top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】旧キット「ガンダムW」が再販決定!メリクリウスやヴァイエイトほか【再販予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】旧キット「ガンダムW」が再販決定!メリクリウスやヴァイエイトほか【再販予約開始】

2018年01月29日 19:22

ガンダム再販ガンプラ

|CM(82)
 【再販予約開始】





■ガンプラ 今月予約開始の再販情報
ガンダムW系の旧キットが色々再販

※Amazon予約開始前、近日予約開始

▽4月再販
1/144 Wガンダムゼロカスタム
1/144 ガンダムヘビ-アームズカスタム
1/144 トールギスⅢ
1/144 ガンダムデスサイズHカスタム
1/144 ガンダムサンドロックカスタム
1/144 ガンダムナタク

1/100 ガンダムナタク
1/100 Wガンダムゼロカスタム
1/100 トールギスⅢ
1/100 ガンダムヘビ-アームズカスタム
1/100 ガンダムデスサイズHカスタム
1/100 ガンダムサンドロックカスタム
1/100 サーペントカスタム

▽5月再販
1/100 Wガンダム
1/100 シェンロンガンダム
1/100 ガンダムデスサイズ
1/100 Wガンダムゼロ
1/100 ガンダムエピオン
1/100 アルトロンガンダム
1/100 ガンダムデスサイズH

※キャラフィギュア付き、パッケージ変更の方です
1/144 WF Wガンダム
1/144 WF シェンロンガンダム
1/144 WF ガンダムデスサイズ
1/144 WF ガンダムヘビーアームズ
1/144 WF ガンダムサンドロック
1/144 WF トールギス
1/144 WF ヴァイエイト
1/144 WF メリクリウス
1/144 WF Wガンダムゼロ
1/144 WF ガンダムエピオン
1/144 WF アルトロンガンダム
1/144 WF ガンダムデスサイズH
1/144 WF トールギスⅡ


«前の記事« 【ガンプラ】「RG トールギス EW」「HGAC リーオー」【Amazon予約開始】【艦これ】figma「時雨改二 可動フィギュア」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1846197:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:51▼コメ返信通報

いいぞ。どんどんやれ

0 0
1846200:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:54▼コメ返信通報

ヴァイエイトやメリクリウスはリーオーとのニコイチで我慢しろってことだな
おーけー頑張るぜ

0 0
1846204:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:57▼コメ返信通報

サーペントは傑作

と言おうと思ったらエンドレスじゃなかった

0 0
1846209:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:58▼コメ返信通報

Wはわりと再販されてなくね?前回再販からそろそろ2年近くなるG-UNITを

0 0
1846212:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:03▼コメ返信通報

まさかとは思うがリーオーの膝関節って4ミリ軸だったり…

0 0
1846213:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:03▼コメ返信通報

ヴァイクリウス作ろうぜ

0 0
1846216:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:06▼コメ返信通報

旧キットをリメイクしてくれ

0 0
1846218:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:06▼コメ返信通報

去年だかのキャラホビC3で「ビルゴ改造キット」買ったんだが、改造元のメリクリウス、ヴァイエイトが売ってなくて泣いた。

0 0
1846220:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:09▼コメ返信通報

ゼロカスタムって名前見ると安心する

0 0
1846222:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:10▼コメ返信通報

ぶっちゃけガンダムはどうでもいいがメリクリとヴァイエイトは実にありがたい

0 0
1846231:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:26▼コメ返信通報

メリクリヴァイエイは尼だといっそのことロボ魂買った方が安く感じる状態だったのでありがたい

0 0
1846232:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:27▼コメ返信通報

※1846216
せめてロボ魂のセットを再販してほしいよね

せっかく金型起こしてんのに活用しないなんてバンナム頭おかしい

0 0
1846234:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:31▼コメ返信通報

ガンダムベースでも結構売れてる印象
G-UNITもお願いします!

0 0
1846248:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:53▼コメ返信通報

※1846232
どんなに需要あってもプレバンのは再販されない、あっても仕様違いとして値上げしてくる。それでも再販されないやつはされない、ニヒトとか

0 0
1846249:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:55▼コメ返信通報

※1846232
売れないってこった

0 0
1846253:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:59▼コメ返信通報

エアリーズはキット化してないのかな?割と好きなんだけど

0 0
1846255:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:01▼コメ返信通報

HGACじゃないのね。

0 0
1846281:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:28▼コメ返信通報

※1846253
エアリーズはロボ魂のしかなかったと思う
HGACリーオーが売れたらワンチャンあるかもね

0 0
1846310:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:43▼コメ返信通報

今の新作リーオー基準でもヴァイエイト、メリクリウス ビルゴ スコーピオとか作って♡

0 0
1846325:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:55▼コメ返信通報

※1846232
前に展開してたロボ魂の後期ガンダム、軒並み高騰してるんだよなぁ
あれからヘビーアームズ好きになったから、できれば再販してほしいもんだ

0 0
1846371:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:18▼コメ返信通報

世代としてはパッケージイラストはCGよりイラストの方がグッとくるものがある。

0 0
1846420:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:48▼コメ返信通報

メリクリウスは持ってたなぁ
また欲しいかも

0 0
1846439:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:57▼コメ返信通報

リーオー流用で色々作られるのを妄想しちゃうけどそんなにデザインが流用を意識して作られてないから一見すると形が同じようでも並べると結構別モノなんだよね・・・・・並べるとメリクリウス・ヴァイエイトに使えるのが肩の丸とか足くらいしかない

0 0
1846442:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:58▼コメ返信通報

※1846212
G-UNITほんと再販されないよな

0 0
1846449:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:00▼コメ返信通報

やっぱりこいつらの名称はカスタムだよな!!!!!

0 0
1846450:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:01▼コメ返信通報

ジェミナスはROBOT魂が出たのが奇跡みたいなとこあるから…ほんと何で急に出たんだアレ
かっこよかったなぁ あのクオリティでHGリメイクしないもんか

0 0
1846454:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:05▼コメ返信通報

1/100トールギスⅢはトールギスⅠ・Ⅱに組み換えと塗装で変更できるけどⅠがかなり無機質な顔で良い感じなんでMGに違和感がある人なら買っていいと思うぞ

0 0
1846461:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:09▼コメ返信通報

1/100HG5月再販やったー!!平成ガンダム1/100HG大好きなワイ歓喜!!

0 0
1846463:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:11▼コメ返信通報

ヴァイエイトとメリクリウスは結構どこでも人気だよねぇ やっぱ武器やデザインが秀逸なのと主人公乗せちゃったところが魅力なんだろうな(アムロのディジェの魅力に近いものがある)
1つ作れば流用でもう片方いけるしHGリメイクどころかRE/100なんかでも出て欲しい

0 0
1846467:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:15▼コメ返信通報

1/100のトールギスⅠ顔はこれはこれでかっこいいんだけどヘの字が尖っててアニメ顔とはちょっと違うんだよな
RGはうれしいけどやっぱり普通のTV版トールギスが出て欲しい・・・・

0 0
1846468:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:16▼コメ返信通報

1/100アルトロンの羽根と尻尾をMGナタクの背中にくっ付けてコミック版ナタクにしようと考えていたからこの再販は見逃せない!

0 0
1846483:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:21▼コメ返信通報

しっかしこう見ると、XもだけどLMとかやってた時代はマジで量産機出なかったなぁ・・・今でも新作アニメ内でガンプラにならないMSはあるけど全然恵まれてるわ・・・・

0 0
1846493:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:29▼コメ返信通報

※1846200
RGトールギスとじゃね?

0 0
1846495:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:31▼コメ返信通報

Gからターンエーのアナザーガンダムシリーズで一番人気あるよねガンダムW

0 0
1846514:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:44▼コメ返信通報

※1846463
この二機を母体に
ビルゴ系やトーラス系も
自作出来たからね
東映当時はLMリーオーも
まだ出てなかったから
トールギスと合わせて
OZ系量産政策の母体にしていた

0 0
1846517:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:45▼コメ返信通報

メリクリとヴァイエイトニコイチでビルゴ作ろうとして挫折した小学生の思ひで

0 0
1846529:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:51▼コメ返信通報

トールギスとヴァイエイトとメリクリウスのパッケ絵の謎の三位一体感…
それはともかくTV版1/100の謎クリアパーツ、今なら使い途が見つけられそうな気がする
サーペントももう二個くらい買おうかな
1/100のバズーカが良いんだよ、でかくて色んなやつに持たせたくなる(まあモナカ割りだけど)

0 0
1846533:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:52▼コメ返信通報

新発売のリーオーベースのメリクリとヴァイエイトはおそらくプレバン限定で発売になると思う
けっこう足元見られた価格になりそうだが、しかたないな・・・

ゆくゆくはトラゴスまで発売して欲しいもんだ

0 0
1846561:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:24▼コメ返信通報

最近、色んなもの再販してくれるから本当に有難いわぁ。
当たり前にあると感謝しなくなるのはいかんな。バンダイ、いつもありがとう!

0 0
1846565:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:28▼コメ返信通報

※1846533
俺も出たらプレバンかなぁって思う。トールギスⅢですらプレバンだからな……
まぁ複数欲しい機体じゃないし、とにかくHGリーオーがあの値段の一般販売なのがありがたすぎるから不満はないわ

0 0
1846592:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:46▼コメ返信通報

Xの旧キットの再販もそろそろ来ないかなぁ

0 0
1846593:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:46▼コメ返信通報

わーやすーい(小並感)

0 0
1846600:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:51▼コメ返信通報

※1846592
Xはちょっと前に再販ニュースなかったっけ

0 0
1846616:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:17▼コメ返信通報

ところでRGバンシィの発売日変わったのか?

0 0
1846624:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:21▼コメ返信通報

ナタク再販するなら
ブキヤはラインバレル再販してくれないと

0 0
1846625:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:23▼コメ返信通報

※1846600
ごめん書き方間違えた。欲しいのは1/144なんだ。再販決まったのは1/100らしくて。

0 0
1846631:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:25▼コメ返信通報

※1846625
あぁ、あれってそうなんだ…出ないレオパルドの代わりが欲しい人も結構いそう

0 0
1846640:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:32▼コメ返信通報

※1846449
劣化してる奴いるけどな

0 0
1846645:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:35▼コメ返信通報

これでG-unitのあの姉妹の機体が作れる

0 0
1846665:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:57▼コメ返信通報

(`・ω⊂)

0 0
1846669:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:01▼コメ返信通報

※1846495
wが一番だろうねtv版はあれだったけど、ovaでずば抜けた。

0 0
1846685:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:18▼コメ返信通報

ヴァイエイトメリクリウスはリーオーニコイチしろってお達しか
ウイングはトーラスやビルゴみたいな数を揃えたい量産機が多くて困る

0 0
1846719:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:49▼コメ返信通報

それもいいけどそろそろガンダムXシリーズをだな・・・

0 0
1846731:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:58▼コメ返信通報

エンドレスワルツのガンダム5機とTV版トールギスとエピオンぐらいはHGACで出そうよ。
もちろん一般販売でな。

0 0
1846739:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:08▼コメ返信通報

※1846310
一般知名度が低いスコーピオはあきらめておけw

0 0
1846743:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:12▼コメ返信通報

※1846517
作ったよ、当時高校生だったけど
ワタルのプラクション流用したり
エポパテで、粘土工作したりしてね
OZ機は魅力あり過ぎて初のハーフスクラッチ
も苦にならなかったg
問題は、頭部、肩とバックパック位で
殆どをヴァイエイト&メリクリウスの
流用で済んでしまうからね
友人せがまれて、最大5機量産したよ
お蔭で当時プレステとサターン買えたんだ

0 0
1846783:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:49▼コメ返信通報

144分の1サーペントが入ってないのはなぜなのか

0 0
1846804:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:22▼コメ返信通報

この価格見ると安心する
昔ユザワヤで会員カード使って10%引きで買い漁った小学生時代のおもひで
メッキとかクリアバージョンとかもあったよなぁ・・・

0 0
1846807:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:29▼コメ返信通報

エアリーズとキャンサーが無いとか無能。

カッコ良過ぎるんだよぉ!ってしたかったのに

0 0
1846822:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 23:50▼コメ返信通報

※1846624
ラインバレルシリーズ絶版ってなってたような…。
ラインバレルは話イマイチだけど、メカはカッコいいからどうにかしてキット化してほしいよね。
もう一度、ちゃんとアニメ化してくれたら人気出るかな…?

0 0
1846844:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:27▼コメ返信通報

※1846665
じゃすわいびー こみゅにーけいしょん

0 0
1846845:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:27▼コメ返信通報

※1846232
部署が違うのに勝手な事出来ないよ
ライダーでやらかして一回怒られてるし

0 0
1846865:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:00▼コメ返信通報

ニコイチしろったってこのキット今のHGとまるっきり違う構造だから改造するのは本当に大変だぞ〜?
特に胸部

0 0
1846874:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:19▼コメ返信通報

※1846200
人柱フラグ立て乙です

0 0
1846876:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:24▼コメ返信通報

※1846463
なんかね ヴァイエイト メリクリウスは場繋ぎ用としての機体の魅力が凄いあるんだわ
作品イメージ背負う主役機にはなりきれないけどしっとりとかっこいい、主人公が新型手に入れるまでの繋ぎで戦ってるっていう立ち位置がなんか燃えるのよ 
リ・ガズィやウッソがVガン乗る前のシャッコー的な感じ
(ウイングは主役機の方が不遇とか言っちゃいけん)
こういう立ち位置の機体今後も新作ガンダムで出て欲しい

0 0
1846877:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:24▼コメ返信通報

HGACメリクリウス・ヴァイエイトはコンパチ仕様でパチ組み派憤死

0 0
1846883:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:30▼コメ返信通報

※1846220
ウイングガンダムゼロ達4機(アニメ最終回なんで弾とか撃ち尽くした)→ 決戦でボロボロの見てくれは感謝の意を込めて修理して太陽へ(死に化粧的)→ 破棄取り消してちょっと補給してなんとかもう一度戦えるようにした(からカスタム)って感じがして俺はカスタムって名称大好きなんだよね  

0 0
1846884:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:32▼コメ返信通報

※1846719
Vガンもたのんます…バンダイさん…かっこいい奴ら多いのに不遇すぎんよ

0 0
1846888:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:43▼コメ返信通報

※1846877
むしろ最近コンパチで出来るものでも絶対ちょっとパーツ追加して色換えしてってやってるイメージが

0 0
1846899:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 02:30▼コメ返信通報

※1846220
セロに関してはカスタムに戻してもいいと思うんだよな・・・プロトゼロから復元したのをいつものEW版
にして盾と変形取り戻したのをカスタムと言う事にすればいいし

0 0
1846902:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 02:36▼コメ返信通報

※1846731
TV版ゼロが出た時はエピオンも時間の問題だと思ってたんだけどなぁ

0 0
1846925:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 05:24▼コメ返信通報

※1846876
もう一昔前になっちゃうけど刹那専用オービットフラッグは好きだったな
煙幕でセンサーを封じて一機ずつ仕留めることで性能差を埋めるのが
一期中盤までとは逆の構図になっていて時間の流れを感じた
冒頭のみだから仕方ないけど参考出展で終わって残念

0 0
1846928:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 05:57▼コメ返信通報

※1846845
ライダー系でやらかした事例ってあったの?
無知で申し訳ないけど教えて

0 0
1846947:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 08:35▼コメ返信通報

※1846902
robot魂で出てくれて助かったよ

0 0
1846953:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 08:57▼コメ返信通報

※1846463
Gジェネでも割と活躍しててほんとすき

0 0
1846961:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 09:27▼コメ返信通報

※1846877
それでもいいから出して欲しい。
尤も、今のバンダイならどちらか片方をプレバン限定にする方が可能性は高いと思うけど。

0 0
1846997:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 11:04▼コメ返信通報

リーオーに合わせた?
いや、ガンダムW全体で何かめでたいことでもあったのか?

0 0
1847005:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 11:33▼コメ返信通報

※1846200
作ったらどっかの掲示板に晒してね!そしたらなんか出るからね!

0 0
1847056:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 12:54▼コメ返信通報

やった
昔メリクリウスを技術もないのに改造してジャンクにしてしまったから
風雷共3セットくらい買ってリベンジしよう

0 0
1847334:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 19:10▼コメ返信通報

そう言えばX系はHGでレオパルドでて無かったなっ!?
エア・マスター作ったのに隣にレオパルドが無いのは淋しい・・・。

0 0
1847540:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 22:44▼コメ返信通報

当時プラモ化されていないの作ってくれ。
しっかり変形機構も再現したエアーリーズがほしい。
Wでガンダムよりエアーリーズのデザインが一番好きだった。

0 0
1847654:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 01:33▼コメ返信通報

これを機会に数十年積みプラになってるリーオーとかドートレス、ジェニスを再販されることを信じて作ることにした

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x