top-page
TOP > ロボット > 【重戦機エルガイム】R3 1/100「エルガイムMk-II」プラモ 再販決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【重戦機エルガイム】R3 1/100「エルガイムMk-II」プラモ 再販決定!

2018年01月29日 21:09

ロボット再販プラモ重戦機エルガイム

|CM(69)
 再販決定!



■前回の再販で予約完売だったエルガイムが今年も再販決定
あみあみとでじたみんで再販予約受付中


価格 5,940円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー バンダイ
初回発売:07年2月

1984年に放映した「重戦機エルガイム」に登場する主人公機「エルガイムMk-II」をR3で商品化。
ヘビーメタルの最大の特徴であるムーバブルフレームを再現。チューブ類はリード線と軟質材で再現。
ランドブースター形態への変形も完全再現。また、変形時の可動ギミックを拡大し、設定上のプロポーションを再現。
エルガイム最大の武器であるバスターランチャーの発射ポーズを初の完全再現。
胸カバーを開き、コックピットを兼ねたビュイが収納可能。
付属アイテムはバスターランチャー×1、パワーランチャー×1、
シールド×2、可動手×1組、固定平手×1組、1/100ダバ・1/100アムフィギュア。
エルガイムMk-IIとランドブースター形態を飾れる専用台座が付属。

この商品は組み立てが必要なプラスチックモデルです。

リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-II


▽予約ページ
リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-II
«前の記事« 【艦これ】figma「時雨改二 可動フィギュア」明日予約開始【ドラゴンボール】フィギュアライズ「ピッコロ」プラモ 予約開始、画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

1846678:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:11▼コメ返信通報

よく再販してんね
R3の新作作ってくれよ

0 0
1846681:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:15▼コメ返信通報

say mk2〜

0 0
1846683:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:16▼コメ返信通報

再販も良いけど既存R3の敵機のアシュラテンプルとかバッシュ、ガバメントやガラバゴス(無理w)
なんかも欲しいな~

0 0
1846684:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:18▼コメ返信通報

積んだままだ・・・。

0 0
1846686:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:18▼コメ返信通報

R3はMGみたいなの想像してレイズナー買ってがっかりした。エルガイムMk-IIはレビュー見ると良さそうだからこの機会に買ってみようかな。

0 0
1846687:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:19▼コメ返信通報

>2018年04月発売予定
これはおかしくね?

0 0
1846688:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:20▼コメ返信通報

バッシュ欲しいなあ

0 0
1846695:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:27▼コメ返信通報

R3は流行らんかったなぁ。なぜだろうね?

0 0
1846710:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:41▼コメ返信通報

エルガイムmk2も MGと比べて造りにくいキットだった筈
叩かれてた

0 0
1846713:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:45▼コメ返信通報

R3の1/100もいいけど、HMを1/144 HG化したらどの位需要があるんだろうか。
スーパーミニプラザブングルの例もあるし
多少高価になってもいいからA級HMだけでも定期的にキット化してくれないかなあ。

0 0
1846715:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:47▼コメ返信通報

↑あ、そういえば発売されたんだっけ・・・

0 0
1846716:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:47▼コメ返信通報

プレバンのコーティング版も再販してお願い

0 0
1846717:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:48▼コメ返信通報

まもなくロボ魂のオージも届くか
HMの火もこのまま消えてしまいそうで
寂しくもある(ブラッドは無理だろうしな・・・。)

0 0
1846718:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:48▼コメ返信通報

R3はドラグナー出してればよかったのにね、って思う。

0 0
1846722:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:50▼コメ返信通報

※1846695
MGみたいなモノを期待してたら作りにくいRE/100みたいな商品でガッカリ

0 0
1846730:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:58▼コメ返信通報

さ、3割引で売り出して・・・

0 0
1846733:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:00▼コメ返信通報

そろそろ、R3の新作を・・・

0 0
1846735:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:01▼コメ返信通報

シールド2つはありがたいよなあ
本来設定の1枚だけで右側バスターランチャーだと非対称が気になってなあw

0 0
1846745:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:14▼コメ返信通報

次にZガンダムがあったからやっつけ作品になっちゃったけど
エルガイムのメカデザインがなかったらガンプラがここまで続いてただろうか

0 0
1846748:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:18▼コメ返信通報

レーバテインよりこれをメタルビルドで出そうぜ(´∀`)

0 0
1846753:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:21▼コメ返信通報

※1846713
既にHG HMで答えが出てるだろ

0 0
1846755:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:25▼コメ返信通報

これ完成するとメッチャカッコよくて好きだったなぁ
普通のエルガイムも同スケールで欲しかった

0 0
1846761:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:32▼コメ返信通報

勝手に1/48 ダグラムぐらいはやるかと思ってたけど いつのまにか終わっていたな

0 0
1846763:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:36▼コメ返信通報

※1846713
HGエルガイムならニューヨークに世界貿易センタービルが建っていた時に発売されてる

0 0
1846786:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:56▼コメ返信通報

R3エルガイムが出たら、それなりに売れるはず、なぜ出ないだろう…

ザブングルみたいに、Hi-METALでリリースしてくれるかな

0 0
1846789:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:01▼コメ返信通報

※1846745
ムーバブルフレームという概念が
ガンダム作品に与えた影響はデカいもんな

0 0
1846803:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:21▼コメ返信通報

※1846786
「それなりに」じゃ商売にならんからだろう。

0 0
1846810:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:32▼コメ返信通報

出来も良かったしバインダーが2枚とパワーランチャーもついてるのが嬉しかったな

0 0
1846817:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:44▼コメ返信通報

※1846745
※1846789
元デザインを損なうアレンジは批判の対象になるのに初代ガンダムのMS達が関節つけてることに疑問を持つ奴なんてもうどこにも居ないもんな。歴史を変えた発明だわ

0 0
1846819:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:46▼コメ返信通報

※1846687
何がおかしいの?

0 0
1846840:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:20▼コメ返信通報

※1846753
(`;ω;´)
MK-IIは出るだろって思ってたのに…
HGABはビルバイン出てるのに!

0 0
1846842:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:23▼コメ返信通報

RE/100やフィギュアライズ、SWが生まれた今だったら続けられるシリーズになってたんじゃないかと思う
早過ぎたよ

0 0
1846861:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:54▼コメ返信通報

これ結構再販やってるな
フルアクションのが実は似てるけど…

0 0
1846868:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:04▼コメ返信通報

※1846745
全天周囲モニターにもびっくりさせられたよなぁ
Zガンダム以降のいろいろな設定の多くはエルガイムの時に出てるってのがすごいよね
カミーユの精神崩壊もエルガイムのラストですでにやってるし…

0 0
1846879:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:26▼コメ返信通報

最近見始めたワイに朗報やんけ!と思ったけどまだ4話くらいしか見てなかったわ

0 0
1846903:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 02:36▼コメ返信通報

バスター砲の保持がMG・GP02の盾並に無理ゲーなんだよなぁコレ・・・。
あんな小さいミゾ一つで止めて飾れるかっての。次の日に落ちてて真っ二つになってたわw

0 0
1846910:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 03:01▼コメ返信通報

旧キットの再販もお願いします

0 0
1846923:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 05:17▼コメ返信通報

※1846681
このフレーズだけで強引にマーク2の主題歌にしてるのほんとすき
ウォーカーギャリアやビルバインは自分用の主題歌無かったし

0 0
1846934:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 06:34▼コメ返信通報

※1846923
後半主役機に後半主題歌って商法の始まりかな?
色々後の世に影響を与えてるな

0 0
1846936:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 06:47▼コメ返信通報

エルガイムMk-Ⅱとギャリアは良いキットだったけど第1弾のレイズナーが色々と物足りないキットだったんだよな
第一歩でずっこけたのがこのシリーズの敗因だと思う

0 0
1846943:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 07:57▼コメ返信通報

※1846923
そして「水の星へ愛をこめて」からは歌詞の中に
ゼータやガンダムのフレーズが完全に無くなった
売り出し中の新人歌手とのタイアップの始まり

0 0
1846954:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 08:58▼コメ返信通報

変形とは何ぞや?と考えさせられる機体だった。

0 0
1846957:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 09:10▼コメ返信通報

1/100オージ出してくれー。某1/100は高いんだもん(´・ω・`)

0 0
1846967:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 09:41▼コメ返信通報

パワーランチャーが小っさすぎる以外はかなり良いキット

0 0
1846988:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 10:52▼コメ返信通報

※1846745
永野護は天才だと思う

0 0
1847032:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 12:21▼コメ返信通報

近寄らねぇぞ! 近寄ると、泣いちゃうからなぁ!
去年観終わってロボ魂買ったばっかりだがいいなあでっかいサイズ欲しいなぁ
顔が好きなんだけどロボ魂だと流石にツインアイが目立たない

0 0
1847039:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 12:31▼コメ返信通報

※1846943
森口博子が売り出し中の新人歌手??

0 0
1847054:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 12:50▼コメ返信通報

※1847039
1985年デビューのアイドルやぞ(当時)

あの時代アイドルは豊作過ぎたんや……

0 0
1847064:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 13:10▼コメ返信通報

※1846819
発売じゃなく再販だと言いたいのでは?

0 0
1847154:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:13▼コメ返信通報

R3エルガイムマークⅡって再販しても瞬殺するよな、何度目の再販よこれ?余程売れてんだな

0 0
1847156:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:14▼コメ返信通報

ぶっちゃけスーパーミニプラなんかでお茶を濁してる予算有るならR3復活しろよと思う

0 0
1847207:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 16:32▼コメ返信通報

ついでにバルブドとアローンとグライアとディザードの再販もしてくれ~

0 0
1847227:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 17:10▼コメ返信通報

※1847154
下手にROBOT魂買うよりこっち買って組んだ方が満足出来るからそりゃ売れるわな

0 0
1847435:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 21:06▼コメ返信通報

丁度模型離れしてた時期なのでこんなの発売してたの知らんかったから今回の買うわ。
思い出したらHMは30年くらい前に買った正座が出来る初めてのプラモだかハイコンが最後だった
そのあとは全部ガレキのMHになってたな。

0 0
1847477:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 21:39▼コメ返信通報

今、一般流通してるMk-Ⅱの立体物の中では、これが出来で1.2を争うモノだしな
当時の100分の1キットは流石に今の基準じゃアレだしHCMはほぼ絶版。
ROBOT魂はやはり出来はいいが滅多に再販されんし、ちょい小さいからなぁ

0 0
1847487:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 21:51▼コメ返信通報

ROBOT魂は結構前に再販された奴がまだ店頭に残ってんぞ?R3は再販しても数ヶ月で消える

0 0
1847491:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 21:55▼コメ返信通報

もうマーク2がこんだけ売れてるんだからいい加減マーク1出してくださいよ・・・結構マジで

0 0
1847509:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 22:10▼コメ返信通報

※1847039
デビュー曲が「水の星へ愛をこめて」だよ

0 0
1847525:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 22:28▼コメ返信通報

※1847039
当時はリアルにアイマス状態で、大小様々な事務所から有象無象のアイドルがデビューして1年かそこらで消えていった
森口はバラドルとか言われつつ歌手としても生き残った勝ち組、山瀬まみはタレント転向で生き延びた部類

0 0
1847545:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 22:48▼コメ返信通報

ホビー事業部は賊版が先に出ないと動こうとしない金満体質になったからな
エルガイムが海外でガンダム並に人気が出て海賊版が横行しないと無理でしょ
海外はHMよりMHの方が圧倒的に人気だから難しい

0 0
1847638:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 01:03▼コメ返信通報

森口さんは、ガンダムの主題歌だったが
山瀬さんはドラグナーだったからなあ

0 0
1847933:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 13:57▼コメ返信通報

※1847545
そんなん言ってたらガンダム以外のプラモデル何も出ないわwww
※1847154
確かこれで6回目かな

0 0
1847937:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 14:02▼コメ返信通報

※1846936
続弾の出来が良いのに第一弾の出来が悪かったばかりにシリーズ停止ってそりゃ無いぜ・・・

0 0
1848237:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 00:16▼コメ返信通報

R3版と並べられるようなアモン・デュールスタックとエルガイムをずっと望んでる。

0 0
1848255:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 01:27▼コメ返信通報

※1847933
実際ほとんど出てなかったし
どうにかRE100とか簡易的なものを出してお茶お濁してる始末
そんなんでは海賊版は潰せませんよ

0 0
1848259:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 01:30▼コメ返信通報

※1848255
は?バンダイってガンダム以外のキット出してますよね?大丈夫?

0 0
1848261:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 01:31▼コメ返信通報

※1848237
アモンデュールはプレバンで出るとずっと思ってたんだけどね、まぁ今から出しても良いけどさ

0 0
1848376:ウルズ774 投稿日:2018年02月01日 10:48▼コメ返信通報

※1848255
頭が日本のプラモデル=ガンダムという残念な人かな?

0 0
1852400:ウルズ774 投稿日:2018年02月06日 10:05▼コメ返信通報

10年前のキットとは思えない位出来が良いよね、これを組み立て難いキットとか言ってる人って
普段組み立て式オモチャと化したガンプラやミニプラしか組んでない人達なんだろうなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x