立派とか福留繁みたいな奴らなんだろう

0 0
235111:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 11:38▼コメ返信通報

艦これがなかったらこの企画にGOサイン出てないんじゃないの?

0 0
235256:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 17:59▼コメ返信通報

※235022
1/350でガンプラ並みのモノ出されたらディテールの密度薄すぎてがっかりするぞ

0 0
235471:ウルズ774 投稿日:2015年01月09日 01:22▼コメ返信通報

写真の島風は初代(峯風型)では?

0 0
236373:ウルズ774 投稿日:2015年01月13日 18:46▼コメ返信通報

フルハルモデル増えるといいな
桐箪笥の上に置きたい

0 0
282871:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 10:28▼コメ返信通報

※235022
フジミがそういう大和出してるおw
さすがに海のフジミ、一切の妥協なく超絶クオリティ
ガンプラなんて目じゃないパーツ精度で組み立てんの大変だけどなw

0 0
296005:ウルズ774 投稿日:2015年07月14日 22:23▼コメ返信通報

わりと楽しみにしてたんですが・・・ もう夏なんですが・・・
なんで音沙汰ないんですか?5月まではバリバリ宣伝してたのに・・・
都合悪くなったらなかったことにするんですか?ユーザーなめすぎ、ふざけんな!
馬鹿にしすぎでしょ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x