top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUILD8」ゲンム ゴッドマキシマムゲーマー、仮面ライダーレーザーXがラインナップ決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUILD8」ゲンム ゴッドマキシマムゲーマー、仮面ライダーレーザーXがラインナップ決定

2018年01月28日 11:54

食玩仮面ライダー食玩創動

|CM(162)
 創動新作



■食玩 創動 仮面ライダービルド BUILD8に
『仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー』!『仮面ライダーレーザーX』ラインナップ決定

【食玩ビルドファクトリーvol.23】発売直前創動BUILD5!!!! そして、アイツらが食玩に帰ってくる…!!!!!

『仮面ライダーエグゼイドトリロジー・アナザーエンディング』に登場する、
『仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー』が立体化決定です!!
そうなると、もちろんこの人も!!!!『仮面ライダーレーザーX』
創動の通常弾に混ぜることにしました。

『創動 仮面ライダービルド BUILD8 Feat.装動 仮面ライダーエグゼイド』

bandaicandy.hateblo.jp/entry/build23




«前の記事« 【仮面ライダービルド】「DXハザードトリガー」予約開始「レッドマン 可動フィギュア」量産試作品が公開! »次の記事»
この記事へのコメント

1845544:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:55▼コメ返信通報

どうにかしてでもカバーしようとするそのスタイル嫌いじゃない

0 0
1845545:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:56▼コメ返信通報

メタルヒーロー?

0 0
1845546:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:57▼コメ返信通報

普通のレーザーを再録して欲しい
レーザーターボを上に乗せたい

0 0
1845547:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:58▼コメ返信通報

ビルドやってんのにプレバンじゃないとか頭おかしい(ほめ言葉)

0 0
1845548:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:58▼コメ返信通報

神の才能にィ不可能はなぁぁぁぁぁい!

0 0
1845550:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 11:59▼コメ返信通報

ワタシハフメツダァァァァッ‼‼

0 0
1845551:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:00▼コメ返信通報

CSMといい、バンダイのライダー部門は優秀な人材が多くないかい?もっとそういう人材をウルトラレプリカとかにも回してほしいものです。

0 0
1845552:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:00▼コメ返信通報

装動・創動スタッフほんと有能。
ラインナップ補完に関してはどっかのフィギュアーツも見習って欲しいですね…

0 0
1845553:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:02▼コメ返信通報

アソート少なめだろうな

0 0
1845554:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:03▼コメ返信通報

現行ライダー玩具の通常弾に過去ライダー入ってくるのってすごく異例だな
レジェンドライダーメモリとかは恒例だけどそれとはなんかちがう

0 0
1845555:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:05▼コメ返信通報

ただのリペイントかと思ったらレーザーのヴァグバイザー周り新規造形じぇねーか!

0 0
1845556:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:05▼コメ返信通報

プレミアムバンダイは送料もかかって割高になるからねぇ…
創動の枠にねじ込ませてもらった‼

0 0
1845557:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:06▼コメ返信通報

出してくれるのは嬉しいんだけど、プレバンでも良かった気もするんだよな。今のビルドのフォーム総数が
32以上とかなり多いし、劇中でもその内20フォームぐらいは出るからこれで枠を取るのがあんま嬉しくない。
一般で売るなら、普通に装動で黒いパラドクス99をラインナップに追加で出して欲しかったわ。

0 0
1845558:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:07▼コメ返信通報

これからVシネやるんやないの?

0 0
1845559:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:08▼コメ返信通報

ファッ!?まさかの通常弾にねじ込み!?

0 0
1845562:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:09▼コメ返信通報

このスタッフならそのうち創動で北斗三羽カラスまで出しそう

0 0
1845564:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:10▼コメ返信通報

※1845562
でも次回死にそう…

0 0
1845569:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:15▼コメ返信通報

レーザーのバグヴァイザーとか地味に新規だし、ホント変態(褒め言葉)
しかし、八弾とはいえ他作品がラインナップに入ってくるってことは、ビルドのフォームもその頃には落ち着くってことか。
いやでも、ひと月につき一弾として、八弾ってことは四月でしょ、ちょうど商品展開が一旦大人しくなる時期だから
クライマックスから映画とくる夏付近には、またT男さんが頭おかしいラインナップを展開してくれるだろうなぁ

0 0
1845578:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:27▼コメ返信通報

※1845557
ここのスタッフのことだからなんかしらで黒パラドクスも出してくるだろうけどね

0 0
1845580:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:30▼コメ返信通報

エグゼイド興味ない勢からすると、8個セットのうち半分がこれって正直困る

0 0
1845581:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:30▼コメ返信通報

出るにしても絶対プレバンだと思ってた。マキシマムゲーマーから飛び出したエグゼイド用のドライバーオマケで付かないかなぁ。

0 0
1845582:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:30▼コメ返信通報

シンカリオンはやぶさがおるやん

0 0
1845585:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:33▼コメ返信通報

近所のスーパーでいまだに売ってる
あんま詳しくないけどレーザーとRPGみたいなやつとか数個あったな

0 0
1845586:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:34▼コメ返信通報

エグゼイド復活するのか

0 0
1845587:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:37▼コメ返信通報

※1845580
通常弾だから12個入りじゃないですかね?
ガーディアンの弾がレアケースの8個だっただけで。
にしても、前回のドクターとゲームのベストマッチといい、どこまでラインナップを充実させるんだ!!
ほんとてっきりトリロジー勢はプレバンだと思ってた!

0 0
1845588:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:39▼コメ返信通報

※1845578
それだけプレバンとかやりそう、なんか武器とかエフェクトセット込みで。
でも黒い方も通常弾に入れられるのはちょっとなぁ……。

0 0
1845589:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:42▼コメ返信通報

※1845580
ビルド集めてるのにエグゼイドのしかもVシネ商品を一般に入れられるのは、
ビルド集めてる人からすると少し迷惑でもあるよな。本当にプレバンで良かったんじゃない、
Vシネだしプレバンなら争奪戦にはならんだろうし。

0 0
1845592:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:46▼コメ返信通報

これぜったいうちの近所のスーパーじゃ売れ残る奴
そもそもレーザーとかいまだに残っとるもん
可哀想だから現行以外一般にいれるなや

0 0
1845596:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:50▼コメ返信通報

もうライダーじゃなくてロボットにしか見えないw

0 0
1845598:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:54▼コメ返信通報

そんなことよりブラッドスタークさんを…。

0 0
1845599:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:54▼コメ返信通報

サーティーワンのアイスに有りそうな色してるなレーザー

0 0
1845600:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:55▼コメ返信通報

※1845596
個人的には、仮面ライダーアクセルの時点でライダーじゃなくてロボットじゃんと思ったりしました。

0 0
1845601:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:56▼コメ返信通報

マキシマムは装動未購入者を取り込んだアイテムだからこそビルド玩具に枠を入れることができた
と思う

0 0
1845602:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:57▼コメ返信通報

頭がおかしいと言われるベクトルが着々とズレてきてるように感じるのは俺だけかな
ドクターゲームもぶっちゃけ需要あるか?って感じだし

0 0
1845604:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 12:59▼コメ返信通報

※1845602
本当にそれ。ドクターゲームって映画で一瞬しか写らなくてそのままエグゼイドレベル2の姿になるのに、
なんであんなのを一般で出したのか謎。TVでもネット配信でも出ないのに誰得だって感じだし。

0 0
1845606:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:01▼コメ返信通報

クリアパーツや軟質パーツを使ったり、普通に良いものを作ってくれれば素直にすごいなって思うけど、ガーディアンだけの箱やこれを一般販売したりして頭おかしいアピールはぶっちゃけ自己満足にしか見えない

0 0
1845607:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:04▼コメ返信通報

アナザーパラドクスと3体揃ってプレバン送りかと思ってたが、これは予想外

0 0
1845608:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:04▼コメ返信通報

※1845600
ロボライダーの時点でロボだぞ

0 0
1845610:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:05▼コメ返信通報

※1845596
ロボライダー「せやな」

0 0
1845611:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:06▼コメ返信通報

※1845598 確か後の弾で再録するって記事が出てたと思うよ。今月はナイトローグの再録弾が発売するし。

0 0
1845612:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:06▼コメ返信通報

※1845608
あぁ、スマン言葉足らずだったけど平成では。
まぁ、平成だとロボっぽいライダーでG3とかゾルダが既に居たか。

0 0
1845614:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:14▼コメ返信通報

創動に不可能はなーーーい

0 0
1845616:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:17▼コメ返信通報

※1845604
エグゼイドそのままとかそれこそ前作で十分だしいらないわ

0 0
1845618:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:21▼コメ返信通報

そもそも装動もレジェンドライダー再現フォームみたいな本編に出ないライダーやってたし
だいたい一瞬の出番のもいただろ

0 0
1845619:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:21▼コメ返信通報

※1845606
でもファンとしては嬉しいでしょ
プレバンだと送料かかるし価格も上がるだろうし

0 0
1845620:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:21▼コメ返信通報

※1845580
まぁそんな奴おらんし

0 0
1845622:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:22▼コメ返信通報

※1845606
ひてくれてんな

0 0
1845623:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:22▼コメ返信通報

※1845596
また初見? はぁ…

0 0
1845625:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:27▼コメ返信通報

この期に及んでマキシマムくん初見とかテンバイヤー伊勢政大並みの無知さですね

0 0
1845627:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:28▼コメ返信通報

※1845555
股関節もやで

0 0
1845630:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:29▼コメ返信通報

※1845604
別にへるもんじゃないし出したってええやん

0 0
1845631:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:29▼コメ返信通報

※1845619
でもそれはエグゼイファンからであって、ビルドファンからしたら嬉しくも無い感じもするし。
現行ライダーのフォームよりも前作で、しかもVシネフォーム優先で一般に入れ込んで来るしさ。
まぁエグゼイドが大人気だから入れるのも分かるんだけど、だったら一般別枠にしてくれよと言いたくもなる。

0 0
1845634:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:35▼コメ返信通報

色塗り替えて作ろうかと思ってたから助かるわぁ。絶対買うわ!

0 0
1845636:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:36▼コメ返信通報

予約開始の時期から考えて恐らく当初からラインナップに入れる予定になってたのだろう。急に入れるにしても包装箱の印刷や塗装作業員の人数確保は、すぐにできるものではない。なんにしても装動を集めてきた者にとっては出してくれた事自体が素直に嬉しいです。

0 0
1845637:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:37▼コメ返信通報

フォーム数かなり多いビルドだけど、枠大丈夫なのかな…

0 0
1845638:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:39▼コメ返信通報

※1845596
ゲンムの方はデザインモチーフにロボット入ってるからな

0 0
1845640:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:40▼コメ返信通報

※1845618
でもレジェンドの方はまだ劇中で動いてたしな。
ドクターゲームは変身の、その一瞬しか出て無いし。

0 0
1845641:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:40▼コメ返信通報

※1845630
いや創動出るのは1年間で、今年の8〜9月ぐらいで終わるんだぞ。その限られた中で只でさえビルドフォーム多いのに、
そんなんで枠取られるとなぁ……。装動では全ライダーフォームがほぼ一般商品化したけど、ビルドはどうなるか分からんし。
なるべくだったら劇中やネットに出たベストマッチは出して欲しいしから、あんま変な所で枠使って欲しく無いんだよな。

0 0
1845642:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:44▼コメ返信通報

※1845637
強化形態も含めると相当なフォーム数なのに、これで枠使ったりしてるからビルド劇中で出てるのに、
創動では商品化出来ませんでしたとかってなりそうだわ……。

0 0
1845645:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:50▼コメ返信通報

時間差コンティニューを再現してくるとかもう止まんねぇな!

0 0
1845646:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:53▼コメ返信通報

※1845640
でもウィザードゲーマーとドクターゲームで言ったら後者の方がほしくない?デザインや統一感的に

完全網羅が出来るシリーズが一つぐらいあったってええやん

0 0
1845648:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:57▼コメ返信通報

※1845623
別になんも悪い事言ってないやんそいつ、実際ロボットっぽいし。
こういうかみつきこっちにも飛び火来るからちょっとは自重してほしい、誰得よ

0 0
1845649:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 13:59▼コメ返信通報

※1845620
装動は途中で集めるのやめたけど、創動は組み換えが楽しいから集めてるわ
エグゼイドは嫌いじゃないけど、一般の枠には入れないで欲しい

0 0
1845650:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:02▼コメ返信通報

※1845646
まぁデザインや統一感的には良いのかもしれんが、変身の一瞬しか出て無いのに欲しいとは思わないなぁ個人的にだけど。
だったら劇中やネットのベストマッチでしっかりと動くフォームの欲しいし。なんだろう、エグゼイドフォームじゃなくて
エグゼイドの成分を使ったドクターゲームのベストマッチフォームで動いてたら欲しかったかもしれない。

0 0
1845651:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:07▼コメ返信通報

マキシマムをロボットっぽいと感じることはなにも間違ってないぞ
元ネタ的に

0 0
1845652:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:08▼コメ返信通報

※1845646
実際に映像で動いてるところ見たウィザードゲーマーの方が欲しいんだが…………
統一感って言うけど無理してる枠やスクラッシュライダーでどっちにしろ崩れてるじゃん

0 0
1845654:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:15▼コメ返信通報

一応計算上だと創動の一箱につきベストマッチの半分が入るから、全6種だとベストマッチが3フォーム出来る。
ビルドの強化形態とかフォーム総数で考えると、10弾までに30フォームは作れるけどその他サブライダーとか
入れるとかなりキツそう。9月まで一般出るなら13弾まで計39フォーム近く商品化出来るけど、
このマキシマムとかで枠使っててキツいしどうなるかね。

0 0
1845655:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:23▼コメ返信通報

※1845604
あれは説明読む限り、ガンバで使えるハーフボディが存在するから出したっぽいが
テレビ本編に出なくても設定上は存在するわけだし、組み替え遊びできるんだし、悪くないと思う
テレビ本編のしかいらない!って人ばっかじゃないんだし、いらないなら買わなきゃ良いだけだから、ラインナップ多くて困るもんじゃない

0 0
1845656:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:26▼コメ返信通報

※1845652
そっか・・・自分はこういう限定形態は動いたか否かはあんま基準にしないからそういう方が珍しいのかね。

個人的にウィザードゲーマーはぶっちゃけ動いただけなのと各ライダーの意匠を適当に組み合わせた感じから新規要素あるドクターゲームの方がほしいかな…

0 0
1845659:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:27▼コメ返信通報

もうちょい高くなってもいいからシール廃止して欲しい
ズレて不細工になったり、貼り直しで破れてメチャクチャ萎える

0 0
1845660:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:27▼コメ返信通報

※1845656
この場合表現は適当よりテキトーの方が良いかな

0 0
1845666:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 14:46▼コメ返信通報

※1845655
まぁそこは考え方の違いなんだろうな。でもそのドクターゲームとか今回のマキシマムとか脇道ばっかに力を入れて、
本編とかネットで動いてたフォームを蔑ろにして欲しくはないというのもあるんだよなぁ。フォーム数多いのにそれで枠使うと
本当に劇中で出たフォームが創動で出せませんでしたとかなりそうだし。理想はガーディアンみたいに別枠で出して欲しかったわ。

0 0
1845671:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:08▼コメ返信通報

創動サイズの箱だと入らんよねマキシマム君もレーザーも
この弾だけ装動サイズに戻すのかな?

0 0
1845674:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:14▼コメ返信通報

これはプレバン行きでもいいのによくねじ込んだな
しかもDVD発売に合わせてくれるのも嬉しい

0 0
1845677:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:19▼コメ返信通報

※1845659
シール廃止とかやめてほしい(鋼鉄化 鋼鉄化 鋼鉄化)

0 0
1845678:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:21▼コメ返信通報

出るところまではみんな読んでたと思うけど、後番組の通常弾にねじ込んでくるのは誰一人予想できなかったであろう

0 0
1845679:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:23▼コメ返信通報

Vシネはよっぽどじゃないと観ないので現行作品の枠を潰してまで入れて欲しくないんですが
Box買いしてる身からすると神()と監察医抜いて安くして欲しいわ正直

0 0
1845683:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:41▼コメ返信通報

※1845596
実際ロボ(風パワードスーツ)に入ってるしね

0 0
1845687:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:47▼コメ返信通報

※1845654 この後の各シリーズが全6種とは限らない。今月の第5弾は再録含めて全7種だし、装動の時は全9種の時があった。

0 0
1845694:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:52▼コメ返信通報

装動、創動でマキシマムマイティが1番気に入ってるから、ゲンムゴッド買うわ

0 0
1845700:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:58▼コメ返信通報

ヤッフゥー!!
プレバン限定で出るかも怪しかったのに一般で出してくれんのはありがたいね!
ビルドも外伝決まったら時期ズレても新フォーム創動で出してくれんのかね?
食玩神ってるな

0 0
1845701:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 15:59▼コメ返信通報

あくまでも去年のライダーでしかもテレビに出ない
オタクは買うかも知れんけどオタクだけのもんじゃないし
一般は現行ライダーでかためてほしい

0 0
1845706:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:07▼コメ返信通報

※1845701
別にオタクじゃなきゃ買わないってわけでもないし下手に制限設ける事こそ止めてほしい

0 0
1845707:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:09▼コメ返信通報

安く買えるからいいやって単純に喜んだらあかん空気かな、これは?

まあビルドがめちゃくちゃフォーム増えるからそうなるのも仕方ないみたいだけどどんくらい増えるんやら

0 0
1845720:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:37▼コメ返信通報

ビルドもエグゼイドも好きなワイは歓喜やで

0 0
1845725:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:46▼コメ返信通報

というかこいつらは装動なんだから装動として独立した弾出してほしいんだけど

0 0
1845728:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:52▼コメ返信通報

※1845666
そういう文句言うなら憶測じゃなくて実際に出しきれなくなってから言ってほしい
蔑ろにされること前提で話されても困るわ

0 0
1845729:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:56▼コメ返信通報

装動持ってないからフルコンセットみたいなのプレバンで出してくれてクレメンス

0 0
1845730:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 16:58▼コメ返信通報

いいなあ
シンスペクターやネクロム友情バーストも何とかならんか

0 0
1845733:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:02▼コメ返信通報

※1845607
装動でエグゼイドのライダー・フォーム全部装動化することを目標にここまでやってきたスタッフが創動作ってるのに創動が蔑ろにされると思うんだ?

0 0
1845736:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:05▼コメ返信通報

レーザー、黒パラド、ゲンムのVシネセットで良かった気がするが
ゲンム、レーザーは人気高いからアソート少ないと手に入らないのが怖い

0 0
1845737:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:06▼コメ返信通報

※1845730
このシリーズエグゼイドからだからなー

0 0
1845738:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:06▼コメ返信通報

売り方についてグダグダ言いたがるのはオタクの性かね。
消費者としては買いたいなら買う。買いたくないなら買わないで済む話だと思うが。
個人的にはラインナップが豊富なのはいいと思うがね。買う買わないは別として、選択肢が増えるのは歓迎。

0 0
1845748:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:26▼コメ返信通報

※1845552
まあ低価格だからバンバン出せる面も有るだろう

0 0
1845749:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:26▼コメ返信通報

※1845738
創動と別枠ならそれでいいが、今回は創動ビルドの枠食って入れてんだから全然話が違うわ

0 0
1845750:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:29▼コメ返信通報

ちょっと穿った見方をすると、ビルド売れてないんかもなあ。一部以外はめちゃくちゃ売れ残ってるし…。キュータマもひどいありさまだが

0 0
1845756:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:42▼コメ返信通報

※1845750
装動よりも出来は良いだけどね。ギミックも組み替え遊びで面白いと思うんだが、結構余ってるよね。

0 0
1845759:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:45▼コメ返信通報

食玩のこのシリーズのいいところは新フォーム登場から次の月にはそれなりに遊べる形の
フィギュアを出してくれる所とラインナップの徹底ぶりだよなあ
フィギュアーツははやくても半年後だもんな

0 0
1845764:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:49▼コメ返信通報

食玩で、これだけのライダーと別フォームが異例なんだし、ラインナップされてうれしいくらいでいいじゃん
現行ライダーのシリーズで、前作ライダー入れるくらいだし、ビルドも最後までコンプするさ

0 0
1845765:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:50▼コメ返信通報

※1845750
一生穿った見方してろ

0 0
1845768:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:52▼コメ返信通報

※1845736
セット売りしてるの買えばいいじゃん

0 0
1845775:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 17:59▼コメ返信通報

現行ライダーの関連商品にも平気で食い込んでくるとか流石神だな
人気的にプレバン送りにしなくても十分採算が取れるって判断されたんだろうよ

0 0
1845796:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:18▼コメ返信通報

食玩開発の意地でも立体化したろって情熱がすごい

0 0
1845803:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:23▼コメ返信通報

ここまでやるなら装動 創動同時発売したらいいのにな
せっかくラインナップがビルド本編に追いついてたのに離されちゃうよ

0 0
1845809:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:29▼コメ返信通報

※1845756
大部分が戦兎くんだから人気偏っちゃうのかもね
一つ前の弾もオクトパスライトだけだだ余り

0 0
1845815:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:32▼コメ返信通報

※1845620
いるからコメントがあるんだしGoodもつくんだよ

0 0
1845818:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:34▼コメ返信通報

※1845809
一部だけ売れ残ってるなら売れてる方では?ローグスタークはわざわざ再販してるし

0 0
1845823:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 18:45▼コメ返信通報

シカミッド等のつべにすら出ないのはプレバンだろうな

0 0
1845831:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 19:00▼コメ返信通報

※1845750
逆じゃね

0 0
1845848:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 19:34▼コメ返信通報

これレーザーの股関節改善されてる感じ?ポロリ無いなら感動もんだけど

0 0
1845866:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 20:23▼コメ返信通報

装動も争奪戦始まりだしたのは後半に入ってからだったじゃん、少なくとも前半は普通に買えてたよ
単純なストーリーの盛り上がり+アーツでは後々出るかもしれないけど少なくともボイトイの方で出ないライダーの収録も良かったんでしょ(マキシマムとかは出たけどハリボテだったし)
ビルドも後半そういう枠をカバーできたらまた争奪戦になると思うよ

0 0
1845878:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 20:56▼コメ返信通報

立体可動商品になるとガンメン感高まる

0 0
1845916:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 23:11▼コメ返信通報

※1845555

0 0
1845940:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 23:54▼コメ返信通報

※1845606
ガーディアンは色さえ良ければ万々歳なんだけどな

0 0
1845944:ウルズ774 投稿日:2018年01月28日 23:58▼コメ返信通報

普通にきたあああと思ったけど、なるほどねぇ
確かにビルドの枠なのにと言われれば、そこは言い返せんな

0 0
1845945:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 00:05▼コメ返信通報

こまけえこたぁいいんだよ!素直に喜ぼうぜ!!
俺は嬉しいぞぉぉぉぉ(*´Д`)

0 0
1845950:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 00:18▼コメ返信通報

嬉しい事この上無し

0 0
1845957:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 00:27▼コメ返信通報

※1845750
うちの近所は売り切れと補充を5回繰り返して人気ないやつが2つずつ余る感じよ

0 0
1845975:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 01:27▼コメ返信通報

というかもう第8弾なのか…

0 0
1845984:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 02:08▼コメ返信通報

ボトル60本の30フォームは無理かな

0 0
1845992:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 06:57▼コメ返信通報

※1845984
無理だろうな。ドクターゲームとかVシネエグゼイドとか本編やネットに出ないのまで商品化してるし、
枠が足りないと思うし。ベストマッチだけじゃなくサブライダーとか強化形態も出さないと行けないし、
てれびくんやCD限定フォームもあるけどそれらは商品化されないだろうから30フォームは無理だろうな。

0 0
1845998:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 08:01▼コメ返信通報

※1845945
目先の利益に囚われて大損するタイプと見た

0 0
1845999:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 08:10▼コメ返信通報

確かに最近のドヤ顔一般発売はちょっとクセーなって思ってた
オタ向け食玩なんてプレバンでいいよ
小売りに迷惑かけんなや、ただでさえ装動方式で迷惑かけてんだからさ
ていうかプレバンをもうちょい利用しやすくしてくれ、これだけプレバンメインで展開してんだからさ

0 0
1846002:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 08:34▼コメ返信通報

※1845999
「プレバンは利用しにくいという声を聞いて一般販売にしました!」

0 0
1846004:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 08:46▼コメ返信通報

※1845998
枠云々を消費者側が考えても仕方ないんだからその見方は違うでしょ

0 0
1846005:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 08:53▼コメ返信通報

※1845999
オタ向けってのはアーツやコンセレみたいなハイエイジトイの事だろ。普通の食玩にオタ向けもなにも無いわ

0 0
1846013:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 09:54▼コメ返信通報

※1846004
買ったはいいけどアンケートとかに全然参加しないタイプと見た

0 0
1846021:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 10:20▼コメ返信通報

※1845998
素直に喜ぶ奴にケチ付けるのはアカンでしょ

0 0
1846033:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 10:54▼コメ返信通報

※1846005
だから普通の食玩にVシネ派生フォームとかいう「オタ向け」を入れてスーパーに陳列すんなって言ってんの
わざわざオタ向け食玩って言ってんだから理解しろよ

0 0
1846034:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 10:56▼コメ返信通報

※1846002

ガチでそんなこと考えてそうだな

0 0
1846036:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 11:02▼コメ返信通報

※1845589
金型かからないし、いつもよりビルドの新造形をケチれる。

0 0
1846046:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 11:19▼コメ返信通報

コメも後半になると素直さに欠けるので埋め尽くされるなぁ

0 0
1846070:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 12:02▼コメ返信通報

※1846033
Vシネフォームを勝手にオタ向け扱いすんなって事だよ。本編や映画限定フォームと同じだろこんなん

0 0
1846074:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 12:07▼コメ返信通報

近年のライダーの新形態の食玩フィギュアってだけでオタ向けって

0 0
1846079:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 12:09▼コメ返信通報

レーザー本体逃してたので助かるわー

0 0
1846128:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:38▼コメ返信通報

※1846079
でも結局タイヤを調達する必要があるなこれ

0 0
1846136:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:47▼コメ返信通報

※1846070
オタ向けだよ

0 0
1846138:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:50▼コメ返信通報

Vシネがオタ向けじゃないとかガチで言ってんのかコイツら…

0 0
1846173:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:28▼コメ返信通報

※1846138
登場がVシネだからってそこに出るフォーム自体とそれを食玩で商品化する事にオタ向けもなにも無いし。肉抜き埋めるとかなら確かにオタ向けだけど

ビルドの枠を使ってる事に言ってるなら兎も角限定フォームを一般枠で出す事に対してどんだけ不満持ってんの

0 0
1846192:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:42▼コメ返信通報

※1846138
そもそもVシネマの定義が「劇場公開を前提としない作品」なので劇場で上映されるエグゼイドトリロジーはVシネマの定義に当て嵌まらない
春映画や冬映画と同じ子供向け作品と見るのが道理

0 0
1846194:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:49▼コメ返信通報

※1845679
なぜ「ラインナップに関係なくbox買い」にこだわるのかがわからない
いらないラインナップあるならバラで買えばいいのに、 なんでboxにこだわるの?

0 0
1846198:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:53▼コメ返信通報

※1845866
それな、ボーイズトイが後半戦全然出さず打ち切りなんで、夏に慌てて食玩の方に乗り換えて必死で探したわ

0 0
1846202:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:55▼コメ返信通報

※1845775
むしろ一般で完売続出でプレバンの方が良かったとまで言われそうなのが神

0 0
1846214:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:04▼コメ返信通報

※1846194
出不精のデブなんだよ

0 0
1846282:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:29▼コメ返信通報

※1846173
いや自分はそもそも創動そんなに買わんしどうでも…
ただ理屈が納得できんだけ
キッズ向けの食玩でって言ってんのに関係ないとか言われるからもう面倒くさいから知らんけど
なんか噛み合わねぇは

0 0
1846284:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:30▼コメ返信通報

神だけなくなってレーザーだだ余りになりそう

0 0
1846287:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:32▼コメ返信通報

※1846192
うんその理屈はまるでわからん
すまんな噛み合わんわ
説明されても理解できんからもう仕方ないわ

0 0
1846297:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:37▼コメ返信通報

※1846282
噛み合わないのはお前が「よ〜〜し!意地でも納得しないぞ〜〜!!!」と心の底で思ってるからだぞ

0 0
1846323:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:55▼コメ返信通報

※1846202
そしたら今度はプレバンで出すんでしょ去年のバグスターみたいに

0 0
1846332:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:00▼コメ返信通報

※1846282
各フォームに子供向けもオタ向けもあるかよ

0 0
1846471:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:17▼コメ返信通報

色々置いといてキッズにとってTVシリーズで出たのと出てないのと変わらんは無理筋ちゃう?

0 0
1846519:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:46▼コメ返信通報

※1846471
本編に出た奴以外はいらないって子供ばかりじゃなく未視聴でも~のキャラやデザイン次第で欲しがる事も十分有り得ると思う。少なくともどの媒体で出たかを理由に購入するしないを決める事はまずないでしょ

0 0
1846537:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:58▼コメ返信通報

※1846079
俺はレーザー本体はあるがチャンバラゲーマはないから助かったわ

0 0
1846545:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:04▼コメ返信通報

Vシネフォームを勝手にオタ用扱いして一般枠で出す事自体を批判するのがおかしいって事だよ。

0 0
1846725:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:52▼コメ返信通報

ちょっとお客様過ぎひん?

0 0
1847129:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 14:54▼コメ返信通報

※1845554
一応公開したての映像作品のキャラクター(フォーム)ではあるけれど
ビルドじゃないのにビルドに混ぜてくるのが凄いよね

0 0
1847135:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 14:59▼コメ返信通報

マキシマム塗装してゴッド作ろうと追加でマキシマム買ったところでこの情報かよ!
…自分で塗るよりはるかに良いだろうからもちろん嬉しいけどさ!
体の目とかどうしようかと思っていたし
いやこのシリーズなら出してくれる可能性もあり得たけどまさかの一般
マキシマム追加購入は空ぶったけど最高に嬉しいぜ!

0 0
1847142:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:07▼コメ返信通報

※1846214
玩具店まで行かんでもコンビニやスーパーで買える食玩ですら買いに行きたくないヒキコモリゲーマーLVビリオンこわいq

0 0
1847155:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:14▼コメ返信通報

※1846323
神の全フォームセットに新規エフェクトとかできかねないから怖い
ボーナスで中の人なしレーザーでも付けて盛ればしっかり売れそう

0 0
1847161:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:22▼コメ返信通報

※1845701
子供でもVシネ見る子は居るんですが…
Vシネ本編を見なくても雑誌等でキャラクターだけを知る機会はあるのだからこれが子供を無視している等と言うのは適切ではない
それに全くの新キャラならともかくゲンムがマキシマムになるとかそれだけで欲しくなる子供が居てもおかしくはないでしょう

0 0
1865846:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:22▼コメ返信通報

外圧やぞ

0 0
1865847:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 12:22▼コメ返信通報

外圧

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x