top-page
TOP > News > デアゴスティーニ‎「週刊パーツ付き組み立てマガジン マイ3Dプリンター」本日発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【孤独のグルメ】figma「井之頭五郎」再販決定!世界制服作戦「ニセコイ 小野寺小咲」「ノラガミ 壱岐ひより」彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

234352:ウルズ774 投稿日:2015年01月05日 23:33▼コメ返信通報

普通のを買った方が安いし早いだろ

0 0
234356:ウルズ774 投稿日:2015年01月05日 23:47▼コメ返信通報

途中で打ち切りになる可能性
消耗部品や故障部品の手配、保証
プリンターの精度や動作保証は誰が請け負うか?

色々考えたらとてもじゃないが買う気にはなれない

0 0
234360:ウルズ774 投稿日:2015年01月05日 23:58▼コメ返信通報

普通に買った方が安上がりだろ…

0 0
234361:ウルズ774 投稿日:2015年01月05日 23:59▼コメ返信通報

これを考えたやつ頭がおかしい

0 0
234362:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:00▼コメ返信通報

どこのメーカーだろう?madein台湾だと思うけど

0 0
234364:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:01▼コメ返信通報

苦心してハードが組み上がったとしてもドライバーがゴ.ミだったらどうすんだろ

0 0
234365:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:02▼コメ返信通報

完成した頃にはさらに性能が良いものが出回ってるだろうしほんとモノ好きがターゲットだろうよ

0 0
234368:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:04▼コメ返信通報

買ったほうが安いんだよなぁ・・・

0 0
234369:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:07▼コメ返信通報

出す時期が早すぎ…と思ったけど普通に安く買えるようになってからじゃ遅いか

0 0
234371:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:12▼コメ返信通報

ロボットの奴は、完成して動かそうとしたら壊れた。というのをどっかで聞いた。

0 0
234372:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:12▼コメ返信通報

「製品」ではなく組み立てる技術や楽しさ(苦しさも)を販売してるんだからいいんでない。

0 0
234373:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:14▼コメ返信通報

1年以上かかって組みあがって喜んでたら
もっと高性能で安い物が市場にあったでござる
・・・的なオチが待っている

0 0
234374:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:20▼コメ返信通報

3Dプリンタの性能はお察しだろうけどズブの素人が実物をくみ上げ勉強して理解するにはいいんじゃねぇかなぁ。
間違いなく完成してプリントアウトした直後に「新しい3Dプリンタ買おう」と思うだろうけど

0 0
234375:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 00:21▼コメ返信通報

小学生の甥が理科の授業で3Dプリンター作ったと言ってた もうそんな時代時代なんだなあ

0 0
234384:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 01:13▼コメ返信通報

これは間違いなく途中で廃刊になるな
これを継続購入するメリットがまったく感じられないわ

0 0
234393:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 01:43▼コメ返信通報

これはそのときの最新型買った方が早い

0 0
234400:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 04:16▼コメ返信通報

この手のやつで機械系はやめたほうがいい

0 0
234401:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 04:35▼コメ返信通報

マジかよスゲーなとよく見たら全55号…

0 0
234405:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 04:54▼コメ返信通報

面白そうと思ったが11万か
物が物とはいえ気軽に買い続けるのは無理だな

0 0
234412:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 07:18▼コメ返信通報

現時点で59800円のが出てるのに全く無意味
11万かかって、使えるのは54週間後って
どんな×ゲームだよ

0 0
234417:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 09:14▼コメ返信通報

これモデリングソフトも付いてのこの値段?

0 0
234423:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 10:10▼コメ返信通報

これ買ってる暇があったら3Dプリンタ用のデータ作り勉強するべきだよね

0 0
234428:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 10:22▼コメ返信通報

魔法の機械じゃないんだよな
作りたいものがあるとして、その形や大きさのデータを作らなきゃならんというXYZの壁
塗装はもちろん別

0 0
234438:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 11:44▼コメ返信通報

金持ちの遊びだな

0 0
234469:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 13:07▼コメ返信通報

そんなに大きなものは作れないっぽいな
最高10センチメートルくらいか

0 0
234491:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 15:13▼コメ返信通報

そもそも現状もこれからも市販されてるプリンタ買うよりネットのプリントサービスの方がはるかにいい性能だしメンテナンスも考えたらかなり手軽で安上がりだしでこういうのはほんと趣味の買いモンだなぁと

0 0
234501:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 15:39▼コメ返信通報

廃刊の場合泣き寝入り?

0 0
234599:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 17:18▼コメ返信通報

※234491
市販されてる物はダメとか言うけど
2000万くらいの3Dプリンターとか普通にヨド通販で買えるし

0 0
234631:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 18:30▼コメ返信通報

これは3Dプリンターでものを作りたい人向けじゃなくて
3Dプリンターを作りたい人向けの商品だからさ(震え声)

※234501
途中からは定期購読者の分しか売らないとかだったと思う

0 0
234695:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 20:55▼コメ返信通報

かかる月日で3Dプリンター低価格化するだろ

0 0
234700:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 21:08▼コメ返信通報

※234423
これ、毎号の内容がCADと3Dモデリングの講座なんだぜw
モノよりそっちの方が本格的という

0 0
234707:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 21:34▼コメ返信通報

もうディアゴスティーニには騙されんぞ・・・!

0 0
234944:ウルズ774 投稿日:2015年01月07日 19:25▼コメ返信通報

ステッピングモータ好きが買うんじゃないか

0 0
235263:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 18:27▼コメ返信通報

十一万…ヒエっ

0 0
235297:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 19:50▼コメ返信通報

数年前にこの方式(糸みたいな材料を溶かしながら積層するタイプ)の3Dプリンタの特許期限が無くなったらから、低価格で開発して販売できるようになったらしいよ。

0 0
236347:ウルズ774 投稿日:2015年01月13日 17:38▼コメ返信通報

ネジが1つ入らない。
完全な不良品。
電話サポートもつながらない。
いきなりコレかよ。
やめた!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x