top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】「なりきりアイテム」「フルボトル」新作 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】「なりきりアイテム」「フルボトル」新作 予約開始

2018年02月01日 22:00

仮面ライダー食玩仮面ライダービルド

|CM(73)
 もろもろ予約開始



■仮面ライダー新作玩具 予約開始


価格 4,104円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー バンダイ

仮面ライダービルドより、「エンジンブロス」「リモコンブロス」「ヘルブロス」の3つのフォームに変身!
「駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン」が登場!
トリガーを引くと攻撃音が発動!ギアエンジンをセットしトリガーを引くとエンジンブロスの変身音が、
ギアリモコンをセットしトリガーを引くとリモコンブロスの変身音が発動するぞ! さらにギアエンジンをセットしたあと外し、
ギアリモコンをセットしてトリガーを引くとヘルブロスの変身音が発動するぞ!
※逆の手順でも遊べます。

ギアエンジン・ギアリモコンをセットした状態でトリガーを引くと必殺技音が発動!
また、別売りのDXクロコダイルクラックフルボトルをセットしてトリガーを引くと仮面ライダーローグの必殺技音が発動!
さらに別売りのDXスチームブレードと合体し、ライフルモードに変形もできるぞ!

【セット内容】 ネビュラスチームガン、ギアエンジン、ギアリモコン、取扱説明書、 使用電池:単4×3(別売り) パッケージサイズ:280×270×70mm


























価格 3,780円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー バンダイ

仮面ライダービルドより、「ボトルチェンジライダーシリーズ 11仮面ライダーローグ」が登場!
全身可動のアクションフィギュア。
背中のダイヤルを回すと顔が回転、顔横のワニの口が閉じ顔が正面を向くと変身完了!
ネビュラスチームガンが付属。

【セット内容】 仮面ライダーローグ、ネビュラスチームガン
※本商品はBCRシリーズ01~08のフィギュアとの組み換え遊びには対応しておりません















価格 2,484円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー バンダイ

仮面ライダービルド劇中に登場する「西都」に存在する赤いパンドラパネルが登場!
!(別売)フルボトルを10本収納可能なパネル。冷蔵庫フルボトル1個とジョイント6個が付属。




価格 2,484円(税込)
2018年03月発売予定




価格 2,592円(税込)
2018年04月発売予定

全22種(うちシークレット1種)よりメーカー規定の比率に従い封入。
歴代の仮面ライダーが描かれた、円形のプラスチックシールがランダムに2枚入った新コレクション。
ノーマルはコインのようなメタリック、Sレアはホロの煌めく美しい仕様。
全てのメタッカーが、動きのあるポーズやアクションを円形の領域内に収めた描き下ろしイラスト。
ステータスやキャラクター紹介が書かれた裏面をはがすと、お気に入りやダブったものは、筆箱やノートに貼れます。

仮面ライダー ライドメタッカー 20個入 食玩・準チョコレート (仮面ライダーシリーズ)
仮面ライダー ライドメタッカー 20個入 食玩・準チョコレート (仮面ライダーシリーズ)
仮面ライダー ライドメタッカー 20個入 食玩・準チョコレート (仮面ライダーシリーズ)
仮面ライダー ライドメタッカー 20個入 食玩・準チョコレート (仮面ライダーシリーズ)


■ガシャポン

仮面ライダービルド スクラッシュゼリー
価格 400円(税込)
発売日2018年2月未定

GPフルボトルシリーズに、スクラッシュゼリーが登場!スプリングパーツ搭載で、劇中のようにつぶすアクションを再現可能!!
さらにレアでキラキラシールver.も収録!豪華シールのレアver.も是非ゲットしよう!
もちろんDXスクラッシュドライバーとも連動可能!!
かたいのにやわらかいガシャポン版スクラッシュゼリーを全種コンプリートだ!!









«前の記事« 【オーキッドシード】ワンフェス2018冬 物販情報 第2弾公開「ちちのえ+ ∞ -Infinity- Pin-up Lady イベント限定版 2nd」販売決定【クイーンズブレイド】オルカトイズ「歴戦の傭兵 エキドナ:High Quality Edition」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1848896:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:05▼コメ返信通報

コレジャナァイ

0 0
1848897:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:05▼コメ返信通報

何が何でも可動してやるもんかっていう強い意志を感じる

0 0
1848898:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:05▼コメ返信通報

パンドラボックス作りたければ同じパネル複数買いしろってことなのかな

0 0
1848899:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:05▼コメ返信通報

クロコダイルクラックフルボトルって何に付いてくるの?

0 0
1848900:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:06▼コメ返信通報

※1848899
単品一般販売

0 0
1848901:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:07▼コメ返信通報

龍玄が使ってても違和感なさそう

0 0
1848902:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:07▼コメ返信通報

ガシャポン版スクラッシュゼリーいいやん
でもドライバー付属版より出来がいいのはどうかと思う

0 0
1848903:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:07▼コメ返信通報

ネビュラスチームガン発光ついてるっぽい?
この中で一番心ときめいたのシールだわw

0 0
1848906:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:08▼コメ返信通報

へ?ガシャポンスクラッシュゼリーってスポンジ違うの??
でも、皺が付くDXと比べたらこっちの方がマシか(見た目は兎も角)

0 0
1848909:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:10▼コメ返信通報

※1848900
ありがとう

調べてみたら単体で発光&音声なんだね

てっきりなんかのキャンペーンに付属とかそういうのかと思って焦った

0 0
1848910:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:11▼コメ返信通報

※1848903
トランスチームガンのリデコだから付いてると思う。
問題はボトルセットしたら銃撃音鳴らなくなる仕様が変更になってるかどうか

0 0
1848911:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:12▼コメ返信通報

ガシャポン版のスクラッシュ見てるとアレだな、ガシャポン版のELSを思い出すわ。
クリアじゃないし、手動で開かないと行けないし色々と酷かった思い出がある。
スクラッシュもそうなってしまったか、まぁ価格的にとかで仕方が無いんだろうけどさ。

0 0
1848915:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:13▼コメ返信通報

緑のパネル再販来るかなぁ、一枚しか買ってなかったから再販して欲しいけどなぁ。

0 0
1848916:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:14▼コメ返信通報

※1848911
むしろDXの方がすぐにグシャグシャになる欠陥品みたいなもんだからこっちの方がいいわ
ELSみたいに発光やクリア素材、音声連動の点で落差があるわけじゃないし

0 0
1848917:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:15▼コメ返信通報

※1848910
カタログでは「鳴る!」としか書いてなかったんだよね
それとこの分だとトランスチームガンの問題点は何も解決してない気が……

0 0
1848925:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:21▼コメ返信通報

※1848916
欠陥品つうか、そりゃあのパックなら皺だってつくし仕方が無いでしょ。そうゆう玩具のギミックなんだし、
今までに無かった新しいギミックだと思うし面白いと思うけどなぁ。
だからこそ、ガシャポンでも中身のスポンジは違くても同じ物が欲しかったんだよ、皺が付いても遊ぶように。

0 0
1848927:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:30▼コメ返信通報

スクラッシュゼリーって中古殺しだなぁと
将来的にシワ無しの美品がえらい値つきそう

0 0
1848928:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:30▼コメ返信通報

※1848925
玩具上のギミックがそうだとしても「遊ぶたびに段々と汚くなっていくストレス>>>面白さ」だからなあ
確かに今までに無かったギミックで目新しさはあったけど、アイテムを完全に消耗品として扱ってる点でも褒められる仕様だとは思えない
だからこそこういった劣化を気にせず何度も遊べるGP版の需要があって、それを見越してラインナップされている
実際俺もこういうスクラッシュゼリーを楽しみにしていたので単なる廉価版ガッカリ仕様扱いされたら引っかかるところがある

0 0
1848929:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:31▼コメ返信通報

ついにやってきたわに

0 0
1848931:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:33▼コメ返信通報

※1848896
CV:若本

0 0
1848934:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:34▼コメ返信通報

めんどくさいオタクは嫌いよ!
仮面ライダーの玩具なんて1年間ガシガシ遊んでぶっ壊せばいいのよ!!

0 0
1848935:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:35▼コメ返信通報

※1848929
実家に帰ってハンバーグ食べてて

0 0
1848936:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:35▼コメ返信通報

※1848934
オタクが1年遊んで壊すくらいの強度なら子供なら半年持たないだろうな

0 0
1848941:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:42▼コメ返信通報

※1848928
まぁこうゆう劣化気にせずのは良いのかもしれんが、やっぱ見た目がなぁ。
通常ボトルは連動ギミックはカットでもガシャポンはDXとほぼ外見同様の品物だから良いんだけどさ。
そうゆう点ではかなり劣るかもしれない。まぁパック仕様だからどうしてもガシャだとこうなるのも分かるんだけどさ。

0 0
1848945:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:44▼コメ返信通報

※1848936
別に本当に1年で壊すって意味じゃなくておもちゃに気を使わずに楽しめってことでしょ

0 0
1848946:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:45▼コメ返信通報

※1848917
それあったから光るか不安だったけど光るみたいで安心

0 0
1848947:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:46▼コメ返信通報

ローグのままで敵もしくは仲間になって欲しかった気がせんでもない
いやまぁ、先週のアレは悲惨だったけどさ……

0 0
1848949:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:50▼コメ返信通報

めんこシールの絵柄いいねぇ

0 0
1848950:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:50▼コメ返信通報

※1848947
いやぁ、だってスパークリングでボッコボコにされて押し負けるんだから、
見た目はカッコイイし分かるけど、ナイトローグのままじゃこの先は絶対無理があるだろうしな。
これから、げんとくんの大逆襲が始まるしライダーローグに期待かな。

0 0
1848952:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:56▼コメ返信通報

一気にフルボトル出るのな
ゴーストもそうだったけど、怪人の種類よりライダーのフォーム数の方が多くなってないか?

0 0
1848953:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:56▼コメ返信通報

※1848950
一話で登場した時の謎めいた大幹部がここまで早く落ちぶれるとはおもわなんだ
逆にそれこそ20話くらいで死ぬかなと思ってたスタークがここまで底を見せん重要キャラとは

0 0
1848957:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:00▼コメ返信通報

※1848953
そういえば、スタークはパワーアップするのかね。ナイトローグは十中八九、このライダーローグだろうけど。
スタークもスパークリングに押し負けるし、このままじゃインフレ付いて行けないけど何考えてるか本当に分からないマスター。

0 0
1848959:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:01▼コメ返信通報

※1848906
スポンジじゃなくスプリングかと。

0 0
1848967:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:15▼コメ返信通報

※1848957
強化の予定今のところ無いみたいだけどマスターが今までの戦いめっちゃ手抜いてるのはたしかだよな。スパークリングにもデータ採取のためにわざと負けたとしか思えない。トランスチームがハザードレベル一定とか言ってるけど生身のマスターがハザードレベル滅茶苦茶高そうだからスタークがリミッター外れてる可能性ありそうだし。

0 0
1848968:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:17▼コメ返信通報

ツブレナーイ

0 0
1848970:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:20▼コメ返信通報

※1848953
その謎めいた登場も

部下の見えない所で蒸血する
スカイウォールの上まで登る
戦争の始まりだぁ…と呟く

と考えたらすごくアホらしい

0 0
1848977:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:34▼コメ返信通報

ローグの顔インフィニティスタイルっぽい

0 0
1848978:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:34▼コメ返信通報

ゼリーのやつは画像だと両側のパーツがスプリングの作用で押し込んでも戻る仕様なのかな
意味は無いけど何回も握りたくなりそう
本当はビニール仕様が良かったけど

0 0
1848979:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:39▼コメ返信通報

DXネビュラスチームガンは相変わらずトランスチームガン同様
ボトルをセットした状態で通常攻撃はできないのか

0 0
1848981:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:42▼コメ返信通報

>「エンジンブロス」「リモコンブロス」「ヘルブロス」

「ハンマーブロス」は?

0 0
1848987:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:48▼コメ返信通報

逆にこっちの方がDXよりかっこいい、ドラゴンゼリーとロボットゼリー個人的に

0 0
1848991:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:50▼コメ返信通報

「もろもろ予約開始」妙にエロスを感じたわ
スクロールしたらなかなか良さそうなグッズで・・・すまん寝る

0 0
1848993:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:50▼コメ返信通報

変身アイテムだったものが、リデコでただの武器になるってのは初めてか?

0 0
1848996:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:54▼コメ返信通報

※1848993
これも変身アイテムだよ。ローグも武器として使うけど

0 0
1849001:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 23:56▼コメ返信通報

※1848993
カイザーとブロスの変身アイテムだぞ

0 0
1849003:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 00:02▼コメ返信通報

※1848957
っても初見殺しに弱いだけで手の内を知れば次には対応出来るからなあ忍者もホークも海賊もオクトパスも。スパークリングに押し負けた時ももすぐにダメージ消えて立ち上がってたし

0 0
1849008:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 00:10▼コメ返信通報

DX版のスクラッシュゼリーは潰し過ぎたりツインブレイカーにセットする時にシワシワになるから、ガシャポンでしっかり潰れるギミックまで付けて出すのは結構良い考え

0 0
1849009:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 00:11▼コメ返信通報

GPスクラッシュゼリーはプラ&スプリング仕様らしい
あとアソートがすっげぇ酷いんだってよ

0 0
1849025:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 00:19▼コメ返信通報

※1848949
仮面ライダー倶楽部がまず思い浮かんだ。

0 0
1849046:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 00:55▼コメ返信通報

ぐぁぁ
魔法使いDX版来ちゃうかぁ…
改造しようと食玩版二つ買ったのに…

0 0
1849048:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 01:01▼コメ返信通報

※1848945
多分、そんな事分かってると思うよ

0 0
1849058:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 01:18▼コメ返信通報

トランスチームガンもなんだけど、フルボトルをセットして変身した後って
トリガー音声が必殺技音だけになるのが本当に残念

ブレイクガンナーみたいに別の必殺技ボタンを用意するとかしてほしかった

0 0
1849063:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 01:31▼コメ返信通報

このスクラッシユゼリーのアソートがすでに
く”そってのがばれてるからなぁ
入ってる数かなり少ないらしいよ
精神性衛生はドライバー2個目の方がいいぞと言われてる

0 0
1849079:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 02:11▼コメ返信通報

スクラッシュゼリーはモチーフの再現から言えばDXが正解でガチャのはひどい
でも玩具として遊ぶの考えるとデザインより機能のガチャが正解でDXの消耗仕様は問題
どっちが欠陥品とかじゃなく、アプローチの違いとして両方のタイプを出すのがベストな選択

0 0
1849080:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 02:13▼コメ返信通報

スチームガン、ハッキリとエンジンとか声に出てるってことは映画の左右カイザーにはなれないっぽい?
プレバンで映画用ボトル出す形で音声入ってるならいいけど、映画のファンキーぶりが好きだったんでなんかなぁ

0 0
1849091:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 04:50▼コメ返信通報

パンドラBOXの中の部分って出るのかな?パネルとは別に箱あって箱開ける鍵としてパネルにベストマッチでボトルはめるって話じゃなかったっけ?勘違い?
中の部分あったらレジェンドとかの派生詰め込んで片づけられるといいなぁ。

0 0
1849098:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 05:45▼コメ返信通報

※1848970
あの時のローグは内海さんだったんじゃないかな・・?
スチームガンとバッドボトルが2つ(スチームガンはマスターの分もある)あった訳だし、内海さんも処分されかけたあの時初めて蒸血しは訳ではないのでは?

0 0
1849111:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 07:10▼コメ返信通報

※1849080
ハードスマッシュくんのボトルと一緒にセット売りされるんじゃないかなぁ

0 0
1849116:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 07:32▼コメ返信通報

※1849001
マリオにそんな感じの敵いなかった?

0 0
1849126:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 07:56▼コメ返信通報

メタッカーにときめいた

0 0
1849161:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 09:24▼コメ返信通報

※1849116
ハンマーブロス君だな

0 0
1849162:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 09:26▼コメ返信通報

※1848978
何も知らずに買った子供がニギニギしていつの間にか握力が鍛えられる道具だった!?

0 0
1849163:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 09:29▼コメ返信通報

※1848981
ノコブロス「俺たちを忘れてもらっちゃあ困るぜ」

0 0
1849166:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 09:37▼コメ返信通報

※1848981
メタグロス「この流れなら紛れ込んでもバレないやろ…」

0 0
1849179:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 09:55▼コメ返信通報

ガシャのスクラッシュゼリーがこの仕様ってことはアルミパックがコスト掛かるのかな。
ウィダーインゼリーが200円以下だからあまり高額なイメージ無かったが。
DX版買って、付属スクラッシュゼリーをくしゃくしゃにしたくないからガシャor食玩を
待とうとしてた人は目論見が外れて涙目やね。

0 0
1849188:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 10:08▼コメ返信通報

※1849098
ボトルは2つも無いよ。偽装工作の際は先にボトルだけげんとくんに返しておけば済む話

0 0
1849203:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 10:55▼コメ返信通報

ゼリーはボトルにプラ板が付いてるだけか

0 0
1849213:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 11:16▼コメ返信通報

※1849098
それらは変身解けた時に落としたんじゃないの?

0 0
1849245:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 12:06▼コメ返信通報

ガシャポンスクラッシュゼリーはスプリング仕様だから
ツインブレイカーに入れやすくなってるとか?そうだったら欲しいかも

0 0
1850467:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 23:53▼コメ返信通報

お手軽カラバリ商法といいショボいギミックといい相変わらずひでーなw 何だよこれ

0 0
1850480:ウルズ774 投稿日:2018年02月03日 00:05▼コメ返信通報

中の人がついにファンキー言っちゃったよ笑
おっぱいTシャツくれー!

0 0
1850974:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 00:03▼コメ返信通報

シールいいねぇ
アポロガイストあるとか渋い

0 0
1852651:ウルズ774 投稿日:2018年02月06日 17:46▼コメ返信通報

※1850467
映画限定や中盤追加キャラはコスト使えないリデコ仕様なのは例年通りだし、リデコですらなく他キャラのそのまま横流しの例すらある
去年のバグル2といい、リデコアイテムは生産絞るから品薄傾向で小売負担も低い
あとは劇中で、きちんとリデコ前のと差別化やキャラ付けできるか次第

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x