top-page
TOP > ロボット > コトブキヤ「フレームアームズ・ガール 轟雷」1月8日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コトブキヤ「フレームアームズ・ガール 轟雷」1月8日予約開始

2015年01月01日 14:29

ロボットコトブキヤプラモフレームアームズ

|CM(69)
fag-5.jpg



 彩色原型チラ見せ


フレームアームズ・ガール 轟雷いよいよリリース!
1月8日よりご予約受付開始です

フレームアームズ・ガール(FA:G)とは
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の
スピンアウトシリーズになります。
今回、柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ轟雷を、
島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました。
フレームアームズの特徴である各部の複数の3mm径の穴とPVC製の手首により、
膨大なM.S.Gのウェポンシリーズやフレームアームズシリーズの武器や外装を使用する事ができます。
これによりお客様独自のフレームアームズ・ガール(FA:G)がカスタマイズ可能です。

シリーズコンセプト
・成型色は色分けがされ、顔はタンポ印刷で印刷済みで、塗装せずに組んだだけでも完成します。
・今後シリーズ発売予定のFA:G各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性を確保。
・既に発売済みのM.S.Gウェポン、へヴィウェポン、フレームアームズと組み合わせて楽しむ事ができます。

後ろ姿は公式ブログにて


«前の記事« アソビットシティ「ガンプラ&キャラクター福袋」予約開始「キャラアニ ゆく年くる年 日替わりセール」3日21時よりフィギュアセール開始 »次の記事»
この記事へのコメント

233673:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 14:31▼コメ返信通報

あはん 予約しますぅん

0 0
233677:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 14:48▼コメ返信通報

おお足の関節見ると動かせるっぽい?これは期待出来そう

0 0
233680:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:02▼コメ返信通報

※233677
関節がある武装脚と、関節がない素足がつくって話だったはず

0 0
233681:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:06▼コメ返信通報

よし買いますぅ!!

0 0
233682:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:08▼コメ返信通報

とりあえず一つ買ってみるかな

0 0
233687:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:19▼コメ返信通報

可動式っぽいなら買おうかと思ったが…折角シリーズのパーツ装着可能なのに損してるよなぁ

0 0
233688:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:22▼コメ返信通報

これは組み換え甲斐があるなあ
可動フィギュアだとパーツ取りのためにもフィギュアを買うから馬鹿にならない出費だけどこれなら安価で済む

0 0
233690:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:34▼コメ返信通報

気を付けろ、武装紳士が来るぞ!
素体も武装も全部奪われるぞ!
周囲を警戒しろ!既にもぐりこんでいるかもしれないぞ!

ニヤ

0 0
233694:名無しさん 投稿日:2015年01月01日 15:45▼コメ返信通報

やっぱりフミカネかw
フレームアームズもそう来る様になったか

0 0
233695:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 15:59▼コメ返信通報

ホビショの時にスタッフも武装神姫武装神姫言ってたけど、
大丈夫かな…

0 0
233703:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 17:12▼コメ返信通報

既に虫の息すら通り越して仮死状態の武装神姫と腕と足だけでいいから互換性があればいいなぁ
もう古い娘の肘とかクラックが入ってて危険だから修繕したい

0 0
233705:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 17:30▼コメ返信通報

なにこれプラキット?もし塗装や改造出来るんだったら夢が広がるんだけど

0 0
233707:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 17:41▼コメ返信通報

予約開始来たか!!ワンフェスまで情報ないと思ってたから新年早々幸先がいいな。
今後展開するってことはもう第二弾決まってんのかな?

0 0
233708:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 17:44▼コメ返信通報

シリーズコンセプト
・成型色は色分けがされ、顔はタンポ印刷で印刷済みで、塗装せずに組んだだけでも完成します

つってるしプラモだろうなあ
中の人間がパチ組みでも見れる出来なら買う

0 0
233709:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 17:50▼コメ返信通報

顔ペイント済み!でかした!

0 0
233712:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 18:25▼コメ返信通報

※233703
残念ながら、神姫の軸は3.3mmのいわゆる神姫軸、一方こいつはよくある3mm軸なんやで…
ここはガンプラとか他のいろんなキットとの互換性があることをよろこぼうじゃないの

0 0
233713:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 18:28▼コメ返信通報

※233703
仮死状態ならいっそとどめを刺して欲しいと願ってる。
コンマイ如きが版権握ってるかと思うと吐き気がするわ。

あ、ブキヤさんには期待してますんでw予約さしてもらいますぅ

0 0
233714:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 18:35▼コメ返信通報

買わせていただきます。買わせていただきますとも……!!

0 0
233717:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 19:15▼コメ返信通報

なぜ誰もしましまキャタピラパンツに突っ込まない・・・!?

0 0
233719:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 19:29▼コメ返信通報

※233717
紳士だから

0 0
233721:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 19:38▼コメ返信通報

パンツ?はっは、ズボンだよ何言ってるのさ。

0 0
233722:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 19:50▼コメ返信通報

表情パーツはできれば数個つけてほしい。

0 0
233724:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 19:59▼コメ返信通報

むるちーとの親和性高いから穴をデカくするか…

0 0
233725:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 20:08▼コメ返信通報

発売日はいつごろですかねえ?

0 0
233726:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 20:09▼コメ返信通報

武装神姫は復活するんだ

0 0
233728:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 20:13▼コメ返信通報

フレームアームズも低迷気味だったし、こういった挑戦も面白いよね
フミカネ顔なら是非買わねば・・・!

0 0
233729:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 20:16▼コメ返信通報

しかし今度は関節どうなんだろうね
元のフレームアームズは補強しないと関節ブラブラパーツポロポロだったけど、
FMGも同じ運命になってしまうのだろうか
FMの時も、組み換え遊び前提なのに接着しちゃうのが一番てのが抵抗あったんだがなあ

0 0
233736:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 20:54▼コメ返信通報

ウィルバーナイン子が出れば武装神姫で果たされなかったバイク子の夢が・・・!

0 0
233737:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 21:07▼コメ返信通報

やっぱり問題は関節だな
非稼働パーツも付くみたいだから最悪それで飾って置くのもアリだけど、動かせてナンボって点もあるし

0 0
233742:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 21:26▼コメ返信通報

このキャラはフミカネと柳瀬が出した同人誌に描かれてた子で
いってみりゃFA貢献者とそのファンに対するファンサービス商品なんやで

0 0
233751:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 21:51▼コメ返信通報

※233729
FA触ったことないんだけど、接着剤で関節太らせるだけじゃ解決しないの?
ガンプラのパーツ使いまわせそうだし、期待大だったんだけど

0 0
233752:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 21:55▼コメ返信通報

可動する素体は後から発売するらしいけど売れなかったら出ないな

0 0
233754:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 22:00▼コメ返信通報

美少女プラモでここまでできよさそうなのって今までなかった気がする。
プラモだからフィギュアよりもリペイントとか修理も楽だろうし値段によっては複数買いして俺カラーにするなんて遊び方もできるな。
サンプル見る限り可動は全然悪くなさそうだし

0 0
233755:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 22:02▼コメ返信通報

ところで新作はいつ?

0 0
233759:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 22:33▼コメ返信通報

※233717
ツッコムだなんて///

0 0
233763:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 22:59▼コメ返信通報

※233751
ブキヤポリキャップ脆いんだよ
ガンプラみたいに柔らかくないんだ

柔軟じゃないからクラック入って止め刺す可能性大
付ける武装の重さにもよるが、表面滑らかだから保持もキツめ

0 0
233764:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 23:02▼コメ返信通報

※233763
いざとなればガンプラの余ったポリキャップを使えば解決できるけどその辺は改善しててほしいよな

0 0
233767:ウルズ774 投稿日:2015年01月01日 23:22▼コメ返信通報

健康的な足がですね…

0 0
233794:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 02:24▼コメ返信通報

武装神姫ユーザーですが、全力で食いつかせて頂きます
別にFAGと神姫を区別せず混在させて扱うつもり
軸径は状況に応じて加工しよう

ホビーショーの時にブキヤ社員さんから神姫の代替も目指してるってお言葉頂いてるしね

0 0
233804:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 09:19▼コメ返信通報

売れない要素がない
難民が出るぞ

0 0
233806:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 09:59▼コメ返信通報

倍プッシュだ

0 0
233807:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 10:11▼コメ返信通報

いつものブキヤ関節で
神姫の様な物を求めてブキヤのプラモを買ったことが無い人達が不満を言う
一部の狂儲がそれに噛み付く、他社製品を貶して持ち上げる
何故か、買ってもいないバンダイアンチが便乗してバンダイを叩く
アンチ誕生

0 0
233812:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 11:11▼コメ返信通報

縞パンエロ杉

0 0
233829:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 13:44▼コメ返信通報

※233807
今でも生き残ってる紳士だったら、
殆どがFAに手を出して、既にいくらかが玉砕済みだから
新たにアンチが生まれる事はないんじゃね?

あ、でもフミカネに釣られて購入した奴が
ガンプラと比較してアンチになる可能性はあるか

0 0
233865:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 18:11▼コメ返信通報

※233763
ガンプラってやっぱ凄いんやな
バンダイのポリキャップだけ買えないんやろか

0 0
233875:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 18:59▼コメ返信通報

※233865
ガンプラの説明書があれば部品購入で買えるはず

0 0
233881:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 19:30▼コメ返信通報

関節が駄目なら作り直せばいいじゃない!(余ったポリキャップとwaveジョイントを出しながら)

0 0
233913:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 21:43▼コメ返信通報

バリエーションをたくさん展開して
あとは神姫の頭部だけでも再利用できりゃいいんだがな…

0 0
233927:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 22:06▼コメ返信通報

3mm軸ならガンプラを改造するのと同じ感覚でバイク組を作成することも可能かもしれない。
ただ顔はリペイントだけじゃ駄目だが。

0 0
233938:ウルズ774 投稿日:2015年01月02日 23:09▼コメ返信通報

なんというか神姫の変わりを期待してサイズを意識してない人が多すぎる・・・
接続3ミリ前にこれ相当でかいぞ。後からデカ過ぎガッカリって荒れるなよ

0 0
233950:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 00:03▼コメ返信通報

※233875
なるほどガンプラ1個買うごとに毎回ポリキャップを水増ししていくと…
面倒だなw

0 0
233953:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 00:06▼コメ返信通報

※233938
大きいってどれくらい?MGのガンダムよりでかくなるの?

HGガンプラとかfigmaより一回り大きい程度だったら神姫自体もそんなものだったけど
ロリ素体のほうは小さかったけどね

0 0
233955:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 00:10▼コメ返信通報

※233950
わざわざ発注せんでも何体もガンプラ作ってたら
嫌でも余ったのが出てくるよ
HG10体も作ってたら余剰ポリキャップの山ができるわ

0 0
233956:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 00:11▼コメ返信通報

※233938
前に秋葉原のブキヤで見た奴は身長はフレームアーキテクトと大差なかったんですがそれは
で、フレームアーキテクトとMMS素体の身長も大差ないはずだが相当でかいってのは?安産型なケツのことか?

0 0
233957:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 00:20▼コメ返信通報

神姫って昨今の可動式フィギュアと比較すると大きめのサイズなんだよな
figmaやリボルテック、フィギュアーツの少女キャラを基本にしちゃうとすごく大きく見えるのは分かる

0 0
233959:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 00:46▼コメ返信通報

※233938
神姫は「3rd tall素体」で約145mm、「3rd small素体」でもう一回り小さくて一般的な女の子figmaと
同じ位の身長になる

FAアーキテクトとは「3rd tall素体」が同じくらいで、FAGもほぼ同様のサイズで予定されていると
思いましたが・・・
調べてないのはどちらなんでしょうかね?(外装や武装を付けると一回り多くなるのはFAも神姫も同じ)

0 0
233961:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 01:06▼コメ返信通報

とりあえずはガンプラとのミキシングかなぁ
やっとフィギュアを傷つけなくても出来る

0 0
233990:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 11:46▼コメ返信通報

可動素体も後で出すって話だったけど神姫でいう拡張クランクみたいなのがあればガンプラ使ってオリジナルMS少女作れそう

0 0
233993:ウルズ774 投稿日:2015年01月03日 12:17▼コメ返信通報

とりうえず3人買って小隊を組みたいねえ
今からどの武器持たせるか妄想が止まらん

0 0
234122:ウルズ774 投稿日:2015年01月04日 11:00▼コメ返信通報

見本の画像、砂むるちーと相性良さそうだな~
娘っ子が装備してる武装は元のフレームアームズの装甲を拡張性を残してサイズダウンしてるんだな

0 0
234136:ウルズ774 投稿日:2015年01月04日 13:35▼コメ返信通報

ホビーショーで現物見てきた人間だが、FAGは神姫Tallサイズと変わらないと思ったよ
figmaより一回り大きい。ブキヤKOSーMOSくらい

0 0
234143:ウルズ774 投稿日:2015年01月04日 15:06▼コメ返信通報

なんか気張ってFAGと武装神姫は全く別物って連呼する人が良くいるけど、
完成品とプラモデルの違いゆえの強度や構造の違いはあっても素体&メカ部分の
デザイナーや構成がこれだけ被っていれば、ほぼ同一視されるのは当然と思うけどな

FAスタッフだって神姫後継をほのめかしているのに、別物と言い張る方に
なんか別の思惑が透けてみえるよね・・・

0 0
234169:ウルズ774 投稿日:2015年01月04日 17:58▼コメ返信通報

別物なのには間違いないと思うけどね
神姫と絡める遊びがFAスタッフにとどいた結果、「んじゃうちもやりますか」ってノリだからそういう遊び的な意味では近いのはわかるけどね
MSGやFAを購入する層と神姫ユーザーの一部がかぶってたからこそ生まれた発想だろうしな

でもブランドが違うっていうのはちゃんと理解しておいて欲しいとこだね
これはコトブキヤの子、あれはコナミの子。

山田さんちの子と佐藤さんちの子を同じ子を同一視はちょっと違うわね

0 0
234185:ウルズ774 投稿日:2015年01月04日 19:54▼コメ返信通報

※234169
別物と連呼している人はそういうことで騒いでるのか・・・?
別ブランドなのは当たり前でしょうに・・・
誰もFAGのことを武装神姫と呼称しようなんて奴はいないよ
同一視ってそういうことじゃないでしょ

遊び方が同じなら素材として混在させたりは問題ないと思うんだが、規格が違うとか
関節の構造がーとか、妙に区別をしたがるのが不思議なんだよね

両方の同じデザイナーのパーツを加工の上、合体させたりで遊び方は増えるんだが
それはNGって主張はどうなのかと・・・

0 0
234252:ウルズ774 投稿日:2015年01月05日 15:33▼コメ返信通報

ほぼ同サイズ、軸径が違う程度でメカ少女系統の玩具でどっちもフミカネ氏と柳瀬氏が関わってるからユーザー層は当然被ってるし組み合わせるのも自然な流れだと思う、自分も神姫と合わせる前提で考えてるし

ただ面倒なのがいるジャンルでなあ、原理主義者だかなんだか分からんがスレを荒らしていくのがいたり勿論対立煽りも湧くから、煽り以外でFAGと神姫をきっちり分けようって言ってるのはそういう奴を避けたいんじゃないかな

0 0
234256:アトリーム人 投稿日:2015年01月05日 16:46▼コメ返信通報

このフレームアームズ・ガールは武装神姫臭いけどそれくらいは、どんなメカ少女だってあるさ。
インフィニット・ストラトスだってそういう感じはあるしね。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。

何だっていい!メカ少女を愛でるチャンスだ!

0 0
234497:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 15:30▼コメ返信通報

なるほどテロリストの主張は面倒だからホイホイ聞いてあげましょうってことか・・・・

その内エスカレートして名前の区別だけじゃなく、混在させた遊び方にまで区別を要求してくるねきっと
作品の画像にもテロリストの承認が必要になってくるのか・・・

0 0
235139:ウルズ774 投稿日:2015年01月08日 13:49▼コメ返信通報

どうでもいいが予約開始したぞ

0 0
266456:ウルズ774 投稿日:2015年04月21日 03:16▼コメ返信通報

5月末発売予定ですって

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x