top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【Amazon予約開始】HG「ガンダムダブルオーダイバー」「ガンダムAGE IIマグナム」ほか【ガンダムビルドダイバーズ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】HG「ガンダムダブルオーダイバー」「ガンダムAGE IIマグナム」ほか【ガンダムビルドダイバーズ】

2018年02月02日 22:57

ガンダムガンプラ

|CM(312)
 【Amazon予約開始】





■ガンダム新作 ガンダムビルドダイバーズ
新作ガンプラがヨドバシで商品情報公開
▽関連記事
【ガンダムビルドダイバーズ】 【ガンダムビルドダイバーズ】2018年春 テレ東系列で放送開始、新作ガンプラも発売決定!

HGBD 1/144 ガンダムダブルオーダイバー
価格:¥1,080
2018年4月発売

www.yodobashi.com/?word=HGBD























HGBD 1/144 ガンダムAGE IIマグナム
価格:¥1,944
2018年3月発売
























HGBD 1/144 オーガ刃-X
価格:¥2,160
2018年5月発売












HGBD 1/144 セラヴィーガンダム シェヘラザード
価格:¥2,376
2018年5月発売

















HGBD 1/144 グリモアレッドベレー
価格:¥1,944
2018年4月発売




















HGBD 1/144 ジム III ビームマスター
価格:¥1,944
2018年4月発売












HGBD 1/144 モモカプル
価格:¥1,944
2018年5月発売












▽関連記事
【ガンダムビルドダイバーズ】2018年春 テレ東系列で放送開始、新作ガンプラも発売決定!
«前の記事« 【キューズQ】ワンフェス2018冬 物販情報公開「ロゥリィ マーキュリー 限定カラー」フィギュア ほか【Amazon予約開始】「ダイバーギア」「チェンジリングライフル」「ダイバーエースユニット」ほか【ガンダムビルドダイバーズ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1849716:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:42▼コメ返信通報

ページ出来てるけど予約開始はまだなのか

0 0
1849719:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:43▼コメ返信通報

またダブルオーの金型が酷使されるのか……
バリエ含めれば何個目だ?

0 0
1849721:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:44▼コメ返信通報

主人公機以外値段が2000近いのが気になるのと面子が渋めなの多いな…
シェヘラザードはトレミーっぽくて好きだけど

0 0
1849722:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:44▼コメ返信通報

あ、ケルディムサーガみたいにクリアに色付くの?
ジンクスは4ベースになんかいろいろ混ざってるね…
タイタスみたいな肩にアヘッドみたいなバックパック?
Gセルフみたいな顔に…足はなんだろGレコか鉄血で観たような
ランナー混ぜこぜのわけないから新規パーツか…
でもジンクスかー買うしかないなー

0 0
1849723:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:44▼コメ返信通報

トランザムカラー、クリアカラーが出るところまでは予測できる

0 0
1849726:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:46▼コメ返信通報

セラヴィーがトレミーと合体してるやんけ…

0 0
1849727:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:46▼コメ返信通報

※1849719
さすがに多いよな
せっかく解禁されたんだしAGEやGレコ多めでいいのに

0 0
1849729:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:46▼コメ返信通報

※1849723

プレバンもね

0 0
1849731:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:47▼コメ返信通報

カプル高い気がするけどなんかまだギミックがあるのかな

0 0
1849732:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:47▼コメ返信通報

ジム3かっけぇ

0 0
1849733:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:48▼コメ返信通報

全員、誰ちゃん?

0 0
1849734:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:48▼コメ返信通報

※1849726
変形してトレミーになるんじゃね?

0 0
1849735:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:48▼コメ返信通報

コイツの肩は赤く塗らねぇのか?

0 0
1849736:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:48▼コメ返信通報

シェラザード、ブマトレマイオスことトレミー背負ってて大草原

0 0
1849737:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:49▼コメ返信通報

全部ベース機体が分かるのはいいことだ

0 0
1849738:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:49▼コメ返信通報

マグナムめっちゃ好み

0 0
1849740:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:49▼コメ返信通報

呼ばれて、しまいましたか…

0 0
1849741:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:49▼コメ返信通報

ダブルオー流用ってキツくない?
リバイブとか新作HGと比較しても肩が出ないから折角の剣も見栄え良くできないし

0 0
1849742:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:49▼コメ返信通報

ダブルオーなんか太股が長く見えて設定画とイメージが違うな
ジンクスこれ完全にタイタスとミキシングされてる・・・・・

0 0
1849745:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:49▼コメ返信通報

グリモアってGレコのだよね
もう版権大丈夫なんだな

0 0
1849746:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:50▼コメ返信通報

グリモアからいろいろアウトな匂いが・・・咽そう

0 0
1849754:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:51▼コメ返信通報

※1849741
ダブルオー流用はまだいい
ジンクスとセラヴィーの股関節は開脚出来ない仕様だからアクションはあんまり出来ない

0 0
1849757:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:51▼コメ返信通報

主人公機とそれ以外の値段の差が…

0 0
1849758:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:51▼コメ返信通報

新作アニメなのに主役機は使い回し…大丈夫かこの企画
ビルドストライク程のワクワクがない

0 0
1849759:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:52▼コメ返信通報

スパロボのラインナップみたい

0 0
1849760:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:52▼コメ返信通報

オーガ刃Xかっこいいじゃん
元が分かるのに全然違うものになってて好き。
グリモアは狙いすぎだけど好き!

0 0
1849761:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:52▼コメ返信通報

※1849733自己解決
ついさっき発表してたビルド新作のやつなのね。

0 0
1849762:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:53▼コメ返信通報

いきなりオリジナルとかではなくちゃんと改造機にした点は良いよ。トライで散々叩かれてたし
でも、テイストが初期主人公機とは何か違うような感じがするんだよな。
強そうすぎるというか「これからどうなっていくんだろう」って期待させるシンプルさがないように感じる
かっこいいのには違いないんだけどさ

0 0
1849763:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:53▼コメ返信通報

グリモアがくそかっこいい

0 0
1849764:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:54▼コメ返信通報

ちょっと待って!オルフェンズ関連の機体無いやん!

0 0
1849767:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:54▼コメ返信通報

BF、BFTでも00系多かったからもう胸焼けするレベルだわ
商売的にはそうならざるを得ないのもわかるけども

0 0
1849771:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:55▼コメ返信通報

グリモアって、これボトム……いや何でもない

0 0
1849772:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:55▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く・・・塗ってるな!

0 0
1849773:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:55▼コメ返信通報

どれも好きだなぁ
特にAGEⅡマグナムは一枚目から痺れた

0 0
1849775:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:56▼コメ返信通報

※1849764
むしろ何故あると思ったし

0 0
1849778:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:56▼コメ返信通報

※1849735
(見本写真をじーっと見て)
レッドショルダーの赤はもっと深い、血のような赤だ
それとマークは右肩だ
(えあぶらしを)

0 0
1849779:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:56▼コメ返信通報

※1849735
(見本写真をじーっと見て)
レッドショルダーの赤はもっと深い、血のような赤だ
それとマークは右肩だ
(えあぶらしをえあぶらしを)

0 0
1849780:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:57▼コメ返信通報

ベース期待があってのビルドシリーズなんだから使い回す当たり前じゃん。

完全な新機体出せと?

0 0
1849781:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:57▼コメ返信通報

ダブルオーの金型大丈夫なのかよ…

0 0
1849782:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:58▼コメ返信通報

ジンクスとタイタスを混ぜる発想すき

0 0
1849785:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:58▼コメ返信通報

ダブルオーAGE2と無難なアレンジだな…
と思ったらオーガ刃以降の流れでテンション上がった

0 0
1849786:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:58▼コメ返信通報

逃げてんなぁ……
もうちょい冒険してええんよ?

0 0
1849788:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:58▼コメ返信通報

他作品の見立て改造はこんぐらいまでならおkってラインがアレなのだろうか

0 0
1849789:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:58▼コメ返信通報

途中でグリモアとかの奴がガンダムタイプに乗り換えてガンダム祭りにするの止めてくれよ頼むから
BFTも無印も結局ガンダム祭りになってしまったからな

0 0
1849794:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:59▼コメ返信通報

※1849746
ローラーダッシュでむせる感がね。

0 0
1849796:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:00▼コメ返信通報

やけにむせる奴が一つ混じってるな

0 0
1849798:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:00▼コメ返信通報

※1849764
著作権の問題もあると思うよ。ビルドファイターズの時AGEの機体でヴェイガンギア出した時に関係者が頭下げに行ったって話してたし、流石に1年ちょっとしかたってないのにTBSの奴をテレ東では出せないでしょ。

0 0
1849801:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:02▼コメ返信通報

AGEはAGE-1が好き
MGフルグランサ早く出してくれや

0 0
1849802:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:02▼コメ返信通報

グリモアは身内とはいえ思いきったな。
トライオンはどの勇者シリーズにも絞り込めないぼやっとしたデザインをしてたけど、これはモロにレッドショルダーだもん。

0 0
1849803:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:03▼コメ返信通報

※1849760
一瞬ヘカテーに見えてしまったが、これはこれで良いね

0 0
1849804:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:03▼コメ返信通報

※1849798
トライの方だね失念した

0 0
1849805:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:03▼コメ返信通報

ダブルオー以外軒並み2000円クラスとは結構高いな

0 0
1849806:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:03▼コメ返信通報

TBS×
MBS○

間違えんなよ

0 0
1849808:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:03▼コメ返信通報

グリモアのこれ交換用頭部かと思ったらサポートロボみたいな感じなのか
ただの色替えかと思ったらなかなか遊べそうでいいじゃない
オーガ刃Xとかいうクソダサ格好いい名前もしびれるわ!

0 0
1849809:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:03▼コメ返信通報

やっぱり、既存の機体の改造機は良いねぇ・・・色々と妄想が膨らむw

0 0
1849811:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:04▼コメ返信通報

問題はこのカプールベースに
オリジナルの連中が出るかどうかだ

0 0
1849812:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:04▼コメ返信通報

楽しみだわ

0 0
1849813:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:04▼コメ返信通報

カプル高いな。ギミックが特殊っぽいししょうがないか
何かパーツ流用的に本家カプルの商品化には貢献できなさそう

0 0
1849817:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:06▼コメ返信通報

今回も中々面白そうな連中が出てくるな

0 0
1849821:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:08▼コメ返信通報

なんちゃってトレミー作れそうだなw

0 0
1849822:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:08▼コメ返信通報

う~ん、あんまりカッコよくないなぁ…。
まぁ、動いたら化けるかもしれないからもうちょっと様子見るか。

0 0
1849824:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:09▼コメ返信通報

オーガいいなぁ。ジンクスとタイタスのミキシングっぽいところが特に良い

0 0
1849826:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:09▼コメ返信通報

グリモアレッドベレー?元の頭が余りそうだな
→元の頭はサポートメカになります
に驚いたw
しかももう一個青いのつけるとかサービスいいなぁ!

0 0
1849829:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:10▼コメ返信通報

AGEやGレコが黒歴史扱いじゃ無くて良かった。

0 0
1849830:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:11▼コメ返信通報

カプルだと!?
これはオリジナル期待しちゃうよバンダイさん

0 0
1849833:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:12▼コメ返信通報

※1849811
ワイも発表会のイラストで出るかとワクワクしたが、キット写真見たらこれは無理やろ
ダヴィンチと一緒でそれっぽい形状の全く別物や

0 0
1849834:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:12▼コメ返信通報

※1849829
そういう風に言ってたのBF儲だけだから

0 0
1849836:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:13▼コメ返信通報

※1849726
ビルドファイターズででもネタギミックに走るかティエリア用機体は!w

0 0
1849839:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:13▼コメ返信通報

グリモアはアレだな
前回SD描きたくてしょうがなかったスタッフがいたみたいに
AT描きたくてしょうがないスタッフがいてねじこんできたんだな

0 0
1849841:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:14▼コメ返信通報

カプル新規か!?
カプール、カプルHG化!…できそうなバランスにはあんま見えないな…
カプールとカプルじゃサイズが一回り違うし

0 0
1849842:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:14▼コメ返信通報

※1849813
やっぱあれベースにカプルやカプールは出せないんかね
だいぶベアッガイ系のマスコット路線に魔改造されてるとはいえ部分的に面影は残ってるけども

0 0
1849844:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:15▼コメ返信通報

※1849735
よく見ろ既に塗ってある

0 0
1849845:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:15▼コメ返信通報

※1849826
何年か前のオラザクで似たようなのが入賞してたから、そこからインスパイアしたのかも。

0 0
1849846:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:15▼コメ返信通報

???「元レットベレーの俺に勝てるもんか」

0 0
1849848:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:16▼コメ返信通報

オーラが無さすぎるラインナップ

0 0
1849850:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:16▼コメ返信通報

AGE2マグナム好きだわ

0 0
1849851:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:17▼コメ返信通報

主人公機体ダブルオーかよ結果的にチート仕様トランザムで押しきるんでしょう…それじゃつまらないんだよね期待してたのにがっかりだよ…ジムⅢとカプルに期待するかな

0 0
1849855:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:19▼コメ返信通報

ジム3でなぜか火星F90を思い出した

0 0
1849867:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:23▼コメ返信通報

全体的に悪くない、けど旧キットのリメイクは期待できないラインナップだな
…鉄血比較だと値段もなぁ。いや、買うけど

0 0
1849875:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:29▼コメ返信通報

PV見た感じはBFよりもガンプラビルダーズ見たいな印象。
レイスタやグルドリンなんかが出てるのがおもしろい。
AGE-2マグナムのチームメイトがクランシェ乗ってる点から見て、ガンダムオンリーって感じではない。

0 0
1849877:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:29▼コメ返信通報

数枚の画像ですっごいワクワクさせてくれる、やっぱビルファシリーズっていいね。

0 0
1849881:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:30▼コメ返信通報

※1849719
こんなの作る余裕があるなら00全機MG化しろよ!

0 0
1849884:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:30▼コメ返信通報

金型大丈夫かってあるけど販売個数発表されてないんだから元から酷使なんかされてないぞ

0 0
1849886:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:30▼コメ返信通報

OO以外は凄くいいなこれ

0 0
1849887:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:31▼コメ返信通報

※1849881
いらない

0 0
1849888:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:32▼コメ返信通報

ダブルオー(素)はトランザムでやっと起動の設定だからトランザムは基本使わない可能性もあるな。ガンプラだからそこがどうなってるのか知らないけどあえてこのチョイスなのかも。1ヶ月に一個カスタムパーツがでるのはいいね。

0 0
1849894:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:33▼コメ返信通報

これでラスボスがバルバトスだったら笑う

0 0
1849901:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:35▼コメ返信通報

「オーガ刃-X」というより「タイタスGN-X」だな。
最高にかっこいい。

0 0
1849904:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:36▼コメ返信通報

HGダブルオーの可動域は今のキットとさほど変わらないから流用で問題ないと思う。
後ハメもしやすいし、関節はポリキャップ多用でヘタレにくいし。

0 0
1849906:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:36▼コメ返信通報

中川コラまた追加でーす

0 0
1849910:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:37▼コメ返信通報

謎拳法からの脱却は良いな。

0 0
1849918:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:39▼コメ返信通報

ダサすぎるカプルを新製品として出すくらいならば、いい加減にMGでカプル出せよ

0 0
1849924:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:40▼コメ返信通報

オーガXいいやん・・・めっさ好みですわ。
肩がタイタスなのもgood

0 0
1849928:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:41▼コメ返信通報

ももかぷる可愛すぎる
体型はちょっとあれだけどデフォルメ感あっていいよね

0 0
1849929:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:41▼コメ返信通報

うーん、なんだろう…この…
主役機がいちばんカッコわるい….

0 0
1849931:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:43▼コメ返信通報

シェヘラザードのちっちゃいコンテナ可愛いなw

0 0
1849934:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:43▼コメ返信通報

※1849904
寝言は寝て言え、肩部の可動範囲が段違いだわ
見てみろこの肩が上がっていないせいで太鼓の達人やっているようなポージング

0 0
1849936:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:44▼コメ返信通報

オーガ刃って元はジンクスなのか?
原形留めてないなw

0 0
1849939:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:45▼コメ返信通報

※1849833
出るかどうかは当然ランナーの構造&バンダイの気分次第だと思うけど、少なくとも球体部分のデザインに関しては同じだろこれ

0 0
1849941:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:46▼コメ返信通報

※1849881
劇場版マイスター機は本当に欲しい、もちろん最終決戦仕様で

0 0
1849947:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:47▼コメ返信通報

※1849934
胴体から肩は新規パーツなんですが。

0 0
1849953:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:49▼コメ返信通報

※1849910
トランザムTUEEEEEEからは脱却しそうにないけどね

0 0
1849956:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:50▼コメ返信通報

ひたすらにガンダムばっかりだったBFよりもずっと好感が持てるわ
これで変な格闘路線も無さそうだし

0 0
1849958:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:52▼コメ返信通報

グリモア買いですやん(笑)頭の中であの名曲が流れましたし。

0 0
1849959:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:52▼コメ返信通報

※1849958
装甲騎兵 グリモア

0 0
1849960:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:53▼コメ返信通報

鉄血もBF仕様で出るかな?

0 0
1849962:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:53▼コメ返信通報

ダブルオーダイバーが本当にダサすぎ
ダブルお台場?と掛けてるんかね?

0 0
1849964:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:55▼コメ返信通報

※1849962
「ダブルオーガンダムダイバー」じゃないことに納得したわw

0 0
1849969:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:56▼コメ返信通報

胴体装甲、肩、腕、股関基部はカプルに流用できるけどRギャギャみたいにオリジナルの方は当分おあずけになりそう

0 0
1849970:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:56▼コメ返信通報

AGEが解禁って事はクロノスのカラバリが来そう

0 0
1849971:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:56▼コメ返信通報

コインチェックガンダム

0 0
1849975:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:57▼コメ返信通報

どれもかっこいいな
特にオーガ刃-Xとシェヘラザードが気に入った
ダブルオーダイバーはなんか個性的な武装つけて欲しかった気もする

0 0
1849976:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:57▼コメ返信通報

※1849947
新規パーツだからって可動範囲変わる訳じゃないだろう何言ってんだ

0 0
1849977:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:58▼コメ返信通報

これ….改良型のオーライザー出るよねきっと
ダブルオーライザーダイバー….しっくりこないw

0 0
1849979:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 17:59▼コメ返信通報

ビルドダイバーズプロローグのグリモア格好良かったからこいつは欲しい

0 0
1849983:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:01▼コメ返信通報

※1849976
俺にはお前の方が何言ってるか分からない

0 0
1849984:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:02▼コメ返信通報

マグナムすこ

0 0
1849985:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:02▼コメ返信通報

※1849970
それ本家クロノスは絶対に出ないパターンじゃんかType.GBF系やRギャギャ的に考えて

0 0
1849989:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:03▼コメ返信通報

来年のガンプラ福袋からシェヘラザード引いてfateでもシェヘラザード引いて…みたいな年明けになりそう

0 0
1849990:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:03▼コメ返信通報

※1849975
自己解決したが、追加武装別売りなのね
めっちゃかっこいいわ

0 0
1849992:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:04▼コメ返信通報

いっけー!マグナムトルネード!!

0 0
1849993:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:04▼コメ返信通報

グリモアはやっぱりザクやリーオーに通じる量産機のカッコ良さがあるわ
刑部さんは富野御大が見つけて来ただけあってやっぱ凄い人だ
これとGレコの劇場版契機にグリモアもMG出ないもんかな

0 0
1849994:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:05▼コメ返信通報

ボトムズ混じってる

0 0
1849995:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:06▼コメ返信通報

※1849947
これは間接構造は変わってないね
胴体と肩アーマーが繋がって、肩アーマーと腕が繋がる形
腕が直接胴体と繋がってから、肩フレームにアーマーが付く形じゃないと上に跳ね上げる動きはやりにくい

0 0
1849996:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:06▼コメ返信通報

※1849983
BFのガンプラ作ったことないのか?
一部新規でも元の関節パーツが同じだから動き変わらないんだぞ

0 0
1849997:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:06▼コメ返信通報

※1849780
BFのときは完全新規金型のHGBFビルドストライク→それを流用したHGCEストライクだったからね
もしダブルオーダイバーが新規だったらHGADダブルオーの可能性も期待できたけど

0 0
1849998:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:06▼コメ返信通報

マグナムブラックハウント出ないかなぁ

0 0
1850002:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:09▼コメ返信通報

手首パーツ何気に嬉しい

0 0
1850003:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:09▼コメ返信通報

ふみな先輩は出てこないの?ガンプラとして

0 0
1850005:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:09▼コメ返信通報

次元覇王級頼りにならなければいいよ

0 0
1850006:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:10▼コメ返信通報

生首メカwww

0 0
1850007:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:11▼コメ返信通報

なんだろ、AGE-2マグナムとオーガ刃・XからLBX的なものを感じる。

0 0
1850012:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:14▼コメ返信通報

似たような名前で似たような設定のガンプラ二次創作小説が既に存在しててワロタ
公式とネタが被るとは作者も思ってなかっただろうな…

0 0
1850013:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:14▼コメ返信通報

AGEは3が好きだからマッチョなやつ期待して待ってる

0 0
1850014:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:14▼コメ返信通報

※1849830
とりあえず当時ものが来月再販予定

0 0
1850015:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:15▼コメ返信通報

ageとgレコ参戦いいね
しかし鉄血は今回無理か

0 0
1850016:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:16▼コメ返信通報

※1849782
ガ系も混ざってるよな、プラモも良いが設定画が実にカッコイイわ

0 0
1850020:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:18▼コメ返信通報

主役機?のダイバー以外は良い感じ
元ネタからの遊び心というか冒険心が足りない

解離し過ぎてはいけないけどもっとはっちゃけて欲しい

0 0
1850022:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:20▼コメ返信通報

※1849995
それはHGリバイブのガンダムもいっしょだろ。
でも、ガンダムは胴体に入れるポリキャップの向きを変えることで、上にも上げられるようになってる。
この写真だとポリキャップがどう入ってるまではわからないから、どう動くはまだわかんないよ。

0 0
1850025:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:22▼コメ返信通報

※1849939
そら出してくれるならめっちゃ嬉しいけど
ここからカプールに寄せるなら手足短いから新造で胴体内部も新造で、使えるの球体の側くらいちゃう?

0 0
1850028:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:24▼コメ返信通報

0 0
1850029:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:26▼コメ返信通報

※1849780
ストライク以外もオールガンダムプロジェクトとかリバイブとか併用で完全な新作を発売していたんだよな
ウイング・グフ・ドム・ダブルエックス他多数~

0 0
1850032:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:28▼コメ返信通報

カプル嬉しい

0 0
1850037:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:30▼コメ返信通報

00ってこうして見るとダサいな
エクシアにしようぜ

0 0
1850041:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:33▼コメ返信通報

※1849881
バンダイ「でもお前ら買わんやん。00以外のCBガンダムの売上知っとるんやぞ」

0 0
1850042:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:33▼コメ返信通報

割とどれもかっこいい。特にセラヴィーは購入確定だわ

0 0
1850044:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:34▼コメ返信通報

元からAT感あったグリモアがさらにATっぽくなってていいな。これは買いですわ

0 0
1850045:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:35▼コメ返信通報

※1849757
お子さん新規そう

0 0
1850062:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:42▼コメ返信通報

※1850022
リバイブガンダムは腕に肩が付いているぞ
構造がまるで違う

0 0
1850065:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:43▼コメ返信通報

ふふっ ちょっとまって一斉すぎてコメントが追いつかない
こっち方面を縮小させなかったのはマジで英断だわ ありがとう

0 0
1850066:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:44▼コメ返信通報

※1850025
腕に関しては蛇腹状のパーツ増やして延長できるタイプじゃないのかな
とりあえずレオパルドのケース(似てるけど全く流用不可)とは違う気がするけど

0 0
1850071:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:46▼コメ返信通報

※1849757
お子さん新規層向けとオッサン既存層に分けてきたな
OOはランナー一枚追加か変更で価格変更はなしかな
もう鉄血位徹底的にコスト削減しないと1000円前後の価格帯は難しいということか

0 0
1850072:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:47▼コメ返信通報

まだダブルオーをしがみ続けると言うのかバンダイは…もうとっくに味もなかろう…新しいガム噛んでもええんやで…

0 0
1850076:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:50▼コメ返信通報

ロンメル将軍はアバターキャラ全開だったけど
話が進むうちに素顔も教えてくれんだよな?

0 0
1850077:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:51▼コメ返信通報

※1850072
バンダイ「じゃあユニコーン」

0 0
1850084:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:54▼コメ返信通報

※1850072
しがみついていたら今頃MGで非刹那ガンダムやHGリバイブやMG2.0のエクシア発売しているんだよな
これはアニメ制作の方のごり押しだわ

0 0
1850091:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 18:59▼コメ返信通報

AGE-2マグナムは普通にAGEの世界観にいそう空白期間が何十年ってレベルだからそこにいくらでも外伝ぶちこめるだろうし

0 0
1850092:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:01▼コメ返信通報

※1849719
前回の初代主人公機がSEEDで今回は00ってのは流れ的にも妥当な気はする
HGガンプラの可動を変革させた重要なキットでもあったし、外伝枠のサーガとか出てたとはいえ本編で2ndの解禁は待望のだし
あと、AGEは本家でのバリエーションが多すぎて、改造素体として優秀な反面でBFオリジナルとしての第一印象が弱まるから、あえて一歩引かせたんじゃないかな

0 0
1850093:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:02▼コメ返信通報

またEz8派生でたら嬉しい
 
ビームマスターから漂うアルドノア感、好きかも

0 0
1850095:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:03▼コメ返信通報

※1850037
アメイジング/ダークマターエクシア「」

0 0
1850098:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:06▼コメ返信通報

※1850092
OOはBFもBFTでもラスボス機として登場しているんだよな・・・
そうじゃなかったら妥当なんだろうけど、これはいくら何でも贔屓が強すぎる

0 0
1850099:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:06▼コメ返信通報

※1849962
追加装備的にダブルオーライザーと響き被せただけでは

0 0
1850101:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:08▼コメ返信通報

※1850084

0 0
1850102:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:08▼コメ返信通報

※1850066
肩と蛇腹部分一部、球体の外装以外新造で流用いけるっていうなら、レオパルドだって腰と前腕、アンクルと足先くらいは流用可能だったし(サイズの問題は今のところモモモカプルが他と並んで無いからわからないけど)そう違わないと思うけどな

ってまぁこんな事言いながら少しくらいは期待してるんだけどね…
ただジャジャがまだ出ない事とかZZ機体が好きとしては、どうしても素直には期待できないのよ

0 0
1850105:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:11▼コメ返信通報

※1850098
BFTはオリジナル機ラッシュの中でプラフスキー粒子とGN粒子の相性で「とりあえずGNドライヴ設定」濫用し出した感というか、00そのものも扱いは……
去年のサーガやジンクス系は、10周年記念だけどHG-00枠ラインナップ困難での救済策みたいなもんだったし

0 0
1850106:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:11▼コメ返信通報

※1850062
嘘つけ!肩に腕がついてる構造だろうが。

0 0
1850109:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:12▼コメ返信通報

※1850084
おお。すまん
しがむってまぁあんま使わんか。必死で吸い付いて噛み締めるみたいな意味だな

0 0
1850112:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:13▼コメ返信通報

※1850098
贔屓も何もBFのエクシアはリアルの方の川口名人のチョイスだしメイジンリスペクトのキジマが00系使うのはおかしくないし
どうせ他作品の機体ラスボスにしたら○○をかませにした~とか言って叩き出すの目に見えてるし

0 0
1850115:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:14▼コメ返信通報

※1849985
去年の00 10周年新商品ラッシュですらTYPE-GBFばっかだったあたりで、もう「古い作品の本編版HG」は無理と確定されたと思う
SEEDの時みたいにシリーズHGごと再始動……はSEEDですら売れずにDESTINYでは廃止されたくらいだし

0 0
1850116:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:14▼コメ返信通報

どれもいいな
特にカプルのあざとさよ
個人的にはこれくらい使用元の原型が残ってた方が改造してる感あって好きだな

0 0
1850118:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:16▼コメ返信通報

※1849721
この場合の「渋め」とは微妙ラインナップという意味の渋さじゃなく、燻し銀漂う渋いオーラのことであろう?
大好物さ!

0 0
1850120:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:17▼コメ返信通報

ダブルオーガンダムじゃなくてダブルオーライザーベースなのな

0 0
1850121:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:18▼コメ返信通報

ダブルオーダイバーはもっと色をいじってもよかったな。
メインカラーを変えるだけで大分違った感じになりそうなのに。

0 0
1850122:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:19▼コメ返信通報

※1849845
BF系はモデラーや雑誌投稿からネタを拾って来たりあって、オリジナル改造やってるユーザーには夢が広がるよね

0 0
1850123:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:19▼コメ返信通報

※1849960
鉄血は版権的に終盤で1期が間に合うかどうかじゃねぇかな?

0 0
1850126:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:21▼コメ返信通報

買う気が無かったのに初回限定の響きに負け「AGE IIマグナム」予約してしまった…
パッケージが違うだけなのに…

0 0
1850128:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:22▼コメ返信通報

同じ海老川デザインでもオーガジンクスに比べてダブルオーダイバーのこのパッとしない感じ
まあ主役機だし色々制約きつかったんかな

0 0
1850129:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:22▼コメ返信通報

※1850112
うん、だから新作は譲れと言う話なんだよね

0 0
1850130:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:23▼コメ返信通報

元の機体のできがいいとこにカスタムで遊びやすさ保証されてたり、改造のコンセプトが明確で存在感あったり、全体的に好みのラインナップ
渋いグリモアとネタのセラヴィーが共存しちゃったり、00のジンクスとAGEのタイタスが混ざってるのも、BF系ならではですごく良い
いろいろBF系にケチつける層もいるけど、この改造闇鍋はやっぱり何度目でもワクワクするし、今後も通常ガンダムと別ラインで長く続いて欲しいね
めっちゃ楽しみ

0 0
1850132:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:26▼コメ返信通報

スレイプニールを思い出した

0 0
1850140:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:29▼コメ返信通報

前作までのキャラと被らなくて他に主役出来そうなのがバルバトスかAGEかGセルフくらいしかなくない?

贅沢言えばAGE主役でテレビ未登場ウェア的なの使って欲しかった感はある

0 0
1850143:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:30▼コメ返信通報

※1850122
1期の公募で採用されたガンプラは背景とかいう冷遇っぷりだったな

0 0
1850144:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:31▼コメ返信通報

火星のスーパーロボット相手に無双してそうなジムⅢが。

0 0
1850147:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:33▼コメ返信通報

セラヴィーはこれもしかしてリアタイの時にネタにされてたプトレマイオスガンダムを公式でやった感じ?

0 0
1850148:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:33▼コメ返信通報

ビルドファイターズ系のアニメは興味無くて観てなかったけど、グリモアレッドベレーいいなこれ。
頭部パーツみたいなのは複数いる支援ロボみたいな感じなのか、面白そう。
これは買おう。

0 0
1850156:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:38▼コメ返信通報

ガンプラとeスポーツを組み合わせた全く新しいホビーアニメもいいですけど
ガンダムの新作アニメもお願いしますね。オルフェンズを記憶から消し去りたいので

0 0
1850159:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:40▼コメ返信通報

※1850156
むしろ鉄血はガンダムもグレイズもBFで解禁されたら猛威を振るう名キットだから、いずれは大活躍しちゃうぞ!
AGEも酷評されてたけど、ガンプラの出来は良いから今季は期待が高まる

0 0
1850169:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:42▼コメ返信通報

そういえばウーンドウォートは・・・

0 0
1850170:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:43▼コメ返信通報

動いてるグリモアカッコよかった

0 0
1850171:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:44▼コメ返信通報

レッドベレーを真っ赤にしてところがギッチョンさせたい…

0 0
1850176:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:49▼コメ返信通報

※1849723
もちスペシャルコーティングだね

0 0
1850177:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:50▼コメ返信通報

ラスボスはGセルフがいいな
せっかくだから新規金型の実質的なリニューアルで

0 0
1850181:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:53▼コメ返信通報

グリモアいいな
ところでジンクス君。
きみダンボール戦機でもいたよね?

0 0
1850183:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:55▼コメ返信通報

バンダイがBFトライの時のインタビューで言ってたけど、10年経ったにもかかわらずカッコイイMSの基準ってダブルオーなんだよなあ

0 0
1850186:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:55▼コメ返信通報

※1850177
ダブルオーがアプデされてないのにそんな奇跡があるわけないだろ!

0 0
1850193:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:01▼コメ返信通報

※1849735
むせる

0 0
1850194:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:01▼コメ返信通報

※1850159
出来がよかろうともデザインがダサい。
だから売れなかったんだろ。

0 0
1850201:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:07▼コメ返信通報

ダブルオーだけデザインやる気無さすぎだろ…

0 0
1850203:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:09▼コメ返信通報

シェヘラザードは足伸びてる写真あんだけど、SDではないもののリアル体型みたいになるのか?

0 0
1850204:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:10▼コメ返信通報

グリモアレッドベレーの水中用換装はこれで
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1518.jpg

0 0
1850212:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:16▼コメ返信通報

似たようなコンセプトのAGE2作ってたから悲しいような嬉しいようなw

0 0
1850213:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:18▼コメ返信通報

これはカプルのHGUC化くる?
たぶん、プレバンだろうけど

0 0
1850214:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:19▼コメ返信通報

※1849772
冗談ではない!!

0 0
1850220:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:24▼コメ返信通報

AGEってウェアたくさん出たけど本体はダークハウンド意外ノータッチだったから結構こういうバージョンアップは新鮮だね。今後もAGE関連の改造が出てくるの楽しみだなぁ ヴェイガンは更に異形のも作れそう

0 0
1850223:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:25▼コメ返信通報

※1850077
お前も大概出涸らしだろ!

0 0
1850229:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:28▼コメ返信通報

※1850148
頭部変更でグリーンベレーブルーベレーレッドベレーみたいにモードッチェンジするとかかね?
取りあえずかなり好みだわ

0 0
1850230:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:29▼コメ返信通報

プラモとはいえ何でオーライザー無しの不完全ツインドライヴのダブルオーを主人公は使うんだろうか?
プラモなら設定を無視出来るのか、オリジナル設定で安定してるのか、或いはダイバーエースユニットがオーライザーの代わりなのか?

0 0
1850240:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:35▼コメ返信通報

アレンジの方向性は結構好き
あとは肝心のアニメの方が頑張ってくれるかどうか
トライのぱっとしなさ加減を受け継ぐんじゃねえぞ・・・

0 0
1850275:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:54▼コメ返信通報

このグリモア、盗まれた過去を探し続けてそう

0 0
1850279:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 20:58▼コメ返信通報

新作決定か。新作やると昔の作品のラインナップが少なくなるからしばらく休みでよかったな。アシュタロン、デスサイズなどが出るのが遠くなるな。

0 0
1850291:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:05▼コメ返信通報

※1849826
頭ランナー×3という狂気

0 0
1850292:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:06▼コメ返信通報

※1849782
何処かニンジャめいたアトモスフィアを感じさせるバイオレンスなデザインすき

0 0
1850299:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:12▼コメ返信通報

※1850292
ルー大柴さん?

0 0
1850306:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:18▼コメ返信通報

OOガンダムとか10年前のキットだぞ
ビルドストライクは完全新規だったがこれは流用っぽいな
相変わらずオリジナルのHG出てないやつのビルド版だけ出すみたいなこともしてるしなんなんすかね

0 0
1850310:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:22▼コメ返信通報

何これ全部欲しい
オーガジンクス好きすぎるわ
赤いジンクスⅣ組めそうだけどパーツは省かれるのかな?

0 0
1850321:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:34▼コメ返信通報

HG00はギリギリまだリメイク必要ない出来だから仕方ないだろと思うがな
リデコだからこそ今回のラインナップで唯一1000円台維持してるんだろうし

0 0
1850323:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:36▼コメ返信通報

※1850299
ニンジャヘッズだろ

0 0
1850324:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:36▼コメ返信通報

※1850147
セラヴィーの腰の後ろ側に脚と股関節とサイドアーマーらしきものがあるからセラフィムがトレミーガンダム的なものになりそう

0 0
1850333:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:44▼コメ返信通報

00はこの期に肩関節とかリメイクしてほしいんだけども
銃持ち手と角度付き持ち手付いたのは嬉しいが。
流用ぽいしソードⅡはライフル持ちグラグラなのもそのままかな
古いキットの流用はいいんだけど直せそうな部分はアップデートしてほしい股関節とか諸々

0 0
1850338:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:46▼コメ返信通報

※1849881
HGの流用キット作る程度のリソースでほぼ新規設計必須のMGをいくつも出せとかアホなの?

0 0
1850343:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:48▼コメ返信通報

よし、この期にバウンド・ドックやボリノーク・サマーン原型のBDを発売するんだ!
そうすれば原型のキット化も間違いなし!

0 0
1850347:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 21:51▼コメ返信通報

カプルか

0 0
1850352:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:01▼コメ返信通報

※1850194
グレイズカッコいいだろ! こちとら欲くて色々な店舗回ってんのに一つも見つからないんだぞ!

0 0
1850353:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:02▼コメ返信通報

※1849798
Gレコはトライの時に許可が下りてるので例外だな
MBSが表示されてても機体自体は使用できる

0 0
1850357:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:06▼コメ返信通報

ジンクスとグリモアええな

0 0
1850363:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:09▼コメ返信通報

※1850310
最悪ジンクスとミキシングだな
24thセンチュリーウエポンズもあるしコーラ機は出来なくても一般機とアンドレイ機くらいは出来そうだよね

0 0
1850366:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:12▼コメ返信通報

見た感じ結構面白いラインナップで楽しみだな
グリモアはグリーンベレーとブラックベレーは出ないのかな(Gアームズ感)
あと普通のカプール出してよ!

0 0
1850370:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:18▼コメ返信通報

※1849985
出るだけマシ

0 0
1850373:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:19▼コメ返信通報

タイタスのビームぱーつ

0 0
1850404:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:48▼コメ返信通報

ダブルオーダイバー以外は元デザインを生かしつつ印象も変わってて良い感じだ
ダブルオーダイバーはビルドストライクと同じくらいやる気を感じられない

0 0
1850409:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 22:53▼コメ返信通報

※1849808
ナイフも3食あるから緑、赤、青のヘッドグリモアも三期編成で出るんじゃね?

0 0
1850419:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:00▼コメ返信通報

モモカプル正直すこ

0 0
1850427:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:18▼コメ返信通報

※1850419
中のちっくいハロみたいなカプルがまた良いw

0 0
1850428:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:20▼コメ返信通報

ビルド 台場ズ (ガンダムフロント的に

0 0
1850431:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:21▼コメ返信通報

AGEのゲイジングシリーズの発展型みたいに プラモのデータで戦うんかね
(まだ実現できそうな技術)

0 0
1850434:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:23▼コメ返信通報

オーガ刃Xから漂うダンボール戦記臭 嫌いじゃないわ もっとやれ

0 0
1850438:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:26▼コメ返信通報

※1849906
全部一緒じゃないですかー(ダブルオーダイバ達を含めた00のMSキット勢を見て)

0 0
1850453:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:40▼コメ返信通報

ボトムズに出てきそうなグリモアが究極的にツボ。

0 0
1850455:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:40▼コメ返信通報

※1849734
むしろ武装パーツがトレミーになる聖闘士的なヤツかも。

0 0
1850458:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:44▼コメ返信通報

なんかおもちゃ感すごい
いやおもちゃだけど

0 0
1850459:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:46▼コメ返信通報

ジムⅢはスレイプニールが元ネタかな?

0 0
1850462:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:48▼コメ返信通報

ダブルオーダイバーはよく見たら、元のダブルオーと比べてほぼ全身が別造形。
旧HGから流用可能なのは腕の関節とつま先くらい。
さすがにこれなら完全新規で出してくれると思いたい。

0 0
1850466:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:53▼コメ返信通報

簡単にリメイク言うけどHGゼロカスですらリメイクされないんだから00なんて無理だろ

0 0
1850471:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:57▼コメ返信通報

モモカプルくっそ可愛い
3体くらい並べたい

0 0
1850474:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:00▼コメ返信通報

リメイクが必要なほど古くなくてある程度人気があるからこういう流用前提の企画に持ってこいなんだろうよ

0 0
1850477:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:03▼コメ返信通報

※1849953
って言うけどBFシリーズじゃトランザムをあまりやってなくない?

無印では分身対決が見せ場だったけどダークマターはただ赤くなっただけであまり活躍してないし最終話も雑魚を一掃したぐらい

トライもトランジェントが二回ぐらい光って画面を白くしただけでトランザムらしさは無かったし

0 0
1850484:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:14▼コメ返信通報

エクシアは新しくして欲しいってだけで
OOは頭部の塗り分けぐらいしょ
しかも今回は頭部だけは結構違うし

0 0
1850485:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:16▼コメ返信通報

ジムⅢがベースなのは
スレイプニールとかいう練習機がモチーフ?

0 0
1850494:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:32▼コメ返信通報

ダブルオーほとんどそのままじゃん
バックパックいっぱい出すんだろうけど本体にも少し改造が欲しい

0 0
1850498:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:37▼コメ返信通報

シェヘラザードがトランザム!→例のBGM→分身高速移動したら爆笑しそう。楽しみだわ。

0 0
1850503:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:49▼コメ返信通報

※1850494
玩具としての扱いだからもうちょっとぶっ飛んでくれても良かったかもね
ただビルドストライク(最初期) 辺りの新規パーツ量と考えたら最初はこれくらいかね(次の記事のビルダーズパーツ含め)

0 0
1850504:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:51▼コメ返信通報

なんか00~Gレコの機体ばっかって感じ。カプルやジムⅢいるけどさぁ
BFシリーズで使い過ぎたんだな

0 0
1850516:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 01:02▼コメ返信通報

BFシリーズの途中から思ってたけどage臭強くない?

0 0
1850517:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 01:05▼コメ返信通報

カプルのHGUC…じゃなくてHGCCが期待されるな
つーかマキブにも出てんだしカプルははよ出してプリーズ
コレンカプルもバリエで出せるよ!

0 0
1850522:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 01:11▼コメ返信通報

グリモアだけほしいな

0 0
1850537:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 01:47▼コメ返信通報

セイ君のように劇中できちんと作り込む描写はしてほしいな。
データ上にしか存在しない偽プラモなんて要らない。

0 0
1850538:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 01:49▼コメ返信通報

主役機が一番欲しくないし……
ほとんど変わってねえじゃん

0 0
1850553:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 02:59▼コメ返信通報

プチカプルは機体の一部なのかな
それともアバター?

0 0
1850560:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 03:43▼コメ返信通報

シェヘラザードってフローズンティアドロップで登場してるよなー
機体公開まだだから、先に越されたか

0 0
1850575:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 05:31▼コメ返信通報

※1849727
でも多くするとビルダー連中含めで確実にギャーギャー言うだろうからあんまり目立ち過ぎずにが妥当だと思う、それに主役機がダブルオーの時点でどの辺が主に出されるか?って見えてきそうだし
(セラヴィーやジンクスがベースが同時にラインナップもされてるのもそれだし)

0 0
1850576:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 05:35▼コメ返信通報

※1850156
ア○チさんはどこでも出没するな、呆れるけど

0 0
1850577:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 05:50▼コメ返信通報

※1850194
プラモは売れたんだよなぁ
パーツ別売り形式とはいえ劇中バリエーションにも柔軟に対応してたし、バルバトスとグレイズは近年のガンプラでは上位だよ

0 0
1850578:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 05:54▼コメ返信通報

※1850462
かなりあちこち変わってるのに、もとと変わってなさすぎって声多すぎてビックリしてる
オーライザーとは別の追加ユニットまで装備してからが本番なデザインだし

0 0
1850579:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 06:03▼コメ返信通報

※1850279
むしろBF1期では改造機出るのを機会に本編版もHGUC系列で発売されてたし、逆に可能性広がると思う
ギャギャといいダヴィンチといい改造後しか出なかったトライがかなりの暗雲ではあるけど

0 0
1850582:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 06:15▼コメ返信通報

※1850109
因みに、漢字は「獅噛む」だったりします。

0 0
1850590:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 07:06▼コメ返信通報

OOが主役機か、良いな

0 0
1850596:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 07:42▼コメ返信通報

※1850504
いうてまだ発表したばかりのものだし、これから他の作品のも出るんじゃない?

0 0
1850616:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 08:40▼コメ返信通報

※1850582
そういう話は飲み屋で後輩にでもしててくれ

0 0
1850630:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 09:29▼コメ返信通報

自社版権の作品に潜り込んでそれっぽいロボを再現する的な?

0 0
1850659:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:25▼コメ返信通報

どれも気合入ってるね
いい意味でガンダムっぽさが控えめというか
特にちょくちょくミリタリーイメージがかなり濃い機体を出してくれるのは有難いな

0 0
1850665:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:32▼コメ返信通報

根も葉もないけど新作ガンダムをちゃんと作ってから
こういう遊び企画やってくれないかな
ガンダムは好きだけどガンプラアニメは好きじゃない

0 0
1850667:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:33▼コメ返信通報

ミリタリー要素なんてグリモアくらいであとはおもちゃぽさ全開じゃね

0 0
1850669:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:36▼コメ返信通報

ダブルオーダイバー、そこまでベース機体からいじってないのに
素のダブルオーと比べてダサすぎる・・・
初期の両肩にGNシールドつけてた状態の出来損ないみたいだわ

0 0
1850672:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 10:50▼コメ返信通報

※1850578
地味に下半身もいろいろ手が加えられてるんだけど他のアレンジ機体ほどパッと見てすぐに変化に気づくような変更は少ないからな

0 0
1850687:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:09▼コメ返信通報

なんかダブルオーダイバーはOOV枠でも良い様な…
それかこのデザインでSDサイズのでも良いような…

0 0
1850689:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:13▼コメ返信通報

※1850466
ぶっちゃけゼロカスとダブルオーだと今はダブルオーの方が人気あるんじゃないかな

0 0
1850690:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:14▼コメ返信通報

※1850665
毎年作ってるだろが!
全然途切れてねえぞ
お前が興味なくなって来てるだけ

0 0
1850692:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:18▼コメ返信通報

※1850516
そりゃダブルオー、AGE、鉄血、ビルドファイターズ全てに海老川が関わってるからね
あの人売れるデザイン作る天才だから。第2の大河原みたいな扱いされてるもん。

0 0
1850698:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:25▼コメ返信通報

止まるんじゃねえぞシリーズのガンダムはまだ版権がダメなんだろうなぁ

0 0
1850707:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:36▼コメ返信通報

※1850370
そういう出してもらえるだけありがたく思えみたいなBF至上主義大っ嫌い
何様のつもりだよ

0 0
1850711:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:42▼コメ返信通報

バエルをハリネズミの様に武装ゴテ盛りして欲しい

0 0
1850714:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 11:49▼コメ返信通報

武器がまんまってのが微妙だね。
追加装備を買えよ!?とバンダイの声が聞こえるけどなんだかなぁ

0 0
1850723:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:09▼コメ返信通報

※1850194
こいつまだ消えねぇよw
badが足りないか

0 0
1850724:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:09▼コメ返信通報

※1850194
じゃあユーゴー出してみろよ
売ってねぇぞ

0 0
1850735:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:42▼コメ返信通報

※1850077
ユニコーンってデザインシンプルに完成されてて良い改造案が思いつかないわ…

0 0
1850736:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 12:44▼コメ返信通報

※1850707
そういう自分の欲しいもんが出ないのはクソ的視野狭窄大っ嫌い
神様のつもりかよ

0 0
1850739:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 13:00▼コメ返信通報

セラヴィーガンダムシェヘラザードの最後、足の下に腰アーマー裏についてるのを付けて足の長さを延長してるみたいだけど何させるきやろ?

0 0
1850762:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 14:00▼コメ返信通報

プトレマイオスの中にちっさいガンダムはいってんのかなー
電池にしてパワーアップしちゃうのかなー
ジムスナだかの特殊部隊入ってるやつがいたけどそんな感じでも運用してほしいなー

0 0
1850773:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 14:18▼コメ返信通報

ちっこいカプルが…ターンエックスっぽい

0 0
1850776:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 14:23▼コメ返信通報

ラスボスはリテイク版GセルフのPパックだな。o(^o^)o
アレンジはいらないから・・問題点を解消したプレーンなGセルフで・・

0 0
1850781:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 14:43▼コメ返信通報

マグナムトルネーーードッ!!!

0 0
1850796:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:18▼コメ返信通報

AGE2にカプルにグリモアのカスタマイズ機とか嬉しすぎる

0 0
1850798:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:28▼コメ返信通報

何気に値段が高めなのが許せん!

0 0
1850803:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:40▼コメ返信通報

※1850471
売上によってはカラバリもありそう

大きさが気になるけどねんどろぷちくらいなら載せられるだろうか…

0 0
1850805:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 15:43▼コメ返信通報

むせるグリモア、頭3つでクリアパーツも三色あるから切って貼ってすれば三色お目々が出来上がりなのに気がついた

バンダイお前…

0 0
1850837:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 18:12▼コメ返信通報

ジンクスがダン戦の破壊王に見えてくる不思議。

0 0
1850888:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 20:48▼コメ返信通報

刹那の機体3機(エクシア、ダブルオー、クアンタ)で一番微妙なダブルオーが主役機か…と思ったけど
エクシアはアメイジングとダークマターあったから当然か

0 0
1850899:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 21:10▼コメ返信通報

※1850091
むしろAGE-MSVの「AGE-1 2号機」に倣って
「AGE-2 2号機・追加装備試験型」としても違和感ないのがイイな<AGE2マグナム
Fファンネルは実戦投入された際に追加されたりとか。
…というかAGE本編全っ然観てない。けどその分想像力が高まる。

0 0
1850902:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 21:13▼コメ返信通報

GBF仕様もいいのでラファエルドミニオンズ出てきたら嬉しい…
というか、しれっと出てきそうw

0 0
1850919:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 22:04▼コメ返信通報

赤帽さんのローラーダッシュSEは歯科医ドリル的なアレでお願いしたい。
まあ同じサンライズ作品だし確信犯的なガンプラだから、やってくれると信じているけど。

0 0
1850920:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 22:11▼コメ返信通報

※1850692
00 2nd以降は流用キット出せるバリエーション想定のデザインにも慣れてて、商業的にも使いやすいしね
BFみたいに旧キット使い回すバリエーションの枠でデザインしなきゃならない企画だとなおさら

0 0
1850923:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 22:15▼コメ返信通報

※1850888
ダブルオー自体が、当時もエクシアと比べて不人気なリアクション多かったよ
それを、オーライザーやGNソード3の追加と本編活躍で人気機体に昇華させた
ビルドストライクも中盤強化あったし、強化展開も見越すなら良いチョイスだと思う

0 0
1851065:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 01:52▼コメ返信通報

今度の主人公はモデラーとしてはセイ以下だな
ほとんど00じゃねーか

0 0
1851070:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 02:00▼コメ返信通報

※1849746
ほら・・・同じサンライズだし・・バンダイもキットやフィギュア出してるし・・・

スポンサーとか制作的には・・ね。

0 0
1851089:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 02:39▼コメ返信通報

※1850888
オーライザーみたいな支援機出るでしょ
既に武器セットが出るとこ確定してるし

0 0
1851090:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 02:45▼コメ返信通報

※1849953
ビルドストライクのRGシステムみたいに使いそう

0 0
1851137:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 08:32▼コメ返信通報

※1850736
神様のつもりなのは原作で死んだキャラはBF世界でガンプラ作りながら幸せに暮らしてますとかどっかの宗教みたいなこと言い出したBFスタッフなんじゃないですか?

0 0
1851201:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 10:54▼コメ返信通報

※1851065
セイはもともとビルダーとファイターのタッグ前提の「バトル技術は低いがモデラーとしては天才」だったわけで、差別化や成長描くためにはセイより技術下げるのは普通だと思う
ビルドストライクだって、背負いもの以外は変更点パッとしないし

0 0
1851208:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 11:01▼コメ返信通報

※1851137
横からだけど、流石にそこまで行くとむりやり叩きたいだけにしか見えなくて気持ち悪い
わざわざ嫌いなものの記事まで出てきて無駄口叩くことないぞ

0 0
1851426:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 15:17▼コメ返信通報

※1851137
それほんとにスタッフの話?
都市伝説じゃなくて?
ソース見たいから教えてよ

0 0
1851567:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 20:35▼コメ返信通報

ださい

0 0
1859598:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 07:21▼コメ返信通報

※1849802
BFTのときに地方大会中のモブがパロディまみれだったの思い出した

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x