top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ダブルオークアンタ」「セブンソード/G」 (トランザムモード) [スペシャルコーティング] プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ダブルオークアンタ」「セブンソード/G」 (トランザムモード) [スペシャルコーティング] プレバン受注開始

2018年01月31日 13:04

ガンダムプレバンガンプラMGガンダム00

|CM(154)



■プレバン受注開始
MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード) [スペシャルコーティング](プレバン)
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)[スペシャルコーティング](プレバン)
RG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション 【3次:2018年4月発送】(プレバン)


価格 10,800円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』より、
トランザムを発動したイメージのダブルオークアンタがマスターグレードで登場。

赤く輝く機体を、グロスインジェクション、エクストラフィニッシュ等のスペシャルコーティングを駆使して再現。
新たに水転写式デカールも付属。

● SPECIAL COATING
トランザムを発動した際の、赤く輝く機体のイメージをスペシャルコーティングで再現。

本体等のピンク色装甲部分にはグロスインジェクションを使用。
さらにパールピンクのコーティングを施し、光沢感を演出。
赤い装甲部分は金属感のある、エクストラフィニッシュ加工を採用。

関節部分や武装類には、メタリックカラーを使用。

● DECAL
トランザムモードにあわせて色調を調整した、各種マーキングが水転写式デカールで新たに付属。

● GNドライヴの発光状態を、LEDユニット(別売)を搭載して再現可能!

付属武装 : GNソードV / GNソードビット / GNシールド

MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオークアンタ (トランザムモード)



価格 12,960円(税込)
2018年04月発売予定

『機動戦士ガンダム00V』より、トランザムを発動したイメージの
ダブルオーガンダムセブンソード/Gがマスターグレードで登場。

赤く輝く機体を、グロスインジェクション、エクストラフィニッシュ等スペシャルコーティングを駆使して再現。
新たに水転写式デカールも付属。


● SPECIAL COATING
トランザムを発動した際の、赤く輝く機体のイメージをスペシャルコーティングで再現。

本体等のピンク色装甲部分にはグロスインジェクションを使用。
さらにパールピンクのコーティングを施し、光沢感を演出。

赤い装甲部分は金属感のある、エクストラフィニッシュ加工を採用。
関節部分や武装類には、メタリックカラーを使用。

● DECAL
トランザムモードにあわせて色調を調整した、各種マーキングが水転写式デカールで新たに付属。

● 両肩のGNドライヴ及び、GNバスターソードIIの発光状態を、LEDユニット(別売)を搭載して再現可能!

付属武装 :GNソードⅡブラスター / GNバスターソードⅡ / GNソードⅡロング / GNソードⅡショート
GNカタール / GNビームサーベル

MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)
MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G (トランザムモード)
«前の記事« 【駿河屋】秋葉原実店舗「プラモデル館」3月オープン決定、秋葉原は5店舗目「初音ミク オリジナル春服ver.」プライズフィギュア 彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1847736:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 08:59▼コメ返信通報

高いっ!

0 0
1847737:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:00▼コメ返信通報

5千円くらいと思ってみたら1万もしてクソワロタ

ワロタ…

0 0
1847738:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:00▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか!

0 0
1847739:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:01▼コメ返信通報

10周年って去年で終わったんじゃないの?って思ったけどファースト放送は07年と08年を跨いでやってるから2018年もダブルオー10周年と言えるのか
ダブルオー10周年記念を2年間ずっとやるってなるとやり方がかなり露骨というかもう完全にお腹いっぱいだよ

0 0
1847740:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:01▼コメ返信通報

たけーわ…
クアンタムバーストならこの値段でも買ってたけど

0 0
1847741:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:04▼コメ返信通報

MGトランザム クアンタってまだ出てなかったんだ!
てっきり出たもんだと。
セブンソードのトランザムって、できるけどめちゃくちゃ短いって設定だったよね?
1秒か2秒ぐらいだっけ?

0 0
1847742:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:06▼コメ返信通報

放送当時のHGのトランザム版の偉大さが際立つ

0 0
1847743:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:08▼コメ返信通報

※1847738
各グレードで刹那機とバリエとそのトランザム仕様をそれぞれ出すってもんだから出る頻度があまりに多過ぎて正直もう飽き飽きするよね

0 0
1847744:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:12▼コメ返信通報

クアンタの方は出てなかったのか意外だな

0 0
1847745:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:12▼コメ返信通報

0.03秒しかできないトランザムVer.を出すのか

0 0
1847746:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:12▼コメ返信通報

>GNドライヴの発光状態を、LEDユニット(別売)を搭載して再現可能!

成型色変えただけで、こんだけボッタくってるんだから付けろよ

0 0
1847747:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:13▼コメ返信通報

欲しいと思ったけど高い…
これならもう少し出してメタルビルドのほう買う

0 0
1847748:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:17▼コメ返信通報

エクストラフィニッシュとかの大部分塗装済みキットなら値段はいつもこんなもんだよ

0 0
1847749:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:18▼コメ返信通報

そのリソースで別シリーズのもの出してくれた方が嬉しい
刹那機しかないし飽きる

0 0
1847750:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:19▼コメ返信通報

0010周年はまだまだ終わらない!
今年は002期10周年再来年は劇場版10周年その次は0015周年が君を待っている!

0 0
1847751:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:20▼コメ返信通報

※1847749
完全なカラバリだからリソースなんて大したことないだろ

0 0
1847753:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:23▼コメ返信通報

もうどれが出てて
どれが出てないんだか

0 0
1847754:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:24▼コメ返信通報

バンダイめスペシャルコーティングに味をしめたな

0 0
1847755:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:25▼コメ返信通報

本当に10周年なのかって煽ってると
次のBFがまたダブルオーがベースで白と緑がテーマカラーだし発狂しそう

0 0
1847756:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:29▼コメ返信通報

ダブルオー何個あるんだよ

0 0
1847757:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:29▼コメ返信通報

刹那機は規格×機体×MSV×カラバリのあらゆる組み合わせで来るな
もはや何が出てなかったのか把握できん

0 0
1847758:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:30▼コメ返信通報

MGダブルオークアンタ フルセイバー出せば爆売れだろうに
トランザムモードはゲート処理とか面倒だからなあ

0 0
1847759:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:30▼コメ返信通報

後々クアンタムバーストバージョンも出そう

0 0
1847760:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:31▼コメ返信通報

クアンタで出すならトランザムバースト再現出来なけりゃ意味ないだろ…

0 0
1847763:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:36▼コメ返信通報

何気にセブンソード系のトランザムは初じゃないか?

0 0
1847768:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:43▼コメ返信通報

※1847741
俺も出てた印象だったけどRGだね
刹那機全部好きだけど1年毎くらいにバリエーションで出るから供給過多気味に感じる

0 0
1847770:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:50▼コメ返信通報

そのうちザンライザーもトランザム出そう…
値段はスゴいかもw

0 0
1847773:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:55▼コメ返信通報

あれ・・・?普通のセブンソード/Gは出ないの・・・?

個人的にクアンタの方はトランザムじゃなくてクアンタムバースト時の緑発光のアレが欲しいかな
ギミック的にもどきにしかならないけど

0 0
1847774:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:55▼コメ返信通報

だからダブルオーガンダム・フルセットで
オーライザーもセブンソードもソードブラスターもザンライザーパーツも一緒にしてくれ!

0 0
1847775:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:58▼コメ返信通報

※1847774
そんなことしたら利益が少なくなるだろ

0 0
1847776:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 09:59▼コメ返信通報

※1847739
心配しなくても2ndseason10thで2019もお腹いっぱいありつける。

0 0
1847781:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:05▼コメ返信通報

※1847773
MGだぞ

0 0
1847782:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:06▼コメ返信通報

やっとか!と思ったら予想以上に高い!
何でこんなに高いの?

0 0
1847787:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:16▼コメ返信通報

サムネがスッゲーピンクでドロレスかと思った

0 0
1847791:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:26▼コメ返信通報

この前出たのはRGか
もうわけんからん

0 0
1847793:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:28▼コメ返信通報

※1847770
今回の奴が倍以上の値段付けてるから、18000円(税別)
ぐらいかな・・・

0 0
1847795:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:31▼コメ返信通報

※1847782
一旦射出したランナーをメッキ加工&傷付けないように管理する手間賃が発生するから
(メッキ部分が多色ランナーだと更に射出した一部を外すか別々に射出する工程も加わる)

0 0
1847796:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:31▼コメ返信通報

何個カラバリあるんや…

0 0
1847798:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:33▼コメ返信通報

種系のスペシャルコーティングはよかったけどトランザムは微妙やな
これに一万とか無理

0 0
1847800:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:35▼コメ返信通報

※1847776
黒本(来年は)
G(俺たちだ!)

0 0
1847802:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:40▼コメ返信通報

正直言ってユニコーンが可愛く見える

0 0
1847803:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:41▼コメ返信通報

mgフルセイバー出たのかと思った…

0 0
1847804:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:42▼コメ返信通報

イベントかガンダムベース限定でこれらのクリアトランザム版も出るだろうな

0 0
1847805:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:42▼コメ返信通報

ユニコーン「こんな売り方するの、恥ずかしくないんですか?」

0 0
1847806:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:43▼コメ返信通報

刹那、トランザムは使うなよ

0 0
1847807:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:46▼コメ返信通報

最近一部メッキでも全体メッキキットと同じように倍(以上)の値段設定だな

0 0
1847809:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:48▼コメ返信通報

7剣ってトランザムできるんだっけ?
オーライザー無いからダメなんじゃないの?

0 0
1847810:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:48▼コメ返信通報

こんなんじゃなくて、CBの他の機体を出して欲しい。刹那機のカラバリは飽きた。

0 0
1847811:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:49▼コメ返信通報

エクストラフィニッシュって書いてあるじゃん
値段もプレバンなんだから許してやれよ
ほんと心が狭いな

0 0
1847813:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:50▼コメ返信通報

クアンタって聞くと福袋がどうしても思い浮かぶ訴訟

0 0
1847814:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:52▼コメ返信通報

クアンタはこの値段なら新規で手首くらい付けて欲しかったな

0 0
1847815:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 10:53▼コメ返信通報

※1847804
ガンダムベースでMGトランザムライザーのクリアは既に出てるからな
MGでもエクシア・クアンタと一周するんじゃw

0 0
1847817:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:00▼コメ返信通報

中川、出番だぞ

0 0
1847823:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:09▼コメ返信通報

一口にトランザムと言っても
エクストラフィニッシュ、グロスインジェクション、クリア成型とバリエーションがあるのが
さらにややこしい

0 0
1847824:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:13▼コメ返信通報

設定上ないのは知ってるけどジンクスでもやってくれないか

0 0
1847827:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:26▼コメ返信通報

中川「全部同じじゃないですか!?」

0 0
1847828:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:28▼コメ返信通報

※1847824
近年のガンダム関連展開において設定の遵守はなによりも最優先項目になってるところがあるから
設定上出来ないジンクスのトランザムはロマンに溢れてても事実上販売出来ない事になる

0 0
1847832:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:31▼コメ返信通報

このあずき色って売れてんの?
クリアはわかるがこの色はちょっとなぁ

0 0
1847834:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:33▼コメ返信通報

クアンタ欲しいが高いな

0 0
1847836:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:35▼コメ返信通報

※1847824
プロモデラーになって、イメージングビルダーとして作成すれば出してもらえる確率がグッと上がると思うよ。

0 0
1847838:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:42▼コメ返信通報

多すぎてもはや何が出てて何が出てないのかがわからない

0 0
1847851:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 11:57▼コメ返信通報

映像でのトランザムは好きだけどプラモのトランザムはあんまり好きじゃないな。これはかっこいいから買うけど…

0 0
1847857:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:06▼コメ返信通報

ガンダム00は2007年の作品だから2017年度が終わる今年の3月で10周年は終了
4月からは30周年の逆シャアが始まる

0 0
1847859:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:08▼コメ返信通報

※1847824
トランザムVerも出せるんだからさっさとMGもHGもGN-X4を出せばいいんだよなぁ

0 0
1847868:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:15▼コメ返信通報

・トランザムエクシア
HG:GNアームズ付属のやつ・グロスインジェクション
RG:グロスインジェクション・クリア(限定)
1/100:EXF
MG:グロスインジェクション
・トランザム00
HG:グロスインジェクション
RG:グロスインジェクション・クリア(限定)
MG:グロスインジェクション・セブンソードグロスインジェクション(NEW)・クリア(限定)
PG:グロスインジェクション・クリア
・トランザムクアンタ
RG:グロスインジェクション・クリア(限定)
MG:グロスインジェクション(NEW)
こんなもん?

0 0
1847869:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:17▼コメ返信通報

※1847857
ということはついにαアジールのMGが・・・

0 0
1847872:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:18▼コメ返信通報

※1847795
あっ、そういうことなのね。なら納得。

しかし、個人的にはスペシャルコーティングとかしなくてもよかった気が…。
前回発売されたトランザム仕様でも問題なかったんだけどなぁ。
まぁ、次の商品のためにも1個ずつ買わせてもらうよ。
だから、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェのMG化頼みますぜ!

0 0
1847873:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:21▼コメ返信通報

この値段なら偏光メッキとかにしろよ

0 0
1847874:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:22▼コメ返信通報

なんでこんな高いのかと思ったらスペシャルコーティングか。
※1847872
ただの色違いなら自分で塗るって人いるからな。

0 0
1847875:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:23▼コメ返信通報

※1847748
そうそう、今まで出たスペシャルコーティング的に基本価格の倍になるみたいだしなスペシャルコーティング

0 0
1847877:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:24▼コメ返信通報

後からでいいので、ゼブンソードのインスペクションも再販してほしいです…。
買い忘れてしまってから、ヤフオクとかでも高値で困ってる…。

0 0
1847884:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:41▼コメ返信通報

※1847869
さすがにそれはないと思うし出たとしてもお金も場所も無い、HGUCで欲しい

0 0
1847885:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:41▼コメ返信通報

コーティングしても結局いつもの色とかもうね…
だからバイオセンサーZの色で出せと…

0 0
1847886:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:43▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1504.png

0 0
1847889:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:50▼コメ返信通報

2つで2万4千か… 積みプラ・置き場問題もあるから悩むな
でも欲しい時に買っておかないと高値になって買いにくいしなぁ

0 0
1847894:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 12:54▼コメ返信通報

※1847806
バンダイ「了解、スペシャルコーティング!」

0 0
1847899:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:09▼コメ返信通報

一気に出されると金が足りなくなるから
分散させてくれ~

0 0
1847907:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:16▼コメ返信通報

せっかくエクストラフィニッシュにするのに青部分の色はまた小豆色なのか…
ゼータの奴と同じ色味でいいのに何で頑なに変えないんだろ

0 0
1847910:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:21▼コメ返信通報

※1847869
ジェガンのお祭りになる様な夢を見た様な気がする。

0 0
1847911:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:21▼コメ返信通報

※1847738
バンダイ「これがワイらのやり方やで、文句あっか?」

0 0
1847916:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:30▼コメ返信通報

クアンタムバーストは発売して欲しいな。見本市の展示品がカッコ良くて出ると思ってたからね。

0 0
1847920:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:41▼コメ返信通報

価格までトランザムせんでもいいのに…

0 0
1847922:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:43▼コメ返信通報

※1847738
まぁプレバンは本来こんな感じだったから…

0 0
1847925:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:48▼コメ返信通報

あとはGN粒子エフェクトパーツだな。
確か1/100のはまだ出てなかったよね?

0 0
1847928:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:50▼コメ返信通報

トランザムはメッキかクリアかとか、レンズの色味とか、暗色装甲の色味とか、イメージが結構バラけるからね
クリア派とメッキ派って根本的なとこもあるし、これだけバリエーション出てるし人気もあるけど、最適解がない
にしても、クアンタはトランザムを本来使わない予定でいた機体だし使用シーン少ないわけで、通常トランザムより、新規パーツ使ってクアンタムバーストで出して欲しかったな

0 0
1847929:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:51▼コメ返信通報

※1847920
あとは配達業者がトランザム配送か

0 0
1847935:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:59▼コメ返信通報

HGと同じなグラスインジェクション+ガンメタ成型に写真だと見えちゃうから割高感が出ちゃうのかもしれない

0 0
1847936:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:02▼コメ返信通報

そんなことよりELSクアンタのプラモ化はよ…

0 0
1847939:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:05▼コメ返信通報

※1847929
送料「トランザム!」

0 0
1847940:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:07▼コメ返信通報

※1847868
いまだ立体化されないhgトランザムクアンタまだですか
まぁrgはあるけどさぁ

0 0
1847946:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:25▼コメ返信通報

※1847741
セブソのトランザムは0.5秒じゃなかったっけ
粒子タンク搭載のやつだけどね

その0.5秒で刹那は目標に命中させてたからイノベイターってすげーわ

0 0
1847950:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:40▼コメ返信通報

初期ガンダムがMG化されるかと思ってたが
出るのは相変わらず刹那機とカラバリばっかか

0 0
1847953:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:54▼コメ返信通報

いいから早くデュナメスのMG出せ

0 0
1847960:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:22▼コメ返信通報

※1847907
これ結構言われてるけど、劇中はあんなに青くないだろ
カッコいいかは別としてトランザムカラーならこの色で正解だと思うんだけど

0 0
1847965:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:26▼コメ返信通報

画像だとかっこいいんだけどな
素組派はゲート跡が気にならないのか メッキも褪せてくるだろうし

0 0
1847972:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:35▼コメ返信通報

MGセブンソード12960、METAL BUILDダブルオーライザー18900円比べるのもなんだがメタビとプラモのその差5940円これは物価高沸もあるがなんかつらい。でもそんなことよりほんと10周年ならMETALBUILDダブルオーライザーのトランザム出せっつーの。今でしょ?

0 0
1847976:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:40▼コメ返信通報

※1847737
しかも定価売りだから利益率もトランザムだぜ?

0 0
1847981:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:45▼コメ返信通報

※1847738
A「違いますよ〜」
B「これだから素人は駄目だ!よく見ろ」

0 0
1847984:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:50▼コメ返信通報

※1847809
確かバスターソードに制御機能がついている。
ちなみにクアンタのツインドライブが不安定だった時の為にフルセイバーにも制御機能が付いてる。

0 0
1847989:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 15:57▼コメ返信通報

MGクアンタはプレイバリューの面じゃ微妙極まりないので大人しくRGのほう買ったほうがいいよ

0 0
1848003:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 16:29▼コメ返信通報

※1847965
ゲート処理したら削った部分とそうでない部分に差が出て違和感増すだけだから
やらんほうが賢明。組み立てるロボ魂&メタビルと思えばへーき

0 0
1848013:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 16:42▼コメ返信通報

今週土曜日夜7時からBS11で一期再放送開始

0 0
1848026:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 17:12▼コメ返信通報

※1847950
出す理由も人気もないしな

0 0
1848031:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 17:21▼コメ返信通報

※1848026
人気はあるし、SEEDの5Gみたく周年やリマスター版はMG出す理由には充分になる
ただ、SEEDやWはある程度以上フレーム同じ設計だけど、00の4機は根本的に別物だから、パーツ流用という出せない理由が強すぎる
GN-Xバリエやアストレアなら出せるし実際アドヴァンスドは出たけど、アストレアフレームとダブルオーフレーム以外のガンダムは完全新規になるからねぇ……

0 0
1848035:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 17:24▼コメ返信通報

※1847739
まあそこまでやるならもう出すガンプラも00のみでやれば確か思えなくもない
どうせアニバーサリーなんだし思い切ってそれぐらいやればというか、それでポンポン売れるのなら儲けものだろうし
どうせまだ見ぬ機体のガンプラ化なんて出す気が無いならその方がセールス的にも大丈夫なんだろうし

0 0
1848037:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 17:33▼コメ返信通報

※1848026
グラハムのフラッグ
・・・と思ったけどあれも相手あってのものだしな

0 0
1848045:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 17:46▼コメ返信通報

※1848031
今月のHJの00特集で柳瀬氏が「もっとエクシアと共通パーツ増やすべきだった」と反省してたな
MSVに関しても変え過ぎた、と(アストレアは付録で再現する前提があってのデザイン)
まぁ仮に今から新規でMG化するなら流用できるようにアレンジ入れてくると思うけどね

0 0
1848072:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 18:16▼コメ返信通報

刹那機出過ぎ!!ってのは本当に好きなコアなファンだからこそ思うことであって
ライト層は過剰に出てるのをそもそも知らないからその広いライト層からもっとやって!もっとやって!って意見が来るならバンダイはもうその意見に従うしかないんだろうな
結果的にそれが売り上げに強く繋がるから、過剰な贔屓と見られてその結果離れる人がいてもやめられない状況にある

0 0
1848094:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 18:42▼コメ返信通報

※1847960
トランザムは劇中だと赤くなると言うより赤く発光してる状態で描写されてるから、意外と地の青とか見えてるんだよね

0 0
1848111:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 18:58▼コメ返信通報

※1848045
柳瀬さんは90年代からゲームでメカデザインの仕事してたらしいけど
キャラクターモデルでバリエーションでも売れるよう
折り込み済みのデザインを考える経験値が当時は足りなかったのかもね

0 0
1848116:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:05▼コメ返信通報

RGスイカバーゼータの色が実物すげーきれいだったからあの色を採用すればいいのに

0 0
1848118:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:12▼コメ返信通報

※1848013
何回も見たけど、すんげー楽しみ。

0 0
1848122:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:16▼コメ返信通報

※1848031
種の場合、そもそもストライク自体が事実上の2.0が発売されているからなぁ
MGエクシア2.0が出ていない時点で

0 0
1848137:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:44▼コメ返信通報

※1848122
ストライクは間接仕様とか旧世代MGだったけど、エクシアはまだ2.0が必要なほどの古さではないからなぁ
ユニコーンみたいな明確な改善必須ポイントも薄いし、エクシア好きだけど2.0出すならもっと先にやるべきガンダムは多いと思う

0 0
1848140:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:46▼コメ返信通報

10周年ラインナップと言えば、フルセイバーにザンライザー、アドヴァンスドって意外なネタはガンガン出たけど、結局、MGアヴァランチとかMG GN-X4とか出そうなのは出なかったね
アヴァランチとアストレアFのMGは当時からずっと待ってるし、待ってたアドヴァンスド出た時は来ると期待したんだけど

0 0
1848151:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:54▼コメ返信通報

※1848137
MGエクシアもストライクと変わらないくらい旧世代だろ
劇中のポーズ殆ど取れないじゃん

0 0
1848154:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:57▼コメ返信通報

※1848094
メタルビルドのトランザムカラー好き

0 0
1848156:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 19:59▼コメ返信通報

※1848151
ポーズがとれないだけでストライクと同じ旧世代というわけではないだろ

0 0
1848158:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 20:01▼コメ返信通報

劇場版冒頭のネタ映画仕様のダブルオーライザーでないかなぁ・・

0 0
1848167:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 20:16▼コメ返信通報

だからトランザムカラーってのはこんな豪華版インスペクションじゃねえんだよ

バイオセンサーは出来て何故トランザムで出来ないの

0 0
1848174:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 20:39▼コメ返信通報

トランザムカラーの問題点は青の部分より黄色だと思う
黄色が強いせいで青だけ赤にしたように見えるからな

0 0
1848176:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 20:42▼コメ返信通報

なんでプラモになるとこんなくすんだ赤になるんだろう

0 0
1848183:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 21:06▼コメ返信通報

※1847960
いやRGZのバイオセンサーイメージカラーかトランザムクリアカラーが一番劇中に近いでしょ

0 0
1848189:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 21:28▼コメ返信通報

※1848174
後はデカールのホワイトラインが白のままなのも気になる
あれも赤みがかるのが理屈の上では正解のはず

0 0
1848222:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 22:59▼コメ返信通報

トランザムカラーっていうかプラモって「シャアっぽい色の刹那機」くらいのニュアンスしか残ってないよね…

0 0
1848226:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 23:13▼コメ返信通報

なんでお値段2倍なんやと思ったらシードのエクストラフィニッシュなんか
ただエクシアとダブルオーライザーと統一感無いんじゃない?

0 0
1848234:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 00:01▼コメ返信通報

※1848156
いや、腕が完全に曲がらない時点で旧世代だろ
何をもってそんな自信ありげに言っているだ?

0 0
1848280:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 03:51▼コメ返信通報

※1847742
HGのトランザム版はメッキ使ってない

0 0
1848312:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 07:55▼コメ返信通報

※1847885
それな
この小豆色にこだわる理由が分からん

0 0
1848329:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 08:54▼コメ返信通報

※1848151
さすがにストライクと同じはない
エクシアは初代やZの2.0、ストフリとかで技術が大きく伸びた後のキットで、それ以前のは今の基準だと論外な動かなさだよ
ストライクやフリーダム、ウイングの新旧持ってればわかるけど、見た目や劇中再現どころか、ろくなポーズ取れないくらい古いよ

0 0
1848345:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 09:37▼コメ返信通報

※1848234
エクシアもストライクも作ったことないだろ

0 0
1848400:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 11:23▼コメ返信通報

※1848122
ストライクRMは5機の中の一番最後に出たんやぞ?デュエル出した時点から当然織り込み済みだっただろうけど
ちなみに今からMGデュナメスその他出すならそれに合わせてエクシアもリメイクして欲しいってHJで海老ちゃんが言ってた

0 0
1848635:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 16:11▼コメ返信通報

※1848329
誰がストライクとエクシアが同じ性能といったよ
同じ旧世代だろと言ったんだ
因みに、エクシアの場合はライフルを持たない特殊な動きをするから再現不可能なだけで
ストライクもフリーダムもウイングも劇中ポーズ取れるぞ

0 0
1848638:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 16:13▼コメ返信通報

※1848400
だから、OOもやるならそうやるだろ
ガンプラは独自の設定を入れて作る事なんてザラにある
刹那機以外も同じフレームを使えないって理由にはならない

0 0
1848650:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 16:26▼コメ返信通報

「MGエクシアは古くない」とマジで思ってるのか?
最近のHGの方が遥かに動くのに

0 0
1848780:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 19:00▼コメ返信通報

※1848635
>MGエクシアもストライクと変わらないくらい旧世代だろ

言ってるだろ

0 0
1848809:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 19:44▼コメ返信通報

※1848780
「変わらないくらいに」が「同じ」に読めるのかよ
どっちにしろ、最新のMGと比較したらストライクもエクシアも大差ないわ
正座もできないのによ

0 0
1848836:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 20:08▼コメ返信通報

※1848809
変わらないくらいは同じくらいと同義だろ
くらいをつければ変わるのか

お前の中で正座が出来ることが旧世代かどうかなのか
なら古くても正座が出来れば現世代なんだな

0 0
1848861:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 21:00▼コメ返信通報

※1848836
今時正座なんてHGでもできるぞw
HGより劣った可動範囲でお前は満足してんだな

0 0
1848871:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 21:19▼コメ返信通報

※1848861
で、結局お前の中でくらいをつければ意味が変わるの?
正座が出来れば現世代なの?

0 0
1848873:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 21:27▼コメ返信通報

※1848635
おうおうおう、股関節可動がボール単の旧MGでどうやって「種ポーズ」開脚の再現できるんだ教えていただこうか
そもそもストライクだってナイフアクション多いし、ライフル持たない云々意味不明だぞ(GNソードはライフル兼ねてるし)
単にエクシア以外の機体に対する君の「劇中再現ポーズ」の認識が浅いだけだよ

0 0
1848876:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 21:32▼コメ返信通報

※1848638
無理
設定変更してフレーム共有すればいいとか簡単に言うが、ガンダムMk2とZガンダムと百式を全部同じフレームで出そうってくらい無理
デザイン段階で完全に別物として設計しすぎてしまってて、設定変更程度じゃどうにもならない
劇中と全く別物のデザインに一新すればデュナメスとナドレは出せても、エクシアと共有化するとデザインかなり変わって、再現なんかなくなる

0 0
1848884:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 21:43▼コメ返信通報

※1848861
正座云々は新旧じゃなく、エクシアの膝可動はエクシア固有の特殊な挙動だから当てにならんよ
他の作品と比べてももちろん、デュナメスとかと比べても、エクシアの関節は色々と特殊すぎる
腕周りはフリーダム2.0の流れでさらに広げれるし、股関節のブレイドマウント時の問題も今なら改善きくだろうけど、膝に関しちゃどう処理しても「正座が不自然」なのは変えようがないよ

0 0
1848904:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:07▼コメ返信通報

※1848873
種ポーズで難題なのは開脚じゃなくて肩なんだよなぁ
まぁ、誤魔化しながらなら当時のHGでもできないはない
エクシアの場合は肩が殆ど前に出ないから肝心のGNソードを振り回す再現ができないのがデカいんだよね

0 0
1848912:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:13▼コメ返信通報

※1848876
種の5機だってイージスすら含まれていたのに
全く別って人型じゃないくらいじゃないと通じないだろ

0 0
1848920:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 22:17▼コメ返信通報

※1848884
PGエクシア
正座できるんですが

0 0
1849059:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 01:25▼コメ返信通報

種の場合そもそもHDリマスター版がネット配信されたりそれに合わせて新型ストライカーが新たに作り直されたり
MGだけじゃなくHGもリバイブ版が続々と発売されたりと
「フレームが同じだからできた」の領域をとっくに通り越しているんだよな
Wもコミカライズや小説版と積み重なってRGでトールギスHGで遂にリーオーが発売されている
OOだけなんだよな、特に新作もなく古いのを使いまわしているのって
完全新規ってPGエクシアぐらい?
BFでも優遇的に登場しているんだからビルストみたいに併用をやろうと思えばやれるのに
なんでやらないんだろうねぇ

0 0
1849082:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 02:24▼コメ返信通報

※1848912
イージスは可変部位の分でだいぶ変わってるとはいえベースは同じデザインだよアレ
最初のデザイン段階で、同系列の差分設計としてデザインされたか、全く別の設計でデザインされたかの壁は大きい

0 0
1849085:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 02:32▼コメ返信通報

※1848904
旧MGどころかHGでもできたとか、君がエクシア以外のポージングに全く思い入れなくてテキトーなポーズでいいと思ってるのはよくわかった
再現できなさすぎて苦肉の策でポーズ再現用差し替え関節とかまでやってたくらいだぞ
そんな旧キットですら種ポーズできるほどのポージングスキルあるのなら、エクシアのあの可動域で満足にポーズとらせられないのはいい格闘ポーズセンスが悪いだけ

0 0
1849607:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 15:55▼コメ返信通報

※1849082
種も同系列じゃないぞ
だから3桁目のナンバーが違うんだ

0 0
1849615:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 16:03▼コメ返信通報

※1849085
商品パッケージに載っているのを全否定とか
凄いなお前w

0 0
1850141:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:30▼コメ返信通報

※1849607
あれは同じ基礎に最終的な汎用・特殊・可変で微調整してあるだけ
完全に同一フレームではないけど、設計としてはかなりの部分共通するフレームだよ
同じくフリーダムとプロヴィデンスなんかも基礎設計は共通だし、00では2ndと映画の同マイスター機(ティエリア以外)は基礎フレーム設計は使い回してある
だからこの辺は、厳密には別フレームでも、大部分は共通だから、パーツ流用できる程度にはフレーム部分のデザインが同じ部分多い

0 0
1850149:ウルズ774 投稿日:2018年02月02日 19:33▼コメ返信通報

※1849615
パッケージですら「このキットで可能な範囲で最大限それっぽいポーズ」でしかねーよ
パッケージでポーズとってる=再現できる、ならエクシアだってパッケージ基準でポーズ再現できたことになるわwww
そこで「エクシアは」パッケージ写真と原作ポーズで再現度低い、とか言うなら、エクシア以外のポーズに対する君の認識が節穴なだけ

0 0
1851408:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 14:43▼コメ返信通報

※1847936

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。