top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」「紅ウェポン」詳細更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」「紅ウェポン」詳細更新

2014年12月27日 15:06

ガンダムガンプラGのレコンギスタ

|CM(82)
HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)



 公式サイト更新


HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア
2015年1月10日発売予定
¥1,944(税8%込)
「アメイジング」の名を持つ謎の紅きガンプラがHG化。豊富な武器が付属。

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighterstry_item.html
item_hg26.jpg


HGBC 1/144 紅ウェポン
2015年1月10日発売予定
¥648(税8%込)
ガンダムアメイジングレッドウォーリアの武装をセットにしたビルドカスタムが登場。
※一部対応しないガンプラがあります。

item_bc18.jpg


«前の記事« 【ガンプラ】HGBF「トライバーニングガンダム」SDBF「スターウイニングガンダム」Amazon予約開始リボルテックダンボー・ミニ「年賀ダンボー2015」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

232884:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:08▼コメ返信通報

やっぱカッコイイなアメイジングレッドウォーリア。

0 0
232885:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:13▼コメ返信通報

突っ込んだら駄目なんだろうが、この取って付けただけみたいな盾の意味ってあんのかな。
それとこの差し替え式の武器はアメイジングケンプファーを彷彿させるな。

0 0
232886:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:14▼コメ返信通報

おお、京四郎マークもつくのか!

0 0
232888:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:17▼コメ返信通報

※232885
名人がきっと盾を生かした動きするはず

発売早いなX1我慢したがこれは買ってしまいそう

0 0
232889:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:18▼コメ返信通報

ひさびさにイイやん

0 0
232890:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:27▼コメ返信通報

紅だァーッ!!

0 0
232891:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:28▼コメ返信通報

あれ?
これって久々のRX-78系列の新作?

0 0
232892:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:29▼コメ返信通報

紅ウェポンいいな、多々買いしそうだ

0 0
232893:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:33▼コメ返信通報

盾がちっちゃい理由?動きやすそうだからでしょ

0 0
232894:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:34▼コメ返信通報

レッドウォーリアを選んだ理由はファースト+多彩な武器+赤かと思ってたけど、
セイの親父の機体がパーフェクトだったからか。

※232885
メイジンの技量ならピンポイントでガードできるから小さくても十分役目を果たせるし、
機動力を低下させたくないからじゃないかな。
盾の下に穴が見えるけど、ここにもマシンガン仕込んでる?

0 0
232895:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:38▼コメ返信通報

京田四郎マーク
芸コマ

0 0
232896:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:39▼コメ返信通報

実体剣、実体弾系がホント好きなのね

0 0
232897:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:44▼コメ返信通報

※232894
タケシさんに尊敬の念もあるしユウキ先輩が三台目メイジンなのと
レッドウォーリアが3号機なのを3繋がりで掛けてるんじゃないかと勝手に憶測した。

0 0
232899:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:47▼コメ返信通報

※機体データは劇中のビルダーが考えた数値です。

おお、この辺の数値って自己申告なのねー

0 0
232900:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:48▼コメ返信通報

小さい盾を高技量で使いこなすならバックラー連想するけど
手に持たないと使うの難しそう

0 0
232903:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:51▼コメ返信通報

武器が多彩でええな

0 0
232904:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:52▼コメ返信通報

ビームライフル乙www

0 0
232906:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:02▼コメ返信通報

Sandaime Kawaguchi でSKって事にすればなんの矛盾も生じないな

0 0
232909:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:14▼コメ返信通報

紅ウェポン装備したDXがフルバースト感凄くて大好き

0 0
232910:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:15▼コメ返信通報

この万能装備こそ「負けない戦い方」に思えるんだけどなwメイジン矛盾してないか

0 0
232911:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:16▼コメ返信通報

あの盾ってパーフェクトガンダムやフルアーマーガンダムから受け継いだ割と大事な部分だと思ってたんだけどこれって考えすぎ?

0 0
232913:名無しさん 投稿日:2014年12月27日 16:22▼コメ返信通報

ガンブレイドとか言う、如何にもビルド感が堪らんな

0 0
232916:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:29▼コメ返信通報

何から何まで三代目にピッタリな機体だな

0 0
232917:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:29▼コメ返信通報

この腕の新関節、オールガンダム系のよりもより連邦っぽくていいね。この関節使ってRX78系やジムをリメイクしないかな。

0 0
232918:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:31▼コメ返信通報

小さい盾は機動重視なのとマシンガンとかバルカンとかちょっとしたものを最低限防ぐ為じゃない?
バズーカ、ビームライフルの当たったらキツイものはそもそも避ける
当たらなければどうということはないってやつでしょ赤いし

0 0
232920:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:42▼コメ返信通報

盾というか籠手だろうな、使い方としては

0 0
232928:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 17:13▼コメ返信通報

画像見て、ガンブレイドが前に雑誌付録でついてた「マーキュリーレヴ」のロングブレードに
すごい似ていると思った。外伝見てないから詳しくは知らないけど、あらゆる戦局に対応できる
というところもレヴに似てるし、モチーフの1つなのかね?なんにせよ発売が楽しみ

0 0
232929:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 17:15▼コメ返信通報

やっぱレッドウォーリアかっこいいな。
最近の機体はなんでも翼を付けたがるからこういうシンプルなのが嬉しい。

可動範囲も問題なさそうだし発売楽しみだわ~
あのレッドウォーリアを作れる日が来るとは・・・

0 0
232932:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 17:45▼コメ返信通報

ベアッガイⅢもそうだけど何で2号機は出ないんだろうな
一応ベアッガイⅡは出たけどⅢやFの劣化だからキット化はされないだろうし

いずれ映像でパーフェクト、フルアーマー、レッドウォーリアの揃い踏みを見たい

0 0
232933:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:02▼コメ返信通報

はぁ・・・まさかプラモ狂四郎からン十年も経ってこんなかっこいいレッドウォーリアをキットで手に入れられるようになるなんて。当時必死でスクラッチしようとしてプラモダメにしてムキーってなってた自分に教えてやりたいな・・・

0 0
232934:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:04▼コメ返信通報

※232932
ガンダムでは1,2,3号機がいると、2号機は奪われて敵に回るイメージ強いからなぁ・・・
GP02とかブルー2号機とか
案外パーフェクト2号機は敵役で出てくるかも知れん

0 0
232935:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:09▼コメ返信通報

元々のレッドウォーリアとはどこが違うの?

0 0
232936:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:11▼コメ返信通報

箱絵シンプルだね。(´・ω・`)

0 0
232937:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:11▼コメ返信通報

あの‼レッドウォリアーが……しかもアニメで動いて‼‼
あの頃の自分に言っても信じるかなぁ?(笑)
とにかく買います‼‼‼

0 0
232941:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:28▼コメ返信通報

憧れの人のライバルとなる機体から、
憧れの人の後継機に乗り換えたんだな。
ここらへんは何か心境の変化があったんだろうか。

0 0
232943:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:41▼コメ返信通報

よさそうやん。
ガンプラは剣タイプの武器イマイチ振らせ辛かったからガンブレイド楽しみ。

0 0
232945:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:56▼コメ返信通報

肩バーニアあんなふうについてたのか…面白い

0 0
232946:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 19:00▼コメ返信通報

ビルドバーニングより主人公機っぽい

0 0
232950:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 19:19▼コメ返信通報

原作再現のデカール付くのか
普通のレッドウォーリアはもう出ないな

0 0
232957:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 19:51▼コメ返信通報

アメイジングとはいえ、レッドウォーリアーが初の公式プラモ化
狂四郎世代の一つ後のガンプラ漫画世代だが、
SDガンダムでもちょくちょくレッドウォーリアーは出てたし、
久しぶりにガンプラ買うかな

0 0
232959:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 19:52▼コメ返信通報

べにうぇぽん?

0 0
232960:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 19:55▼コメ返信通報

skマークがついてるとか嬉しすぎる
というか今の子供ってプラモ狂四郎知ってる奴いるのか

0 0
232968:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 20:43▼コメ返信通報

漫画用に作ったオリジナルガンダムを公式がMSVに編入させちゃうのが舞台裏の人たちには不満だったそうだけど
レッドウォーリアはプラ狂のキャラとして定着してるね
あのGFFでもSKマークと狂四郎の顔マーキングがデフォルトだったし

0 0
232977:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 21:31▼コメ返信通報

レッドウォーリアってそんなに人気あったのか。
初代やマークⅡと違ってポッと出だし、すぐに武者系にとって変わられたから印象薄かった。

0 0
232979:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 21:42▼コメ返信通報

かっこいいけどちょっと細い気がする

0 0
232980:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 21:42▼コメ返信通報

※232894
盾の下にバルカンあるってどっかで見た気がする
※232935

0 0
232981:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 21:49▼コメ返信通報

※232977
ガンダム野郎で、主人公機をあっさり倒したのがすっごい印象に残ったわ~

0 0
232984:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 22:11▼コメ返信通報

プレバンでPガンダムと本家狂四郎版、待ったなし
っていうかむしろやって?

0 0
232990:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 22:45▼コメ返信通報

※232984
パーフェクトガンダムってMGはあったけどHGはなくて旧1/144なんだなあ

0 0
233004:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 00:24▼コメ返信通報

※232980
比べるとだいぶ違うな
ディティールをアップしつつ、
アニメの丸っこさを現代の角ばったガンダム風にアレンジしてるって感じか
オリジナルと区別する意味でも「アメイジング」にしたのは正解だな

0 0
233008:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 00:59▼コメ返信通報

※232885
マクロスだってピンポイントなバリアでもなんとかなったんだから
名人の技量なら余裕やろ

0 0
233011:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 01:18▼コメ返信通報

てか昔からターゲットシールドってのがありましてね……

0 0
233012:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 01:31▼コメ返信通報

※232886
S 三代目 
K カワグチ らしいぞ

0 0
233013:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 01:46▼コメ返信通報

オンエア見た時、これガンブレードじゃんと思ったらまさにガンブレイドだった

0 0
233014:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 02:08▼コメ返信通報

シンプルにかっこいい
メイジン補正もかかってますますかっこよく見える

0 0
233024:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 05:07▼コメ返信通報

タグがレコンギスタになってる

0 0
233025:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 06:26▼コメ返信通報

複合装備は正直ダサいと思う 盾に剣付ける必要が分からん

0 0
233032:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 09:41▼コメ返信通報

ちなパーフェクトガンダムII(フルアーマーガンダム)にも
左腕に小さい盾状の装甲がついてるよ。

0 0
233037:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 11:05▼コメ返信通報

※233025
盾に剣って付いてる?銃になら付いてるけど

0 0
233042:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 12:15▼コメ返信通報

ギャン「盾に武器つけると危なくね?」

0 0
233043:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 12:48▼コメ返信通報

※233037
立ち絵の画像の背中のガンブレイドが盾から生えてるように見間違えただけだと思う
※233025が記事をまともに見ずに批判してるだけってはっきりわかんだね

0 0
233044:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 12:57▼コメ返信通報

紅ウエポン超欲しいなぁ
※233042 ガンダムX「せやろか?」

0 0
233045:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 13:09▼コメ返信通報

※232910
それはどんな武装を選ぶかで決まるだろ。
武装選択にしたって「負けない為の選択」と「勝ちに行く選択」がある。
レッドウォーリアのコンセプトからして負けない為にアレコレ載せてしまうと機動性が死んで本来の性能を活かした戦いはできなさそうだしな。
武器選択にも潔さを求めるってのは3代目メイジンらしい考え方だと思った。

0 0
233049:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 14:41▼コメ返信通報

この調子でガンキラーやガンマスターもキット化してほすぃなぁ

0 0
233054:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 15:46▼コメ返信通報

当たらなければどうということは・・・(ry

0 0
233061:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 17:09▼コメ返信通報

※232885
あと元ネタのレッドウォーリアの盾が高起動仕様で小さいのを踏襲してるんじゃないかなと

0 0
233063:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 17:32▼コメ返信通報

ビームライフル(笑)

0 0
233066:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 18:01▼コメ返信通報

※233061
実際なんであんなに小さいんだろうな。
フルアーマーの盾が小さいのはその分機体の装甲が厚いからだろうけど・・・

0 0
233073:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 19:00▼コメ返信通報

俺はIフィールド発生装置だと脳内補完してます

0 0
233077:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 19:27▼コメ返信通報

武器セットと一緒に買って、左右対称の装備にしたいわ
二刀流みたいに同じ武器を両手に装備するのにロマンを感じる

0 0
233083:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 21:09▼コメ返信通報

本家・狂四郎ではイマイチ活躍した印象が薄いからうれしいね
「アニメの清志郎」戦ではキャリアーの印象が強いし、
グズ鉄が使用した弁慶戦では相手の自滅だったからなあ

0 0
233086:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 21:18▼コメ返信通報

上の追記
そういや、両方とも相手はドムなんだなぁ・・

0 0
233096:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 22:14▼コメ返信通報

もうレッドウォーリアのキット出したくてアニメに登場させてるよねこれ
アレンジが最小限なのもきっと製作陣にプラモスピリットの持ち主がいたんだろうと想像してしまう
狂四郎ではあの盾はわざわざBB戦士から持ってきて装備してるって設定だったよね?
取り回しの良さが彼のこだわった部分なんだろう

0 0
233097:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 22:30▼コメ返信通報

※機体データは劇中のビルダーが考えた数値です。

ワロタwww流石メイジンか

0 0
233112:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 23:20▼コメ返信通報

胸部の隠しミサイルは腰のフロントアーマーに変更か。
んー、出来れば胸部のままにしてほしかったがこれは仕方ないか。

0 0
233115:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 23:22▼コメ返信通報

※233083
レッドウォーリアーはSDで一気に知名度が上がった印象がある。
ガンダム野郎ではライバルの愛機で初登場した話では主人公の切り札であるアニマルスピリットを片手で
握りつぶし、そのまま一撃で主人公の愛機を沈めるという登場の仕方だった。

0 0
233119:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 23:34▼コメ返信通報

※233112
胸にもミサイルあるでしょ

0 0
233228:ウルズ774 投稿日:2014年12月29日 17:16▼コメ返信通報

※233112
よく見ろ

0 0
233486:ウルズ774 投稿日:2014年12月31日 02:59▼コメ返信通報

やっぱ実体剣って、、いいよなあ、、、、

0 0
233495:ウルズ774 投稿日:2014年12月31日 05:59▼コメ返信通報

レッドウォーリアはサイコMk-IIIかなんかと戦ったのが最後か?
復刻版も揃えたはずだがうろ覚えだ

0 0
233555:ウルズ774 投稿日:2014年12月31日 18:21▼コメ返信通報

※233115
狂四郎を知らないSD世代としては騎士レッドウォーリアーで知ったな。
ベースにしてリアル騎士化するのもアリか

0 0
234173:ウルズ774 投稿日:2015年01月04日 18:29▼コメ返信通報

盾に関しては耐ビームコーティングしたナイフで防御するなんて人もいるから・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x